【政治】他人に成り済まし投票か 富山県警捜査 [H29/10/23] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】他人に成り済まし投票か  富山県警捜査  [H29/10/23]  ニュース  

【政治】他人に成り済まし投票か 富山県警捜査 [H29/10/23]

   ↑  2017/10/24 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【政治】他人に成り済まし投票か 富山県警捜査 [H29/10/23]

1:2017/10/23(月)07:13:27 ID:
 
 産経新聞WESTによると、富山県高岡市選挙管理委員会が富山3区で投票した男性が他人になりすまして
いた可能性があると発表したという。
 なりすましの可能性のある男性は、入場券を持たずに現れたため、名前や住所などを確認した上で投票
を認めた。その後、入場券を持った別の男性が現れたため、免許証で本人確認をして仮投票を認めたとい
う。

 詳細と続きは産経新聞WESTで。
 

>他人に成り済まし投票か 富山県警捜査
2017.10.22 23:46 産経新聞WEST
http://www.sankei.com/west/news/171022/wst1710220091-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/676
2:2017/10/23(月)07:14:23 ID:
だろ?
ネット投票なんてやりたい放題だぞ
3:2017/10/23(月)07:16:33 ID:
一人じゃ効果ないから
もっと大量にいるはずだ
4:2017/10/23(月)07:16:59 ID:
監視人の意味無し
監視カメラが必要やね
5:2017/10/23(月)07:22:56 ID:
口頭での確認だけだからな
身分証明書の提示は必要だろうな
6:2017/10/23(月)07:32:03 ID:
期日前が増えてるのがなあ
30:2017/10/23(月)16:31:01 ID:
>>6
確かに心配だ。

全国58箇所のイオン店舗に「投票所」が設置されます
http://www.aeon.info/news/2017_2/pdf/171010R_2_2.pdf

イオンというのが気になる、検索したら一番上にヒットしただけだが。
監視カメラを確認したら、同じ人が何度も投票していたりして。
これだけごった返すと、同じ人が投票に来ても気がつかないかも?

それに、代わりに投票してやるよって騙して投票用紙を奪って、
その投票用紙の持ち主の意思とは異なる候補者に投票しているかもしれない。
31:2017/10/23(月)22:29:37 ID:
>>30
なんでイオンになったのか気になる
7:2017/10/23(月)07:32:27 ID:
ハガキ無くても自己申告だけで投票できるんだもん
8:2017/10/23(月)07:37:48 ID:
身分証明書は必要だと思う
9:2017/10/23(月)07:44:00 ID:
むしろなぜ今まで確認が無かったのか
10:2017/10/23(月)07:45:17 ID:
日本の性善説社会はもう成り立たなくなっている。
14:2017/10/23(月)08:00:52 ID:
>>10
そりゃあたりまえ。性悪説の文化圏から大量に来て、
居座っている連中がいるんだから。
15:2017/10/23(月)08:04:03 ID:
>>14
>性悪説の文化圏から大量に来て、
>居座っている連中がいるんだから。
そんな奴はいねえよ
奴等は微塵も悪と思ってねえ
11:2017/10/23(月)07:53:37 ID:
他にもまだいるんじゃないの?
12:2017/10/23(月)07:57:41 ID:
雨なら来ないヤツが多いとわかってるからな
動員が得意なサヨクなら簡単
13:2017/10/23(月)07:58:26 ID:
俺も入場券なくしたことあったwけど、
確かに名前と住所だけで投票できたもんなぁ。
16:2017/10/23(月)12:24:44 ID:
これを逮捕できるようなシステムにわざわざなってない時点でお察し
やっぱりネット投票にするべきやろ
17:2017/10/23(月)12:34:34 ID:
移民を受け入れるってことは、こういうこと。
水と安全は無料ではない。
我々日本人は国際感覚を身に着け、安全保障政策を充実させよう。
18:2017/10/23(月)13:03:25 ID:
生年月日や本籍すら尋ねないものなのか。
自分は投票時には、万一の為に入場券と一緒に、
必ず身分証明書持って行ってたけど。
19:2017/10/23(月)14:15:47 ID:
投票所と開票作業には、監視カメラが必要だな
20:2017/10/23(月)14:38:34 ID:
またあやつらか
21:2017/10/23(月)15:34:15 ID:
怖い話だ
そのなりすましには何のお咎めもなしか?票も有効?

・・・なりすまされそうになった人の今後の身の安全も気になるな
22:2017/10/23(月)15:37:55 ID:
やはり生体認証とかするべきでは
23:2017/10/23(月)15:40:11 ID:
成りすましたのは投票だけか?
成りすまされた人の安否は?
24:2017/10/23(月)15:40:54 ID:
何のためのマイナンバーなのさ
25:2017/10/23(月)15:59:51 ID:
>>24
それ

マイナンバーの意味が全く無い
34:2017/10/24(火)08:34:12 ID:
>>24
だからパヨクのお偉いさんとパヨク公務員、官僚は、マイナンバーを実質形骸化したいんだよ。
あのカードの中には日本人を守るための無限の可能性が秘められているのにな。
26:2017/10/23(月)16:02:55 ID:
薄ら寒い話だね
((((;゜Д゜)))
27:2017/10/23(月)16:04:12 ID:
マイナンバーを投票に使うと、
またあっち←の人たちがだれに投票したか分かってしまうとか、
お前絶対あっち←に入れただろうに何言ってんの的なもめごとが発生し、
公示前には賛成していたマスゴミも、
結果次第でプライバシーがー侵害だーってなるからさ。
29:2017/10/23(月)16:22:23 ID:
>>27
日本の選挙は無記名投票なんだけどな。こんな憶測流す奴等って、自分の国が記名投票だからなんだろう。
28:2017/10/23(月)16:05:52 ID:
管理してるのはFセキュアのぱよちんですけどね
32:2017/10/24(火)06:11:16 ID:
選挙当日
「もう投票には行かれましたか?」

アホ「抗議の意味で、棄権します」

「よし!アイツ選挙行かないぞ、代わりに投票しちゃえ!」

これかな?
33:2017/10/24(火)08:14:53 ID:
氷山の一角どころか、極小のつぶが
見つかったケース?



この記事に含まれるタグ : 【政治】他人に成り済まし投票か 富山県警捜査 [H29/10/23] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5723.html

2017/10/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】他人に成り済まし投票か 富山県警捜査 [H29/10/23]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)