【経済】安倍首相「少子高齢化への対応がアベノミクス最大の挑戦」 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【経済】安倍首相「少子高齢化への対応がアベノミクス  ニュース  

【経済】安倍首相「少子高齢化への対応がアベノミクス最大の挑戦」

   ↑  2017/10/24 (火)  カテゴリー: 2chビジネスニュース

【経済】安倍首相「少子高齢化への対応がアベノミクス最大の挑戦」

1:2017/10/23(月) 17:05:45.28 ID:
安倍晋三首相(自民党総裁)は23日午後、党本部で開いた記者会見で政権課題について「少子高齢化がアベノミクス最大の挑戦だ」と述べた。公約に掲げた消費増税分の使途変更については「少子高齢化が進むなか立ち止まっている余裕はない」としたうえで「消費税の使い道を見直し、子育て世代へ大胆に投資していく。全世代型の制度に作りかえる」と語った。

 今後の政権運営について「総選挙で約束した政策をしっかり進めていく」と語った。「厳しいまなざしが注がれていることを強く意識し、今まで以上に謙虚かつ真摯な姿勢で政権運営に全力を挙げていく」と強調した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL23HLO_T21C17A0000000/
9:2017/10/23(月) 17:11:19.95 ID:
>>1

しかし、安倍よ。

海外に「兆億」単位でバラ撒くカネはあっても、
日本人の乳幼児のための「保育園」を増設するカネは無いのだよな?
106:2017/10/23(月) 20:47:55.13 ID:
>>9
幼稚園専用列車
159:2017/10/23(月) 22:40:52.45 ID:
>>9
金はある
「そんなこと」には使いたくないだけw
162:2017/10/23(月) 22:56:53.12 ID:
>>9
■「待機児童と違うのか」 「潜在」6万7354人 自治体内訳公表 2016/9/30
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201609/CK2016090302000125.html
待機児童4.8万人に増加 昨年10月時点 保育所不足続く2017/4/5
https://www.nikkei.com/article/DGKKASDF31H11_U7A400C1EE8000/

■待機児童隠しの「潜在的待機児童」とは
・マンション内未認可園まで第5希望で書かされ 職場と反対方向でキャンセル → 自己都合扱い 待機児童にカウントされず
・保育園に入れず育休 →待機児童にカウントされず
・待機児童0になった自治体は潜在待機児童ふえただけ

■Fラン大量産しても幼稚園作らない文部省(下村・義家・松岡)
■待機児童と潜在待機児童の母親に第二子を産ませない安部 少子化加速 外国人メイドのパソナ竹中に利益誘導


晩婚化の原因となっている私大助成金4368億円+外人留学生奨学金 で5000億円
これを幼児保育費に回せばいい

バカ私大を潰して保育園をつくれば
高卒リア充が早婚してどんどん子供産んでくれるのに


アベは口だけでやる事は確信犯的に正反対の事をする売国奴
104:2017/10/23(月) 20:45:47.35 ID:
>>1
こういうのマッチポンプって言うんじゃなかった?
白々しくて実に滑稽だw
137:2017/10/23(月) 21:30:17.23 ID:
>>1
婚姻推奨(少子化対策)近未来に何が出来るのか?
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1508068256/

日本の非婚化は破滅的・・・婚姻数を増やさねば日本に未来はない・・・何が出来るか?

提案1)戸籍謄本の発行を禁止する

提案2)国際結婚の手続きを簡素化するか管轄移管

提案3)マイナンバーの活用

他にも色々あると思うんだがね
196:2017/10/24(火) 02:18:09.96 ID:
>>1
安倍ちゃんは解散の時の立論が結論になったね

野党はまともな反論も一切出来ずに終わってしまった
197:2017/10/24(火) 02:23:11.78 ID:
>>196
土人!
 


 


少子高齢化、むしろ人手不足が産業の合理化を促す。
人手不足はチャンスだ。

少子高齢化が問題なのではない。AI人工知能の進歩で、
今後は人間の労働がどんどん必要でなくなっていく。
現在の少子化対策で産まれて育てた子どもが、20歳を
過ぎた頃には失業者となっていくということが現実だ。

人手不足が問題なのではない。いつまでも旧来の方式に
こだわっている日本の産業界が問題なのである。
人手不足は、産業界のマインドを大きく変革させて
産業の機械化を押し進めるチャンスである。
日本の生産性は異常に低い。

コンピュータ、インターネット、ロボット、そしてAI、
諸外国と比較すると日本の産業界の合理化は
遅れに遅れている。だから、日本は経済成長しないのだ。

人類の科学技術の進歩が、人類に経済成長をもたらす。
このことだけが真理であり、これ以外に真理はない。


 


 
206:2017/10/24(火) 07:02:53.04 ID:
>>196
「ワイのおかげで若者が就職しやすくなったンゴwww」なんて出任せを連呼する一方でコレ
安倍ぴょんの頭はクルクルパーだお
210:2017/10/24(火) 07:51:53.26 ID:
>>206
音楽・JPOPとスキー・スノボ人口は「若者」が主な客だと思うけど
現在と1998年を比べると音楽CD売上額もスキー・スノボ人口も1998年の半分以下だ。
1998年は不景気で就職も氷河期だぞ。そんな98年の半分以下www
今の若者は「絶対数」が少ないから、「消費」も「若者が世間に発する文化」もヘボい。
だから、「総人口=絶対数」は、減らすなと言いたい。
200:2017/10/24(火) 02:54:09.19 ID:
>>1
非正規に課税して正社員にばら撒く政策だから完全に少子化推進の失敗政策だね
219:2017/10/24(火) 08:31:31.84 ID:
>>1
10代20代30代40代の子育て世代とその子ども世代重視へのシフトが重要。
238:2017/10/24(火) 09:37:23.29 ID:
>>1
そもそも景気良くしないと無理じゃね?
2:2017/10/23(月) 17:06:39.55 ID:
10年以上おせぇよ
53:2017/10/23(月) 18:35:14.22 ID:
>>2
10年どころじゃない。
3:2017/10/23(月) 17:06:40.07 ID:
「ホントはこんな風に生きたい!」女性の心の叫びを描いたイラストに共感の声
http://www.newskip.shop/news_jpg/91_8.html
4:2017/10/23(月) 17:08:07.78 ID:
高齢者サービスを切り捨て若い人へ
52:2017/10/23(月) 18:33:53.99 ID:
>>4
若者がそれを望んでいると思うの?
自身だって高齢者になるし、老いた親からの世話も
しないといけないのに
54:2017/10/23(月) 18:37:25.20 ID:
>>52
寝たきりになったらもう安楽死したいよ
自分は
ただ親をそうするのは自分より抵抗あるな
228:2017/10/24(火) 09:15:40.39 ID:
>>52
共倒れしてどっちも死ぬ未来とだったら
年寄り切り捨てるほうが妥当でしょ
5:2017/10/23(月) 17:09:50.50 ID:
アベノミクスってなにしたっけ?
6:2017/10/23(月) 17:09:54.22 ID:
移民しかねーだろ
そもそも産める人(=若い女性)の数が少ないんだから
7:2017/10/23(月) 17:10:10.06 ID:
ネズミ講そのものの年金制度を解体して、圧倒的な世代間格差を解消して欲しい
団塊世代のもらい逃げを阻止するためには
団塊ジュニアより下の世代が一丸となってシルバー民主主義を打破しないと無理なわけで
10:2017/10/23(月) 17:11:30.17 ID:
>>7
無理だと思うよ
だって、若い世代って投票にいかないもん
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/sonota/nendaibetu/
12:2017/10/23(月) 17:12:27.33 ID:
>>10
どのみちジジババが死に絶えた後は
有権者の最多層は氷河期世代なわけで
待ってればいいだけだがな
22:2017/10/23(月) 17:28:32.34 ID:
>>12
その頃にはそいつらがシルバー
8:2017/10/23(月) 17:10:47.54 ID:
年寄りをどうして呉れるんですか
掛け声ではなく具体的に教えて下さい。
11:2017/10/23(月) 17:11:47.19 ID:
で、憲法をリセットか?
13:2017/10/23(月) 17:12:52.96 ID:
希望の党できた時には
自民は現有議席から減るのははほぼ確定で
どこで踏みとどまるかって感じだったのに

色々あって結果これ
14:2017/10/23(月) 17:21:27.00 ID:
男親の扶養義務なくして
学生結婚させろ

育てるのは祖父母と母でよい
15:2017/10/23(月) 17:22:04.75 ID:
入閣させる人の身体検査は、徹底的にして欲しい。
後継者をしっかり育てるべく、高齢者を優遇しないで下さい。
16:2017/10/23(月) 17:23:00.84 ID:
ホントにやれよ?
そこ重要なんだから
17:2017/10/23(月) 17:24:29.19 ID:
能力主義の影響で下位の3割は、昇給昇格もしないし子供も結婚もできませーん
18:2017/10/23(月) 17:24:49.18 ID:
大いに良いが、移民とかトチ狂ったことだけは抜かすなよ
19:2017/10/23(月) 17:25:56.18 ID:
アベはいつも、『道半ば』というが5年もやって成果がでないアベのミクスとはなんだったのか。
株価は政治家が上げるものではなく、企業業績がたまたまよかっただけのこと。アベのミクスとは無関係。

自民がたまたま野党分裂で偶然勝っただけで 、民意を得たわけではない。
23:2017/10/23(月) 17:30:26.50 ID:
>>19
そういうのはもう良いんじゃね?
さすがにね、3回も選挙して全部圧勝したんだから、国民は支持してるんだよ

そもそも投票に行かねー奴が多いけど、それも支持してるからこそでしょ
仮に国民が支持してないなら、野党に投票すれば良いんだから
現状では野党に投票すれば、ねじれ国会にできるんだしさ

安倍を支持しないけど投票にもいかない、なんて馬鹿はいないと信じてるよ
26:2017/10/23(月) 17:35:19.03 ID:
>>23
国民が支持していると結果が出ているはイコールじゃないから
20:2017/10/23(月) 17:26:34.04 ID:
少子高齢化なんてずっと前から言われてたのに
今までほったらかしてきたのはあんたらだろ
242:2017/10/24(火) 09:48:15.44 ID:
>>20
いやむしろ
少子化推進政策してたし
21:2017/10/23(月) 17:27:23.04 ID:
閉じこもり すねかじり 2次元 ギリバイト

おまえらにも責任があるぞ
48:2017/10/23(月) 18:25:08.72 ID:
>>21
というか、晩婚未婚になるような政策を
国と地方あげてしてきたから、
急激な人口減少社会になってしまったわけだが。
24:2017/10/23(月) 17:34:19.24 ID:
やればできるんだよ、少子化対策ってのは
フランスもロシアもちゃんと対策して、劇的に合計特殊出生率あげてるし

日本は口だけでやる気がない
例えば第二子にかかる費用国家持ちとかそれくらいやれば上がるんだよ
51:2017/10/23(月) 18:32:51.05 ID:
>>24
ロシアは20歳前後で結婚する女性が増えたおかげで
改善したが、30歳前後で恋人なし未婚だと、日本より結婚相手探すのが大変だとか。
10代で恋人見つけて→20歳には結婚する女性のおかげ。

フランスは移民政策だな。
移民、移民系の女性の結婚が若くして初産するので
出生率を押し上げている。
17歳で奥さんと子供がいて、食べさせていかねばならぬ、
そこでフランスに移民して、先進国の手厚い福祉をうけて、
家庭をやしない、2人目、3人目と作る。
55:2017/10/23(月) 18:41:01.47 ID:
>>51
今日本でやっている実習生制度とか、
ドイツ型の移民制度だよな。

わたしの地元にも実習生多くきているけど、
20代の若者が多いけど、
実習生に応募した理由が、
子供や家族のためで驚いた。

20歳で国に3歳の子供と嫁さんがいるから、
子供の教育費稼ぐためとか。
23歳で、国に子供が3人いるので、
その子供たちの教育費のためにとか、
完全に稼ぐ目的できている。

途上国の人は、高校生や大学生ぐらいの年齢で子供がいるとかだから、
3年の研修で国に返してしまうのではなくて、
嫁さんと子供を呼び寄せて、定住していい制度、
フランス型に変えれば、失笑率はフランス並みになるかも。
56:2017/10/23(月) 18:43:03.86 ID:
>>55
>>フランス型に変えれば、失笑率はフランス並みになるかも ×
フランス型に変えれば、出生率はフランス並みになるかも ○
57:2017/10/23(月) 18:43:32.74 ID:
>>55
日本の実習生制度は事実上の奴隷制度として叩かれてますが。
139:2017/10/23(月) 21:38:06.78 ID:
>>51 >>92

大学の6割はFランだから、大学と専門学校を4割くらいにへらせばいい

高卒一般化してリア充に早婚させてドンドン子供産んでもらう

だから高等教育無償化なんて愚の極みなんだよ
低学歴で早婚でガキをどんどん作る層まで進学させてるんだから

Fラン大学とFラン専門学校つぶせば、数十万人の若年労働者が確保できる
移民なんか入れる必要ない
150:2017/10/23(月) 22:12:21.86 ID:
>>139
fラン減らしてもなーにも変わらん
おまえの望むような、ヤンキー夫婦で子供を若くして作るような連中は大学に行ってようが行かまいが変わらず子供は作る
152:2017/10/23(月) 22:19:28.11 ID:
>>150
昔の日本はヤンキーじゃなくてもリア充層が中卒高卒でバンバン子供産んでた

今、バカ大学にリア充が沢山いる
そいつらに子供産んでもらえばいい

あと、ヤンキーは無償化しようがそもそも大学に行かないが
リア充はけっこう進学してる奴がいる

ていうかリア充とヤンキーを同一視している時点でお前の学生時代が想像つく
154:2017/10/23(月) 22:24:46.20 ID:
>>152
それただのリア充への妬みやろ、おまえの
高学歴だろうが低学歴だろうが、リア充なんていくらでも存在する
リア充と学歴を相関させる意味がわからん
155:2017/10/23(月) 22:31:03.69 ID:
>>154
子供産んでくれるリア充を妬むというお前のうがった考えが理解できない
リア充は有難い存在なんだよ
バカ大学で労働力ロスさせるより、高卒差別をなくして高卒採用一般化で
リア充に家庭のために働いてもらい子供産んでもらえば日本も安泰なんだよ
そのためなら高卒リア充に手厚い支援すべき
157:2017/10/23(月) 22:35:14.76 ID:
>>155
だからリア充をバカ大学に行かせるより~っていう前提が意味不明。
高学歴だろうがリア充なんていくらでもいるだろ?
167:2017/10/23(月) 23:23:34.20 ID:
>>139
Fランは必要
学生のためではなく、授業料で研究者を要請する機関として

その見返りが学歴だから、学歴が通用しなくなれば勝手に廃れるぞ
169:2017/10/23(月) 23:27:16.18 ID:
>>167
子育てしながら入学できるFランをつくれば良いだけ
178:2017/10/23(月) 23:45:22.94 ID:
>>167
きちんとした研究やってる大学は存続させればいいけど
なんちゃって理系なFラン大はどんどん潰せ
余った教員は研究機関か高校教員に異動
148:2017/10/23(月) 22:03:42.11 ID:
>>51
フランスは移民が出生率上げてるってのはデマだから

デマじゃないっていうならソース持ってきてみ
25:2017/10/23(月) 17:34:40.32 ID:
徹底的な非消費を心がけてください
質素倹約、侘・寂こそ日本の美
振り返れば今までずいぶん余計なものを買っていた
大いに反省 節約こそ公務員に対する最大の抗議になる
一人当たりの公務員の給料を何故か無視するアホ公務員がいます。
一人当たり 3割カットすれば10%の増税は不要です。
騙されないようにしましょう。 
(※先進国で1人当たりGDPを超える公務員給与を払ってるのは日本だけ)
安倍ちゃん「消費税は社会保障に使う。国家公務員と地方公務員を合わせて、総人件費を2割削減します。
と言ったな、あれは嘘だ」 http://i.imgur.com/tVRXgew.jpg
「増税消費税は公務員の給与、値上げに使われます」 ( テレビ番組の動画 ソース)

公務員914万円、  民間412万円
http://i.imgur.com/lkGMBT4.jpg
27:2017/10/23(月) 17:36:44.07 ID:
氷河期世代は意図的に作られた経団連による経済テロだからな。氷河期に仕事を与えず、新卒という制度を悪用した人口抑制策をやっといて今頃少子化解決とか抜かしてるから悪質なのさ。奴らは売ったのだ。
28:2017/10/23(月) 17:40:21.39 ID:
デフレはどしたの
29:2017/10/23(月) 17:43:57.91 ID:
自民党による悪政で
多くを占めていた中間所得層を貧困層に叩き落としたのが原因だろうが。
30:2017/10/23(月) 17:44:52.17 ID:
この際、人口減と少子化をごっちゃに語る風潮も、いい加減に改善したらよいかと思う
年代の構成を改善するのと人口減少を止めるのと、二兎を追って成功するはずもない

たとえ移民を入れても人口減は止められないし、労働人口で老人を養うのはもはやまったくの別問題だ
31:2017/10/23(月) 17:47:55.37 ID:
また、全力でジューシーするの?
これで何個め?

それともアッキーナと子作り宣言か?
閉経してて無理だろ?
32:2017/10/23(月) 17:57:21.89 ID:
少子化対策は完全に手遅れ。子を産むことができる若い女性の絶対数が少なくなってしまったから。
少子高齢化問題は、最終防衛ラインを突破された状態。大量の敵軍が最上階の部屋にいる姫の首を目がけて突進してくる。
最終兵器を使って迫ってくる大量の敵軍を粉砕するしかない。
「移民爆弾」という最終兵器で逆転サヨナラ満塁ホームランを打って姫を守ろう。
移民受け入れだ。
33:2017/10/23(月) 17:57:43.89 ID:
自民党の子育て=移民二世に税金ばらまくだけ
34:2017/10/23(月) 17:58:06.51 ID:
やっぱ熱湯浴とは話にならんはw
35:2017/10/23(月) 18:00:27.91 ID:
合同結婚式でもやるの?
36:2017/10/23(月) 18:00:44.91 ID:
ちきゅうで穴掘って原爆仕掛けたとかいう人工地震厨なみに
熱湯浴とは話にならんはw
37:2017/10/23(月) 18:02:36.47 ID:
移民を入れないと、こうなる。

1970年 1億人 平均年齢30歳 ※60歳以上は700万人
2016年 1億2693万人 平均年齢46歳 ※65歳以上は3300~3500万人で以後推移していく
2030年 1億1662万人 平均年齢51歳
2040年 1億728万人 平均年齢55歳
2048年 9913万人 平均年齢57歳
2050年 9708万人 平均年齢58歳
2060年 8674万人 平均年齢60歳

日本の総人口に14歳以下と65歳以上の占める割合
【1980年】14歳以下23.5% 65歳以上9.1% 総人口1億1706万人←健全な年齢構成だった時代
【2017年】14歳以下12.69% 65歳以上27.2% 総人口1億2710万人(2016年)


2018年 現在約120万人いる18歳人口が減少しはじめる
2020年 日本人女性の二人に一人以上が50歳以上になる
2021年 団塊ジュニア世代が50歳に。介護離職が増加
2022年 団塊世代が75歳になり、超高齢化社会が加速
2025年 東京都の人口が減少に転じる。全国で介護職員が37万7千人不足
2026年ごろ 認知症患者が800万人に
2031年 18歳人口が100万人を割り込む。経営が悪化する大学が続出
2035年 日本の人口の4割が60歳以上になる
2040年 自治体の半数が消滅の危機
2040年ごろ 孤独死が年間20万人発生
2053年 日本の人口が1億人を切る
2055年 75歳以上の人口が2446万人に。4人に1人が後期高齢者になる
2056年ごろ 現役世代の社会保障負担が重くなる。海外に移住する若者も
2065年 日本の人口が約8800万人に

日本中がゴーストタウンになり、若者は消え、高齢者は見捨てられる……。
人口減少で予想される悲惨な未来が、目前に迫っている。2022年に団塊世代が75歳の後期高齢者になり、日本は「限界国家」に向かう。
43:2017/10/23(月) 18:08:36.11 ID:
>>37
人口8000万で十分じゃね
これ超える先進国がいくつあるの
149:2017/10/23(月) 22:05:54.82 ID:
>>43
人口は別に8000万だが5000万だがどうでもええんだよ
歪な年齢別人口構成が問題
若い方が多い8000万は健全だが、じじばばだらけの8000万は国が潰れる
189:2017/10/24(火) 01:01:26.27 ID:
>>149
うむ。人口減少と老年人口割合増大と、問題をごっちゃにする輩が多すぎる

老人の絶対数が多くなる以上、移民で人口数を補う意味ないんだよな
若年層を移民で補うというなら、移民の家族の受け入れ禁止が必須な上に、
若者だけ恒久的に毎年毎年数十万人近く受け入れないと意味ないし
44:2017/10/23(月) 18:10:43.32 ID:
40年前から「日本は将来、人口が減って少子高齢化が進むから、少子化対策に力を入れろ」と
言ってた専門家がたくさんいた。
だから、>>37は的中する可能性が高い。
124:2017/10/23(月) 21:13:48.13 ID:
>>6 >>37
移民入れなくてもこの二点を実行すればいい

・Fランク大全廃 →早婚が増える →多産化
・延命医療廃止 →植物老人が100万人減る


韓国・イラン・ドイツほか 大学進学率を上げた国はことごとく晩婚少子化している

■大学新入者 18才人口  大学数 進学率
1966  -   249万人  346校
1990 49万人  200万人  507校  25%
2000 60万人  150万人  649校
2015 62万人  120万人  779校  50%  

大学の6割Fラン大  
大学生・院生288万人+専修学生76万人 
Fラン大・Fラン専門学校を全廃すれば 高卒労働者が数十万人確保でき、移民不要

■統計 大学進学率増 →晩婚 →出生率低下
http://www.dir.co.jp/consulting/insight/public/20160525_010908_01.png


■胃ろう患者だけで56万人、診療報酬上げ→毎年10万人胃ろう造設
http://dementia.umin.jp/27-1-70-80.pdf
医療療養病床、入院患者50%超に延命措置 (胃ろう・腸ろう、経鼻胃管、IVH、気管切開)   ※介護療養病床いれるとさらに多い
http://wakarukaigo.jp/archives/821
38:2017/10/23(月) 18:02:58.16 ID:
少子化は相手がいないのでどうすることもできないけど
高齢化した時にはよろしくお願いします
39:2017/10/23(月) 18:04:20.55 ID:
次々に新しいキャッチコピーを口にするたびに、なんで消費税は上げるのに法人税は下げるんだとかデフレ脱却はどうしたとかトリクルダウンなんて嘘じゃないかとかコソコソ移民を入れてるんじゃないよとか、ツッコミ所だけが増えていく
133:2017/10/23(月) 21:21:46.15 ID:
>>33 >>39
だよね どれだけ実効性のある少子化対策か怪しいもんだ

消費税10%にあげて私大無償化とか、創価利権のために晩婚増やして少子化にさせるような政策を
少子化対策と言ってるのがバカ安倍だからな

待機児童にしても外国人の子供が園に入って日本人の子供が入れない、とかあるもんな
公団だって、日本人は順番待ちなのに、そこに先に外国人が大量に住んでたり

なんか色々おかしいわ
40:2017/10/23(月) 18:07:41.43 ID:
しかも、あべぴょんは育児や教育の専門家でもなく経験もないけど、親学とか教育勅語を広めたがっている
41:2017/10/23(月) 18:07:58.07 ID:
この国は80歳以上の人が1000万人もいるんだよ・・・・。
80歳にもなると、誰でもすごく老化が進んで衰弱する。確実に脳は縮む。
すごくヤバイ。
まさに国難。
42:2017/10/23(月) 18:08:27.23 ID:
まあ、でも安倍さんもそろそろ後継者を育てないとな。
小泉進次郎は緊縮増税クラスタだし。
いないんだよね。
45:2017/10/23(月) 18:11:04.34 ID:
半世紀遅いよね。
46:2017/10/23(月) 18:19:04.43 ID:
要介護高齢者を●ろすことはできないから、日本という国家が崩壊に近い状態になると思う。
移民を受け入れれば、何とか乗り切れるかもしれない。
136:2017/10/23(月) 21:30:03.81 ID:
>>41 >>44 >>46
高齢化を止めればいい

医療負担
60才以下 三割
60-75才 二割
75才以上 一割

これを、全部三割負担にして、未就学児は無料にしたらいい

増えすぎた寝たきり老人は延命せずに安楽死 
100万人の寝たきり老人が減らせる

■胃ろう患者だけで56万人、診療報酬上げ→毎年10万人胃ろう造設
http://dementia.umin.jp/27-1-70-80.pdf
医療療養病床、入院患者50%超に延命措置 (胃ろう・腸ろう、経鼻胃管、IVH、気管切開)   ※介護療養病床いれるとさらに多い
http://wakarukaigo.jp/archives/821


少子化と人手不足については
Fラン大・Fラン専門学校を廃止すればいい

高卒採用増えれば 早婚・若年出産が増える
47:2017/10/23(月) 18:22:09.32 ID:
少子高齢化とアベノミクスは関係ない
49:2017/10/23(月) 18:27:37.49 ID:
重税で移民を増やせば日本はおわる
50:2017/10/23(月) 18:27:56.95 ID:
安部ちゃん「若い移民入れれば解決」
58:2017/10/23(月) 18:45:22.31 ID:
【内閣総理大臣】安倍総理の意外と狭そうな自宅【画像あり】
https://goo.gl/8NLPRA
59:2017/10/23(月) 18:46:38.72 ID:
子無しの分際で首相のイスにふんぞり返ってるバカが居るだろ、まず奴から処刑しろよ。
60:2017/10/23(月) 18:57:41.17 ID:
安倍首相「高齢化は重荷ではなくボーナス」
http://www.news24.jp/articles/2016/09/22/04341646.html
61:2017/10/23(月) 19:04:23.01 ID:
税金の使い方を改めれば問題ないんだけどね
62:2017/10/23(月) 19:30:26.35 ID:
20年遅い
63:2017/10/23(月) 19:06:01.65 ID:
少子化対策をやるんだったら団塊ジュニア世代の時が最後だっただろうな。
64:2017/10/23(月) 19:06:55.47 ID:
税金おかわりで毎回違うことに使われるのに
懲りないよなw
65:2017/10/23(月) 19:07:06.14 ID:
移民
66:2017/10/23(月) 19:07:48.65 ID:
土人!


 


 
改憲だ改憲だいってるそれは、全部が違法だ。憲法97条に書いてあるように、
世界の人類には、ありえないことだから。

□  【日本国憲法第九十七条】 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、
□  人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、
□  これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、
□  侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

 

日本政府には、憲法99条にしたがって、日本国民の権利を擁護する義務があり
日本政府には外敵と戦う義務がある。安倍や自民党らの改憲は、この日本国憲法に
従わず、自らの義務を放棄している。きわめて反日だ。

□  【日本国憲法第九十九条】 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、
□  裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

憲法99条からいっても、安倍や日本の議会が言ってる改憲をすると
日本国民の権利が弱められ、日本政府には外的と戦う根拠が消滅する
ことになるが。

アメリカ軍は国民の自由のために戦う。日本の自衛隊は、いったい何のために
戦うのだ。改憲では、自衛隊員は永久に戦えない。

 

日本人は、日本語も読めない。

□  【日本国憲法第九条】 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を
□  誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
□  国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
□  ○2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
□  国の交戦権は、これを認めない。

読んでわからないのか憲法9条に書いてあることは『紛争を解決する手段としては戦争を放棄する』
『9条2項、前項の目的を達するために、すなわち紛争については平和に解決するために、
紛争中の戦力や交戦権は認めない』ということだけだ。紛争という日本語は平和的に解決する
余地がまだ残っている状態を意味し、平和的に解決できる余地が無くなっていたら
それは戦争という日本語になる。9条は紛争状態だけについて書いてあるが。

首相等が言っている9条に自衛隊のことを書き込むということは、日本国は紛争中に
戦争を仕掛ける危険国だという意味になる。これでは、日本は戦争を始める根拠も消滅し、
日本に核ミサイルを打ち込まれる原因となる。


 


 
67:2017/10/23(月) 19:12:03.47 ID:
コイツは常に口だけだからな
やることは増税ばっか
68:2017/10/23(月) 19:14:12.29 ID:
民主党の子育て支援政策には全力で反対してたのはどこの党だよ。
69:2017/10/23(月) 19:18:44.99 ID:
                  
     ,,_r'" ̄ ̄ ̄``ミヘ、   日本を潰した、戦後最悪の売国王、米国のケツ犬(63歳)
    ./   彡ヾ;:;:;:;:     `ミ、_ ↓
   /     ;:;:;:;: ゞ;:;:;:;:    : : : \
  /        ミミヾrー――‐‐ミ: : : `、
. /: : :       ミ          "彡 }
/;:;:;:: : : : :   ソ           ヾミ.}     あははは  引っかかりましたね!!
{;:;:;:;:;:;:: : : : : 彡  __,----ッ  rzzzy,!ミ}
.ヽ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/.   ァヲ"⌒`.ヘ r'´ _`、{ソ  
 ヘ__.;:;:;:;:;:;:|    __, rtニッ.)  、 'r`‐'`、i     私の勝利は確定ですw。これからも自公による暴政を続けますよw。
  {" `ヽ;:;彡     `ー  _   ` ̄ .ヽ  
  `i て ヽソ       r'(   ヽ   .}   
  ヽ れ{.       / `.^ .nイ ヽ  ! さらなる少子化や財政の悪化、そして消費増税で消費不況を本格化させる予定ですw。
   ヽ、 .,:::::...    (   __,, ィ`} j   
     ミ!:::::::...    `ゞ¨_エィ'" / /     
    ,rー|.  :::ヽ      ー‐'  /   日本はただ終わるだけではありません。再建も出来ないレベルにまで潰しちゃうからw。  
   /三{.ヽ    :::ミ、       ./         
_,ィ'"三三|  '、     ヽ、_  _,ノ         
/三三三ミ  \      r /|\、_ 死になさい。下劣な日本人と日本はドンドン死になさいw。私の最大の喜びですw。    
三三三三ミ    \     / |三\三ミー、_
三三三三.ヘ    >ー<  /三三\三三三ミ、          
三三三三三ヘ /{ミ三三ミ}\|三三三ミ三三三三ミ   新標語 「日本を潰し抜く!!」   wwwwwwwwwwwwww。
70:2017/10/23(月) 19:19:12.64 ID:
都心部は2DKで家賃20万とかだからな
とても子供を増やす環境じゃない
71:2017/10/23(月) 19:19:54.72 ID:
富国遊泳政策必至
72:2017/10/23(月) 19:20:27.22 ID:
つうか次々と色んなことをぶち上げてるけど
どれもこれも達成してないだろ。
73:2017/10/23(月) 19:22:00.74 ID:
もう遅いけどな、20年30年後なんて政治家誰も考えてないからな!

少子高齢化なのに、都市部のクソ高い家賃笑
どんだけ国民舐められてんねん!

都市部で、経済回して下さい。

でもデパートもフォーエバー21も潰れるくらいだから笑 無理やな
74:2017/10/23(月) 19:23:58.05 ID:
でもやってることは
トリクルダウンの無い異次元緩和
75:2017/10/23(月) 19:24:29.01 ID:
無理に増やしそうとするとかつてのルーマニアになるだけ
76:2017/10/23(月) 19:27:07.83 ID:
男女雇用機会均等法をまずなくせ
大学進学を制限してもいい
女は30までに結婚して子供産め
77:2017/10/23(月) 19:29:55.25 ID:
子無し税とればいいやん
子供いない奴は将来に対してマイナスの行いをしてるわけだから
今のうちに格差是正しろ
産みたくても産めないとか相手がいないなんて言い訳は無視してな
78:2017/10/23(月) 19:36:36.35 ID:
今日本人の平均年齢がすでに50歳近い
産める年齢自体がすでにかなり少ない
79:2017/10/23(月) 19:38:24.29 ID:
移民全力推進宣言か
80:2017/10/23(月) 19:41:01.45 ID:
この末期的な労働力不足を補うのは
ジジババか女か移民しかいないんだから仕方ない
81:2017/10/23(月) 19:44:10.18 ID:
安倍政権の移民政策本格化

厚生労働省が27日発表した外国人雇用の届出状況によると、2016年10月末時点で日本で働く外国人は108万3769人となり、初めて100万人を超えた。前年同期比19.4%増加し、4年連続で過去最高を更新した。
国別では、中国が最も多く34万4658人(全体の31.8%)、次いでベトナム17万2018人(同15.9%)、フィリピン12万7518人(同11.8%)だった。前年比伸び率が最も高かったのはベトナム(56.4%増)、次いでネパール(35.1%増)。
82:2017/10/23(月) 19:47:39.30 ID:
少子高齢化対策は、後になればなるほど、
コストもかかり効果も出にくい対策なので
この5年でハードルが上がった分は、確実に消費税増税で返ってくるから
益々効果が出にくくなるぞ
5年の時間を使って遠回りして、これが帰結ならアホと言うしかない
83:2017/10/23(月) 19:53:29.32 ID:
労働人口が減り地方の過疎化で街が維持できなくなる。長期的にいま少子化対策に投資しとかないと極論、国防や国益にも問題でてくる
まさに子は国の宝ということ
子供のために親は多少の犠牲を払うべき
84:2017/10/23(月) 19:56:45.73 ID:
>>83
そういう発想だから誰も子供を作らんのよ
作らないことに対するペナルティをそろそろ設けないとね
97:2017/10/23(月) 20:35:54.73 ID:
>>83
現在でも地方の市町村は「死の国」状態だよ。
中心街はシャッター通り。
空き地・空き家ばかり、通りを歩いている人は認知症みたいな年寄りばかり。
何か新しい建物が建設されたと思ったら介護施設w
85:2017/10/23(月) 19:58:44.89 ID:
世界中で移民は要りませんと言っているのに移民を受け入れることに前向きなのはなんなのだろう。
今年新聞にその人たちは子が埋める事が無くなったのだと大々的に書かれて就職っ氷河期時代の人に
対して何か救済の手を出したのだろうか。
ギャングにしかならない移民を迎える事が自分への少子高齢化対策なのだろう。
これを言った時も満面の笑みを浮かべて言っていただろう。
これからは団塊の世代が移民の若者を見てほほ笑み昔いじめて不登校にした人の慣れの果てや就職氷河期の時
なぜ正社員に慣れないとさんざん地獄のような目に合わせ今も合わせ続けられてる人につばやタンでも吐き掛けるだろう。
86:2017/10/23(月) 19:59:34.52 ID:
多少の犠牲とか言うけど諸々税金は上がるばかりの中で
妻がパート程度で子供三人養える男なんてそんないないし
女も正社員で育休三回取れる図太い人もそんないない
子供三人いる時点で会社も休みまくりになるだろうし共働き厳しい
87:2017/10/23(月) 20:02:39.70 ID:
アベノミクスでトリクルダウンが起きないことはこれまでの実績で実証済みだ。

だったらどうやってアベノミクスで少子化対策をするんだ?移民政策か??
91:2017/10/23(月) 20:23:14.48 ID:
>>87
>だったらどうやってアベノミクスで少子化対策をするんだ?移民政策か??

社会保障費に占める育児支援枠の拡大だな
しかしこれは負担軽減措置(あるいは還元策)であり
子どもが増えるという保証はない

そんなことをやるくらいなら
扶養家族手当や配偶者控除枠を拡大をした方がいいんだけどね
あるいは自治体などで行っている第二子(三子)以降への
支援金の拡大とかさ

というか、こういったケアの薄かった70年代でも
出生率はともかく子どもがそこそこ増えていたのは何故か?
と考えれば解決策は簡単に出て来る
まあ、分かっても着手は出来ないだろうけどね
88:2017/10/23(月) 20:15:47.81 ID:
頑張って一千万二千万、人口増やしましよー。
ジジババやないで。

掛け算できるやろ。一千万二千万✕1日1000円
内需消費はあがるからな。

あっでも若者少な過ぎて、子供産めないんんですけど笑 終わりやね
89:2017/10/23(月) 20:15:56.59 ID:
何ミクスでもトリクルダウンとか起こらんよ
特に今のジジババ世代は逃げ切り守銭奴の権化だからな
90:2017/10/23(月) 20:17:54.25 ID:
いまさらだ
ここまで減らした自民のじじいどもを吊るのがまずやるべきことだろ
92:2017/10/23(月) 20:26:16.55 ID:
女から学歴と職を取り上げればすぐ子供増える
93:2017/10/23(月) 20:31:15.01 ID:
>>92
増えるって子供三人以上いるけど
子供三人とパート程度の嫁養える男しか結婚できなくなるが
今の若い人でそんなの半分以下だよ
103:2017/10/23(月) 20:44:10.79 ID:
>>93
うむ
出生率2.0をたっせいするなら
子供3人の家庭が33%いるな
98:2017/10/23(月) 20:37:30.17 ID:
>>92
同意だけど今の男が結婚したがらないじゃん
今職がある女でも結婚と職がトレードオフなら7割の女が仕事辞めるよ
100:2017/10/23(月) 20:41:04.04 ID:
>>98
専業主婦とか希望するからだろ
たかが十数年で終わる子育てをさも大変な仕事かのように
言い張るのにうんざりされてんだよ
102:2017/10/23(月) 20:43:46.37 ID:
>>100
ずっと専業が無駄だというのは分かるけど
ずっと正社員で子育てするのもかなりキツイよ
だから女も子供を持つことのハードルが上がってるんだと思う

子供作ったところで個人単位で見ると赤字になる確率高いし
105:2017/10/23(月) 20:46:13.27 ID:
>>102
中卒のヤンママが 生涯収入で不利にならないようにするんだよ
132:2017/10/23(月) 21:19:11.59 ID:
>>130
>>92こんなこと言ってるんだから嫁は専業主婦よな?
三人作ってから威張って、どうぞ
134:2017/10/23(月) 21:27:33.03 ID:
>>132
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
格安ボディガードのガードドッグなんか時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。
94:2017/10/23(月) 20:31:33.56 ID:
何回目の最大の挑戦だよ
95:2017/10/23(月) 20:32:36.97 ID:
合同結婚式
96:2017/10/23(月) 20:35:15.67 ID:
ならまず今生きてる国民にまともな生活をさせろ。
未来は良くなると希望を持たせろ。

つーかまずてめぇがガキ持てや
ブラピ夫婦みたいによ
99:2017/10/23(月) 20:40:16.70 ID:
結婚して妻子を養うだけの稼ぎがない男が増えているんだろ
101:2017/10/23(月) 20:42:14.28 ID:
中卒だけど子供3人育て上げたヤンママと
4大卒で子なし独身のキャリアガールに
生涯収入でおなじにすればいいかな
107:2017/10/23(月) 20:48:17.41 ID:
>>101
育て上げる
の基準が重要だね
ただ単に出生数で援助してしまうと
ヤンキーを量産するだけになってしまう
成人時点での審査とかやらんとね
108:2017/10/23(月) 20:50:56.74 ID:
大卒増加に連動してるから難しいだろ
110:2017/10/23(月) 20:54:23.60 ID:
>>108
大卒の増加と少子化は比例しているだよ
一人っ子や2人ぐらいなら4大に通わせる
3人いたら4大はむつかしい
少子化だから大卒割合が増えるだよ
109:2017/10/23(月) 20:52:10.38 ID:
アベノミクスの定義ブレブレやん。2012年と言ってることがちがう
111:2017/10/23(月) 20:56:26.35 ID:
経団連で移民になると内乱になるがな
現に今回でも新潟や沖縄は中華系の経済資本から乗っ取られかけてるだろう
先ずは金で釣って帰化人を送り込んで支配という手だ
112:2017/10/23(月) 20:57:52.81 ID:
男女平等はおおきな間違いだった
男女と母子平等にすべきだった
例えば女性専用車両はあやまりで
母子専用車両を走らせるべきだった
113:2017/10/23(月) 20:58:41.88 ID:
少子高齢化の危険性に今頃気付いたってこと?
遅いだろ
遅いけど対策とるのはいいこっちゃ
114:2017/10/23(月) 20:58:47.52 ID:
女は東大宮廷レベルじゃなきゃ大卒不要
118:2017/10/23(月) 21:01:26.24 ID:
>>114
逆にそのレベルがいらん
大学行くのは教師と医療関係のような資格職のみで良い
それ以外は短大
115:2017/10/23(月) 20:59:34.07 ID:
国は、一つの家庭を税金の搾取の対象ではなく
零細企業として見てくれないのかね
子供が設備投資だと思ってくれれば、発想は変わるんだけど
116:2017/10/23(月) 21:01:01.56 ID:
経済大国の中国に

負けてる時点で

日本、手オクレ

ちーん
117:2017/10/23(月) 21:01:19.38 ID:
2人、3人目からは幼稚園から高校まで無償にすればいい
4人目からは手当支給
財源はジジババの医療費負担を1割から2割にすれば済む話
119:2017/10/23(月) 21:02:06.47 ID:
男女平等が間違っていたんだよ
給料や昇格を男女平等にすると どうして独身が有利になる
独身男女と母子が平等になるようにすべきだった
120:2017/10/23(月) 21:06:22.28 ID:
子供を3、4人育てるなら共働き必須
保育園は国費で大増設して下さい
もしくはベビーシッター雇用のための手当でもいい
121:2017/10/23(月) 21:08:43.41 ID:
人気者の進次郎が移民政策を訴えたら国民も従うだろ
122:2017/10/23(月) 21:09:03.10 ID:
女は35歳になったら断種しろ
これ以上池沼を増やすな
123:2017/10/23(月) 21:11:15.01 ID:
うむ
子供3人の家庭が33%いること
子供3人を育てた中卒ママと4大卒OLが平等であること
これをやれば少子化解消だよ 安倍ちゃんGJ
125:2017/10/23(月) 21:15:48.10 ID:
つまりおまえらは反アベノミクス
126:2017/10/23(月) 21:16:12.84 ID:
>>125
子持ちだぜ?
127:2017/10/23(月) 21:17:21.27 ID:
>>126
3人いる?
130:2017/10/23(月) 21:17:49.32 ID:
>>127
2人
128:2017/10/23(月) 21:17:38.18 ID:
氷河期世代を見捨てて非正規にしたせいで日本は少子化超加速してワロタ
このまま衰退超加速しろやwww
129:2017/10/23(月) 21:17:47.02 ID:
日本人を増やす政策じゃなくて、どうせ「移民を入れましょ」になるんだろ。
131:2017/10/23(月) 21:17:51.04 ID:
子供いるって言っても三人以下だろ
135:2017/10/23(月) 21:28:59.64 ID:
婚姻推奨(少子化対策)近未来に何が出来るのか?
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sousai/1508068256/

日本の非婚化は破滅的・・・婚姻数を増やさねば日本に未来はない・・・何が出来るか?

提案1)戸籍謄本の発行を禁止する

提案2)国際結婚の手続きを簡素化するか管轄移管

提案3)マイナンバーの活用

他にも色々あると思うんだがね
138:2017/10/23(月) 21:33:03.00 ID:
安倍総理の目玉政策は「中国包囲網」だよ
これを支持してる日本人が圧倒的に多い

これから北朝鮮や中国と戦争になるという危機的状況なのに
平和ボケのブサヨは必死で安倍叩きだもんな

シナ人と朝鮮人を叩き潰す日が近い
166:2017/10/23(月) 23:19:34.09 ID:
>>138
急がないと、アメリカに続いてNZが脱落したぞ
174:2017/10/23(月) 23:34:15.44 ID:
>>138
>これから北朝鮮や中国と戦争になるという危機的状況なのに

正しくは中国包囲網の橋頭堡としての朝鮮問題
だから米国はもちろんロシアを誘引しているわけだ
つまり中国を大陸内に埋め込もうとしているのだな
まあ、それで中国は西の中央アジアに移動しているわけだけど
日本政府がインドや中東に投資をするのはそういう事だろう
しかしチャイナマネーを積まれて裏切る奴が多いからな
安倍外交は今後どうなることやら
まあ、いま安倍がこけたら今までの投資は漁夫の利になるけどな
140:2017/10/23(月) 21:52:08.57 ID:
経団連様は相変わらずの他人事ですが
シガラミだらけの自民党でやれますか?
141:2017/10/23(月) 21:53:03.56 ID:
■移民が本国送金で国富流出
移民1000万人が月5万円送金なら 毎年6兆円国外流出
■ナマポ外国人が本国では大金持ち
資産を海外銀行に隠し、日本でナマポ受給しつつ母国では事業主・資産家

■外国人の七割が脱税
外国人扶養免除制度で外国人の七割が 所得税払ってない 三親等の姻族など扶養家族26人申告する者も 

■移民の社会コスト
親を呼び国保の高額医療を使う  国保の海外療養費還付詐欺etc
教育・行政・警察の通訳・翻訳コスト  外人は頻繁に失業し失業保険やナマポ使う 

■企業城下町でさえ移民で財政赤字
スバル、味の素、パナソニック、凸版印刷など工場多数・人口の15%が移民の大泉町
これら企業税収にもかかわらず2010赤字で交付団体転落  移民の税滞納・生活保護が原因

■治安悪化
通訳コスト増で外国人犯罪は取締り困難 
沖縄だけで2016年の外国人によるレンタカー事故9648件

■移民は3K職に定着しない
農業・介護など3Kを何年も続ける外国人はいない 永住取得後はナマポに切り替え、二世もナマポ

★不法滞在幇助罪の厳罰化を  →公務員・弁護士は資格剥奪・再取得の禁止 、帰化人は帰化取り消し・強制送還、企業は罰金
★不法滞在者を入居させた大家は 罰金を 

資源なく食料自給率低い日本は6000万人が適正人口 
欧州は人口数千万でも先進国
移民など不要
経団連の株主外資が日本を多国籍化したいだけ
142:2017/10/23(月) 21:54:19.18 ID:
経団連 「国民が痛みを伴う改革~」ww

さっそくこれやで。
オレらには痛みなど関係ないもんねーってな具合なのに
143:2017/10/23(月) 21:55:57.24 ID:
どうせ移民でしょ
反対しないから、社会保障とかの財源だけは抑えておけよ
144:2017/10/23(月) 21:57:29.81 ID:
安部に少子化対策は無理だろ
少子化対策ならまず進学率下げて早婚させないといけないのに
消費税10パーにして高等教育無償化とかいってる

しかも増えすぎたムダな大学を潰す気がない

ムダな大学を外国人受けいれのために温存した結果
日本人の晩婚増やした戦犯だろ


2008 自民党 外国人材交流推進議員連盟 (中川秀直会長)
http://www.kouenkai.org/ist/pdff/iminseisaku080612.pdf 
・移民庁 移民1000万人受入
・50年内に総人口の10%を移民に  (毎年20万人移民受入)
・日本人父親が認知してない外国人の子に、国籍付与と入国を人道的見地から弾力的に認める
・永住者の子として日本で出生した者に、日本国籍付与
・2025までに留学生100万人に
・2025までに外国人の介護士看護師を30万人に
・留学生の国内就職率を七割に
・少子化で定数に余剰が生じる短大・大学・大学院を活用し、専門知識や先端技術を修得する外国人材を育成・支援
145:2017/10/23(月) 21:58:54.35 ID:
国民の痛みによって全体未聞の内部留保とかで
主に経団連関係は巨額の資産持てたくせに
まだ、国民の痛みの伴う改革を~とか
こんな事言ってやがるんだぜ
守銭奴にもほどがあるってもんやがな
146:2017/10/23(月) 21:59:18.23 ID:
子育て世代へ大胆に投資は賛成する。   法人税減税と消費税増税は反対する。


日本の少子化問題を解決するには建設国債を発行を主な原資としてそれを子供手当や教育無償化に廻すことで解決する。これが一番の景気対策であり莫大な金融資産の使い方。


仮に水爆が間違って日本で破裂して人口の9割を失えば円は暴落する。この論理から行けば日本の金融資産を子供・教育国債で使うことは間違いでない。


円の価値は日本人の良質な労働者・職業人に支えられている。

これらを失えば富裕層・大企業が蓄える莫大な金融資産がハイパーインフレで紙切れになる。

だから富裕層・大企業が子供教育国債を持ちその金を少子化対策や学費無償化の予算に使うことは、自らの金融資産を守ることになる。

また学費無償化は出世払いでも良いと思う。記事を読むと出世払いの話が進んでいるようだが。

学費無償化は貧困層対策でも無く、年収500-800万円世帯が学費を懸念せずに子供づくりに励み、

多産でも皆、頭が良ければ子供を医大・旧帝大に入学させられるとなれば、少子化問題が解決する。医大や旧帝大のレベルがアップして医者の子で医師に成れない人が今より増える。


高橋洋一氏のブログによると教育された人材は無形資産とか記述がある。

公共事業で有形資産のインフラを造り、教育無償化で無形資産の人材を確保し円の信任を確たる物にする。

有形資産と無形資産は国の両輪と思う。


有形資産と無形資産は常にメンテナンスして維持して行く必要がある。

武田信玄が言ったように人は石垣、人は城で円を守る。
147:2017/10/23(月) 22:01:03.59 ID:
【安倍政権様へ】経団連会長「国民の痛みを伴う改革を思い切ってやっていただきたい」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1508748001/-100
151:2017/10/23(月) 22:13:14.25 ID:
女性の社会進出を禁じ
既婚者男性を雇った企業を税制で優遇し
その分給与を上げればいいと思うよ



ちなみにこれはナチがやった手法だが
153:2017/10/23(月) 22:21:05.26 ID:
안녕하세요?
156:2017/10/23(月) 22:33:20.11 ID:
少子化対策するのなら、
30歳以上はもう無理だから切り捨て
小学校で正しい性教育を行うべきだな。
クラスで男女1人ずつペア作ってセックスの実習

余った男子は、ガチホモとして育てればいい。
158:2017/10/23(月) 22:37:11.57 ID:
奴隷を酷使しすぎて奴隷が減っちゃいましたとさ♪
160:2017/10/23(月) 22:50:16.36 ID:
最優先だろ
161:2017/10/23(月) 22:56:10.26 ID:
どうせ何もせんでしょ。
お友達にバラまくぐらいで。
163:2017/10/23(月) 22:58:12.75 ID:
安倍の言う少子化対策=移民の大量流入
嘘つきを見破る方法は簡単で実際に何をしているか見ればいい
安倍は生来の嘘つきだから言葉だけで判断するのは不可能
164:2017/10/23(月) 23:17:41.32 ID:
>>163
本当の意味での少子化対策やられても社会福祉がもたないからな
財源どうするのって話になる

老人向けの社会福祉から持ってくるのならいいけれど、
勤労世代に造成するのでは本末転倒だ
172:2017/10/23(月) 23:32:18.07 ID:
>>164
ちょっとは世界史を学んだほうがいいと思うよ
165:2017/10/23(月) 23:19:00.15 ID:
経済最優先とどっちが上なんですか?
168:2017/10/23(月) 23:24:15.85 ID:
学歴はいいだが 子育てしなが取れる学歴があってもいいだろ
例えば 高校在学中に出産したら
自動的に育児科に編入されるとか
170:2017/10/23(月) 23:27:19.44 ID:
高齢者の医療介護を大幅に削減して死んでもらうしかない。
生産性マイナスの社会保障費さえ無ければ莫大な財源になるし、
勤労世代の可処分所得が増える。
あとは300万社ある中小企業の無能経営者の排除。
171:2017/10/23(月) 23:29:51.91 ID:
>>170
世界的には高齢者介護は 雇用と景気回復の原動力なんだけど
なぜか日本ではお荷物あつかい
173:2017/10/23(月) 23:33:58.06 ID:
今回の選挙は不正選挙の可能性が非常に高いです
普通に考えれば、モリカケで何も説明できていない安倍がここまで勝つはずありません
このままでは本当に憲法9条が変えられてしまいます
絶対にこんな不正選挙の結果を認めてしまってはいけません(民主主義の敗北)
安倍に反対する人は今こそ一丸となって今回の選挙のやり直しを訴えましょう
権力者が無視できないぐらい国民の声が大きくなれば、必ず選挙のやり直しが行われるはずです
175:2017/10/23(月) 23:37:34.76 ID:
✕ 少子高齢化→デフレになった
〇 デフレ→少子高齢化が促進された

アンケートを取ると結婚しない理由に
7割方「経済問題」を挙げている点からも明らか
176:2017/10/23(月) 23:40:18.44 ID:
>>175
自己レス
バツが表示されない
177:2017/10/23(月) 23:42:29.41 ID:
それより消費税廃止した方がい
179:2017/10/23(月) 23:49:14.73 ID:
自分は子供作ってないくせに矛盾しまくりじゃねーかw
180:2017/10/23(月) 23:49:30.72 ID:
【 延命廃止・Fラン大廃止で 移民不要 】

■私大助成金4368億円と 外国人留学生無償奨学金 1000億円廃止  → 5000億円超が浮く

■東京が奪った 授業料・家賃・若者 が地方に戻る  → 地方活性

■高卒就職で給料貯まる → 早婚・若年出産 → 多産化 

■大学288万人+専修学校76万人  モラトリアム進学で労働力ロス → 日本人若年労働者が毎年 数十万人確保

■高校普通科も廃止 → 工専や保育・農林水産となど職業科高校におきかえ 専門人材の早期育成 

■胃ろう患者56万人・毎年10万人胃ろう造設、ほか経管・気切など → 植物患者100万人減少 介護産業スリム化


【アベの私学無償化で消費税10%】

■国民全体が増税 一生 家も車も食料品も消費税10パー

■創価学校に税金たれながし

■森友・加計学校もどきが爆増

■バカ生徒を囲い込む営利目的の低レベル私立高が爆増 → 教育崩壊

■Fラン私立高増加 → 公立校の予算減額

■Fラン私立高→Fラン私大に無償奨学金でエスカレーター進学が間違いなく増える

■中卒・高卒労働者が不足 → 移民爆増

■Fラン大学への進学増 → 晩婚化 少子化 
181:2017/10/23(月) 23:52:43.09 ID:
■雇用改善のウソ
・第二次アへ政権から団塊大量退職 年250万人  少子化で新卒100万人  たんなる少子化による人手不足
・就業者ふえたのは介護産業しかも非正規  製造業就業 →民主以下に縮小 

■円安誘導で円の価値を下げて円建てGDPが減ってないように細工
→アベノミクス円安 → 技術産業は中国に買収され壊滅 中小製造業は原料値上げで経営難

IMF統計 日本の個GDP 安倍政権で30%減少 
http://i.imgur.com/uBpoD32.jpg

■GDP総額  ドルベースでは大幅縮小
2012年  6,203
2013年  5,155
2014年  4,848
2015年  4,382
2016年  4,938
2017年  4,841

■製造業を破壊したアベの新基幹産業

観光   →闇民泊と中国資本ホテル拡大 → 地方旅館も中国が買収 → 日本人解雇  
ゼネコン  →五輪利権 末端作業員は外人だらけ
金融    →不動産業への融資額はすでにバブル期超え → 総人口より多い空き部屋マンション建設
不動産  →中国に土地爆売り
介護   →延命医療の診療報酬上げ植物老人量産、胃ろうだけで56万人 毎年10万人胃ろう造設  外国人介護士
私立学校  →バカ大学量産 6割がFラン 消費税10%で創価高校の授業料負担  私大600校の45%が定員割れ 無償奨学金の外人留学生で定員うめ
コンビニ  →GPIFで年金投入されてのに外人雇用・食品大量ロス・過剰出店で地場スーパー倒産


■移民スラムをつくる不動産バブル

アベノミクス円安・マイナス金利 → 円がだぶつき 銀行が不動産ローン乱脈融資 
→ 不動産バブル 日本の総人口より多い空き家・空きマンション   → 華僑系銀行が永住権ない外人に不動産ローン貸付 
→ 回収不能で税金投入・バブル崩壊・地価暴落・サブプライム化へ

【金融】永住権のない外国人に向けて住宅ローン提供開始★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505292686/
182:2017/10/23(月) 23:52:53.08 ID:
 


カネを使うというのが目標か?

一番簡単な目標、達成間違いないな、誰でもできるwww
一番簡単な目標、達成間違いないな、誰でもできるwww
一番簡単な目標、達成間違いないな、誰でもできるwww
一番簡単な目標、達成間違いないな、誰でもできるwww


 
183:2017/10/23(月) 23:53:36.71 ID:
経団連に金玉握られてる自民なんて何もできないよ
派遣の同一労働同一賃金が実現しない限り子供なんて増えんよ
184:2017/10/23(月) 23:54:40.59 ID:
■日本の総人口より多い空き家マンションは移民スラムになる予定

07/04月 教育再生会議「留学生100万人計画」提言 (議長・安倍晋三)
08/05月 政府、「グローバル30」 主要30大学で 留学生数2割以上、特定学部で外国人教員3割採用の方針決定
08/06月 自民党 外国人材交流推進議員連盟 「今後50年で人口の10%を移民に・毎年20万人移民受け入れ」方針決定
08/12月 夫婦関係にない外国人の子を日本人が認知すれば子が日本国籍取得する国籍法改正法案成立
12/11月 自民党、政権公約で留学生30万人計画
13/07月 自民党、東南アジア5カ国へのビザ発給要件緩和
14/01月 安倍内閣、永住権資格 在留5年→3年にする入管難民法改正案 提出
14/03月 安倍内閣、3年間滞在した外国人に無期限在留資格を与える入管法改正案を閣議決定
14/03月 政府、毎年20万人の移民受け入れを本格的に検討開始
14/03月 自民党、企業の外国人比率を10%にする提言案
14/03月 政府、外国人技能実習制度 在留期間 8年まで延長の方針
14/04月 安倍、「たかじんのそこまで言って委員会」で移民受け入れ反対と嘘をつく
14/05月 3年滞在の外国人に特別永住権を与える入管法改正案、可決
14/10月 風俗店従業員名簿の国籍記載義務をなくす内閣府令
...
16/03月 訪日外国人「2030年に6000万人」目標  「観光ビジョン構想会議」(議長・安倍晋三)
16/06月 安倍内閣、2020年までに外国人留学生の就職率を30%から50%にする「日本再興戦略2016」を閣議決定
17/06月 安倍内閣、研究施設での外国人比率を30%にする「科学技術イノベーション総合戦略2017」を閣議決定
17/06月 政府、服飾アニメ観光飲食などの「クールジャパン外国人」高度人材に在留1年で永住権付与の方針 

■アニメなどで活躍する外国人、最短1年在留で永住権  2017/6/21
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS21H5R_R20C17A6PP8000/


■新疆ウイグルの中国人 1949年28万人 → 現在1000万人超

■小池百合子ツイッター 2016/1/10
https://twitter.com/ecoyuri/status/686414069138599936
「豊島区・新成人の外国人比率がまた伸びた。総計2672人中871人、32・6%。昨年23%になったと騒いでいたが、さらに増えた。
多くは中国からの留学生らしい。日本中で最も高いかもしれない」   

2017年豊島区新成人式
2,851人(日本人:男性948人 女性911人、外国人:男性559人 女性433人)。 ほぼ中国人
185:2017/10/24(火) 00:01:51.72 ID:
情報が溢れる社会。
テレビにもネットにも、いけめが溢れる。

この社会でチビ男の遺伝子で妊娠する苦痛を
女子が受け入れると勘違いするのか。

普通に嫌だろ、チビの精子で妊娠してとかwwwwwww
186:2017/10/24(火) 00:29:16.28 ID:
笑えるギャグかますな、相変わらず安倍は。

オムツにもミルクにも結婚式費用にも
10%罰金かけて少子化対応とかw

安倍くん面白い。
ルーピーって呼ぶよ。これからは。
187:2017/10/24(火) 00:44:29.77 ID:
少子化是正でやれることが、無償化とか意味がないんだけどw
188:2017/10/24(火) 00:59:27.23 ID:
は?いまさら?
190:2017/10/24(火) 01:16:19.15 ID:
もう手遅れです
191:2017/10/24(火) 01:23:29.69 ID:
遅えよ シネ
192:2017/10/24(火) 01:45:35.76 ID:
消費に罰金かける方が間違ってるだろ
193:2017/10/24(火) 01:58:12.29 ID:
少子高齢化、むしろ人手不足が産業の合理化を促す。
人手不足はチャンスだ。

少子高齢化が、問題なのではない。AI人工知能の進歩で、
今後は人間の労働がどんどん必要ではなくなっていく。
現在の少子化対策で産まれた子どもが20歳を過ぎた頃には
失業者、あるいはいま流入させた移民労働者が
今後の失業者となって政府財政を圧迫していく。
とくに移民の場合にはすぐに失業者となっていくことが世界的特徴だ。
アメリカでも、トランプ大統領は移民を徹底的に排除することを
主要政策目標にしている。

人手不足が問題なのではない。いつまでも旧来の方式に
こだわっている日本の産業界が問題なのである。
人手不足は、産業界のマインドを大きく変革させて
産業の機械化を押し進めるチャンスである。
日本の生産性は異常に低い。

コンピュータ、インターネット、ロボット、そしてAI、
諸外国と比較すると日本の産業界の合理化は
遅れに遅れている。だから、日本は経済成長しないのだ。

人類の科学技術の進歩が、人類に経済成長をもたらす。
このことだけが真理であり、これ以外に真理はない。
194:2017/10/24(火) 02:03:50.90 ID:
政党助成金を廃止して財源にしてよ
195:2017/10/24(火) 02:10:05.80 ID:
何も日本人を増やすとは言ってない。
移民を入れるだけ。
198:2017/10/24(火) 02:28:45.33 ID:
結局、バラマキで財政圧迫
更なる増税への道が開いたな
これで、更なる少子化が加速するでしょう。
何故なら結婚する若者が減るから若しくは、
結婚しても複数子どもを設けにくくなるから
特に内需型産業に勤める人や経営者は、被害甚大
199:2017/10/24(火) 02:33:24.07 ID:
手遅れ感はあるけど頑張ってほしい
もしくは少子高齢化でも最低限の生活は維持できる経済
どっちかうまくいけば多分後30年くらいは日本も保つと思う
201:2017/10/24(火) 02:55:33.31 ID:
>>199
土人!
 


 


少子高齢化、むしろ人手不足が産業の合理化を促す。
人手不足はチャンスだ。

少子高齢化が問題なのではない。AI人工知能の進歩で、
今後は人間の労働がどんどん必要でなくなっていく、
現在の少子化対策で産まれて育てた子どもが、20歳を
過ぎた頃には失業者となっていくということが現実なのだ。

人手不足が問題なのではない、いつまでも旧来の方式に
こだわっている日本の産業界が問題なのである。
人手不足は、産業界のマインドを大きく変革させ
産業の機械化を押し進めるチャンスである。
日本の生産性は異常に低い。

コンピュータ、インターネット、ロボット、そしてAI、
諸外国と比較すると日本の産業界の合理化は
遅れに遅れている。だから、日本は経済成長しないのだ。

アメリカの経済学者シュンペーターも言っているように
人類の科学技術の進歩が資本主義経済に経済成長を
もたらす、このことだけが真実であり、これ以外には経済の
真実は無い。


 


 
202:2017/10/24(火) 03:53:09.92 ID:
お金ができる仕組み。(3/5) Money As Debt
203:2017/10/24(火) 04:02:17.07 ID:
騙されるアホが多数派だからどうしようもない。
204:2017/10/24(火) 06:17:46.19 ID:
世界的には人口は激増しているのに
先進国で少子化が問題になるのは
結局、常に高い労働力を確保する必要が
あるからのわけだから家畜扱いのクローン人間を
低コストで量産出来れば人類は単純労働と少子化の問題から開放される
205:2017/10/24(火) 06:47:36.39 ID:
>>204
家畜扱いのクローン人間って
移民をちゃんと奴隷扱いできたときと何が違うんだろう

遺伝子とかの素養を選べるくらい?
207:2017/10/24(火) 07:36:26.71 ID:
子供作ったほうが得だよって構造に変えないとダメなんだよね
保育や教育の無償化って作った後や二人目以降の話で
そんな事は後回しでいい。今までも貧乏でも何とかしてきてるんだから

優先させるべきは所帯作って一人目産ませる事でしょ
扶養控除の超優遇とか、ナマポ予算を一人目予算に全て置き換えるとか
208:2017/10/24(火) 07:42:49.74 ID:
従来女子は16歳で結婚できたのに18歳へ変更したのは少子化対策に逆行
209:2017/10/24(火) 07:43:10.30 ID:
アベノミクス第二の矢はいつ撃つの?
211:2017/10/24(火) 07:54:29.95 ID:
人口減少と少子高齢化が進行すると
国全体の消費がショボくなって、日本が世界に発する文化(クールジャパン?)も衰退すると思う。すでに衰退してるけど。
国全体の問題です。
212:2017/10/24(火) 07:58:21.56 ID:
いまの若者人口は 江戸末期や明治初めぐらいじゃないかな
人口なら4000万人かな
これではたいしたことは期待できない
213:2017/10/24(火) 08:06:30.35 ID:
お手軽移民だろうな
まぁしょうがない
214:2017/10/24(火) 08:07:28.52 ID:
非正規差別しといて舐めてんのか移民党w
215:2017/10/24(火) 08:14:06.17 ID:
今の新卒世代は、就職率が改善してるから
収入と将来の安定→結婚→出産と進んでほしい。

・子供一人あたり10万円の手当
・育児休暇を7年に
・職場に託児所の設置
を義務付けて、育児負担を軽減してほしいね。

これくらいしても、増えるかどうか。
216:2017/10/24(火) 08:16:53.84 ID:
また移民ステマか
217:2017/10/24(火) 08:19:10.01 ID:
10万とか少なすぎなめすぎ
育休7年長すぎ戻っても席なんてない

もうちょい脳ミソ使えや
218:2017/10/24(火) 08:20:13.60 ID:
夫婦共働き小梨20代で世帯収入1000万越え
子供ほしいけどどーっすかなー俺もなーw
220:2017/10/24(火) 08:32:04.48 ID:
自民党だけで過半数を取る結果となりマスコミと韓国勢力の敗退となった。
自民公明希望維新の保守政党が374議席となり左翼の立憲共産社民69議席で国民からほとんど支持もないゴミのような存在だ。
テレビ朝日はたったが55議席の立憲民主党を野党第一党などと持ち上げているが少数政党であり、50議席の希望と大差はない。

あれだけ毎日毎日、森友や加計で偏向報道繰り返したが国民は騙されなかった。
特にテレビ朝日やTBSは放送法違反レベルの嘘や偏向ばかりであり、米国CNNやNBCと並ぶフェイクニュース放送局といわれた。
221:2017/10/24(火) 08:36:29.48 ID:
引き継ぎ奴隷世代に権利があるなんて勘違いさせないように頼むわ
222:2017/10/24(火) 08:37:29.99 ID:
デフレ脱却できないものだから

違う目標掲げて、目を逸らす作戦
223:2017/10/24(火) 08:37:37.92 ID:
10年前くらい最初に首相になった時ならまだ少しは手の打ちようあったけど
もう完全に手遅れだろう

実質移民受け入れしか手がないよね
240:2017/10/24(火) 09:46:17.29 ID:
>>223
10年じゃ足りない
20年遅い
224:2017/10/24(火) 08:41:48.06 ID:
国民は経済を優先している。
政治的腐敗は二の次だ。国民にとって臨場感はない。
野党は経済戦略で失敗した。
アベノミクス効果それ自体はいまいちかもしれないが、
世界経済がリーマンショック以後の大停滞から回復しつつあるのが、
アベノミクスを後押している。
要するに唯物論だ。
旧民主党は消費税増税で支持者を裏切って大きな過失を犯した。
与党の政治的腐敗を暴くくらいでは、もう取り戻せない。
225:2017/10/24(火) 08:47:22.70 ID:
経団連と公務員だけ優遇して格差作ってるおまいう
226:2017/10/24(火) 08:48:55.50 ID:
いまさら何を言ってるんだ
20年遅いよ
もう今らか何やっても「手遅れ」だよ
この国はもうどうにもならんわ(´・ω・`)
227:2017/10/24(火) 09:11:00.31 ID:
どうにもなるわ
移民を1000万入れれば
この道を前へ!
229:2017/10/24(火) 09:23:53.95 ID:
手当や幼児教育無償化しても増えないと思うぞ
働きながら育てるには絶望的に時間に余裕が無い
人件費をケチって
残業含め働かせ過ぎなんだよ
231:2017/10/24(火) 09:28:13.27 ID:
>>229
多分パチンコ屋が儲かるね
手当や無償化は有難い
一応カネは回るからそれでも構わんが
230:2017/10/24(火) 09:26:43.90 ID:
少子高齢化問題は、1980年代から自民党政権がずっと放置してきた結果、今の現実が
あるのに、朝鮮半島問題と言い、壮大なマッチポンプだよな。

世襲政治で、永遠に茶番劇を続けるつもりだろ。
235:2017/10/24(火) 09:32:50.34 ID:
>>230
その茶番を支えてるのが地方の既得権者なんだよなー

田舎が滅びるまでこの茶番劇は永遠に続くよ
245:2017/10/24(火) 09:57:51.85 ID:
>>230
日本衰退の元凶が少子化であり、それを放置してきたのは長年与党の自民
更に笑えるのが元凶の子孫がのうのうと議員やってる事
民主なんて世界的不況だったときに与党やってただけのかわいいもの
232:2017/10/24(火) 09:29:46.02 ID:
少子高齢化を戻すためには、消費税撤廃した上で女性を家庭に戻さないとどうにもならんのだけどね
233:2017/10/24(火) 09:30:22.72 ID:
北朝鮮と交戦状態になって、朝鮮半島からの難民受け入れ、日本人が少数民族になって
朝鮮半島と併合、晴れて名実ともに韓国人国家になる。 パチンコ総理の描く未来に乾杯!
234:2017/10/24(火) 09:31:31.21 ID:
氷河期は?
236:2017/10/24(火) 09:35:17.18 ID:
世界の移民が日本に来たがってると思い込んでるアホな移民賛成派と移民反対派
の不毛な論争が始まるのか
237:2017/10/24(火) 09:35:37.27 ID:
1997年に消費税増税して税収減。
赤字国債発行額増加。

2013年増税しなくても3.1兆円の税収増。
名目GDP2.6%成長。
別に大した数字じゃない。
総需要不足期(デフレ期)にマクロ経済学の教科書通り、
金融緩和+財政出動しただけ。

これ消費税増税しないで続けてみ?
2014年50.1兆円、2015年53.2兆円、
2016年56.3兆円。

上の数字をみながら、
今の税収をよくみてみよう。

平成26年55.4兆円。
前年度比マイナス1.1%


アホでしょ。アホの一言。
239:2017/10/24(火) 09:37:27.24 ID:
そういえば待機児童ゼロはどうなったんですか?安倍さん
241:2017/10/24(火) 09:47:51.65 ID:
移民しかねえから
議論すべきはどこの移民を入れて日本で移住してもらうに当たってどうテロリスト化されないようにするかだ
フランスみたいになったら終わり
243:2017/10/24(火) 10:00:13.54 ID:
アベノミクスで異次元金融緩和してるけど
その額年間6兆円は外国人投資家に渡ってる
それでも株価上がってるから大丈夫ってやつ多いけどさ
外国人って特亜じゃないよな?
なんか怖くなってきたんだけど本当に大丈夫なのか?
244:2017/10/24(火) 09:57:24.87 ID:
男女平等は間違っていたな
これでは独身や子無しが有利になるから
男女と母子平等にすべきだった

中卒で子供3人のヤンママでも大卒より不利にならないようにするんだし



この記事に含まれるタグ : 【経済】安倍首相「少子高齢化への対応がアベノミクス ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5727.html

2017/10/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【経済】安倍首相「少子高齢化への対応がアベノミクス最大の挑戦」

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)