【政治】 立民・枝野幸男代表「9条改正論議応じる。代わりに解散権制約も」[H29/10/24] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】  立民・枝野幸男代表「9条改正論議応じる。代わりに解  ニュース  

【政治】 立民・枝野幸男代表「9条改正論議応じる。代わりに解散権制約も」[H29/10/24]

   ↑  2017/10/25 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【政治】 立民・枝野幸男代表「9条改正論議応じる。代わりに解散権制約も」[H29/10/24]

1:2017/10/24(火)16:25:50 ID:
 立憲民主党の枝野幸男代表は24日午前の日本テレビ番組で、安倍晋三首相が提唱する憲法9条改正をめぐる論議について、条件付きで応じる考えを示した。
 
 「(論議を)したいと言う人がいるなら、そのこと自体は否定できない。その代わりに首相の解散権制約も俎上に
載せてもらわないといけない」と述べた。

(以下略)

産経web/2017.10.24 13:29
http://www.sankei.com/smp/politics/news/171024/plt1710240078-s1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
96:2017/10/25(水)01:20:25 ID:
>>1
なにその893の取引みたいの
99:2017/10/25(水)02:01:54 ID:
>>1
審議拒否しようが通せるんだから審議に応じる事は
大した材料にならないし、むしろ応じざるを得ない
ここ逆手に取ったんだろね

上手いっちゃ上手いが、なにそのバーター材料?
普通に議員立法で立案すればええがな

与党の審議拒否防止って意味?それか与党が立案しろって事?
115:2017/10/25(水)07:55:01 ID:
>>99
つーか憲法議論でバーター要求するって憲法を軽視してるよな
何が立憲主義だよ
117:2017/10/25(水)08:22:25 ID:
>>115
ほんそれ、ワイ的にはまた始まったよ…としか思わない
民主党政権時に解散して欲しければ外国人参政権を認めろだの散々ゴネ
てたのを思い出す
108:2017/10/25(水)07:18:24 ID:
>>1
議席数を考えてもの言えよ
121:2017/10/25(水)08:54:30 ID:
>>1
9条と解散権がなぜバーターの対象になるのかエダノンは説明責任を果たせるのかな?
当然お前には無理な話しだがなwww
2:2017/10/24(火)16:27:30 ID:
9条と解散権は別の問題なのに
なんで交換条件にするんだろう。
ほんとは応じる気がないだろうね。
8:2017/10/24(火)16:31:35 ID:
>>2
別の問題だから交換条件になるのでは?

単に今回の解散総選挙が気に食わなかっただけかと。
11:2017/10/24(火)16:34:08 ID:
>>8
憲法が交換条件になるわけ無いじゃん。
それぞれ必要性があるものをきちんと議論してほしい。
18:2017/10/24(火)16:39:00 ID:
>>11
単に一般論として言えば交換条件になるでしょ。
公明もそう。憲法改正協力の見返りに自民が別の政策飲まされるのが目に見えてる。
20:2017/10/24(火)16:41:10 ID:
>>18
おもわない、なぜなら同時に法案提出をする必要性が
まったくないから。
思ってるのは枝野の脳内だけ。
新しいロジックを発見して楽しそうだけど。
枝野信者が踊らされてるだけだわw
21:2017/10/24(火)16:43:14 ID:
>>20
政策のすり合わせなんてそんなもんだよ。
認められないなら公明切って希望とも連携せず憲法改正断念する事だね。
23:2017/10/24(火)16:45:50 ID:
>>21
公明とは話し合う必要はあるかもしれないけど
野党の立憲とは必要ないね。
審議拒否するならすればいいんだよ。
26:2017/10/24(火)16:47:35 ID:
>>23
というか野党第一党も巻き込んで議論したいと自民が言ってるわけだから
希望が無所属から何人か取り込んで立憲民主党超えればいいんじゃないか。
114:2017/10/25(水)07:32:04 ID:
>>26
嘘をつくなよ。
主語は「議論をしたい人」であって、枝野でなければ立件民主党でもない。
議論に応じるとは言ってない。否定しないだけだ。
何一つ言質を与えてないのに、バーター条件になるかよ
3:2017/10/24(火)16:28:41 ID:
反対前提の議論とか議論じゃない
15:2017/10/24(火)16:36:45 ID:
>>3
>>2
もう目に見えてるね

「我われの条件を受け入れないので反対します。これは安倍が悪い」
4:2017/10/24(火)16:29:14 ID:
こんな無茶な要求呑む必要ないよ
5:2017/10/24(火)16:29:52 ID:
なんくせつけて結局憲法改正反対にもってくと思う
なぜなら改正 議論 に応じてただけだからだw
6:2017/10/24(火)16:30:33 ID:
代議士て言葉の意味も分からないのバカなの○ぬの
7:2017/10/24(火)16:31:26 ID:
今さら泡沫政党の支持なんて要りませんよ?w
9:2017/10/24(火)16:32:08 ID:
さんざん解散しろと言っておきながら(笑)
10:2017/10/24(火)16:32:53 ID:
俺思うんだけど、こんなバカな交換条件つけるようなカスだからいつまでも勝てないんだと思う
12:2017/10/24(火)16:34:58 ID:
枝野理論でいくとぐるぐるしてるだけで何も変わらないとおもう。
しないための言い訳を探してるだけのような気がする。
13:2017/10/24(火)16:35:46 ID:
解散しろー解散しろー言ってたのは野党さんじゃありませんでしたっけ?
14:2017/10/24(火)16:36:22 ID:
枝野は陰険狡猾な男。
枝野の猿芝居。
16:2017/10/24(火)16:37:23 ID:
こいつらいなくても数足りてるから必要ない。
17:2017/10/24(火)16:38:38 ID:
>>16
ですよね。
19:2017/10/24(火)16:40:30 ID:
そもそも護憲じゃありませんでしたっけ?
改正する気が無い所とは話すだけ無駄ですね
22:2017/10/24(火)16:45:37 ID:
解散権の制約とか逆手に取られて何年も総理に居座られるような改正されたら独裁リスク高まるやん
24:2017/10/24(火)16:46:00 ID:
最終的には国民投票という直接審判がある憲法改正において、
改正論議に応じることを条件とした政治闘争なんかしないで欲しい。

そこらの法案審議と同じ感覚で考えているだろ。
25:2017/10/24(火)16:47:06 ID:

枝野は、基本が共産党支持だから。 共産党支持者が喜ぶことを行う。
27:2017/10/24(火)16:47:42 ID:
万年野党でいるつもりなんだな、この人達。
28:2017/10/24(火)16:48:58 ID:
ジジイババアしか支持していない政党が何をぬかしてんだ。
29:2017/10/24(火)16:49:13 ID:
なんで野党が改憲にバーター案だしてんの?
3分の2あるんだから普通に改憲すれば宜しい
30:2017/10/24(火)16:51:21 ID:
>>29
国民の納得が得られるような提案なら受け入れるのはアリやろ?
野党と話し合ったアピールになるし国民投票で賛成多数へ近づくし
39:2017/10/24(火)17:01:04 ID:
>>37
野党第一党だから、って事だろう
自民的には>>30の言うように野党と話あったアピールがしたい
42:2017/10/24(火)17:05:12 ID:
>>39
野党が国民から信用無くしたから2/3取れてるわけで
そういう信用ないどころか、むしろ明白に敵国のスパイと認識されてる奴等との話合いなのに?
一体どの層へのアピールなんですかね
45:2017/10/24(火)17:08:10 ID:
>>42
でも強行は自民党の勝手な発議による決議で議論を経てないと逆のアピールをされると
国民投票で勝てないという結果も考えられる。
安倍政権からすれば乾坤一擲で変えたいだろうに。
47:2017/10/24(火)17:09:00 ID:
>>45
そんなとんでもロジックにひっかかる
国民がいるとでも?w
50:2017/10/24(火)17:11:10 ID:
>>47
いることを警戒しているから安倍自民党は野党第一党と話し合いたいと言ってるわけだろ。
52:2017/10/24(火)17:13:27 ID:
>>47
野党憎しなのは理解しないでも無いけど
信任を得たんだからって民主党政権みたいな国会運営はしてもらいたくないわ
80:2017/10/24(火)21:39:16 ID:
>>47
マスゴミの悪意ある批判の切り口を潰しておくためにも
ステップを踏むのは必要だと思う。
83:2017/10/24(火)22:10:13 ID:
>>47
バカな国民がいないとでも?
こんなに民珍系が議席取ってるのに?
31:2017/10/24(火)16:52:38 ID:
解散権の何が問題なのか分からない
労働者じゃないのに、身分の保障を求めてるように見える
具体的に過去の実例で示して欲しい
32:2017/10/24(火)16:53:02 ID:
これは応じるメリットがまったくないな。

希望の党や維新、公明だけ相手にするだけで
十分に議論ができる
35:2017/10/24(火)16:55:31 ID:
>>32
とりあえず色々詰めた話しましょう?って言われたら枝野が逃げるのが見えるからやってみて欲しい
33:2017/10/24(火)16:54:19 ID:
解散しろー 解散しろーっていってたのは野党なのに。
なにがしたいんだw
34:2017/10/24(火)16:55:17 ID:

民主党の野田が解散したじゃん。
38:2017/10/24(火)16:59:43 ID:
>>34
そのお陰で自分達が下野したという苦い経験があるんだから、解散権は何としても制限したいんだろう。
40:2017/10/24(火)17:03:30 ID:
>>38
根底にある中国や北朝鮮みたいな独裁政権への憧れを隠しきれてないよね
36:2017/10/24(火)16:58:01 ID:
たかだか話し合うのに前提条件をつけるようでは、
また国会で審議拒否するんだろうな。
37:2017/10/24(火)16:59:14 ID:
なんで圧倒的少数の泡沫政党が「議論に応じる」とか強気なんですかね
41:2017/10/24(火)17:03:41 ID:

もし、首相の解散権が無くなれば、政治家が4年間は国民を見なくなる。
43:2017/10/24(火)17:06:10 ID:
解散権がなくなったら韓国みたいに弾劾裁判か
中国みたいに独裁体制になるね。
44:2017/10/24(火)17:08:05 ID:
代わりにって何だよw
46:2017/10/24(火)17:08:41 ID:
議論に応じるとか、
国会で議論するのがお前ら国会議員の仕事だろうが

アホか
48:2017/10/24(火)17:09:05 ID:
代わりなんかないんだよ。 何言ってんだ。 
その商売根性が気に入らん、  北の支援物資くれくれ詐欺とおんなじじゃないか!
49:2017/10/24(火)17:09:39 ID:
ともな判断力のある国民から憎まれてる集団と話し合いをする
イコール、そいつらに便宜を図るというのはむしろ有権者に対する裏切りにしかならないと思えるけど
そういう売国リベラルと話をつけました、というアピールが支持に繋がる事があるとして
その相手は国民や有権者ではありえないよね
国民の意志は選挙結果に出ているんだから
51:2017/10/24(火)17:13:10 ID:
解散権の制約とバーターになるのは、議事妨害(不信任決議案や
審議拒否など)の制約だろ。
65:2017/10/24(火)18:04:37 ID:
>>51
そのとおり。
税金で給料もらってるくせに審議拒否は許せない。
立法権放棄も許せない。
53:2017/10/24(火)17:14:46 ID:
国民の幸せを考えない枝野


憲法九条改定が、国民にとって大きな利益になる。
解散権改訂が、国民にとって影響がまったく無い。
54:2017/10/24(火)17:19:48 ID:
というかこの機会にまず反対ありきの野党というあり方を見直すべきだろ
そのためには希望の党が議論できる野党になってくれればよかった。

だけど選挙後半小池の言うことはどんどん旧来型野党になって行った。
朱に交われば赤くなる。
57:2017/10/24(火)17:43:40 ID:
>>54
他人に影響を受けやすいんだろうけど、逆に言えば まだ話は通じるタイプだと思う
ちゃんと筋道を通して議論をすれば、どっちに理があるかくらいは判断できるんじゃないかな

周囲を赤い人たちにガッツリ固められちゃうとヤバいけど
55:2017/10/24(火)17:34:18 ID:
ネトサポ絶好調
56:2017/10/24(火)17:37:05 ID:
>>55
民進立憲希望のゴタゴタを楽しみにしてるよ!
58:2017/10/24(火)17:51:06 ID:
枝野は元々改憲論者だしね。
でも、代償を求めるなど姑息すぎるw
59:2017/10/24(火)17:55:54 ID:
>>58

枝野の小者に見える感じがものすごい。
63:2017/10/24(火)18:01:58 ID:
>>59
そもそも自分で改憲したかったけど、おバカ三人衆のせいで民主党政権は頓挫
安倍政権に全部美味しい所を持っていかれて、おバカ二重国籍のせいで民進党が崩壊
食い扶持を失いかけたから慌てて新党設立
悔しさまみれでここまで来れた。
ある意味、自民党のおかげだと思うよw
60:2017/10/24(火)17:58:02 ID:
憲法審査会を、女性宮家を議論の検討課題に入れるなら(実際にそうなった)、開いてやってもよいと、皇統に関するこを人質にとる連中だから、これくらいの発言は朝飯前。バカヤロー
61:2017/10/24(火)17:59:24 ID:
【もうメチャクチャ】生放送中に野党の醜い言い争いが始まる!自分たちの都合優先で国民無視のブレブレの主張に司会者も与党幹部も大笑いwww
74:2017/10/24(火)19:51:08 ID:
>>61
かつての仲間を前に陳さんが偉そうでワラタ。
本当に嫌みったらしいよな、この人。
嫌われ者だ罠、こりゃ。
62:2017/10/24(火)18:00:55 ID:
「代わりに」って発想が出てくること自体が憲法を蔑ろにしているのだが・・・。
64:2017/10/24(火)18:02:19 ID:
ほんとこいつらの発言って日本がどうあるべきかとかの前提が皆無だよな
66:2017/10/24(火)18:24:29 ID:
何様のつもりですか
菅と一緒になって福一爆破させて今も
再エネルギー課金で
国民につけ払わさせてるくせに・・・
67:2017/10/24(火)18:28:18 ID:
その2つ関係無くね?
68:2017/10/24(火)18:28:41 ID:
安倍は憲法改正の前に、まずメディアの粛清が先だな。
メディアさえまともな報道するようになれば、立民枝野のことなど、みんなすぐ忘れるよ。
公明は、反対したら、与党から追い出せばよいだけ。
公明は与党に居座りたいから、安倍の条件を呑むよ。
69:2017/10/24(火)18:34:37 ID:
「解散に応じるけど代わりに絶対消費税上げろよ!」
って言ったのは野田さんだっけか?民主党の体質ですかね?
70:2017/10/24(火)18:49:46 ID:
こういう状況で、野田聖子が総裁選に出馬するとか言い出しているんだが
ちょっと空気を読めない人が自民党にも居るんだよなぁ
結局、国家国民の事より利己主義なバカも居る。
まぁ、安倍総理が居なかったら、自民党としては今の状況は存在しないのだから、
野田だけでなく、石破や岸田も立場を弁えて欲しい
あ。。。もしかして「田」の法則?
71:2017/10/24(火)18:55:42 ID:
そもそも少数ヤトウに条件を出せるだけの権利がないんだが?
72:2017/10/24(火)19:43:25 ID:
自分等は解散総選挙で政権とった癖に、負けた時だけそんな事言うのはおかしい。
73:2017/10/24(火)19:48:23 ID:
議員の仕事である議論をするのに相手に対価を求めるとはふざけた野郎だ。
75:2017/10/24(火)20:18:06 ID:
【選挙前に言え】
76:2017/10/24(火)20:27:21 ID:
もう一回解散したれや。
77:2017/10/24(火)21:15:45 ID:
何言ってんのフルアーマー?
誰も少数政党の寝言なんざ聞かねえよ
78:2017/10/24(火)21:17:56 ID:
やらせてみてダメだったやつらばかりなのに、
ブーメラン投げの芸だけを評価する連中が多すぎだな。

それともコイツラに投票したやつら、
民主党政権時代を知らないのかな、すっかり忘れたのかな。
79:2017/10/24(火)21:23:58 ID:
それじゃ内閣不信任決議もなくすきなの?

選挙結果見れば、草の根の意見は
自公民主導の憲法改正賛成なんだから
公約通りいう事聞けよw
81:2017/10/24(火)21:50:23 ID:
解散しにくくしたい!って野党が面白いことを言う
82:2017/10/24(火)22:08:38 ID:
まあ解散権の制約は国際的な流れらしいし
どうせ国民投票までは行くんだろうから、今のうちに落としどころを用意したって感じじゃないの
しかし解散総選挙を嫌がる野党とかクソみっともないな
88:2017/10/24(火)23:15:26 ID:
>>82
>まあ解散権の制約は国際的な流れらしいし
そもそも各国の制度が根本的に違うのに流れ云々って話しは騙されてるだけじゃね?

大統領制のような権力が集中してる場合は、
議会の解散権そのものを無くさないとただの独裁者になる。

北欧のような社会主義国も自由民主主義とは違う、
エリート独裁で直接民意を問わない。
ドイツも直接民主主義の否定、少数意見の排除が政治制度に組み込まれてる。
意図的に民意を反映しにくくして政治的混乱が起きないよう解散権を制限してる。

リベラル天国でエリート独裁、モラルの押しつけ、移民流入、
民意を無視してエリート様が冴えたアイデアを押し付ける、
そんな事やってた結果が極右政党の台頭と暴力的衝突の多発になってる、
解散権の制約での民意の排除はそのうち社会主義国の失敗として語られるかもしれんぞ?

イギリスなんかも、民意よりも政争での政策決定の為に解散権の制限を選んだけど、
結果安定しなかった、民意と政策の乖離が大きくなって反動も大きくなる、
各地の独立が切迫化したり、EUからの離脱なんて破壊的なレベルでの民意の反動も起きてる。
84:2017/10/24(火)22:14:04 ID:
安倍ちゃん、こんなアホウの寝言なんか捨て置け!。
85:2017/10/24(火)22:46:03 ID:
所詮、菅直党の戯れ言w
86:2017/10/24(火)22:56:12 ID:
議論じゃなくて改正に応じろ
87:2017/10/24(火)22:57:30 ID:
枝野坊や我がママいけませんよ
89:2017/10/24(火)23:26:50 ID:
総理大臣に解散権がなけりゃ、内閣支持率が低いからって解散しろってバカ騒ぎも出来なくなるのにw
90:2017/10/24(火)23:44:38 ID:
解散してまで、有事に備えようとし、実際に与党で2/3を確保。もう以前のような大甘な対応を、してくれるわけがなかろうが、。

議論に参加し、不備をつくしか道はない。エダノンは改憲論者のくせに、寝ぼけたことを言うなと。
91:2017/10/24(火)23:48:35 ID:
行政府の解散権を制限するなら立法府の内閣不信任案の乱発も制限しないとダメなんじゃないですかね
92:2017/10/24(火)23:49:07 ID:
草の根の意見として自公他改憲派大勝だろ?

意味わからないこと言ってないで
公約通り草の根の意見をきけよ立憲ゴミ党首
93:2017/10/24(火)23:51:11 ID:
中盤以降は机バンバンやって審議拒否するんだから真面目に相手にするだけ時間の無駄では
94:2017/10/24(火)23:53:32 ID:
野党が政権握っても改正に進むと思うよ
95:2017/10/25(水)00:41:20 ID:
自民党だけで単独過半数、与党で2/3以上取ったのに、国政妨害しかしない売国野党と何をやり取りする必要があるんだ?
この革マルの敗残兵は何勘違いしてんだ?
97:2017/10/25(水)01:44:38 ID:
何条に基くにせよ首相の解散権は憲法に基く物だろ?
早くも名前倒れだ、変な物を書き込もうとせず憲法守れよ
98:2017/10/25(水)01:53:02 ID:
>>97
枝野は実際は改憲論者ですので、立憲主義の党ではなく立憲しますという意味なんでしょう
100:2017/10/25(水)02:09:12 ID:
改憲を掲げる政党が国民の圧倒的支持を受けて与党になったんだから、無条件で議論すべきだろ
101:2017/10/25(水)02:10:40 ID:
つまり、枝野は、与党政府がやってる政策を国民に問うことをやめろっていうのか?
一度、政権を手にしたら、いくらでも独裁し放題になるんだが。
これ、国民主権をないがしろにした暴論じゃないか?

枝野は安倍首相に「解散しろ!」って言えなくなると思うんだが、どうする気?
まさか、首相ではなく、野党に解散権を持たせるとか、そういう作戦?
102:2017/10/25(水)02:43:36 ID:
>>101
解散する場合も国会審議にかけろって意味なんかね?
意味わからんけど

まぁメディアが揃って共犯だから何言っても大丈夫と思ってんだろうし
深読みしたくても考えなしのアホ発言の可能性が捨て切れない
103:2017/10/25(水)04:22:17 ID:
      _____
    /  ゙     \
    / _ノ ̄ ̄ ̄ ̄丶 ヘ
   ||        | |  
   |/ -―  ―- 丶|
   ( Y   -・-) -・-  V´) 僕の都合の良いように
    ).|   ( 丶 )   |(  してくんなきゃヤダ!
   (ノ|    `ー′  ノ_)
    ヽ   )~~(  /    
   //\_____⌒_//\
   `/ > |<二>/ <  ∧

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/ 
104:2017/10/25(水)05:09:29 ID:
>>103
恐らく本音は>>1の続きのコレ
>同時に「安倍氏が首相のうちにやりたいという話であれば問題になる」
>とも指摘した。

これ普通に考えると意味は1つ、世間の熱冷めるまで引き伸ばし
でもアホだと考えると意味は1つ、「アベ辞めろ」
105:2017/10/25(水)06:53:17 ID:
チョクトの所も怪しくないか?
106:2017/10/25(水)07:12:09 ID:
特亜の手口そのまんま
107:2017/10/25(水)07:13:20 ID:
首相が解散権持つ代わりに、議会は内閣不信任案を突きつけられるんでしょ。
現行システムでなんの問題もない。
109:2017/10/25(水)07:19:41 ID:
確か小泉内閣の時代に、
郵政民営化を参院で否決されて、衆議院の解散をしたはず
それで小泉内閣の大勝であった希ガス

国会運営が行き詰まったら、その打開するための総理の解散権
むしろ、参院を解散する権利も総理に与えるべきなんじゃねーの?
113:2017/10/25(水)07:28:16 ID:
>>109
参院解散権はやり過ぎだと思うよ。
参院の存在意義が無くなってしまう。
110:2017/10/25(水)07:21:05 ID:
解散しろ(解散権を行使しろ)と言ったり、解散権を行使するなと言ったり、本当にわけがわからないよ。
111:2017/10/25(水)07:22:16 ID:
あれ?
選挙って最高の草の根意見のボトムアップじゃないの?

絶対的少数派のこいつがなに意見言ってんの?
112:2017/10/25(水)07:22:51 ID:
国民投票で反対されたら安倍さん退陣
いいと思う
116:2017/10/25(水)08:16:10 ID:
立民が解散したければしていいのに
118:2017/10/25(水)08:33:34 ID:
審議拒否自体も、有権者離れを招くだけだし
議論応じないなら勝手にすれば?

マスゴミだけは強行採決云々言って庇ってくれるだろ
読者、視聴者、スポンサー離れするだろうけどwww
119:2017/10/25(水)08:42:18 ID:
「代わりに」ってなんだよ、代わりに、って。
取り引きじゃねーぞ。改憲問題は国民の生命財産に関わる話だろ。
日本という国の、国政政治家なら、無条件で率先して取り組むべき話だろうが。

ここまで国民をコケにしてる政治家を、支持しちゃうバカ国民が居る事に驚くわ。
まぁ、バカの民意でも認めるのが民主主義だから、仕方ないけど。
120:2017/10/25(水)08:48:01 ID:
/人????人\ <訳が分からないよ!
122:2017/10/25(水)08:54:47 ID:
ついでに言えば、「首相の」解散権を規制するのであれば、
もちろん「お前らが政権取った場合」も適用されるわけだが、
そこまで分かってて言ってるか?>枝野

・・・ああそうか、「我々が政権取る可能性は無い」と思ってるのかな?
だとしたらなかなか殊勝じゃないか、褒めてやろうw
123:2017/10/25(水)08:57:20 ID:
解散権の制約だけ確約させて、論議はどうせ反対に徹するだけでしょ
124:2017/10/25(水)09:06:19 ID:
>>123
半島系のやり口だねー
先に自分の要求とおしてから応じるけど
応じるのは議論だけで了承は決してしないw
126:2017/10/25(水)09:14:19 ID:
>>123
まさにそれだね
125:2017/10/25(水)09:09:41 ID:
嫌らしい根性だねぇ
代わりにって…何とふざけたことを
憲法軽視でしょうに
127:2017/10/25(水)09:17:46 ID:
悪法を野放しにしない代わりに何か要求するとか腐りきってる



この記事に含まれるタグ : 【政治】 立民・枝野幸男代表「9条改正論議応じる。代わりに解 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5735.html

2017/10/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】 立民・枝野幸男代表「9条改正論議応じる。代わりに解散権制約も」[H29/10/24]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)