【2017衆院選】小池百合子都知事は「逃亡中の女王」仏紙が皮肉 [H29/10/23] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【2017衆院選】小池百合子都知事は「逃亡中の女王」仏  [H29/10/23]  ニュース  

【2017衆院選】小池百合子都知事は「逃亡中の女王」仏紙が皮肉 [H29/10/23]

   ↑  2017/10/24 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【2017衆院選】小池百合子都知事は「逃亡中の女王」仏紙が皮肉 [H29/10/23]

1:2017/10/23(月)12:33:32 ID:
 【パリ=三井美奈】衆院選が投開票された22、希望の党の小池百合子代表が都知事として出張先のパリで敗北を認めたことについて、 23日付け仏紙フィガロ(電子版)は「逃亡中の女王のようだ」と皮肉を込めて報道した。  小池氏は、5月のフランス大統領選で草の根新党を率いて勝利したマクロン大統領について、「私と似ている」と強い興味を示してきた。 22日、パリで記者会見した際も「フランスに学ぶところが多い」「マクロン政治に関心を持っている。 国民の本音を引き出す努力をしており、日本でも努力の必要がある」とエールを送った。(略) 同紙は、希望の党は「(政策)信条より、利己的な計算や利害によって作られた」と酷評。 ニュース局「フランス24」は「バブルが弾け、小池人気は低迷した。彼女は選挙当日、日本におらず、都知事としてパリのイベントを 訪問することを選んだ」と伝えた。 産経web/2017.10.23 09:53 http://www.sankei.com/smp/politics/news/171023/plt1710230238-s1.html ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆ http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
76:2017/10/23(月)23:59:33 ID:
>>1 を読んでフランスは皮肉屋が多いが現実を冷静に分析している。 感心したわ。
2:2017/10/23(月)12:41:10 ID:
フランス人と同じで、わりとチョンが嫌いなんだけどね。
3:2017/10/23(月)12:49:08 ID:
これで前原が希望の代表に成れば 小池は何なんだ?
4:2017/10/23(月)12:50:24 ID:
>>3 利用して、いらなくなったら ババアはポイ。
11:2017/10/23(月)13:45:29 ID:
>>3 前原は、参議院に民進党議員がいるから、簡単には民進党は捨てられないよ。 それに民進党の金もあるしな。
5:2017/10/23(月)13:38:24 ID:
ざまあとしか言いようが無い 政治を自分の出世の為の道具にしようとした最低な女
6:2017/10/23(月)13:39:00 ID:
いやいや、小池さんに比べたらアントワネットに失礼だろう
7:2017/10/23(月)13:40:14 ID:
おフランスで希望なんて取り上げるんやな。以外。
25:2017/10/23(月)14:59:43 ID:
>>7 まあ国を捨てて逃げた国王夫妻を処刑したところだし。 ちなみに王子と王女は、獄死。
27:2017/10/23(月)15:14:57 ID:
>>25 王女は生きてるよ。 ウィキペディアでも見てきたら? 悲惨な死に方をさせられたのは幼いルイ17世。 可哀想に。
36:2017/10/23(月)16:42:51 ID:
>>27 同意。 ルイ17世の扱いは極めて残酷なものだった。 本人に罪はないのに。
41:2017/10/23(月)17:19:58 ID:
>>27 今確認したわすまん、すまん。
8:2017/10/23(月)13:40:53 ID:
逃亡中の女王か…。 はっきり言われたもんだねw。
9:2017/10/23(月)13:41:28 ID:
小池の希望の党のおかげで、野党を割ることができたことの意味は大きいんだよ。 自分は感謝しているよ。 だけど希望には入れなかったけどな。 ところで、フランスのこのメディアは日本でいえば、どのテレビ局に該当するんだ? テロ朝?T豚S? 読売?
18:2017/10/23(月)14:14:12 ID:
フランス紙の皮肉は日本では嫌われる事が多いが、これは上手いな >>9 ルモンドとフィガロが有力紙だったと思う。ググるとフィガロが保守寄りとある。 かといってルモンドがパヨクかというとそうではないだろうが。
10:2017/10/23(月)13:45:13 ID:
シェー!
12:2017/10/23(月)13:46:01 ID:
的確だなぁw 今回みたいな新党騒ぎ、欧米人には軽蔑されると思う。
15:2017/10/23(月)13:52:45 ID:
>>12 とはいってもその新党が特に支持されたわけではなく、 犯人を射殺しておいて死刑はダメとか言ってみたり、移民を受け入れて問題になってる欧州人に軽蔑されたくないなw
13:2017/10/23(月)13:48:20 ID:
>希望の党は「(政策)信条より、利己的な計算や利害によって作られた」と酷評 正鵠を射ているじゃんね
14:2017/10/23(月)13:49:06 ID:
>>同紙は、希望の党は「(政策)信条より、利己的な計算や利害によって作られた」と酷評>> まさにコレだよ国民も酷評中
16:2017/10/23(月)13:53:14 ID:
あ、すぐ前も同じ内容のレスだ、やっぱり同じこと思ってる人多いね
17:2017/10/23(月)13:55:57 ID:
希望の党がある程度の議席を獲得すれば 前原が民進党の金庫を持参して幹部入り 選挙結果から判断すると 金も持ってこれない前原は希望にとって要らない子 民進党にとって前原は裏切り者 前原はもう詰んでる
19:2017/10/23(月)14:41:23 ID:
結局、小池ファーストかw
20:2017/10/23(月)14:46:28 ID:
他国に対する皮肉には切れ味鋭いやんけ
21:2017/10/23(月)14:52:08 ID:
正直、いろんなところがぶれぶれすぎて・・・ 都民ファーストがブレブレ 公約もブレブレ 所属するのもブレブレ
22:2017/10/23(月)14:57:29 ID:
希望はお金で買うものだって言っちゃったからなあ。
23:2017/10/23(月)14:57:42 ID:
中世なら捕まったら逃亡中の女王は、即強姦で侵略者の子供をはらませられますね。
24:2017/10/23(月)14:58:47 ID:
総理大臣なんて出来る器じゃないことを知らしめることができて良かったよ リーダーとして何の責任も取れない政治家 都民は頭イタイね
26:2017/10/23(月)15:10:11 ID:
小池百合子を女王とは、見る目がないな
28:2017/10/23(月)15:24:25 ID:
頭悪い負け組をトップに担がなあかん都民かわいそう
29:2017/10/23(月)15:25:24 ID:
>>28 都民が貧乏くじ引いたお陰で化けの皮が剥がれたんやで
30:2017/10/23(月)15:29:38 ID:
>>28 自ら選んだんやで
31:2017/10/23(月)15:38:41 ID:
>>28 小池を選んだのも都民、菅直人を選んだのも都民、山本太郎を選んだのも都民、蓮舫を選んだのも都民だからな。
87:2017/10/24(火)07:11:19 ID:
>>31 築地と海の森の騒動を見れば小池が無能な事は分かったはずだが 都議会選挙ではマスゴミが持ち上げた海の物とも山の物とも分からない都民ファーストが圧勝 マスゴミが希望の党から手を引き立憲民進党に切り替えた途端に 支持率が急変 都民の特に中高年層のマスゴミに踊らされる馬鹿さ加減は筋金入り
33:2017/10/23(月)16:21:49 ID:
>>28 ボランティアユニホームを変更したことだけは評価する 東京オリンピックったって、結局日本人全体の感性を疑われる事案だったからね 他の都政のことは都民じゃないからどーでもいー
35:2017/10/23(月)16:36:12 ID:
>>33 あと、都有地への朝鮮学校建設白紙。 舛添がやろうとしてたのを白紙化した。 その点は褒めてもいいかと思う。 オリンピック、築地の問題はドロドロだね。 どうなることやら。
37:2017/10/23(月)16:43:42 ID:
>>33 >>35 やっぱ野党票を分裂させるための確信犯だったんじゃあるまいか。 結成当初の公約のままだったら自民票を中途半端に食って 野党が勝っていたかもよ。 辻元 65,000 自民 55,000 維新 36,000 これの維新の役割を希望が演じていたかもしれない。 今回は負けるのが任務だったからパリに逃げてたんじゃないかと 思わなくもない。 安倍批判はアレぐらいやらないと民進党にいた連中を騙せないからとか。
39:2017/10/23(月)16:49:23 ID:
>>37 まあ 前原さんと小池さんの行動って自民に利するための行動にしか見えないんだけど そこまでして自民を助けて自分の評価を下げるメリットって何だろう?って疑問もあるし 何が何だか分らない
40:2017/10/23(月)16:54:23 ID:
>>39 野党の議席を減らすために必要なのは 新たな保守系の政党ではなくて 新たな野党だから。 偽装リベラルがリベラル支持者の票を分裂させることで 与党に勝たせて改憲に必要な三分の二議席を確保する。
38:2017/10/23(月)16:47:41 ID:
>>28 自業自得ってヤツやね・・・
32:2017/10/23(月)15:39:53 ID:
こういうとき海外の人間は面白いフレーズ作るなw
34:2017/10/23(月)16:33:29 ID:
言うて都知事選挙は小池以外に選択しなかったと思う…… 自民党都議会の膿出し出来て良かったねってことでいいんじゃないか
42:2017/10/23(月)17:25:20 ID:
マクロンみたいな超絶エリートと似てるとかないわ
43:2017/10/23(月)17:30:58 ID:
年の離れた異性がお好きなところは、確かに共通点かもね。
44:2017/10/23(月)17:44:00 ID:
>>43 まあ日本でオバサンでも海外では、ロリ顔だから需要は、あるかも(w
45:2017/10/23(月)17:45:54 ID:
都知事選と都議会議員選では小池は良かった 今回の衆院選では小池はダメダメ 民進や連合に近づいて資金を得ようとした時点でOUT パヨク民進にからむからコノザマ
50:2017/10/23(月)18:00:29 ID:
>>37 小池が衆院選に食気をだした時、ウラ読みで有るなと書いたよ 安倍との密約で民進潰し。成功すれば自民復帰で都政は放棄 でも、立憲で番狂わせとなり旧民進はゾンビの如く復活した ここまでは考えが及ばなかった。ウラ読みが浅かった。反省する >>45 小池は民進を蹴り独自に人材を選び、参院選まで待てば良かったのだ
46:2017/10/23(月)17:48:27 ID:
コレは流石に都知事としての日程だろ >同紙は、希望の党は「(政策)信条より、利己的な計算や利害によって作られた」と酷評。 しかしちゃんと分析は出来てんだな
47:2017/10/23(月)17:52:19 ID:
原発なんて国民だれも争点にしてないのに「原発0」を連呼してるのでアホかと思ったわ 「原発0」で必死に騒いでるのは小泉純と細川護だけなんだよなあ
48:2017/10/23(月)17:55:34 ID:
>>47 空き菅も仲間に入れてやれ(w
49:2017/10/23(月)17:59:00 ID:
希望の党の敗戦処理は細野がすることになるのか? 前原はやめるみたいだし。
51:2017/10/23(月)18:09:23 ID:
争点ハズレの「原発0」を主張するアホ3人衆(細川護・小泉純・菅直) 【国民の関心事項】 ・海外への税金バラマキ ・理由なき公務員賃金UP ・消費税の社会保障財源の公約違反 【この3つ】だよ これを選挙の争点にしないで何やってんだか・・・??? みんなコレを聞きたかったのにな
58:2017/10/23(月)18:24:47 ID:
>>51 違うだろ、憲法改正と消費税の二大テーマだったのでは。 外国へのバラマキとかも結局突き詰めれば憲法改正のなかに 含まれてると思うし。 憲法改正してスパイ防止法をきちんと作ってほしかった。 日本の社会保障は日本人第一であるべき。
60:2017/10/23(月)18:33:03 ID:
>>58 憲法改正に関しては小池も自民と同じ改正派だから争点にしてないと思われ
68:2017/10/23(月)21:37:44 ID:
>>60 地方侵略促進の為の改憲なんて改憲派でも何でもねえよ
69:2017/10/23(月)21:40:59 ID:
>>58 バラマキとしか書かない時点で正体割れてるようなもんだよ
52:2017/10/23(月)18:14:22 ID:
安倍ディスは顔真っ赤にして怒るのに小池ディスは手を叩いて喜ぶお前らであった
53:2017/10/23(月)18:15:45 ID:
>>52 IDは凄いな
54:2017/10/23(月)18:17:26 ID:
>>52 すげーっ、こんな神IDを無駄に煽りに使っちゃったのかw
55:2017/10/23(月)18:18:17 ID:
>>52 神ID!スゲッ
56:2017/10/23(月)18:21:09 ID:
>>55 あんたもID:9cmだったら神だったニダよ
57:2017/10/23(月)18:24:12 ID:
>>56 いやK国人には成りたくない、日本人でほんと良かった
59:2017/10/23(月)18:26:53 ID:
>>52 おまエラは、キムチの赤だろ。
71:2017/10/23(月)22:39:09 ID:
>>52 小池が叩いてる人間はここには多いんだから 小池がDisられたら笑いものにするのは当然なんだぞ? バカなの?
61:2017/10/23(月)20:14:15 ID:
納税者の見方新党!!小池希望は公,共,社1票wより50票近く大躍進だ!立憲54は国民に1千兆借金アリでも世界1生涯年収の公務員労組の枝野長妻らが弱者庶民貧困を装い騙せたからだ!!弱者思うなら立憲支持母体公務員年収カット福祉子育て保育園回せ!!小池希望+橋下維新で大勝だ
62:2017/10/23(月)20:35:16 ID:
フランス24ってフランスのニュースを英語で積極的に配信してる 英語のついアカウントもある
63:2017/10/23(月)20:41:08 ID:
日本の恥 早く帰って来い馬鹿小池
64:2017/10/23(月)20:42:50 ID:
うまいこと言うな( ^∀^)ゲラゲラ 
65:2017/10/23(月)20:43:05 ID:
間違い無く売国奴だからフランスで永眠してくれ
66:2017/10/23(月)21:21:52 ID:
なかなかに元気そうだぞ 「鉄の天井あると知った」と小池百合子知事 前駐日米大使のケネディ氏とパリで対談 http://www.sankei.com/politics/news/171023/plt1710230294-n1.html
74:2017/10/23(月)23:30:18 ID:
>>66 鉄の天井だって(*´艸`) 自分がバカで足元の階段叩き壊して上れなくしてたくせに
77:2017/10/24(火)00:07:43 ID:
>>66 鉄の天井って、女性蔑視ってことでしょ? 困るとすぐ差別に持ち込む辺りやっぱりパヨクだったんだろうねこの人
67:2017/10/23(月)21:27:40 ID:
フランスは風刺がうまいから
70:2017/10/23(月)21:55:25 ID:
おフランスの風刺は相変わらずキツイなw
72:2017/10/23(月)22:58:45 ID:
よりによって、フランスに「女王」と言われたか そりゃ、「権勢を翳した卑劣な犯罪者」って意味の蔑称だよ
73:2017/10/23(月)23:09:31 ID:
フランスで歓迎されると思ってるのかな 英語はなせてもわざと知らない振りをする連中だぞ 日本のマスゴミの代わりに言ってくれたみたいな
78:2017/10/24(火)00:18:33 ID:
>>73 そうは言うけどまだこの人首都の首長だからな 都市間外交みたいなの考えたら馬鹿にしたものではない。 ただ、それだけの人になった。これ以上持ち上げる必要がなくなった。
75:2017/10/23(月)23:58:32 ID:
落選するはずだった民進党議員を救った小池は国賊
79:2017/10/24(火)00:41:26 ID:
でかい舞台で無能を晒したって事だなw
80:2017/10/24(火)01:02:15 ID:
フランス人は小池のことをよく理解している。 当たっているわ。 フランスにエマニュエル・トッドと言う歴史学者がいるが トランプが大統領になった時、多くの文化人は信じられないと言っていたが 彼は当選を予言していたし米国の現実を冷静に分析していた。 また日本に米国が核を落としたのは日本が核を持っていなかったからで 日本が核を持っていたら落とさなかったはずだと分析している。 東アジアが不安定なのは中国が核を持っているので、しかも北朝鮮までが核を持っているので先進国の日本も核を持てば 安定するはずだと提言している。 フランス人はよく分析しているわ。
81:2017/10/24(火)01:45:54 ID:
>>80 エマニュエル・ドットさんはフラン人としては異端っぽいですけどね。 それ故にこの人のドイツやロシア分析が大変興味深いし、 日米を客観視できているとも思えます。
82:2017/10/24(火)01:57:38 ID:
>>81 トッドな あの人はやはり日本をわかってないような気がするね。 出生率向上には家族制度を変えなきゃいけないと言ってるけど、 日本人はまだ家制度を信じてるし、家制度があるから合計特殊出生率1.4程度で済んでる。
83:2017/10/24(火)02:11:34 ID:
のんきにパリ観光なんてしてないで 知事室で溜まった書類仕事片付けろっ!
84:2017/10/24(火)03:55:33 ID:
小池と自民の思い通りにいってる気がする。改憲するのに民進党邪魔だから、小池に新党作らせて民進党を解体に追い込んだ、民進党の残滓は希望と立憲に分裂し統率が取れなくなる、そして選挙で自民が議席取りまくり改憲が捗るというシナリオかも。
85:2017/10/24(火)06:54:24 ID:
>>84 小池の党が改憲派だって信じるのはかなり純真だよ
86:2017/10/24(火)06:57:41 ID:
鉄の天井とか言い出してるみたいやね。 最初のころからマスゴミ的な薄っぺらい世論に迎合するパフォーマンス的なことばっかり 自民より保守だと言われてたけどそれも怪しい。 男性差別政策続けそうだったし投票しなくてよかった。
88:2017/10/24(火)07:19:19 ID:
そして革マル派枝野が率いる保守偽装党を野党第一党にしてしまう
89:2017/10/24(火)07:20:58 ID:
ガラスの天井とは何で、鉄の天井は何を指しているのか、具体的に言って欲しい。
90:2017/10/24(火)07:24:32 ID:
> 小池氏は、5月のフランス大統領選で草の根新党を率いて勝利したマクロン大統領について、「私と似ている」と強い興味を示し 毛糸洗い困惑
91:2017/10/24(火)07:25:19 ID:
ありがとう、 さすが、おフランスw

この記事に含まれるタグ : 【2017衆院選】小池百合子都知事は「逃亡中の女王」仏 [H29/10/23] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5720.html

2017/10/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【2017衆院選】小池百合子都知事は「逃亡中の女王」仏紙が皮肉 [H29/10/23]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)