【選挙特番】 池上無双、新兵器「悪魔辞典」で爆笑起こす 【希望】…失望までのつかの間の喜び [H29/10/23] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

【選挙特番】 池上無双、新兵器「悪魔辞典」で爆笑起こす 【希望】…失望までのつかの間の喜び [H29/10/23]

   ↑  2017/10/24 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【選挙特番】 池上無双、新兵器「悪魔辞典」で爆笑起こす 【希望】…失望までのつかの間の喜び [H29/10/23]

1:2017/10/23(月)10:19:08 ID:
 衆院選が開票された22日夜、テレビ東京が放送した“池上無双”でおなじみの開票特番「池上彰の総選挙」で、冒頭、司会の池上彰氏が事前に秘密兵器と称していた「政界悪魔の辞典」を披露した。(略)

 ネット上では「悪魔辞典すげえ」「悪魔辞典おもしろすぎる」と爆笑するコメントが殺到した。

 以下は紹介された一部。

 【総選挙】政権選択選挙。AKB48のセンター選びの方が有名。

 【公約】投票前は多くの人に知ってほしい。選挙後は早く忘れて欲しい。

 【赤旗】共産党の機関誌。スポーツや芸能面が意外に充実。

 【解散】全員を一瞬で無職にさせる総理の宝刀。乱用にご注意。

 【開票速報】翌日になればわかることに必死になること

 【希望】失望までのつかの間の喜び。

 【供託金】お金持ちはこの金を没収されてもいいから有名になりたい。

 【下馬評】誰が当選するか無責任に予想するが意外に当たる。

 【カバン】中にたくさんの選挙資金が入った鞄。皆から狙われる。

livedoorニュース/2017年10月22日 20時38分 デイリースポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/13784486/

http://i.imgur.com/X92hxS4.jpg

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
52:2017/10/24(火)01:38:19 ID:
>>1
日本の自称リベラル=ロシアや特アのスパイ
2:2017/10/23(月)10:20:27 ID:
おい、リベラルがないぞ
3:2017/10/23(月)10:22:05 ID:
開票速報はほんとにそう思うわ
当事者でもない限り速報いらねえだろ、必要ならNHKだけでやれよと
4:2017/10/23(月)10:22:19 ID:
こいつ最近クソアカ臭を隠さなくなって来てるよね
前から気づいてる人はいただろうけどw

ドヤ顔で安倍に質問する→マジレスでバッサリやられて涙目になってプルプル震える

総選挙のたびに見られる光景を今回も見られてよかったですw
8:2017/10/23(月)10:34:29 ID:
>>4
今回は進次郎にも遊ばれてたしな。
13:2017/10/23(月)10:44:35 ID:
>>4
池上彰は、無駄にプライドが高いから逆恨みするんだよな
5:2017/10/23(月)10:24:28 ID:
リベラルって言葉に騙されてる人は多いだろうな
6:2017/10/23(月)10:27:40 ID:
あぁー秘密兵器ってこれかー
7:2017/10/23(月)10:33:44 ID:
・リベラル
・ジャーナリスト
 が無いぞ!!
12:2017/10/23(月)10:40:58 ID:
>>2
>>7
画像にあります
9:2017/10/23(月)10:38:01 ID:
フェイクニュースにデタラメ書いてた辞典
10:2017/10/23(月)10:39:21 ID:
なんだっけ、リベラルは左翼と呼ばれたくない人だっけ?
11:2017/10/23(月)10:40:50 ID:
>>10
http://livedoor.blogimg.jp/netouyonews/imgs/8/d/8d47753b.jpg
33:2017/10/23(月)13:35:10 ID:
>>11
池上と赤いたぬきの酸っぱそうな顔が笑えるw
14:2017/10/23(月)10:44:51 ID:
アンブローズ・ビアス先生も草葉の陰で喜んでおられることでしょう
53:2017/10/24(火)02:41:39 ID:
>>14
ビアスはもっと面白いよ
「人間の性別には3種ある。男と女と女の子である」とかね
15:2017/10/23(月)10:49:48 ID:
筒井康隆の「乱丁文学大辞典」思い出したw
16:2017/10/23(月)10:51:20 ID:
「リベラル」の解説が神がかってた。
19:2017/10/23(月)11:30:38 ID:
>>16
いやw あれは左翼じゃなくて極左だよw
というより亡国のことをリベラルと呼んでるの方が正しい。
17:2017/10/23(月)11:04:42 ID:
池上返り討ちコピペ集はよ
18:2017/10/23(月)11:26:43 ID:
特定の人物を持ち上げるネット工作員は
神対応とか神ってるとか、やたら『神』を使いたがるから分かりやすいわw
20:2017/10/23(月)11:33:04 ID:
http://find.open2ch.net/?t=f&q=ID%3AfjG&bbs=newsplus

単発はわかりやすいなあ
21:2017/10/23(月)11:44:13 ID:
http://iup.2ch-library.com/i/i1861421-1508677892.jpg
22:2017/10/23(月)11:51:07 ID:
>>21
自称リベラルは反日売国奴だらけなのに、「左翼」に失礼な説明だな
もっとも日本だけじゃなくて世界的に左翼はいなくなってそうだけど
23:2017/10/23(月)12:31:35 ID:
池上はこう言い返せなかった「そんなことありません、
われわれは、公正中立に事実を発信しています」みたいに。

萩生田や小泉から、
メディアの偏向や隠蔽の現実を指摘されたときのこと。
26:2017/10/23(月)12:38:23 ID:
くすっとはしたものはあったけど、
爆笑ってほどじゃなかった
鼻息荒かったからかえって滑ってたろ

>>23
切りかかっていくんだから、
その点に正面切って池上も答えなきゃな
今回の選挙における国民にとっての大事な争点だったと
認めるつもりがないんだから、
答えられないのは当然だろうけど
24:2017/10/23(月)12:34:21 ID:
フェイクニュースのことを、インターネット限定にしてた。
これ自体がフェイクニュースだった。
25:2017/10/23(月)12:34:25 ID:
枝野の「僕は保守」発言をみると
最近はリベラルも敬遠ワードになってきてるな
リベラル政権を標榜していた民主党が無能をさらけ出したからだが
27:2017/10/23(月)12:39:16 ID:
「リベラル」=左翼と呼ばれたくない人の自称。
「市民」=国民でない外国人を内包する輩の偽装。
28:2017/10/23(月)12:41:23 ID:
http://iup.2ch-library.com/i/i1861558-1508730060.jpg
41:2017/10/23(月)14:58:36 ID:
>>28
コラだろうけど良い感じの脱力具合。
てか、コラだよな?
44:2017/10/23(月)15:18:44 ID:
>>41
コラじゃないよ。全国放送で流れたヤツ。
http://iup.2ch-library.com/i/i1861580-1508739471.jpg
29:2017/10/23(月)12:53:28 ID:
リベラル=極左
30:2017/10/23(月)13:14:52 ID:
アンブローズ・ビアス好きです
「悪魔の辞典」読んでました
31:2017/10/23(月)13:18:43 ID:
フェイクニュース=排除したい情報、本当にフェイクかどうかはあまり問題ではない
32:2017/10/23(月)13:32:57 ID:
皮肉も機知もない。
つまらない。

・総選挙:衆議院選挙の別名で、政権選択の機会でもある。籤引きで決めることもある。

・公約:政治家が唱える魔法の言葉。成功すれば舌先三寸で有権者を煙に巻き、当選に近付くことができる。取らぬ狸の皮算用とも言う。

・解散権:内閣総理大臣の奥義で、議会を解散させる力を秘めている。その威力は国を揺るがせる。


こんな感じだろjk
35:2017/10/23(月)13:47:17 ID:
>>32
こういうものはカスゴミの奴とかを作って遊ぶべきだと思う。

総選挙:我々の出番である。とにかく保守層を切り崩す必要がある。

公約:別に実績として積み上げる必要はない。その時の時勢を読んで一番有権者に響くものを提供できるよう記事で誘導する。

解散権:急にやられるとスタッフの移動が出来ないので実に困る。解散に追い込む場合は事前に計画的に記事を書く必要がある。
36:2017/10/23(月)14:11:09 ID:
>>35
その書き方だと「解散権」の文末に「ご利用は計画的に」を付け足したいw
37:2017/10/23(月)14:15:54 ID:
>>35(・∀・)イイ!!
34:2017/10/23(月)13:37:31 ID:
筒井康隆の「乱調文学大辞典」も読んでましたがビアズの方が面白かったです。
で、この池上さんのは…うーん、普通かな
38:2017/10/23(月)14:29:55 ID:
アカヒ新聞用誤事典
・世論:アカヒ新聞の意見を表明する時の用語。

・世論調査:アカヒ新聞社内と本国(中華人民共和国、大韓民国)での調査。

・民意:アカヒ新聞が反論できない対象に翻意を迫る時の決め台詞。

・リベラル:革新とも呼ばれるが、本来は自由主義者のこと。自由な記事を書くアカヒ新聞社員はリベラルの憧れ。グフは操縦しない。
39:2017/10/23(月)14:41:48 ID:
悪魔辞典に納得してしまう不思議
40:2017/10/23(月)14:44:34 ID:
こういう時に自己批判的な皮肉をもっと取り上げれば評価されるのにな
42:2017/10/23(月)15:01:57 ID:
アンブローズ・ピアズの悪魔の辞典を読んだ・好きだという人のほぼ半数以上は
パタリロ世代
43:2017/10/23(月)15:03:24 ID:
ピアズってなんだ
ビアスだろうorz
45:2017/10/23(月)20:23:40 ID:
清 史弘 @f_sei

池上さんの選挙特番を見ていて感じることは、例えば、池上さんが候補者にAかBかと聞いて、
候補者がAと答えるとBを否定したと言い換えるところが気になる。
例えば、ラーメンが好きか、カレーが好きかと聞かれて「ラーメン」と答えると、池上さんは
「カレーは嫌いなんですね」と言い換える。
https://twitter.com/f_sei/status/922065990321545217

名も無きサラリーマン @OW4oqoBD5f1Qk9d
池上彰「つまり人徳で権力が集まったと?」
二階氏「そんなことは言ってない」

人の言うこと捻じ曲げて怒らせ、口を滑らせるという下品な手法はマスコミの常套手段だが、
さすが老練な政治家はそんな手に乗らない。
https://twitter.com/OW4oqoBD5f1Qk9d/status/922215569675268096
49:2017/10/23(月)22:10:56 ID:
>>45
クイズとか、機知に富んだ応対とか、街頭演説だけで
ばっさばっさと政治家を切っていくような報道には飽き飽きしているので、

なにかそれ以外の、例えば、世間からは目立たないけれど、
縁の下で力を発揮しているような仕事をしている
そんな政治家を見つけて、取り上げてくれるような報道があるとよいなと思いました
50:2017/10/23(月)23:47:28 ID:
>>49
昔からそういうのはあるよ
取り上げられるのがアレな地区で地元民の意見を聞いて回って
ボランティアのように甲斐甲斐しく働く政治家のタマゴとか

帰化とかアレな地区とかはその何年も後からわかることなんだけど
松下政経塾の若者なんかも取り上げられてたな

マスゴミが取り上げるってことはそういうことです
46:2017/10/23(月)21:03:43 ID:
さてどっちが男前か?
http://i.imgur.com/kP1jkkl.jpg
http://i.imgur.com/w1kj77r.jpg
47:2017/10/23(月)21:59:35 ID:
ちょっとマンネリ気味で、
進次郎氏をワシが育てたやりたいだけ
みたくなってきたのと、

今回ホットだった顕正会に突撃して
宗教と政治のあり方に切り込めなかったのが惜しかったな
48:2017/10/23(月)22:09:34 ID:
今、テレ東で池上がトランプ大統領の影響として中東にも壁がの流れでやってるな
51:2017/10/24(火)01:32:42 ID:
フェイクニュース(TV&新聞)
54:2017/10/24(火)08:16:55 ID:
何が無双だよw
全部デキレースだろ。



(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5722.html

2017/10/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【選挙特番】 池上無双、新兵器「悪魔辞典」で爆笑起こす 【希望】…失望までのつかの間の喜び [H29/10/23]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)