【アサ芸+】フジ月9「民衆の敵」での“安倍総理をバカにする”演出に批判殺到![H29/10/30] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【アサ芸+】フジ月9「民衆の敵」での“安倍総理をバカ  ニュース  

【アサ芸+】フジ月9「民衆の敵」での“安倍総理をバカにする”演出に批判殺到![H29/10/30]

   ↑  2017/10/31 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【アサ芸+】フジ月9「民衆の敵」での“安倍総理をバカにする”演出に批判殺到![H29/10/30]

1:2017/10/30(月)11:14:47 ID:
 10月23日からスタートした篠原涼子主演の月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)の視聴率が、 9%だったことがわかった。同ドラマは「プロ野球クライマックスシリーズ」の中継時間が延長となり、30分遅れの開始となった。(中略)  同ドラマは、篠原演じる平凡な主婦が、高額報酬を目的に市議会議員選挙に立候補するという物語。また実際の衆院選直後の放送だったため、 注目度は高いように思われたが、視聴率には結びつかなかった。  さらに、ドラマを見た視聴者から、ある演出に批判が殺到しているという。 「今回、主人公が選挙で戦った相手に、磯部真蔵(いそべしんぞう)という、明らかに安倍晋三総理を意識したキャラクターが登場しました。 そして物語の終盤、その人物のもがき苦しむ様子が放送され、健康上の理由で退陣となった。結果、篠原演じる主人公が繰り上げ当選するのです。 安倍総理と言えば、前就任中に持病の潰瘍性大腸炎が悪化し退陣している。それだけにこの展開が、安倍総理を意識しているとして、 一部視聴者から『難病で辞任した安倍総理をバカにしているのか!?』『やり方が汚い。不愉快だ!』『フジは民衆の敵が安倍さんだと言いたいの?』 と批判が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)  フィクションのドラマとはいえ、実在の人物への悪意を想起させかねないキャラクターの描き方には、不快感を抱く視聴者が多かったようだ。 アサ芸+/10月30日 http://www.asagei.com/excerpt/91743
24:2017/10/30(月)12:14:21 ID:
>>1 フジテレビに対するデモも、マスゴミは そろってダンマリを決め込んでましたから。
89:2017/10/30(月)19:58:50 ID:
>>1 これも全く同じ目的、同じ手口だよな 【netgeek/炎上:これは酷い】 小学8年生の「漫画で読む安倍晋三」がえげつない内容だと騒ぎに [H29/10/9] http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507521095/
2:2017/10/30(月)11:16:31 ID:
民王のモデルは麻生さんなんだけどな ドラマは面白かったよ
3:2017/10/30(月)11:23:20 ID:
テレビの安倍叩きのステマは、目立たないものまで含めると山ほどあるよな。 やっと視聴者にもわかるようになってきたんだな。 テレビ業界にとっては、長い道のりだったな。 努力が報われてうれしい限りだろうな。
4:2017/10/30(月)11:26:54 ID:
以前から悪意がこもったドラマが得意だよな LITTLE BOYシャツとか
5:2017/10/30(月)11:30:10 ID:
観てないからしらんけど懲りねー連中だな
20:2017/10/30(月)12:01:30 ID:
>>5 韓国人に懲りる能力はありません
6:2017/10/30(月)11:30:10 ID:
病気を揶揄するのは絶対に許されない このドラマに関わったヤツらはロクな死に方をしないだろう
7:2017/10/30(月)11:30:21 ID:
観てないからしらんけど懲りねー連中だな
8:2017/10/30(月)11:31:52 ID:
>その人物のもがき苦しむ様子が放送され、健康上の理由で退陣 ええ!ひどすぎない?
9:2017/10/30(月)11:32:50 ID:
民衆の敵はマスコミだったって選挙でハッキリしただろ。あれだけ政府を叩いたのに自民党が圧勝したんだからな
10:2017/10/30(月)11:32:56 ID:
もうわざとらしくてね、何度目なんだか。
11:2017/10/30(月)11:34:22 ID:
いやなら見るな
14:2017/10/30(月)11:43:58 ID:
>>11 それでフジテレビは凋落したんだよなw
15:2017/10/30(月)11:48:41 ID:
>>14 もっと没落して潰れてしまえばいい
12:2017/10/30(月)11:36:09 ID:
何でそんな事で批判するかね
21:2017/10/30(月)12:03:06 ID:
>>12 何で?
22:2017/10/30(月)12:05:14 ID:
>>12 病気を揶揄したように取れたなら批判の対象になるだろ
29:2017/10/30(月)12:38:00 ID:
>>12 ルーピーは批判されてナンボだったのにな
13:2017/10/30(月)11:37:16 ID:
懲りずに難病を馬鹿にするフジテレビ 民衆の敵はお前らフジテレビだ
16:2017/10/30(月)11:49:20 ID:
知能障害朝鮮人「籠池とは共鳴したから国会で自慢もしたけど本当は迷惑だった」
17:2017/10/30(月)11:56:52 ID:
予想道理のクズテレビ
18:2017/10/30(月)12:00:42 ID:
棚ぼた当選ってストーリー的にも全然アツくないな
19:2017/10/30(月)12:00:42 ID:
今時フジテレビ見てるような人種はこの手の展開に大喜びだろ。
23:2017/10/30(月)12:12:00 ID:
普通は逆だよな。 難病などの障害を乗り越えて、当選するストーリーの方が感動する。 対立陣営から選挙演説を大音量で妨害されたり、配偶者を取り囲めとか脅迫を受けたりなどの嫌がらせに屈せずに真っ正直に選挙戦を勝ち抜くストーリーなら15%ぐらいは叩き出したんじゃね?
36:2017/10/30(月)13:21:46 ID:
>>23 中身が日本人メンタルじゃないから自分達のストーリーになるんだろう
25:2017/10/30(月)12:15:16 ID:
フジじゃん何を今更
26:2017/10/30(月)12:17:36 ID:
アホだな。
27:2017/10/30(月)12:29:03 ID:
見ないけど国民の公共財産である 電波を悪用してるわけだよね
28:2017/10/30(月)12:36:12 ID:
政治をネタに使うにしては不勉強過ぎじゃね? 安倍の難病は野党が揶揄して批判殺到で謝罪した過去があるよね?
30:2017/10/30(月)12:38:08 ID:
炎上目的じゃね? 注目集めて視聴率上げたいんだろ。
31:2017/10/30(月)12:42:55 ID:
まーだ野球でずれ込ませたり、政権disったりやってるのか、餓鬼か
32:2017/10/30(月)12:47:35 ID:
こういうしょうもないことをやるさかい、誰も視んようになるねん…。 ホンマ、アホやな?。
33:2017/10/30(月)12:49:56 ID:
ワイガイジ、CSとコウノドリしか観んで
34:2017/10/30(月)12:51:57 ID:
「嫌なら見るな」で見放さずに見続けた層から抗議が来たんだろ? ますます視聴者が減るなw
35:2017/10/30(月)12:56:02 ID:
最近のテレビドラマもオワコンぽいよね。 もっと魅力ある、 そうワクワクさせる原作は出来ないのかね。
37:2017/10/30(月)13:32:17 ID:
監視活動乙としか言えん 仕事でもウジなんて見たくない
38:2017/10/30(月)13:35:14 ID:
フジテレビか 相変わらずだな 見てないけど
39:2017/10/30(月)13:45:11 ID:
木村拓哉の政権交代ドラマ「CHANGE」の二番煎じドラマ それが「民衆の敵」 これが真相 CHANGEの直後、に衆議院選挙があり政権交代が起きた 民主党政権が誕生した あの成功体験をもう一度と夢見たゴミメディアが 作った駄作
45:2017/10/30(月)14:38:33 ID:
>>39 願掛けと言うか呪いみたいなものか
40:2017/10/30(月)14:00:54 ID:
そう言えば、「ドクターX」でもセリフで忖度など入れていた どうせ事実のパクリなら「失兼党」とか「民辛党」など入れれば好いのだ ついでに、大池とか唐傘とか得多乃など入ると面白いわ
41:2017/10/30(月)14:04:51 ID:
>>40 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171030-00532055-shincho-ent&p=2 新潮によれば カットしなければ、第3話に、斎藤さんが飲み屋の女将さんから、『ハゲーー!』と怒鳴られるシーンが放送されるはずです だそうだ
42:2017/10/30(月)14:05:46 ID:
>>40 前なんとかさん役は前原でいいな どうせ名前覚えられてないし
44:2017/10/30(月)14:09:53 ID:
>>42 "ま” でいい ちょっと前にギャル語であったようだし
46:2017/10/30(月)14:48:16 ID:
>>44 つまりこうか http://cdn.amz.appget.com/c/wp-content/uploads/2016/05/magun_004.png
47:2017/10/30(月)14:57:06 ID:
>>46 壷か
74:2017/10/30(月)18:53:43 ID:
>>46 マwww
43:2017/10/30(月)14:09:51 ID:
身内で固めたBPOじゃなく民間の抑制機関必要だな 役所、政治家じゃ表現の自由を盾にやりたい放題だし 不祥事起こしてもテレビ局スタッフが表に出ずアナウンサーが薄っぺらい謝罪してお終いだから反省しないんだろう
48:2017/10/30(月)15:57:18 ID:
篠原涼子嫌いになったわ もう二度と見たくない、CMにも出るな
49:2017/10/30(月)16:28:49 ID:
テコンダー朴
50:2017/10/30(月)16:29:50 ID:
テコンダーをドラマにしたらちょっとはフジを見直すのにな
51:2017/10/30(月)16:34:09 ID:
「フジテレ」まで読んでもう理解した。
52:2017/10/30(月)16:46:29 ID:
倫理面で罰すべき事案 できないなら法の不備だ 公人と思しき人物をモチーフにして病苦に遭わせるのを 公共放送として受容するべきではない
53:2017/10/30(月)16:49:21 ID:
ぜんぜん似てねえよ。 篠原の本当の旦那みたいなのがやってたらさすがにマズいと思うけどよ。
54:2017/10/30(月)16:51:21 ID:
>>53 山尾を擁護してるクソアカがこの件を擁護するのは実にわかりやすいなぁ 333 :名無しさん@おーぷん :2017/10/30(月)05:44:37 ID:e86 × それはここと同じような条件の他選挙区と比較しなければ言えぬ事。   こっちは接戦でたまたま山尾が勝ったって普通のこと言ってるだけなのに それを山尾擁護だのなんだの異常に噛み付いてきやがってよw   おまえらこそ不正を正すってのは建前で とにかく山尾が勝ったことが気に入らないだけなんだろ。 愛知県民を馬鹿にして憂さ晴らしてんのがその証拠。
69:2017/10/30(月)18:45:19 ID:
>>54 こんなとこまで付いてきて、ほんと嫌だねえ、ストーカーって その執着心マジキモw
82:2017/10/30(月)19:20:26 ID:
>>69 利用できる機能を正しく用いて お前の人となりを皆に知っていただこうと思ってなぁ 余計なお世話だろうが、お前の責任に基いて発言したものであろうから この掲示板内のどこに貼ろうと問題でもあるまい?
90:2017/10/30(月)19:59:10 ID:
>>82 俺が書いたお前らの醜い人となりを わざわざ広めてくれてありがとな(笑)
72:2017/10/30(月)18:50:50 ID:
>>54 もうコイツの山尾に対する執着心は恋心に匹敵するな。 もしかして好きだった山尾が不倫したから可愛さ余って憎さ百倍とかw
75:2017/10/30(月)18:58:37 ID:
>>72 よしのりスタッフかもしれんw 本人はもっと傲慢な感じだし
119:2017/10/31(火)04:32:48 ID:
これぐらいで怒るほうがハッキリ言って異常。 まるでちょっとした事で同胞を非国民扱いした昔の日本人。 >>54のw6xとかは、ほんのちょっとでもアカ擁護の要素があると ヒステリックになってアカ扱いしてくるマジキチガイ
55:2017/10/30(月)17:04:42 ID:
ってかウジTV見てるやつが未だに居るのは笑えるw 批判もクソもそれが仕事だろwww最初から見るなよと。 どうせ見てる奴も好きな俳優が出てるからとかくだらない理由だろwww
56:2017/10/30(月)17:09:37 ID:
いいぞもっとやれ
102:2017/10/30(月)20:52:18 ID:
>>56 フジは良くて産経はダメなのか?w ◆◆ニュー速+ルールの内容を議論するスレVol.23◆◆(167) 55.ID:BQL 産経禁止neetgeek禁止リテラ禁止これでスレ一覧も綺麗になる
57:2017/10/30(月)17:17:15 ID:
こういう、相手が気付かないようなところで(今回は思いっきりあからさまだが)悪口言うのって、典型的な朝鮮人のやり口だよな。 SBの白戸家とかもそうだったし。
58:2017/10/30(月)17:21:34 ID:
権力者のパロディも許さないとか順調に国家神道国家で全体主義国家の大日本帝国に戻りつつあるな
61:2017/10/30(月)17:35:11 ID:
>>58 >権力者のパロディも許さないとか フジテレビ=権力者 と考えてるのかウジの連中は 国民を舐めてる理由が良く分かるな
66:2017/10/30(月)18:11:27 ID:
>>61 58の言ってる権力者のパロディてのは磯部真蔵(安倍さん)のことだと思うが
68:2017/10/30(月)18:15:10 ID:
>>66 それを知った上での揚げ足取りだろ、言わせんな恥ずかしい
62:2017/10/30(月)17:59:24 ID:
>>58 クソアカであることが罪であった時代に戻ることは歓迎するぞ? あと一つ指摘しておくが、権力者ではなく国民の代表だからな 一方、テレビ屋共は何の信任も受けていないビジネスとして煽動屋をやっている下衆だからな
77:2017/10/30(月)19:07:35 ID:
>>62 こいつはよっぽど慰安婦でいい思いした昔の日本人が羨ましいのだそうだ。
80:2017/10/30(月)19:17:17 ID:
>>77 おやおや アカ狩りを想起させる表現がそれほど気を引いたかね?
64:2017/10/30(月)18:05:22 ID:
>>58 病気の人を揶揄して名前も同じにするとか配慮が足りないよね メンタリティが朝鮮人と同じ
95:2017/10/30(月)20:23:20 ID:
>>58 元民進(民主)・社民・共産等をパロディ化して馬鹿にしたら 顔真っ赤にして怒るクセにwww
97:2017/10/30(月)20:23:38 ID:
>>95 R4の悪口はやめるんだ
98:2017/10/30(月)20:25:11 ID:
>>95 銀魂に欠番作らせたしな
59:2017/10/30(月)17:26:21 ID:
フジTVは民衆の敵
60:2017/10/30(月)17:26:28 ID:
悪口いいたいやつの名前を、ドラマなだの媒体の 主人公にして、トンデモ行動させたりして ネットで悪口書きまくるってのがアレらの常套手段。 美貌の某内親王殿下なんかもエロ少女漫画の主人公の名前に させられて某ワイドショーで変な扱いされただろ。 ああいうの。
63:2017/10/30(月)18:04:56 ID:
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3ApwW 単発基地外に何を言っても無駄だぞ
65:2017/10/30(月)18:11:25 ID:
誰も見てないんじゃないのかい?
67:2017/10/30(月)18:14:33 ID:
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AGA0 おお・・・もう・・・
70:2017/10/30(月)18:47:16 ID:
視聴率が物語ってるんじゃないの? 「TVを見る層」の大半は、政治に関心が無い フジだからかも知れないけれども
71:2017/10/30(月)18:50:30 ID:
ドラマやアニメでは時の総理とか政治家をパロったような名前や人物像が使われることはあるからなあ 悪意があるかどうかは見てないからよくわからんけど
73:2017/10/30(月)18:53:41 ID:
>>71 具体的にどうぞ
83:2017/10/30(月)19:23:46 ID:
>>73 横レスだが、テコンダー朴に阿倍野総理が腹痛で倒れるコマがあったな。 和泉淳一郎というキャラが「痛みに耐えてよく頑張った。感動した」というコマもあるw
84:2017/10/30(月)19:31:44 ID:
>>83 ついでに ムダヅモでは腹痛→切腹だったな
86:2017/10/30(月)19:38:07 ID:
>>84 他にも、テラフォーマーズではマーズランキング二位のキャラが、常に襟を立てている。 しかも幹部で真っ先に死亡する(二位じゃダメってことw)
76:2017/10/30(月)18:59:41 ID:
コリアンやつら
78:2017/10/30(月)19:12:00 ID:
慰安婦抱くの、タダじゃねーぞ
79:2017/10/30(月)19:16:30 ID:
議場に国旗がない(ロケをした千葉市議会にはもちろんある)ことにお怒りの方が。 https://www.facebook.com/seijishikin.hayashida/photos/a.1703284996552370.1073741826.1676037159277154/1950761395138061/
81:2017/10/30(月)19:19:51 ID:
ウジは下らないもの作って溜飲さげてるんだw 負け犬丸出しじゃねーか
85:2017/10/30(月)19:33:03 ID:
スポンサーの意向だろ スポンサーってどこ?
87:2017/10/30(月)19:50:34 ID:
フジの反日はテレ朝やTBSみたいな筋金入りの極左的な反日ではなくて、 韓国人がよくやるような頭の足りない中学生の内輪ウケレベルの反日だと思う 大してメディア戦略や世論誘導とか考えてなくて、 ただ日本をバカにしてやろうという自慰行為を公共の場でやって悦に入っているとしか思えない
88:2017/10/30(月)19:55:33 ID:
>>87 きっちり逃げ道を残した上でやってるから故意であって 禿のCMのように内輪の隠語が漏れましたってパターンではないさ 津波にしたって誤解させる表記がありましたと 逃げを打てるようにしていたわな そうして皇室や日本の国威を貶めようと行われてきた工作は テレビだけに留まらないしな
93:2017/10/30(月)20:17:39 ID:
>>88 故意でやっているのは確かだろうが、明らかに反感買うとわかる事を何故、何度もやるのだろうか それでいて視聴率が悪かったら「何で見てくれないのか」とか本気で言う始末 反日して「何故、日本人は韓国に来てくれないのか」と本気で言っている韓国人とメンタルが一緒
96:2017/10/30(月)20:23:28 ID:
>>93 震災の犠牲者を侮辱した件でもそうだろ 嫌悪されるようなことをやっておいて、その因果関係のとおりに嫌悪されていることに憤る 朝鮮人の生態なんぞ理解できるわけがないし、理解できてはいけないわな
91:2017/10/30(月)20:08:15 ID:
笹野高史なんてぜんぜん似てないじゃん。 ここの記事見て安倍晋三を意識したなんて初めて気づいたよ。
92:2017/10/30(月)20:15:55 ID:
見た目が似てないだけで逃げ道になると思ったか
94:2017/10/30(月)20:20:21 ID:
どっちかっていうとハゲのモデルにされるほうが嫌でしょ。
99:2017/10/30(月)20:29:12 ID:
いじめだね。 テレビ局がイジメをつくっている。
100:2017/10/30(月)20:34:03 ID:
>>99 こうして安易に身体や病気などで揶揄してよい空気を醸成するわけさ テレビが安倍首相の病気を揶揄した事例なんて大量にあるがね 麻生副首相に仕掛けられたのも同じ目的だ どんどん低俗化させて貶めていくわけ
101:2017/10/30(月)20:38:12 ID:
マスゴミウジテレビはそのまま半島のやり方ですかね。
103:2017/10/30(月)20:52:38 ID:
カスゴミの難病弄りはパロディ、民衆が至極全うな指摘するとネトウヨだのレイシスト呼ばわり。 左翼は殲滅すべき!
104:2017/10/30(月)20:57:22 ID:
嫌なら見るなって言われているのに見て文句を言う視聴者は フジテレビ社員かその関係者か 誰も観なければ炎上しようもないのに炎上すること自体が驚きだ
105:2017/10/30(月)21:00:39 ID:
>>104 検証目的で見ている人はいるだろうし そういう人を起点に掲示板やらSNS経由で拡散されてるだけだろ お前の言う通り、社員や関係者がわざと外部に問題視されることを期待して 流してるのなら今頃あいつら血眼で探し回ってんじゃないか?w
106:2017/10/30(月)21:09:30 ID:
jap18 tsunami-lucky とかフジはいつもだな
107:2017/10/30(月)21:16:57 ID:
無料のテレビでも視聴しているという事はそのテレビ局の商品を買っていると同じ 外から何を言っても一向に改善しない企業なら、その商品を不買すれば良いだけ 「嫌なら見るな」という素敵な言葉でテレビべったりの日本人の目を覚ましてくれた業界人様に感謝したい
108:2017/10/30(月)21:54:46 ID:
>>107 ロンブー出っ歯じゃなかったか?
114:2017/10/30(月)22:30:24 ID:
>>108 ナイナイ岡村じゃなかったっけ?
109:2017/10/30(月)22:01:03 ID:
かつてに比べると炎上がイマイチなんだよね、ウジ本気で見捨てられた?w
110:2017/10/30(月)22:14:31 ID:
>>109 うん。
111:2017/10/30(月)22:23:41 ID:
バカバカしい、フジと言えば安倍の甥が入社したことで安倍応援団とわかってる 今回の選挙は負けを覚悟した選挙なのに、有権者がバカだから大笑してしまった その「罪滅し」の意味で磯部晋三を出したんだがマジでバカウヨをお凝らしちゃったね 磯部晋三なんて誰も気にしちゃいないし、安倍だってそのくらいでちょうどいいとおモテル なにしろ、議席は半分になるかもと恐れた選挙だったからねぇ・・・
113:2017/10/30(月)22:29:35 ID:
>>111 お前グーグル翻訳上手くできてないぞ おでん文字残ってるから、後でお仕置きな。
112:2017/10/30(月)22:26:08 ID:
炎上商法かなんか知らんけど こういう刷り込みマインドコントロールの手法使って フジは相変わらずやね
115:2017/10/30(月)22:34:17 ID:
岡村だったね。 鬱病なる直前だったか、なってからか。
116:2017/10/30(月)23:03:59 ID:
テレビ局員にはすでに言っていい事と悪いことの区別すらできなくなっているらしい TBSサンモニ、安倍総理を支持する若者に激怒 「若者は自分の利益ばかり」「広い視野を持て!」 http://gensen2ch.com/archives/70977657.html http://i.imgur.com/9QK6z2V.jpg
117:2017/10/30(月)23:44:28 ID:
観てないからどうでもいいが いまだに観てる層からも愛想つかされ始めてるのか ざまあないな
118:2017/10/31(火)01:04:07 ID:
NHK→報道テロ 日テレ→創価マンセー TBS→朝鮮総連マンセー テレ朝→在日マンセー フジテレビ→反日バカ こんなイメージ
120:2017/10/31(火)06:30:40 ID:
怒りというより思考が低俗過ぎて呆れたわ 市議会のシーンでも国旗が形容されてなかったり、ドラマ自体の作りもテキトーみたいだね
121:2017/10/31(火)06:31:44 ID:
>>120 ×形容 ○掲揚
122:2017/10/31(火)06:33:34 ID:
とIDコロコロw

この記事に含まれるタグ : 【アサ芸+】フジ月9「民衆の敵」での“安倍総理をバカ ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5777.html

2017/10/31 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【アサ芸+】フジ月9「民衆の敵」での“安倍総理をバカにする”演出に批判殺到![H29/10/30]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)