【朝日デジタル】枝野代表「立憲主義に右も左もない。当たり前の大前提」[H29/11/4] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【朝日デジタル】枝野代表「立憲主義に右も左もない。  ニュース  

【朝日デジタル】枝野代表「立憲主義に右も左もない。当たり前の大前提」[H29/11/4]

   ↑  2017/11/05 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【朝日デジタル】枝野代表「立憲主義に右も左もない。当たり前の大前提」[H29/11/4]

1:2017/11/04(土)13:23:36 ID:
◎記事元ソース名/「立憲主義に右も左もない。当たり前の大前提」枝野代表 ■枝野幸男・立憲民主党代表(発言録)  立憲主義は右も左もない。近代社会であるならば当たり前の大前提である。 21世紀に立憲主義を掲げなければならないことは本当に情けない、恥ずかしいことだけれども、いま掲げざるを得ない状況にある中で、 多くの国民とともに立憲主義を取り戻す闘いの先頭に立っていく決意だ。  議院内閣制、代議制民主主義は、選ばれた人に白紙委任をしているわけではない。立憲主義を守るのは最低限の前提条件。 (憲法)9条を改悪して良いよという白紙委任をしたものではないということを私はしっかりと安倍総理にも、 多くの国民にも訴えていかなければならない。  まだ、この立憲主義の危機、日本国憲法の危機を同じ思いで感じている国民は必ずしも多くない。 私たちも皆さんも内側を向くのではなくて、外側を向きましょう。 今気づいていない人たちに…(以下略) 朝日デジタル/2017年11月3日17時00分 http://www.asahi.com/articles/ASKC3560YKC3UTFK003.html
6:2017/11/04(土)13:39:19 ID:
>>1 いやお前ド左だから… それにしても最近左じゃないアピールする左翼の多い事 よっぽど嫌なんやね左翼って言われるのがw
11:2017/11/04(土)13:49:46 ID:
>>6 パヨクって言うのやめろってヨホ丑のルールスレでも騒いでるしな 散々ネトウヨとか言っておいてなw
25:2017/11/04(土)15:13:54 ID:
>>11 んじゃもっとパヨクって言う事にしますね! ぱよぱよちーん!
22:2017/11/04(土)14:59:07 ID:
>>1 「立憲主義」は右でも左でもないかも知れないが、 「立憲民主党」は左だろうが。スリカエてんじゃねーよ。 お前の理屈でいったら、自由民主党は 自由で民主なんだから超リベラル、って事になるだろうが。
30:2017/11/04(土)15:33:47 ID:
>>1 じゃあ三権分立否定した菅直人追放しろよw 第41条(国会の地位・立法権) 国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。 第65条(行政権) 行政権は、内閣に属する。 第76条1項(司法権) すべて司法権は、最高裁判所及び法律の定めるところにより設置する下級裁判所に属する。
2:2017/11/04(土)13:25:49 ID:
バカの一つ覚えのように「立憲主義」を連呼しているけど、 果たして理解してクチにしているのか疑問。
3:2017/11/04(土)13:26:44 ID:
与党が立憲主義でなかったら、 憲法改正なんか言わんだろアホ。
4:2017/11/04(土)13:29:05 ID:
反日は確かに右でも左でもない
32:2017/11/04(土)15:36:02 ID:
>>4 これな
5:2017/11/04(土)13:37:53 ID:
こいつらは明治憲法下で生きてるのか
7:2017/11/04(土)13:39:30 ID:
つまりただの民主党だと言う事です
8:2017/11/04(土)13:44:32 ID:
憲法にはちゃんと条文を変えるための方法も規定されてる訳で それを否定して一文も変えさえないって言うなら、立憲主義とは似ても似つかない宗教そのものなんですがそれは
9:2017/11/04(土)13:48:06 ID:
それなら自民党だって立憲主義じゃんw
10:2017/11/04(土)13:48:56 ID:
ノンポリ、中道を自称する奴は嘘つきに繋がるものがあるな 自称することに何も信頼の余地がないという意味で
12:2017/11/04(土)13:50:35 ID:
新宿駅8000人だっけ?日の丸が全く見当たらないw 労組の旗ばかりが掲げられるってどこの国の保守?w
13:2017/11/04(土)13:51:59 ID:
右左と分けていいのは、自国のことを考えてるやつの分類だからなあ 反日に右左はないわな。
14:2017/11/04(土)13:57:24 ID:
じゃあ発議は積極的にやろうよ。 あとは国民が決めますから。 それが立憲主義ですよ。
15:2017/11/04(土)14:07:26 ID:
立憲民主党は売国党だからな 愛国心のない人達は右翼にも左翼にもなれない
16:2017/11/04(土)14:09:57 ID:
枝野、よほどパヨクと呼ばれるのが嫌なんだなw
17:2017/11/04(土)14:48:22 ID:
右でも左でもなく革マルって呼ばれたいのかな? てかこの九条守る=立憲主義みたいなすり変えたものいいやめてくれないかなw
18:2017/11/04(土)14:49:14 ID:
左を隠す悪徳政治家は枝野(笑)
19:2017/11/04(土)14:51:28 ID:
うむ、さすがは石原に認められた男だな
20:2017/11/04(土)14:51:57 ID:
明後日の方向と斜め上だけだよな
21:2017/11/04(土)14:54:03 ID:
chinese national anthem earrape
23:2017/11/04(土)15:02:46 ID:
右から始まらないなら憲法いらんわ 規制だけでいい
24:2017/11/04(土)15:11:19 ID:
殺人テロ集団【革マル派】
26:2017/11/04(土)15:15:43 ID:
立憲民主党が、反日か愛国か? それは、反日だろう。
27:2017/11/04(土)15:17:25 ID:
反日に右も左も関係ないw
28:2017/11/04(土)15:21:32 ID:
国民に選ばれなかった政党が何か言ってるなw
29:2017/11/04(土)15:27:57 ID:
上でもだれか書いてるけど、右翼、左翼は、この国を愛してるというのが前提だから。 その意味で、枝野、お前は左翼ですらない
31:2017/11/04(土)15:34:28 ID:
「私は右でも左でもないけど…」こういう奴に限って論調がパヨクそのまんまなんだよな
33:2017/11/04(土)15:55:22 ID:
立憲主義とは改憲を許さいないことではありません
34:2017/11/04(土)16:00:20 ID:
GHQ憲法より日本の憲法で立憲したほうがいいよね そうなると立件されてしまうがw
35:2017/11/04(土)16:08:13 ID:
革マル枝野がなんだって?
36:2017/11/04(土)17:17:50 ID:
民主主義において改憲は国民の権利なんだがな
37:2017/11/04(土)18:35:52 ID:
> 21世紀に立憲主義を掲げなければならないことは >本当に情けない 本当にそう思うなら今すぐ止めろカス。 立憲主義という言葉が含む様々な概念のうち、 一部だけ切り取って強調連呼することで、 改憲を阻止しようって腹なのは読めてるんだよ。
38:2017/11/05(日)08:20:42 ID:
ここまでだったらお店のお姉ちゃんたちに誘われてと誤魔化せたが http://i.imgur.com/smGsEkS.jpg これが出たらもう・・・w http://i.imgur.com/CP8r5JN.jpg
39:2017/11/05(日)08:28:50 ID:
改正案が改悪かどうか それを判断するのは立憲の議員だけがするのか? それを改悪と断定して 国民が判断するのを邪魔することは それこそ議院内閣制、代議制民主主義を含め 立憲主義の否定でしかないな そもそも憲法は改正することを否定してないんだから
40:2017/11/05(日)08:29:35 ID:
自主憲法の制定。 それこそが本物の立憲主義であり、民主主義。 自分たちのものなら憲法改正も自由にできる。 借り物憲法では、全く改正できない。 憲法改正で、日本国憲法が、借り物や押し付けではないことを示そう。
41:2017/11/05(日)08:29:39 ID:
こいつらは立憲主義を名乗れば憲法外の事をやっても良いと思っているでしょw
42:2017/11/05(日)08:30:50 ID:
そりゃ反日テロリストは明確に敵であって右でも左でも無いわ
43:2017/11/05(日)08:32:03 ID:
中学生あたりでもわかる論理を 言葉巧みにだまそうとしてくるな枝野は そしてそれにだまされちゃってるのが 若者じゃなくて学生運動やってたやつらとw
44:2017/11/05(日)08:36:55 ID:
ホントのことを書く人が多くなると過疎板になるというのが2ちゃんの特徴w

この記事に含まれるタグ : 【朝日デジタル】枝野代表「立憲主義に右も左もない。 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5812.html

2017/11/05 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【朝日デジタル】枝野代表「立憲主義に右も左もない。当たり前の大前提」[H29/11/4]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)