【社会】こだまで期限切れ乾パン=台風で停車中、乗客に配布-JR東海[H29/10/23] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】こだまで期限切れ乾パン=台風で停車中、乗客  ニュース  

【社会】こだまで期限切れ乾パン=台風で停車中、乗客に配布-JR東海[H29/10/23]

   ↑  2017/10/25 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【社会】こだまで期限切れ乾パン=台風で停車中、乗客に配布-JR東海[H29/10/23]

1:2017/10/24(火)10:07:23 ID:
こだまで期限切れ乾パン=台風で停車中、乗客に配布-JR東海 (2017/10/23-19:25)  JR東海は23日、台風21号の影響で22日深夜から23日 早朝まで熱海駅(静岡県熱海市)に停車していた東海道新幹線 こだま705号の乗客に、賞味期限の切れた乾パン128食を誤って 配布していたと発表した。広報部は乗客から健康被害が生じた との申し出などはないと説明している。 (下略) ※全文は時事ドットコムでご覧下さい。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2017102301361&g=eco
2:2017/10/24(火)10:14:26 ID:
たわけ!。 お客さんに失礼なことやってまったら、みんな次から、乗りゃあせんぞ!。
3:2017/10/24(火)10:14:57 ID:
何に乗るんだ?
4:2017/10/24(火)10:15:38 ID:
食い物くれるだけありがたいと思え
5:2017/10/24(火)10:21:37 ID:
賞味期限が切れてるだけじゃん
6:2017/10/24(火)10:46:47 ID:
ちゃんと保管してあるだろうし多少切れてただけで 袋破れてたりカビ生えたりしてたわけじゃないんだろ。 本当は飲まず食わずになるところを、 タダで飢えしのがせてもらってありがたいのに。
24:2017/10/24(火)21:34:54 ID:
>>6 実のところ、賞味期限と消費期限の区別がついてない連中が殆どだぞ。
25:2017/10/24(火)21:51:21 ID:
>>24 確か賞味期限が「設定された味が保障される期間」で、 消費期限が「安全に飲食出来ると保障される期間」 だったかな?
7:2017/10/24(火)11:05:37 ID:
非常用の乾パンなんて賞味期限あってないようなもんだろ
20:2017/10/24(火)18:26:55 ID:
>>7 いや賞味期限はあるだろw 缶でも袋でも期限内だろうと保管状態によっては普通に駄目になるし
49:2017/10/25(水)08:22:28 ID:
>>7 これな 3日前の握り飯配ったわけでもあるまいし シーチキンなんて賞味期限過ぎた物をシーチキン工場の人間が喜んで食うらしいぞ(油が馴染んで美味くなってるらしい)
8:2017/10/24(火)11:49:33 ID:
大した問題じゃないやろ 何に怒ってるのかわからん
9:2017/10/24(火)11:50:25 ID:
まぁ問題があるとしたら客に配布したことそのものより、 非常食の管理が甘いということのような希ガス。
10:2017/10/24(火)12:34:18 ID:
>>9 そこよな。 腹が減ってるときに食える物渡されて怒る人は居ない。 緊急時に使用する物の管理が良くないのだから、他はどうなのだ?と言う部分が問題の焦点だろう。
14:2017/10/24(火)15:02:12 ID:
>>9 その通り
11:2017/10/24(火)12:35:21 ID:
消費期限じゃなくて賞味期限なんでしょ タダで食い物を貰っといて文句言うな
12:2017/10/24(火)12:38:24 ID:
日本製なら、賞味期限を2年過ぎていても、大丈夫。 中国製であれば、たとえ消費期限内であっても、死に至る可能性がある。
13:2017/10/24(火)12:43:26 ID:
もっと美味いものよこすニダ!
15:2017/10/24(火)16:13:17 ID:
乾パンなら缶詰め状態のものだろ? 缶詰めなんてとりあえず賞味期限を設けているだけで、 缶に異常がなければ問題ない。 ただ、乾パンは口の中パッサパサになるけど。
16:2017/10/24(火)16:19:22 ID:
企業努力で防災備蓄品を備えてるんだよ 賞味期限が切れるからってまた丸っと買い換えられないんだ 切れるまえに無料配布してもいいんだけどな
17:2017/10/24(火)17:38:42 ID:
ええやん別に
18:2017/10/24(火)17:53:48 ID:
消費期限?賞味期限?どっちだったんだろう? 乾パンに詳しくないから判らない。。。。 でも、何もないよりはマシだと思う。
27:2017/10/24(火)21:58:39 ID:
>>18 袋入り確認してみたけど、賞味期限だね 豆腐やもやしとかの生っぽい物以外はほとんど賞味期限って認識で良いと思う >>25 確かそんな感じだったね
19:2017/10/24(火)18:07:44 ID:
乾パンなんか多少オーバーしてても大丈夫だよ
21:2017/10/24(火)18:32:31 ID:
タイムカプセルじゃないんだから時の経過とともに普通に変質していくぞ
22:2017/10/24(火)18:44:50 ID:
https://www.nikkansports.com/general/news/201710230000647.html > パンは5年間保存できるが、賞味期限は今年8月までだった。 5年も賞味出来る物で2ヶ月ならセフセフじゃね? 半年物で2ヶ月だとちょっと厳しいかな
23:2017/10/24(火)18:52:06 ID:
出るだけマシ。
26:2017/10/24(火)21:58:28 ID:
<ヽ`∀´> これをいかにアベ叩きに繋げるか腕の見せ所ニダ!
28:2017/10/24(火)22:00:57 ID:
お前らだったらどうする? 乾パンならおれは迷わず食う
32:2017/10/24(火)22:17:52 ID:
>>28 空腹具合と、水が大量に飲めるかどうかで変わってくる。
29:2017/10/24(火)22:04:20 ID:
余裕 充填豆腐は3ヶ月は持つからなw
30:2017/10/24(火)22:07:00 ID:
賞味期限をぶっ飛ばせスレ住人からすれば なぜ騒ぐのか不思議なレベル
31:2017/10/24(火)22:08:53 ID:
左翼系のマスゴミが騒いだだけ
33:2017/10/24(火)22:28:09 ID:
昔は餅のカビ削り落として焼いたものだ
35:2017/10/24(火)22:57:47 ID:
>>33 カビの菌糸が見えてなくても、その餅はすでに侵食されてるから食べるのはやめた方がいい><
43:2017/10/25(水)02:38:40 ID:
>>35 焼けば喰える! 今までそれで腹痛は無いから大丈夫! 最近はカビすら生えない真空パックだけどね。
41:2017/10/25(水)00:25:10 ID:
>>33 うちの親なんか食パンのカビた部分毟って食わせようとしたからね
34:2017/10/24(火)22:44:24 ID:
ぜいたくになったものだ
36:2017/10/24(火)23:23:43 ID:
非常用食品として販売する物は賞味期限よりも消費期限を記載した方がいいと思う
37:2017/10/24(火)23:35:26 ID:
非常食だけに「備蓄可能期限」を新設すればいい。 本当の非常事態になったら切れてても食うだろうし。
38:2017/10/24(火)23:41:20 ID:
健康被害は無いだろうが、JRが非常時の対策怠ってたのは事実だわな >>37 非常時には食うが、ガチの非常時ではないんだよね、乾パン食わなくても誰も死ななかったし ただ正直なのは信用できるね
44:2017/10/25(水)02:41:38 ID:
>>38 非常時の対策は乾パンという対策してたんだよ。そこは問題ない。 問題なのは講じた対策の管理が甘かった部分。
39:2017/10/24(火)23:53:04 ID:
やべえ今思い出した 土曜にやいた餅くえるかな・・・・
40:2017/10/24(火)23:57:15 ID:
乾パンは コーヒー牛乳といっしょに
42:2017/10/25(水)01:07:14 ID:
うっかり賞味期限切れた缶入り乾パン今日食べたが大丈夫だった
45:2017/10/25(水)03:06:28 ID:
何でも叩く時代
46:2017/10/25(水)05:46:18 ID:
長期間保管できるものだから尚の事保管状態で大きく消費期限も変わるからな 賞味期限に限らず保管1~2年毎に食べ切った方が良い
47:2017/10/25(水)07:29:55 ID:
缶詰のパンってやつかな? よく防災グッズのとこで売ってるっけ。
48:2017/10/25(水)08:01:24 ID:
「乾パン」を知らない世代か。。。
50:2017/10/25(水)08:37:10 ID:
JRは独自で養豚場を経営して、弁当や各種食品の廃棄食品とか、このような期限切れの食品とかを始末するサイクルを作ればいいんだよ。 そして、そのうちJR豚肉として、ブランド化して売り出せばよい。 そうすれば、安心して、備蓄できる。 なんでもそうだが、リサイクルできるようにしておくことが大事なんだよ。
51:2017/10/25(水)08:40:11 ID:
>>50 ブタもちゃんとした飼料で育つ方が健康になるんだけどな。 残飯は、必ずしもブタの健康のためには良くない。 そうしてできた肉も、品質はあまりよくはならない。 コストをかけて低品質の豚肉をつくるに終わる。 まぁ資源上の無駄はないかもしれんが、コスト上は無駄になるね。

この記事に含まれるタグ : 【社会】こだまで期限切れ乾パン=台風で停車中、乗客 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5733.html

2017/10/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】こだまで期限切れ乾パン=台風で停車中、乗客に配布-JR東海[H29/10/23]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)