【政治】自民、佐賀の小選挙区で全敗…「重要案件多く」(国営諫早湾干拓事業やオスプレイの配備計画など) [H29/10/24] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】自民、佐賀の小選挙区で全敗…「重要案件多く  [H29/10/24]  ニュース  

【政治】自民、佐賀の小選挙区で全敗…「重要案件多く」(国営諫早湾干拓事業やオスプレイの配備計画など) [H29/10/24]

   ↑  2017/10/27 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【政治】自民、佐賀の小選挙区で全敗…「重要案件多く」(国営諫早湾干拓事業やオスプレイの配備計画など) [H29/10/24]

1:2017/10/24(火)16:01:30 ID:
 
 読売新聞によると、衆議院議員選挙で佐賀県内の小選挙区で自民党候補が全敗したという。
 1994年に小選挙区が導入されてから初めて。

 自民党県連会長留守茂幸氏によると、
 「佐賀は国策(国営諫早湾干拓事業やオスプレイの配備計画など)に絡む重要案件が多く、先を見通せ
  ない状態に有権者の反応が表れた」
 としている。

 詳細と続きは読売新聞で。
 

>自民、佐賀の小選挙区で全敗…「重要案件多く」
2017年10月24日 10時02分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news/20171024-OYT1T50028.html
46:2017/10/27(金)03:41:05 ID:
>>1
菅直人に分断された事が尾を引いている。
自民に意趣返ししても事態は好転する事はない。
2:2017/10/24(火)16:09:24 ID:
極めて稀有な例を挙げて言い訳
3:2017/10/24(火)16:11:26 ID:
全敗した地域と全勝した地域と比べてみよう
2009年ですら自民党が全勝した地盤もあるんだぞ
4:2017/10/24(火)16:13:39 ID:
>>3
沖縄でさえ全敗でなかったというw
佐賀だけ?
5:2017/10/24(火)16:13:42 ID:
佐賀県の人ってオスプレイは反対してたっけ?

有明海の諫早湾問題は泥沼化してるね。
37:2017/10/25(水)08:35:38 ID:
>>5
諫早湾そのものがあるのは長崎県。
諫早湾干拓が行われた時期に有明海の荒廃がおきたとしているが、
地図見てもらえばわかるが、有明海のうち諫早湾の直接的影響範囲は知れている。

有明海の汚染には筑後川導水事業やノリ養殖の際の薬剤など、
他にも疑わしい存在はたくさんあるし、
諫早湾干拓の影響がないとはいえないにしろ、
他の要因が色々あったうえでの一部の要因になったに過ぎない、というのが
海域全体を俯瞰すれば直感できるんだがね。

まともな科学的な判断のもとで判決受けてないからしょうがないね。
39:2017/10/25(水)09:39:25 ID:
>>37
つまり、漁業側がいちゃもんつけてるってこと?
40:2017/10/25(水)09:43:04 ID:
>>39
漁業側のいちゃもんとそれをたきつけるパヨ。
6:2017/10/24(火)16:13:57 ID:
そういや諫早の件こじれさせたのはカンガンスだったような・・・
7:2017/10/24(火)16:53:54 ID:
選管に帰化朝鮮人がいるんだろ。
8:2017/10/24(火)18:22:12 ID:
九州で一番の過疎県だっけ
そういうところの役所とか選管とか人手足りなくてもぐりこまれやすいんだよな
9:2017/10/24(火)18:24:41 ID:
福岡は13区で全勝だったよな
10:2017/10/24(火)18:29:23 ID:
小選挙区二つしかないのか…
都市部では、変なのが当選しやすかったりするけどねえ…

なんだろうね、ここ
全般的に、暮らし(日常)と政治が乖離してるのかな?
学校しかしらない人間が、世間に疎いみたいに
11:2017/10/24(火)18:58:20 ID:
県民の方とお話しした事はないが
報道見る限り県知事は現実的な人とお見受けしたがな
国防に関して県知事が可否判断するようなことではないとか発言して
オスプレイ受け入れてみたり
だからと言って自民が強い地盤と言うのでもなさそうだな
12:2017/10/24(火)19:08:13 ID:
無効票の数はおいくら?
13:2017/10/24(火)19:48:53 ID:
佐賀は薩長土肥の一人だから
中央政権には反発しやすいのだろうか


それにしても熊本との違いよ
14:2017/10/24(火)20:20:17 ID:
何が起こっているんだ
15:2017/10/24(火)20:22:56 ID:
パヨクが選挙に強いところで起きている問題の
元凶ってパヨクなのにわけわからん

いや、だからこそなのか
16:2017/10/24(火)20:30:17 ID:
https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/politics/amp/171017/plt1710170082-a.html

この産経ニュースがわかりやすい。
5chで原口を強力に押してた人も、似たような話をしてた。
勤務先が佐賀なんで色々な人の話を聞けたけど、玄海原発の事もあるみたいね。
17:2017/10/24(火)21:24:33 ID:
>>16
>自民党本部は元武雄市長の樋渡啓祐氏を推した。

私はこの人にあんまりいい印象持ってないな。
公立病院を民間経営に明け渡した人じゃなかったっけ?

永田メールの永田寿康と同級生だったか友人だったか。

玄海原発は再稼働しないほうがいいんじゃないかな。
26:2017/10/24(火)22:15:51 ID:
>>17
樋渡元市長は、TSUTAYA図書館もあったからね。
個人的には、あまり良い印象がないのは同意。
オスプレイ反対の人に、試しに北朝鮮の問題を振ってみた。

「九州の目の前は朝鮮半島だけど、それでも反対する?」

一瞬、顔色は変わったけど、どこまで危機意識を持ってるのか答えはなかったよw
28:2017/10/24(火)22:17:37 ID:
>>26
顔色は「どういう理由で変わった」のだろうw
33:2017/10/24(火)22:29:51 ID:
>>28
多分、現実を突きつけられて動揺したのかなw
佐賀空港には、中国の春秋航空が就航してるから、中国からの観光客も多い。
今は日本へ渡航制限されてると思うけど、一時期は中国人がすごかった。
しかも、佐賀は素通りして隣接の県に流れるという経済効果がないアホみたいな現象が起きたりね。
34:2017/10/24(火)22:49:54 ID:
>>33
「知ってる現実」だけど都合の悪い事いわれて顔色変わった可能性もあるかなーと
36:2017/10/25(水)07:37:10 ID:
>>34
それもあるね。

>>35
長崎、熊本、大分、福岡かな。
佐賀完全スルーでもないらしくて、嬉野温泉の肥前夢街道に行った時、お土産屋の人が、中国人の観光客が来る時は忙しいって話してた。
春秋は格安航空会社だから、福岡より佐賀空港着で日本に行く中国人もいるんだろう。

観光なら、陶器で有名な有田とか伊万里。
温泉も嬉野とか古湯とか良い所が色々あるね。唐津はイカが美味しいね。
35:2017/10/25(水)06:45:14 ID:
>>27
唐津市は?
陶器とか唐津城とか海岸沿いの松林とあるよ。
虹の松原は実はその中を通ったこと無いんだけど、鏡山からの眺めは素晴らしかったよ。
あと、佐賀県だけのものじゃないけど、有明海とかは?

>>33
福岡空港にも国際ターミナル無かったっけ?
隣の県って、長崎に流れるん?
18:2017/10/24(火)21:35:54 ID:
当然
19:2017/10/24(火)21:37:54 ID:
同じ九州でもいろいろなのだね
20:2017/10/24(火)21:38:57 ID:
報復として、長崎新幹線開業とともに在来線をJRから分離
21:2017/10/24(火)21:47:45 ID:
佐賀は寂れてるかんを否めない
左巻きだと貧乏神を呼ぶんよ
27:2017/10/24(火)22:17:07 ID:
>>21
「佐賀にはな~んも無か。」と、佐賀県の人も言うらしい。
九州の県でも、そんなにめぼしい観光地なんかも無いしな。
22:2017/10/24(火)21:56:09 ID:
自民が今まで支持してきた大票田の政治団体と一悶着起こして、
その隙を民進系にかすめ取られたってことか。自民の自業自得だなあ。
23:2017/10/24(火)22:03:53 ID:
票田以前に北朝鮮問題とか住人が気にしてないんだろうな
24:2017/10/24(火)22:12:07 ID:
佐賀県民はすでに背乗られたのか。
25:2017/10/24(火)22:13:49 ID:
>>24
悔しいの?
31:2017/10/24(火)22:23:30 ID:
>>25
おまえルールスレで叩きやってるやつじゃないかw
38:2017/10/25(水)09:36:54 ID:
>>31
こいつも検索かけても出てこない
ルールスレにそういうの沸いてたよ
29:2017/10/24(火)22:22:45 ID:
地元の農業を守ってくれないんじゃ仕方ない。
あと、ツタヤ図書館の樋渡さんを担いだのもあったか。
30:2017/10/24(火)22:23:14 ID:
今からでもTPPは考え直して欲しい。
32:2017/10/24(火)22:28:04 ID:
「費用をかけて天皇陛下を呼ぶ意味がわからない」と記者会見で延々と噛み付いてたのは、
佐賀の毎日新聞社の記者だっけ?
41:2017/10/25(水)09:44:22 ID:
ID:JC0 がID検索に出てこない件、メールした
まえもID検索に出ないIDがあって、ヨホ牛のルールスレのIDだった
嫌儲ツールのどれかがID検索にひっかからないのかな
それもちょっと書いて送った
これで二個めだからな
42:2017/10/25(水)09:46:35 ID:
環境問題はソ連崩壊、北拉致発覚等で形勢の悪くなった左翼の飯のタネになってたからな。
そしてマスコミはそれに全力で乗っかってた。
そこを勘案しないと見誤る。
43:2017/10/25(水)09:51:00 ID:
そして諫早のグダグダは、豊洲問題と似ている部分としては、
もう作ってしまったんだから、今更撤回してもさらにムダ金が無駄に生じるだけ、
という状態なのだな。

無駄のために無駄なことをしている。
44:2017/10/25(水)11:20:58 ID:
原口と官僚出身の民主議員の2人だけだろ

まぁ、佐賀県民が多少馬鹿でも、しょうがないんじゃねーの?
45:2017/10/27(金)00:16:47 ID:
TPP、オスプレイ、原発は解ってたけど諫早湾の件もあったか・・・
自民党が負けたのも納得だけど、自民以外に入れてもいいことないと思うのは気のせいなんだろうかね。
近くで何かあって難民が来たら輸送にオスプレイがいい感じに働いてくれると思うけど、唐津の周りは
自分たちで何とかできるのかね?とかマジで心配する。
47:2017/10/27(金)03:44:02 ID:
しかし佐賀って2選挙区しかないんだな
色んな最下位を争ううちの地元ですら
3選挙区あるのに

やっぱり狭いのが一番のネックか
48:2017/10/27(金)06:56:46 ID:
以前は3選挙区だったよ。
2選挙区しかなくても、今回の選挙では自民2名が比例復活したので、4人の代議士がいる事になるね。
49:2017/10/27(金)07:30:13 ID:
こればかりは地元民の気持ちはわからないからあまり言うのもなんだけど、その諸問題を野党議員が解決できるとは思えない
むしろ、自分の当選材料になるなら積極的に解決を引き伸ばすだろうね
小池百合子のように
50:2017/10/27(金)07:47:15 ID:
>>49
実際そうだぞ。
特に諫早なんて長崎側は開門絶対反対で、
深刻な対立問題になっている。

パヨどもにとっては、日本国内で地域対立があるのは歓迎なんだろうけどな。



この記事に含まれるタグ : 【政治】自民、佐賀の小選挙区で全敗…「重要案件多く [H29/10/24] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5751.html

2017/10/27 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】自民、佐賀の小選挙区で全敗…「重要案件多く」(国営諫早湾干拓事業やオスプレイの配備計画など) [H29/10/24]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)