【国際】 「第二の人生」タイへの移住で思わぬ事態 日本人の困窮者が続出 孤独死や徘徊相次ぐ [H29/10/21] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【国際】  「第二の人生」タイへの移住で思わぬ事態  日本人の困窮者が続出  孤独死や徘徊相次ぐ  [H29/10/21]  ニュース  

【国際】 「第二の人生」タイへの移住で思わぬ事態 日本人の困窮者が続出 孤独死や徘徊相次ぐ [H29/10/21]

   ↑  2017/10/24 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【国際】 「第二の人生」タイへの移住で思わぬ事態 日本人の困窮者が続出 孤独死や徘徊相次ぐ [H29/10/21]

1:2017/10/21(土)09:58:46 ID:
「北方のバラ」と呼ばれ観光名所が多いチェンマイ。長期滞在の高齢者に人気だ
 東南アジアなどに長期滞在して余暇を過ごす「海外ロングステイ」の人気が続いている。温暖な気候で日本人に人気のタイ北部チェンマイでは、
リタイア後に充実した日々を送る人がいる一方で、安易な計画で移住に踏み切って生活が困窮する人が続出。
急速な高齢化に伴い、日本人の孤独死や徘徊(はいかい)が相次ぐなど、思わぬ事態が生じている。

 「おじいさんは今も元気でしょうか? 1人で部屋にこもりがちだったけど、うちの子にお菓子をくれることもあったんですよ」。
チェンマイの中心部にある古びたアパート。管理人のサムルアイさん(52)が心配そうにつぶやいた。

 おじいさんとは、アパートに長期滞在していた60代の日本人男性のことだ。「女性に貢いでお金に困っていたみたい。
バイク事故をきっかけに身の回りのことができなくなってね…」

 サムルアイさんは見るに見かねて、朝昼晩に食事を届け、排せつ物で汚れた部屋も掃除していたという。
「私が優しいって? 仏教を信じるタイ人にとって、お年寄りの世話をするのは当然のこと。ほっとけないよ」と照れ笑いした。

 別のアパートでも、日本の親戚と縁を切り、単身でタイ北部に20年近く滞在していた70代男性の世話を、タイ人の清掃員らが担っていた。
家賃の滞納のほか、持病が悪化して失禁を重ねるようになり、周囲の人は困り果てていたという。

(以下略)

Yahoo!ニュース/10/20(金) 11:04配信 西日本新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00010003-nishinpc-int&p=1

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
2:2017/10/21(土)10:39:05 ID:
そしてチャンコロが背乗りして日本に戻ってくるというカラクリかな
養子縁組して在留資格を狙ってくるカラクリかな
3:2017/10/21(土)11:18:21 ID:
邪悪な代行業者と分別のない高齢者が出会うとこういうことが起きる。
まさに両者とも たたみのえ上で死ねない。
4:2017/10/21(土)11:46:18 ID:
武士道を忘れた人間の醜いことよ
努力が足りないとは言わない、ただ死に場所を探しておけばよかった
そうすれば迷惑をかけることも、惨めな思いをすることもなく満足して死ねたのに
5:2017/10/21(土)11:48:19 ID:
こんな状態でも生きてるってある意味すごいな
身寄りの無い外国人の独居老人なんて国が変われば
身包み剥がれて道路で死んでてもおかしくないのに
タイ人親切すぎるよ
6:2017/10/21(土)11:56:13 ID:
それ、日本人じゃないからw
14:2017/10/21(土)13:34:17 ID:
>>6
Zキムチ臭いんだよな
日本から出て行くのは大歓迎だが、意地でも祖国には戻らないで他国に寄生するんだよな
しかも日本人に成り済ましたままでな
7:2017/10/21(土)11:58:00 ID:
誰の迷惑にもならない!と婚族を含む身内の前で大見を切った妹(40代)
この記事を見ているだろうか
人の迷惑にならない老後なんてありえないんだよ
なのに、おまえはなんだ
8:2017/10/21(土)12:26:44 ID:
他国で迷惑かけるな
9:2017/10/21(土)12:57:33 ID:
現地の市井にまみれ同化し骨を埋める
移住するって本来そういう事でしょ

国と家族を捨てる自由、犯罪に巻き込まれる自由、貧困で飢える自由、孤独に死ぬ自由
選んだのは自分自身
10:2017/10/21(土)13:02:22 ID:
企業の駐在員時代にタイ(の風俗)に嵌って
引退後もタイで余生をおくり続ける日本人が高齢化したからなぁ
12:2017/10/21(土)13:15:19 ID:
>>10
タイは、女もニューハーフも美人揃いだからな…
11:2017/10/21(土)13:14:24 ID:
バブルの頃だっけ?
ワイドショーでもニュースの特集枠でも
定年になったら海外に移住して豊かな老後をとかって誘導してたの
海外だと税金も物価も安いよって煽ってたよね

子供でも結末は簡単に予測できたよ
18:2017/10/22(日)16:03:30 ID:
>>11
そう言うと頻繁にやってたなあ、思い出した。
最終的には本人たちの選択とは言えマスゴミのいい加減さのひとつだな。
13:2017/10/21(土)13:25:48 ID:
結局女がらみなんだよな
女にさんざん貢いで離婚、すっからかんになって女に捨てられる
病気になり結局元の家族を頼って日本に戻って死んだとかさ

想像力のない人間が、暮らしていく上での厄介ごとをすべて妻に押し付けて
現実を学ばないまま海外に住む
悲惨な結末しか思い浮かばない

もともとビジネスなんかを東南アジアでやってて、
日本男にまとわりつくような女のこすっからさを知ってるような奴は、
結局再婚相手には日本人を選んでたりする
15:2017/10/22(日)10:15:56 ID:
非婚主義とかいってる人が
これ狙ってた
ネットで知ってるだけの人だけどね
16:2017/10/22(日)10:24:52 ID:
何年前からだろう。マスコミが、老後の東南アジア移住をやたら勧めてたな。

介護が必要になった時、お金が尽きた時どうなるか、想定せずに煽ってたんだろうし、
いつものことながら罪作りだわ。
17:2017/10/22(日)15:58:58 ID:
文藝春秋にあったが日本で芥川賞をとったオジサンが作品が書けなくなり
生活に困りタイへ行き今、坊さんになっていた。
タイは仏教国だから坊さんは多いわな。
最近、偶然テレビを見ていたらタイで覚せい剤を日本に密輸していたオジサンが
タイ警察に捕まり死刑宣告を受けたが、恩赦で助かり日本に帰りテレビでいくら儲かるからと言え
覚せい剤に手を出したらいかんと言っていたのに苦笑したわ。
タイは30年ほど前に一度旅行したが、温度は高く面白い国だったわ。
19:2017/10/22(日)16:04:17 ID:
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません
20:2017/10/22(日)16:16:10 ID:
>>19
まったくだよなあ・・・
21:2017/10/22(日)16:19:05 ID:
現地の女の子に貢いで身ぐるみ剥がされてホームレースになる事例も
何年も前から報告されてたので…。
まあ、騙されたオッサンが悪いんだけどね。
22:2017/10/22(日)16:33:09 ID:
>>21
それでも一時夢を見たから良いのじゃね。
俺も日本では女に貢いでよく騙されたが恨んではないな。
良い経験をして楽しかったよ。

しかし考えてみると孤独死や徘徊も日本でも多いし場所がタイと言えなくもない。
人間生まれる時も一人、死ぬ時も一人と覚悟をしていればどうってことはないのじゃね。
たとえ、野垂れ死にしようとも本人の希望なら本望だろう。
23:2017/10/22(日)16:48:39 ID:
さっさと追い返していいよ。
24:2017/10/22(日)17:33:30 ID:
ここ読んでて嫌になるわ
25:2017/10/22(日)17:46:27 ID:
そういうやな。お前らの晩年かもしれないんだぞ。
26:2017/10/22(日)17:50:43 ID:
ほんとに日本人だったら日本に帰ってきても年金がもらえるし
生保も受けられるのに帰国しないのは何か理由があるんだろう。
27:2017/10/22(日)19:28:43 ID:
身寄りが無いんじゃない!
28:2017/10/22(日)19:30:14 ID:
ヤクザや銀行強盗、果てはヒットマンの隠遁地という印象しか無いもん
東南アジアは
29:2017/10/22(日)19:33:25 ID:
ここ20年でインフレしてるってニュース見たな
30:2017/10/22(日)21:19:35 ID:
20年もタイに住んでいたら年金も受け取る資格がないし住民票もなくなっているから帰ってこれないだろうね。
親戚と縁を切ると日本でも大体こんなもんだよ。近くの親戚は本当に頼りになる。
31:2017/10/23(月)08:50:13 ID:
>生保も受けられるのに
特別な日本人にならないと受けられないだろうなあ。
南国と金でどうにかなる若い女を夢見て移住しちゃっただけの
小金持ちのタダの日本人は無理だろ。
何の団体にも属さない日本人は70代でもナマポ貰うのに難しいのに
外国人と特定日本人は20代でもホイホイ出そう
32:2017/10/23(月)08:53:42 ID:
この手の輩は日本にいてもどうせ同じ事
せめて他人様の国に迷惑かけんなよ
33:2017/10/23(月)23:42:36 ID:
移住ブームで日本を捨てた輩

Thailandの国籍にしてしまえばいいのにね
34:2017/10/23(月)23:54:20 ID:
貧乏人の移住は無謀
アベノミクスの株高で儲けてからだな
35:2017/10/24(火)02:53:40 ID:
テレビで踊らされた連中でしょ
36:2017/10/24(火)07:50:36 ID:
そのとおり!
37:2017/10/24(火)07:59:00 ID:
「女性に貢いでお金に困っていたみたい。バイク事故をきっかけに身の回りのことができなくなってね…」


完全に自爆じゃねーか
何でこういう話って至極真っ当な人間連れてこないの?



この記事に含まれるタグ : 【国際】 「第二の人生」タイへの移住で思わぬ事態 日本人の困窮者が続出 孤独死や徘徊相次ぐ [H29/10/21] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5721.html

2017/10/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【国際】 「第二の人生」タイへの移住で思わぬ事態 日本人の困窮者が続出 孤独死や徘徊相次ぐ [H29/10/21]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)