【MLB】ダルビッシュVS大リーグ幹部 WSでボール変更「ある」「いや、ない」 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【MLB】ダルビッシュVS大リーグ幹部  WSでボール変更「ある」「いや、ない」  ニュース  

【MLB】ダルビッシュVS大リーグ幹部 WSでボール変更「ある」「いや、ない」

   ↑  2017/11/02 (木)  カテゴリー: 2ch芸スポ速報

【MLB】ダルビッシュVS大リーグ幹部 WSでボール変更「ある」「いや、ない」

1:2017/11/01(水) 17:59:57.66 ID:
 米大リーグ・ワールドシリーズ(WS)で熱戦を繰り広げる両チームの選手から、「ボールへの違和感」を訴える声が上がっている。

 WS第3戦で先発するも、2回途中4失点でKOされたドジャースのダルビッシュ有(31)は、「ここにきてガラッと変わっちゃうとか本当にあり得ない」とツイッターで苦言。続けて、「試合中もおかしいと思ってました」とも打ち明けた。

■ホームラン数は史上最多に

 今回のWSは2017年10月31日(日本時間、以下同)までに5戦を消化。アストロズが3勝を挙げ、球団史上初の大リーグ制覇に王手をかけている。

 熱戦が続く今シリーズで注目を集めているのが、ホームランの多さだ。5試合時点で両軍あわせて22本を放っており、WSでの最多ホームラン記録を更新している。これまでの記録は、バリー・ボンズ擁するジャイアンツとエンゼルスが対戦した2002年シリーズの21本。このとき両軍は全7試合を戦った。

 今シリーズで特に印象的だったのが第5戦だ。ドジャースはカーショウ(シーズン防御率2.31)、アストロズはカイケル(同2.90)と両軍がエースを先発させたにも関わらず、試合は壮絶な乱打戦に。両軍あわせて8本のホームランが飛び出したこの試合は、13-12でアストロズが制した。

 米スポーツ専門誌「スポーツ・イラストレイテッド」(ウェブ版)が30日に配信した記事では、複数の選手やチーム関係者のコメントを紹介。ドジャースのリック・ハニカット投手コーチは、

  「ダルビッシュが違いに気づいたんだ。彼はボールが滑りやすく、そのためスライダーが投げにくいと報告した。実際、彼はいつものスライダーを投げられなかったんだ」

と説明。アストロズのブレント・ストロム投手コーチも「誰でも違いがわかるはずだ。全くもって理解できないね」とこぼしたという。

 また、ダルビッシュ本人も31日に更新したツイッターで、「昨日ブルペンでワールドシリーズのボールを使って投げましたがやはりスライダーは難しいですね」。その上で、

  「ここにきてガラッと変わっちゃうとか本当にあり得ないです」

と訴えた。続く投稿では、今年のシリーズでWSの本塁打記録が更新されたことを伝えるニュース記事を紹介しながら、

  「CSまでレギュラーシーズンと同じボールなのにワールドシリーズでガラッと変えちゃうとこうなるってわからないのかな?」

と指摘。また、第3戦の先発時には「おかしい」と気づいていたが、問題が明らかになるまでは発言を控えていたことも明かしている。


MLB側は疑惑を否定「同じ基準」

 一方、MLB(メジャーリーグ)シニア・バイス・プレジデントのピーター・ウッドフォーク氏は、先述のスポーツ・イラストレイテッド記事の中で「ボール変更疑惑」に反論している。

 ウッドフォーク氏は同誌の取材に、WSで使われるボールは製造時にテストされており、レギュラーシーズンのボールと同じ基準になっている、と説明。その上で、「違うのはボールに(ワールドシリーズ用の)金色のスタンプがあるくらいだ」とも話したという。

 実際、すべての投手がボールに違和感を抱いているわけではない。第6戦での先発が予定されているドジャースのリッチ・ヒルは30日の会見で、

  「ボールはプレーオフでもワールドシリーズの試合でも、非常に一貫していると思う」

とコメント。ボールの縫い目やサイズに変化は見られなかった、とも付け加えていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00000008-jct-ent&p=2
32:2017/11/01(水) 18:22:46.01 ID:
>>1
日本シリーズ見ようぜ!
2:2017/11/01(水) 18:01:12.69 ID:
いらんことばかり言うよね
3:2017/11/01(水) 18:01:31.30 ID:
打たれたら言い訳ばっかw
チョンみたいなやつだなこいつ
こんなやつ、日本には要らん(イランだけに)
15:2017/11/01(水) 18:13:10.85 ID:
>>3
あーもう
( )が蛇足すぎ
89:2017/11/01(水) 22:23:12.13 ID:
>>3
あーもう
( )が蛇足すぎ
164:2017/11/02(木) 08:26:27.42 ID:
>>3
あーもう
( )が蛇足すぎ
4:2017/11/01(水) 18:01:52.69 ID:
ボールのせいにするなよダル
5:2017/11/01(水) 18:02:17.32 ID:
ないアルよ。
6:2017/11/01(水) 18:03:49.97 ID:
打たれてから言うのはクソダサいw
7:2017/11/01(水) 18:04:59.32 ID:
84年前の少女たちが「今の`女子`高`生.と同'じ姿」と衝撃走る(動画)
http://www.zdodsiids.shop/vuzweb_jpeg/87_1.html
8:2017/11/01(水) 18:08:39.63 ID:
みんな条件は一緒だ

黙って無失点に抑えろ
9:2017/11/01(水) 18:09:53.74 ID:
ダルビッシュは手が小さいから敏感
37:2017/11/01(水) 18:30:36.70 ID:
>>9
松坂よりも小さいんだっけ?まあ体デカイ分能力高いんだから文句言えんわな
10:2017/11/01(水) 18:11:11.69 ID:
どっちなのかハッキリしてくれよ…
19:2017/11/01(水) 18:16:38.39 ID:
>>10
ローリングスのコスタリカ工場の製造精度が劣悪ってだけでしょ
21:2017/11/01(水) 18:18:15.06 ID:
>>19
仮にそうだとして決して「だけ」じゃすまされないだろ
検品しないメジャーリーグ側も大問題
102:2017/11/01(水) 23:07:18.34 ID:
>>19
コスタリカのせいにしているだけ
MLBは確信犯
11:2017/11/01(水) 18:11:21.45 ID:
NHKで解説をしてた斎藤が2つのボールを並べて明らかに違いますね、残念ですと言ってたよ
22:2017/11/01(水) 18:18:22.54 ID:
>>11
まじでか?
66:2017/11/01(水) 19:39:24.82 ID:
>>22
マジだよ
2つのボールをどアップにして違いを説明してた
12:2017/11/01(水) 18:12:06.02 ID:
第4戦のコレアのホームランとかめちゃ怪しいもんな
ヘロヘロの天井フライが何となくスタンドインとか…
打った本人も入るまで半信半疑で走らなかったし
17:2017/11/01(水) 18:16:03.94 ID:
>>12
あれで入ったのはビビったわ
13:2017/11/01(水) 18:12:59.36 ID:
風邪引いてたり体調不良だと味がしなかったり濃く感じたりするよな
14:2017/11/01(水) 18:13:07.16 ID:
湿度とか保管方法とかの関係とか
16:2017/11/01(水) 18:13:58.21 ID:
不思議な目の錯覚で、女性の腕がおかしいほど長く見える(画像)
http://www.koztyvdttp.shop/20171103.html
18:2017/11/01(水) 18:16:06.89 ID:
縫い目の高さが明らかに違うと斎藤は言ってた
20:2017/11/01(水) 18:17:24.33 ID:
前田はしっかり抑えてるからな
ダルはいつも口だけ
38:2017/11/01(水) 18:31:10.44 ID:
>>20
マエケンもスライダー乱れまくってたよ
ストレートが走ってたから何とか抑えたけど
69:2017/11/01(水) 19:43:18.50 ID:
>>20
前田が一番影響受けてると思う
WSとそれまでのPSの内容はだんち
23:2017/11/01(水) 18:18:48.12 ID:
これバーランダーも指摘してたよ。とにかく表面がツルツルしてて滑る。
ボールにサインをしようとしても滑って書けないと言ってた。
スライダーのコントロールができないとも。

アストロズのある投手は目隠しをして、ワールドシリーズ用のボールはこちらだと当てたり。
別のアストロズの投手はスライダーのコントロールができないので
途中で投げるのをあきらめたらしいね。
24:2017/11/01(水) 18:19:50.27 ID:
だからグリエルの子供を見つけ出して焼き殺せば解決するんだって
108:2017/11/01(水) 23:24:58.14 ID:
>>24
あほ
日本人じゃないだろ
119:2017/11/01(水) 23:43:48.51 ID:
>>24
サカチョンは半島に帰れよ
25:2017/11/01(水) 18:19:56.02 ID:
ダルビッシュ有る
ダルビッシュ無い
26:2017/11/01(水) 18:19:56.27 ID:
アストロズの投手コーチは、
日本製ボールみたいに箱を開けたらそのまま使える状態が望ましいと言ってた。

※日本製は滑らない、投げやすいと言われている
141:2017/11/02(木) 02:36:10.18 ID:
>>26
ミズノが売り込むチャンスやんね
ローリングスと長期契約してるなら無理だが、
品質安定してる日本製を世界基準にして欲しいわ
150:2017/11/02(木) 04:02:07.49 ID:
>>26
箱から出してすぐ使えるボールなんてないよ
鑞が塗ってあるから土で落とすらしい
その土は日本も米国も決まったブレンド土らしい
NHKざっくり100秒増田明美でやってた
27:2017/11/01(水) 18:20:11.07 ID:
日本も来年から清宮ボール導入でホームラン倍増するからな
ソフトバンクはインチキテラス作ってるし、野球自体が飽きられてるから茶番化の加速が日米ともに止まらない
34:2017/11/01(水) 18:27:15.38 ID:
>>27
相手のチームは何故打てないんですかねえ・・・
36:2017/11/01(水) 18:30:09.93 ID:
>>34
スモールベースボールだから(震え声)
28:2017/11/01(水) 18:20:30.17 ID:
ダルはチェンジアップとストレートだけ投げろ。
29:2017/11/01(水) 18:20:52.38 ID:
大した成績もあげて無いのに
いちいち、いろいろウルサイんだよ!
目立ちたがりが!
30:2017/11/01(水) 18:21:49.63 ID:
無いアルヨ
31:2017/11/01(水) 18:21:59.13 ID:
今年の甲子園みたいに
筋トレの効果が急に出たんやろw
33:2017/11/01(水) 18:22:51.29 ID:
投手と野手、どっちが上とかはないと思うが・・・
乱打戦のバカ試合は観たくないな
緊迫した投手戦を観たい
35:2017/11/01(水) 18:28:59.98 ID:
CSまでのキレッキレのマエケンのスライダーが
WSじゃ明らかにキレが悪くなって当てられてるな
39:2017/11/01(水) 18:34:02.11 ID:
レギュラーシーズンでさえおかしかったって話だろ
さらに飛ぶボールになってんのか
40:2017/11/01(水) 18:34:23.20 ID:
元々メジャーのボールはボールによって違いが大きいとは言われていたと思うが 

そういうのではなく意図的なのか?
103:2017/11/01(水) 23:10:59.45 ID:
>>40
違いが大きいのも意図的
でもそういうもんだと思って使ってる
41:2017/11/01(水) 18:34:40.68 ID:
生中継で斎藤がWS用と、その前で使っていたボールカメラに見せてたじゃん、縫い目が浅く全く違うボールだったぞ
53:2017/11/01(水) 18:54:22.03 ID:
>>41
実物みたら縫い目の山が全然違ったよね
42:2017/11/01(水) 18:40:01.84 ID:
縫い目低いと ストレートも速くなるんじゃないの?
43:2017/11/01(水) 18:40:38.13 ID:
滑り易いなら1シームっぽいスプリットが良いだろうな
スライダー回転系とシュート回転系の両方を用意しておく
44:2017/11/01(水) 18:40:43.04 ID:
WS用のボールは神戸製鋼が作ったんじゃない
45:2017/11/01(水) 18:41:07.32 ID:
加藤球の時も反発係数のごく僅かな差で、全然ホームラン出なくなったからなあ

当時話題になったけど
105:2017/11/01(水) 23:12:47.11 ID:
>>45
一番飛ばないゴム素材を使ったと、ミズノが解説してた
46:2017/11/01(水) 18:42:13.17 ID:
日本もホームとアウェイで使うボールが違うし
球場で見てるとチェンジの時マウンドにボールおいてあっても
それをベンチに投げ返す場面とかよく見る
最初気にしてなかったがやっぱオカシイと思ったw
120:2017/11/01(水) 23:48:02.20 ID:
>>46
マジ?
日シリでホーム側だけが勝利っていうことよくあるけど
そのせいか?
47:2017/11/01(水) 18:45:31.99 ID:
反発てイマイチわからん 打った打球の 距離 回転数 角度もテストしてんのかいな
54:2017/11/01(水) 18:55:01.96 ID:
>>47
そんなんしてない。
ただ壁に当てるだけやぞ。
48:2017/11/01(水) 18:48:45.22 ID:
清宮ボールを使ったのかよ(´・ω・`)
52:2017/11/01(水) 18:53:32.26 ID:
>>48
アストロズボールじゃないか?
49:2017/11/01(水) 18:49:57.25 ID:
そんなことぐだぐだいっててもしょうがねえだろww

玉何度も握って自分のしっくりするようにするしかねえよ

明日勝てよ 6戦目の相手の投手はガムか見ながら唾つけて

なげてたからな 滑り止めだろw 大一番でリベンジ確りな

ガム食え ダルw 勝てよ ダルw

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
50:2017/11/01(水) 18:51:52.95 ID:
バーランダーとカーショーの言葉>>>MLB
51:2017/11/01(水) 18:52:47.76 ID:
しかしよく飛ぶよな、ボール。

NPBのボールが混ざってるんだろ、きっとw
55:2017/11/01(水) 19:02:01.11 ID:
ダルだけじゃなくバーランダーが言ってるのなら本当なんだろ
56:2017/11/01(水) 19:07:31.18 ID:
グリエルの執行延期されたな
57:2017/11/01(水) 19:10:31.46 ID:
ブランド価値の最も高いスポーツイベント(2017年10月、米フォーブス発表)
https://www.forbes.com/pictures/59e62ee431358e542c03d5be/1-super-bowl/

*1位 スーパーボウル
*2位 夏季オリンピック
*3位 冬季オリンピック
*4位 FIFAワールドカップ
*5位 大学バスケファイナルフォー
*6位 レッスルマニア
*7位 UEFAチャンピオンズリーグ
*8位 大学アメフトプレーオフ
*9位 デイトナ500
10位 ワールドシリーズ
58:2017/11/01(水) 19:11:07.36 ID:
相手がヤンキースなら黙っていても視聴率取れたから飛ぶボールなんて使わなかったかもな
59:2017/11/01(水) 19:16:34.62 ID:
相手も同じボール使うんだから言い訳にならねえよ
文句言ったっててめえの都合でしかねえじゃん
60:2017/11/01(水) 19:16:54.68 ID:
ダメなスライダーをなぜ投げたんだ 
意地になるところあるな
80:2017/11/01(水) 20:34:16.27 ID:
>>60
決め球だから調整しないといかんわけじゃん?
調整中にフルボッコになったってお話、らしいw
61:2017/11/01(水) 19:19:04.14 ID:
仮に変わってるとしてもそれは相手も同じ

結局同じ条件なので何の言い訳にもならない
62:2017/11/01(水) 19:20:09.09 ID:
大ざっぱ過ぎるだろメジャー
そういうところがアメリカンだな
63:2017/11/01(水) 19:23:45.55 ID:
大リーグにも清宮ボールか
64:2017/11/01(水) 19:26:07.79 ID:
カーショウ「ボールが違う」
バーランダー「ボールが違う」
ダルビッシュ「ボールが違う」

素人「関係ない」「言い訳だ」
78:2017/11/01(水) 20:31:32.36 ID:
>>64
>第6戦での先発が予定されているドジャースのリッチ・ヒルは30日の会見で、
>  「ボールはプレーオフでもワールドシリーズの試合でも、非常に一貫していると思う」
>とコメント。ボールの縫い目やサイズに変化は見られなかった、とも付け加えていた。
85:2017/11/01(水) 21:29:41.91 ID:
>>78
わからないならヒルの持ち球考えたらわかる
124:2017/11/02(木) 00:03:25.13 ID:
>>78
カーブピッチャーは影響少ないけど、スライダーピッチャーは影響大とのこと
65:2017/11/01(水) 19:37:57.77 ID:
関係ないな
打撃戦で勝てばええんやで
67:2017/11/01(水) 19:41:22.26 ID:
バーランダーでさえ言ってんだからよっぽど滑るのが気になるんだろうな
小宮山さんは糸の部分が違うんじゃないかと言ってたけど
68:2017/11/01(水) 19:42:30.30 ID:
つか2ちゃんは本当に在日だらけなんだな
それかよっぽどのど阿呆か
70:2017/11/01(水) 19:47:54.43 ID:
アストロズのモートン(先発投手)は、思い切り速球を投げられないと言ってるぞ。
滑ってバッターに当たったらたまらん、
相手の選手生命を奪いかねないからって。
71:2017/11/01(水) 20:13:06.06 ID:
同じ工場の製造ロットの違い?
それとも作ってる工場が別?
72:2017/11/01(水) 20:14:08.55 ID:
落ち目の業界を盛り上げようと
せっかく飛ぶボールに変えたり
フライボール革命(笑)とかブラフ流したりしたのに
近頃は動画サイトやらSNSやらですぐバレるしゲロするのもいるしで
ピッチャーも大半が気づいて対処し始めたので
ボール自体を投げにくくしてやりました
73:2017/11/01(水) 20:17:04.75 ID:
明日負けるフラグが立ったか
再契約かと思ったけど、オプトアウトした田中に行くだろうな
74:2017/11/01(水) 20:21:53.04 ID:
でも本当に笑っちゃうくらいホームランばっかりだし
それも外野フライみたいなのが入っちゃうっていう
75:2017/11/01(水) 20:23:22.69 ID:
バーランダーも言ってたな
ほとんどのPが違和感感じてんじゃん
76:2017/11/01(水) 20:24:35.89 ID:
ホームラン出まくって投手がみんな文句いってるだろうが

変わってんだよ
77:2017/11/01(水) 20:25:33.46 ID:
スポーツじゃないよねもう

興業だけ スポーツ要素なし

だったらドーピング解禁すればいい
79:2017/11/01(水) 20:31:36.28 ID:
ワールドシリーズの刻印が押されてる以外は一緒らしいが
写真を見る限り、違いはハッキリしてるよ

アストロズの投手コーチがボールを見せて説明 左レギュラーシーズン用 右ワールドシリーズ用
http://cdn-s3.si.com/s3fs-public/styles/marquee_large_2x/public/2017/10/29/baseballs2-world-series.jpg?itok=kqXzNJzV

ワールドシリーズ用ボール
http://i.ebayimg.com/00/s/MTIwMFgxMjAw/z/0dQAAOSwwzhZQINs/$_1.JPG
83:2017/11/01(水) 20:56:19.76 ID:
>>79

http://i.imgur.com/kIBc9W9.jpg
81:2017/11/01(水) 20:36:59.52 ID:
条件は相手も同じ

それだけ。
82:2017/11/01(水) 20:54:08.60 ID:
>>81
巨人軍みたいに自分たちだけ知ってたんじゃないのか?
84:2017/11/01(水) 21:19:59.95 ID:
マーさんも言ってたじゃない、他のチームの投手も今年だけ爪が割れたりするとかさ。

製造委託してる会社変えたんだろう
86:2017/11/01(水) 21:59:28.96 ID:
飛ぶことと表面の加工と関係あんの?
感触同じで飛ぶようにしろよ、やること雑だな
87:2017/11/01(水) 22:13:21.44 ID:
アストロズのチビッコがマエケンからスリーラン打てる訳がない。

あきらかにボールがおかしいよ
88:2017/11/01(水) 22:15:44.90 ID:
>>87
メジャー最強バッターだぞ・・・
106:2017/11/01(水) 23:20:46.67 ID:
>>88 最強ではないよね?最強の証拠示してくれよ。あなたもおちびちゃんなの?
90:2017/11/01(水) 22:23:18.16 ID:
ボールが滑るからスライダーがすごく投げづらいんだってね
打ちこまれたバーランダー・ダル・カーショウ3人とも精度の高いスライダーを軸にしてる
あと2シームも威力が半減してるとか
91:2017/11/01(水) 22:40:56.35 ID:
前田、モロー、ジャンセン皆つるべ打ちされるとかおかしかったもんな

プイーグの何これ当てただけでホームランじゃんが笑えたが
インチキ暴いてくれたw
92:2017/11/01(水) 22:45:36.06 ID:
アストロズにドジャースじゃ地域が偏りすぎるから飛ぶボールにしてみました。
93:2017/11/01(水) 22:45:50.34 ID:
スライダーが投げ難いボールみたいだけど
明日は大丈夫なのかね

このボールの対策をしておかないと厳しいだろ
94:2017/11/01(水) 22:46:15.78 ID:
スベると使える変化球がないんか?
七色の変化球持ってんのに岸カーブやイーファスじゃあかんか
107:2017/11/01(水) 23:21:12.15 ID:
>>94
ダルは手小さいから余計に影響あるんだろ
95:2017/11/01(水) 22:48:32.70 ID:
この人、イチャモンだけは一人前だよな
96:2017/11/01(水) 22:49:46.90 ID:
前田はちゃんと押さえてるやん
97:2017/11/01(水) 22:52:37.11 ID:
日本人じゃねーな
98:2017/11/01(水) 22:58:20.79 ID:
バーランダーもボールの違いに激怒してるわけだからこれは間違いない
99:2017/11/01(水) 22:59:21.72 ID:
基準は守っている

どこかで同じ言い訳してた奴見た気がする
100:2017/11/01(水) 23:02:23.86 ID:
明日も打たれそうだな
101:2017/11/01(水) 23:06:46.03 ID:
野球って、ボールによって違うのかな、投手にとって死活問題だもんな
145:2017/11/02(木) 03:52:44.20 ID:
>>101
縫い糸の違い(麻か綿か )と、縫い目の高さが違う。これは致命的。
あと、MLBの試合球は箱から出して砂で擦る。そのままでは使えない。
104:2017/11/01(水) 23:12:19.61 ID:
今度投げる時も違ってたらボールをその場でキープしてもらって後で検証してもらえ
109:2017/11/01(水) 23:28:59.55 ID:
2シームが機能してないってやばい
110:2017/11/01(水) 23:30:22.28 ID:
試合前にさらっと言ってたよね
自分だけ飛ばないボール使わせてくれないかって

試合前に言っとるがな
はい論破アンチどもざまぁ
111:2017/11/01(水) 23:32:09.51 ID:
前田が何回もボールにぎにぎしてたのボールのせいなのか
112:2017/11/01(水) 23:35:40.44 ID:
なんでわざわざワールドシリーズだけ変えたんだろうな
意図的に変えたわけでもないのかな
159:2017/11/02(木) 07:58:32.72 ID:
>>112
意図的と言われてるね
打撃戦で面白くしようと
113:2017/11/01(水) 23:35:59.54 ID:
CSじゃなくてPSだろ?
115:2017/11/01(水) 23:37:12.27 ID:
>>113
WS
114:2017/11/01(水) 23:36:11.52 ID:
田中マー君はポストシーズン絶好調で
防御率1切ってたじゃないか
116:2017/11/01(水) 23:38:14.04 ID:
ダルビッシュが打ち込まれてドジャースファンからボコボコに叩かれる未来しか見えない
117:2017/11/01(水) 23:39:26.27 ID:
ブルペンで使ってる玉と試合で使ってる玉が違うとかアメリカらしい。
118:2017/11/01(水) 23:39:59.91 ID:
俺は内野手だから、そんなに違和感はなかった。
ピッチャーは繊細だから違いがわかるんだろうね。
とにかくワールドチャンピオンになれるよう頑張るよ!
121:2017/11/01(水) 23:48:16.89 ID:
バーランダーが滑ってスライダーが全然コントロール出来ないって文句言ってたな
122:2017/11/01(水) 23:51:52.20 ID:
両チームのピッチャーが口を揃えて指摘してるからな
見た目からして違うレベルで変わったなんて初めて見たわ
123:2017/11/02(木) 00:01:28.31 ID:
>「違うのはボールに(ワールドシリーズ用の)金色のスタンプがあるくらいだ」

ここまではっきり明言してるからWSだけの変更はなさそうなんだがなぁ
寒さで表面の特性が変わったという説が挙げられている
125:2017/11/02(木) 00:09:54.31 ID:
ヒルがカーブ多用してたのはこれが理由か
128:2017/11/02(木) 00:18:47.02 ID:
>>125
4シームとカーブが半々みたいな投手だからな。
126:2017/11/02(木) 00:17:58.53 ID:
WS本塁打数
年 本数 試合数
17 24本 6
16 15本 7
15 08本 5
14 05本 7
13 06本 6
12 07本 4
11 17本 7
10 10本 5

今年は異常
シーズンも飛ぶボールだろ
137:2017/11/02(木) 00:38:16.99 ID:
>>126
それバッターからすれば、今年は通常で今までが飛ばないボールだったともいえるよな
基準が誰もわからない時点でなんとでもいえる野球の欠陥部分だな
127:2017/11/02(木) 00:18:02.86 ID:
打たれた言い訳見苦しい
実は最初から知ってた???
自分から言い出す勇気は無いゴミクズはよくほざく

つか、ボールが変わっていたとしても、選手にすぎないゴミ野郎がとやかく言う問題じゃ無いだろ
何が「こうなるってわからないのかな?」だよ
そうなって何が問題なのか説明しろよ!カス!!
129:2017/11/02(木) 00:26:16.32 ID:
ワールドシリーズのボールは見た目から明らかに縫い目がボールに食い込んでて
糸の盛り上がりが全然ないというのは目視でわかった
130:2017/11/02(木) 00:30:10.58 ID:
>>129
BSで朝、斎藤が持って説明してたね
明らかに違ったね、縫い目がとくに
138:2017/11/02(木) 01:58:50.84 ID:
>>129
何この絶望的アホ
131:2017/11/02(木) 00:31:07.52 ID:
あ~あ、せっかく出さしてもらったのに
余計な事言ってWSにミソつけちゃったね

レギュラーシーズン勝ち抜けたわけでもなく
最後だけちょこっとだけ来て参加してるんだから
あんまりいらん事言うのやめたらいいのに
132:2017/11/02(木) 00:32:39.48 ID:
>>131
なにこのアホ
133:2017/11/02(木) 00:34:54.51 ID:
飛ぶボールに替えてたのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


巨人かよ
134:2017/11/02(木) 00:35:33.61 ID:
清宮の為に談合でもしてんのか?
135:2017/11/02(木) 00:36:13.42 ID:
打たれた時だけいうのがダサい
勝った時も言えよ
136:2017/11/02(木) 00:37:58.96 ID:
>>135
何この絶望的アホ
139:2017/11/02(木) 02:02:01.38 ID:
【悲報】GLAYのJIROが全くの別人、TERUはガワだけ同じwww※画像あり
https://goo.gl/92B8RY




【狂気】 女優・川栄李奈がAKBを辞めた理由が闇深すぎる・・・・・
https://goo.gl/q8a7UV
140:2017/11/02(木) 02:03:08.92 ID:
そもそもアストロズみたいな本拠地の球場で投手コーチなんかやってられんという気がする
142:2017/11/02(木) 02:56:57.26 ID:
てことはノーヒットノーランもホームラン記録も運営が操作可能なんやな~
政治的スポーツに熱狂する奴らは暇やな
143:2017/11/02(木) 03:27:28.52 ID:
バーランダーが言ってんなら信じるわ
144:2017/11/02(木) 03:32:36.34 ID:
泉里香のオッパイすごすぎやろこれwwwww※画像あり
https://goo.gl/mjfuJ5




TBSでたまななくセクシーな即ハボ素人美人wwwwwwシコ画像あり
https://goo.gl/SL7uK8
146:2017/11/02(木) 03:54:28.83 ID:
とんだトラブルメーカーの言い訳野郎だな。水を指すなよ
147:2017/11/02(木) 03:54:53.17 ID:
清宮ボールを使うとはさすが世界の清宮さんや
149:2017/11/02(木) 04:02:03.45 ID:
>>147
清宮がワールドシリーズに進出したら50本は超えるな
148:2017/11/02(木) 03:57:45.81 ID:
片方のチームだけ飛ぶボール使ってるなら問題だけど。何言っちゃってんの
151:2017/11/02(木) 04:04:51.05 ID:
日本人って嘘ばかりつくし言い訳ばかりだよな
152:2017/11/02(木) 04:07:25.74 ID:
ダルやバーランダーはスライダーPだからな
シーズン中はギュンギュンって曲がってたけど
ポストシーズンはシュシュシュシュシューって感じ
153:2017/11/02(木) 04:17:33.09 ID:
メジャーも日本みたくホームラン乱発の試合の方が客喜ぶのか?
俺は少なくて投手戦の方がすき
シーズン本塁打王なら25本から40本くらいがいい
154:2017/11/02(木) 04:38:50.61 ID:
言い訳って・・・・・外部の人間が上目線でいうのは違うと思うんだ
松坂も何故かよう言われたけど言われる筋合いはないわな

上目線で意見を言えるのは現地で金を払って見ているファンと日本人Pなら実績で黒田ぐらいだ

そもそも今のmlbは滑る球はトミジョン手術多発の怪我の原因との認識だから
日本の玉に興味津々でコスタリカ製の質の悪いのは排除しようとしている
155:2017/11/02(木) 04:41:36.63 ID:
今年のダルのピッチング見てればスライダーが制御出来なかったら勝負にならないのははっきりしてる
しかも対処する時間もないんだから
きつい登板になるだろうね
なんとか5回3失点くらいに抑えたい
156:2017/11/02(木) 04:54:20.97 ID:
ダルビッシュって言い訳ばかりの日本人の典型だな
157:2017/11/02(木) 05:03:52.32 ID:
【画像あり】小出恵介がハメられた女のヌード写真流出wwwwwwwww※画像あり
https://goo.gl/tAYbwr




モーニング娘。牧野真莉愛(17)ドスケベ水着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!※画像あり
https://goo.gl/ZBFUpA
158:2017/11/02(木) 05:30:08.82 ID:
これはなんでも、ひどい話だな。言い訳いうがこれは言っとかないと
なにかの時に給料にひびくし、言わなきゃならんだろ。
160:2017/11/02(木) 08:07:06.65 ID:
MLBコミッショナーに加藤良三を就任させろ
161:2017/11/02(木) 08:07:03.34 ID:
素人の久保アナでも触って分かるくらいの
明らかな違いがあると言ってたな

意図的で間違いないよ
162:2017/11/02(木) 08:10:19.81 ID:
それとは別に

ボールがおかしいと他の投手が指摘してるのに
ダルが登板前のブルペンで普段のボールで練習してたというのが
馬鹿すぎるだろ

チームとして対処しとけよ
163:2017/11/02(木) 08:12:25.56 ID:
【画像あり】小倉優子(33)即ハボンゴwwwwwwwwwwwwwこれはマン毛まで見えてるwww
https://goo.gl/J1bokH




たまらないデカオッパイJK見つけたwwwwwwwww※画像・動画あり
https://goo.gl/bbrHEH



この記事に含まれるタグ : 【MLB】ダルビッシュVS大リーグ幹部 WSでボール変更「ある」「いや、ない」 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5798.html

2017/11/02 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【MLB】ダルビッシュVS大リーグ幹部 WSでボール変更「ある」「いや、ない」

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)