【政治】橋下徹氏とツイッターで衝突、維新・丸山穂高氏が離党届 [H29/10/31] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】橋下徹氏とツイッターで衝突、維新・丸山穂高  [H29/10/31]  ニュース  

【政治】橋下徹氏とツイッターで衝突、維新・丸山穂高氏が離党届 [H29/10/31]

   ↑  2017/11/01 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【政治】橋下徹氏とツイッターで衝突、維新・丸山穂高氏が離党届 [H29/10/31]

1:2017/10/31(火)11:16:44 ID:
2017.10.31 07:30
 22日投開票の衆院選で大阪19区(泉佐野市など)から立候補し当選した日本維新の会の丸山穂高(ほだか)議員(33)が、
離党届を提出したことが30日、関係者への取材で分かった。31日にも会見を開いて説明するとみられる。

 関係者によると、丸山氏は離党の理由について、橋下徹前大阪市長による一連のツイッターへの投稿と説明しているという。

■橋下氏「ふざけた言葉、総括しろ」、丸山議員「有権者への中傷だ」

 2人をめぐっては、丸山氏が衆院選での低迷を理由に「総括と代表選が必要」とツイッターに投稿。
これに対し、橋下氏はツイッターで「ふざけた言葉で総括を求める前にお前が総括しろ」「(丸山氏を)支持する有権者がいる限り、
日本維新の会は衰退する」などと連続投稿した。さらに、のちに訂正し、謝罪したものの、「(丸山氏が)金で公認を得ている」とも投稿していた。

 丸山氏は関係者に対し、「お金で公認を得た覚えもない。有権者への中傷は受け入れがたい。けじめをつけたい」と話し、
離党を決意したという。今後は無所属で議員活動を行うとみられる。

(以下略)

産経web/10月31日
http://www.sankei.com/west/news/171031/wst1710310012-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/
2:2017/10/31(火)11:22:34 ID:
何やってんだこいつら
3:2017/10/31(火)11:25:11 ID:
大阪ヘイト条例以降不信感持ちつつ見て来たけど、
これで維新を応援する理由がすっぱり無くなった

最近足達も変だし…
4:2017/10/31(火)12:01:43 ID:
丸山比例じゃないの?
5:2017/10/31(火)12:12:34 ID:
小選挙区で勝ったから一応、別政党に移籍できる資格はあるね
橋下は丸山に自民党へ就職活動しろとか言ってたな

ただ丸山の同じ選挙区に細田派の自民議員が比例で当選してるから
自民の公認がもらえる可能性はほぼ無いだろうね
無所属のままか民進系の左寄り政党に行くかかな
6:2017/10/31(火)12:29:13 ID:
保守層が支持者だから、民進系に行ったら終わりだと思うぞ
7:2017/10/31(火)12:35:52 ID:
せっかく維新の比例票集めた人材を簡単に離党させるってどういう神経してるんかね
8:2017/10/31(火)13:43:17 ID:
離党とか所属を変える場合は議員辞職必須にすべきだな
9:2017/10/31(火)14:28:10 ID:
ガキの喧嘩そのまんまだな
10:2017/10/31(火)15:25:34 ID:
事情は知らないけど

>「(丸山氏が)金で公認を得ている」とも投稿していた。

これ、維新がそういう政党だって言ってる事でもあるよね
維新は放置でいいの?
11:2017/10/31(火)16:04:58 ID:
>>10
維新ファンのツイッターではなぜかほだかが悪いことになってる
仮に事実だとしても党の責任もあると思うのに
20:2017/10/31(火)16:19:07 ID:
>>11
維新の奴らに事実なんて関係ないw
どれだけ事実をつきつけても話そらしてハシゲ様が絶対
自民は部会やらで年齢関係なくボコボコに殴りあうぐらいやりあうのになw
26:2017/10/31(火)16:25:11 ID:
>>20
実際、目に見える形で執行部に噛み付いたのも丸山ぐらいだしな
あとはだんまり

ヘイト条例なんて徹底して緘口令
15:2017/10/31(火)16:13:47 ID:
>>10
言い過ぎたということで、橋下が一応謝罪はしている

橋下徹?認証済みアカウント @hashimoto_lo

金で公認を得ているという表現は僕の言い過ぎでした。
自分の立場に影響する人のところにはしっかりとお金を提供し、
その他の地方議員には態度が悪いという趣旨でした。
丸山さん、訂正とともにお詫び申し上げます。
https://twitter.com/hashimoto_lo/status/924110373325651968
16:2017/10/31(火)16:17:09 ID:
>>15
「自分の立場に影響する人のところにはしっかりとお金を提供し、
その他の地方議員には態度が悪いという趣旨でした。」

ぜんぜん意味が違うじゃないか
謝罪しても無駄だろ
ほだかが怒るのは当たり前だ
12:2017/10/31(火)16:05:22 ID:
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/kaihyou/ya27.html
ほだかは小選挙区で勝ってる
ねたまれたのかもしれないし
13:2017/10/31(火)16:06:33 ID:
所詮橋下って感じの結末だな
足立議員と一緒に自民に行けばいいのに
64:2017/10/31(火)23:50:31 ID:
>>13
足立は来なくていいよ
14:2017/10/31(火)16:09:16 ID:
保守寄せパンダが抜けて朝鮮人政党の完全体へ
17:2017/10/31(火)16:17:59 ID:
 
自民党も上下関係の礼儀に厳しい。つまり、礼儀が悪いとどこに行っても良い地位にはなれない。
25:2017/10/31(火)16:24:46 ID:
>>17
ほだかの最初のツイートは非常に礼儀正しかった
かわいそうにw
18:2017/10/31(火)16:18:42 ID:
維新のせいで大阪で自民が勝てないからな
潰れてくれても一向に構わんのだわ

辻元当選のアシストまでしやがって
33:2017/10/31(火)16:31:23 ID:
>>18
同意
19:2017/10/31(火)16:19:01 ID:
立憲に行きそうw
21:2017/10/31(火)16:19:40 ID:

「丸山穂高の態度が悪い。」これが橋下の主張。
22:2017/10/31(火)16:22:19 ID:
長谷川ブログみたいに選挙がどうであろうが
松井さん橋下さんを持ち上げないと
維新の党員たる資格なさそうね
23:2017/10/31(火)16:23:15 ID:
維新の離党→無所属コンボって上西の先例があるからな
上西に比べるのは失礼かもしれないが、丸山もどこまで変わらずにいられるか
24:2017/10/31(火)16:23:39 ID:
丸山議員は離党せず、党首としっかりと話し合いをするべきだった。
ここの部分を自身で考えないと、未来が無いよ。

橋下は維新の部外者なのだから、党首と話し合いをしなさい。
27:2017/10/31(火)16:25:23 ID:

維新の党から追い出された議員たちの末路が厳しい。
28:2017/10/31(火)16:25:50 ID:
丸山が長尾のようになれるなら応援するわ
29:2017/10/31(火)16:27:15 ID:
橋下は、丸山に投票した維新の支持者までバカ呼ばわりしてるし、もう無茶苦茶
なんで急に火病みたいに怒り出したのかよくわからん
なんかスイッチ踏んでしまったんだろな
31:2017/10/31(火)16:29:52 ID:
>>29
維新やハシゲのパトロンを考えれば火病起こすのも当然じゃないかね

マルハン、パソナ、禿とな
30:2017/10/31(火)16:28:50 ID:
維新に離党届提出の丸山穂高議員に松井代表「理屈がよく分からない
https://news.infoseek.co.jp/article/20171031hochi096/

>言葉の使い方を注意されただけ。内容については、丸山君を否定しているわけではないんでね。

橋下のツイッターでの執拗な攻撃への認識がこれか
維新マジで怖いわ
32:2017/10/31(火)16:30:43 ID:
まあこの一件でさえもプロレスの可能性は捨ててはいけないわな

丸山が汚池に流れる展開はあるよ
34:2017/10/31(火)16:31:50 ID:

橋下がなぜ激怒するか?
明確、松井一郎代表に対しての礼儀が無かったからです。

文字では無くて、直接会って目を見ながら会話することが重要だと思う。
それも、すぐに行うべきです。早い方がよい。行動するべき。
維新を離党するのは逃避だとしか思えない。
35:2017/10/31(火)16:32:36 ID:
それから、橋下がいま一般人ですから、無責任発言を繰り返す。
36:2017/10/31(火)16:36:04 ID:
維新はどいつもこいつも基本イチビリ、そういう風にしたのはハシゲ
それを今さらガタガタ抜かすチンピラwおまえやんけそういう風にさせたんw
有馬温泉でのらんちき騒ぎやら基本がアレなんはハシゲの教育の賜物w
37:2017/10/31(火)16:45:48 ID:
自民か希望か
いずれくる憲法シャッフルまで
40:2017/10/31(火)16:52:14 ID:
>>37
報道特注をみるかぎり、希望はないだろう
38:2017/10/31(火)16:51:24 ID:
丸山ほだか?認証済みアカウント @maruyamahodaka

丸山穂高です。
橋下顧問や代表の発言に対する会見を行い、その前のけじめとして昨日離党届を提出致しました。
維新に恩あれど恨みは一切ありません。
しかし、私を応援下さった支持者や有権者への中傷や、内部で声を挙げていない、金で公認を得た、
地方議員を増やしていない等の謂れ無き発言発信(続く)

https://twitter.com/maruyamahodaka/status/925208788394635264
39:2017/10/31(火)16:51:57 ID:
(続き)はいくらなんでも反論せざるをえません。
様々お騒がせしてすみません。
維新の会の皆様、血の結束を乱して申し訳ありません。
何より支援者の皆様有権者の皆様に心からお詫び申し上げます。
会見で詳細を申し述べましたので報道もされるかと存じますが、また詳細を後刻ブログ等でも
記載致します。

https://twitter.com/maruyamahodaka/status/925208817830260736
41:2017/10/31(火)17:01:41 ID:
反ヘイト条例
堺市長選敗北
ガセ川擁立
衆院選惨敗
丸山離党
42:2017/10/31(火)17:30:28 ID:
橋下は杉田水脈さんの出馬にも難癖つけたとかきいたけど
43:2017/10/31(火)17:37:08 ID:
橋下は最後まで行けないか行かないかなんだろう
それで、なんだろう
44:2017/10/31(火)18:09:12 ID:
橋下は維新を潰すんかな?
過去の人のクセに頭おかしいよ、橋下が出て行けばいいのに
45:2017/10/31(火)18:18:56 ID:
現在の橋下は維新と縁が切れた状態。利害関係が無い。
46:2017/10/31(火)18:21:06 ID:
>>45
ならなんで党や議員に絡めてガチ切れしてんの?
47:2017/10/31(火)18:27:37 ID:
ハシシタ政界引退したんじゃなかったのかよ
48:2017/10/31(火)18:33:35 ID:
まぁ橋下はツィツターを辞めるべきだよな。

使い方を完全に間違えてるよ。
49:2017/10/31(火)18:43:42 ID:
炎上商法かと思ったら本気だったとは
ツイッターでやる内容じゃないわ
維新は美意識に欠けている、これが一番の問題
50:2017/10/31(火)19:38:10 ID:
丸山の言い分の方が正しいだろ
ただ維新と関係のないはずの橋下が非常識な発言したから維新やめるってのはどういうことだ?
56:2017/10/31(火)20:39:43 ID:
>>50
それだけ維新の中じゃ橋下の存在はでかいって事だろう。
このまま維新の中で味方も無くズルズルと干されていくよりは維新を出て勝負するほうがマシって事なんじゃね?
51:2017/10/31(火)20:14:22 ID:
維新は支持者も含めて敵を見つけたら暴走する感じが怖いな
52:2017/10/31(火)20:23:08 ID:
>>51
血がそうさせるんだろうな
53:2017/10/31(火)20:32:24 ID:
足立康史 @adachiyasushi

橋下さんは支持者をバカになんかしてないんよ。
一連のやりとりを見て、橋下さんが丸山さんの支持者をバカにした!と暴れてる方々は、やっぱり、バカにされて然るべき支持者なんだと私は思うね。
とにかく、問題は丸山さんの勘違い。橋下さんが支持者に言及したのは、丸山さんに気付きを与えるため。

橋下が北の核容認発言したときも謎擁護してたけど、今回もすごいな
57:2017/10/31(火)20:45:39 ID:
>>53
あ~あ足立もやっぱ駄目だなこりゃ
58:2017/10/31(火)20:56:44 ID:
>>53
やっぱり足立はダメだな
国会で良い質問するときもあったけど、
以前から言葉の端々から残念感がただよってた
やっぱりこういう人間だったかって感じ
62:2017/10/31(火)21:36:36 ID:
>>53
>バカにされて然るべき支持者なんだと私は思うね。

有権者にこれを言ってしまったら、次の選挙に落ちるよ
比例復活もできないほどやられる
やってしまった、足立
63:2017/10/31(火)23:40:10 ID:
>>53
あさま山荘の総括となんも変わらんなこれ。
俺はこういう奴らだと最初から思ってたから維新に入れたことは一度もないが。
54:2017/10/31(火)20:33:56 ID:
ツイッター芸人って、こんなのばっかりじゃない?
そして、橋下氏はツイッター芸人でしょ?
55:2017/10/31(火)20:34:58 ID:
ああ、トランプ氏もツイッター芸人だと思う
59:2017/10/31(火)21:24:17 ID:
口は災いの門
60:2017/10/31(火)21:32:35 ID:
代議士は組織に居ても思想信条は曲げたらダメ
丸山は信念曲げなかった点評価に値する
橋下はすぐに信念曲げるし品がないし敵作りすぎ
そして敗戦原因も希望と手を結んだ為
今回の騒動で株を下げたのは橋下
神通力も衰えたな
61:2017/10/31(火)21:35:20 ID:
ま、今回の選挙はわけわかめ

もともと博打だと思ってたが、
ドラマと言うより茶番
コント

えだのんの評価が上がってるのも
当初だれに予想できたかと
65:2017/11/01(水)00:06:34 ID:
橋下徹の丸山穂高へのネットパワハラまとめ
ttps://togetter.com/li/1165730

まあ、よくここまで罵倒できるものだと思うわ
67:2017/11/01(水)01:36:58 ID:
>>65
さっき見たらまだやってたからね
ほんと、元ヤンのかわいがりはくどいしキッツイ
69:2017/11/01(水)01:49:09 ID:
>>65
どさくさに紛れてリテラのゴミまで何か言っちゃってるじゃんw
66:2017/11/01(水)01:22:18 ID:
紳助のお陰で喰えない茶髪の弁護士が国政に参加出来た。偉そうにね
ま、生まれが生まれだから容赦の無い言動は当たり前だ、病気だね
橋下達が苦労した事から見れば、つい言いたくもなるわ
68:2017/11/01(水)01:45:43 ID:
橋下は一般人だし口調はいつものことなんだけど、維新に関する発言だけは創設者で松井代表と親しい人物なのだから、単純に部外者の発言とは取れないんだよな
ボタンの掛け違いだから松井代表が会いに行けば引きとめられると思うんだがなー
70:2017/11/01(水)02:03:20 ID:
維新の丸山に投票した人はこの離党、無所属決定で
任期中、丸山の質問の機会無し
ってことも決定したんだけど、それでいいのかね?
橋下も言葉が悪いとは思うけど
ちょっと怒られたくらいでへそまげて仕事をほっぽりなげる
そんなの大人のすることじゃないよ
内容がどうこうじゃなく、あんな党首を馬鹿にしたようなおちょくりツイート
「言葉が良くなかったです。反省してます」
って謝ればいいじゃん
自分が悪いと思わなくても謝らなきゃいけないケースなんて山ほどあるわ
丸山ってのはなんで謝れないのか意味不明だ
75:2017/11/01(水)06:41:11 ID:
>>70
普通の神経してたら耐えられないだろ
共産党の事を普段クソミソに罵っておいてやってる事は共産党と一緒で、敗戦しても代表選しないとかさ
71:2017/11/01(水)02:19:45 ID:
計画通り
看板を金で買った言うてるんやし
72:2017/11/01(水)03:43:39 ID:
イチ自称私人の発言や顔色をうかがって右往左往
それが国会議員や公党のすることかね

集団で忖度病になっているようだ、
一種の洗脳(マインドコントロール)状態なんじゃねーの?
カルトの香りが微レ存な希ガス
73:2017/11/01(水)03:47:50 ID:
血の結束というのがいかにも部落政党
74:2017/11/01(水)04:06:26 ID:
それより松井が橋下にツィッターをやめるよう諭すのが先だろ。

使い方を間違えてるよな。こいつ常に後ろから人を殴るような使い方をしてるよな。
76:2017/11/01(水)07:27:14 ID:
国会議員といった公務員は、国民全体への奉仕者
その国会議員に、設立者への忖度を求める公党など害悪

設立者の意向が最優先であれば、宗教法人になれば良いんじゃねーの?
公党をやめて、思う存分に人治主義をすれば良いだろう
もちろんその場合は政教分離な
77:2017/11/01(水)07:34:28 ID:
『全体の奉仕者』

第43条
両議院は、全国民を代表する選挙された議員でこれを組織する。
第15条の2
すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。

国会議員は、一部の地域、地方政党の利益代表であってはいけない、
と憲法で定められている、と解釈できる
しかし実際は、
国会議員に当選するにあたり、協力者や協力団体との間に、
『しがらみ』を作ってしまうことが多い

その『しがらみ』を前面に押し出して、
国会議員をコントロールしようとしている、
地方異心とやらは、何か勘違いをしているんじゃねーの?
78:2017/11/01(水)07:37:09 ID:
ヘイト条例の経緯を貼ろうとしたが貼れなくなってるのかな
さっき書けなくてな

▼おおさか維新と共産党が賛成
【政治】民族差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)の抑止を目指し、大阪市が市議会に提案した全国初の条例案が、早ければ15日にも可決・成立する公算 [H28/1/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452219212/
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160108-OYT1T50009.html 2016年01月08日 08時35分
>大阪維新の会が提示した修正案に対して共産などが賛成する方向で調整を始め、過半数を確保できる見通しとなった。
79:2017/11/01(水)07:50:23 ID:
小選挙区からたった3人のうちの1人やろ?
残り全部、自民に負けて
これで次の住民投票で自民の支持なしでやるって
絶対負けるんじゃ?
維新にトドメさすような事件じゃないか?
80:2017/11/01(水)07:54:23 ID:
桜井誠ファイナルバトルから何も進歩してないし離脱してもしょうがないと思うな



この記事に含まれるタグ : 【政治】橋下徹氏とツイッターで衝突、維新・丸山穂高 [H29/10/31] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5788.html

2017/11/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】橋下徹氏とツイッターで衝突、維新・丸山穂高氏が離党届 [H29/10/31]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)