【2017衆院選】 18・19歳、自民に4割傾く 立憲民主は高齢層支持多く [H29/10/23] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【2017衆院選】  18・19歳、自民に4割傾く  立憲民主は高齢層支持多く  [H29/10/23]  ニュース  

【2017衆院選】 18・19歳、自民に4割傾く 立憲民主は高齢層支持多く [H29/10/23]

   ↑  2017/10/24 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【2017衆院選】 18・19歳、自民に4割傾く 立憲民主は高齢層支持多く [H29/10/23]

1:2017/10/23(月)09:28:26 ID:
 今回の選挙は2016年施行の改正公職選挙法で選挙権年齢を「20歳以上」から「18歳以上」に下げてから初の衆院選だった。
出口調査で18~19歳の有権者にどの政党を支持するか聞くと、39.9%が自民党と答えた。希望の党が10.7%で続いた。
若年層の多くが自民を支持する傾向が浮き彫りになった。

 全年代を合わせた政党支持は自民が36.0%と最も高かった。立憲民主党が14.0%、希望が11.8%と続いた。

 男性の39.6%が自民を支持すると答え、女性は32.3%だった。立憲民主は男性の支持率が14.2%、女性は13.7%。
希望は女性が12.6%で、10.9%の男性を上回った。公明党と共産党、社民党も女性の支持率のほうが男性より高かった。

 年代別に自民の支持率をみると、20代が40.6%と最高だった。次に70歳以上が40.2%と高く、18~19歳が続いた。
40~60代はいずれも30%台前半だった。

 立憲民主は60代の17.8%が支持するなど高齢層の支持率が高かった。最も高かったのは60代。70歳以上が16.7%とそれに次いで高かった。
10~30代ではいずれも10%を下回り、高齢層ほど支持を集める傾向が強かった。共産も高齢層のほうが若年層より支持率が高かった。

(以下略)

日経新聞/2017/10/22 23:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2256100022102017EA2000/?n_cid=SNSTW001
http://i.imgur.com/bltvtqJ.jpg
2:2017/10/23(月)09:34:49 ID:
高齢でも、税金や組合費や生活してきたやつらじゃねぇの?
そういうやつらなら、ブーメラン投げの芸人を税金で養うのも、
良いことだって信じているさ。
3:2017/10/23(月)09:39:10 ID:
>立憲民主は60代の17.8%が支持するなど高齢層の支持率が高かった。
>最も高かったのは60代。70歳以上が16.7%とそれに次いで高かった。
>10~30代ではいずれも10%を下回り、高齢層ほど支持を集める傾向が強かった。
>共産も高齢層のほうが若年層より支持率が高かった。

シルバー政党(笑) こんな政党に何が変えられるというのか。
4:2017/10/23(月)09:39:15 ID:
じぃちゃんとばぁちゃんの枝野ふぃーばーwww

まぁでも酷かったな、街頭での「枝野さんカッケー」に始まって、
「女子高生の間で「枝野る」という言葉が流行ってます!」とかさ、
動員されてる奴もテレビ作ってる奴も高齢者ばっかだろ。
9:2017/10/23(月)09:59:28 ID:
>>4
まったくな
11:2017/10/23(月)10:02:06 ID:
>>4
若者に人気とはなんだったのか
14:2017/10/23(月)10:06:46 ID:
>>11
あれですよ
「戦争を知らない子供たち」の世代の
12:2017/10/23(月)10:03:43 ID:
>>4
枝野る(悪い意味で)
5:2017/10/23(月)09:49:32 ID:
「枝野る」?
つまり勉強(仕事)しなくても「直ちに影響はない」てこと?
6:2017/10/23(月)09:49:46 ID:
まあ立憲民主ってはっきり言って政治屋で、
われわれ国民(労働者階)は召使ぐらいにしか思ってないからな。 とっとと無くなれ!クズ
詐欺師の言葉に騙されるのは警察の発表でもわかるように、まさに高齢者は騙されたまま。
7:2017/10/23(月)09:50:10 ID:
全共闘世代だから仕方無い
こいつらが死に絶えて有権者の舞台からとっとと退場してくれるといいんだが
8:2017/10/23(月)09:54:03 ID:
若者は選挙にいこうよwwwwwwww
10:2017/10/23(月)10:01:33 ID:
聞いたことない候補者ならまだしも、菅政権、東日本大震災で悪名をとどろかせた立民の国賊どもに
票をいれるならもうそんな人らは残念ながらつける薬がない。
いくらマスゴミが無理やり風作ったとはいっても数年前のことさえもう忘れてるんだろう。
16:2017/10/23(月)10:11:40 ID:
>>10
高齢層はそもそも民主党政権時代も年金暮らし
たいした影響なかったんじゃないかな
28:2017/10/23(月)10:52:25 ID:
>>16
違う違う
年金暮らし+超絶デフレで働く人そっちのけで恩恵を得てた
むしろ民主時代が恋しいはず
33:2017/10/23(月)10:58:15 ID:
>>28
そうだろうな

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/?from=ylogo_c
都道府県別だと野党が強いのは、
北海道、沖縄、佐賀、東京、神奈川、新潟
とくに北海道と沖縄と佐賀、新潟だな
45:2017/10/23(月)11:07:27 ID:
>>33
佐賀は前に民主党の誰かに脅迫されたんじゃなかったっけ
48:2017/10/23(月)11:08:53 ID:
>>45
そんなこともあったのか
49:2017/10/23(月)11:09:57 ID:
>>48
よく覚えてないが選挙に協力しなきゃ地方交付税削るみたいな話があった気がする
13:2017/10/23(月)10:06:13 ID:
つまりは

労組(その家族含む)等の動員の結果

だろwwこれ
15:2017/10/23(月)10:08:01 ID:
ネットで真実を知ろうとする若者たちを止められる者は誰もいない。
17:2017/10/23(月)10:13:18 ID:
テレビの奴隷世代だな、数年後には居なくなる
18:2017/10/23(月)10:13:59 ID:
メデイアの調査にまともに答える人間も若い世代には少なくなって来たからな
捏造の片棒担がされるって分かっててまともに答えるとか馬鹿らしいわ
19:2017/10/23(月)10:15:45 ID:
「枝野る」とかこのネーミングセンスって「安倍しちゃった」みたいなノリだな センスのかけらもねぇ。
枝野るって何か?フルアーマーで安全区域を闊歩することか?
20:2017/10/23(月)10:16:40 ID:
立憲が伸びたのは判官びいきと共産、社民が選挙協力したのも大きいだろう。
退職した60代の元公務員だが組合に入っていたので分かるが、この連中はイデオロギーに
洗脳された奴が多く、平和憲法命とか頑迷固陋な奴が多かった。
現実が全く見えていない。
立憲は元社会党もいるし、中道ではなく極左に近い連中だわ。
どうせまた採決の時に暴力団になることは想定内。
枝野は陰険狡猾で危険な奴だわ、こいつがまっとうな政治なんかするわけはない。
若い人は現実を団塊より冷静に分析している。
若い人に支持されない政党は未来がないと言ってよいだろう。
23:2017/10/23(月)10:25:38 ID:
>>20
その判官びいきも高齢者にしか通用しなかったというw
21:2017/10/23(月)10:19:36 ID:
老害どもに贈る言葉「後生畏るべし」。
22:2017/10/23(月)10:24:14 ID:
要するに「俺が若いときは権力と戦ったもんだすごいだろ~今の若い奴にはエネルギーがない」みたいな
脳の足りん連中が未だに前世代のやってきた積み上げを理解出来ず成長もせずに立件を支持してるんだろw

権力と戦うってのはしっかりとした国家権力基盤があるからできることで
意味なく逆らう不良中学生と何も変わらん。その手のものは走狗にしかなれんw

餌もない無人島に放り出したらきっと3日で根を上げるようなクズだよ。
27:2017/10/23(月)10:46:06 ID:
>>22
今の若年層に嫌われてる権力は、マスゴミとサヨク議員だろう。
29:2017/10/23(月)10:54:03 ID:
>>27
嘘を教えられてきたことなんかに気づいたら、そりゃあ憎悪の念も湧くだろうな。
30:2017/10/23(月)10:54:48 ID:
>>27
やっと内定とか決まったやつが選挙でgdgdになって仕事亡くなったら困るだろw
若いやつは昔以上に失敗することに対して神経質になってるから政治では現実的思考になるんだと思うぞ。
36:2017/10/23(月)10:59:04 ID:
>>27
反体制ならまだしも、打倒安倍有きでこじつけの記事を垂れ流すマスコミに対して、情報量が多い若年層がウンザリしてるんだよ。
24:2017/10/23(月)10:32:35 ID:
<衆院選>無党派層が立憲後押し 出口分析
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000046-mai-pol

天気が悪くて良かった
25:2017/10/23(月)10:33:54 ID:
民意に背を向ける立憲民主党!
26:2017/10/23(月)10:44:09 ID:
2009年に盛大に釣られた層がまたマスゴミに騙されて極左を生き延びさせたか
31:2017/10/23(月)10:56:15 ID:
年代別の投票率が知りたいな。
21日のアキバは、二十代、三十代が中心だったわ。
32:2017/10/23(月)10:58:05 ID:
情弱は台風なんだから家で大人しくしておけばいいのにな
34:2017/10/23(月)10:58:20 ID:
やっぱ高齢層は自民党への信頼が薄いな。
自民党に年金食いつぶされた記憶があるからだろうけど。
37:2017/10/23(月)10:59:24 ID:
>>34
自民は年金運用で利益出してるけどw
年金が減ったといっても物価に連動しただけw
39:2017/10/23(月)11:02:06 ID:
>>37
しかし高齢層はグリーンピアとかに年金を流用された記憶がある。
だから森友・加計の問題でも「また自民党か!」という反応になりやすい面があるんだと思うぞ。
44:2017/10/23(月)11:07:25 ID:
>>39
>>41
野党が負けて悔しそうだなw
高齢者でも70歳以上は自民支持が多いぞ
ちゃんと記事を読めww
51:2017/10/23(月)11:12:01 ID:
>>44
70歳以上は年金で美味しい思いをした世代だろ。
その下の世代は「約束した年齢には払えません」と言われた世代。
55:2017/10/23(月)11:14:31 ID:
>>51
団塊の世代が左寄りなのは、年金の影響なんて殆どないわ。
反自民ありきで適当なこと書くなよ
64:2017/10/23(月)11:24:20 ID:
>>51
それが全部自民党のせいになるおまえの脳みそw
46:2017/10/23(月)11:07:47 ID:
>>39
やけに必死だな
今年金もらっている世代はウハウハだよ。
素直に負けを認めろよw
99:2017/10/23(月)13:33:43 ID:
>>34
こっちにも沸いてたのか?w

【衆院選】民進・前原誠司代表「皆さんの意見を聞いて方針を検討したい」 代表続投の意向示す[H29/10/22](タヌ)(38)
23.ID:sI4 これから消費増税が来ると思うとうんざりする。自民党にだけは勝ってほしくなかったな……。
ニュー速+
2017/10/23 12:36
35:2017/10/23(月)10:58:46 ID:
長野もだった
38:2017/10/23(月)10:59:47 ID:
「% Arabica Kyoto」とは? 偽京都の五重塔と偽の街並みを
中国か朝鮮かユーラシア大陸で作った偽の五重の塔と此の一画だけの
偽京都の街並みの偽京都の町のようですね
喫茶店の名店が多く、地「元」の人はもちろん観光客でも喫茶店巡りをする人も多い京都。

出典: www.instagram.com(@junichi_yamaguchi)

喫茶店の名店が多く、地元の人はもちろん観光客でも喫茶店巡りをする人も多い京都。

ソビエト共産党過去と未来をすり替える黒魔術の森の核実験場スタジオジ
プリソビエトコミンテルンから中国ソビエトコミンテルンにうつった「君
の名は」の偽諏訪湖の黒い森の黒魔術ネミ湖ともう1つの森のように京都の
ロウソクタワーも2つあるし大阪の難波やグリコの戎橋日本橋そっくりの街を
中華帝国香港ユーラシア火星人
宇宙人地域台湾や広東や香港や南方中国やシルクロードに
閉鎖核実験基地地域を作っては本物の都市とすり替える黒魔術生贄儀式ローマクラブや
「文化人類学ソビエト帝国を世界に作る黒魔術生贄ケルト儀式」をやってる野
がソビエト赤いコミンテルンクトウルフ神話から創価中国民国と中国共産党の国共合作で
入れ替わった閉鎖核実験場フランスグラントリアンの黒魔術呪術共産党中国
国民党北朝鮮創価池田SGIもいい加減にして
ユネスコもこんな黒魔術神秘学ブラブラ曝気-夫人の黒魔術ウクライナロシアオカルト魔術ばか
りしてると報復されるよ北朝鮮赤い旅団戦闘軍団は
もう北朝鮮金正恩19号から20号地上核爆破の危険行きになってるから
2017年は1917年のロシアソビエトボルシェビキ革命から100周年で
ソ連崩壊直前にチベット仏教「死者の書」を古代エジプトからうつしたオカルと野「ツインピークス」の
宇宙円盤艦隊開閉最先端軍事実験基地が山岳森林地帯に
来てたけど25年契約のオカルトフクロウロッジがまたアメリカ合衆国や日本に来てるから、
宇宙空間人工衛星地下核実験場や北朝鮮の
豊渓里コミューン地下核実験場で水爆爆破して核実験基地の人質や研究所も爆破してたけど
25年契約周期の最先端軍事基地爆破戦争「ユダヤ神が7日で世界宇宙を核戦争で作った」
という聖書日本神道仏教系の「世界宇宙の7日間戦争」みたいだね 日本の突然の衆議院選挙もこのせいだろう


こういう日本の都市や高層ビルや日本の寺院や神社や街の一画だけを切り取って偽の
核実験軍事実験靭帯実験地域基地を世界中のロシアシベリアさいるクロ^ド沿海州中南米や朝鮮半島に
たくさん作って黒魔術の「金枝論」の類感魔術類似魔術呪術で日本の都市と偽の北朝鮮中国韓国満洲沿海州ロシアソビエトの残りの赤い共産地区と
日本の都市をすり替え入れ替えようとする背のりが北朝鮮創価学会池田大作SGIの呪術オカルト魔術の恐ろしいところなのだ
40:2017/10/23(月)11:03:59 ID:
森友加計のなにがまたかなんだろうか、さっぱり意味がわからん
41:2017/10/23(月)11:06:28 ID:
>>40
「また自民党は一部業者と癒着して利益供与したのか」って話ね。
43:2017/10/23(月)11:07:05 ID:
>>41
そんな話があるのか、初耳だわ。詳しく。
54:2017/10/23(月)11:14:18 ID:
>>43
グリーンピアって建物が歴代厚生大臣の地元に建てられて巨額の損失を出したんだよ。
で、自民党の地元の土建業者への利益供与だったんじゃないかとされてるわけ。
60:2017/10/23(月)11:18:59 ID:
>>54
またのところを聞いてるんだよ。話をそらしてはいけないよ
62:2017/10/23(月)11:20:15 ID:
>>54
そいつは懐かしい話だが、むしろ厚生省の管理がgdgdだったからで
お前の作文も入ってるだろそれw
65:2017/10/23(月)11:24:39 ID:
>>54
推測で叩くw
92:2017/10/23(月)12:50:25 ID:
>>41
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AsI4
42:2017/10/23(月)11:06:55 ID:
>>40
なぁに、どうせたいした事は言ってない
47:2017/10/23(月)11:08:27 ID:
公的年金の運用益5.1兆円 4~6月、株高追い風
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDF04H0G_U7A800C1EA4000/
50:2017/10/23(月)11:10:39 ID:
ジジイババアが死に絶えなければ世の中良くならない。
52:2017/10/23(月)11:12:47 ID:
グリーンピアも自民よりむしろ厚労省のやらかしだろアレ
ゴミ官僚も根絶やしにしないとダメだねやっぱ
53:2017/10/23(月)11:13:53 ID:
全共闘世代御用達党w
56:2017/10/23(月)11:14:50 ID:
てかグリーンピアで腹立ててる層なら
前川庇ってたマスゴミと野党にこそ怒ると思うんだけどね
57:2017/10/23(月)11:15:14 ID:
佐賀じゃなくて長崎だったwwww

石井一民主党選対委員長、長崎県知事選で国民を恫喝

石井ピンだ。
58:2017/10/23(月)11:15:48 ID:
無党派の投票動向ってのは安定しないから。
次も立憲に入れるかどうかは甚だ疑問。
表紙が変っても中身は民進左派だし、
突っ込みどころはいくらでもあるだろ。
59:2017/10/23(月)11:16:53 ID:
意外だったのは、無党派でも普段は
支持政党自民党ってのが半分近くいること。
61:2017/10/23(月)11:19:18 ID:
>>59
矛盾しとらんかそれ。
どこが無党派や。
63:2017/10/23(月)11:23:37 ID:
>>61
投票日前になっても
どこに入れるかまだ決めてないって連中。
67:2017/10/23(月)11:26:23 ID:
>>61
別に俺だって自民を積極的に支持してるわけじゃないしなw
きちんとした野党が居ればそれを支持するかも知れんぞ?
そういう俺は支持政党の質問に答えるときは無党派だ。
72:2017/10/23(月)11:32:21 ID:
>>61
偽装無党派層、
要は調査者マスコミ等が信用出来ないからスットボケてる。
俺もその層だわ。(聞かれたことは殆ど無い)
66:2017/10/23(月)11:25:12 ID:
くやしがってるサヨクだねw
ID:sI4
68:2017/10/23(月)11:29:02 ID:
つまり、「普段は自民党支持だけど自民党に投票しないこともある人たち」ってことか。
70:2017/10/23(月)11:30:50 ID:
>>68
そう、今回はそういう連中の歩留まりが悪かった。
71:2017/10/23(月)11:32:19 ID:
>>68
反対だろwww
普段はどこかいいところはないかと探してて自民に投票することもある人たちだよw
69:2017/10/23(月)11:30:20 ID:
駆除しますか??
73:2017/10/23(月)11:34:00 ID:
>>69
ダニと一緒で定期的に駆除しないといけないものでしょう。
キムチョールとか売ってればいいのに。
75:2017/10/23(月)11:39:45 ID:
>>73
キムチョールw

そういえばイオンにキンチョールや金鳥製品が売られてないのはなぜなんだぜ
77:2017/10/23(月)11:45:52 ID:
>>75
ん?と思って検索したら普通に売ってたぞwww

金鳥 金鳥の渦巻 30巻 - おうちでイオン イオンネットスーパー
https://www.aeonnetshop.com/shop/g/g361800000196104987115000339/
80:2017/10/23(月)11:51:01 ID:
>>77
そうなの?
近所のイオンは扱ってませんて言われたよ
81:2017/10/23(月)11:58:25 ID:
>>80
まぁイオンにわざわざ行かなくてもいいでしょw
私は全くイオンに行かないですねぇ。シャッター街の元凶みたいなとこだしね
近所の薬局にあるっしょw
93:2017/10/23(月)12:53:34 ID:
>>77
ネット販売部と、リアル店舗とで方針が違うかもよ
76:2017/10/23(月)11:44:13 ID:
>>73
様子を見ます。
74:2017/10/23(月)11:36:58 ID:
マスゴミにNOをつきつける為、選挙区比例とも自民党にいれました
マスゴミがまた憶測で安倍政権叩きをするならまた自民に入れます
78:2017/10/23(月)11:46:32 ID:
そう言えば、ヨシフって次の参院選は立憲から公認されるの?
民進の参議院ってどんな感じになるんやろ?
79:2017/10/23(月)11:46:34 ID:
選挙前だと鬱陶しいけど、今は結果が出てるから「好きにさせとけ」と言える余裕
82:2017/10/23(月)11:58:33 ID:
あれだけ偏向報道してこれだからな
既存カスゴミは終わりつつある
83:2017/10/23(月)12:01:21 ID:
いやだからさぁ、このジジババ共が若い頃は老人、もっと言えば中年でさえ糾弾してたわけじゃん
拓郎の「古い船を今動かせるのは古い水兵じゃないだろう」とか歌ってさ 「ドント・トラスト・オーバー・サーティー」
とか言ってさぁ

で、現在若い世代がこういう選択をすると嘲笑したり、馬鹿にしたりする

もうね、氏ねとは言わんから口をつぐめ、と
95:2017/10/23(月)12:55:10 ID:
>>83
三十過ぎた奴を信用するな、の言い出しっぺは

アメリカのビートニック世代だから、大昔なのぜ
84:2017/10/23(月)12:07:33 ID:
ジジババは新聞テレビからしか情報取れない人多いからな
そういう情弱世代は悪いけど早く滅んでほしい
89:2017/10/23(月)12:37:15 ID:
>>84
まだ足腰達者な老人会の若者、つまり70歳そこそこの団塊世代が
左翼革命、反政府こそ正義の夢を忘れられないんだろう。

そういった団塊世代の若造に手を焼いてきた本当のじいちゃんばあちゃんは
左翼や中韓がなんなのか知ってるから保守で投票先は自民党だよ。
機会があったらじいちゃんばあちゃんのお話を聞いてみ。
90:2017/10/23(月)12:41:07 ID:
>>89
ワイさぁ、「反政府」って言葉聞くたびにこいつらドンアだけバカなんやろて思うわ。
政府っていうのは国民の代表なんやで?
それに楯突くっていうのは反国民にも等しいんや

あいつら頭の中が江戸時代のドン百姓一揆から進化してへんやで
98:2017/10/23(月)13:09:22 ID:
>>90
百姓のほうが自民寄りなんだがwwww
むしろ百姓やらずに楽して学校行けたようなやつのほうが左翼志向強いよw
何故ってそりゃ国に反抗するのも親に反抗するのと何も変わらんからなwww

親の金で大学行って遊びまわって運動やってたようなやつがクズなんだよ。
で、能力もまともじゃないから人を騙すことでしか出世できない。
結果が無理なコストカットや技術の流出ってこと。
104:2017/10/23(月)14:50:59 ID:
>>98
だから江戸時代って書いてるだろ何位でも噛み付くバカ犬かよおまいは
94:2017/10/23(月)12:53:47 ID:
>>83
ほんと無様な奴等だよなぁ
ブーメランのプロフェッショナルが異様に多い世代だわ

>>89
>左翼革命、反政府こそ正義の夢を忘れられないんだろう

永遠の厨2病世代だな
96:2017/10/23(月)12:57:51 ID:
>>89
確かにその通りかもね
あと地域性もあるよね
東京は駄目だけど九州とかかなり保守だし
97:2017/10/23(月)13:03:31 ID:
>>89
自分の知り合いの80代のばあさんは、すっかりテレビに洗脳されてアベガーだったよ。
85:2017/10/23(月)12:11:15 ID:
年寄りが悪いんじゃなくて偏向報道をするマスゴミが悪いんだよ
86:2017/10/23(月)12:29:43 ID:
うちの親はたぶん立憲に入れてるな
70代で、学生時代に火炎瓶投げてたし
87:2017/10/23(月)12:31:05 ID:
スヒョン文書

・韓国嫌いの日本人には「これからは協力しよう」と言って騙せ。
・老人や女性には、日本のひどい話をして同情させ、立憲民主党に投票させろ。
・日本のマスコミには、すでに韓国人を送り込み、支配している。
・馬鹿な日本人を利用して、在日韓国人の為の革命を起こそう。
91:2017/10/23(月)12:42:53 ID:
>>87
完全逆効果だったよねー
88:2017/10/23(月)12:32:01 ID:
全共闘世代のすぐ下の人なんかでも話したりするとさ、
やっぱ影響受けてて左翼的思考が抜けないんだよな
ゼロ戦大好きで自民支持であって、自虐史観からも抜けてて、
特亜に直接嫌な思いさせられたことがあってもね
100:2017/10/23(月)14:24:59 ID:
> 立憲民主は60代の17.8%が支持するなど高齢層の支持率が高かった。最も高かったのは60代。
> 70歳以上が16.7%とそれに次いで高かった。

この数字が支持されてると言えるのか?
これが安倍の支持率なら、マスゴミは「安倍は議員辞職しろ」と喚き散らしてるだろ
101:2017/10/23(月)14:30:25 ID:
>>100
「危険水域」とか言って煽ってるはず
102:2017/10/23(月)14:42:26 ID:
最近の若い層は頭が良い・・というよりはよく考える人が多いようだな
俺の頃は雰囲気や美辞麗句に酔う輩も多かった。そして社会に出て揉まれて初めて目が覚める。
今の人は学生時代から目を開いてるようで頼もしい
しかし・・逆に言えば、若い人たちに自律心が早くに芽生える程
危機的状況があるとも考えられ、その点は実に心苦しい

ま、とまれ今回の選挙で少しではあるが一息ついた
勝って兜のなんとやら。これからだな
103:2017/10/23(月)14:46:36 ID:
団塊世代が消え去り始めるまでのあと10年ぐらいが勝負ということか
105:2017/10/23(月)15:14:05 ID:
>>103
確か2030年くらいに団塊高齢者層と現役世代の有権者数が逆転するって話だったかな
それまでに頑張って反日議員を少しずつ落としていけたらいいね
あと次世代に政治のことを色々伝えていくのを忘れないようにしなければね
子や孫の代まで自由で豊かな日本を維持して守っていってほしい
106:2017/10/23(月)15:22:12 ID:
道楽で反体制リベラルを気取る老害が野党支持層、ってわけだ。
107:2017/10/23(月)15:33:57 ID:
株価上がってる。
市場は隠しようがない。労働市場も同じ。
現実を理解すれば、立憲民主党には入れない。
108:2017/10/23(月)15:40:11 ID:
自民党がまた勝ちそうだって期待だけで連日株が上がり、
「やっぱり勝ったぜ!」って理由で今日も上がった
株やってる人らは正直だよ
自民党支持というよりも、経済政策をちゃんとやってくれてるから自民党を支持してる
109:2017/10/23(月)15:40:35 ID:
若い人たちは政治のことが分からないはずだし、
どこに投票したら良いのかも分からないはずだから、
おじさんたちが教えてあげないと!なんてバカは大人は思っているかもしれないけど、
若い人たちはかなり真面目に政治のことを考えていると思うよ。
112:2017/10/23(月)16:30:26 ID:
>>109
若い人たちは政治に興味がないわけではなくて、権力闘争と誹謗中傷に明け暮れる政局に興味がないだけだと思う
113:2017/10/23(月)16:46:50 ID:
>>112
老害のいう「政治に興味」ってゲバ棒振り回す事だしねw
暴力ふるわない事を「若者は気力が無い」と言われても
114:2017/10/23(月)17:21:58 ID:
>>109
残念ながら今は、インターネットと言う便利な物があって立候補者の簡単な身辺調査なら出来るんだよ。
110:2017/10/23(月)16:19:31 ID:
日テレでやってたけど、やはり9条改正も若い世代ほど賛成>反対で、老人は反対>賛成か
111:2017/10/23(月)16:29:26 ID:
これから就職控えてる年代が、今の売り手市場作った自民を応援しないわけないだろ
しかも善し悪しは棚上げするとしても、マスゴミカスゴミと言われるネットで育った世代なのに
115:2017/10/23(月)18:04:13 ID:
「稼がない人間」は、お恵みは多いほどいいからね
「稼いでる人間(現役)」や、
生まれてもいない他人の子供に負担を掛けるのなんて
想像力を殺してしまっているから、全く平気
116:2017/10/23(月)18:12:40 ID:
求人倍率上昇とか関係ないもんな
安倍政権になって消費税医療費増えて年金カット法案まで可決された
老人が支持しないのは当然
117:2017/10/23(月)18:17:45 ID:
【衆院選の若者】18・19歳の39.9%が自民支持、 20代は世代別で自民支持が最高、立憲民主は高齢層支持…★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508747049/

5chは相変わらずアベガーが多いな
118:2017/10/23(月)18:21:04 ID:
中年なんだけど、熟年老年って年代が何をどう判断して民主支持になるのかまったくわからない
123:2017/10/23(月)20:02:00 ID:
>>118
テレビ新聞ラジオ漬けで他人の意見に触れる機会が少ない人だと、
>>121
>その年代はまさかテレビや新聞が嘘をつくはずがないって考えたこともない
で「反自民」に染まるんじゃないかなあ
アベガーの人って結局「消費税増税」とか「ばら撒き」とか「モリカケガー」ぐらいしか言えないしw
127:2017/10/23(月)22:03:07 ID:
>>123
若い人から教えられたり、説教されたりするのをものすごく嫌う。
なぜか絶対自分が正しいと思い込む。
ネットは嘘ばかりついていて信用ならんと思い込む。

そしてそんな家は、家族も孫も情弱。
128:2017/10/23(月)22:33:03 ID:
>>123
>>127
あー…なるほど。わかる気がしてきたわ…。
周りにも偏屈な老人まっしぐらの奴とかいるし。
俺なんか若いので色々教えてくれる子大好きだけどなあ。
119:2017/10/23(月)18:26:12 ID:
やっぱり団塊世代の老害が、、、
老害駆逐にあと10年はかかるな。
120:2017/10/23(月)18:41:07 ID:
まじでいい年こいた75歳くらいのおじいちゃんがもりかけ問題から逃げるために選挙した!とか
言ってるの見てるから、まじで思考停止してるんだと思う
上場企業の役員までやってたくらいの人なのになぁ

テレビや新聞の言われたとおりに思考誘導されるなら、そっちのほうが物事考えてないと思うんだよなぁ……
121:2017/10/23(月)19:32:02 ID:
>>120
その年代はまさかテレビや新聞が嘘をつくはずがないって考えたこともないし
信じてるある意味純粋な人達なんだと思う
報道側が自分たちのいいように思想を植え込んで誘導してるなんて思わない
それがわかった時の衝撃と怒りは凄いと思うが、方向転換できるタイプと
自分が信じて来たものが嘘と認めることができない頑固タイプに分かれると思う
132:2017/10/23(月)23:37:59 ID:
>>121
その年代は豊田商事もオウムも見てきてるから新聞やテレビが嘘をつくことを知ってると思うよ
でもバブルの頃とか金丸政権とか汚沢とか見てきてるから
まだその頃の自民党のイメージが強いんだと思う
中国との国交正常化で中国に仕事奪われて勤め先が潰れた人とか
自民に対しての恨みは深いと思われ
122:2017/10/23(月)19:58:31 ID:
老人も自民安倍ちゃんだよ
124:2017/10/23(月)20:40:57 ID:
若者は出口調査で自民と答える
高齢層は出口調査で立憲民主と答える
中年は出口調査で立憲民主と答え実際には自民に入れる
125:2017/10/23(月)21:11:04 ID:
年寄りの前で自民党政権を評価するような発言した日にゃ、罵詈雑言で人格まで否定までされるからな。
126:2017/10/23(月)21:45:11 ID:
ジジイの価値観は、リベラル&左翼=インテリ
ってな感じで刷り込み入っちゃってるからもうどうにもならん。
鳥越みたいなの祀り上げてる時点で人生のしぼりカス決定。
129:2017/10/23(月)22:39:38 ID:
デジタルディバイドの影響もあるな
パソコン、スマホ、インターネットなどの情報技術を使いこなせる者と使いこなせない者の間に圧倒的な情報格差が生じる
未だにマスゴミの手の平で転がされる中高年と転がされない若者
130:2017/10/23(月)22:52:56 ID:
年寄りははしょうがねえなあってのが顔に出てても、真面目に訊いたら教えてくれるし、
出来るだけ自分でも調べてみるけど、センスの違いみたいのも話してみたら興味深いのにね。
端から受け付けないような人って物凄く損してると思うよ。
だから俺こういう所好きなんだよね。
131:2017/10/23(月)23:30:31 ID:
若年層が政治に興味持つ人多くなってきて、色んな情報に触れる機会も増えて
嘘つきや卑怯者が誰か分かっちゃったんだろうな
詐欺師が無実の人を詐欺だと呼んでるようなものだもん
133:2017/10/23(月)23:56:53 ID:
いやいやいや、俺の年代(昭和44年生まれ)でも豊田商事はリアルタイムの映像で知ってるし、脳裏にこびりついてる。
大韓航空機も北朝鮮拉致被害者も。
もっと上の年代との受け止め方の違いは、「年代」以外で言い表しようがない。
田中角栄とロッキード、あーうー大平。
オウムはもう子供じゃないから忘れられる訳がない。
俺は横浜市民だったんだけど、異臭騒ぎで俯瞰で撮影された横浜駅前の映像を一生忘れないだろう。
134:2017/10/24(火)00:13:39 ID:
20代前半まで、本気で世界中と誰とでも『酒飲んで話せばわかり合える』って思ってたよ。
某アメリカの大学の日本校に通ってた。
今で言うお花畑のパヨちんな。黒歴史だけどwww
多分、パヨ系の政治家と同じもの見てたんだけど、何が違ったんだろうね。
135:2017/10/24(火)00:42:08 ID:
>>134
パヨであることを「飯の種」にすることを選んだかどうかだと思う
137:2017/10/24(火)01:18:15 ID:
安価間違えちゃった…>>135でしたごめんなさい
136:2017/10/24(火)01:17:13 ID:
>>134
そっか…うーん
そうだな
お前らの中にも左で有名な大学に進んで人間変わったみたいに話合わなくなった奴いるんだろうな
138:2017/10/24(火)01:43:44 ID:
>>136
あとはねえ、多くの人は極端にパヨった人の「飯の種」には縁がなく生きてきてるだろ?
だからオルグじみた「飯の種」に触れるとそれなりにカルチャーショックうけるっぽいよ
所謂慰安婦の話なんかがそう。耐性が出来てないに等しいから
人がいいやつや意識高いのほど「最初に聞いた一方的な話を鵜呑みにする」
刷り込みされたらもう洗脳完了って感じじゃないかね

話し合っても「理解し合えないことだけが理解できる」なんて人間にも学生くらいだとまだまだなかなか会わないから
経験値も足らないんでどうしてもそういう発想がないままお花畑を受け入れたりもあるんでないかなー?と
141:2017/10/24(火)02:14:48 ID:
>>138
うん…自分に当てはめるとそうだったと思う。
一時A大学に進んだ同級生に洗脳されてしな。
なんか切なくなってきたわ。
お祝いでセブンの赤飯おにぎり食ってるけどw
143:2017/10/24(火)02:25:10 ID:
>>141
まあ経験値たまると洗脳から解けたりもするよねw
矛盾や欺瞞、現実との乖離に気づいちゃうから

赤飯おにぎりおいしいよねw
144:2017/10/24(火)02:29:14 ID:
>>142
それもわかる。理想や妄想の世界が左で、現実見ると右になった感じ。
理想って美しいけど、少しでも実現するにはバランスとらないといけないんだよね。

>>143
絶妙な塩気がねw
日本の伝統的なお祝いの儀式だけど、まじうめえw
142:2017/10/24(火)02:16:23 ID:
>>134
理詰めで考えるか、感情のまま突っ走るかの違いだろ。
左翼はみんな感情脳。女脳とか恋愛脳とかも同じ。
139:2017/10/24(火)01:44:54 ID:
高齢者が立憲に傾いたところで
3分の2は自民が取ってんだから
これで頭打ちってこったw
140:2017/10/24(火)02:12:48 ID:
「アサヒる」に続く、捏造を表す新造語「枝野る」爆誕wwwwwwww
145:2017/10/24(火)02:50:41 ID:
昔の哲学者が言ってたんだが、芸術の美とは何かというと、他のものとの関係性をどれだけ多く持っているかに関わる感覚で、
関係性を多く持ってるものほど美しく感じるそうだ。

人とわかり合おうと努力するのはそういう美的感覚に任せた衝動であって、全く理性的ではないと思う。
理性的な人間ならまず相手が話してわかる人間なのか考える。
146:2017/10/24(火)06:58:07 ID:
立憲民主にいれた年より、何考えてんだか
菅直人内閣が再来したら日本滅びる
147:2017/10/24(火)07:05:14 ID:
あとさ
共産党が、法案提出権がある20議席を下回ったってほんと?



この記事に含まれるタグ : 【2017衆院選】 18・19歳、自民に4割傾く 立憲民主は高齢層支持多く [H29/10/23] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5718.html

2017/10/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【2017衆院選】 18・19歳、自民に4割傾く 立憲民主は高齢層支持多く [H29/10/23]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)