【野球】広島、まさかのCS敗退 若松氏「こんなはずじゃなかったと思っているはず」 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【野球】広島、まさかのCS敗退  若松氏「こんなはずじゃなかったと思っているはず」  ニュース  

【野球】広島、まさかのCS敗退 若松氏「こんなはずじゃなかったと思っているはず」

   ↑  2017/10/25 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+
【野球】広島、まさかのCS敗退 若松氏「こんなはずじゃなかったと思っているはず」
1:2017/10/24(火) 22:11:28.01 ID:
セCSファイナルステージ第5戦 ● 広島 3 - 9 DeNA ○ <10月24日 マツダスタジアム> 3位・DeNAとCSファイナルステージを対戦した広島は、初戦こそ3-0(5回降雨コールド)で勝利したが、投打が噛み合わずまさかの4連敗で、日本シリーズ進出を逃した。 3連敗で後がない広島は初回、丸佳浩、バティスタの2点タイムリーで幸先よく先制する。しかし、先発の野村祐輔がピリッとしなかった。 直後の2回に宮崎敏郎にソロを浴びると、3回に桑原将志に逆転2ランを打たれた。 野村は3回で降板すると、4回から登板した大瀬良大地も、4回と5回ともに二死から失点。1回2/3を投げて3失点という投球内容だった。 24日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル クライマックスシリーズファイナルステージ第5戦 広島-DeNA戦』で解説を務めた若松勉氏は、 「絶対に負けられないという緊張感の中で2人とも腕が振れていなかった。4回、5回は2アウトからですよ。 なんとかならなかったのかなというのがベンチサイドだと思うんですけど…」と振り返った。 その後も広島投手陣はDeNA打線を止めることができず7回に1失点、8回に2失点。投手陣は最終的に16安打、9失点とゲームを作ることができなかった。 一方の打線は2回以降、6回に新井貴浩のソロで1点を返すのが精一杯。3回と5回に無死一、二塁のチャンスを作るも、 3回は新井貴浩が中飛、続く松山竜平が三振ダブルプレー、5回は菊池涼介がダブルプレー、丸佳浩が投ゴロに倒れ、好機で得点に結びつけることができなかった。 若松氏は「DeNAは甲子園で雨で1試合流れたけど、ゲームをやってきて広島に乗り込みましたよね。 広島は宮崎(フェニックスリーグ)に送り込んでゲームをやらせた方がよかったんじゃないかなと思いますね」と敗因を挙げ、 「こんなはずじゃなかったと監督、コーチ、選手、みんなそう思っているんじゃないですかね」と話した。 リーグ2連覇を達成した広島だが、クライマックスシリーズファイナルステージでは、最後まで“らしさ”を見せることができず、2017年の戦いが終了した。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00136202-baseballk-base 10/24(火) 21:45配信
33:2017/10/24(火) 22:19:57.57 ID:
>>1 広島が横浜に普通に天誅喰らっててワロタ。w
2:2017/10/24(火) 22:11:56.84 ID:
http://k.pd.kzho.net/1508849694330.jpg
3:2017/10/24(火) 22:12:24.05 ID:
               .....::::::::::──:::::.......... .             /:::::::::::::::::::/::::::::::____:::\            /:::::::::::::::::::::::::;ィホ孑"⌒ ̄¨ミメヘ           /::::::::::::::::::::::::::/:::::::/;ィ :::/ ::::::::!::::::::::':,           ,'::::::::::::|:::::::::::::::| ::::/:/ |:::/ |::::::/|::::::::::::::::. .          '::::::::::::::|:::::::::::::::|:::/:/ `|人|:;' |::ト;:::::::::: l     _/\/\/|_          | ::::::::::: |:::::::::::::::l/yr=ミ:、   レ′ |;斗v::| :::|     \       /          | ::::::::::: |:::::::::::::::| :{_ヒri}゙     /行ミt/| :::|     <これええ! >          | ::::::::;?:::::::::::::::!  ̄´       ヒrリ.》 j:::::|     /         \          l :::::八-|:::::::::::::::|         '  ,,,,,, ,::::::|      ̄|/\/\/ ̄          |::::::::::::`|:::::::::::::::|    {ニニニィ   ,::::::::|          | ::::::::::: |:::::::::::::::|    ∨    }   ノ ::::::| .          八:::::::::八::::::::::::::|> ..   ゙こ三/.<:::::::::::|           / ::::::::::::::::∧:::::::::::|__  ≧y‐<:::::| ::::::::::::::|        /::::::/⌒ヽ- ヘ:::::::::|  ̄テメx;;_ :::::/|:::::::::::::::| .      /:::/       ∧:::::|  _  ||/:::::/ .| :::::::::::::!       //           ∧:::|'⌒ \|||::::/  |:::::::::::::; .    ノ"         !   ?    `マI⌒`゙|リ|:::::::/     (──- ,,     |   `}    ,ム  ,ノ| | :::/     /::\      \    |    |     / | ∨  | |::/   /:::::::::::X      \ ノ    人  /| i|  ?ノ j∧  /::::::::::::〈      ヽ/      `´  | i|  | i|/ \ヽ、         ∧ /| __      __..:::{>゙´: : : : : : : `ヽ-.、     _//: : : : : : : : : : : : : : : : ∧∧    `フ./.: : : : : : ;i : : : : : : : : : : {: :} ; ‐-.、     _/\/\/\/\/\/|_    ,´: :i : : /!/|∨l: : :i!: : : : : : : : ;' : : : : : :`ゝ   \                / .   i: :/: : :/yr=ミ:、.!: : j|:/i: ; :i: : : :! : : : : : : : !    <ケロカス死ぬやつやあ!> .  ノ 1 /: :i {_ヒri}゙ w//行ミt.:!: : : | : : : : : : : |   /                \    {∧: :| ' ' ' ,   ゙:ヒrリ.》|: j-、; : : : : : : |`    ̄|/\/\/\/\/\/ ̄ ̄ .      ?\  {ニニニィ  ; /.ノ|/!:∧:ト、 j           > ∨    } ノ /:'`ヽ、__′ i! .)' .         j _|_゙こ三/____/  `ヽ-、           ヽ 〉:::::`x__x:´::::::::ヘ    ハ_            }:::::::::::{::{:::::::::::::::::}    i / ` ‐ 、__           ∨;::イ|_|:|、::::::::::/ `ヽ__!、_     `Y .           /`|:| |:|  ̄ ̄      `、‐、ノ   |         /||'   !:! !:ト、             \}    ',
55:2017/10/24(火) 22:25:12.99 ID:
>>3 おまえが死ねクソチョン
4:2017/10/24(火) 22:12:51.49 ID:
弱すぎたんだから仕方ない。 ホーム4連敗で敗退なら本望だろう。
5:2017/10/24(火) 22:13:19.37 ID:
いや、打てないカープはこんなもんだよ
6:2017/10/24(火) 22:13:25.59 ID:
この年以降広島の姿をクライマックスシリーズで見ることは無かった
7:2017/10/24(火) 22:14:08.09 ID:
原爆ドーーーーーンwwww
8:2017/10/24(火) 22:14:16.64 ID:
これは正論 https://twitter.com/okustet/status/922810493038768130
35:2017/10/24(火) 22:20:17.83 ID:
>>8 興行収入のために正論をまげて決定されたルール・・・という前提もあったりする まぁメジャーのまねしたつもりが、違和感しか生み出していないルール
245:2017/10/25(水) 04:43:13.17 ID:
>>8 糞意見張るな
9:2017/10/24(火) 22:14:41.79 ID:
汚いことするから逆風が吹くんだ 世間もお天道様もちゃんと見てんだよ
169:2017/10/24(火) 23:47:15.95 ID:
>>9 何をした?
10:2017/10/24(火) 22:14:59.09 ID:
おめでとうございました
11:2017/10/24(火) 22:15:07.03 ID:
広島がシーズン二連覇してわかったこと 緒方は短期決戦クソすぎ
224:2017/10/25(水) 01:38:39.51 ID:
>>11 まぁ長い間Bクラスの生活が長かったから、短期決戦のノウハウが無いんだよ 
12:2017/10/24(火) 22:15:09.96 ID:
1位から6位までのCSでいいだろもう シーズン無意味wwww
31:2017/10/24(火) 22:19:39.00 ID:
>>12 CSは日本シリーズと別にしてあなたがいうように1位~6位の全参加 ポイントアドバンテージありでの短期カップ戦がいいわ チャンピオンはCSグランドマスターかなんかの称号でフラッグも1年翻せる
142:2017/10/24(火) 23:11:36.89 ID:
>>12 皆さんこれじゃ長いシーズンは一体何だったんだって言うけど、シーズンはあくまで予選!POに最高のパフォーマンスを出せないチームが阿呆。
13:2017/10/24(火) 22:15:29.14 ID:
若松はもう少し解説の勉強しようや
14:2017/10/24(火) 22:16:00.05 ID:
トシちゃんかよ!
183:2017/10/25(水) 00:12:48.04 ID:
>>14 ハハハハ!
15:2017/10/24(火) 22:16:23.10 ID:
ラミレスってモチベーターなのかもな
16:2017/10/24(火) 22:16:26.33 ID:
まぁSBもこれを何度か経験してあんだけの強さになってるわけだし あと数回下克上を経験すればかなり強い球団になるんじゃねw
112:2017/10/24(火) 22:46:35.73 ID:
>>16 これからあと数回 勘弁してよ 俺のメンタル持たないよ
197:2017/10/25(水) 00:32:23.77 ID:
>>112 CSの度に暗い気持ちになってんのじゃこちとら
17:2017/10/24(火) 22:16:34.27 ID:
なんだ 八百長で勝った1勝だけかよ
18:2017/10/24(火) 22:16:38.94 ID:
審判買収して勝ち逃げした1勝しか出来ないって恥ずかしすぎじゃね
19:2017/10/24(火) 22:16:40.01 ID:
やれやれ
20:2017/10/24(火) 22:17:01.04 ID:
広島のヘッポコ軍団は選手の年棒値切ったりするカスの集まり 元々プロ野球は向いてないということは誰でも知ってる 全員野球やめてお好み焼き屋に転職した方が良いね
21:2017/10/24(火) 22:17:30.54 ID:
下克上された中で一番恥ずかしい負け方だわな
22:2017/10/24(火) 22:17:31.40 ID:
これでもパレードすんのよね?
23:2017/10/24(火) 22:17:33.29 ID:
広島の時代は終わったな。
47:2017/10/24(火) 22:22:20.90 ID:
>>23 夢から覚めたよw 来年は横浜が優勝やろ。 筒香や今永のオーラハンパないわ。 汚いヘルメット被ってたヒゲはともかく。
24:2017/10/24(火) 22:17:34.24 ID:
http://oshiete.xgoo.jp/_/bucket/oshietegoo/images/media/8/428854_5497ee65dde6a/M.jpg
25:2017/10/24(火) 22:17:52.86 ID:
配給わかってりゃ勝て…
26:2017/10/24(火) 22:18:10.64 ID:
まさかじゃねーカス 広島は始めから優勝にも日シリにも相応しくなかったんだろ 県やファンぐるみで勘違いしまくってる性根を入れ替えて出直してこいや!
27:2017/10/24(火) 22:18:27.81 ID:
ハマです 最初に卑怯な勝ち方したのがすべて 野球の神様はちゃんと空から見てる
51:2017/10/24(火) 22:23:31.80 ID:
>>27 マジレスすると興行権はホーム球団側にあるが、雨天時等の試合の継続・中止はセ・リーグ審判団の判断一任 あの一戦無しにしても普通に横浜が勝ち抜けてたと思うけど
28:2017/10/24(火) 22:18:58.70 ID:
おい広島のやつら。今までさんざん福岡を馬鹿にしてきたけどこれで気持ちがわかっただろ
29:2017/10/24(火) 22:19:01.06 ID:
MVPは阪神園芸
36:2017/10/24(火) 22:20:49.65 ID:
>>29 ネットが選ぶCSMVPがあったら 俺もこれだわ
141:2017/10/24(火) 23:10:41.32 ID:
>>29 自分もMPVは阪神園芸に票を投じたい。
30:2017/10/24(火) 22:19:25.11 ID:
去年の日本シリーズから何も学んでないわな 最初にデータとられあとは一方的に負ける 今回のCSも同じ
32:2017/10/24(火) 22:19:42.79 ID:
後1勝すれば良かったのに4連敗?
34:2017/10/24(火) 22:20:12.74 ID:
元々、ペナントでの広島とDNAの対戦成績は互角だったからな こうゆう展開も十分あり得た ソフトバンクはパの巨人 巨大戦力に果たしてラミレスはどう采配するのか楽しみ
39:2017/10/24(火) 22:21:02.16 ID:
>>34 また柳田にバックスクリーン電工掲示板破壊されてボロボロになるよ
37:2017/10/24(火) 22:20:54.03 ID:
これだけボコボコにされたら諦めもつくだろw 制度以前の問題。
38:2017/10/24(火) 22:20:57.75 ID:
ソフトバンクの負けられない戦いが始まる めっちゃ楽しみ
40:2017/10/24(火) 22:21:24.88 ID:
試合見てたけど今の広島は普通に弱いチームだったぞ
41:2017/10/24(火) 22:21:34.67 ID:
緒方は何であんなに慌てたゲームをしたんだろう? リーグ優勝のチームなんだから、泰然自若で構えてりゃぁ、ベイは嫌だったろうにさ。 逆にラミちゃんのが大らかにデーン!と構えてたなw どっちがリーグ戦の優勝チームなんだか分かりゃしないやね。
42:2017/10/24(火) 22:21:48.83 ID:
フェニックスなんていかねーよ みんなすっかりオフを満喫して、菊地もテレビで釣りの話してたぞ 成績は納得いかなかったけど釣りは100点って言ってた
64:2017/10/24(火) 22:26:17.90 ID:
>>42 マジか 菊池は急に無気力バッティングしたりするから、どうにも好きになれん
258:2017/10/25(水) 08:30:14.97 ID:
>>42 鷹は序盤苦労したとはいえ 東浜あたりがフェニックスで調整登板 他も連日紅白戦で極力試合勘を鈍らせないように努力してたから その辺りの意識の差もあったんだろうか…
43:2017/10/24(火) 22:22:06.02 ID:
ファイナルステージってなに 一位で騒いでたのはなに
44:2017/10/24(火) 22:22:08.40 ID:
わざわざヤフオクドームに広島のユニ着て視察にきましたとかやってた広島ファンおったけどどうなったの?
45:2017/10/24(火) 22:22:16.88 ID:
神様・仏様・筒香様。
46:2017/10/24(火) 22:22:20.74 ID:
初戦は本当は雨でノーゲームなのに、無理やり5回まで続けさせてセコく勝ちを拾ったのが裏目に出たなwwww ざまあ
52:2017/10/24(火) 22:23:36.46 ID:
>>46 あれあからさまだったよな
48:2017/10/24(火) 22:22:37.32 ID:
緒方は去年の日本シリーズから何にも成長してないわ
49:2017/10/24(火) 22:22:46.80 ID:
マスコミのカープゴリ押しが糞ウザイからめっちゃいい気味だわ
50:2017/10/24(火) 22:23:17.15 ID:
下克上起こる旅にCSの不満言う連中w 1勝のアドバンテージの上にホームアドバンテージで4敗もするような球団が リーグ優勝していばる方が恥ずかしいのよ CS下克上で勝ち上がって日本一になられるよりな
57:2017/10/24(火) 22:25:20.30 ID:
>>50 よくいわれるがフルマラソンを予選位置決めにして 短距離走が決勝ですっておかしいだろってことだ
69:2017/10/24(火) 22:28:46.81 ID:
>>57 その先の日本シリーズが短距離走なんだから、その適正のあるチームを 選ぶ決定戦だと考えれば、特段おかしくは無い。
74:2017/10/24(火) 22:30:26.01 ID:
>>57 負ける方が悪い 弱いから負ける 短期戦も長期戦も勝つのが強いチームよ サッカーW杯地域予選に勝とうがW杯本戦の予選グループで勝ち上がらなければ終わりよ リーグ優勝なんて所詮地域予選よ CSは本戦の予選グループで日本シリーズは決勝トーナメントみたいなもんよ リーグ優勝にそこまでの価値はねーよw パリーグはそういう感覚だぞ だからセリーグは弱いのよw
53:2017/10/24(火) 22:23:43.95 ID:
CSはセパひとまとめにしちゃえよ どうせリーグ優勝チームはリーグ戦で判別出来るんだから
54:2017/10/24(火) 22:23:54.37 ID:
短期決戦にまさかも無いだろw
56:2017/10/24(火) 22:25:16.61 ID:
どんな気持ちでパレードやるの?
58:2017/10/24(火) 22:25:25.15 ID:
1勝アドバンテージでホームアドバンテージもある球団が4敗もする時点で いくらリーグ優勝しようが日本シリーズに出る資格はないわw
59:2017/10/24(火) 22:25:37.09 ID:
すまん、俺の力不足で雨乞いに失敗した
60:2017/10/24(火) 22:25:38.71 ID:
若狭氏?
61:2017/10/24(火) 22:25:39.30 ID:
まさか4連敗
62:2017/10/24(火) 22:25:45.52 ID:
カープファンはもうユニ着て街歩けないし口が裂けてもカープファンとは言えない
63:2017/10/24(火) 22:25:59.52 ID:
カープは結局まともに1勝もできなかった。完敗だった。
65:2017/10/24(火) 22:27:17.84 ID:
豚すごろくの謎ルール
66:2017/10/24(火) 22:27:22.38 ID:
逆転のベイ
67:2017/10/24(火) 22:27:40.78 ID:
ファーストステージの雨の中での強行試合といい、ファイナルステージのコールドゲームといい、 「雨」が印象に残るCSだったな…
68:2017/10/24(火) 22:27:55.81 ID:
ペナントレース3位が日本シリーズ(日本一決定戦)に進出できる制度って何なんやろな?w
70:2017/10/24(火) 22:28:54.63 ID:
横浜はデータ収集に活路でも見出したのか ラミちゃんすごすぎるわ&緒方はジョンソン5回で代打送った場面で見切ったわ
71:2017/10/24(火) 22:29:08.29 ID:
この手の大番狂わせが大好きで大好きで・・・ ここまで行ったんだ、禿鷹集団にも打ち勝ってくれよ!
72:2017/10/24(火) 22:29:38.01 ID:
ベイスターズに4連敗するチームはホークスには勝てないだろう
78:2017/10/24(火) 22:31:43.95 ID:
>>72 それ以前に、セ・リーグ123の広島阪神横浜ひとまとめにしてようやくSBと戦力同等かと
73:2017/10/24(火) 22:29:39.28 ID:
広島また20年はBクラスだろ 呪われてる
75:2017/10/24(火) 22:30:26.27 ID:
シーズン戦はCSに向けてのオープン戦に過ぎないんだろう もっと短くして最後は最下位以外の5チーム勝ち抜きでいいんじゃないか
76:2017/10/24(火) 22:31:21.54 ID:
広島って菊池が欠場したり調子落とすだけですぐにこういう結果になる っていう印象だよなあ
77:2017/10/24(火) 22:31:32.11 ID:
まあ巨人もソフトバンクも通った道だから強者の証としておこう それに2013年は3位でファイナルまで行ったんだから今のところCS制度はプラマイゼロよ
79:2017/10/24(火) 22:32:09.00 ID:
CSで勝てないリーグ覇者なんて サッカーW杯アジア予選トップ通過してホルホルしまくって満足してるレベルだぞw
80:2017/10/24(火) 22:33:11.82 ID:
やっぱり降雨コールドのせいだよ アレで世間からの風当たりが強くなって余計なプレッシャー がかかったんだよ
96:2017/10/24(火) 22:38:22.16 ID:
>>80 試合を止める止めないは審判の判断なのにインチキやなんだ言われてたのは気の毒だったね ただ覇気の無さは隠せなかった 淡々と試合して淡々と負けた CS前にコーチの今シーズン限りでの辞任発表とか、、、いろいろ不協和音が有ったのかもね
81:2017/10/24(火) 22:33:14.75 ID:
勘も鈍ってたんだろうな
82:2017/10/24(火) 22:33:23.33 ID:
広島は1アドバンテージ1雨野4敗か
83:2017/10/24(火) 22:34:13.34 ID:
CSwwwwwwwwwwwwwwww 日本シリーズも人気なくなるはず
84:2017/10/24(火) 22:34:13.40 ID:
横浜ファンじゃないけど広島嫌いだから嬉しいわ
85:2017/10/24(火) 22:34:38.93 ID:
パのプレーオフも含めてもリーグ覇者の下克上としては最低の負け方だぞw
86:2017/10/24(火) 22:34:51.03 ID:
クイズ番組に例えると 100問くらいやったあと最後の問題は100万点です みたいなものか
87:2017/10/24(火) 22:34:57.84 ID:
残念・・・ 湯布院リハビリキャンプでゆっくり身体休めて欲しい。 知人宅のすぐ近くだから、来月湯布院遊びに行ってみようかな~
88:2017/10/24(火) 22:35:13.28 ID:
ハマです 一勝も出来なくてぐだぐだ負け惜しみ 広島ファンって本当腐った女みたいで気持ち悪いね
89:2017/10/24(火) 22:35:31.54 ID:
これだけ空けば割りと想定内 昔ホークスも散々苦労したしね
90:2017/10/24(火) 22:35:40.53 ID:
圧倒的に強いイメージだったけどね広島
91:2017/10/24(火) 22:36:29.10 ID:
こう言っちゃなんだが優勝って去年だろ
92:2017/10/24(火) 22:37:33.42 ID:
まぁセリーグのCSなんてパリーグにボコられる代表を選ぶためのもんでしかないから わざわざパリーグにボコられにいかないで済む広島は運がいいとも言えるw
93:2017/10/24(火) 22:37:54.00 ID:
かーぷ(笑)
94:2017/10/24(火) 22:38:09.43 ID:
西と東で偏差のあるリーグ戦にして、それぞれの代表でチャンピオンを決めるしかないね
95:2017/10/24(火) 22:38:11.71 ID:
まあ今年の広島は負けるときは記録的な大敗でCS敗退も予想の範囲 広島のファンも悪い予想が当たったとあっさり諦めがついてる
97:2017/10/24(火) 22:38:28.70 ID:
たすきがけにするだけで、不条理感は劇的に減少するのにな 1位、2位。これはあくまでセ(パ)リーグの順位で、 セ(パ)の優勝チームがパ(セ)の2位チームより強いか どうかは交流戦で3試合直接試合してるだけだからさあ ソフトバンク>西武>広島>阪神かもしれないわけじゃん 昔と違ってパリーグだけCSやってるわけじゃあるまいし、 さっさとたすきがけにすりゃあいいんだよ で、例えばソフトバンクと西武が勝ってしまったら、その時は もうその時点でソフトバンクが日本一で良いんだよ ソフトバンク>西武なのは143試合かけて判明してるんだからさ 百歩譲って、CSは1stだけにしちまえばいい。そうすりゃ消化 試合の数は今と同じままだし、なかなか優勝してないチームが2チーム とも優勝チーム下したりしないだろうw
103:2017/10/24(火) 22:40:54.84 ID:
>>97 リーグ戦に価値を求めすぎw
119:2017/10/24(火) 22:50:35.17 ID:
>>103 そもそも消化試合減らすのが目的なんだろ だけどこんなアホな仕組みになってるのは もともとはパリーグだけで始めたことだから セパで歩調あわして「消化試合減らす工夫しましょう」 っていうことで考えたなら絶対こんなアホな 仕組みになってないわ。たすきがけになってるに決まってる。 それで消化試合減るのが嫌だっていうならファースト ステージだけ残せって言ってるんだよ。それでいいだろ
124:2017/10/24(火) 22:55:07.40 ID:
>>119 リーグ覇者が普通に勝てばいいだけw そもそも1勝のアドバンテージにホームアドバンテージで負ける方が情けないw
98:2017/10/24(火) 22:38:51.87 ID:
歴史が僕を問い詰める
99:2017/10/24(火) 22:38:53.69 ID:
リーグ優勝したチームが雌雄を決するのが日本シリーズなのに たまたま勝った三位がノコノコ出てくるなんてとんだ茶番劇だ プレーオフはすぐに廃止だ
100:2017/10/24(火) 22:39:42.15 ID:
2014年の阪神思い出したわ…。 巨人に勝てると思っていなかったのにまさかの4連勝。
101:2017/10/24(火) 22:39:53.51 ID:
来年からアドバンテージ3勝からでいいだろ 広島がかわいそうww
102:2017/10/24(火) 22:40:12.96 ID:
えっ?最近広島優勝してなかった?
104:2017/10/24(火) 22:41:24.91 ID:
本当に野球ってバカだなwww こんな世界で唯一のアホ制度やってて恥ずかしくないの? 一年中アホみたいにたった6チームで毎日の様に試合して、60勝60敗のチームが年間優勝しちゃうんだろ?バカにされてんの気づいてないの?
105:2017/10/24(火) 22:42:04.02 ID:
>>104 負ける方が悪い
106:2017/10/24(火) 22:42:39.23 ID:
こういうことがあるからペナントとはなんだったのかってことになるな
107:2017/10/24(火) 22:42:45.92 ID:
ホークスの最近のシリーズ対戦相手 ドラゴンズ、タイガース、スワローズ、ベイスターズ
108:2017/10/24(火) 22:43:35.80 ID:
シーズンでもベイスターズは広島に勝ち越し そして広島で4連勝 広島はベイスターズにシーズン負け越し ホームで4連敗 これが全て
109:2017/10/24(火) 22:43:52.57 ID:
あんな2週間も空けば、試合勘がなくなる。 高まっていたチームの雰囲気が静かになる。
110:2017/10/24(火) 22:45:24.85 ID:
審判ズルしたのに。
111:2017/10/24(火) 22:46:17.84 ID:
QVCの女性ナビゲーターが生放送でむせまくって手ワロタwww
113:2017/10/24(火) 22:47:20.73 ID:
あれだな、CSは継続してもいいけど 日シリの出場権はレギュラーシーズンチャンピオンに与えることにしたらいいね 14・5差の「下克上」はあまりにチート
122:2017/10/24(火) 22:53:50.63 ID:
>>113 セ1位vsパ2位3位の勝者、パ1位vsセ2位3位の勝者のトーナメントにしよう
132:2017/10/24(火) 22:58:54.45 ID:
>>122 そんなことしたら、ほとんどの年はパ対パにならないか?
140:2017/10/24(火) 23:09:29.13 ID:
>>132 そうなるだろうな パリーグは短期戦の戦いが洗練されとるしな パリーグは10年のSBがロッテに下克上されたのを最後に下克上ないからな リーグ覇者が普通にCSで勝ち上がって日ハムが巨人に負けた以外日本一なってるからな セリーグが弱いのは短期戦に弱いからよ パリーグはリーグ戦も短期戦も強いってのを強化策でやってる差が 21世紀に入ってからセリーグは5勝11敗ってなってるのに現れてるわな セリーグがCSやめるとますます日本シリーズでのパリーグとの差が広がるだろうな
144:2017/10/24(火) 23:11:51.66 ID:
>>132 まあCLの決勝がリーガ同士になっちゃうみたいなもんでそれはそれでいいんじゃない
114:2017/10/24(火) 22:47:44.47 ID:
今日試合やってたんだな しかも今日で決着が着いたとかマジかい 広島はCSくらいNHKに放送権渡したほうがいいんじゃないの? こんな閉鎖的なチームが日シリに進まなくて良かったでしょ
115:2017/10/24(火) 22:48:40.58 ID:
今CS制度を叩いてるカープファンも、 巨人が下克上されたときは面白がってたんじゃないのかね
120:2017/10/24(火) 22:51:03.48 ID:
>>115 CS進出おめでとうセールをやってた まあ金になりゃどうでもいいんだろうけど
125:2017/10/24(火) 22:55:12.65 ID:
>>115 横浜相手だとこの可能性もなくはなかったからな
116:2017/10/24(火) 22:49:12.51 ID:
たっくん@ 広島CV優勝  @Udon_protein 2014年10月17日 で、でた~wwww勝ってる時は何も言わんくせに負け始めたらCSの制度に文句言う讀賣奴~wwwwwwwww>RT たっくん@ 広島CV優勝  @Udon_protein 2014年10月17日 勝ってると何も言わないくせに3連敗するとCS廃止しろとかいう某オレンジ色の兎ファン #ここが変だよ日本のプロ野球                   ↓                   ↓                   ↓                   ↓                   ↓ たっくん@ 広島CV優勝  @Udon_protein 22分22分前 そろそろCS廃止でよくない??? 勝てなくなった読売のためにナベツネが用意したクソ制度だけど、もはやBクラス常連なら要らんでしょ 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
128:2017/10/24(火) 22:56:36.66 ID:
>>116 哀れすぎて何も言えんわw
134:2017/10/24(火) 23:01:21.01 ID:
>>116 CS批判するのはこういう連中だからなw 勝てばいいだけなのにw
117:2017/10/24(火) 22:49:22.97 ID:
CS制度がある限り、どんなルールにしようとこれからも優勝チーム以外が日シリに進出することは起こり得る。 仕方ないわ。 ホークスやジャイアンツも何度も大恥じかかされてるからな。
118:2017/10/24(火) 22:50:18.32 ID:
去年日本一になっておいて良かったね
121:2017/10/24(火) 22:51:28.03 ID:
試合見てたけど広島の選手にはココ一番の気迫が感じられなかった 監督が普段通りの采配して選手も普段通りになんとなく試合して気が付いたら終わってた感じ
123:2017/10/24(火) 22:54:27.20 ID:
いや 年季入ったファンは ベイスが3位に確定した時点で嫌な感じしてたし ベイス勝ち上がった時点で初戦取らなきゃいっきに逝かれる予感してたし ああいう形で初戦とっても、あんなかたちだし 2戦目ブレイシア使った時点で敗けを確信したわ
126:2017/10/24(火) 22:55:57.71 ID:
どうでもいいけど横浜優勝で良かったんじゃないかな、広島嫌われすぎ
127:2017/10/24(火) 22:55:58.25 ID:
若松は、ラミレスが雨でコールドになった試合について何一つ文句を言わなかったことを誉めてた あまりいい解説者とは思わないけど、監督経験者らしいコメントはおもしろい
139:2017/10/24(火) 23:08:28.47 ID:
>>127 天候はどうにもならないからでしょ 仮に横浜がリードしててもあの雨模様なら審判は試合続行をコール出来なかった
147:2017/10/24(火) 23:16:11.91 ID:
>>139 たとえそういうことであっても、「やりたかった」とコメントする監督もいるだろう それを決して言わないラミレスの潔さを誉めてたんだと思うよ
129:2017/10/24(火) 22:56:42.62 ID:
若松さんはいい人そうだからなんか途中から広島に同情的な解説になってたなあ
130:2017/10/24(火) 22:58:04.06 ID:
俺も敗戦濃厚になると中継が終わるなんて思ってなかったよ
131:2017/10/24(火) 22:58:21.44 ID:
ホークスの秋の風物詩が懐かしい
133:2017/10/24(火) 22:59:17.44 ID:
日本一になるのが横浜の役目
135:2017/10/24(火) 23:03:28.52 ID:
野村先発は八百長 もっと勝てそうなピッチャーを先発させろよ
136:2017/10/24(火) 23:06:03.76 ID:
楽天も勝ち抜いて3位同士のシリーズになってたら流石に問題になってたかな?
137:2017/10/24(火) 23:06:06.12 ID:
本拠地で4連敗って・・・
138:2017/10/24(火) 23:06:06.83 ID:
まあ来年の方が楽しみかな 西川バティスタ磯村板倉君頑張って! 田中の貢献はみんな知っとるで~ 菊池なんかに見下されても気にすんな~
143:2017/10/24(火) 23:11:41.85 ID:
まあ投手の駒が足りんわな 中村とか横浜に一切通用してなかったのに 岡田いじめ過ぎておかしなことになっとるし 薮田も中4日で使うし 緒方と畝はほんま糞 2番菊池もええ加減にしてください
145:2017/10/24(火) 23:12:22.15 ID:
まじでシーズンやる意味ないな
146:2017/10/24(火) 23:13:14.20 ID:
長いペナントで得た優勝の方が価値あるはずなのに CSではたった数試合でその価値が逆転してしまう感じだね
148:2017/10/24(火) 23:16:17.92 ID:
あくまでCSからが本番でそれまでの長いシーズンは そこに出場する席順を決める為の予選だと割り切るしかないだろ メジャーはそういう精神が浸透してるのか、シーズン中の観客はお前ら何が楽しみで ここに来てるんだ?ってぐらいダラダラした眠い雰囲気だけど プレーオフに突入した途端嘘みたいに熱狂的な応援をする
149:2017/10/24(火) 23:17:10.28 ID:
https://twitter.com/Toratofrip/status/922784902885490688?s=09 この時点で広島終了は既に決まっていた
150:2017/10/24(火) 23:21:31.35 ID:
151:2017/10/24(火) 23:23:10.39 ID:
神ってる君鈴木誠也の欠場が痛かったような気がする。 主力のけがって痛いよね。
152:2017/10/24(火) 23:24:21.01 ID:
ペナントが無意味なものにならないようにするには 1位のチームをアドバンテージ1勝とするんじゃなくて 2位のチームとのゲーム差で変えたらいいと思う 3ゲーム差までは1勝、6ゲーム差までは2勝、それ以上は3勝とするとかね
153:2017/10/24(火) 23:25:00.98 ID:
ラミレスも真中も監督時代の若松に凄く影響受けたようなこと言ってたな 栗山もノムよりも選手時代の若松について話すことの方が多いw
154:2017/10/24(火) 23:27:16.79 ID:
こんなはずじゃなかった http://i.imgur.com/YwgLoKW.jpg
155:2017/10/24(火) 23:29:57.05 ID:
 ___ ♪ ∧__,∧.∩ / || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった! |.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった! | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪ |    | ( ./     /
156:2017/10/24(火) 23:31:17.03 ID:
この調子でソフトバンクも破って鷹ファンも発狂させてほしいなあ
158:2017/10/24(火) 23:33:58.29 ID:
>>156 でもあいつら馴れてるからなw
157:2017/10/24(火) 23:31:42.70 ID:
逆にどうすりゃ勝てたのかな 野村とジョンソンが逆だったら勝てたのかな 今のベイス抑えられるのジョンソンだけでしょ
180:2017/10/25(水) 00:06:22.96 ID:
>>157 実際1失点に抑えたわけだしね。負けたけど。 多分、先発順を弄ったところで勝てなかったとおもう。 打線が完全に沈黙していたから、フェニックスリーグ参加や 若手を大胆に起用するのもありだった。坂倉とかいたわけだし。
205:2017/10/25(水) 01:01:41.51 ID:
>>180 よし、全試合ジョンソン先発完投や!
159:2017/10/24(火) 23:34:36.53 ID:
csあってもいいとは思うが ないほうがいいのかな
160:2017/10/24(火) 23:36:36.08 ID:
本当につまんないな CSなんかやめてくれ 鷹対鯉でいいんだよバカ!
161:2017/10/24(火) 23:38:20.66 ID:
2連勝からの4連敗って去年の日本シリーズの完全再現かよw しかもホームでw3位相手にw
163:2017/10/24(火) 23:41:48.37 ID:
>>161 一勝のアドバンテージ 雨天コールドによる一勝 実質的な勝った試合がないんよ 下克上された球団はSB巨人とあるがここまでひどい負けはない
233:2017/10/25(水) 02:01:15.33 ID:
>>163 2014年の巨人は阪神に一度も勝てず4連敗だったぞ、卑怯なコールド勝ちが無い分いっそ清々しいけどw
162:2017/10/24(火) 23:39:35.23 ID:
これで明日カリアゲが広島で水爆実験したらクソワロスっていう展開なんだけどなw 同胞の新井や金本もチョンコロキムチの水爆で灰になれば本望だろうし 赤色好きなカー腐女子とやらも赤旗チョンコロキムチにケロイディングしてもらえりゃ本望だろw
164:2017/10/24(火) 23:43:08.43 ID:
正しく神ってる敗北 めでたしめでたし
165:2017/10/24(火) 23:43:20.99 ID:
でもどっちが日本シリーズ出ても世間はたいして興味ないという事実
166:2017/10/24(火) 23:44:02.04 ID:
ケロってる
167:2017/10/24(火) 23:45:43.63 ID:
今年の広島は優勝で燃え尽きた感はあったな 主力が軒並みケガで離脱したしおまけにコーチは辞めるって言うし
168:2017/10/24(火) 23:45:44.22 ID:
ペナントの最後で巨人を蹴落として田んぼで泥まみれになって阪神を仕留め用兵の妙で王者広島を圧倒した横浜こそが今のセ・リーグ最強チームで問題ないだろ、堂々とバンクに挑んでこい
170:2017/10/24(火) 23:50:35.95 ID:
リーグ戦の優勝こそ価値があると本当に思ってるなら 別に負けてもいいんじゃないの こんなCSアカン!言うてるカープファンが 逆にペナントの価値下げてるように見える
171:2017/10/24(火) 23:53:28.74 ID:
この手で煽ってるのってレス乞食とアフィの数名だって事に今頃気づいた俺ww
172:2017/10/24(火) 23:54:21.89 ID:
やっぱCS出られるのは2位までだな セの1位とパの2位、パの1位とセの2位がハンデ無しで一回戦 勝ち上がった2チームで日本シリーズ これが一番リーグ間補正も含めて実力勝負に近い
173:2017/10/24(火) 23:55:28.96 ID:
>>172 そうすると10年くらいセリーグは日本シリーズ出れないぞw
174:2017/10/24(火) 23:58:28.00 ID:
ズムスタのビジター席かって通路で観戦するようなファンがいるチームが日シリでなくてよかったよ
175:2017/10/24(火) 23:59:16.68 ID:
仕方ないんじゃないの? 1位のチームからしたらCS自体が罰ゲームなのは創設当初から指摘されてた訳だし
176:2017/10/25(水) 00:01:16.93 ID:
広島と福岡は地域が偏り過ぎてるので、やってはいけないことになっている
177:2017/10/25(水) 00:03:19.38 ID:
インチキコールドゲームで勝っただけとは
178:2017/10/25(水) 00:03:38.43 ID:
僕の気持ち伝えられないまま こんなはずじゃなかったプロローグ 揺れてるlonely heart 切ない瞳 だけど守るよ 今日からは
179:2017/10/25(水) 00:06:11.83 ID:
逆に3位で日本シリーズ出て恥ずかしくないのかな?
182:2017/10/25(水) 00:11:03.44 ID:
>>179 恥ずかしいならクライマックスを辞退するだろう
181:2017/10/25(水) 00:09:28.36 ID:
ここ数年カープageがウザかったから久々にスポニューが楽しいわ
184:2017/10/25(水) 00:13:22.33 ID:
初戦が雨で流れたせいで調子が乱れたな さすが横浜汚い
185:2017/10/25(水) 00:14:23.58 ID:
まぁ、ソフバンのがよっぽど短期決戦で悔しい思いをしてるし、広島もまた来年頑張れや
186:2017/10/25(水) 00:17:54.59 ID:
通名・伊藤詩織 被害者ヅラ  無実の日本人男性を犯罪者扱い     https://goo.gl/e8NAd9
187:2017/10/25(水) 00:18:45.76 ID:
なんか5位が定位置の暗黒時代のカープだったわ
188:2017/10/25(水) 00:19:30.73 ID:
               .....::::::::::──:::::.......... .             /:::::::::::::::::::/::::::::::____:::\            /:::::::::::::::::::::::::;ィホ孑"⌒ ̄¨ミメヘ           /::::::::::::::::::::::::::/:::::::/;ィ :::/ ::::::::!::::::::::':,           ,'::::::::::::|:::::::::::::::| ::::/:/ |:::/ |::::::/|::::::::::::::::. .          '::::::::::::::|:::::::::::::::|:::/:/ `|人|:;' |::ト;:::::::::: l             | ::::::::::: |:::::::::::::::l/yr=ミ:、   レ′ |;斗v::| :::|            | ::::::::::: |:::::::::::::::| :{_ヒri}゙     /行ミt/| :::|  ラッスンゴレライ説明してね          | ::::::::;?:::::::::::::::!  ̄´       ヒrリ.》 j:::::|             l :::::八-|:::::::::::::::|         '  ,,,,,, ,::::::|  説明しろと言われましても、          |::::::::::::`|:::::::::::::::|    {ニニニィ   ,::::::::|          | ::::::::::: |:::::::::::::::|    ∨    }   ノ ::::::|  エノラ・ゲイもう一度という意味だから説明できません。 .          八:::::::::八::::::::::::::|> ..   ゙こ三/.<:::::::::::|           / ::::::::::::::::∧:::::::::::|__  ≧y‐<:::::| ::::::::::::::|        /::::::/⌒ヽ- ヘ:::::::::|  ̄テメx;;_ :::::/|:::::::::::::::| .      /:::/       ∧:::::|  _  ||/:::::/ .| :::::::::::::!       //           ∧:::|'⌒ \|||::::/  |:::::::::::::; .    ノ"         !   ?    `マI⌒`゙|リ|:::::::/     (──- ,,     |   `}    ,ム  ,ノ| | :::/     /::\      \    |    |     / | ∨  | |::/   /:::::::::::X      \ ノ    人  /| i|  ?ノ j∧  /::::::::::::〈      ヽ/      `´  | i|  | i|/ \ヽ、         ∧ /| __      __..:::{>゙´: : : : : : : `ヽ-.、     _//: : : : : : : : : : : : : : : : ∧∧     ちょっと待ってちょっと待って広島のお兄さん    `フ./.: : : : : : ;i : : : : : : : : : : {: :} ; ‐-.、       ,´: :i : : /!/|∨l: : :i!: : : : : : : : ;' : : : : : :`ゝ  キャビアフォアグラトリュフ(きのこ) .   i: :/: : :/yr=ミ:、.!: : j|:/i: ; :i: : : :! : : : : : : : !   .  ノ 1 /: :i {_ヒri}゙ w//行ミt.:!: : : | : : : : : : : |  スパイダーフラッシュローリングサンダー!    {∧: :| ' ' ' ,   ゙:ヒrリ.》|: j-、; : : : : : : |`  .      ?\  {ニニニィ  ; /.ノ|/!:∧:ト、 j    (きのこ雲ピカドン)           > ∨    } ノ /:'`ヽ、__′ i! .)' .         j _|_゙こ三/____/  `ヽ-、           ヽ 〉:::::`x__x:´::::::::ヘ    ハ_            }:::::::::::{::{:::::::::::::::::}    i / ` ‐ 、__           ∨;::イ|_|:|、::::::::::/ `ヽ__!、_     `Y .           /`|:| |:|  ̄ ̄      `、‐、ノ   |         /||'   !:! !:ト、             \}    ',
189:2017/10/25(水) 00:23:57.12 ID:
『日ごろの小さな努力をコツコツ積み重ね精進し最後に大輪の花を咲かせる』こういった 事を尊ぶ日本人の精神性からは『一発勝負のCS』と言うのは馴染みにくいんだろうな けど、元々パ・リーグが最後まで世間からの注目を集めようと言う意味で『プレーオフ』 の形で始めると、『33-4』のような非喜劇が起こってセリーグが真似をしたんだよな、 正セ・リーグが真似をし始めてプレーオフからCSに成った事で試合の質が変わったように思える
190:2017/10/25(水) 00:24:19.49 ID:
緒方監督なんてこんなものw
191:2017/10/25(水) 00:25:12.19 ID:
森末慎二 諸星裕 若松勉 クラシアン三兄弟
192:2017/10/25(水) 00:25:38.23 ID:
「神ってる」とは何だったのか?
198:2017/10/25(水) 00:32:42.44 ID:
>>192 今年は"ラミってる"だな。
199:2017/10/25(水) 00:42:45.48 ID:
>>192 三上が神ってた
193:2017/10/25(水) 00:26:36.27 ID:
広島が強かったのは一ヶ月前までの話
194:2017/10/25(水) 00:29:41.62 ID:
CSかリーグ優勝かどっちか廃止しろよ リーグ優勝でも日本シリーズ行けないなら優勝の意味ないじゃんか
195:2017/10/25(水) 00:31:02.68 ID:
1人欠けただけでこの体たらく
196:2017/10/25(水) 00:32:02.08 ID:
ひwwwろwwwwしwwwwwまwwwwww
200:2017/10/25(水) 00:49:51.28 ID:
アドバンテージが導入されて以降、勝ち抜けできなかった1位はセパともに1回 今回でセは2回目 CSやめろという前に、勝ち抜けできないほうがマヌケ
201:2017/10/25(水) 00:53:04.27 ID:
全試合ホーム、勝ち星まで最初からもらって負ける方が悪い。
202:2017/10/25(水) 00:56:44.73 ID:
広島はあの間延び期間にどんな練習してたんだ?
204:2017/10/25(水) 01:00:09.74 ID:
>>202 投手は一部フェニックスに送った。あとは近隣社会人野球との 練習試合で試合勘維持につとメタ。 ただ、監督の頭脳強化の訓練は行っていません。
203:2017/10/25(水) 00:57:25.61 ID:
広島ファンが不憫だわ
206:2017/10/25(水) 01:01:53.54 ID:
試合勘とか日程とか いままでの優勝チームも乗り切ってきたんだから言い訳にならん
207:2017/10/25(水) 01:02:40.25 ID:
アメリカは広大な土地を移動する関連で公平さがどうのでCSがあるとか聞いたけど 日本は何なんだろう
208:2017/10/25(水) 01:04:00.68 ID:
>>207 チンタラした消化試合減らすためだろ
209:2017/10/25(水) 01:06:49.95 ID:
カープファンの皆様、おめでとうございます。
210:2017/10/25(水) 01:10:12.08 ID:
ホークスや巨人でも過去にこういうのあったってほんと?
211:2017/10/25(水) 01:10:50.51 ID:
ナンバーとか読んでて広島の選手が 完全に調子こいてるのはわかった この結果は想像できた。 敗因は調子こいた勘違いと気の緩み!
212:2017/10/25(水) 01:12:44.81 ID:
鷹は何度も味わっている
213:2017/10/25(水) 01:17:42.05 ID:
早々と優勝決めちゃうとこういう事がおこる。
214:2017/10/25(水) 01:20:18.61 ID:
ワシも鯉こく料理食べとうなったわ うまいじゃろぅのう
215:2017/10/25(水) 01:21:13.98 ID:
わたし、 ケロるのだけは 絶対にいやああああああああああああああ もう触らないで ぴかぴか?
216:2017/10/25(水) 01:22:06.58 ID:
アドバンテージとイカサマコールドだけw 本拠地で4連敗する様なチームはとっとと退け
217:2017/10/25(水) 01:22:31.90 ID:
CS廃止して昔のようにリーグ制覇→日本シリーズでいいよ なんか萎えるわ
218:2017/10/25(水) 01:24:33.26 ID:
見なきゃいいんだよ気に入らないなら
220:2017/10/25(水) 01:26:18.04 ID:
>>218 そもそも地上派でもやってないから観れないw
219:2017/10/25(水) 01:25:50.37 ID:
「こんなはずじゃなかった」 オコエ
221:2017/10/25(水) 01:26:35.62 ID:
【悲報】乃木坂46でダントツ可愛かった白石麻衣さん(25)年には勝てず大幅劣化※画像あり https://goo.gl/iBzHUq
222:2017/10/25(水) 01:28:52.29 ID:
【悲報】乃木坂46でダントツ可愛かった白石麻衣さん(25)年には勝てず大幅劣化※画像あり https://goo.gl/iBzHUq
223:2017/10/25(水) 01:30:56.83 ID:
CS無くすなら、そもそもな話リーグ戦が要らないってなるんだが? CS無くすなら日本シリーズごと無くせばいいよ
246:2017/10/25(水) 05:09:26.36 ID:
>>223 ????? ヴァカなの?
225:2017/10/25(水) 01:39:55.63 ID:
雨でセコい勝ち方した以外全敗って
235:2017/10/25(水) 02:06:40.49 ID:
>>225 天罰だな
226:2017/10/25(水) 01:45:02.13 ID:
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。 http://www.zuisa.shop/20171025001 知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。 http://www.zuisa.shop/20171025002
227:2017/10/25(水) 01:45:24.40 ID:
【悲報】乃木坂46でダントツ可愛かった白石麻衣さん(25)年には勝てず大幅劣化※画像あり https://goo.gl/iBzHUq
228:2017/10/25(水) 01:49:20.84 ID:
戦犯は石井コーチだよな
229:2017/10/25(水) 01:55:16.61 ID:
そもそも広島が負けなければ全て丸く収まったのに 横浜が弱いとは思わんが1位が3位に負ける事が想定外なだけだろ
230:2017/10/25(水) 01:58:53.38 ID:
弱り目に祟り目というが、この後のドラフトで中村君を外したらそれこそ目も当てられない。
231:2017/10/25(水) 01:59:40.12 ID:
絶対的なエースがいないから打線が死ねば終わる 打線頼みの1.5流先発しかいないからな
232:2017/10/25(水) 02:00:56.69 ID:
はず soon はず
234:2017/10/25(水) 02:04:27.33 ID:
結果オーライだったけど、石田を初回でおろして2回から三嶋って 普通だったら敗退行為だろwwwwww
236:2017/10/25(水) 02:09:03.53 ID:
鈴木安部がいないのにいつもの戦い方するとかほざく馬鹿監督だからな しかも代わりが天谷小窪だぞ 勝てるわけ無い
237:2017/10/25(水) 02:10:14.54 ID:
広島が無策だったのが目立っただけだった ソフトバンクは3戦目からテコ入れしてたのに
238:2017/10/25(水) 02:12:44.85 ID:
>>237 城所が活躍するとか卑怯だわ
239:2017/10/25(水) 02:16:56.52 ID:
ざまーみやがれwww
240:2017/10/25(水) 02:30:02.35 ID:
横浜が上がって来た時点で嫌な感じはしてたと思う
241:2017/10/25(水) 02:44:48.59 ID:
日本シリーズで3連勝からの4連敗とか 12ゲーム差をひっくり返されてミラクル喰らったりとか 9点差をあっという間にひっくり返されて負けたりとか 3連続サヨナラ負けを喰らったりとか 勝たなくちゃいけないシーンで異様に弱い 噛ませ犬感ハンパナイ
242:2017/10/25(水) 02:57:50.57 ID:
初戦をコールドで取って四連敗だから完全に力負けだったな ゲーム差は巨人阪神との対戦成績の差でしか無かったんじゃない
243:2017/10/25(水) 03:30:37.07 ID:
ペナントレースはあくまでも予選 CSが本番
244:2017/10/25(水) 03:33:37.86 ID:
【悲報】ママさんYouTuberが無防備すぎてスケェベな感じになってる※画像あり https://goo.gl/AkiwWj
247:2017/10/25(水) 05:32:27.68 ID:
内村航平の嫁がギャル過ぎて即ハボwwwwwww※画像あり https://goo.gl/iPjLw1
248:2017/10/25(水) 06:44:14.83 ID:
1~5位のCSにして6位にランニング&短パン仕様のユニフォームで屈辱のグランド整備させるのはどうだろう
249:2017/10/25(水) 06:53:45.92 ID:
広島と横浜の直接対決自体は、12-13の広島が一つ負け越しで、 CSでこうなる可能性はあったのに、何を今更。
250:2017/10/25(水) 07:21:51.72 ID:
天皇制とクライマックスシリーズは廃止じゃ
251:2017/10/25(水) 07:24:04.03 ID:
なんなのこの謎システム そんな試合数増やしたいならシーズンと別にスポンサーつけてカップ戦やれば?
252:2017/10/25(水) 07:25:26.87 ID:
今の広島は弱いってだけ
253:2017/10/25(水) 07:28:54.26 ID:
【興奮必至】小島瑠璃子のマンスジくっきり画像wwwwwww※画像あり https://goo.gl/nVJqce
254:2017/10/25(水) 07:54:44.19 ID:
そう? カープファンだって「横浜には分が悪いから、ファイナルは阪神に来てほしい」って言ってたけど? ヤバいかもって自覚あったはずよ
255:2017/10/25(水) 07:59:52.61 ID:
CSはそもそも巨人救済のために創設されたシステムなんだから、巨人がAクラスになった時以外は行わないことにすべき
257:2017/10/25(水) 08:27:43.86 ID:
>>255 虚塵ファン乙。
260:2017/10/25(水) 08:35:05.31 ID:
>>255 そりゃセリーグの話だろw パリーグのCS制度まで一緒にして語るなよ
256:2017/10/25(水) 08:21:53.92 ID:
黒田のような強烈な精神的支柱がいなかった事も少しは同情できる。 新井じゃ役不足感が否めない。 ともあれ、横浜おめでとう。
259:2017/10/25(水) 08:33:08.42 ID:
一週間以上の休養期間、 全てホームゲーム、 更にボーナスで1勝の状態から始まる この条件で負けるほうが悪い 休養期間が長すぎたとかいう連中がいるが、そんなの紅白試合とかで調整しておけよ
265:2017/10/25(水) 08:43:02.67 ID:
>>259 >休養期間が長すぎた これ自体はCS導入前から、シーズン独走しながらもシリーズ敗退したチームの言い訳によく使われてたからなー
266:2017/10/25(水) 08:44:39.20 ID:
>>265 事実は言い訳とは言わないな。 人間の体はそう都合よくできてない
271:2017/10/25(水) 08:53:29.96 ID:
>>266 事実でも言い訳は言い訳ですが?
272:2017/10/25(水) 08:55:08.88 ID:
>>271 言い訳って言うのはなんか負のイメージあるじゃん。 ただ事実として人間の体の造りはそう都合よくできてないっていう 淡々とした話だよ
261:2017/10/25(水) 08:36:34.62 ID:
所詮二流球団
262:2017/10/25(水) 08:37:57.35 ID:
阪神線で運使い果たしたろな
263:2017/10/25(水) 08:41:27.09 ID:
来年は雨天順延試合を増やして間延び期間を埋めるしかないね ちょっと雨が降ったら「今日の試合は中止!」
264:2017/10/25(水) 08:42:54.96 ID:
パリーグは強すぎるSBを倒すチャンスを作るための制度
267:2017/10/25(水) 08:45:36.94 ID:
1勝のアドバンテージに全試合ホームゲーム こんなもん負ける方が悪い
268:2017/10/25(水) 08:46:59.02 ID:
>>267 勝ち負けじゃなくシステムの問題。 できた時から変だってずっと言ってるよ。 アメリカの換骨奪胎した猿まねだもの
269:2017/10/25(水) 08:50:28.51 ID:
>>267 それが正論
270:2017/10/25(水) 08:51:16.43 ID:
>>269 勝ったらいいってもんじゃないだろ。 システムとして変だよ。 アメリカの猿まねだもの
273:2017/10/25(水) 08:55:30.86 ID:
戸柱を使わない横浜は最強 ペナントレース中はバンデをつけてた
274:2017/10/25(水) 08:57:34.84 ID:
真中やラミレスとか若松さんの教え子が監督として成果出してるな 若松さんの監督時代じゃないけど 栗山も現役時代でお世話になった人物で必ずと言って良いほど若松さんの名前が出てくるな
275:2017/10/25(水) 09:03:49.22 ID:
バントもできないリードもクソなキャッチャーを大事な場面でつかってりゃ勝てんよね。 もっと意味不明なのが次の打者に會澤を出したこと。 他にもいっぱい意味不明な采配してんだもん。
276:2017/10/25(水) 09:23:13.27 ID:
間隔が長いのは言い訳にならない、シーズン終盤はほとんど消化試合なんだ どこでも順位確定したらレギュラー抹消して若手を試したりしてるだろうが むしろ10月1日まで巨人とのガチ勝負を強いられたDeNAの方が消耗は激しい
277:2017/10/25(水) 09:26:07.02 ID:
優勝チームのアドバンテージは1勝だけでなく 、引き分けは1勝扱い雨天中止は実質1勝 全試合ホームで休養調整充分の表ローテから始められる おまけに今回は雨天コールドの1勝というボーナス付き 相手は甲子園の泥中で消耗しきって移動日なしで遠征してるDeNA これだけのチートに近いアドバンテージを生かせないカープが悪いのであって制度ではない 今回のカープファンの醜態をよく覚えておいて、贔屓チームがリーグ優勝してCS勝ち抜けない事があったとしてもCS制度に因縁つけるのは絶対やめよう
278:2017/10/25(水) 09:43:03.64 ID:
ペナントで優勝しても CSなんて敗者有利にするゲームがあるなら 力んで100数十試合なんてする必要ないじゃん シーズン中負け込んで外野からボロクソ言われてさ
279:2017/10/25(水) 09:39:26.39 ID:
ケロイドざまあwwww
280:2017/10/25(水) 09:40:26.65 ID:
なんでCSなんて作ったの? 優勝した意味ないじゃん
282:2017/10/25(水) 09:44:12.61 ID:
>>280 元来は人気低迷で収入が減ってたパリーグ各球団を 救済する為に始めたもので、やってみるとかなりの 売り上げがあったのに、セリーグも便乗した。
283:2017/10/25(水) 09:56:05.63 ID:
>>282 ありがとう 世知辛いな
281:2017/10/25(水) 09:41:01.23 ID:
広島カープ勝ってたらまた地上波放送ないんだろ。負けてよかった。緒方監督の前任監督も緒方ザマァ状態だろなww
284:2017/10/25(水) 10:10:16.51 ID:
公式戦 セ 429試合 14,024,019人 パ 429試合 11,115,444人 計 858試合 25,139,463人 オールスター 2試合 62,518人 CS1stステージ セ 3試合 139,828人 パ 3試合 96,810人 計 6試合 236,638人 CSファイナルステージ セ 5試合 155,795人 パ 5試合 179,680人 計 10試合 335,475人 公式戦+オールスター+CS 合計876試合 25,774,094人(10月24日までの数字) (残り日本シリーズ4~7試合)
285:2017/10/25(水) 10:16:25.17 ID:
シーズン中批判されながらも己を貫いたラミレスが 博打に勝ったということだろう 緒方は残念ながら勝負師ではなかったな 戦力を整えたのは見事だったけど シーズンを通じて日本一になるための戦略が何もなかった

この記事に含まれるタグ : 【野球】広島、まさかのCS敗退 若松氏「こんなはずじゃなかったと思っているはず」 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5737.html

2017/10/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【野球】広島、まさかのCS敗退 若松氏「こんなはずじゃなかったと思っているはず」

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)