【政治】小泉進次郎氏 首相の座を意識し官僚集めた勉強会立ち上げる [H29/10/30] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】小泉進次郎氏  首相の座を意識し官僚集めた勉強会立ち上げる  [H29/10/30]  ニュース  

【政治】小泉進次郎氏 首相の座を意識し官僚集めた勉強会立ち上げる [H29/10/30]

   ↑  2017/10/31 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【政治】小泉進次郎氏 首相の座を意識し官僚集めた勉強会立ち上げる [H29/10/30]

1:2017/10/30(月)10:04:51 ID:
小泉進次郎氏 首相の座を意識し官僚集めた勉強会立ち上げる 世代交代の日は確実に近づいている  安部晋三首相は類い希な強運の持ち主かもしれない。政権が窮地に陥っても、政敵がバタバタと自滅していく。  11月1日の特別国会で吉田茂首相以来となる4回目の首班指名を受けた後、首相は第4次内閣を発足させる。 国会を見渡すと散り散りになった野党にはもはや政権を倒す力は残っていない。  来年の自民党総裁選で3選すれば総裁任期は東京五輪後の2021年9月までとなり、大叔父の佐藤栄作首相を超える戦後最長の 超長期政権が完全に視野に入ってきた。 戦後のサンフランシスコ講和条約を締結した吉田首相と沖縄返還を成し遂げた佐藤首相、2人の大宰相の在任記録を抜くといわれても、 国民の熱狂的歓迎は起きそうにない。  そうした中、霞が関の若手官僚たちが1人の若手政治家を“促成栽培”している。総選挙で安倍首相以上の動員力を見せつけ、 「自民党の新しい顔」となった小泉進次郎・筆頭副幹事長だ。進次郎氏を囲む勉強会ではとくにこの数か月、熱気あふれる議論が交わされてきた。 “安倍内閣の小手先の働き方改革では高齢化問題はどうにもならない。定年延長ではなく、定年をなくすくらいまで政治が手を入れないと” “ネガティブな超高齢化社会に向けてどうやれば国民にポジティブなメッセージを送れるか。心に刺さる言葉が欲しいんだよね” 「進次郎内閣」の政権構想をつくるためのブレーンストーミングである。この動きに神経を尖らせて情報収集している内閣官房の官僚が語る。 「進次郎は1年ほど前から将来の首相の座を意識して官僚を集めた勉強会を立ちあげている。先行しているのは財務省の中堅官僚グループで、 超高齢化社会をテーマに進次郎政権の柱となる政策づくりをしてきた。  それに対抗しているのが経産省の若手女性キャリアを中心とする勉強会。高齢化社会の産業構造や自動運転技術などの無人化社会、 移民政策など分野ごとに各省の若手に積極的に声をかけて参加者が増えている。  最近では進次郎も同じ年代の官僚が多いこっちの勉強会が気に入って、“経済が停滞する時代にはどんなメッセージが共感を得るのか?”など、 質問も多いと聞いている」  霞が関には将来有望と見込んだ若手政治家に官僚をはり付けて政策を勉強させる“先物買い”のシステムがある。 その政治家が総理・総裁になったとき、ブレーンとして最も食い込んだ省庁が政策決定の主導権を握って政権をコントロールすることになるから、 役所の浮沈がかかっている。  しかも、財務省と経産省が進次郎氏にはり付けている官僚は将来の次官候補と呼ばれるエリートで、議論の内容から見ても “遠い将来の総理”と考えているのではなく、ポスト安倍の有力候補とされる石破茂氏や岸田文雄氏と並ぶ位置づけで具体的な政権構想づくりを競っていることがわかる。(以下略) ※週刊ポスト2017年11月10日号 @niftyニュース/2017年10月30日 07時00分NEWSポストセブン https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-624876/
41:2017/10/31(火)08:05:11 ID:
>>1 特にオバサマたちは、この人を どこかの国の王子様みたいに、受け止めてますからね…… それと 22日の夜、日テレの選挙特番を視ていたら、うちの父親が 「櫻井くんと並ぶと、どちらが国会議員か 判らないな。 何も知らない人からは、むしろ櫻井くんのほうが 国会議員らしく見えるだろうな。」 と言ってました。
2:2017/10/30(月)10:09:13 ID:
こいつは親父と共に売国 マスゴミの異様な取り上げ方でも分かる
3:2017/10/30(月)10:10:21 ID:
こいつのドヤ顔見るたびにイラっとくる
4:2017/10/30(月)10:35:27 ID:
今頃お勉強ですか 何するにしても逐一遅いな
5:2017/10/30(月)12:13:28 ID:
まだ三十代じゃなかったっけ? 早すぎるくらい
6:2017/10/30(月)12:15:54 ID:
野心は持つべき
7:2017/10/30(月)12:34:02 ID:
自民党総裁候補の中で、 石破、進次郎、野田聖子だけは全力で阻止する 他にも自民党左派の芽は潰す
8:2017/10/30(月)12:43:22 ID:
小泉進次郎には優秀()なスピーチライターが付いているんだろうし、立ち居振舞いのアドバイザーも居るんだろうね 志の高い若き政治家・小泉進次郎を演じているんだろうけど騙されている奥様方が多いのも事実 父親である小泉純一郎の訪朝、そして拉致被害者奪還の裏話を知れば知るほど胡散臭くなるわ
14:2017/10/30(月)14:14:09 ID:
>>8 なにかの本で読んだが進次郎の祖父は男子普通選挙運動の時の大物 街頭演説すると暴動が起きかねなかったほど演説がうまかったという本を読んだことがあるわ あれは遺伝かもしれんよ
19:2017/10/30(月)15:45:11 ID:
>>14 自己レス 進次郎の祖母の父親だったわ ごめん間違えました
9:2017/10/30(月)13:35:12 ID:
どんなに嫌でも必ずなるよ 失言とかしないもん
10:2017/10/30(月)13:54:40 ID:
>進次郎は1年ほど前から将来の首相の座を意識して官僚を集めた >勉強会を立ちあげている。 >先行しているのは財務省の中堅官僚グループで、 メンツにいたら嫌だなー、と思ってた財務官僚が先行してるとか、 こりゃアカン。
11:2017/10/30(月)13:58:58 ID:
こういうのも、マスゴミを潰さなきゃ、騙される情弱奥方共によって民主党が政権を取った時の2の舞いになる。 とにかくまともな報道機関を作る方が先だ。
12:2017/10/30(月)14:02:08 ID:
騒がれるのが早いだけにボロも早く出そうだけどなあ
13:2017/10/30(月)14:12:23 ID:
>>12 自民党の人気者として初当選から8年以上露出が続いてるのに何のボロも出して無いだろ。
21:2017/10/30(月)16:22:55 ID:
>>13 ボロも何も責任追及されるようなことをしてもマスゴミは叩かないからだろ
23:2017/10/30(月)17:33:37 ID:
>>21 マスゴミは命懸けで自民党の人気を落とそうとしてるのに何で進次郎は見逃すの? 責任追及される事って新聞の軽減税率批判の事?
25:2017/10/30(月)18:05:27 ID:
>>23 肥料の問題とてスルーではないか JAにとって大転換であるはずの農協改革の中心にいるのに 小泉の倅は叩かれないわな
28:2017/10/30(月)18:28:37 ID:
>>25 朝鮮から肥料を買うと言うのはマスゴミにとって問題じゃないでしょ。 かと言ってそれだけの事でマスゴミが自民党の人気者を守る理由も無いんだから、 本当に身綺麗なんじゃない?
30:2017/10/30(月)18:33:10 ID:
>>28 単純にマスゴミが小泉の倅を叩いても何も利がないというのが一番大きい 安倍政権下の一議員を潰しても、政権運営には大した影響もない上に ポスト安倍首相の最有力として円満に安倍降ろしを実現できる駒なんだからな
31:2017/10/30(月)18:38:44 ID:
>>30 そうか?今度の選挙でも進次郎人気でかなり票を稼がれてるぞ。 そんな邪魔者に弱みが有るなら一刻でも早く潰すべきでしょ。
32:2017/10/30(月)19:10:12 ID:
>>31 大臣起用されるや潰された小渕の娘みたいにならんように 潰されないよう上手く立ち回ってるってことは否定はせんよ 安倍首相を降ろすのに使える駒ならば 今は潰さないでおくという意味で保留中にある 河野の倅とも立場的には同じようなもんさ
39:2017/10/31(火)07:55:55 ID:
>>31:Yyb
15:2017/10/30(月)14:16:11 ID:
進次郎はなにか簿記1級とか英検1級とか資格を持っているか? 普通運転免許じゃ意味がないぞ。危険物取扱いとか持ってないのかな 人を話術で取り込むだけじゃ吉本のお笑いと同じだぞ
16:2017/10/30(月)14:47:03 ID:
増税のお神輿かよ
17:2017/10/30(月)15:01:31 ID:
官僚集めた? 逆だろ、官僚が自分たちの言うなりになりそうな小泉を今から、操り人形になる教育を施すってことだろ。 今でさえ、親父から譲り受けたブレーンの操り人形だからな。
18:2017/10/30(月)15:23:32 ID:
自民党内の不協和音を煽っている記事にしか見えないのは俺だけか?
20:2017/10/30(月)16:22:21 ID:
官僚の傀儡の出来上がりだな 野田ブタか?
22:2017/10/30(月)16:59:17 ID:
親父がやり残した女系天皇問題とか やりたいんだろうな。
24:2017/10/30(月)18:04:40 ID:
少なくとも親父が死なないとダメ
26:2017/10/30(月)18:07:52 ID:
安倍は四年後の次も過半数確定だが、そのつぎは年齢的にわからない だが安倍のやる気であと八年は過半数維持は余裕だわな
27:2017/10/30(月)18:27:39 ID:
老害官僚の傀儡か
29:2017/10/30(月)18:30:41 ID:
うーん、顔だけだからなあこいつ(いろんな意味で)
33:2017/10/30(月)19:13:55 ID:
いや安倍の任期延長はさすがにないから、 次で交代だよ 一気に進次郎まで行くのもありだろうよ 進次郎も次の任期までは安倍、 その後は石破にやらせるより自分がやるくらい考えているのでは
34:2017/10/30(月)19:16:19 ID:
岸田、河野息子あたりがきそうな気もする ただ河野息子はリベラルで脱原発派 岸田はいわずもがな
35:2017/10/31(火)05:51:29 ID:
勉強会は結構な話だけれども、 若いうちから接待攻勢を受けると、性格が歪んでしまう、 可能性があるんじゃねーの? 行政の裁量という、まさに公権力の行使権を持つ者たちに囲まれて、 チヤホヤされて担がれたら、 上から目線の、庶民の感覚を軽視した政治家に育ちそうだ それとマスゴミの手法として、 育てて話題を作り、その後、叩いて話題を作る、があるだろう そりゃあ、彼を有用なコンテンツとして見なして育てるわな
36:2017/10/31(火)05:54:41 ID:
ググればググるほど怪しい人だ
40:2017/10/31(火)08:02:11 ID:
>>36 逆に怪しくない政治家なんているのか? こいつは好きじゃないが汚れも失敗も無い政治家なんざ知らんが
37:2017/10/31(火)06:45:30 ID:
カリスマ性ってアレらの力をもってすればいくらでも 演出可能だし、 すごいね、 うん、すごい なんて5年くらい前なら信じただろうけどなw
38:2017/10/31(火)07:14:32 ID:
政策秘書にも財務省出身者がいるみたいだし、役に立たない石破の代わり持ち上げられているな 進次郎が首相になったら緊縮増税のセルフ経済制裁で大不況確定だわ
42:2017/10/31(火)08:07:22 ID:
【平和()な時代】ってのは【次の戦争に向けた準備期間にすぎない】からな。 今は安倍ちゃんが手強すぎるから下手に逆らえない。 ならば正面から安倍ちゃんを潰すより、 【下痢ゾウがくたばった後に大輪の花を咲かせるための下ごしらえ】 に集中した方が目立たないし損失が少ない。 【下痢ゾウには後継者がいない】から、下痢便さえ殺せば日本ごときはいくらでも転がせるwwwwww 下痢便さえ殺せば 下痢便さえ殺せば 下痢便さえ殺せば 下痢便さえ殺せば 下痢便さえ殺せば 下痢便さえ殺せば 中川(酒)を殺したときとは違い、今は直接手を出すのは難しい。 ならば今は下痢ゾウがくたばった後に使えそうな駒に 前立腺マッサージ食らわせて忠実な下僕になるよう【躾】するのは合理的な判断だよwwwww 今は日本を滅ぼせないかもしれないが、20年後、30年後に滅ぼすための仕込みは 常に【サブプランを含めて】複数並列で進めるのが常識wwwwww
43:2017/10/31(火)08:19:07 ID:
こいつだけはない ずっと安倍首相でお願いします 後任もこいつ以外で

この記事に含まれるタグ : 【政治】小泉進次郎氏 首相の座を意識し官僚集めた勉強会立ち上げる [H29/10/30] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5781.html

2017/10/31 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】小泉進次郎氏 首相の座を意識し官僚集めた勉強会立ち上げる [H29/10/30]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)