【エンタメ】フェラーリ、F1撤退を警告 エンジン新規定に反発[H29/11/5](タ) 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【エンタメ】フェラーリ、F1撤退を警告  エンジン新規定に反発[H29/11/5](タ)  ニュース  

【エンタメ】フェラーリ、F1撤退を警告 エンジン新規定に反発[H29/11/5](タ)

   ↑  2017/11/06 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【エンタメ】フェラーリ、F1撤退を警告 エンジン新規定に反発[H29/11/5](タ)

1:2017/11/05(日)00:59:25 ID:
◆フェラーリ、F1撤退を警告 エンジン新規定に反発 [CNN 2017.11.04 Sat posted at 15:49 JST] (CNN) 自動車レース、フォーミュラワン(F1)に参戦するイタリアの 強豪チーム、フェラーリは4日までに、マシンのエンジン製造をより安価にし、 爆音を高めるなどのエンジン規定が導入されるのならF1からの撤退を 検討するとの声明を発表した。 フェラーリのセルジオ・マルキオンネ最高経営責任者(CEO)が業務関連の 電話会議で述べた。コスト削減案は歓迎するが、全ての車を似たものにする エンジンの規格化には同意しないと語った。 また、「市場におけるフェラーリのブランド維持と独自の立場に寄与する条件を F1が提示出来なかったら、戦わない」と述べた。      ===== 後略 ===== 全文は下記URLで。 https://www.cnn.co.jp/showbiz/35109855.html
2:2017/11/05(日)01:02:12 ID:
たまにはこんなのも。 私はもう二十年近く知らないけどw ↓ このニュースの続報みたい。 わざわざ更にうるさくするのか(^_^;) CNN.co.jp : F1、エンジン性能を変更 ファン向けに大きな爆音提案 https://www.cnn.co.jp/showbiz/35109820.html
3:2017/11/05(日)01:06:22 ID:
何年か前から排気音が小さくなって、 それに不満を漏らすF1ファンが職場にいた。 同じようなファンが多くいたんだろうな。
5:2017/11/05(日)01:07:53 ID:
>>3 大きい方がいいもんなんだー。 スピードさえあればいいのかな、って思ってたけど違うんだね。
6:2017/11/05(日)01:29:05 ID:
>>5 らしい音と言うものがある https://rocketnews24.com/2014/03/20/424631/
21:2017/11/05(日)07:58:39 ID:
>>6 これは確かにwww 凄いはやいのに、なんでこんなに静音なんだろうってぐらい、音が小さいw 私が知ってるF1の音と全然違うw >>7 起きてきた旦那さんに話したら嬉しそうに語ってくれたー。 実際に音を聞いたらよくわかったかもー、そう言われるのも。
7:2017/11/05(日)01:31:21 ID:
>>5 F1って毎年レギュレーション何かしらイジってるんだけど、何かとレースの醍醐味を残しておきたい思惑があるみたい。特に今の運営はそんな印象受けるかなー。現行レギュ全部には納得行かないけどね
4:2017/11/05(日)01:07:04 ID:
皆勤賞がなくなるぞ!
8:2017/11/05(日)01:46:54 ID:
多気筒化と高回転化でパワーを挙げてきたF1、V12でパワーが出すぎて乗ってるドライバーからしたら「殺す気か」という世界に入った頃がマシンの音は絶頂だった。
9:2017/11/05(日)02:04:11 ID:
> 爆音を高めるエンジン規定 世界珍走選手権。クズすぎ。
10:2017/11/05(日)04:51:03 ID:
確か6気筒1500ccツインターボで4bar過給の頃が一番パワーがあった なんとリッター1000馬力の1500馬力出てた さすがに危ないってんですぐ3bar過給になったけどさ ホンダが1-2-3-4位独占した奇跡のワールドイヤーでもある
11:2017/11/05(日)04:57:48 ID:
車体の長さだけ規定して あとはなしでやってほしい
52:2017/11/05(日)17:42:27 ID:
>>11 チキチキマシン猛レースくらい むちゃくちゃなマシンだらけのレースになりそうだけど
54:2017/11/05(日)17:55:11 ID:
>>52 6輪もOK 路面から空気吸い出すのもOK になるとなかなか楽しそうだ。
57:2017/11/05(日)17:59:43 ID:
>>54 可変ウイングも追加で。
58:2017/11/05(日)18:50:25 ID:
>>54 さすがにファンカーはアカンやろ?
60:2017/11/05(日)18:54:51 ID:
>>52 きゃあ、おっさんがいるわよ~
64:2017/11/06(月)01:10:29 ID:
>>60 ニュー即でF1記事とかおっさん以外に誰がおるんや
12:2017/11/05(日)05:25:10 ID:
フェラーリが撤退したら代わりにジャガーかトヨタあたりに F1参戦してほしいな
14:2017/11/05(日)05:53:10 ID:
>>12 F1には、一国から二チーム出ると一方は、良い成績を残せないと言うジンクスガあるような… 日本だとトヨタ、フランスだとプジョー、イタリアだとランボルギニー まあBMWと言う例外は、あるけどね。
13:2017/11/05(日)05:48:54 ID:
1.5リッターターボでホンダがブイブイ行っていた時代が懐かしい…
15:2017/11/05(日)05:54:08 ID:
グループCも復活気ボンヌ
16:2017/11/05(日)06:57:04 ID:
F1から屁ラリがいなくなったら何処がF1やるんだよ(´・ω・`)。 ドリンクメーカーのレッドブルしかいなくなるじゃん(´・ω・`)。
17:2017/11/05(日)07:05:11 ID:
撤退!撤退!さっさと撤退!
18:2017/11/05(日)07:11:08 ID:
中国企業を入れたいんじゃね? あいつらなら、パワーなしで爆音だけ轟かせる技術()があるだろ? 爆音と共に破片も広がるかもしれないがwww
19:2017/11/05(日)07:16:27 ID:
安くエンジン作る 騒音値の規制を下げる これフェラーリが反対する理由がいまいち分からない おしえてエロいプロフェッサー
20:2017/11/05(日)07:55:28 ID:
爆音を高める理由がわからん
22:2017/11/05(日)08:26:05 ID:
ちょっと前に電気自動車のフォーミュラレース(E1)を見たが、静か過ぎて気持ち悪かったw レースに爆音がないと、確かにつまらない。
23:2017/11/05(日)09:07:09 ID:
音のない打ち上げ花火を見てもあまり楽しくないのと一緒かな やっぱり、近くで音と振動を感じないとつまらない
24:2017/11/05(日)09:23:02 ID:
空砲でも戦車や榴弾砲は、ぶっ放した方が良い。
31:2017/11/05(日)09:48:24 ID:
>>24 おぉーっと!これは、痛恨のコースアウト。一人ブレーメンの音楽隊であります
25:2017/11/05(日)09:25:24 ID:
F-1なんて暫く見とらんな 規制、規制で、もうウンザリなんだよなぁ 何て言うか、トキメキが絶望的に無いわ いっそのこと、全規制撤廃して一番速い奴が「神」すればいいんだよ 単純な話
26:2017/11/05(日)09:25:53 ID:
爆音が好きならアンプとスピーカー積めば?
27:2017/11/05(日)09:29:19 ID:
フジテレビが地上波でF-1を毎試合放送していた時には結構流行ったが ブームが下火になってたとはいえ、番組がなくなったら一気に廃ってしまったよな。 フェラーリーもいなくなったらさらに廃る気がする
28:2017/11/05(日)09:33:44 ID:
おんなじところをグルグル走り回ってるのを観ていて、どこが楽しいの? こんなの、単なる車の走行実験じゃないの。
34:2017/11/05(日)10:13:50 ID:
>>28 それをアメリカのインディアナポリスで言ってごらん。 >>33 厳密には、インバーターの音だっけ?
36:2017/11/05(日)10:17:57 ID:
>>34 あのオーバルコースで、日本より先にロボットカーレースが始まるよw Google VS テスラの戦いが観られるようになるだろうよ。
29:2017/11/05(日)09:42:16 ID:
遠隔操作にして全レギュレーション撤廃しろよ
30:2017/11/05(日)09:44:20 ID:
エクレストンがトップにいたときも出てってやる!って言ってたような希ガス
32:2017/11/05(日)10:09:00 ID:
音といえば、蒸気機関車好きなやつって、電車は音がないからつまらないって思うのかな。
33:2017/11/05(日)10:10:48 ID:
>>32 好きな奴に言わせると、モーター音もいろいろ違いがあるそうだぞ
35:2017/11/05(日)10:16:40 ID:
消音にしてスポーツ中継を観戦したら、音のない世界を疑似体験できるよ。
37:2017/11/05(日)10:21:29 ID:
宗一郎さんが言ってた「走る実験室」では無くなったって事だよね。
39:2017/11/05(日)10:28:33 ID:
>>37 走る実験室と言う要素が強かった自動車レースは、グループCだね。 簡単に言うと一定の保安基準を満たせば、どんな車でも良いけど使える燃料の量に制限があった。 グループCは、高速でぶっ飛ばしているように見えているけど実際には、燃費レース。
40:2017/11/05(日)10:34:42 ID:
>>37 「技術のフィードバック」と「新たなマーケット開拓」はホンダに限らずメーカーが参戦するときの株主に対する言い訳
41:2017/11/05(日)10:38:14 ID:
>>40 ホンダのレース参戦は、組合対策という側面もあったどっかで聞いた。 要するに仕事量を増やして組合活動をさせる暇を与えないため。
38:2017/11/05(日)10:27:48 ID:
フォーミュラに限らず、レーシング技術は市販車両に応用されている。 車の発展には、レースも必要だし、運転技術の養成にはレース体験もいいと思うよ。 むしろドイツのように、スピン状態の回避技術とかを積極的に習得させる方がいい。 自動運転とか、物流業のみで使えばいい技術。
42:2017/11/05(日)10:48:55 ID:
>>38 俺は、自動運転推進して欲しいね。
43:2017/11/05(日)10:50:39 ID:
>>42 無人操縦のF-1カーがレースするようなのやらんかな まあレーサー達は怒るかもしれないが。
45:2017/11/05(日)11:21:12 ID:
>>42 自動運転の技術は否定しないよ。 むしろGTカーではレーサーのテクニックを搭載して欲しいぐらいw プログラムのレーサーと、レーサー本人のどちらが速いか対決させても面白いと思うしw だけど、公道上では自動運転は推奨して欲しくない。 あんたら警備員が停めているのに、自動運転の車が道路を塞ぐ可能性がある以上は。
46:2017/11/05(日)13:50:56 ID:
>>45 正直下手クソとかバカがいてひっかき回すからほとほと疲れるんです。 ま、下手くそとかバカが運転をしている内は、交通誘導にお飯を食えるけどね(w
49:2017/11/05(日)16:01:41 ID:
>>46 逆に、自動運転の車のみになれば、ボタン操作だけで規制通行できそうだけどなw 事故だけは気をつけて欲しい。
50:2017/11/05(日)17:03:10 ID:
>>49 すべての道路を2階建てにして、どっちかを自動運転の車専用にすればいいと思う。 となると、それこそ田舎に人が住めなくなりそうだけどな。 それでもいいと思うんだ。 人間と自然の住み分けもそろそろ必要になってきていると思う。
44:2017/11/05(日)11:03:31 ID:
その昔のF1は6速マニュアルだったのだ 昔のレーサーは忙しかったろうなあ
47:2017/11/05(日)15:07:36 ID:
フォーミュラE面白いけど、やっぱエキゾースト音がないと迫力に欠けるな~とか思う でも爆音にする必要はないんじゃないかなと 音に拘るなら全車両マートラV12エンジン積んで走ってもらいたいw
48:2017/11/05(日)15:10:32 ID:
F1は1998年から2000年までが一番面白かった。 それ以降はシューマッハの連勝ばっかりでつまんなくなった。
53:2017/11/05(日)17:53:20 ID:
>>48 好きなわけじゃないが 成る可くして成った王者だよ http://neospeedpark.com/column/ms2.html http://neospeedpark.com/column/ms.html お世辞にも速いと言えなかったフェラーリを少しでもストレートでスピードを稼ぐために頭の後ろのエアインテークに空気を多く送るため首を傾けたりしてた
56:2017/11/05(日)17:57:55 ID:
>>53 ドライバーがドイツ マシンがイタリア タイヤが日本 走る枢軸同盟だな。
63:2017/11/06(月)01:06:33 ID:
>>48 人気があったのはそれより数年前。 セナとプロストが火花散らしてた頃だろ。 その後短期間だけどマンセルの天下になったあたりで飽きた。
51:2017/11/05(日)17:30:56 ID:
彼女のフェラーリは超気持ちいいよ
55:2017/11/05(日)17:56:02 ID:
ペロペロちゅぱちゅぱ
59:2017/11/05(日)18:54:40 ID:
何を今更、レギュレーションの変更でHONDAを排除してきたF1の中心にいたくせに。
61:2017/11/05(日)20:04:46 ID:
人工知能も発達して来たのだから、サイバーフォーミュラに移行してもいいよなw
62:2017/11/06(月)00:03:45 ID:
口に出していいよ~
65:2017/11/06(月)02:24:57 ID:
F1で禁止になったテクノロジー全部搭載したら凄そう つーか自動運転になりそう
66:2017/11/06(月)06:21:07 ID:
仮に無音だったら味気ないと言うのはあるかも知れないな

この記事に含まれるタグ : 【エンタメ】フェラーリ、F1撤退を警告 エンジン新規定に反発[H29/11/5](タ) ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5817.html

2017/11/06 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【エンタメ】フェラーリ、F1撤退を警告 エンジン新規定に反発[H29/11/5](タ)

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)