【産経】産経記者、日本代表部の外交官につかみかかられた!広報資料なのに「それ、内部資料でしょ。返しなさい」報道封殺よりユネスコの審査改革を進めたらどうですか? [H29/11/1] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【産経】産経記者、日本代表部の外交官につかみかから  [H29/11/1]  ニュース  

【産経】産経記者、日本代表部の外交官につかみかかられた!広報資料なのに「それ、内部資料でしょ。返しなさい」報道封殺よりユネスコの審査改革を進めたらどうですか? [H29/11/1]

   ↑  2017/11/02 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【産経】産経記者、日本代表部の外交官につかみかかられた!広報資料なのに「それ、内部資料でしょ。返しなさい」報道封殺よりユネスコの審査改革を進めたらどうですか? [H29/11/1]

1:2017/11/01(水)16:54:34 ID:

 産経新聞によると、記事を書いた記者がユネスコで日本の外交官につかみかかられたという。
 つかみかかられたのは三井美奈氏。(記名記事の署名より)
 10月、パリのユネスコで国際会議の取材中、会場の廊下で日本代表部の外交官が氏につかみかかった
という。
 つかみかかった理由は、氏が持っていたユネスコ広報部提供のユネスコ審査改革案を返せというものだ
った。

 日本代表部外交官「それ、内部資料でしょ。返しなさい」
 産経記者(ユネスコ広報部提供の資料だったから)「文句があれば広報部に言ったらどうか」

 ユネスコ審査改革案は、日本が主張してきた案だった。

 詳細と続き、産経新聞記者の意見は産経新聞で。


>【パリの窓】
>日本代表部の外交官につかみかかられた! 広報資料なのに「それ、内部資料でしょ。返しなさい」 報道封殺よりユネスコの審査改革を進めたらどうですか?
2017.11.1 11:00 産経新聞(三井美奈)
http://www.sankei.com/column/news/171101/clm1711010006-n1.html

※スレタイが長いですが、元がかなり長いので短くできませんでした。ん記。
記事にはユネスコでの出来事で日本代表部、外交官とあり、たぶんこれだと思います。
>国際連合教育科学文化機関(UNESCO)日本政府代表部
http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/zaigai/list/itl_org/esc.html
外務省 http://www.mofa.go.jp/mofaj/index.html
2:2017/11/01(水)16:58:43 ID:
また害務省か
3:2017/11/01(水)17:02:49 ID:
なんちゅうか・・こんな幼稚なのが日本の外交実務部隊なのか?
これじゃ捏造歴史の拡散許すわけだわ
4:2017/11/01(水)17:09:49 ID:
三井美奈て人のプロフw猶ロビー?優くん調べて
5:2017/11/01(水)17:10:12 ID:
外務省解散して、

三菱商事と三井物産に月替わりでやらせろ
9:2017/11/01(水)17:16:38 ID:
>>5
伊藤忠「よしウリが」
10:2017/11/01(水)17:17:19 ID:
>>9
おまえはヒュンダイと遊んでろ
6:2017/11/01(水)17:11:17 ID:
安定の害務省。
7:2017/11/01(水)17:12:12 ID:
戦前から糞という世にも珍しい省
8:2017/11/01(水)17:16:11 ID:
また後藤祐一か?
11:2017/11/01(水)17:19:09 ID:
情けない日本の外交官。
ユネスコも腐っているが、日本の外交官も国益の為に仕事をしろ。
12:2017/11/01(水)17:22:15 ID:
つまり、慰安婦の登録や杉原千畝の登録阻止を主導してるのは
「日本の害務省」も入ってるってことか?
13:2017/11/01(水)17:23:32 ID:
戦前の有田八郎外務大臣の頃より、外務省は壊れてゆく。
陸奥宗光らが外交をしていた頃は優秀だったのに。
14:2017/11/01(水)17:23:52 ID:
NHKや朝日新聞の記者にはこういう事はやらないんだろうな
15:2017/11/01(水)18:54:22 ID:
書くだけ偉いな
朝日、毎日だったら官僚に媚びへつらって、書かなかったろう
16:2017/11/01(水)19:06:24 ID:
さすが無能官僚の集積地・外務省。
恥をかくの何度目だ?
17:2017/11/01(水)19:21:59 ID:
記者さんかなりオコだ
18:2017/11/01(水)19:29:22 ID:
???
審査改革案が報道されたらなんか不利益があるのか?
19:2017/11/01(水)20:25:27 ID:
ここでコレだと有事にナニするかわからんな
20:2017/11/01(水)21:14:25 ID:
これは徹底的にやって欲しい
上手く河野の倅を使え

あいつは面従腹背してることを認めるわけにいかないのだから
21:2017/11/01(水)21:17:35 ID:
なんで外務省ってアホばかりなん?
22:2017/11/01(水)21:20:56 ID:
ちょっとよく分からない…
問題ないものを返せと言ったの??
23:2017/11/01(水)21:22:40 ID:
産経はエンタメ系だからなあ…
とくにWEB版は、まとめサイトっぽくはある

> タイトル
24:2017/11/01(水)21:27:03 ID:
川口ユディで検索すれば鎧武省が
日本人の敵だという事がよく分かる。
あんな奴らに税金を払って生かしておくのが
馬鹿馬鹿しくなるよ。
25:2017/11/01(水)21:32:04 ID:
続きは「有料購読の契約の後ログインパスワードをメールします」w
26:2017/11/01(水)21:32:55 ID:
これが朝日だったらおまえら朝日の方を叩いてただろ
27:2017/11/01(水)21:38:25 ID:
また外務省はコソコソ良からぬことを企んでるのか
国内で知れたらまずいんだろうな
29:2017/11/01(水)21:48:14 ID:
>>27
両方
28:2017/11/01(水)21:47:17 ID:
もうメンドクサイから、外務相職員全員にリアルに踏み絵でもさせれば?
絵柄はキンペーとプーチンとカリアゲ19号と大作あたりので

で、踏みながら笑顔でダブルピースさせて、それを写真と動画で撮っとけ
何かと使えるぞ
30:2017/11/01(水)22:21:34 ID:
やっぱり外務省は、解体すべき。
31:2017/11/01(水)22:33:16 ID:
廊下歩いてるだけでニュースの方がやってくるとか
ほんともう産経新聞は笑いが止まんないだろうなあ。
32:2017/11/01(水)22:37:57 ID:
暴行罪やぞ
33:2017/11/01(水)23:26:13 ID:
暴行されたと訴えるのはこの場合所在地のパリ警察なのかな
それとも日本の警察でいいのだろうか
36:2017/11/02(木)08:22:05 ID:
>>33
とりあえずフランスの報道の自由度を下げよう
あれ現場主義みたいだから
34:2017/11/01(水)23:58:59 ID:
同じことを韓国にやられたと想像すると、産経は日本を許すべきではない。
35:2017/11/02(木)00:05:39 ID:
害務省だ
37:2017/11/02(木)08:35:38 ID:
外務省は害虫ばっかり



この記事に含まれるタグ : 【産経】産経記者、日本代表部の外交官につかみかから [H29/11/1] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5796.html

2017/11/02 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【産経】産経記者、日本代表部の外交官につかみかかられた!広報資料なのに「それ、内部資料でしょ。返しなさい」報道封殺よりユネスコの審査改革を進めたらどうですか? [H29/11/1]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)