【毎日新聞】 ケネディ氏暗殺の捜査資料、機密指定解除へ [H29/10/22] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【毎日新聞】  ケネディ氏暗殺の捜査資料、機密指定解除へ  [H29/10/22]  ニュース  

【毎日新聞】 ケネディ氏暗殺の捜査資料、機密指定解除へ [H29/10/22]

   ↑  2017/10/28 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【毎日新聞】 ケネディ氏暗殺の捜査資料、機密指定解除へ [H29/10/22]

1:2017/10/22(日)06:27:34 ID:
 【ワシントン高本耕太】トランプ米大統領は21日、1963年のケネディ元大統領暗殺事件の捜査資料に関して
「長年の機密指定を解除し公開を許可する」とツイートした。

主に中央情報局(CIA)と連邦捜査局(FBI)による3100件数百万ページ分の文書は、これまでに多くが公開されているが、
暗殺犯とされるリー・オズワルド容疑者の事件前の足取りなど新事実が明らかになる可能性がある。

 ケネディ暗殺事件は容疑者が逮捕2日後に射殺され、狙撃した男も多くを語らぬまま獄中死。
真相が明らかにならない中、半世紀以上を経た今でもマフィアや軍需産業などが黒幕とする陰謀説がくすぶる。
92年に制定された法律により、25年後の今月26日に全文書が公開されることが決まっているが、大統領権限で機密解除を
制限することも可能で、トランプ氏の対応が注目されていた。

(略)…CIAなどが開示を拒んできた。トランプ氏が公開に踏み切った場合、激しい抵抗が予想される。

毎日新聞2017年10月22日 00時14分(最終更新 10月22日 00時58分)
https://mainichi.jp/articles/20171022/k00/00m/030/098000c

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
2:2017/10/22(日)06:31:04 ID:
ついにきたか
3:2017/10/22(日)06:39:43 ID:
ケネディが乗っていた車をFBIの当時の科捜研みたいな部署が調べたんだけどさ
その資料は当然のように機密指定になって
数年前にその資料が紛失してることが明らかになった。
ガチで真相に迫る証拠資料は多分、全部"紛失"してるよ。
4:2017/10/22(日)06:51:56 ID:
今更知った所で・・・大物政治家の関与など出す筈も無い
5:2017/10/22(日)06:54:26 ID:
オズワルド単独犯行説に矛盾しない資料だけが解除されると思う。
6:2017/10/22(日)07:27:30 ID:
ついに…
7:2017/10/22(日)07:29:37 ID:
2039年じゃなかったのか(´・ω・`)
12:2017/10/22(日)08:13:19 ID:
>>7
ノビーが本出してるよね
21:2017/10/22(日)11:17:40 ID:
>>7
そういやノビーって今もSAPIOで細々と連載もってるな
ブックオフ100円棚でも見なくなったし一時期の勢いはもう無いのが悲しい
8:2017/10/22(日)07:35:22 ID:
でもこれかなりの資料が既に消失してるからもう全貌わからんらしいけど
9:2017/10/22(日)07:47:17 ID:
ニクソン政権の時に多くの資料が消失している
あまり期待できない
10:2017/10/22(日)07:48:39 ID:
今回は、本来2029年に公開する予定だった資料のはず
真の真相は2039年に公開予定の資料に書いてあったはず
11:2017/10/22(日)08:03:59 ID:
でも、これまでに出版された本によって陰謀の中身はだいたい明らかにされたんじゃないのかな
弟のロバートが大統領に立候補した時、ジャクリーンが「彼らに殺される」と言ったんだっけ
13:2017/10/22(日)08:14:04 ID:
ニクソン首謀説は落合信彦が提唱しているが、ニクソンがあれだけの規模の
組織と人員をまとめられるとは思えない
確かにニクソンはケネディ暗殺の当日にダラスにいた
ニクソンは話をもちかけられて乗っただけだと思う
首謀者になるほどの才覚は彼にはない
14:2017/10/22(日)08:17:02 ID:
チャック&サム・ジアンカーナが書いた「ダブル・クロス」ではマフィアとCIAが
共謀したことは明記されていたが具体的な詳細は書かれていなかった
15:2017/10/22(日)08:20:39 ID:
ケネディ暗殺事件では、CIAがやったとか、軍産複合体がやったとか、フーバーがやったとか、
マフィアがやったとか、たくさん説が出ているがみんな間違い
みんな木を見て森を見てないよ
ましてやソ連やカストロがやったなんてことはあり得ない
25:2017/10/27(金)17:15:53 ID:
>>15
ケネディ大統領は通貨発行権を国に戻そうとしたから暗殺されたのでは?
すなわち、ユダヤ金融が黒幕かと。
16:2017/10/22(日)08:24:52 ID:
ケネディがオズワルドに後ろから撃たれて死んだなんて誰も信じてはいないだろう
ザプルーダー・フィルムを見ればわかる
最後の一発は前から撃たれたものだ
17:2017/10/22(日)08:37:01 ID:
ジョンソンは暗殺が行われることは知っていたらしい
彼には動機がある
彼は汚職に手を染めていただけでなく、殺し屋の部下まで持っていた
ケネディにそれを気づかれてびくびくしていたのが当時のジョンソンだった
しかし、彼も首謀者ではあるまい
ニクソン同様、人員をまとめる器量に欠けている
18:2017/10/22(日)10:04:23 ID:
トランプさんスゲー
23:2017/10/23(月)19:48:51 ID:
>>18
というか、トランプ側にトランプ狙われているぞって情報がはいってきていて
それへのカウンターでない?
19:2017/10/22(日)10:31:42 ID:
ケネディは1919年生まれだから暗殺されなければ1970年代半ばくらいまでは生きていただろう
病気だからそれ以上は生きたかどうか…
20:2017/10/22(日)11:01:56 ID:
ケネディ暗殺後にウォレン委員会のメンバーだったヘイル・ボッグズが行方不明になった事件はひときわ不可解だ
彼の乗っていた旅客機が他の乗客とともに消息を絶った
ボッグズはウォレン委員会報告書に疑問を表明し、FBI長官フーバーの盗聴などを非難していた
22:2017/10/22(日)11:59:42 ID:
暗殺されたときは大統領だったのだから、元をつけるこの記事はおかしいな
まあ、毎日変態の記者だから仕方ないか
24:2017/10/27(金)17:05:04 ID:
もう公開されたか!
26:2017/10/27(金)17:16:55 ID:
>>24
まだよ。
27:2017/10/27(金)17:31:02 ID:
「情報機関が多数の関係者の盗聴をしていたことが明らかになった」
なんて報道があるけど、そんなことは1970年代にはっきりしていた
ことで、今さら驚くことではない。そんな報道しかないということは、
今回もたいしたことは公開されていないことの証左だと思う。
がっかりだ。
28:2017/10/27(金)17:41:36 ID:
結局すべては公開されなくて、今回公開されたものもオズワルドの犯行直前の動向とか、
「知りたいのはそれじゃない」的なものばかりのようだ。

tps://www.msn.com/en-us/news/us/ap-explains-long-secret-jfk-assassination-files-released/ar-AAu3XeE?li=BBnb7Kz
29:2017/10/27(金)17:50:28 ID:
主権者たる国民の使用人のぶんざいで主人が決めた人事に異をとなえて
暗殺などという愚行に及んだ思い上がりは主人が適切に処分しなければならない
にも関わらず規則を盾に自白を拒むなど組織ごとゴミ箱に捨てるのが妥当な対応だろう
主人が低能だからと馬鹿にするのは許容出来ても
主人の権限を犯す使用人はどんな有能だろうが処分しなければならないのだ
30:2017/10/27(金)17:55:55 ID:
つかもう、9時間くらい前には公開されたことの報道があったみたいだね。
グーグルの英語ニュースの検索結果みるに。

情報強者の語学に自信ニキはいないのかね?
31:2017/10/27(金)18:00:11 ID:
オリバー・ストーンはジョン首謀説を唱えているがこれも間違いだ。
ジョンソンは事前に暗殺を知っていたし、暗殺に関係したある大物と
二度会っている。その場にニクソンもいたらしい。
しかし、ジョンソンが首謀というわけではない。
32:2017/10/27(金)18:04:16 ID:
>>31
ずばり誰なん?
33:2017/10/27(金)18:05:26 ID:
>>32
それがわからないのだよ。
今までいろんな文献を読んできて、だいたいのことはわかったが、
誰が最初にケネディ暗殺を言い出したのか、あれだけの規模の
陰謀を誰が取りまとめたのか、それがわからなくて俺も長年
やきもきしているのよ。
38:2017/10/27(金)18:20:31 ID:
>>33
>>25でも書いたけど、USAの通過発行権を握ってるFRBじゃないの?
ユダヤ金融、ロスチャイルド家。
リンカーン大統領やガーフィールド大統領も銀行がらみで暗殺されてなかったっけ?
34:2017/10/27(金)18:11:37 ID:
ケネディ暗殺資料、全面公開先送り。半年かけ内容を再審査

なんだってー!
35:2017/10/27(金)18:12:54 ID:
>>34
まあ、そりゃそうだろうな
とても全部は発表できないわな
「再審査」とかいって、真相の核心に当たるところを削除するつもりだろう。
36:2017/10/27(金)18:13:51 ID:
JFK暗殺事件の非公開機密文書の大部分が公開に、合計25GB分のデータがDL可能 ― GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20171027-jfk-assassination-records/

JFK Assassination Records - 2017 Additional Documents Release | National Archives
https://www.archives.gov/research/jfk/2017-release
41:2017/10/27(金)23:38:03 ID:
>>36
機密掛かってよううが掛かってまいが公文書の類いはどうしてこうどれも基本デカイのか
42:2017/10/27(金)23:42:35 ID:
>>36
25Gwww
37:2017/10/27(金)18:19:35 ID:
今回も事件の核心に当たる資料は公開されそうにない。
泰山鳴動して鼠一匹ということになるだろう。
今まで知り得たことで満足するしかないのか。
がっかりだわ。
39:2017/10/27(金)23:15:10 ID:
今のところ分かっているのは

 1、企画とセットアップはCIA→カストロ暗殺計画を応用
 2、実働部隊はマフィア→トラフィカンテ、マルセロ、ジアンカーナがヒットマンを手配
 3、証拠隠滅はFBI→フーバーが指揮

つまり、みんなグルだったわけで。
40:2017/10/27(金)23:19:19 ID:
のちにマルセロとジアンカーナは暗殺されるがそれをCIAから請け負って
実行したのがトラフィカンテ…おや、こんな時間に誰か来たぞ
43:2017/10/28(土)00:16:26 ID:
オズワルドはなぜスケープゴートに選ばれたの?
44:2017/10/28(土)01:00:18 ID:
Twitterで滅茶苦茶黒塗りまみれの書類の写真が回ってきてて笑ったけど、あれジョークだろうな
45:2017/10/28(土)06:22:29 ID:
オズワルドを射殺したジャック・ルビーは黒幕の回し者?
46:2017/10/28(土)06:41:05 ID:
すまない……3行でまとめるかガンダムに例えてから公開してくれ
47:2017/10/28(土)07:06:27 ID:
はよ全公開してケロ
48:2017/10/28(土)08:12:56 ID:
テレ朝で情報公開されるアメリカは素晴らしいとか言ってたけど事件から45年以上経ってる上に大統領権限で非公開継続してる文書があるのに頓珍漢過ぎて情けなかったわ
49:2017/10/28(土)08:35:44 ID:
ケネディの遺体の写真とかは、偽物がいくつか出回っていたけど
「大いなる嘘」という本が1990年代に出て、そこに本物が載って
いて仰天したことがある。
今はネットで本物の写真が手軽に見られる。
いい時代になった。
50:2017/10/28(土)08:47:39 ID:
ほんでもって、いまだにこういう嘘情報を流して真相をごまかそうとする
動きがある。まったくけしからんことだ。
http://japan.techinsight.jp/2013/10/yokote2013102108290.html
ロバートが兄の脳を持ち去ったとかでたらめもいい加減にしろ。
ケネディの脳は、ダラスからワシントンに運ばれる途中のどこかで
抜き去られたのであって、その時ロバートはワシントンにいたのだ。
ジャクリーンが付き添っていたケネディの棺は空っぽで、遺体は
すでに別の場所に送られ細工が施されていたことを知らない米国人は
いないぞ。



この記事に含まれるタグ : 【毎日新聞】 ケネディ氏暗殺の捜査資料、機密指定解除へ [H29/10/22] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5760.html

2017/10/28 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【毎日新聞】 ケネディ氏暗殺の捜査資料、機密指定解除へ [H29/10/22]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)