【政治経済】首相「賃上げ3%期待」表明へ 26日夕の諮問会議 ・賃上げ企業に税制面で優遇措置検討を [H29/10/26] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

【政治経済】首相「賃上げ3%期待」表明へ 26日夕の諮問会議 ・賃上げ企業に税制面で優遇措置検討を [H29/10/26]

   ↑  2017/10/28 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【政治経済】首相「賃上げ3%期待」表明へ 26日夕の諮問会議 ・賃上げ企業に税制面で優遇措置検討を [H29/10/26]

1:2017/10/27(金)10:20:04 ID:
 NHKによると、26日、選挙後初となる経済財政諮問会議が開かれ、その席で安倍首相は、  「賃上げはもはや企業に対する社会的要請だ。   来春の労使交渉においては、生産性革命をしっかり進める中で3%の賃上げが実現するよう期待したい。   経済界には前向きな取組をぜひともお願いしたい」  と述べ、賃上げ3%を期待すると表明したという。  その後、関係閣僚に対し賃上げに積極的に協力する企業に対し、税制面での優遇などの措置を検討するよ うに指示したという。  詳細と続きはNHKと日本経済新聞で。 > 首相「賃上げ3%期待」表明へ 26日夕の諮問会議 2017/10/26 13:30 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22727490W7A021C1MM0000/ >安倍首相 賃上げ企業に税制面で優遇措置検討を 10月26日 18時52分 NHK http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171026/k10011199041000.html
2:2017/10/27(金)10:29:17 ID:
また情けないことしてる。 経団連に、お ね が い♪
3:2017/10/27(金)10:43:57 ID:
>>2 労組ができないことをやってるねww
4:2017/10/27(金)10:46:17 ID:
また労組が仕事しないから代わりにやってんのか
10:2017/10/27(金)10:59:22 ID:
>>4 労組は労働者のためじゃなく、 他国の共産スパイのために働いてるからなぁ。
5:2017/10/27(金)10:49:01 ID:
でも「お願い」なのだよな 聞かなくても問題がない、また聞き方も任されてる…故に皺寄せが下に行く、会社や労組が自腹切ることはないので、と
6:2017/10/27(金)10:51:08 ID:
アベノミクスで350兆円刷ったんだからそれ使えばいいんだよ。 なのにこんなみっともないことしてるってことは 安倍はアベノミクスの内容を理解していないw という唖然とするしかない脳の持ち主ということだ。
8:2017/10/27(金)10:58:13 ID:
>>6 むしろお前さんのムガベなみの頭脳に唖然とするよ・・・。
9:2017/10/27(金)10:59:10 ID:
>>6 なるほど 左翼にとっては都合の悪いことなのだな 賃上げ企業に税制優遇するなら、ちゃんと賃上げされそうだからな
7:2017/10/27(金)10:56:53 ID:
実際に給料を払うのは企業だからしかたない 企業は強制力や優遇がなけりゃ給料なんて上げんだろ
11:2017/10/27(金)11:07:46 ID:
もう「連合」って要らないんじゃない?
13:2017/10/27(金)11:32:08 ID:
>>11 うん、労働者にとっては要らないね。賃上げ要求も労働環境改善も全部政府がやってくれるんだから。 だが左翼にとっては貴重な集票マシーンとして意地でも活かしておきたいだろうけど。
21:2017/10/27(金)13:32:42 ID:
>>11 労働者の生活を守る本来の仕事を放棄した時点で労組なんか不必要だよな。 おまけに政府の方が賃上げを要求していることに関して、これを恥だと思わないのかね?。
22:2017/10/27(金)13:37:03 ID:
>>21 <丶`∀´> 「アベのせいで恥をかいたニダ!」
12:2017/10/27(金)11:15:11 ID:
そんなことをお願いするより消費税を3%下げてくれよ
16:2017/10/27(金)12:17:48 ID:
>>12 これだけ強い政権でも現実的にそれはできないだろうね もちろん野党のどこが政権とってもできないだろう
14:2017/10/27(金)11:35:50 ID:
消費税増税でまた内需が落ち込むの目に見えてるから、来春賃上げできないと、そのあとはできんだろうしな
15:2017/10/27(金)12:16:49 ID:
連合は立件勝たせて賃上げを妨害してるな はよ潰せよこんなテロ団体
17:2017/10/27(金)12:42:28 ID:
安部に反対する野党、野党を支持する 連合労組は3%賃上げに反対するか 3%以上を掲げるしかない。(笑)
18:2017/10/27(金)13:04:33 ID:
政府は株の配当に掛かる税金を上げて それを税源として年収500万以下くらいのサラリーマンの 所得税を減税してやった方がいいように思う
19:2017/10/27(金)13:08:39 ID:
ゲリノミクスの失敗をいつまで誤魔化せるかなw https://www.j-cast.com/kaisha/2017/10/11310905.html 2017年度上半期(4~9月期)の全国企業倒産(負債額1000万円以上)は、件数が前年同期と比べて0.09%(4件)増の4220件で、上半期としてはリーマン・ショックが起きた2008年度以来、9年ぶりに前年同期を上回った。 資本金1億円以上の倒産件数、また負債総額10億円以上の大型倒産が上半期では9年ぶりに増加。その一方で、従業員数が5人未満の零細企業の倒産が全体の73.9%を占め、上半期では過去20年間で最高となった。原因別では「販売不振」が8年ぶりに増えた。 産業別にみると、飲食業などを含む「サービス業他」が前年同期比10.1%増の1225件で、2年連続で前年同期を上回った。酒場・ビヤホールや広告業、持ち帰り飲食サービスなどで増加が目立った。 ソフトウェア業を中心とした情報通信業も、前年同期比10.7%増の175件で、上半期としては09年度以来8年ぶりに増加に転じた。
24:2017/10/27(金)14:02:42 ID:
>>19 失敗してたら選挙で負けてたよなあw
27:2017/10/27(金)17:31:34 ID:
>>24 愚民は永久に騙され続けるのだ ガハハ
32:2017/10/27(金)18:18:03 ID:
>>19 5ちょんに帰れ パヨク特有の汚物に塗れた造語を垂れ流すな
75:2017/10/28(土)05:38:19 ID:
>>19 >>23 あーやっぱりね 倒産増えて所得もダダ下がりか でも客観的データだから仕方ない アベノミクス大失敗は見えていたとはいえ酷い 現実逃避はいかん
77:2017/10/28(土)05:41:45 ID:
>>75 えっと 倒産は減ってあの実質賃金もあがってるんですがw 左翼が生きてる時間軸では民主党時代が続いてるんだねw
79:2017/10/28(土)06:36:01 ID:
>>19>>23見れば倒産増と所得激減は明らかなのに 客観データを否定するようになったら人間終わりだぜw
83:2017/10/28(土)08:27:22 ID:
>>79 >>81 倒産って人手不足倒産だろ?あと太陽光w 【経済】企業倒産、9年ぶり増加=人手不足が深刻化―2017年度上期[H29/10/10] http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507630863/ 【企業】4月の企業倒産、前年比7.1%減の695件 26年ぶり700件割れ [H28/5/12] http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463041563/ 【経済】太陽光発電の関連企業 買い取り価格引き下げで倒産増加 [H29/7/17] http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500258153/ 【経済】 倒産件数、27年ぶり低水準=8年連続マイナス-上半期 [H29/7/12] http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499812406/
84:2017/10/28(土)08:29:02 ID:
>>79 所得が激減してるなら、なぜ所得税が増えるの? 税率変わらないのにw 【経済】12月の税収、4.7%増の3兆3604億円 所得税は27%増[H29/2/2] http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486028665/ 【政治/経済】8月の税収11%増、所得税や法人税が増加 [H29/10/3] http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507006344/ 【経済】実質賃金、確報値もプラス 16年0.7%増 [H29/2/22] http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487752995/
81:2017/10/28(土)07:39:45 ID:
でも下がってるというw せっかく上がって来たのに アベノミクスがぶち壊しにw まあ >>19>>23見れば倒産増と所得激減は明らかなのでそこは否定できない
20:2017/10/27(金)13:15:12 ID:
「ブラックに人を使う業界」がピンポイントで「人が来なくて倒産」か なるほどなるほど
23:2017/10/27(金)13:41:47 ID:
アベノミクス、所得面でも全方位惨敗だからなあ 期待していいのかねえ 残業規制、所得8.5兆円減、大和総研試算、個人消費に逆風も(日経新聞より) http://nakatayu.com/2017/09/03/%e6%ae%8b%e6%a5%ad%e8%a6%8f%e5%88%b6%e3%80%81%e6%89%80%e5%be%978-5%e5%85%86%e5%86%86%e6%b8%9b%e3%80%81%e5%a4%a7%e5%92%8c%e7%b7%8f%e7%a0%94%e8%a9%a6%e7%ae%97%e3%80%81%e5%80%8b%e4%ba%ba%e6%b6%88/ 給与を増やしたと言いつつ実は賞与を大幅減のマジック https://www.jiji.com/sp/article?k=2017060901001&g=eco
25:2017/10/27(金)14:04:30 ID:
>>23 【経済】9月の給与総額 2か月ぶりに前年同月を上回る (夏のボーナスも2.3%増)H28/11/7 http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478486885/ 【経済】現金給与総額は9か月ぶり減、実質賃金も17か月連続減 所定内給与は0.2%増 [H26/12/26] http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1419593110/ 【経済】7月の実質賃金、2%増…6か月連続のプラス(現金給与総額が1.4%増、消費者物価指数が0.5%下落)  H28/9/5 http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473036616/ 【経済】基本給、10年ぶり増加=給与総額は0.2%増-2015年度 H28/5/20 http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463721307/ 【経済】大卒内定率、2000年以来最高=90.6%、高卒94.0%=24年ぶりの高水準 2月1日時点(大卒)1月末時点(高卒)H29/3/17ん http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489741129/
80:2017/10/28(土)07:14:44 ID:
>第1回の集計としては3年連続で90万円台を維持し、過去4番目の高水準となった。 >>23の客観データ
85:2017/10/28(土)08:29:18 ID:
>>79>>80 客観性というのは、恣意的な記事抜き出し、データ表示については言わない。 >>19についてみてみよう。 まず、企業倒産件数の推移については、後述するが、一言でいえばあまりに安倍政権時に倒産件数が低いレベルにまで到達した結果に過ぎない。 >資本金1億円以上の倒産件数、また負債総額10億円以上の大型倒産が上半期では9年ぶりに増加 これも、それまで安倍政権が倒産件数を90年代以降、かつてないまで減少させた結果の裏返しである。 販売不振が8年ぶりに増えたのも、結局はそれまで順調に減らしていた事の裏返し。 以下の商工リサーチの記事によると、2016年までの倒産件数の推移は、 リーマンショックの影響の大きな08、09年以降、一貫して下がり続けている。 そして、2016年については「倒産減少の「底打ち」も窺える」としている。 つまり、アベノミクスにより倒産件数が下がりきったため、これ以上倒産件数を減らすのは難しい状態だったといえる。 www.tsr-net.co.jp/news/status/yearly/2016_2nd.html さて、2009年以降、倒産件数が一貫して減少傾向だというのなら、民主党政権時でも成果があったのではないか? と考える向きもあるだろう。 だが、これは所謂「デッド・キャット・バウンス」ともいうべきもの。 比較的足腰の弱い企業が倒産しきったため、一時的に倒産件数が小康状態だったにすぎない。 それが証拠に、09→10以降の倒産件数減少の動きは非常に鈍い。 再び一気に減り始めるのは、安倍政権以降である。
26:2017/10/27(金)15:14:57 ID:
2ちゃんソースだけ貼られてもw 愚民は騙せても統計は嘘をつかない
28:2017/10/27(金)18:05:11 ID:
>>26 おーぷんのスレだからソースはちゃんとあるよ 中身見ればいい話w
30:2017/10/27(金)18:14:47 ID:
>>26 いわゆる統計のことごとくが、 安倍政権での賃金上昇、雇用改善、景気拡大を示しているんだけど?
33:2017/10/27(金)18:19:27 ID:
>>26 パヨクの最終兵器「政府統計は信用できない」があるもんなw
35:2017/10/27(金)18:30:55 ID:
>>26 2ちゃんソースの意味解ってない人?
29:2017/10/27(金)18:13:57 ID:
つーかずっと圧力かけてるよね 安倍政権始まってほんの数ヶ月で民間に賃上げ要請(笑)し始めたの見て「あ、こいつら経済について完全に無策なんだな」って思ったわ
31:2017/10/27(金)18:16:00 ID:
>>29 労組が働かないからなw
38:2017/10/27(金)18:43:02 ID:
>>29 政権交代して、それまで9000円弱付近をうろうろしてた株価が 2月には11000円を超えて12000円をうかがう勢いであり、 円相場の改善により輸出系企業をはじめ企業業績ものきなみアップしてた時期だからな。 そのたった数か月後というのは。
39:2017/10/27(金)18:48:26 ID:
>>38 逆に言えばそれだけ株価が急反転するほどに ミンス政権の故意的無策が原因でもあったということ 少し乱暴な言い方だが、それだけで企業による賃上げを実現できていたのに ミンス政権や支持母体である連合は、庶民生活や労働者の待遇も省みず 3年余りもほったからしにしてきたということ 時点、時点で遡っていってもアベガーには反論できる材料がないのだ だから喚き散らすしかない
40:2017/10/27(金)18:52:27 ID:
>>39 そう、「アベガー」の話を聞く価値が無いんだよな
34:2017/10/27(金)18:28:06 ID:
企業の利益の分配方法を政府が決めろ。決められないなら無策だ バカじゃねえの・・・いやむしろアカじゃねえの?
36:2017/10/27(金)18:34:51 ID:
いつも思うんだけど、安倍政権の政策に反対する人は支持派を説得して切り崩して行かないと いつまで経っても選挙で勝てないのに、なぜか煽って反発を受けるだけなんだよね 日本の経済を良くしたいと考える人であれば、自分と考えの違う人でも議論をする価値はあると思うけど 「経済悪化してるぞお前らざまぁw」な人達は無視して良いと思う 時間の無駄だ
37:2017/10/27(金)18:36:46 ID:
>>36 放射脳と同じさ 具体性のある対案を用意せずに ただ批判して喚き散らすのは野党も実践してること というか朝鮮人みたいなもんだな
41:2017/10/27(金)19:14:57 ID:
2ちゃんソースだけ貼って手抜きするバカは信用ならんw
44:2017/10/27(金)19:38:24 ID:
>>41 単発だね ネットはフェイクニュースばかりだって煽ってるのは朝日新聞だったっけ?
42:2017/10/27(金)19:22:22 ID:
株価は上がってる!バブル景気超え! おーいネトウヨ、これどう説明すんだよ… 景気 バブル超えと言われても…|NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2017_0622.html http://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/still/biz_0622_02_graph1.jpg http://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/still/biz_0622_03_graph2.jpg http://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/still/biz_0622_04_graph3.jpg
43:2017/10/27(金)19:36:45 ID:
>>42 その株価一つも上げられなかったミンスの国家戦略()を担っていた 古川を評価する人間の見識ってやつがよくわかるなぁw 【希望の党】 首相指名選挙は古川氏で調整 [H29/10/27](14) 11.ID:AAa 古川は鳩山政権の初期に活躍してたけど頭良さそうな人だったな最近表舞台で見てなかったような
46:2017/10/27(金)19:40:40 ID:
>>42 それ、6月の時点でのデータでしょ。
47:2017/10/27(金)19:41:51 ID:
>>46 同じURLが5ちょんの嫌儲板に張られてる お察しさ
61:2017/10/27(金)21:19:23 ID:
>>45 >>47 実質賃金推移は、それ単体でみても景気動向を正しく指標できるものではない。 切り取る期間や、そのほかの指標と合わせてみる必要がある。 なぜか? 景気後退局面に入ると、まず賃金の低い非正規から切られ、賃金の高い正規職員の割合が増えるため、 見かけ上平均賃金が上昇してしまう。 これにデフレが加わると、物価が安くなるので、見かけ上、一時的に賃金が伸びる局面が出る。 逆に、景気上昇局面に入ると、まず賃金の低い非正規から補充されるので、見かけ上平均賃金が下がる。 さらにこれに物価上昇が加わると、さらに一時的に実質賃金は見かけ上下がることになる。 タイミング的な問題もある。 団塊の大量退職→再雇用のタイミングが重なると、 高給取りが一気に低賃金労働者になるので、さらに平均賃金は見かけ上下がる。 年々高齢化率は上がり、さらに人口は減っているので、GDP等については日本経済は年々逆風が吹いている中で、 景気拡大を続けている安倍政権の手腕は高いと言わざるを得ない。
63:2017/10/27(金)21:31:49 ID:
>>61 なるほど。 実質賃金のグラフの推移を見る時は失業率と物価のグラフも同時に見て判断しないといけないのですね。 勉強になりました。 (私は経済に明るくないので。)
66:2017/10/27(金)21:57:23 ID:
>>61 素晴らしい分析
49:2017/10/27(金)19:46:26 ID:
>>42 実質賃金8カ月ぶりプラス 8月0.1%増 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO21968470W7A001C1MM0000/ あれれ~?この前の速報値で実質賃金プラス成長でしたが? パヨク顔真っ赤笑笑。
50:2017/10/27(金)19:50:11 ID:
>>49 いつもの速報値で盛ってあとからこっそり下方修正だよそれ 煽ったつもりが早速論破されてて恥ずかしいね 8月はマイナス 厚労省、速報を下方修正 https://mainichi.jp/articles/20171021/k00/00m/020/122000c 厚生労働省が20日発表した8月の毎月勤労統計調査(従業員5人以上の事業所)の確報によると、物価の影響を加味した実質賃金は前年同月比0.1%減だった。速報段階では8カ月ぶりのプラスとなる0.1%増だったが、下方修正した。
52:2017/10/27(金)19:53:09 ID:
>>50 で? パヨク顔真っ赤笑笑。
55:2017/10/27(金)19:55:15 ID:
>>50 去年はあがってるねw 自民党になっていったん実質賃金が下がったのは、デフレがだんだん直ってきたことと新卒雇用が増えたから しょせん平均値に過ぎない実質賃金、若い働き手が増えれば下がるんだよ
45:2017/10/27(金)19:39:49 ID:
民主政権では実質賃金プラスだったからな 自民政権は株価は上がっても実質賃金は減少 実感のない好景気と言われるわけだわ
48:2017/10/27(金)19:44:16 ID:
>>45 最初のアベガーの材料が実質賃金だったのに3年経過して一周したのか?w 近頃は世帯家計状況や消費者物価指数も改善してきているから アベガーの材料に苦しいのだろうがw
53:2017/10/27(金)19:53:21 ID:
>>45 実質賃金もあがってるよw 民主党時代は物価が下がったから当然実質賃金はあがった 【経済】実質賃金、確報値もプラス 16年0.7%増 [H29/2/22] http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487752995/
57:2017/10/27(金)19:56:00 ID:
>>53 あぁ、デフレがすごかったのもあるね。
59:2017/10/27(金)19:57:01 ID:
>>57 デフレと雇用されてる人の年齢な 新規採用数は最低だったから平均賃金はあがる
51:2017/10/27(金)19:52:54 ID:
しかし企業潰れまくってる中、超円高デフレを注視してただけなのに 実質賃金は上がっているからってwww
54:2017/10/27(金)19:54:41 ID:
民主党政権時代に実質賃金が上がったのは麻生さんの行ったいくつかの経済政策の効果では? でも、民主党が麻生さんの真似してエコポイント継続したら、需要の先取りし過ぎちゃったね。 あれは期間限定でこそ効果が高く見込めたのに。
56:2017/10/27(金)19:55:19 ID:
パヨクはそういう総論を覆せないレベルの屁理屈に終始しているから スレでは笑い者にされ、選挙でも有権者を騙すしか勝機が望めないのだと学習したらどうか? 何もかもが不誠実な態度 政党から支持者に至るまでな
58:2017/10/27(金)19:56:21 ID:
きょうはあちこちに経済サゲが湧いてるんだが、なぜかヨホ牛記者のルールスレが閑古鳥 ルールの嫌儲向け改訂はあきらめて経済サゲにしたのかよw
67:2017/10/27(金)22:14:42 ID:
>>58 人手不足なんだろなw
60:2017/10/27(金)21:18:38 ID:
株価って、日銀砲で強引に上げてるだけなんだよね 倒産ラッシュ、所得激減なのに 株価だけ上がっても意味ないだろw
62:2017/10/27(金)21:23:34 ID:
所得が減ったが それに和をかけてデフレが酷いから 実質賃金上がったって? それ、なんの自慢にもなってないw
64:2017/10/27(金)21:35:22 ID:
日銀が金くれるから株買えって言われて 買ってみた。 そんで株価は上がったんだけど、売ると下がるから 売らせてもらえないw あとは下げに転じた瞬間に みんな一斉に裏切って大売りかけるのみ。 ちょっとは儲かるのかな。 でも株価暴落が見えてるとんでもないシナリオw
65:2017/10/27(金)21:44:49 ID:
>>64 NHKでは長期安定政権だから、外国人投資家が買いに参入して株価が上がってるだろうと報じてたよ。 それと同時に岩戸景気のような実感が庶民の間には無いと下げる内容も報じてたけど。
68:2017/10/27(金)22:14:45 ID:
なんで優遇しか考えないのだ 利益に対し給料や、下請けに払う金が増えない企業は罰則的な課税とか考えないの? 金を堰き止めて実質国に損害与えるなら罰則でOK
69:2017/10/27(金)22:16:10 ID:
>>68 それやると、企業が外国に逃げちゃうじゃない?
70:2017/10/27(金)22:16:49 ID:
立憲民主党より、安倍がよい(笑)
71:2017/10/27(金)22:20:21 ID:
外国人の雇用率で法人税上げて下さいや。東レとか。
72:2017/10/27(金)23:08:35 ID:
食品価格はじわじわ上がる 所得は下がる 倒産は増える これ、スタグフレーションっていうんだよ 最悪の経済状況 中学の教科書に書いてある アベノミクスしないで 自然に任せたほうが 五輪効果で経済向上したかも
76:2017/10/28(土)05:40:42 ID:
>>72 と経済音痴の左翼
73:2017/10/28(土)03:35:46 ID:
所得下がってないし、倒産数も減っているわけで、 中学の教科書も読めない72は小卒ってことか? 義務教育は受けさせろよ 72の親は何してたんだ?
74:2017/10/28(土)05:38:08 ID:
>>73 教育は受けたんじゃない? 朝鮮学校行くとこうなるということじゃ?
78:2017/10/28(土)05:54:01 ID:
選挙結果にヒス起こした左翼の書き込みが笑えるw
82:2017/10/28(土)07:53:00 ID:
倒産件数を正直に発表した件で商工リサーチに政権から圧力がかかった模様 でも今度は会計検査院w https://this.kiji.is/295965328335193185?c=39546741839462401 会計検査院を買収するのは難しいぞw
86:2017/10/28(土)08:29:51 ID:
ルールスレの2IDが日本経済さげに来た感じw ID:B7Q ID:gaD

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5759.html

2017/10/28 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治経済】首相「賃上げ3%期待」表明へ 26日夕の諮問会議 ・賃上げ企業に税制面で優遇措置検討を [H29/10/26]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)