【話題】産経新聞「日本を貶める日本人をあぶりだせ」→朝日新聞「産経の記事に排他的だと批判がネットで集まっている」[H29/11/3] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【話題】産経新聞「日本を貶める日本人をあぶりだせ」  

【話題】産経新聞「日本を貶める日本人をあぶりだせ」→朝日新聞「産経の記事に排他的だと批判がネットで集まっている」[H29/11/3]

   ↑  2017/11/05 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【話題】産経新聞「日本を貶める日本人をあぶりだせ」→朝日新聞「産経の記事に排他的だと批判がネットで集まっている」[H29/11/3]

1:2017/11/03(金)10:57:08 ID:
◎記事元ソース名/産経新聞コラムのウェブ版、「排他的」見出しに批判次々

仲村和代、田玉恵美

2017年11月3日07時57分

産経新聞のウェブ版「産経ニュース」で、「日本を貶(おとし)める日本人をあぶりだせ」という見出しがついたコラムが配信され、
ネット上で批判が集まっている。あぶり出した後でどうしようというのか。こうした言葉が、排他的な言説を拡散し、増幅させることにならないか――。

「あぶりだせ」の見出しは、10月19日付産経新聞1面コラム「産経抄」を産経ニュースが配信した際につけられた。
コラムは、「報道の自由度ランキング」で日本の順位が低いのは、「日本に対する強い偏見」に加え、「一部の日本人による
日本の評判を落とすための活動」が助長しているためだ、などと批判する内容だ。紙面に見出しはついておらず、本文中にも「あぶりだせ」という表現はない。

朝日新聞の調べでは、産経抄に言及したツイートの数は、配信された19日から2日間で約2万件あった。
大半はウェブ版の見出しや、内容に批判的なものだった。
一方で、「全くその通り。反日日本人を徹底的にあぶりだすべきだ」など賛同する投稿もあった。

見出しについて、約1万2600人のフォロワーがいる編集者の早川タダノリさんは「『非国民狩り』を提起していて、
もはや報道ではなく憎悪扇動ビラ」と厳しく批判するツイートを投稿した。

(中略)

「ネットと愛国」の著書があり、ヘイトスピーチ問題に詳しいジャーナリスト安田浩一さんも「大手メディアによる排外的な論調がはびこることで差別のハードルが下がり、一般の人にも排他的な主張が広がる悪循環が起きている」と指摘した。

2日、国会内で開かれた人種差別撤廃基本法の実現を求める集会でも、ネット上の排外主義的な主張が出版物になることなどで
「信憑性(しんぴょうせい)」を増し、拡大している実態が報告された。報告者の韓東賢(ハントンヒョン)・日本映画大准教授(社会学)は
朝日新聞の取材に「ネットでは新聞の部数とは関係なく、フラットに記事が読まれ、流通する。
一般紙のサイトに排外、排他主義的な主張が載ることで重みが増し、そのような行動を正当化し、
根拠づけることにもなりかねない」との懸念を示した。

産経新聞社広報部は朝日新聞の取材に「個別の記事に関することにはお答えできません」としている。

http://www.asahi.com/articles/ASKC1666HKC1UTIL04M.html?iref=comtop_8_01

関連記事
【産経抄】日本を貶める日本人をあぶりだせ 10月19日 [H29/10/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508553446/
80:2017/11/05(日)09:08:10 ID:
>>1
例えば、共同通信とか、朝日新聞とか、変態の毎日新聞とかだろ


直近の嘘ニュースで日本を貶めた例

共同通信 11/3 11時配信
恣意的な印象操作を意図した報道

『首相、57億円拠出を表明 女性起業家支援のイバンカ氏基金』
    ↑
フェイクニュースと判明。   
 × イバンカ氏基金
 ○ 女性企業家支援基金
  (主要14カ国も拠出を決定。
   G20サミットにて立上げ、世界銀行/IMF総会で設立。)
 × 首相、表明
 ○ 7月に既に外務省が発表済み。



関連
【河野太郎外相Twitter】イバンカ基金は世界銀行のファシリティであり「イバンカ基金」ではない、福島みずほ氏に反論 [H29/11/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509785438/
86:2017/11/05(日)10:43:57 ID:
>>1
早速炙り出された朝日新聞社、堪え性が無いからな。
2:2017/11/03(金)11:01:03 ID:
早速アカ日があぶり出されとるw
3:2017/11/03(金)11:03:23 ID:
最近朝日って「バカッターフォローワー民主主義」を押し出してんの?
バカッターのフォローワーが多いほうが勝ち、みたいなw
4:2017/11/03(金)11:03:40 ID:
(;@∀@)  怖い! わたしたちも炙り出されるのかも?!

おまえは自分から顔を出してくるから炙り出す必要ないよw
8:2017/11/03(金)11:16:15 ID:
>>4
元KGB職員「いやー、朝日に工作する必要なかったわ 自ら進んで俺達の広報みたいな事やってくれてたわw」
・・・みたいな感じかな?w
12:2017/11/03(金)11:22:30 ID:
>>8
アカヒに工作する必要はないよね。
「おまえ下手すぎ」と指導する必要はあるかも知れないけどw
5:2017/11/03(金)11:06:53 ID:
感じのおけいこ Φ(-o-)
http://open2ch.net/p/newsplus-1509674228-5-490x200.png
6:2017/11/03(金)11:09:41 ID:
感じのおけいこ Φ(-o-)
http://open2ch.net/p/newsplus-1509674228-6-490x200.png
7:2017/11/03(金)11:14:34 ID:
産経新聞が問題視している貶日行動についてはスルーか。

朝鮮人の韓東賢が排他的などとほざいているが、
コイツは本国が貶められてもそれを容認し、
産経みたく指弾する側を排他的だとは非難しないだろ。
9:2017/11/03(金)11:16:43 ID:
権威を批判することがメディアの仕事であるならば権威となった新聞はすでにメディアではなくネットこそメディアではないのかな。
10:2017/11/03(金)11:20:49 ID:
パヨクは本当にSNS好きだよな。自分を肯定してくれる人が集まるから楽しくて仕方ないんだろうけど。
11:2017/11/03(金)11:22:11 ID:
(-@∀@) 金で買えるフォロワー数こそ民主主義の指標です!
13:2017/11/03(金)11:23:37 ID:
報道の自由度ランキングはアテになんないよね
16:2017/11/03(金)11:32:04 ID:
>>13
報道しない自由を駆使して、政府批判、法律違反している訳でもない首相を批判し、辞任を迫り、首相が解散選挙をするとなると、野党の準備が出来てないのに何事だと首相を叩きまくる、そして野党が選挙で完敗すると、首相は国民の支持を得ていないと不思議な物差しで叩き出す。
確かにこれじゃ日本に報道の自由は無いなw
18:2017/11/03(金)11:40:49 ID:
>>16
麻生政権の末期に、例のオザーさんの疑惑があって検察が動いた時に、
森永卓郎が「指揮権発動しろ!」って言ったんだよね
ロジックとしてはアンフェアだと、来るべき総選挙に向けて民主党のトップが捜査されてるのは、とw

なんかパヨってる人達って、政府、というか自民党は選挙の時は自民以外のパヨってる政党にに配慮しなきゃいけない
って思い込みがあるみたいだねw
20:2017/11/03(金)11:44:04 ID:
>>13
恣意的で不公正なランキングだよ、アレは。


【メディア】日本の「報道の自由度」が世界で72位の怪 [H29/5/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494408946/

>JFJNの9人の「ジャーナリスト」を見ると、代表の瀬川牧子氏を含めて
>日本人は3人だけである。2人はソウル在住の韓国人だ。
>かつて「産経新聞」記者、「ウォール・ストリー・ジャーナル」
>東京支局記者だったという瀬川氏は、反安倍政権の政治的スタンスが
>色濃い『週刊金曜日』にコラムを執筆し、「福島原発の報道は
>日本では抑圧され、事実の報道を載せるのは『週刊金曜日』ぐらいだ」
>といった偏向したコメントをしたことがある。
>こうした組織が日本支部となっている「国境なき記者団」の
>報道自由度の判定は、極めて政治性の強いプロパガンダの範疇
>として参考にすべきだろう。
14:2017/11/03(金)11:25:44 ID:
日本人いじめてるのは政府自身なんだよなぁ
15:2017/11/03(金)11:29:26 ID:
>>14
釣り針を垂れるなら、もっとうまくやれ
17:2017/11/03(金)11:34:27 ID:
朝日は愛国者や反日や左翼に批判的な人を差別してるだけだもんな。
「愚民を導かねば」みたいな上から目線で
間違った指導をする人々www
19:2017/11/03(金)11:43:09 ID:
産経は逃げるなよ。また社説で朝日と文通しろよな。
21:2017/11/03(金)11:45:11 ID:
日本人を貶める偏向記事を書きやがるアカピが何をぬかしやがる!。
22:2017/11/03(金)12:07:35 ID:
日本を貶める朝鮮日報は日本から追い出さないとな
23:2017/11/03(金)12:12:11 ID:
朝日は日本を誇る日本人をあぶりだすくせに
24:2017/11/03(金)12:43:31 ID:
そろそろアカ狩りしようや
北朝鮮に金やったり技術提供した奴おるやろ
中国と繋がってるやつとかもうそろそろ日本人怒っていいと思うんだよね
25:2017/11/03(金)12:58:59 ID:
>>24
それ赤狩りですら無いと思うんだよね
スパイの検挙ってだけでw
26:2017/11/03(金)12:59:45 ID:
反日テロリスト共を死刑にしろ
27:2017/11/03(金)13:30:00 ID:
あのさ、ネットで批判が集まってるって他人任せにせずに、
朝日新聞として批判できないのかね。
28:2017/11/03(金)13:43:36 ID:
腐れ外道の朝日新聞がファビョってるの?
29:2017/11/03(金)13:46:22 ID:
流石、炙りだし新聞。
即座に炙り出されていますな。
30:2017/11/03(金)13:50:04 ID:
みかん汁で記事書けばいいな
36:2017/11/03(金)15:05:10 ID:
>>30
白紙の紙を火に当てればあぶり出して字が見えるんだよね
朝日にかざせば朝日の記事は朝鮮日報の記事に変わるのだな
朝日は学徒出陣を鼓舞して戦地に送った前科があるからなぁ
31:2017/11/03(金)13:56:57 ID:
>安田浩一
>報告者の韓東賢(ハントンヒョン)・日本映画大准教授(社会学)
朝(鮮)日(報)
これだけで腹一杯だはw
32:2017/11/03(金)14:12:56 ID:
あぶりだしたあとは、産経新聞がきっちり対応してくれる
アサヒと違って言いっぱなしの無責任さとは無縁
今後を期待してる
33:2017/11/03(金)14:30:26 ID:
文通キタ
34:2017/11/03(金)14:52:29 ID:
乗ったね?w
35:2017/11/03(金)14:53:45 ID:
反日日本人をあぶりだされるのが怖いのかな
38:2017/11/03(金)15:32:33 ID:
>>35
正体を暴かれて、全くの少数派であることを悟られ
日本人に「日本の敵」として共通認識を持たれたら詰みだからな

朝鮮人が通名で日本人に成りすますのも
紛れ込むことで実態を悟らせないが為だしな
37:2017/11/03(金)15:24:55 ID:
http://sakaki.tripod.com/asahi.gif
http://sakaki.tripod.com/fuckasahi.gif

(-@∀@) 酒鬼薔薇事件の時にネットの有志が作ってくれた
   朝日新聞不買運動バナーを産経さんに差し上げますw
39:2017/11/03(金)16:02:44 ID:
また産経の豪快な一本釣りが決まったwwww
バカヒはいったい何処までバカなのか?wwwwwwwwwwwwww
40:2017/11/03(金)17:36:13 ID:
そういう輩は神戸製鋼に続き内部告発でバンバン白日の下に晒すことを望む
41:2017/11/03(金)17:53:28 ID:
炙り出てき過ぎ
感熱紙か朝日は
42:2017/11/03(金)18:00:17 ID:
>>41
www
43:2017/11/03(金)18:09:13 ID:
>>41
レシート並み
44:2017/11/03(金)18:10:00 ID:
アサヒ新聞は愛国者狩りしてるけどなwwwww
46:2017/11/03(金)18:36:03 ID:
>>44
いやいや
朝日は日本が普通に好きな普通の日本人を狩ってるんですよ
45:2017/11/03(金)18:26:47 ID:
産経新聞「日本を貶める日本人をあぶりだせ」


産経は記者もひどいが編集部もそれに輪をかけたひどさだから、、㊨(`0´)テメー
そもそも貶める対象の「日本」は何を指してるのか判然としない
日本=日本人なら世界中ほぼ同様な定義だからいいが、別の意味なら
それを言わないと卑怯ですよ、だまし討ちみたいなものだから
48:2017/11/03(金)18:46:32 ID:
>>45
もしや朝日社員様ご降臨ですか?
言ってる事が良く分かりませんが是非是非持論を展開下さい!
49:2017/11/03(金)18:53:59 ID:
>>45
日本語でおk
ちなみに、産経は「日本を貶める朝鮮人をあぶりだせ」とは言ってない
50:2017/11/03(金)19:06:08 ID:
>>49
さすがにそれを言ったら、あちこちから叩かれるから濁しているのは明らか。
51:2017/11/03(金)19:25:11 ID:
>>50
日本人相手にならヘイト()にならないから問題ないしな!
52:2017/11/03(金)19:25:27 ID:
>>45
エラ隠せよwwww
53:2017/11/03(金)19:26:09 ID:
>>45
        _,.._,.=-_-、
      ,r;r '´     `ヽ
    ,r:i'          ヽ
   /::::;!           ヽ
   ;!:::::::'! .,     _   _,.......i:、
  ;i:::::::::::::l.  ,;r''_:::::'' ::r_;ニ;.:l:::i 
  r'::::::::::::r   "'"`=';' '  i:::`;::::l:;!
 /::::::::::r:ミ ;::::.   ´'´ r  )´ '::l!
 !::::::::::::、_,.::::::    /.:::::::::ヾ、.::l
  ヾ:::;、::::!::::::. ..::' ';':::::::::::::::::ヽl!
   `  ヾi ::::::ミ:、-':::::;:r―::、:::ij;!
     ,.r!i  ミ::_;::::''::::::::::::::;r/::`::::-.、
  ,...-:::::::::/ `r、__,-―--‐'´ /::::::::::::::::::::::..、
:::::::::::::::i'' ー-'r--r.、´ヽ   /::::::::::::::::::::::::::::::::`::、

      シネカス [Philip Cinecuss]
       (1890~1963 アメリカ)
55:2017/11/03(金)19:41:26 ID:
>>45
産経のどこがひどいの?
56:2017/11/03(金)19:48:41 ID:
>>55
売国左翼や特亜の糞っ振りを暴くからだろ。
75:2017/11/04(土)15:23:14 ID:
>>45
早速炙りだされてて草
47:2017/11/03(金)18:41:29 ID:
朝日新聞にキチガイ過ぎるとネットで批判が集まってるのは無視か?
54:2017/11/03(金)19:37:14 ID:
この次は、日本を貶める外国人を狩りだせ、だろうな。
こういう流れは止められない、いまのうちに祖国に帰してやるほうがいい。
57:2017/11/03(金)19:54:40 ID:
久々に本人光臨を見たなw
かなり追い詰められてんのかな
58:2017/11/03(金)19:59:18 ID:
>>57
バカヒは既に3割強が"押し紙"らしいぞ。
あれって損益分は販売店が被るんだよな?
そんな事したら、販売店が潰れて、益々販路が狭まるのにな。
つーか、押し紙って広告費詐欺だよな?
61:2017/11/03(金)21:15:32 ID:
>>58
そうみたいね
実際に販売店から悲鳴が出てるみたいだし
読者への広告がされてないんだから詐欺と言われても仕方が無い
毎日の販売店もなくなってるよ
喜ばしい事だね
最早、機関紙でしかないんだから
機関紙と言えば聖教新聞は一軒毎に一部じゃなくて数部入れて発行部数と売り上げを確保してる模様
押し紙が末端の読者まで行ってる例かもね
82:2017/11/05(日)10:34:41 ID:
>>61
朝日は売上が毎年ドカンドカンと減っている
反日やって溜め込んだ資産が十分あるので倒産はないが
新聞の赤字を現在の不動産収入で埋めることはできない
必死で経費削減をやっているのが外に漏れている
朝日で影響を受ける日本人は激減しているので
テレビで記事紹介させているわけだ
59:2017/11/03(金)19:59:25 ID:
朝日は報道機関でなく中国共産党の宣伝工作機関だ
産経のことをとやかくほざく資格なし
さっさと潰れてしまえ
60:2017/11/03(金)20:00:52 ID:
築地(ナゾノ)をどり
までもう少しw
62:2017/11/04(土)07:17:46 ID:
工作員:産経の記事に排他的だと批判がネットで集まっている

一般人:赤字の記事に排日的だと批判がネットで集まっている

工作員:!?
63:2017/11/04(土)07:37:39 ID:
慰安婦なる捏造ネタで日本を貶めた新聞社が何だって?
64:2017/11/04(土)11:05:11 ID:
「日本を貶める日本人をあぶりだせ」
朝日新聞がまず頭に浮かぶ
朝日が怒るのは自覚している証拠
それが日本人にバレて
朝日の販売部数がどんどん落ちて誠におめでたい限りですわ

大体言論機関自身が排他的とか人権、差別と言う目的は
相手の言論を封殺するために使う
この意味でも朝日新聞はすでに言論機関ではなく
どこかの国の宣伝工作機関だと自分で白状しているわけよ
66:2017/11/04(土)11:12:57 ID:
>>64
後は、それをテレビ新聞しか見ない爺婆に如何に周知させるかですね
65:2017/11/04(土)11:12:22 ID:
いつもいつも、自分のことは棚に上げる朝日w
67:2017/11/04(土)13:16:52 ID:
普段、産経が何か言っても、朝日って何のかんの言って逃げまくることが多いけど
珍しく名指しで反応したかいね
そろそろ余裕なくなってきたか
68:2017/11/04(土)13:22:06 ID:
もう爺婆は頭の中身を変えられないから、ダメだろ
72:2017/11/04(土)13:33:49 ID:
>>68
若者は移民賛成だしいい傾向
69:2017/11/04(土)13:26:59 ID:
あぶりだせはまあ突っ込まれる表現だな
失言を手ぐすね引いて待っている奴らからすると特に
70:2017/11/04(土)13:31:07 ID:

朝日にジャーナリズムがあるならば
30年間、“誤報”を垂れ流していた以上、自社廃業すべきだろ
71:2017/11/04(土)13:32:56 ID:
だんだん北朝鮮じみてきたな産経
89:2017/11/05(日)10:47:31 ID:
>>71
お前も炙り出されたの?w
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AD1m
73:2017/11/04(土)13:34:04 ID:
パヨクをこじらせたのがアカヒ
74:2017/11/04(土)13:34:42 ID:
対北朝鮮戦争はマジでアカ狩りのチャンス
76:2017/11/04(土)15:38:21 ID:
脊椎反射しちゃうのは許してやれよw
77:2017/11/04(土)15:51:22 ID:
自営業者と団体所属日本人はたとえきっすいの日本人でもかなり怪しいよ。
意識高くてw
78:2017/11/04(土)15:53:55 ID:
捏造上等・腐れ外道の朝日新聞がファビョってます(。・ω・。)
79:2017/11/04(土)20:19:04 ID:
日本にかぎった事じゃないんだが人々は日々垂れ流される報道など
本当は必要としてないのだろう
本当に必要なら全社全局捏造垂れ流しの状態になどなるわけがない
無駄に過剰供給なのだろう
81:2017/11/05(日)09:55:20 ID:
朝日は偉そうに言っているが、朝日の方が実際は遥かに陰険狡猾だよ。
朝日を読めば誰でも分かるが投書の欄は、憲法擁護、安倍降ろし自民下げ
反原発の投書ばかりで自由な意見が全くない。
さらに文化人を総動員して憲法擁護、反集団的自衛権の稚拙な詭弁に満ちた
文章を書かせる。
以前、朝日に世論調査では特定秘密保護法の賛成も多いのだから賛成意見も
投書に載せるべきだと抗議したら、世論調査ではそうですがそういう投書はないのですととぼけた。
朝日を丁寧に読むと分かるが、朝日は朝日の正義以外の正義はすべて抹殺している。
正義は人の数だけ存在するが朝日のやっていることは民主主義の破壊に他ならない。
朝日こそリベラルを装ったファシストと断言せざるを得ない。
83:2017/11/05(日)10:35:25 ID:
戦前はこんな雰囲気だったんだろうなあ
90:2017/11/05(日)10:49:21 ID:
>>83
アカにとっては死活であるから
戦前ガーって喚いて話題逸らしするしかないよねw

【朝日デジタル】日本の男女格差114位に下落 「政治」123位に後退 [H29/11/3](126)
117.ID:y04 >>115日本会議の巣窟だからなあ

【社会】改憲阻止へ市民4万人=安倍政権に「9条壊すな」-国会前、憲法公布71年・東京[H29/11/3](153)
153.ID:y04 安倍暴走政治を止めろ
84:2017/11/05(日)10:39:18 ID:
左翼の言動は日本の国益から見ればトンチンカンだけど特定アジアや旧ソ連からすれば国益なんだよな。彼らか誰の為に活動してるのか厳しい目で見なきゃならない
85:2017/11/05(日)10:40:39 ID:
ネットって言葉を紋所みたいにかざして自慢するなんてアホ丸出し
87:2017/11/05(日)10:45:38 ID:
日本人を貶しめる朝日新聞社
88:2017/11/05(日)10:46:27 ID:
日本人かどうかも怪しい朝日新聞社
91:2017/11/05(日)11:04:35 ID:
新聞業界からアウトサイダー扱いの産経がヨタ記事書いても読む人がだんだん
抽出されてあっちの人ばかりになってると思う
TV全盛時代の学生アンケートは「東大生が一番よく読む新聞は?」
という調査では朝日が一番と言うのは有名
で、その対局に位置してるのが産経だからきっと誇らしいと思うw
92:2017/11/05(日)11:07:33 ID:
>>91
国民から何の信任も、信託も受けていない新聞業界の扱いに
何ほどの価値があろうかwww

三十年前ぐらいから時間が止まっている化石はそのまま死にゆけw
94:2017/11/05(日)11:33:55 ID:
>>91
で、実際の朝日新聞の部数は?w
96:2017/11/05(日)11:58:40 ID:
>>91
多分、現在も朝日は東大生に一番よく読まれていると思うが
その東大生が支持しているのが最近の調査では圧倒的に自民だ。
おれは朝日と他の新聞合計3紙を読み比べているが
朝日の偏向ぶりはひどい。
安倍降ろし自民下げ、憲法擁護の記事ばかりだが
東大生なら朝日の偏向ぶりはすぐわかるさ。
だから朝日がいくら安倍降ろし自民下げで洗脳しようとしても効果がなかったと言えよう。
93:2017/11/05(日)11:08:44 ID:
そこかしこに沸いてる長文型パヨクなw
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3ArPN
95:2017/11/05(日)11:38:52 ID:
炙りだしたら糾弾、追放に決まっとるだろw



この記事に含まれるタグ : 【話題】産経新聞「日本を貶める日本人をあぶりだせ」 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5816.html

2017/11/05 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【話題】産経新聞「日本を貶める日本人をあぶりだせ」→朝日新聞「産経の記事に排他的だと批判がネットで集まっている」[H29/11/3]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)