【国際】スペイン:カタルーニャ自治権一部停止へ=現憲法下初、議会選半年以内に [H29/10/22] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【国際】スペイン:カタルーニャ自治権一部停止へ=現  [H29/10/22]  ニュース  

【国際】スペイン:カタルーニャ自治権一部停止へ=現憲法下初、議会選半年以内に [H29/10/22]

   ↑  2017/10/30 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【国際】スペイン:カタルーニャ自治権一部停止へ=現憲法下初、議会選半年以内に [H29/10/22]

1:2017/10/22(日)06:17:12 ID:
 【パリ時事】スペインのラホイ首相は21日、独立を目指す東部カタルーニャ自治州に対して自治権停止を規定した憲法155条を発動させ、
権限の一部を剥奪すると宣言した。

州議会を解散させ、6カ月以内の再選挙も命じる。155条の発動は現行憲法が制定された1978年以降で初めて。
カタルーニャ側が反発を強めるのは必至だ。

 中央政府は州独立の是非を問う1日の住民投票を指揮した自治州政府のプチデモン首相を含む幹部を罷免したい意向だ。
ラホイ首相は、罷免の対象は州首相ら「州政府を違法状態に置いた者」に限定すると説明し、
「カタルーニャの自立が停止されるわけではない」と理解を求めた。

(以下略)

時事ドットコム/2017/10/21-23:49
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017102100566&g=int
2:2017/10/22(日)06:17:57 ID:
>>1
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
3:2017/10/27(金)23:14:17 ID:
独立宣言出しちゃったよ!
4:2017/10/27(金)23:15:37 ID:
図に乗っちゃったね。
5:2017/10/27(金)23:27:33 ID:
独立した後のビジョンが見えないんだけど
国防とか治安維持とか関税とかどうするつもりなの?
EUには入れないんだよな?
6:2017/10/27(金)23:28:48 ID:
パスポートにスタンプ押してもらいに行こうかなw
43:2017/10/30(月)08:43:11 ID:
>>6
後で面倒なことになるから、やめとけ
7:2017/10/27(金)23:32:03 ID:
カタルニ落ちたね
8:2017/10/27(金)23:32:12 ID:
互いに「イヤイヤ揉めるつもりはないからHAHAHA」って言ってるけど
ガッツリ喧嘩し合ってしかもエスカレート中という・・・
9:2017/10/27(金)23:41:09 ID:
いやカタルーニャ側が露骨に喧嘩売ってるだけだろ
もちろん住人じゃなくて当局がな

これを沖縄に当てはめて考えてみれば
冷静に裏を考察せざるを得ない
35:2017/10/29(日)11:11:18 ID:
>>9
逆にスペイン政府が喧嘩買うようなのは悪手だったと思うんだが。
投票に拘束力ない事宣言して無視していればいい。
州政府から独立交渉とか来たら断固断るで終わった話。
10:2017/10/28(土)00:02:25 ID:
バルセロナへの旅行、暫く危ないかな?
11:2017/10/28(土)00:18:05 ID:
なるほど、EUで内乱と捉えられてもいいのかな
UKがEU離脱、オーストリアの選挙結果、ドイツの議会紛糾もこれらのことなのかね

リベラルさん、タスケテー
12:2017/10/28(土)06:55:52 ID:
しかし、今後どうなるのやら・・
13:2017/10/28(土)07:03:46 ID:
カタルーニャの地元民は独立を支持してるから、一悶着起きそう
18:2017/10/28(土)07:48:22 ID:
>>13
別に支持してませんよ
一部の、投票なるイベントに参加した人達だけが支持してるだけです
21:2017/10/28(土)08:35:35 ID:
>>18
妄想激しいな
27:2017/10/28(土)15:32:13 ID:
>>21
お前がな

本当にスペインを憎み、独立をしたいのなら
鎮圧部隊が来た時、住民は一致団結して戦うだろうな
37:2017/10/29(日)13:16:38 ID:
>>21
お前もしかして反対派はほとんど投票に行ってないのを知らんの?
14:2017/10/28(土)07:27:59 ID:
さて、戦車はいつやってくるかな
23:2017/10/28(土)11:56:34 ID:
>>14
いつも思うことだけれども安全保障とかどう考えてるんだろ?
やはり平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼してなのだろうか。
15:2017/10/28(土)07:42:40 ID:
沖縄とは背景違いすぎるだろ
人口がスペイン総人口の1割越えてるし、経済的にも国内では強い地域
元々別国家というのは同じだが、何度も占領されたり独立しようとして指導者殺されたりと根が深い
公用語がカタルーニャ語だし沖縄以上に別民族という意識強そうだぞ
16:2017/10/28(土)07:43:01 ID:
独立宣言か。
EUがどう収拾をつけるのか見物だ。
17:2017/10/28(土)07:44:58 ID:
何が起こっているのかわからないが強力なバックがいないとこんなことならないわ
19:2017/10/28(土)08:04:58 ID:
ちなみに投票率は4割で内9割が独立に賛成
24:2017/10/28(土)12:11:09 ID:
>>19
国民の約36%が独立賛成で投票率4割ってなんかすげえな・・・
20:2017/10/28(土)08:18:59 ID:
一応言っとくと、スペイン政府側の実力行使による妨害を受けた上での投票率4割だったからね。
22:2017/10/28(土)10:50:50 ID:
ガゥディの遺作には手をかけるなよ、カタルーニャさんよ
25:2017/10/28(土)12:12:19 ID:
カタルーニャの独立志向は確かかなり前からあったはず
26:2017/10/28(土)15:31:10 ID:
なぜ沖縄と比較する
28:2017/10/28(土)15:34:33 ID:
スペインの内乱で、日本人が角突き合うことないだろ。
29:2017/10/28(土)16:41:27 ID:
プチデーモンがあらわれた!
32:2017/10/28(土)18:29:55 ID:
>>29
スペイン軍はメラゾーマを放った!
30:2017/10/28(土)16:44:37 ID:
参ったなぁ、安易に観光に行けないではないか
31:2017/10/28(土)17:56:07 ID:
>>30
こんな時期に行ったらマジで自己責任ですよ。
33:2017/10/28(土)21:49:12 ID:
なんとか皆がよい方法で解決して頂きたい
34:2017/10/29(日)00:04:52 ID:
政治的に大変な事になってきてる
36:2017/10/29(日)12:22:50 ID:
ジローナで、デモンさん演説してましたな
38:2017/10/29(日)13:17:56 ID:
スペイン人にとっての北朝鮮問題と同じくらい、
日本人にとってどうでもいい他人事
39:2017/10/29(日)18:43:51 ID:
上手い落とし所はないですかね。
40:2017/10/29(日)19:50:40 ID:
独立を認めた上で、EUへの加盟を50年間禁止にすればいい。
カタルーニャをEU域外として、高い関税を掛け、出入国審査を厳格に運用する。
こういう条件でのみ独立を認めるとすれば、他国の内紛も予防できるだろうし、カタルーニャも独立を諦める。
41:2017/10/30(月)08:36:18 ID:
今日の朝のニュースだと、膠着状態って感じだな
42:2017/10/30(月)08:38:27 ID:
反対派も相当いるんだよな大規模デモやってた



この記事に含まれるタグ : 【国際】スペイン:カタルーニャ自治権一部停止へ=現 [H29/10/22] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5773.html

2017/10/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【国際】スペイン:カタルーニャ自治権一部停止へ=現憲法下初、議会選半年以内に [H29/10/22]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)