【社会】韓国焼酎「鏡月」さまざまな戦略で日本シェア2位に [H29/10/31] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】韓国焼酎「鏡月」さまざまな戦略で日本シェア  [H29/10/31]  ニュース  

【社会】韓国焼酎「鏡月」さまざまな戦略で日本シェア2位に [H29/10/31]

   ↑  2017/11/01 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【社会】韓国焼酎「鏡月」さまざまな戦略で日本シェア2位に [H29/10/31]

1:2017/10/31(火)16:09:56 ID:
 
【東京聯合ニュース】韓国の焼酎が日本の有名ブランドを退けて甲類焼酎市場シェア2位を記録し、注目を集めている。
日本酒と共に日本の酒類を代表する焼酎市場でこのような記録を打ち立てたのは、ロッテ酒類の「鏡月」だ。

 1995年に日本で発売された鏡月は、通常市場に初進出する際に採られる低価格戦略を捨て、日本の焼酎に比べ平均20%高い
価格で販売されたにもかかわらず、日本の消費者の心をつかんだ。

 ロッテ酒類ジャパンによると、鏡月は日本進出から9年の2004年にライバルの「JINRO」を下して日本国内の韓国焼酎の市場シェア1位を記録した。

 韓国・雪岳山の天然水で作ったという製品特長と、丸い瓶ではなく高級感のある四角い瓶を採用し、甘味料の代わりに麦の
蒸留酒を加えて独特な風味を出した点などが奏功したというのが同社の説明だ。

 このようなマーケティングで鏡月は飲酒経験者に対するブランド認知度70%以上を維持し、今年まで14年連続で日本での韓国焼酎シェア1位を守ってきた。

 鏡月は、日本ブランドの焼酎との競争でもトップを争っている。

 市場調査会社のインテージが1~9月に行った甲類焼酎の単一ブランド販売量サンプリング調査の結果、
鏡月は1万2786キロリットルで宝焼酎(1万9089キロリットル)に次いで2位となり、3位(6680キロリットル)の倍近い販売量を記録した。

 一方、日本の焼酎市場は高齢化による飲酒人口の減少、外食産業の衰退、若年層がアルコール度数の低い酒を好むことなどの影響で縮小傾向にある。

 これにより、韓国焼酎の日本への輸出額も12年の1億220万ドル(現在のレートで115億円)から16年には5694万ドルと大幅に減少した。

 ロッテ酒類はこのような市場の変化に積極的に対応し、新たな市場の創出に力を入れている。

 12年にはアルコール度数が16度と既存の鏡月(20~25度)より低く、アセロラやゆずなど果物の香りを加えた「ふんわり鏡月」を発売し、
女性消費者を主要顧客に引き込むのに大きな役割を果たした。

(以下略)

Yahoo!ニュース/10/31(火) 14:19配信 聯合ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00000037-yonh-kr
2:2017/10/31(火)16:13:26 ID:
ああそうですか
3:2017/10/31(火)16:23:24 ID:
鏡月なんて水臭くて飲んでられんわ
4:2017/10/31(火)16:23:46 ID:
外飲みも考えなきゃなあ

必要なトコに機能しないのはなんだ
5:2017/10/31(火)16:26:07 ID:
CMだかで日本海を東海と表記した反日サントリーの韓国焼酎・鏡月ですね
6:2017/10/31(火)16:31:25 ID:
>>5
そうそうチョンとリーだよな?なんでテロッテなんだろ


[放射能]韓国の飲料水から基準値の7倍を超えるウランが検出される‥ミネラルウオーターや農村の生活用水からも 韓国反応
ttp://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/51004061.html

ほれ沖縄で炎上したヘリにホウシャノーガーとでっちあげて馬鹿騒ぎした環境テロ組織のみなさま、本物のウラン入りの酒が
日本に輸入されてますよ。さあ本気でホウシャノーガー馬鹿騒ぎをお願いしますよ
7:2017/10/31(火)16:37:08 ID:
韓国製とあるだけで一切、手を出さない俺に死角はなかった
8:2017/10/31(火)16:38:51 ID:
焼酎というと朝鮮焼酎が出てくる飲み屋には二度と行かない事にしてる
9:2017/10/31(火)16:39:16 ID:
お陰様で安酒飲まなくなったわ
10:2017/10/31(火)16:59:28 ID:
朝鮮焼酎ばビダン派
あれは乙類だったかな
11:2017/10/31(火)17:25:41 ID:
NO THANK YOU

   /\__/\
  /ノ   ヽ \
 |(●)  (●):|
 | _ノ(_)ヽ_ :|
 |  r===ヽ ::|
  \ `ニニ′::/
  /`ー―――´\
     rn、 rn、
     f|||| |||h
     ||||∩ ∩||||
     | ( | | ) |
     ヽ ノ ヽ ノ
12:2017/10/31(火)17:38:12 ID:
うちの近くの串焼き屋
ホッピーセットを頼むとキンミヤで出してくれる(多分サワー類も)
追加料金でシャリキンにも変更可能
それでいて値段は他とたいして変わらないので好き
13:2017/10/31(火)17:40:30 ID:
龍が如くでやたら勧められる酒か
45:2017/10/31(火)22:26:25 ID:
>>13
龍の如くって、在日朝鮮人を舞台に上げて作品発表会みたいのしてるからな

セガサミーになってからのセガは完全に汚鮮されてしまった
49:2017/11/01(水)00:00:38 ID:
>>45
寺島進は、どうなったんだろうかw
50:2017/11/01(水)00:37:26 ID:
>>45
セガの中の人は、サミーを凄く嫌ってる
52:2017/11/01(水)00:57:44 ID:
>>45
サミーはパチだけど日系のパチだと思ってたんだが
まあ店舗やってる人達があっちの人と切れない限り無関係ではいられないか。
14:2017/10/31(火)17:43:56 ID:
いまどきこんな安酒飲むのって、
ゲンダイ読者くらいでしょ?
16:2017/10/31(火)18:12:23 ID:
>>14
店でチューハイとか飲んでる人は注意だね
飲み物がサントリー系のお店は採用しているかも
15:2017/10/31(火)18:09:57 ID:
最近は芋焼酎しか飲んでない
17:2017/10/31(火)18:23:30 ID:
んー…
宝焼酎なんて、家のみの人間しか買わないと思うな
4リットルとかでかいヤツ
基本的に安いから呑む酒

カクテルとか、缶チューハイとか
既成の混ぜ物には使われてるだろうけれども

という方向の飲み物として捉えていいのかな?
19:2017/10/31(火)18:28:09 ID:
>>17
ホッピーのナカで使ってるとこもあるよ
ワンランク上のやつだけど
大五郎みたいなのは最近店だと見ないな
18:2017/10/31(火)18:27:26 ID:
あーあれ韓国だったのか
清酒は好きだが焼酎は好きじゃないんで永遠に飲むことないだろうけど
20:2017/10/31(火)18:31:57 ID:
もっとすげえ韓国焼酎あったわ、これは酔いそう

https://blogs.yahoo.co.jp/novice14sight/13247553.html
21:2017/10/31(火)18:44:31 ID:
水商売や酒を飲ます飲食店に暴力団が関わっているからじゃないの
22:2017/10/31(火)18:59:15 ID:
焼肉屋やね
23:2017/10/31(火)19:01:06 ID:
こんなくせぇ酒飲めねぇよ。マジであの臭さはなんなんだ
24:2017/10/31(火)19:58:38 ID:
まぁ 鏡月と日本語表記なのでバカが飲むんだよw
純粋な日本人が敵国で世界一不衛生な民族の作ってるものなど口に出きるか?!
40:2017/10/31(火)21:36:57 ID:
>>24
この記事を見るまで日本の酒だと思ってたわ……
飲んだことはないけど
25:2017/10/31(火)20:05:12 ID:
マスコミがついこの前までハイボールハイボール言ってたのに、
急に「今サワーが来てる」的な事言い出したのはこれか?
29:2017/10/31(火)20:44:37 ID:
>>25
もともとウイスキーやマッコリごり押しの前は
この辺をやってたと思う
30:2017/10/31(火)20:49:43 ID:
>>25:8Sz
>マスコミがついこの前までハイボールハイボール言ってたのに、
>急に「今サワーが来てる」的な事言い出したのはこれか?


ハイボールはチョントリーのウィスキーを売るため(ハイボールは原価率がかなり低いらしいね)
サワーを売り込むのは【チョントリーが輸入してる「韓国焼酎」を売るため】

チョントリーはたしか飲食店に強いんだっけ。
おまいらが行きつけの飲み屋とかでもコッソリ使われてるかもねwww
26:2017/10/31(火)20:24:35 ID:
あれ韓国製だったのか。
安酒ってのと四角い瓶ってのが酷い地雷臭なんで避けてたんだが、当たりだったな。

四角い瓶って高級感あるか?
どうにも安物のイメージが強い気がするんだが……
27:2017/10/31(火)20:39:50 ID:
こんな不味い酒要らんわ
誰が飲んでるんだよこんなの
28:2017/10/31(火)20:41:02 ID:
>聯合ニュース
ああ・・・
31:2017/10/31(火)20:51:11 ID:
あんなの飲めるかよ
値段関係なく麦焼酎や芋焼酎を選ぶけどな
32:2017/10/31(火)21:09:22 ID:
韓国の通貨基準だと1/10だからかなりボロい商売してるよな
日本には宝焼酎があるが日本車ならレクサス級
それより高い金出してヒュンダイ車買う愚かさ
33:2017/10/31(火)21:09:36 ID:
いいちこの25度がいい
34:2017/10/31(火)21:11:09 ID:
まあ、ホワイトリカーのお仲間でしょ?
飲用アルコール
35:2017/10/31(火)21:16:29 ID:
韓国焼酎は悪酔いするから飲まない
36:2017/10/31(火)21:21:31 ID:
個人で買ってる人おるんか?
スナック的な店に置いてある安酒だと思ってた
37:2017/10/31(火)21:33:22 ID:
そりゃあ在日はこういうニュース作るために買い支えてるだろうし
物も知らない移民どもに売りつけたりもできるだろうな
38:2017/10/31(火)21:34:02 ID:
慰安婦像の味がする(笑)
39:2017/10/31(火)21:36:10 ID:
スナックとかには安いからか置いてあるよね。
そんときゃウイスキーにするけど。

家でホッピー飲むときはタカラだな。
41:2017/10/31(火)21:43:39 ID:
要するに甲類はカクテルベースだろう
でもよほどの飲ん兵衛でもなきゃ他のリキュールも高くはなかろう。
42:2017/10/31(火)21:48:01 ID:
全くクセがないところが逆に
ドライで飲みやすくていいんだよな
だから飲みすぎ注意

でも風味がないからすぐ飽きて
日本の焼酎に戻る
43:2017/10/31(火)21:50:27 ID:
さまざまな戦略……
youtubeと同じ匂いがする

自社で作って
自社で売って
自社で買う
みたいな……
44:2017/10/31(火)22:24:08 ID:
鏡月・JINRO なんかの韓国焼酎なんて絶対飲まない
46:2017/10/31(火)23:35:43 ID:
「鏡月」って韓国物だったの
知らなかったw
47:2017/10/31(火)23:38:28 ID:
Korean Poo wine
48:2017/10/31(火)23:58:47 ID:
鏡月なんか買ったこともないけど
店でチューハイ頼んだ時に使われてる可能性があるのか
盲点だわ
51:2017/11/01(水)00:44:58 ID:
Korean Poo wine



おまけにあっちは水も土地も福島を笑えないほどベクレっているときたか。
53:2017/11/01(水)01:33:39 ID:
>>49
飲んでるね。望郷の念強く、グビリ
54:2017/11/01(水)02:07:06 ID:
そりゃ大手のサントリーが日本海を東海と謳ってまでゴリ押ししてくれてるからな
安酒場にはかならずあるだろ
55:2017/11/01(水)07:15:47 ID:
反日サントリーが在日ロッテ経由で輸入している韓国焼酎・鏡月
お こ と わ り



この記事に含まれるタグ : 【社会】韓国焼酎「鏡月」さまざまな戦略で日本シェア [H29/10/31] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5786.html

2017/11/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】韓国焼酎「鏡月」さまざまな戦略で日本シェア2位に [H29/10/31]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)