【政治】石破茂氏、質問時間配分見直しに苦言「議席数に応じた時間配分という議論はそもそも成り立たない」2日の派閥会合で発言 [H29/11/2] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】石破茂氏、質問時間配分見直しに苦言「議席数  [H29/11/2]  ニュース  

【政治】石破茂氏、質問時間配分見直しに苦言「議席数に応じた時間配分という議論はそもそも成り立たない」2日の派閥会合で発言 [H29/11/2]

   ↑  2017/11/04 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【政治】石破茂氏、質問時間配分見直しに苦言「議席数に応じた時間配分という議論はそもそも成り立たない」2日の派閥会合で発言 [H29/11/2]

1:2017/11/03(金)00:15:11 ID:
   産経新聞によると、石破茂元幹事長は2日の派閥会合で、  「与党は法案も予算案も、国会提出前に政府とさんざんやりとりしている。   割り引いて考えないとフェアではない」  「議席数に応じた時間配分という議論はそもそも成り立たない」  としたという。  二階俊博幹事長は、若手からの配分見直しの提言について、「実現しないといけない」と意欲を示したと いう。    詳細と続きは産経新聞で。 >石破茂氏、質問時間配分見直しに苦言 「割り引いて考えないとフェアではない」 2017.11.2 20:45 産経新聞 http://www.sankei.com/politics/news/171102/plt1711020043-n1.html
15:2017/11/03(金)06:56:02 ID:
>>1 与党が430議席、野党35議席になったとして、35人に8割の質問時間を与えて回ると思ってるの? 比例配分以外に解は無いよ。
28:2017/11/03(金)13:00:51 ID:
>>1 >与党は法案も予算案も、国会提出前に政府とさんざんやりとりしている。割り引いて考えないとフェアではない 提出前に法案の審議はだいたいされてるわけで、 無能な野党に時間を与えても「モリカケガー」で時間を潰すだけだから無駄
35:2017/11/03(金)23:05:46 ID:
>>28 問題はそこなんだよね 野党は与えられた時間をくだらない事に使いまくるわけで じゃあ要らないだろ?という気持ちもわかる
44:2017/11/04(土)05:18:28 ID:
>>1 そんなに自民党が嫌なら仲間連れて出ていけよ。 20人の内何人ついて行くかは知らんが。
46:2017/11/04(土)06:35:22 ID:
>>44 多少なりとも首相の目があるかもしれないと思われてるから仲間でいるのであって 自民の看板消えたゲルには領袖としての価値はない そのことはゲル自身がわかってるから意地でも出ていかずひたすら誰かの後頭部へ弾を撃つ事だけを行うと思う
47:2017/11/04(土)06:44:22 ID:
>>46 二階みたいに、ゲルの影響力で誰かを入閣させるなんてことも出来そうにないしね
49:2017/11/04(土)06:50:17 ID:
>>47 ゲル自身は値打ちこいてるけど、出戻りだから当たり前のように党内の影響力は少ない 二階は確かに売国奴であり私欲にまみれたクズだが意外とあれで味方を後ろからは撃たない 政治家としての嗅覚もゲルよりはるかにある ゲルとは比べるのもおこがましいレベルで差があると思う
50:2017/11/04(土)08:09:07 ID:
>>47 入閣どころか各種委員会とか全部干してやればいいのに。
2:2017/11/03(金)00:27:01 ID:
またお前かよw
3:2017/11/03(金)00:37:05 ID:
割り引いて与党4野党6なら十分じゃん
4:2017/11/03(金)00:45:59 ID:
>>3 だよな。 そのまんま議席数に応じた時間配分なら、与党7:野党3だぞ。 まさか、石破は与党の議席数が4割しかないと思っているのか?
5:2017/11/03(金)00:52:56 ID:
今回の議席数に応じた時間配分ってのは 糞野党がいい加減無能だから 与党・とこころで充分という 本音をにじませた発言だろう 今後も本予算みたいな調子で時間を浪費してたら 国会が回っていかない 民主政権のときに民主は文句を言わなかった 政権担当能力のなさを「与野党一体で議論」とかいう 小沢の屁理屈でかわそうとしたのだ
6:2017/11/03(金)00:54:16 ID:
石破にウンザリ。
7:2017/11/03(金)02:49:20 ID:
おい卑怯者、「そもそも議論が成り立たない」のそもそもて何がや? 意味が解らん。
8:2017/11/03(金)03:05:11 ID:
やっぱり弟子だな 小泉進次郎が総理に苦言 「このままだと自民党は必要ない」 http://hosyusokuhou.jp/archives/48804707.html
9:2017/11/03(金)05:10:50 ID:
ほんと邪魔コイツ 野党が仕事してねえんだから減らせよ
10:2017/11/03(金)05:24:47 ID:
なぜかいつも野党の言い分
11:2017/11/03(金)05:33:19 ID:
こいつ、議会制民主主義を理解してないな。 過疎著しい鳥取県は、こんなのしかいないんだなwww 裏返せば、対立候補が出ないよう石破が過疎地域を維持させているのかもしれないな。
12:2017/11/03(金)05:54:43 ID:
野党は前日18:00になっても質問者が決まらず、お役人を困らせてたそうじゃん 質問することが無くて、もりかけもりかけ言ってたってバレてる もっと有意義に質問時間を使って欲しいわ
13:2017/11/03(金)05:58:45 ID:
石破は苦言しか言わないのに いちいち~~に苦言とか反吐がでる 実に党内野党のあほさ加減 苦言言う前に建設的な意見を進言してみろよ
14:2017/11/03(金)06:18:37 ID:
石破が何かの雑誌で「出る杭は叩かれる」と自分のことを被害者みたいに語っていたけど、 お前は出る杭を叩いている側だろと思ったわw
16:2017/11/03(金)07:04:25 ID:
> 議席数に応じた時間配分という議論はそもそも成り立たない 公平すぎて、議論の余地なんかない という意味でなら、議論を成り立たせようがないだろうけども
17:2017/11/03(金)07:13:13 ID:
ガス抜きだろ
18:2017/11/03(金)07:23:41 ID:
下野してた野党時代に自民党が提案していた事で与党になったから急に言い出したことじゃないんでしょ コレ
19:2017/11/03(金)07:52:57 ID:
議席の多い野党がひたすらモリカケソンタク言ってるだけなのに、少数会派が一つか二つ質問したら時間切れってのはちょっとかわいそうだなと思うこともあるけどね 野党の中で時間配分の見直しが必要なんじゃないの?
21:2017/11/03(金)08:04:06 ID:
>>19 ミンシンが維新の時間横取りしたヤツなー
20:2017/11/03(金)07:55:45 ID:
さっさ出て行けよ 今なら希望でも民進でもトップ取れるぞ?
22:2017/11/03(金)08:04:58 ID:
基本的に、質問時間は各議員平等に取るべきだと思うぞ。 たまたま与党の方が頭数が多いだけで。 ゲルって、民主主義の原則が分かっているのか?w
23:2017/11/03(金)08:29:44 ID:
>与党は~国会提出前に政府とさんざんやりとりしている そのやりとりを国会の議事録に残すのも大事じゃないの。 残そうとしてるかどうかは知らんが。
24:2017/11/03(金)08:52:31 ID:
獅子身中の虫
25:2017/11/03(金)10:02:33 ID:
石破派の若手は質問をする力もないの?
26:2017/11/03(金)10:03:57 ID:
国民のことは二の次、売国奴石破は消えろ!
27:2017/11/03(金)12:31:53 ID:
マスゴミに後押しして貰っても首相にはなれないんだぞ、ゲルよ
29:2017/11/03(金)15:28:50 ID:
まあ叩かれ覚悟でやってんだろな
30:2017/11/03(金)22:58:21 ID:
>>29 マスコミに褒めて貰って地方党員票が増えると思ってるんじゃないかな
31:2017/11/03(金)23:02:03 ID:
変化に付いていけてないだけじゃないの
32:2017/11/03(金)23:03:36 ID:
石破が嫌いなのはわかるが、これは間違ってないぞ
33:2017/11/03(金)23:05:14 ID:
>>32 若手議員にしっかり質疑させるというのも間違っていないぞ
36:2017/11/03(金)23:07:57 ID:
>>33 若手は部会で質問しまくって その動画を自民党が公開すりゃいい
34:2017/11/03(金)23:05:38 ID:
もともと麻生内閣時代の配分に戻す話だし 文句があるなら石破は麻生時代にがんがん言うべきでしたねw
37:2017/11/03(金)23:14:20 ID:
どの法案も与野党交えて調整するだろうに このアホボンは委員会質疑そのものが要らないって言ってんのか?
38:2017/11/04(土)00:51:53 ID:
内閣と与党は一体じゃないんだよ。 安倍が憲法改正に関する発言をする際に常に自民党総裁と日本国首相の立場を切り分けてるのを知らんのかなゲルは。
39:2017/11/04(土)00:54:55 ID:
>> 質問時間配分見直し ◆ これが、与野党の駆け引きの材料なのだから、駆け引きの邪魔をするのが無能。
40:2017/11/04(土)01:11:51 ID:
時間配分の変更の良しあしはおいといて、 マスコミに好かれれば総理になれるとふんでるのかな 野党の人みたいだね
41:2017/11/04(土)02:17:41 ID:
つまり国会でゴシップ披露大会を継続させて 防衛も予算も審議させなたくないと それが石破茂の本音ということでよろしいか
42:2017/11/04(土)02:28:31 ID:
有権者の支持に応じた時間配分でなければ民主主義の否定だろ 朝鮮人と同レベルのキチガイを晒すのも大概にしろよ
43:2017/11/04(土)05:12:36 ID:
>「議席数に応じた時間配分という議論はそもそも成り立たない」 なぜこう思うのかがそもそも理解できないです ああ、野党第一党が野党の質問時間好き放題してたことへの批判なのかい?
45:2017/11/04(土)06:29:14 ID:
せめて、野盗が、反対するにも、対案などを出して真面目に審議に応じていれば、 こんな風にはならなかっただろう…。 ここ最近の議会での問題有り過ぎな態度が目に余ったからこんなことになったのに。
48:2017/11/04(土)06:49:21 ID:
いまや、自民のはぐれなんとかって奴だね…。
51:2017/11/04(土)08:10:42 ID:
ネトウヨ民主主義を否定
52:2017/11/04(土)08:13:33 ID:
>>51 全ての議員に同じだけの質問時間を与えるのが民主主義では?
53:2017/11/04(土)08:15:33 ID:
地元の祭りに顔出して総理総理と呼び声高くほくそ笑む様にはゾッとした

この記事に含まれるタグ : 【政治】石破茂氏、質問時間配分見直しに苦言「議席数 [H29/11/2] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5804.html

2017/11/04 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】石破茂氏、質問時間配分見直しに苦言「議席数に応じた時間配分という議論はそもそも成り立たない」2日の派閥会合で発言 [H29/11/2]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)