【文藝春秋】ネトウヨが保守論壇をダメにした、古谷経衡×辻田真佐憲ネット上で跋扈する“右翼”たちの実態[2017/10/26] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【文藝春秋】ネトウヨが保守論壇をダメにした、古谷経  ニュース  

【文藝春秋】ネトウヨが保守論壇をダメにした、古谷経衡×辻田真佐憲ネット上で跋扈する“右翼”たちの実態[2017/10/26]

   ↑  2017/10/27 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【文藝春秋】ネトウヨが保守論壇をダメにした、古谷経衡×辻田真佐憲ネット上で跋扈する“右翼”たちの実態[2017/10/26]

1:2017/10/26(木)20:40:15 ID:
(略)
保守のビジネス化とは

古谷 今振り返ると2004年は、ネット右翼にとって大きなエポックメイキングだったと思います。右派系独立放送局の「チャンネル桜」がこの年に誕生しました
そして2007、8年頃から同番組はYouTubeとニコニコ動画へ転載されるようになり、爆発的に広まっていきます。このときから保守系の言論人と自然発生的に生まれたネット右翼の共依存関係が始まったんです。
それまで、保守系言論人は『正論』などに原稿を載せても大した反響をもらえなかった。
ところが、YouTubeに中韓の悪口を載せると3万回再生されたり、「先生のいうことは素晴らしい」などと反響が書き込まれる。
櫻井よしこさんや故渡部昇一さんのような大御所ではなく、中堅以下のほぼ無名だった「保守系言論人予備軍」たちが一躍脚光を浴びるようになっていったのです。彼らは支持を増やすためにより過激によりわかりやすい「敵」への批判を繰り返していった。

 ネット右翼200万人のうちの0.5パーセントでも本を買ってくれれば、1万部売れることになります。書き手も出版社も儲かるからその手の本が粗製乱造されるわけです。

辻田 まさに「保守のビジネス化」。保守言説の粗製乱造というのは非常に納得がいきます。ある講演会関係の仕事をしている人が、「保守系の人はいつも『古事記』の話ばかりで飽きた」と言っていました。
それから二言目には「ここだけの話ですが、先日、安倍さんと食事をして……」という自慢話ばかりするタイプしかいなくて辟易すると。

古谷 この手の保守系の論者はこぞって安倍首相に近しいことを勲章としていますね。せいぜいが「秘書と電話した」程度でしょうけど。
(略)
http://bunshun.jp/articles/-/4582?page=1
55:2017/10/26(木)22:54:40 ID:
>>1
>【文藝春秋】ネトウヨが保守論壇をダメにした、古谷経衡×辻田真佐憲ネット上で跋扈する“右翼”たちの実態[2017/10/26]

ていうかさあ
アカやパヨクや【知識人()】って
【詭弁や情報操作や防衛機制以外何も言えない無能】じゃん?

【アカやパヨクや【知識人()】の無能がバレただけ】なのに
【ねとうよ()に責任転嫁】しても何の解決にもならないよねwwww


ますます惨めになるだけなのにそれを認めたくないから
もっと逆ギレに嵌まりこむしかないwwww


いやー滑稽だねぇ☆
61:2017/10/26(木)23:08:32 ID:
>>1
くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwwwwwって感想しかでない記事

だめになったのはこいつら「偽装保守」の誘導と印象操作
改憲を震えて待て
64:2017/10/26(木)23:11:02 ID:
>>61
改憲発議してくれるかなあ…
して欲しいなあ
だめかもなあ

うーん…

時間を割いて費やさなきゃいけない喫緊の課題が山積みですからねえ
66:2017/10/26(木)23:11:57 ID:
>>64
発議後の国民投票のことまで考えると事実上ラストチャンスでないかなあって思ってる
68:2017/10/26(木)23:13:32 ID:
>>66
して欲しい
今回の解散が博打であったように
博打を打ってでも

一度も発議さえなかった
という事実だけでも覆るし
69:2017/10/26(木)23:16:03 ID:
>>68
安倍の政治テーマって戦後を終わらせるってやつがあって(恐らく日本を取り戻すってその意味も入ってる)
仕上げが改憲と位置づけてると思う
現在マスコミが彼が支持されてはいけないとばかりにキャンペーン張ってるのもそのためだろうし?
70:2017/10/26(木)23:17:13 ID:
>>69
手続きを踏む前に
有事に突入しそうな予感もあるんですけどね
71:2017/10/26(木)23:20:23 ID:
>>70
朝鮮有事には改憲どころか自衛隊法の改正すらもう間に合わないでしょ
もりかけは間に合わせないために無理筋なのに騒いだんだから
72:2017/10/26(木)23:25:40 ID:
>>71
「現行の解釈改憲」でそのまま押し切るでしょうね

というよりも、実際に有事が勃発したら
悠長なことやってる余裕はない

とにもかくにも「始末をつけて」からですよ
例えアカくても「俺を守るな」というヤツはいないかと
むしろ「俺を優遇しないのは許さない」ってのが
アカい連中
74:2017/10/26(木)23:31:57 ID:
>>72
この画像みたいな事言ってる連中が真っ先に俺だけは助けろって言い出すと思ってる
http://open2ch.net/p/newsplus-1509018015-74-490x490.png
2:2017/10/26(木)20:43:06 ID:
全体の一部だけ乗っかっただけで
商売が成立するほど「増えちゃった」んだなあ
ねとうよ

少数意見じゃないんじゃないか?
無視していいのか?

もう、何が何だか
3:2017/10/26(木)20:44:27 ID:
誰もその存在すら証明出来ていないネトウヨ。
ネトウヨをネタにする行為全てが虚しい。
4:2017/10/26(木)20:44:45 ID:
そこのビジネスがうまく行かなかったのをネットに振るなよ
5:2017/10/26(木)20:46:06 ID:
なぜ商売になるほどそのネット右翼が大きくなったのか、
そこを検証するべきじゃないんですかね。
6:2017/10/26(木)20:47:27 ID:
こいつも「ネトウヨがー」でテレビに出てるのに
おまゆうなんだが、指摘はまあ的は射ているか…

どちらも振り切ったダブスタ論者だとおも
7:2017/10/26(木)20:48:48 ID:
ま、反動はあろうよ
トランプが大統領になったように
世界各国で、反移民政党が勢力を伸ばしてるように

ただ乗りへの反感は消えない
「金持ちケンカせず」のような、裕福な心持ちなんぞない
アカが相対的貧困など、持ち出しているからよけいに

バカが
8:2017/10/26(木)20:49:43 ID:
パヨク商売が儲からないからって泣くなよ
9:2017/10/26(木)20:50:47 ID:
なるほど、左翼本が粗製濫造されているのはそういうことねw
10:2017/10/26(木)20:52:18 ID:
既存メディアが報道しない事実
というモノがネットで確認できる
すべて既存メディアの責任
自業自得
既存メディアの自殺行為をリアルタイムで楽しめる時代
11:2017/10/26(木)20:53:19 ID:
ダメにしたって
言論の世界ってもともとサヨクが幅を利かせてて
保守系自体があまり目立つものではなかったよーな気が
メディアの大半がパヨクに染まってるってのもあるし
38:2017/10/26(木)21:55:47 ID:
>>11
>サヨク
いやいや
まがりなりにも左側(もしくはリベラル)に見えるような人間が幅をきかせてたらもっと湛山寄りになったと思いますよ。
スピーチ規制法なんて通りもしなかったでしょうし、激しい言葉や暴言に神経質になることもありませんし
ヘイトスピーチーだーが錦の御旗になりはしなかったでしょう。
西田有田によるデモ潰しと勝利宣言など論外といえるでしょう。

例えば2010年には、こんな記事もあったのです。
石橋湛山 貫いた「小日本主義」 戦争と言論人 足跡を訪ねて(1)
(1/2ページ)2010/8/7 4:00
「社会を明朗ならしむる第一条件は言論の絶対自由だ」
https://www.nikkei.com/article/DGXDZO12375970X00C10A8CR8000/
> 湛山は他の社説でも言論の自由は「うっ積すべき社会の不満を排せつせしめ、その爆発を防ぐ唯一の安全弁」
であるとし、様々な報道がなされることで国民の批判能力を養い、「見解を偏らしめず、均衡を得た世論」
をつくると訴えた。
>
> 「湛山の言う言論の自由とはすべての人にとっての自由。どんな過激な主張でも国民はそれを知ってから
判断すべきだということ」と湛山が設立した社団法人「経済倶楽部」理事長、浅野純次さん(70)は言う。
12:2017/10/26(木)20:54:17 ID:
はいはいネトウヨが悪いネトウヨが悪いw
都合の悪い事は全部ネトウヨが悪いんだろ?w
13:2017/10/26(木)20:54:34 ID:
「ネトウヨ」って公の場で口にした時点で負け組なのにwwww
14:2017/10/26(木)20:55:45 ID:
単なる右翼の金儲けに関心はないが
パヨク潰す気ならそれなりに鐘要るだろ

しかしパヨクは分かるがネトウヨって何?
アホの子がしとるレッテル貼りやん
30:2017/10/26(木)21:26:55 ID:
>>14
>単なる右翼の金儲けに関心はないが
児玉のような戦前から繋がる海軍や大陸のアングラマネー作りならともかく
公明正大であるならば儲けだって否定すべきではありません。

右派(別に左派でも良いのです。その手の活動全般にいることなので)のお金に関しては
赤尾敏の今一番ほしいものは何ですか?の答え(亡くなる前のTV番組でのひとこま)とか
赤尾の笹川評などが身につまされますよ。選挙に出馬しての演説だってそうです。
あーいったお金(立候補)を出した場でしか声を上げる活動ができなくなっていったのです赤尾は。

なので、わたしは右派左派どちらの人たちに対しても、清貧を強要されなさるな、赤貧に追いやられるな
ということにしています。
個々人の志向ならともかく、他者からの清貧であれ!には、皆さんも気をつけて下さい。
15:2017/10/26(木)20:57:00 ID:
急に増える自称真性保守
17:2017/10/26(木)20:58:38 ID:
>>15
小林よしのりもそうらしいが
こいつら、なにを保守してるつもりかね?

自分の懐に入る金か?
16:2017/10/26(木)20:57:32 ID:
一応全部読んでみたが、まぁなんつーか・・・
在日特権など根拠が無いとか、
沖縄の反基地運動に外国人工作員など居ないとか、
小池が嫌韓的言動でネトウヨ動かしたとか、
まぁなんつーか、あっち側の主張そのまんまで笑える。
あげくの果てに「テレサヨなんて妄想だ」って、
テレサヨの実物がお前らだろうがwww
19:2017/10/26(木)21:08:02 ID:
>>16
>在日特権など根拠が無いとか
これはさすがに無理がある
例の5か条のご誓文だってこういったものがベースにあるんですよ
第116回国会 予算委員会 第5号 平成1年10月17日
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/116/0380/11610170380005a.html
○浜田(幸)委員
 その方のお名前は、日本の名前で柳勲さんといいます。
 朝鮮名を姜勲さんといいます。
 人の社会でよく言う北朝鮮関係のドンと思って間違いありませんか。
○城内政府委員
 ただいま御質問の人物は栃木県の朝鮮人商工会の会長をしております。
 朝鮮人商工会は朝鮮総連に加盟している団体と承知しております。
○浜田(幸)委員
 私の調査によれば、彼はあなたの言われるとおり小山市の名士であり、
 彼の経営する会社は次のとおりだと言われております。
 株式会社プラザ・ヒカリ、売り上げ十五億六千八百五十万円、
 昭和六十年?六十三年五月、納税額四十八万円。
 有限会社銀星会館、売り上げ七千四百四十六万円、納税額ゼロ。
 ヒカリ観光、昭和六十一年七月?昭和六十二年六月、
 売り上げ二十億四千七百万円、納税額ゼロ。

でその後に三重・伊賀市・桑名市・四日市などの在日(個人レベルでは帰化後も)減免の話がでてきたわけです
このときは総連だけでなく民団もでした。
18:2017/10/26(木)21:05:37 ID:
ボキャブラリーでバレる事にいい加減気付けよ…痛々しいから
20:2017/10/26(木)21:10:38 ID:
単に一般愚民の意見方が正論だという事だろ。
21:2017/10/26(木)21:12:12 ID:
日本人が「日本ていいな」と思う事に勝る正当性も正統性も無いからな、
わざわざ正統保守なんて名乗るのは自分のルーツか思想に後暗い所があると言ってるようなもの
22:2017/10/26(木)21:13:09 ID:
左右関係なくインテリの化けの皮がはがれただけじゃないですか?
23:2017/10/26(木)21:16:54 ID:
でも、パヨク本は売れないニダ
26:2017/10/26(木)21:18:13 ID:
>>23
(  `ハ´) 図書館に買わせればいいアルよ
24:2017/10/26(木)21:17:20 ID:
書いてあることよりもまず著述家とやらの頭が気になってしようがないw
何を考えてその髪型にしたんだろ?
美容院も止めなかったのかな……
25:2017/10/26(木)21:17:57 ID:
偽装保守と学者モドキ
27:2017/10/26(木)21:19:03 ID:
> 200万人のうちの0.5パーセントでも本を買ってくれれば、1万部売れることになります。
右翼に限る必要なくね?
28:2017/10/26(木)21:19:13 ID:
右も左もネット工作やってるのはお互い様だろう
29:2017/10/26(木)21:23:54 ID:
反日売国しないやつはネトウヨか…
31:2017/10/26(木)21:27:30 ID:
古谷は正体がバレて本が売れなくなった?
まあ24才を弱冠とか書いちゃう間抜けだから、正体がバレても仕方ないねwww
32:2017/10/26(木)21:28:14 ID:
>中堅以下のほぼ無名だった人たちが一躍脚光

ただの大学生だったはずの古谷君も、
NHKの番組だかで目立ったから保守系誌に声をかけてもらい、
若造のくせにいっぱしの言論人気取ってるんじゃないのかい?
何なのかねぇw
33:2017/10/26(木)21:46:40 ID:
自分と主義・主張の異なる相手を誰かれ構わず「ネトウヨ」認定し、
論戦から逃げつつ「ネトウヨ!」と言うことで論破した気になる。
いい加減、その精神勝利法を止めた方がいい。ますます馬鹿になる。
36:2017/10/26(木)21:51:39 ID:
>>33
逆に考えよう、敵が弱くなるのはいい事だw
34:2017/10/26(木)21:49:42 ID:
>保守のビジネス化とは

それが論壇を斜陽にしたというのとは違うね
元々ベースがそうであっただけだね
保守の中でも特殊な狭い世界の保守目線で語っても賛同者は少ないだろうね
35:2017/10/26(木)21:51:14 ID:
大衆の傾向の観測と言論とは別物だよね
そもそも言論人が阿諛迎合する姿勢の方がダメなのであって大衆を責任の矛先にしちゃったらそれは社会が悪いって言ってる幼稚な人間と変わらないよ

取材にお金をかけなくなったジャーナリストやそういう人間の情報をソース頼みにしている言論人もどうかと思うよ
でも迎合の責任を大衆に向けるのもどうかしてるよ

それにマーケティングの理論や技術が向上して商売の方法も変貌したんだからその時流を読むことに欠けてる人間は漏れなく言論人だって零れ落ちて行くってことに触れてないのもアンフェアだよ

商売と別次元で言論を語りたいなら学者になるか副業でもやれよ
かつての言論人は副業の片手間にやってたけど今の言論人を自称する連中は怠けすぎだよ
37:2017/10/26(木)21:51:51 ID:
あれ?保守って小林よしのりや辻元清美、枝野幸男のことだよね?w
39:2017/10/26(木)22:01:40 ID:
つーか古谷と辻田自体が、そもそも保守というか、日本人側じゃないじゃん
パチのりと同じ立位置の、ただのパヨクじゃん
41:2017/10/26(木)22:09:10 ID:
>>39
ところが、古谷って
当初、保守(のフリした)オタクとして売り出したからね

「WiLL」最新号(保守系?雑誌)にも記事書いてるよ
40:2017/10/26(木)22:09:06 ID:
そもそも右翼は殆ど存在しないんだけどね。
勘違いも甚だしい。
何かとネットスラングを用いれば、記事を読んでくれる人が居ると誤認しているマスコミの体質と
知能の低さが顕著に伺えるばかり。
42:2017/10/26(木)22:11:06 ID:
この人たちは右とか左じゃなくて、売国奴かそうじゃないかって話だと思うが
43:2017/10/26(木)22:11:53 ID:
売国奴も違うか
売国主義者・負け犬思想家か、そうでないかか
45:2017/10/26(木)22:16:12 ID:
>>43
売国奴でも売国主義者でも負け犬思想家でもないでしょ、あいつらは

オレは、「侵略者のただの使い捨ての尖兵」だと思ったよ?
下っ端丸出しだもん
ヨシフとかと同じで
49:2017/10/26(木)22:20:29 ID:
>>45
なるほど
そうなると日本人であるという発想自体が間違いだったのかもな
44:2017/10/26(木)22:14:08 ID:
サブカルチャー分野の人間のいう
保守ってのもよくわからんですけどね

掲示板の書き込み見てる分にも
これは実は多そうですが

ちなみに自分は保守のつもりはないです
46:2017/10/26(木)22:17:49 ID:
>>44
そもそも言葉としては穏健派の方が広く知られてたけどいつの頃からか保守って言葉がそれに取ってかわってた印象
なんで穏健って言葉は使われなくなったんだろうね
47:2017/10/26(木)22:19:54 ID:
>>46
なんででしょうね
リベラルが勝手な使われ方してるのと同じかも知れませんが
アカい側が、おのれの敵につけるレッテル

自分は、自称現実主義者(リアリスト)です
自分の能力が十人並み(もしくはそれ未満)でしかない事を含めて
48:2017/10/26(木)22:20:23 ID:
プロレスしてたら本物の戦士が現れて、両陣営を全滅させられた
50:2017/10/26(木)22:22:07 ID:
昔は保守と言われた文藝春秋だけど、今は完全にパヨクのアジビラですなあ。
いやまあ枝野カク丸が保守なら文藝春秋も保守なのかしれんけど。
やや長くなってスマンが、この対談のおかしな点を列挙しておく。なにかの参考になれば幸い。

(1)今のマスコミ不信をユダヤ陰謀説のような代物と同一と断じているが、
これはマスコミの情報独占が崩れ、マスコミの捏造や印象操作が白日の元に曝け出されたことによる。
(2)マスコミが「ネットは便所の落書き」という態度を改めたと主張しているが、マスコミは態度を改めていない。
(3)ネット言論では多様な主張を読んでバランスを取る姿勢が失われたと主張しているが、多様な情報源に接する機会があるのはネットの方。
(4)「テレサヨ」なる珍妙な新語を挙げているが、まったく流行っていない。
(5)『ネット右翼は、テレビ局はどこも「反安倍」であるとのレッテルを貼った』と主張しているが、テレビが反安倍というのはただの事実。
(6)『保守のビジネス化』と主張しているが保守は(ほとんど)商売にならない。
逆にマスコミや出版業界はずっと『リベラルのビジネス化』で収益を上げてきた。これは自己投影だ。
(7)『言論人は一般人より少し高いところに立って、広い視野から発言すべき』と主張しているが、
情報の独占体制が崩れた今、自称言論人には一般人に対する優位性はない。というか言論人ってだたの一般人だろ。
(8)『「在日特権」なるシロモノは何1つ証拠が出てこない』と主張しているが、坂東氏の本に色々事例が挙げられている。
(9)『「反基地運動家には中国の工作員がいる」などという根拠のない主張』と断じているが、
たとえば『中国が沖縄で展開する日米同盟分断工作 米国議会の政策諮問機関が警告』
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47344
といった事実が既に明らかになっている。

よくもまあこれだけ嘘八百を並べ立てられるもんだ。まさにパヨクの鑑。
51:2017/10/26(木)22:28:30 ID:
なんでブサヨって言葉をカスゴミも古谷君も紹介してくれないのか。
かなり以前からネット上では結構広く使われているのに。
52:2017/10/26(木)22:32:01 ID:
実は文藝春秋は読んだことない…

週刊文春に限定すれば
産経新聞や東スポと同類(エンタメ系)だっただけの気はしましたが
他(紙/誌)が隠蔽して、決して取り上げない、反日勢力による
反日行動記事も取り上げてたけど、注文あれば提灯記事も書く

なんだか、最近はアカいアジビラの傾向が強くなった気はしますね
フジデモの頃は、応援買いしようとさえ思ってましたが
既に買う気も失せましたし
53:2017/10/26(木)22:44:12 ID:
レッテル貼りからの超上から目線の決め付け語るのはテンプレか何か?
5チョンとかでよく目にした展開だけど。
54:2017/10/26(木)22:47:47 ID:
保守や右派をネトウヨと混同視している時点でダメじゃろ
保守や右派と傾向は同方向であるが、ネトウヨは別モンだろう
56:2017/10/26(木)22:58:55 ID:
たぶんね、リアルで
「おまえネトウヨだろ」と言われても
必死で拒否する人間は減ったと思うのですよ

「はあ…(こいつそういうヤツだったんだ)」
って返し多いんじゃないかな?
80:2017/10/27(金)00:15:40 ID:
>>56
少なくともネット上で、自分はネトウヨを自任してますけどね。
この辺は「オタク」という言葉の変遷を思わせますね。最初は蔑称だった。
57:2017/10/26(木)23:02:39 ID:
ネット右翼はネット上で保守気取りの引きこもりニートの設定だったはずなんだけどなw
いつの間にかウリの事嫌う奴皆右翼の流れだった気がする
58:2017/10/26(木)23:03:56 ID:
「ネトウヨという言葉を使うヤツ」こそが、
痛い存在になってるかと
59:2017/10/26(木)23:05:58 ID:
いつまで見えない敵のネトウヨと戦ってんだかw
戦わなきゃ現実と
60:2017/10/26(木)23:08:04 ID:
左翼ではなく、パヨクの対義語としてのネトウヨと理解してるがなぁ
左派の最下層としてのパヨク、ならば右派の最下層としてのネトウヨ、だと思っているわ
62:2017/10/26(木)23:08:45 ID:
言論人って同意見の人を増やしたいから言論やってんじゃないの?
本買ってくれる人が増えたからダメになったって何なの?
しかも買う人のせいにしてるし。
63:2017/10/26(木)23:10:12 ID:
お前ら誰だよってレベルしか出てこんのか
65:2017/10/26(木)23:11:15 ID:
と言うかこのバカは2004年になんで嫌韓が爆発的に増えたかから目を逸らしてる
そしてそもそもネトウヨなんざ嫌韓厨と言う言葉を置き換えただけの言葉に過ぎない
67:2017/10/26(木)23:12:56 ID:
マスゴミとアカが安倍に異様に憎しみを持ってるのは
自民全体だとわからんけど少なくとも安倍はそれに昔から意欲があるからだしね
73:2017/10/26(木)23:26:05 ID:
リアルな世界でもこんな汚いこと平気でするパヨクの方がよっぽどタチが悪いですよね。
http://i.imgur.com/pCMMltG.jpg
75:2017/10/26(木)23:35:31 ID:
働かない
働けない
働きたくない

でも俺に貢げ

てのが、アカを支える人々の本心
76:2017/10/26(木)23:37:07 ID:
>>75
だって彼らが支えてるアカ貴族がそうですからね
いつかは僕もって思って当然です
77:2017/10/26(木)23:37:22 ID:
人の思想なんてものは、百人居れば百通りあったった構わないわけで
大物とやらをリスペクトしろってのは

単なる権威主義なんじゃねえの?
78:2017/10/26(木)23:39:00 ID:
働きたくない
は、自分の本心でもありますけどね(笑)

乞食はしたくない

奇特な人間が妾を囲うのは自由だけど
乞食する権利など認めない
87:2017/10/27(金)00:39:14 ID:
>>78
ず~っと遊び続けるってのは、実はとても才能が必要だと思う。
遊びとは別に"何か"をしていないと、自分はとても精神が持たない。

>>81
それな。
自分で自分にレッテル貼りしてる事に気付いていないのが何とも、ね。
まあ、自ら「自分はテロリスト予備軍(現役かも?)です!」って声高に宣言してくれてるのは有難いが。
79:2017/10/26(木)23:43:33 ID:
ネトウヨのせい~ネトウヨのせい~

さすがに支持されてたら本売れるだろ
左翼の本がう売れないのは
支持されてないことに気づいてほしい
81:2017/10/27(金)00:19:23 ID:
ネトウヨという言葉には何も感じなくなってる。むしろそういうレッテルをあれらに貼られるのはご褒美
ただ「使ってくるやつ」にはあっ(察し)ってなって、察するから叩いたりはするかな
発した相手を識別して「叩く相手」と認識させてくれる記号になってる感じはする
82:2017/10/27(金)00:20:51 ID:
文藝春秋は毎号読んでいるし新聞は朝日日経地方紙を読んでいる
退職したヒマ人だが、全文を読んで現実の皮膚感覚と違うと思った。
勝手にネトウヨと決めつけてダメにしたとは何事か。
現実をていねいに分析もしないで上から目線で自分の思い込みを
述べるだけ。
読んでとても賛同できない詰まらない文だった。
83:2017/10/27(金)00:25:21 ID:
旧2chで自民擁護して何度かネトウヨ呼ばわりされたけど、ぶっちゃけ自分は保守や革新というよりどちらも必要なものは取り入れればいいと思ってる現実主義者なんだよな
勝手に右翼呼ばわりして保守をダメにしたって言われても困るわ
84:2017/10/27(金)00:34:04 ID:
と言うか本文読むと伝わってくるんだけど
マスコミの断末魔なんだよね、これ
85:2017/10/27(金)00:34:16 ID:
ネトウヨよりもタチが悪い。自民圧勝を招いた自称リベラルの矛盾
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171025-61704102-magmag
86:2017/10/27(金)00:38:49 ID:
>>85
自称リベラルの正体がクソアカなんだから寛容なんて持ってるわけないんだよなあ・・・
ここに触れられるようになれば「リベラル」も復権するかもね?
89:2017/10/27(金)00:42:02 ID:
>>86
リベラル自体が発祥時から時の体制を破壊してそれに成り代わりたい連中の偽装だから、端なっから寛容さなんてないぞ?
90:2017/10/27(金)00:43:44 ID:
>>87
そろそろ共産党界隈に「極右」だの「ナチス」だのっていわれるのもご褒美になりつつあるなあ
このワードももう正直言うやつはあっ(察し)ってなる

>>89
ま、そりゃそうだw
100:2017/10/27(金)02:48:13 ID:
>>85
読んでみたが、いくらなんでも右を贔屓しすぎるな。
右は同じ思想のコミュだとかなり酷いこと言う。
ただその思想
は世間一般では良く思われてないと
自覚してるから、面だと急に大人しくなる。

左は自分が大正義だと思ってるから、
世間一般も必ず支持してくれると思い込んでいる。
だから面でも自分と違う思想を攻撃しまくる。
正しい
88:2017/10/27(金)00:40:22 ID:
風たちぬのころパヤオがジブリの冊子に寄稿した文が物議をかましたとき
肝心の寄稿を読まずに的外れな擁護した古谷チン、
あれでオタクとしても評論家としても終わったなって感じw
91:2017/10/27(金)01:12:57 ID:
ネトウヨって何?って聞くと「出ましたwww定義厨www」とかいって議論にならないんだよ
92:2017/10/27(金)01:24:45 ID:
これだ、自分の思い通りに成らないと
すぐ人のせいにする
ホントオツムは中学生。
93:2017/10/27(金)02:06:45 ID:
ネットで指示されるのは正論であって権威でも演説の上手さでもカリスマでも工作でもない
ネット洗脳はあきらめろマスコミ^^
94:2017/10/27(金)02:15:18 ID:
指示→支持
95:2017/10/27(金)02:16:38 ID:
相変わらず馬鹿だな老害パヨクwww
96:2017/10/27(金)02:28:29 ID:
ネットウヨ=統合失調症のルンペンプロレタリアート。
98:2017/10/27(金)02:38:04 ID:
まーた>>96は自己紹介か
97:2017/10/27(金)02:34:23 ID:
ID:XjS
団塊丸出しだなwwwwwwwwwwwwwwww
99:2017/10/27(金)02:42:39 ID:
外人コンプレックスの塊が団塊だからなぁ^^;
101:2017/10/27(金)02:48:24 ID:
ネットウヨバカ野郎の推測の外れっぷりは異常。
煽ればいいってもんじゃないんだよクソマヌケが。
104:2017/10/27(金)03:26:16 ID:
>>101
ようネトウヨw
煽ればイイってもんじゃないんだよな?w
105:2017/10/27(金)04:47:13 ID:
>>101
>>104
今日日ネトウヨ連呼は流行りませんよw
106:2017/10/27(金)06:17:49 ID:
>>96
>>101
いいからチョンモメンは5ちょんに帰ろうぜ
お前、これだけの恥晒しながらよく沸いてこれるなw

【地方】「貧乏人お断り」「 年収が2000万円以上あるような経済的・精神的に裕福な方を対象」の熊本市のレストラン カリフォルニア料理専門店「KAWAZOE」、いまだ売れず[2014/12/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418467708/93-
102:2017/10/27(金)03:19:03 ID:
IDがせっかく流麗なジャガークーペなのに残念な奴だな
103:2017/10/27(金)03:20:14 ID:
老パヨの頭に深々とブーメランがささっとるw
107:2017/10/27(金)06:57:35 ID:
ネットのせいで、
実はあの事件はこうだったとか、
映像を検証するとこういうのが映ってる、だの
邪魔で邪魔でしょうがないだろうなw
108:2017/10/27(金)07:02:24 ID:
<ネット右翼200万人>
そんなに少ないわけあるかよ

日本でネットやってるのは一億人いるんだぜ

衆院選の有効投票数が約5000万人
自民党の得票率が約50%だから
2500万人が保守に投票した

ネット民一億人の半分だと5000万人が保守だ
ネット右翼を矮小化したいのだろうが
少なくとも数千万人はいるぜ








この記事に含まれるタグ : 【文藝春秋】ネトウヨが保守論壇をダメにした、古谷経 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5749.html

2017/10/27 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【文藝春秋】ネトウヨが保守論壇をダメにした、古谷経衡×辻田真佐憲ネット上で跋扈する“右翼”たちの実態[2017/10/26]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)