【産経抄】危機の対馬、国境の島では今も昔も外国の脅威 11月4日 [H29/11/4] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【産経抄】危機の対馬、国境の島では今も昔も外国の脅  11月4日  [H29/11/4]  ニュース  

【産経抄】危機の対馬、国境の島では今も昔も外国の脅威 11月4日 [H29/11/4]

   ↑  2017/11/06 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【産経抄】危機の対馬、国境の島では今も昔も外国の脅威 11月4日 [H29/11/4]

1:2017/11/04(土)10:53:33 ID:
 10月29、30両日付小紙朝刊が掲載した「異聞 防人の島・対馬」は、朝鮮半島と向き合う日本海の要衝、 対馬の危機的状況を活写していた。 従来も指摘されてきた不動産購入などによる事実上の「韓国領化」の恐れだけでなく、じわりと中国の進出も始まっているのだという。 どこか元・高麗連合軍による元寇を連想させる。  ▼「ムクリコクリが来るぞ」。聞き分けのない子供を脅かすこの言葉は、蒙古(ムクリ)と高句麗(コクリ)に由来する。 「対馬では男はみな撲殺され、女は手に綱を通され、船べりにつるされた」(日蓮)。その暴虐と非道は後世の想像を絶する。  ▼歴史作家で徳島文理大教授の八幡和郎さんによると、元寇は「現実の来襲のときにはむしろ(高麗が元を)けしかけたのだし、主力でもあった」 (『誤解だらけの韓国史の真実』)。長崎県立対馬高校の寮歌の歌詞には「文永の役とむらえば 恨みは長し七百年」との部分もある。  ▼国境の島では今も昔も、外国の脅威は目の前にある当たり前の現実なのである。そんな中で、たかぎ七彦さんの漫画 『アンゴルモア 元寇合戦記』が、とにかく面白いと評判である。 文永の役での対馬の日本勢の奮戦を描いた作品で、現在8巻まで刊行され、アニメ化も決まった。  ▼対馬には古代の史跡や元寇戦跡、独特の風土はもちろん、江戸時代に将軍家に献上された寒ブリや、アマダイ、ノドグロなど 豊かな海産物がある。韓国人や中国人の観光客ばかりに楽しませるのは、あまりにもったいない。ぜひ一度訪れてほしい場所である。 (以下略) 産経web/2017.11.4 05:03 http://www.sankei.com/column/news/171104/clm1711040003-n1.html ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆ http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/
28:2017/11/04(土)14:37:30 ID:
>>1 ハン板電凸まとめサイトから転載  2006年1月以前での対馬の様子 930 アマチュア市民 ◆TAMBqviLoI sage New! 2006/01/15(日) 16:41:08 ID:6TGvDRJG 【報告】 要望メール 送付先  内閣官房・内閣府・外務省・総務省・環境省・法務省・国土交通省・国家公安委員会 警察庁・防衛庁 対馬について 観光地という面から、来島する韓国人に強く出られない点もあるかと思いますがお客様満足度を高めるサービスとして 観光として来島している韓国人を喜ばそうとするあまりに、日本の国家権益・主権を傷付けることは許されないと思います。 具体的な例をあげます。対馬の韓国展望所がありますが そこに掲げれた地図には日本海の箇所に「East Sea」と表記されています。いくら韓国民間団体からの寄贈とはいえ、これは問題だと思います。 お昼になると対馬市役所から「故郷の春 (コヒャンエ ポム)」が流されます。韓国の「生まれ故郷や先祖の地」を懐かしむ有名な歌ですが 対馬市役所から流すのは問題でしょう。これじゃ「ようこそ対馬」ではなく、「対馬におかえりなさい」という意味になります。 去年の3月には対馬が韓国領土であることを内外に刻印させ、領有権を確保することが目的として韓国馬山市が「対馬の日」を制定しました。来島する韓国観光客は対馬を韓国固有の領土だと教わっている方が多いようです。韓国固有の植物の種を蒔いたりする運動も行なわれています。 去年の8月には対馬市長が 「独立して韓国領になりたい」という発言をして物議を醸しました。 対馬市・対馬住民の対応は韓国からの観光客に卑屈になりすぎている感があります。こうした態度が、そのうち島内での不法行為すらも警察に届けなくなったり、韓国に対する直接・間接的な侵略に結びつくのではないかと心配になります。 国としても、地元対馬市に対して指導するなり、 警察官・海上保安官・自衛官・公安調査官を配置・増員するなりの対策が必要ではないでしょうか。
29:2017/11/04(土)14:38:25 ID:
>>1 関連 対馬で増える韓国人観光客、不動産買収も「有事の避難用か」 家も土地も…「もはや韓国領」 ttp://www.sankei.com/life/news/171029/lif1710290009-n1.html いくら不動産を買ったとて持って帰れるわけじゃない。主権が移るわけでもない。 対馬高校寮歌 ttps:// 3番の歌詞 秋山峡に紅葉して 小茂田浜辺の荒磯に 文永の役とむらえば 恨みは長し七百年 若人の血は躍るかな 対馬の人達は元寇を忘れていない。
31:2017/11/04(土)17:00:29 ID:
>>29 これを文禄の役なんかを根に持って、反日をやるチョンどもに聞かせてやったら、 どんな顔するんだろうねw。 生姜なんかだったら、べそかいて、「もう、あなたとは話したくない…。」って黙り込むと思うがw。
39:2017/11/05(日)14:25:55 ID:
>>29 小渕が日韓共同宣言出して自民党が日韓融合政策を強烈に推し進め始めた時に、 フェリー開通とか真っ先にやって対馬に韓国人観光客を誘致したのは対馬の人間。 韓国の反日行動や対馬領有宣言への危惧などの声を無視してね。 沖縄の問題もそうだけど、地元の人間が外国人を招き入れ、 売って儲けてるって事が根本にある。 韓国云々以前に韓国を招き入れ売り飛ばした対馬の人間が居る、 売った日本人が居るから買った韓国人が居る、そういう問題。 買った側だけの問題じゃない、対馬自らが元凶という問題でもある。 一方的に被害者な訳じゃない。、
40:2017/11/05(日)14:27:30 ID:
>>39 中央が辺境を切り捨てる時に敵性勢力が浸透して上手いこと住民を扱うのは当たり前やで 地方なんて死ねとか、東京以外は糞とか言っている奴らが、いざ困ってから慌てても無駄だわ
41:2017/11/05(日)18:07:40 ID:
>>40 そういう誤解をするから>>1のような記事は良くない。 そもそも東京はサヨクが強い地域で、 日韓融合は総理大臣が先頭に立って政官民共同で進めてたプロジェクト。 そもそも地方は保守志向が強いもの、リベラル色の強い中央が国際化や差別云々で地方の切り崩しをしてった、 そういう中で嬉々として韓国人を誘致してったのが対馬。 地元民に危機感があるなら条例作るとかいくらでも手段はあるんだぞ? 地元がもっと韓国人の誘致を進めたい、そういう声があるから自治体もそういう方向で進むんだし、 こういう話はおおよそ日本人同士で争ってる問題だって事を理解すべきだな。 100%日本人だけで解決できる問題だし、日本人同士の争いだからこそ解決されない問題なんだよ。
42:2017/11/05(日)22:34:13 ID:
>>41 さあ?見殺しにする東京より、お金落としてくれる韓国なんじゃ無いの?
2:2017/11/04(土)10:57:32 ID:
南朝鮮との直行便は、廃止しろ。
3:2017/11/04(土)11:04:21 ID:
国境沿いの町なんだから外国人、およびその関係者への土地の売買は禁止にしないと あいつらわざわざ基地の周辺買い漁ってたりするんだよね 天皇陛下が訪れた宿も買収してへんてこりんな韓国人専用の宿泊施設にしてなかった? もっと税金優遇したり、子供の福祉を充実させて島から出たくないっ思わせるくらいできないかな 男女雇用助成金なんちゃらなんていらねーよ
7:2017/11/04(土)11:12:30 ID:
>>2 >>3 同感!。 政府は、沖縄振興策の費用を一部削って対馬に回してやれ。 リアルに危ないのはこっちだろう?。
36:2017/11/05(日)08:23:41 ID:
>>3 基地化したり訓練場にすれば良いだけ 危険な最前線に一般市民を捨て置く必要はない
4:2017/11/04(土)11:10:18 ID:
>長崎県立対馬高校の寮歌の歌詞には「文永の役とむらえば 恨みは長し七百年」との部分もある。 確か、クネクネが日本を「千年恨むニダ!。」って言いやがったなw。 向こうは嘘歴史だが、こっちはリアルに起こったことだからな!。
5:2017/11/04(土)11:12:12 ID:
今度、PS4でゴーストオブツシマっていう元寇時の対馬が舞台のオープンワールドゲーが出るぞ
10:2017/11/04(土)11:18:09 ID:
>>5 何それPS4欲しくなってきた
11:2017/11/04(土)11:21:40 ID:
>>10 PVググってみ 作ってるの海外メーカーだけどええ感じやで
12:2017/11/04(土)11:26:13 ID:
>>11 見てきたけどswitch買っちゃったんだよな。 箱で出してくれんかのぉ・・・ MMOだったら尚更いいんだが
13:2017/11/04(土)11:31:12 ID:
>>12 作ってるところの関係上、たぶんPS4独占やろな
6:2017/11/04(土)11:12:13 ID:
中国と国交正常化なんてしなけりゃよかったのに
8:2017/11/04(土)11:12:47 ID:
対馬兵500人で元冠追い払った武勇伝か
9:2017/11/04(土)11:14:48 ID:
>>8 他にも「応永の外寇」なんかもあったよな。 対馬が今も日本の領土なのも、 対馬の守護職だった宗さんが奮闘してくれたおかげだねw。
14:2017/11/04(土)11:31:55 ID:
対馬の現地人が半島をターゲットに商売やっちゃってるのがどうしようもない そんな場所に日本人が行っても観光にもならんし そりゃ日本人客がどんどん離れるわ
15:2017/11/04(土)11:34:34 ID:
産経の別記事だが、韓国人のガイドは、向こうから客が着くと開口一番、 「対馬は元々ウリ達の領土だったニダ。いずれすぐに取り戻すニダw。」と、 ぬかしているらしい…。(#)
16:2017/11/04(土)11:37:26 ID:
その為に、陸、海、空の3自衛隊を 置いてるんだから、 足りなきゃ補充しとけよ。
17:2017/11/04(土)11:38:09 ID:
ゲーム効果で対馬に中韓以外の観光客増えればいいなぁ
18:2017/11/04(土)12:28:20 ID:
SOUTH KOREA VS JAPAN - Military Power Comparison 2017
19:2017/11/04(土)12:28:52 ID:
>豪が難民収容施設閉鎖 処遇に懸念の声 わかってると思うけどオセアニア郷オーストラリアに侵略してきた 中国モンゴル帝国大汗カーン国の中国共産党中国国民党や 中国韓国国家を擬人化して2人テンプル団悪魔教団にした 中国モンゴル共産党モンゴル人民党モンゴル大汗フビライ大汗「大元国」に変化した習金平が ソ連ロシアメリカナダソビエトインターナショナルのソビエト連邦赤軍から 独立して中国共産党オレンジカボチャ南京中国国民党を吸収して中国紅軍の ソビエトモンゴル大汗帝国ユーラシア火星人宇宙人ではなく 大元国モンゴル八旗の 紀には折しもソビエトロシア連邦共産党氷河期ではなく中国共産党の モンゴル大元帝国偽装による閉鎖最先端軍事基地地域が閉鎖事故にあい 中国共産党小氷期の本格化による農業や牧畜業の破綻や活発化した 流通経済に起因するペストの開閉できる門のある先端軍事基地や人体実験地域や 麻薬実験地域などの赤コミンテルン社会主義地域が閉鎖されるという 黒魔術呪術のパンデミックが元朝の直轄支配地である モンゴル高原や中国本土のみならず全ユーラシア規模で生じており 、農村や牧民の疲弊は必ずしも経済政策にのみ帰せられるものではない。 中央政府の権力争いにのみ腐心する権力者たちはこれに対して 有効な施策を十分に行わなかったために国内は急速に荒廃し、 元の差別政策の下に置かれた旧南宋人の不満、商業重視の元朝の政策がもたらす 経済搾取に苦しむ農民の窮乏などの要因があわさって、 地方では急激に不穏な空気が高まっていき、元朝は1世紀にも満たない 極めて短命な王朝[13]としての幕を閉じた。
20:2017/11/04(土)12:28:55 ID:
Ghost of Tsushima - PGW 2017 Announce Trailer | PS4
21:2017/11/04(土)12:30:17 ID:
Japan vs South Korea Military Power Comparison
22:2017/11/04(土)12:33:17 ID:
ゲームで世界中から観光客が来ても今の状況なら韓国領と勘違いされるだけだぞ あ、もしくは韓国は日本の一部と勘違いされるかもな
23:2017/11/04(土)12:33:46 ID:
Japan VS South Korea Military Power Comparison
24:2017/11/04(土)12:34:10 ID:
自衛隊基地に入り込んで死んだ韓国人がいたよあ
25:2017/11/04(土)12:37:49 ID:
World's 20 Strongest Armies
26:2017/11/04(土)12:41:04 ID:
た…対馬
27:2017/11/04(土)14:33:15 ID:
国境地帯はすべて軍事関係施設だけにして 外国人の立入禁止にするのが当たり前だろうが
30:2017/11/04(土)16:24:23 ID:
ここは2chとかで言われているシナリオでコトが進むと要衝になる ガイジン入れてる場合じゃねえ 固めろ要塞化するくらいに 難民は済州島が妥当だ
32:2017/11/04(土)17:00:51 ID:
朝鮮の侵略者を追い出せ
33:2017/11/05(日)00:28:05 ID:
観光以外の産業を興せないかね
34:2017/11/05(日)05:20:20 ID:
>>33 軍事イベントの街にするよろし
35:2017/11/05(日)08:21:04 ID:
せめて、日本人が行きやすいようにしてくれたらなあ…。 お金は掛かるかもしれないが、戦略上、日本にとって重要な島なんだし。
37:2017/11/05(日)08:23:58 ID:
南朝鮮からの観光客も増えて交通事故も増えたと島民も呆れ顔だったな 観光客でさえそんなレベル 特亜をもうこれ以上入れるべきじゃない
38:2017/11/05(日)14:14:20 ID:
対馬への飛行機代、船賃を税金より補助して安くしてクレヨン
43:2017/11/05(日)22:57:06 ID:
お台場のガンダムみたいなの置いとくとかどうだろう 日本の観光スポット兼日本のロボットが占領してるぜアッピル
44:2017/11/06(月)00:35:14 ID:
対馬のガンダム、いいかも!
45:2017/11/06(月)00:38:18 ID:
ガンダムの起源は韓国、歴史的にも文化的にも明らか
46:2017/11/06(月)07:29:17 ID:
結局売国の先乗り隊が居て、徐々に乗っ取られたんじゃないかな。

この記事に含まれるタグ : 【産経抄】危機の対馬、国境の島では今も昔も外国の脅 11月4日 [H29/11/4] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5821.html

2017/11/06 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【産経抄】危機の対馬、国境の島では今も昔も外国の脅威 11月4日 [H29/11/4]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)