【社会】加計学園の獣医学部新設を「認可」の方針[H29/11/2](タ) 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】加計学園の獣医学部新設を「認可」の方針[H29  ニュース  

【社会】加計学園の獣医学部新設を「認可」の方針[H29/11/2](タ)

   ↑  2017/11/04 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【社会】加計学園の獣医学部新設を「認可」の方針[H29/11/2](タ)

1:2017/11/02(木)21:35:19 ID:
◆加計学園の獣医学部新設を「認可」の方針
[日本テレビ系(NNN) 11/2(木) 19:52配信]


 安倍首相の友人が理事長を務める加計学園の獣医学部新設について、
計画を審査していた文部科学省の審議会が設置を認可する方針で意見がまとまった。
これで来年4月の開学が認可される見通し。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171102-00000072-nnn-soci
24:2017/11/02(木)23:06:25 ID:
>>1

ペットブームの世の中で、タチの悪い獣医も多いですから、これは歓迎すべきことです。
2:2017/11/02(木)21:40:43 ID:
当然だな
しょうもない嫌がらせをしおってからに
3:2017/11/02(木)21:42:29 ID:
そらそうや。
黙って認めていれば糞みたいな実態をさ晒さずに済んだものをw
4:2017/11/02(木)21:42:55 ID:
早速、マスゴミが噛み付いてたなw
未だにカケカケで勝負する気まんまんだからお気に触ったんだろう
5:2017/11/02(木)21:43:50 ID:
産業獣医が少なすぎて困ってるらしいので
この件はなんとも言えないのだが

基本的に、学校はこれ以上いらないと思ってる
増やすなら、くだらない学校を減らして欲しい


flashアンインスコしてるから、映像見えない
問題ありあり言われ続けながら、
まだ現役ですね
7:2017/11/02(木)21:44:28 ID:
>>5
西日本にはほとんど獣医学部がない
東に偏在していてやばい状況よ
13:2017/11/02(木)22:14:16 ID:
>>5
そらFラン私大は要らんけど、獣医学部は必要よ?西日本には獣医学部無いんだぞ?
西日本の畜産農家は死ねっての?
15:2017/11/02(木)22:24:39 ID:
>>13
そんなこと思ってたら、
わざわざ産業獣医の話題なんか出すわけない
6:2017/11/02(木)21:43:51 ID:
当然だな
8:2017/11/02(木)21:51:12 ID:
玉木ざまあw
9:2017/11/02(木)22:00:53 ID:
やったぜ
10:2017/11/02(木)22:04:55 ID:
認可されなかったら、それは石破や玉木に忖度した結果になるからなwww
11:2017/11/02(木)22:05:18 ID:
よかったなあ
12:2017/11/02(木)22:06:10 ID:
ほんと良かった。
14:2017/11/02(木)22:14:58 ID:
民進は行政訴訟でもやるんかなwwww
16:2017/11/02(木)22:25:54 ID:
定員割れしたら、腐れ野党とマスゴミに損害賠償請求でもしてやれ。
17:2017/11/02(木)22:38:49 ID:
東芝神戸鋼加計が許される日本何でもアリだな
18:2017/11/02(木)22:39:30 ID:
所詮お友だちだからだろ!
という軽蔑は永遠に続くんだけどな

ニセ獣医と言われたくなければ
ちゃんとした大学受けるしかないなw
19:2017/11/02(木)22:42:11 ID:
>>18
? kwsk
20:2017/11/02(木)22:44:14 ID:
>>18は国家試験の存在を知らないらしいな。
23:2017/11/02(木)23:02:15 ID:
受験なめんなよw

東大だってかつての後期試験はニセモノ扱いなんだぜ

今の早稲田だって推薦がばれれば友達いなくなる

>>20
国家試験で医師になっても私立は肩身狭いんだぜw
43:2017/11/03(金)01:48:45 ID:
>>23
岡くん?
22:2017/11/02(木)22:46:57 ID:
>>18
よう、チョコww
21:2017/11/02(木)22:46:16 ID:
これさ、文科省の省内での話なんじゃないの?
官邸がどの程度関与してる?
今回の「認可」の方針については、多分ほとんどノータッチだと思うんだけど
25:2017/11/02(木)23:10:05 ID:
ついにやったか、これで背任罪確定だ、老後は務所の中で難病の治療だな・・
26:2017/11/02(木)23:13:58 ID:
>>25
誰が被害受けたんだよ……
32:2017/11/02(木)23:31:24 ID:
>>25
なにが背任なの?
加計が応募したのは十年以上前でしょw
45:2017/11/03(金)06:03:21 ID:
>>18
>>25
パヨク=中国共産党の末端工作員

情けないと思わんのかね
頭をアホの中国人に乗っ取られてよ
工作やってもたいした金も貰えず
年とって日本政府に生活保護を申請する身でよ
親が見たら泣くぜ
27:2017/11/02(木)23:17:04 ID:
獣医学部って現在国公立11校、私立5校しかないんだな
もうちょっとあると思ってた
28:2017/11/02(木)23:23:01 ID:
「近所にペットクリニックできて良かったわ」
『でもお友だち大学なんだって」
「まぁ、じゃあ学歴は『盛り』で、実力は『賭け』なのね」
31:2017/11/02(木)23:29:51 ID:
>>28
開業したらその時点で学歴関係なく実力とリピーターの有無だろ。
わざわざ学歴社会に参加しようとする身の程知らずのバカなら確かに納得できたけど何もわかってないのは理解できたよ
35:2017/11/02(木)23:49:16 ID:
>>28
失笑したわおまえのレスw
41:2017/11/03(金)00:35:54 ID:
>>28
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
29:2017/11/02(木)23:25:58 ID:
既得権益奴wwww
30:2017/11/02(木)23:28:20 ID:
共産貴族のモリカケ仲間は頭おかしいんじゃないか?
33:2017/11/02(木)23:32:42 ID:
野盗・マスゴミがどういう反応するか、ちょっと楽しみだったり
34:2017/11/02(木)23:42:34 ID:
獣医師会タマキンのアルバイト、必死の書き込みでワロタwwwwまったく説得力の無い低能作文ヒド過ぎwwww
36:2017/11/02(木)23:52:26 ID:
ここで必死になってる人が指すだろう「ちゃんとした大学」で
定員以上受け入れで授業は遠くで立ち聞き状態と
まだ未知数の加計でもっと落ち着いて授業受けられるのと
どっち選ぶかって言ったら、ねえw
37:2017/11/03(金)00:12:50 ID:
>>36
つか定員以上受け入れてるなら学校が足らないて事だよな
38:2017/11/03(金)00:19:36 ID:
他の大学の獣医学部はこれ以上定員増やせない状況なので、
どんなに評判悪くても偏差値55くらいになるのかな?
39:2017/11/03(金)00:25:47 ID:
地方の畜産関係の獣医がこれで増えるといいね
40:2017/11/03(金)00:30:38 ID:
偏差値云々はパヨクが良くやるよな
自分達はロンダで一橋の大学院とかやってるくせにな
42:2017/11/03(金)01:48:18 ID:
これが通れば今後他にも増えるさ。
44:2017/11/03(金)05:13:57 ID:
とうとう前川喜平まで「2校目も3校目も是非やってください」とか言い出しちゃったからな

あんなに擁護してた前川にあっさり裏切られたパヨクどもは今どんな気持ちなんだろうか
47:2017/11/03(金)07:00:51 ID:
>>44
>とうとう前川喜平まで「2校目も3校目も是非やってください」とか言い出しちゃったからな

マジで?清楚な女子高生だけじゃなくて女医の卵にも目覚めたのか
55:2017/11/03(金)09:42:57 ID:
>>44
マジで?
ソースあるか
59:2017/11/03(金)11:38:26 ID:
>>44
7月の時点で言ってるね
http://www.honmotakeshi.com/archives/51780834.html
46:2017/11/03(金)06:48:20 ID:
仕事人内閣の閣僚の出身校は東京とアメリカばかり、地方もガンバレ
48:2017/11/03(金)08:34:00 ID:
あれ? 民主党政権の時に認めてたんじゃなかったのか?
49:2017/11/03(金)08:40:17 ID:
認可要件がすべてそろってるのに、

野党とマスゴミが騒いでるからって蹴飛ばしたら

その方が大スキャンダルだろ。
50:2017/11/03(金)09:12:29 ID:
認可条件が揃っていても
普通は難癖つけられて
なかなか認可されないから
問題になってるんだよ
51:2017/11/03(金)09:24:52 ID:
京産大なんてほぼ完成していて
立地もスタッフも申し分なかったのに
立地が良すぎるとして排除されたんだよなw

学生だって教員だって京都の方がいいだろうに
52:2017/11/03(金)09:35:32 ID:
>>51
特区構想だからこれが通れば京産大にも普通にチャンスが増えるよ
だから獣医師会と前川石破玉木は潰したかったんだよ
56:2017/11/03(金)09:43:53 ID:
>>51
京都産業大学はポッと出の申請だからはねられた
おかしなことはなにもない
なにが完成してたのかソース頼むわw
60:2017/11/03(金)11:53:20 ID:
>>51
ほぼ完成してたってソース頼むわ。
もしかして口からでまかせ?
53:2017/11/03(金)09:39:08 ID:
なるほど、今後は偽獣医学部なんかで執拗に誹謗中傷し、応募自体を妨害するつもりなんだな。カスが吐露しとる。
57:2017/11/03(金)09:44:06 ID:
>>53
業務妨害だよな
54:2017/11/03(金)09:42:52 ID:
畜産農家の方々が安心して仕事に打ち込めるよう大学も優秀な学生を育成してほしい
口蹄疫とか鳥インフル対策にも力を入れてほしい

加戸さんの長年の念願でもあるしね
58:2017/11/03(金)10:02:34 ID:
てか、学生来るのこれ?
61:2017/11/03(金)12:10:36 ID:
京産大は京都府の申請だから条件としては
申し分なかった

加計よりははるかに信用できるし
それだけ見通しも立っていたと見るべき

それが加計が申請するやいなや辞退した

これをソンタクと呼ぶw
62:2017/11/03(金)12:13:55 ID:
>>61
これのソースまだ?

> 京産大なんてほぼ完成していて
> 立地もスタッフも申し分なかったのに
> 立地が良すぎるとして排除されたんだよなw
64:2017/11/03(金)12:15:39 ID:
>>61
京産大全くの準備不足だったろうが。
65:2017/11/03(金)12:18:20 ID:
>>61
家計の方が先のはずだし京都は準備不足で弾かれたはずだがどんな準備をしてたんだ?
67:2017/11/03(金)12:20:15 ID:
>>61
順番が逆だよ。加計が先で京産が後だった
加計は愛媛県の申請だが、京都府が信用できて愛媛県が信用できない理由は?
68:2017/11/03(金)12:20:18 ID:
>>61
十年以上やってた加計学園とポッと出た京産大
どっちがいいかっていうと当然加計だろ
京都じゃ大阪の獣医学部と近すぎて偏在を是正できんしw
72:2017/11/03(金)12:22:10 ID:
>>61
>それが加計が申請するやいなや辞退した

時系列を逆にして嘘ついてんじゃないよ
うそつき
63:2017/11/03(金)12:15:29 ID:
法的に問題ないし当然
選挙でも注目すらされなかったねw
66:2017/11/03(金)12:19:47 ID:
そりゃまあ京都府のほうがしっかりしているし
プランも進んでいただろうだろうさ

でも京都府vs官邸じゃ
勝負にならん罠w
京産大は相手が悪すぎた

いい加減な民間申請で
これまで落ちまくっている加計でも
官邸が通す意向なら逆らえない

それが国益に反するとしても
選挙民のせいだな
69:2017/11/03(金)12:20:59 ID:
>>66
>プランも進んでいただろうだろうさ

だからソース出せよ
たった一年でどんなプランが出せたんだよw

大阪と近いからやめたんじゃねえの?
70:2017/11/03(金)12:21:12 ID:
二人体制か
71:2017/11/03(金)12:21:27 ID:
あ、これ脳内設定垂れ流すだけで人の話聞かない無敵モードさんだ
73:2017/11/03(金)12:22:25 ID:
野党支持者だの加計叩きだのは嘘吐きばかりだ
74:2017/11/03(金)12:23:16 ID:
【政治】加計問題 野党側、引き続き追及へ 福山氏「審議会の認可のプロセスが全く不透明」玉木氏「国会の中できちんと説明をしてもらわなければならないと思います」 [H29/11/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509676409/
75:2017/11/03(金)12:28:57 ID:
京都府は信用できるが、愛媛県は信用できないって、差別意識丸出しでドヤ顔されても嫌悪感しか湧かないぞ。
やり直せ、人生そのものを。
76:2017/11/03(金)12:29:26 ID:
そもそも
急に
・平成三十年開校
・獣医学部が広域にない
というわけわからん条件
つけてきたのは政府だからなw

京都府も加計も間に合わないようにしておいて
責任感のある京都府に辞退させた

で、無責任な加計を残した

何十年も落ち続けた準備不足の加計を通すには
それしかなかったんだな

学生も教員も京都府のほうを信用しているのに
78:2017/11/03(金)12:34:19 ID:
>>76
獣医学会つえー
ttp://www.yokoamijiro.com/entry/2017/06/18/090121
81:2017/11/03(金)12:37:29 ID:
>>76
石破4条件を守れといったのは野党さまですねw
77:2017/11/03(金)12:32:49 ID:
石破条件www
つまり京都を潰したのは獣医師連合から献金されていた石破wwwwww
79:2017/11/03(金)12:36:02 ID:
いや京都の方がいい教員集まるだろ
新幹線だってあるんだしw

何十年も落ち続けた加計より
京都府の方が信用できるに決まってんだろw

立地として京都の優位は動かない
それを差別呼ばわりする奴は
愛媛に埋もれてろw
83:2017/11/03(金)12:37:50 ID:
>>79
脳内ソースはいいからさっさとソース出しな
88:2017/11/03(金)12:41:38 ID:
教員だけでなく愛媛の受験生だって
京都に出たいはずだ

誰も望まないのが加計
いや違ったな
下痢三とお友達だけは望んでるのかw

>>83
何十年落ち続けた加計と
京都府
どっちが信用できる?
答えは明らかだろう
90:2017/11/03(金)12:43:44 ID:
>>88
何年も熱心に続けた加計と、1年前に申請始めた京産大
選ばれるとしたら加計だね

文科省の方針で50年以上認定は降りなかった
何年もかかったのは文科省のせいであって加計のせいではない
91:2017/11/03(金)12:44:10 ID:
>>88
>下痢三

下痢三連呼左翼かね
もうひとつのスレでは暴れられないのかね?
92:2017/11/03(金)12:45:29 ID:
>>88
ずっと落ちてた話が前に進み出したのは民主鳩山政権下なんですがそれは?
117:2017/11/03(金)13:34:31 ID:
>>88
いくら隠そうとしたってバレるんだがなぁ
もう少し化ける努力をしたらどうか?

【政治経済】首相「賃上げ3%期待」表明へ 26日夕の諮問会議 ・賃上げ企業に税制面で優遇措置検討を [H29/10/26]

242 :名無しさん@おーぷん :2017/10/30(月)03:10:13 ID:8y3 ×
大体よ、成蹊大の奴が経済語る時点でちゃんちゃらおっかしいわけよ

いくらブレーンがいるつってもよ、
ブレーンの言うことなんてよ、
Fランにゃ全く理解できないだろw

まぁ、経団連の回し者ってこったな
公共事業でよ、税金ザックザックふんだくるためのよ
ただのデクノボーってこった
80:2017/11/03(金)12:37:12 ID:
まともに返答しても論破されるから嘘も100回言えばにシフトしたのだろうか
82:2017/11/03(金)12:37:48 ID:
なんでIDコロコロ変えるんだろ?
84:2017/11/03(金)12:38:38 ID:
>>82
×が追いつかない位変えてる
今は ID:rAU ×
87:2017/11/03(金)12:41:18 ID:
>>82
多数意見に見せたい
タゲられたくない

このへん
116:2017/11/03(金)13:33:27 ID:
>>82
多数派工作もあるしID検索逃れもある
同一IDの奴が同じような話題を繰り返しに来てるって悟られたくないんだろ
最近はほとんどコロコロしてくるようになってるよ

まあ朝鮮人のつべ水増しや
嫌儲のやってたことの延長だよね
85:2017/11/03(金)12:39:29 ID:
いくら左翼と野党が連呼しても、
朝日調査でさえお熱はさめちゃってるのに

加計を重視した人は朝日調査でも41%しかいない
49%は重視してない
http://www.asahi.com/articles/ASKB43J6DKB4UZPS003.html
>衆院選で投票先を決めるとき、加計学園や森友学園の問題を重視するかを聞くと、
>「重視する」41%、「重視しない」49%だった。
86:2017/11/03(金)12:40:18 ID:
官僚「俺たちの権益を侵す奴は許さん!」
http://agora-web.jp/archives/2026447.html
> 駒崎:「なぜそんなに特区が嫌いなんです?」
>官僚:「あいつら、霞ヶ関中の嫌われ者ですよ。何も分かってないのに、人の領域に土足で踏み込んできて・・・」
89:2017/11/03(金)12:42:39 ID:
>京都に出たいはずだ

だから脳内で語るのやめれ
四国に全然ないから四国が通ったんだろ
諦めろよ左翼
もう朝日調査でも加計熱は冷めてんだよ
93:2017/11/03(金)12:45:50 ID:
>>89
ないから通す、という理屈が既におかしい

京都の方があらゆる面で立地が優れている
こんなのは誰がどう見ても自明なこと
そういう自明なところを否定するから
問題になる
95:2017/11/03(金)12:47:38 ID:
>>93
50年も認可してない文科省お役人視点ですなw

こっちでは暴れないの?
なぜなの?
【政治】加計問題 野党側、引き続き追及へ 福山氏「審議会の認可のプロセスが全く不透明」玉木氏「国会の中できちんと説明をしてもらわなければならないと思います」 [H29/11/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509676409/
94:2017/11/03(金)12:46:14 ID:
というか特区として経済活性も込めて立案してるのに、新幹線どうのこうのってバカじゃないの
そもそもここバイオケミカル系の研究こそしていてデータ集約の実績はあるかもしれないけど、医療系初めてじゃないの?実績無いよ?何処に対してメリット感じるの?
103:2017/11/03(金)12:57:58 ID:
>>94
新幹線ないと学会発表きついぞ
全国主要都市で順次開催だから

全国の田舎から学生を集めるのも難しいし
全国の地方産業獣医を育てるのも難しい
106:2017/11/03(金)13:01:03 ID:
>>103
今、四国で獣医が足らないから四国で作るんですけどww
107:2017/11/03(金)13:01:34 ID:
>>103
>新幹線ないと学会発表きついぞ
>全国主要都市で順次開催だから

なら全ての大学を都市部に集めろ!
110:2017/11/03(金)13:02:40 ID:
>>103
大阪が集めればいいだろ
大阪に獣医学部有るだろ
近すぎるから京都じゃなくて四国になったんだよ
111:2017/11/03(金)13:06:52 ID:
>>103
松山空港あると思うが何が問題なんだ?
田舎に集めるのは学校側の企業努力だから関係なかろうよ、むしろ銚子の僻地で人集めてる加計の方が優秀って話になるじゃねぇかww
96:2017/11/03(金)12:48:57 ID:
国賊共のやりたい放題の象徴だな
118:2017/11/03(金)13:52:39 ID:
>>96
チン力ス
ID:oso
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3Aoso

【テレ朝ニュース】「このままだと党は必要ない」進次郎氏が総理に苦言 [H29/11/2](42)
12.ID:oso 安倍晋三の実績【ゲリクルダウン】実質消費支出史上最長15ヶ月連続マイナス実質賃金
119:2017/11/03(金)15:38:04 ID:
>>118
お疲れ
嘘ばかり書くプロパガンダIDへの反論として、それもいいと思う
ヨホ牛ルールスレでは左翼プロパガンダへの反抗を許さない空気がある
頭から荒らし扱いしている

左翼がプロパガンダを書く権利があるなら、反応する権利だってある

「チンカス」は言い過ぎでせめて「プロパガンダ左翼」位にしてれるといいけど
でも反論する自由を無くすルール改訂には断固反対する
120:2017/11/03(金)15:46:37 ID:
>>119
まあ俺なんぞにマジレスしてくれるのは有難いことなのだがね

俺は自分のやっていることが万人に肯定的に受け止められることを期待してないからなぁ
一利用者として思うがままに、自分の好きでやっているだけだからさ

そこはこう、なんだ
譲れない部分なんだよな
すまないね

だから嫌ならNGしておいてくれとその都度言っているわけさ
アク禁が必要と判断した記者を責めたりもせんよ
121:2017/11/03(金)15:48:51 ID:
>>120
いいと思う
それが本当に言論の自由なんだと思う
左翼がプロパガンダで嘘かいて、それに反撃する
自分もよくソースだせやあああってやってる
それをね、ルールでやめさせようという動きがヨホ牛のルールスレなんだ
言論弾圧でしょ
122:2017/11/03(金)16:00:44 ID:
>>121
マッチポンプで言論弾圧って「テョン」の落書きと
全く同じやり口なんだよなぁ

嘘の刷り込みを訂正させる機会を奪おうって魂胆だもの
それはもうネットや掲示板等での情報の検証機能の否定だわな

今までは好き勝手できたのに、好き勝手できなくなったと不服なのさw
124:2017/11/03(金)16:05:10 ID:
>>122
>嘘の刷り込みを訂正させる機会を奪おうって魂胆だもの

これがヨホ牛のルール作りでの不安な所
このスレでも嘘が多く書き込まれた
加計は何十年も認可におちて能力がないとか
文科省が認可しなかっただけなのにすり替えてる
酷いのは京産大が先に手を挙げたみたいな嘘
この嘘が訂正できなくなったら、板として終了する
97:2017/11/03(金)12:49:51 ID:
玉木、やめたはずなのにな
【政治】民進・玉木雄一郎氏が約3週間ぶりにツイッターを再開 「こんな大きな問題になるとは思わなくて…」「もう加計学園問題はツイッターでつぶやかない」 実はネット上の批判に凹んでいた! [H29/9/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505633324/
98:2017/11/03(金)12:50:37 ID:
大阪にあるから京都にはいらんでしょって決めたのが自民党
そしてお友達優遇と言われてブチ切れて全国に作らせてやるよと勝手に決めたのが安倍
99:2017/11/03(金)12:52:02 ID:
俺は加計と京産の両方に獣医学部作った方がいいと思ってるよ。
京産の方が正しいって言う奴って、加計も京産も両方とも獣医学部両方作れ
文科省は規制緩和しろってならないのが不思議だよね。
本心は京産の事なんてどうでもいいんだろ。
100:2017/11/03(金)12:52:05 ID:
学生「京都に出たい」
教員「京都なら赴任してもいい」
業者「京都なら納品できる」
親「京都府がついてるなら安心」
京大「京産大なら共同研究できるのに」
加計「愛媛は世界の中心」
下痢「世界の中心で孤独を叫ぶ」
102:2017/11/03(金)12:54:26 ID:
>>100
京都にも作れば良いじゃん
>>59
101:2017/11/03(金)12:52:16 ID:
偏在是正を否定してきたなw
104:2017/11/03(金)13:00:14 ID:
え?
京都って新幹線使わないと脱出できないの?
105:2017/11/03(金)13:00:44 ID:
>>104
すごい僻地なのか
ID:rAU のおかげで知識増えたわww
108:2017/11/03(金)13:01:43 ID:
しつこい京都推しと新幹線連呼のせいで、
上から目線の京都へのリニア誘致を思い出した。
109:2017/11/03(金)13:02:02 ID:
>>108
同じく
112:2017/11/03(金)13:07:37 ID:
東九州とか山陰とか南部以外の北海道に
大学は建てられなくなるな
113:2017/11/03(金)13:08:11 ID:
てか、近畿にあるのにわざわざ四国に行くやついるのか
よっぽど郷土愛が強い人物なんだな
115:2017/11/03(金)13:32:07 ID:
>>107
ネタだと思うが実際そんな動きになってる
田舎の大学はFラン化して閑散としてるから

>>113
まあ実際のところは
四国から出られない
劣等生だらけになるだろう
114:2017/11/03(金)13:30:44 ID:
四国にできるならなんでわざわざ近畿に行かないといけないんだ
123:2017/11/03(金)16:01:29 ID:
獣医学部は3割も定員オーバーしているのだから、2校目3校目も早く作れ
大学を増やすなと言う声があるなら、役目を終えた文系大学を潰せば良い
125:2017/11/03(金)16:06:18 ID:
>>123
既存校が定員オーバーでひどいことになってるのは、青山繁晴さんが国会で明らかにした
でもまったく報道されないから知らない人が多いんだ
マスコミもサヨクも腐ってる
126:2017/11/03(金)16:22:24 ID:
ペット業界だけで1兆円産業、獣医師全体ではそれ以上ののカネが動くんだ
利権死守するためならガセネタで総理大臣引き摺り下ろすくらいは当然やるだろ
誰か関係者が友愛されたとしても俺は驚かんぞ
127:2017/11/03(金)17:46:16 ID:
タマキンが友愛されちゃうのかー
128:2017/11/03(金)19:16:58 ID:
今回まさか加計が通るとは誰も思わなかったし
実際、数十年落ち続けたわけだから
無視していいとみんな考えた

だから実質一番乗りは京産大でよくね?
131:2017/11/03(金)20:19:53 ID:
>>128
さっきから他人の話をまったくきかず嘘ばかりだな
ヨホ牛のお友達ですかねw

文科省が50年認可しなかったからどこがやっても落ちた
みんな加計が通るのは予想してた
京産大はあとから参入だからねww
132:2017/11/03(金)21:44:19 ID:
>>128
IDコロコロしないで書けないのかお前は
129:2017/11/03(金)19:24:15 ID:
うわ
まさかこれ一人でIDころころ変えて頑張って書き込んでるのか
130:2017/11/03(金)20:19:29 ID:
インチキモリカケをマスコミ一丸となって続けたから
野党が酷すぎると国民に見放され
自民党が圧勝したのに
まだやるのかよ
安倍が大笑いしてるぞ
ひょっとして
安倍政権の応援団かい
133:2017/11/04(土)08:04:01 ID:
医学部のように、獣医学部も各県一つは作るべき。
134:2017/11/04(土)08:06:29 ID:
そら当然だろうな
135:2017/11/04(土)08:08:50 ID:
『加計学園モデル』
千葉県銚子市に04年に開校した千葉科学大学は、政治家や官僚を使って自治体から
カネを吸い上げて大学を設立する「加計モデル」の原型ともいえる。
浪人中の萩生田氏とって月額10万円の報酬は身に沁(し)みたことだろう。
学長は昨年9月まで内閣官房参与を務めた木曽功(きそ・いさお)元ユネスコ大使。
内閣官房参与は首相の特命事項を担当する役職。木曽氏は前川喜平前事務次官に
加計学園の獣医学部新設を働きかけるなど古巣の文科省の対策を担当していた。
千葉科学大学の設立は旧自治省OBの野平匡邦(のひら・まさくに)
前銚子市長が先頭に立った。
02年に「大学誘致」を掲げ初当選、その直後、加計孝太郎理事長が銚子への
進出を表明した。
市は用地15ヘクタールを整地して提供、建設費93億円を助成した。
加計学園はタダで用地を取得し、建設費の半額を税金で賄うことができた。
9・11米同時多発テロで高まる不安を背に、アジア唯一の危機管理学部のある大学として
スタートさせた。
歳出規模が250億円程度の銚子市が年間予算の40%近いカネを投じて
大学を誘致するのはかなりの重荷である。当てにした国からの予算措置は
空振りに終わり、全額が市の負担となり、財政を直撃した。
加計学園のために働いているような市長に市民は怒り、補助金返還訴訟にまで発展した。

これは結論から言えば教育に名を借りた「学校法人ブラックビジネス」と言うようなもの。
企業は誘致できないが、私立学校という「集金システム」は貧乏自治体には魅力的なのだ。
学校に数百人県外から金持って来るから投資とも言えるし、若者のアルバイトを使えば可能な
ビジネスもあるから起業も可能と市長にささやくんだろう・・・
終わってみればこの銚子のように財政圧迫して破綻寸前まで追い込まれてる。
だからこそ「加計モデル」はこれまで文科省に認められなかったということ。
学校誘致は自治体依存が明らかだから。
銚子市は銚子電鉄が廃線寸前でも自治体は何も手を打てないし、絶対必要な市民病院まで
潰された、この加計モデルで。学校と交換で市民病院を潰したと同じ。
136:2017/11/04(土)08:09:55 ID:
日本終わってた
137:2017/11/04(土)08:11:26 ID:
ちなみに今治はしまなみ海道の入り口があり近年急速に都市開発が進み発展を始めている
大学誘致始めた75年時点で今の発展予想してたかは分からんがな
138:2017/11/04(土)08:25:59 ID:
銚子市の例を見てるから今治市には政府から増額された交付金補助金が
安倍政権が続く間支給されるだろう。それを保証した認可ということ。
今治市に負担はないから市民から訴訟も起きないと計算している。

募金と同じで全国から100円でいいからと募金を募ると、募金提唱者には
億単位の金が集まる。この逆と考えればいい。
事業に100億円いるなら、それを財務省という国税から賄えば、
全国の家計負担は10円くらいと同じこと。
全国にこの「おともだち戦略特区」を10ヶ所プレゼントしても
みなさんの家計負担は100円になるだけですと、安倍は言いますよ、、
でもそれでいいんですか?
安倍のおともだちだけは年間数億の収入にありつき、資産を増やしますが、
皆さんは減りこそすれなんの恩恵にもありつきません。
これが「アベノ戦略特区ビジネス」です



この記事に含まれるタグ : 【社会】加計学園の獣医学部新設を「認可」の方針[H29 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5805.html

2017/11/04 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】加計学園の獣医学部新設を「認可」の方針[H29/11/2](タ)

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)