【経済】24時間営業見直し コンビニ大手のファミリーマートが実証実験[H29/10/31] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【経済】24時間営業見直し  コンビニ大手のファミリーマートが実証実験[H29/10/31  ニュース  

【経済】24時間営業見直し コンビニ大手のファミリーマートが実証実験[H29/10/31]

   ↑  2017/11/02 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【経済】24時間営業見直し コンビニ大手のファミリーマートが実証実験[H29/10/31]

1:2017/11/01(水)20:04:42 ID:
■コンビニ 24時間営業見直し ファミマが実証実験 2017年10月31日 06時30分(最終更新 10月31日 06時30分)  コンビニ大手のファミリーマートは、24時間営業の見直しの 検討を始めた。人手不足が深刻化しているためで、一部店舗の 営業時間を短縮する実証実験を実施。売り上げや人件費への影響を 検証し、24時間営業を継続するかどうかを判断する。 (下略) ※全文は毎日新聞の会員ページでご覧下さい。 https://mainichi.jp/articles/20171031/k00/00m/020/165000c ■<トップに聞く>営業時間の短縮検討 ファミリーマート沢田貴司社長 2017年11月01日水曜日  コンビニ大手ファミリーマート(東京)の沢田貴司社長が仙台市内 で河北新報社の取材に答え、労働力不足対策として営業時間の短縮を 検討する方針を明らかにした。今後の事業展開に関し、地域密着型の サービスを充実させることを強調した。(聞き手は報道部・山口達也) (略)  -みやぎ生協と共同で宮城県七ケ宿町で店舗運営を始めた。  「過疎地はスーパーが少なく、多くの買い物難民が生まれている。 コンビニがない空白地域が全国で100自治体ほどある。経済性を 考えれば過疎地に店舗を進出させるのは容易ではないが、生協や 自治体と協力することで地域に貢献できる」  -都市部は外国人の店員が増え、業界として労働力不足の問題を 抱えている。  「全運営店舗の8割で適正な人員を確保できていない。子育てを 終えた主婦の雇用を増やしたい。主婦はコミュニケーション力が高く、 非常に優秀だ。働く側のメリットとして自宅から近くに勤務できる。 営業時間の短縮も検討している」 (下略) ※全文は河北新報でご覧下さい。 http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201711/20171101_72042.html
2:2017/11/01(水)20:42:57 ID:
休め休め、正月も休め 店も客もお互い経済の奴隷になってるだけさ
3:2017/11/01(水)20:45:35 ID:
昔の国分寺のセブンイレブンは6時に閉まっとった。
9:2017/11/01(水)21:09:41 ID:
>>3 セブンでもイレブンでもないのか
4:2017/11/01(水)20:46:27 ID:
>生協や自治体と協力することで地域に貢献できる 山梨だったかな、生協と一緒にやってるコンビニ見たことあるわ ファミマではなかったけど
5:2017/11/01(水)20:50:35 ID:
いいんじゃないの。 夜中は他の店にまかせろよ。
6:2017/11/01(水)20:51:51 ID:
今は利便性っていうよりただ怠惰なだけだな
7:2017/11/01(水)21:06:31 ID:
24時間開いてる方が異常なんだろうなあ マックも24時間の店が減ったし、コンビニも夜中は閉めていいんじゃないか
8:2017/11/01(水)21:09:05 ID:
今から思えば 「チキンタツタ美味しい!一番好きなバーガーです!」 も実証実験だったのだろうな
10:2017/11/01(水)21:10:46 ID:
ロボット開発
11:2017/11/01(水)21:20:15 ID:
DQNの誘蛾灯になったり、強盗を誘発したり 深夜営業なんてリスクばかりだ 夜間営業の職種の方々には迷惑かもしれんがな
12:2017/11/01(水)21:20:55 ID:
もう夜は黙って寝ろ
13:2017/11/01(水)21:28:27 ID:
本部が無駄に儲けてるだけで店主は奴隷だからなぁ。 どんどん休むといいよw
14:2017/11/01(水)21:31:16 ID:
まぁファミマが深夜止めたトコでセブンやローソンはやるんだろうから関係ないわな タバコ止めたら本当にコンビニ行かなくなったな
15:2017/11/01(水)21:33:50 ID:
夜勤の人とか急な入用でコンビニ使う人なんかは無人レジ無人店舗で出来ないもんかね でも夜だからコンビニでバイトしてもいいやってのもいるだろうからな
16:2017/11/01(水)21:34:22 ID:
昔は文字通り7時に開店して23時に閉店したものだが あ、セブンね
17:2017/11/01(水)21:34:34 ID:
都心じゃどうかわからんけども 田舎では割に合わんだろうしねえ
18:2017/11/01(水)21:43:12 ID:
大まかな地区ごとに1店舗ずつ24時間営業の店があれば、他は深夜帯に開いてなくても何とかなるだろうしな
19:2017/11/01(水)21:50:24 ID:
逆に、ぜひ24時間開いててほしいのは薬屋とかかな
20:2017/11/01(水)22:00:28 ID:
時流の経過だから時勢に合致してればいいと思ふ 但し、緊急性の有るものは24でもやむを得ないと思うわ 深夜まで頑張ってる人には24時間営業は有難いと思う
21:2017/11/01(水)22:10:10 ID:
田舎だけど24時間スーパーならある ただ駅からちと歩くのが難点
22:2017/11/01(水)23:38:56 ID:
てか、うちの地元はサークルKサンクス全店を吸収したお陰でファミマが異常に多すぎるんだよ。 ファミマなど半分以下に減らして、替わりにデイリーヤマザキ増やせ@愛知県民
23:2017/11/02(木)00:00:20 ID:
テレビも日付が変わる前に番組終了すべき
24:2017/11/02(木)00:20:30 ID:
都内のファミマは100m内に3店舗とか変な密集の仕方してる所が多いからそこからどうにかしろよ。
25:2017/11/02(木)00:35:45 ID:
役所が24時間土日もやれよ
26:2017/11/02(木)00:36:25 ID:
エブリワンを吸収合併しておきながら、その資産(主に食い物関係)を全く生かさずにただ捨て去り、無機質で印象に残らず、 食い物も不味いファミマを無為に増やしただけの無能なファミマ経営陣。 一位のセブンイレブンと二位のローソンとは、やはり大きな差があると言わざるを得ない。
27:2017/11/02(木)00:40:59 ID:
ファミマは伊藤忠が親だよね確か シナべったりの
29:2017/11/02(木)00:52:32 ID:
>>27 だから支那に倣って"あの"サンドイッチを模倣してんのか。
28:2017/11/02(木)00:45:14 ID:
そう大阪MBSの玉巻ってアナウンサーの親父が取締役
30:2017/11/02(木)01:21:02 ID:
Amazonの荷物受け取る拠点にしてるから7時に開いててくれればいいな
31:2017/11/02(木)01:57:02 ID:
>>30 ファミマでなくてもローソンでいいやん。
32:2017/11/02(木)03:57:33 ID:
東京多摩地区にはなぜかローソンが急速に増えている。 数年前までは影が薄かったのにどうしたことやら。
33:2017/11/02(木)04:55:54 ID:
社長の方針で外国人を2割だか3割にする積極雇用とかやっててこれかw それ聞いてから行かなくなったからどうでもいい
34:2017/11/02(木)05:42:36 ID:
えー24時間営業トイレがなくなるのは困るー(笑)
35:2017/11/02(木)05:55:41 ID:
ロスを恐れて夕方の弁当が減りそうだな
36:2017/11/02(木)06:32:10 ID:
おにぎりやサンドイッチみたいな生鮮食料品は諦めるべきだろうね。 逆に、冷凍のお総菜なら長持ちするから最適。 アマゾンの倉庫がほぼ自動化したみたいに、コンビニも倉庫にすればいいのに。 正面にタッチパネルがあって、そこから商品を選んでお金を入れれば、 倉庫の中で機械が商品を集めて袋に入れて出してくれるみたいな。 本当にやる気があるなら出来ると思うんだよね 要素技術は既に全部あるんだから。 まあ売国企業の伊藤忠とその配下の企業はどうでもいいけどな ファミマてめーのことだ
38:2017/11/02(木)07:33:42 ID:
>>36 > 冷凍のお総菜 ampmが冷凍のお弁当やってたんだよね ファミマに吸収されたけど
41:2017/11/02(木)07:41:35 ID:
>>38:sCe
37:2017/11/02(木)07:33:42 ID:
サンクスがファミマになったら ソフトクリームが撤去された。 絶対に赦さん
39:2017/11/02(木)07:36:38 ID:
サンクスがファミマになったせいか やたらファミマ増えたよね。 そんで閉店時間つくるとか、なんなんだろうな。
40:2017/11/02(木)07:41:13 ID:
漢字のおけいこ Φ(^^)! http://open2ch.net/p/newsplus-1509534282-40-490x200.png
42:2017/11/02(木)10:57:56 ID:
25年位前にはファミマ自体も冷凍弁当扱っていたよね レジ前に写真があって注文すると店員さんがチンしてくれるの 学生時代、メキシカンピラフにはお世話になったわ~

この記事に含まれるタグ : 【経済】24時間営業見直し コンビニ大手のファミリーマートが実証実験[H29/10/31 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5801.html

2017/11/02 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【経済】24時間営業見直し コンビニ大手のファミリーマートが実証実験[H29/10/31]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)