【二重国籍問題】鳩山由紀夫元首相、民進党をばっさり「蓮舫氏はどうも正直でない」「野田氏は民主党下野の最大の責任者」[H29/7/21] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【二重国籍問題】鳩山由紀夫元首相、民進党をばっさり  ニュース  

【二重国籍問題】鳩山由紀夫元首相、民進党をばっさり「蓮舫氏はどうも正直でない」「野田氏は民主党下野の最大の責任者」[H29/7/21]

   ↑  2017/07/24 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/07/21(金)12:51:24 ID:

 今の安倍晋三政権もそうですが、国民に真実を話さない姿勢が見え見えになると、政策以前の問題として不信感を与えてしまいます。
民進党の蓮舫代表も、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題で最初にウソをついてしまいました。

 事実が分かると、ウソを糊塗(こと)し、ウソを繰り返さなければならなくなる。蓮舫氏は二重国籍状態を「知らなかった」と
おっしゃっていましたが、政治家になる前の言動(「私は台湾籍」などと語ったインタビュー記事)をみると、どうも正直ではないですね。

 蓮舫氏は肩肘を張りすぎているんですよ。野党として政府・与党を批判するだけで生産的なことが見えてこない。
そこで力みすぎ、国籍問題はやばいと思ったのでしょう。

 実は、蓮舫氏は私が政治家としてスカウトしました。
平成15年冬、東京・赤坂でフリージャーナリストだった彼女を見かけ「政治に関心ないですか」と声をかけました。
蓮舫氏に注目したのは台湾人と日本人のハーフだからです。民主党が多様性を持った候補を擁立していることを示すことができる。
主張の強さなど彼女の魅力もありました。ただ、「二重国籍」問題は全然想定していなかった。

(以下略)

産経 全4ページ 2017.7.21 01:00
http://www.sankei.com/premium/news/170721/prm1707210009-n1.html
20:2017/07/21(金)16:08:21 ID:
>>1
要旨
私は悪くない
37:2017/07/22(土)11:23:14 ID:
>>20
これ
38:2017/07/22(土)12:19:13 ID:
>>37
ぽっぽ「ふぅ、防波堤構築はバッチリよw」→目の前だけ

で大量の水が左右から回り込んで
挟み撃ちにあう、と(意味深)

2:2017/07/21(金)12:55:31 ID:
うむ、さすが水瓶座だな
3:2017/07/21(金)12:59:21 ID:
この人はビリーミリガンみたいに日によって人格が変わるのか?
あるいはその場その場でカンで喋ってんのか?
4:2017/07/21(金)13:00:26 ID:
自己の姿を投影して、思いついたことテキトーにほざいているだけ。
5:2017/07/21(金)13:11:09 ID:
野田は民主党下野の最大の「功労者」
おかげで日本が半年近く早く復活できた
というかそれ以外に野田の功績はないわけだが

民主党オールスターのルーピー内閣であの体たらくだったのも民主党下野の一因だし、ルーピーは何他人事のように語ってるんだ?
34:2017/07/22(土)02:59:31 ID:
>>5
そうだよなあ。野田の最大の業績なんだよなあ。
6:2017/07/21(金)13:19:08 ID:
安保闘争の活動家に憧れてたんだろうなあ
哀れだ
7:2017/07/21(金)13:39:47 ID:
下野国の国府を復古し野田佳彦を下野守に叙任す。
8:2017/07/21(金)13:41:18 ID:
>実は、蓮舫氏は私が政治家としてスカウトしました。

>蓮舫氏に注目したのは台湾人と日本人のハーフだからです。


なんだよ、鳩山がスカウトしたのかよ。じゃあ、鳩山のせいじゃん。
9:2017/07/21(金)13:43:04 ID:
お前が言うなとしか・・・
10:2017/07/21(金)13:43:48 ID:
国民に真実を話さない(と思われる)姿勢を見せると政策以前に不信感を与える
民進は共産党より支持されず自民より信頼を失っている
政党なら他党とは違う目指すべき日本像を国民に示さなければならない
他国の軍隊から守られている国は独立国とはいえない

この辺はまあ同意、野田はむしろ民主党存続の功労者だったと思うけど
11:2017/07/21(金)14:02:25 ID:
>>実は、蓮舫氏は私が政治家としてスカウトしました。

ちょw
12:2017/07/21(金)14:30:29 ID:
鳩ポッポはね、民族問題で起こる損得を勘定できないから政治家には向いてないんだよ、出資家として世界を股にかけて中小企業を応援する立場だったら、上手く立ち回れただろうな。繰り返すが政治家はイカンw
13:2017/07/21(金)14:31:28 ID:
>21年に民主党が政権を取る直前、私たちは「こういう日本をつくりたい」という議論を相当行いました。
>政策を出し、財源と期限を明示して「マニフェスト」にまとめました。

議論を相当行って出来上がった詐欺フェスとがアレかよw
14:2017/07/21(金)14:48:42 ID:
頭にブーメラン刺さり過ぎて稀にポッポスイッチが切れるんだろうw
15:2017/07/21(金)14:52:54 ID:
ぽっぽがこういうことを言うと蓮舫批判が間違ってるんじゃないかという気になる
16:2017/07/21(金)15:13:11 ID:
鳩山は正直で好い人だなw
特アに騙されるためにいるような人だから困ったもんだが
17:2017/07/21(金)15:25:18 ID:
鳩山も母親から毎月大金を貰って遺産相続脱税をやっていたのに
知らなかったと嘘を言う、正直ではないな。
嘘つきは民主の始まりと言うのが巷では流行した。
民主は全員嘘つきだろう。
18:2017/07/21(金)15:27:59 ID:
鳩山元首相が「蓮舫は二重国籍を知っていた」と批判
http://agora-web.jp/archives/2027326.html
19:2017/07/21(金)15:59:28 ID:
なんだ、日本人(父)と朝鮮人(母)のハーフが台湾人(父)と在日朝鮮人(母)のハーフを選んだ
道理でお二人とも考え方は中途半端なんだねぇ。一方立てれば他方は立たず
でも、日本人のお情けで飯が食えるんだね。たまには日本人のタメになってよ
21:2017/07/21(金)20:10:19 ID:
民主党に居た時に、こういう事を言ってくれよ
まあ、しがらみがなくなったからこそ遠慮なく言えるんだろうけどね
22:2017/07/21(金)20:14:46 ID:
蓮舫をスカウトしたのは鳩山だっけ
23:2017/07/21(金)20:16:09 ID:
鳩山は直前に会った相手の言う事をそのまま喋るただの九官鳥だ。
取材前に記者と色々と話をしたんだろう。
産経の記事だから相手も産経の記者、つまりそういう事だ。
24:2017/07/21(金)20:25:19 ID:
鳩山…蓮舫をゆすってるのかよ(笑)
台湾政府にしこたま金を流したんだろ?
金もってるなら、こっちにも挨拶しろよって
事だろ。
25:2017/07/21(金)21:53:37 ID:
鳩山和夫(衆議院議長)
鳩山一郎(総理大臣)
鳩山威一郎(外務大臣)
鳩山由紀夫(総理大臣)

鳩山家は政界の重鎮だから、そのような人物を怪しむなど無礼極まりない。
選管が忖度したんだよw
26:2017/07/21(金)21:54:52 ID:
たぶん産経だけじゃ無いのかな
なんで、こいつに聞く(笑)
27:2017/07/21(金)21:56:47 ID:
>>26
連れてきたのがぽっぽだからでないの?w
28:2017/07/21(金)21:57:59 ID:
>>27
いやあ…
AIIBあたりの事を聞いてやれば良かったのにと

今しゃべらせたら、何言うか分からないけれども(笑)
29:2017/07/21(金)21:58:16 ID:
結局は、こいつの蒔いた種だったってことだな…。
ロクなことをやりたがらねえ。
30:2017/07/22(土)01:26:53 ID:
一応こいつが作った党を母屋乗っ取られた形だから当事者そのもの
31:2017/07/22(土)01:39:59 ID:
政治家にならないか?と誘っておいて
ハシゴ外しとか…ひでぇw
35:2017/07/22(土)06:48:01 ID:
>>31
こういうのは、はしご外しって言わないんじゃないの?

むしろ過去に民主党側から、はしご外されたのが鳩山なんだと思うけど
32:2017/07/22(土)01:46:40 ID:
今まで黙ってて

いよいよやばくなったらこれ
33:2017/07/22(土)01:56:30 ID:
そろそろ友愛ですねわかります
36:2017/07/22(土)08:25:10 ID:
「正直ではない」とはフィルターをかけたものの言いかただ。
「嘘つきだ」とはっきり言え。
由紀夫も正直ではない。
39:2017/07/22(土)15:56:15 ID:
民進党議員がどう思うか考えてないよな
40:2017/07/22(土)15:58:08 ID:
鳩山「私の意思を継いで獣医学部の新設を成し遂げようとしている
   現首相はまさに民主党政権の魂の継承者」
44:2017/07/24(月)12:44:47 ID:
>>40
魂とは刀だな。

>>1
なるほど「ばっさり」斬っている。
41:2017/07/22(土)16:06:58 ID:
ルーピーの嫁と子供の国籍は2重じゃないよな?
42:2017/07/22(土)18:21:44 ID:
>>41
国籍どころか、宇宙人だから
43:2017/07/23(日)07:58:04 ID:
鳩山由紀夫でさえ蓮舫は嘘つきと評した。
政界に蓮舫をつれてきた元兇鳩山がだ!



この記事に含まれるタグ : 【二重国籍問題】鳩山由紀夫元首相、民進党をばっさり ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5130.html

2017/07/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【二重国籍問題】鳩山由紀夫元首相、民進党をばっさり「蓮舫氏はどうも正直でない」「野田氏は民主党下野の最大の責任者」[H29/7/21]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)