【netgeek】リベラルの意味を調べたら、日本の自称リベラルは全員偽物ということが確定 [H29/11/9] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【netgeek】リベラルの意味を調べたら  日本の自称リベラルは全員偽物ということが確定  [H29/11/9]  ニュース  

【netgeek】リベラルの意味を調べたら、日本の自称リベラルは全員偽物ということが確定 [H29/11/9]

   ↑  2017/11/10 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【netgeek】リベラルの意味を調べたら日本の自称リベラルは全員偽物ということが確定 [H29/11/9]

1:2017/11/09(木)10:01:40 ID:
*動画や画像、詳細はリンク先にて御覧下さい!!
----

本来「自由主義」を意味するリベラルという言葉が政治の派閥を表す意味で使われるようになり、いつの間にか誰も正確な意味が理解できなくなっていた。
ここで改めてリベラルの意味を確認した動画を紹介しておきたい。

【リベラルとは】
藤井厳喜「一番権威があると言われてるオックスフォード英和大辞典によると、リベラルとは『相手の意見に寛容であること』と書かれてる」
上念司「日本の自称リベラルは全員アウト」
筆坂秀世「マルクス主義を掲げてる共産党がリベラルって事はあり得ない。多様性を認めないから」 pic.twitter.com/RMgo0SvMTe

 ̄ ブルー (@blue_kbx) 2017年11月7日

藤井厳喜「オックスフォード大学の一番権威がある英語辞書だとリベラルの定義っていうのは相手の意見に寛容であること。違った意見に対して寛容であること」

(スタジオ騒然。驚きの声が広がる)
上念司「じゃあもう日本のリベラルって言ってる奴らは全員アウトですね。○○とか言っている奴らですからね。無理ですねそんな奴ら」

筆坂秀世「だからマルクス主義を掲げてる共産党がリベラルって事はあり得ないんですよ。多様性なんか認めないわけだからね」

試しにnetgeek編集部でOxford Dictionariesを使って調べてみたところ、やはり同じ意味がヒットした。

liberal:Willing to respect or accept behaviour or opinions different from one’s own; open to new ideas.

「自分とは違う意見や行動を進んで受け入れたり、敬意を払ったりすること。新しい考えに寛容であること」

日本の政治家・政治団体でそこまで懐の深いところは存在しないのでリベラル派は皆無と言えよう。
あえて言うなら一般人にリベラルな人がいるかもしれないという程度。
これまでリベラルを自称してきた政治家は全てインチキの偽物だということが判明した。

思い出されるのは池上彰の解説だ。

池上彰は日本でリベラルを名乗っている人は要するに左翼なのだとばっさりと切り捨てた。立憲民主党の枝野幸男代表が
リベラルを自称しているのも偽物で確定。リベラルを名乗っている者たちが意味を理解しないまま矛盾する言行をとっていたというのは非常に滑稽だ。

これより前、netgeekでは東大生の問題提起を取り上げたことがあった。

参考:自民党支持の東大生「愛国心には右も左もないのに国が好きと言った瞬間に右翼だと言われてしまう」

【netgeek】自民党支持の東大生「愛国心には右も左もないのに国が好きと言った瞬間に右翼だと言われてしまう」[H29/10/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509324253/

(中略)

端的に言えば日本の自称リベラルは左翼の反日集団と見て間違いない。立憲民主党や共産党の人間が今後、リベラルを名乗ったらそう置き換えて解釈してほしい。

ソース=http://netgeek.biz/archives/106093

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/
18:2017/11/09(木)12:08:26 ID:
>>1
>池上彰は日本でリベラルを名乗っている人は要するに左翼なのだとばっさりと切り捨てた。

左翼ですら無いと思うよ。
日本の自称リベラルは反日売国奴。
19:2017/11/09(木)12:10:18 ID:
>>18
同意します
2:2017/11/09(木)10:07:34 ID:
日本では、反自民=リベラルになっちゃって、中核派もリベラルよ(笑)
3:2017/11/09(木)10:08:03 ID:
「リベラル」とか「保守」とかは思想や行動から評価されるもので、自称するものじゃないと思う
4:2017/11/09(木)10:10:31 ID:
ん? この場合、語義は関係ないだろw

本来、リベラルは政府が国民になるべく干渉しない、「小さな政府、大きな自由」って主義だろ。
要は、税金を少なくするかわり、規制も少なく、福祉も少なくというポリシー。

共産主義と逆なのは、その通りだが。
5:2017/11/09(木)10:57:55 ID:
何か別の思想や主義に偽装して煽動するのは左翼、
特に共産党の十八番だからね。
パリ五月革命や安保闘争でも大暴れしていたし、
ベトナム戦争では民族主義団体をも乗っ取っていた。

まぁしかし、香山リカwが「リベラルですが何か?」とかって本を
出してて、それ知った時にも大笑いしたんだけど、
無知な人を騙すことを平然と目的にしてるんだよね。
倫理観や道徳観が失われてる、あるいは始めから持たない、
そういう人間だから咄嗟に垢乗っ取られたと嘘を吐き、
白昼堂々他者に向かって中指立てられるというわけよ。
6:2017/11/09(木)11:08:01 ID:
自傷リベラル
7:2017/11/09(木)11:09:58 ID:
枝・辻「 保守ですがなにか?」
10:2017/11/09(木)11:16:53 ID:
>>7
君たちの所、性にリベラルな人が多いよね
8:2017/11/09(木)11:11:04 ID:
今更佳代さんが過労死しそうだな
9:2017/11/09(木)11:16:36 ID:
そもそもリベラルって言葉は古代ローマのリベラルアーツ(奴隷ではないローマの自由市民としての教養)が源流だから。いま日本でリベラルを名乗ってる奴らとは相容れないんだよ
11:2017/11/09(木)11:28:45 ID:
いまさらだけど、こう言う啓蒙活動はどんどんやってくれ。

自民=反リベラルというのは、完全なイメージ操作で、先の選挙で
自民vsリベラルとうい図式で報道したメディアは、その片棒を担
いでいる。
12:2017/11/09(木)11:38:40 ID:
リベラルだって言えば何となく進歩的だから
イメージで扇動される層を騙すのに都合良さそうだからね
希望の党に飛びついたのもそんな動機
本当に笑わせる
13:2017/11/09(木)11:41:26 ID:
そもそも共産主義者とシンパを、

進歩派だの革新だのと言うのが大嘘w
14:2017/11/09(木)11:42:14 ID:
「お前らの価値観なんかクソ食らえだがお前らは俺達の価値観を全力で尊重しろ!」
がぱよちん言うリベラル
15:2017/11/09(木)11:42:51 ID:
日本のリベラル=パヨク
16:2017/11/09(木)11:45:38 ID:
自民党は広報活動が下手だよなあww
ちょっとした記者発表の後ろに写ってる壁に
「自党名の英字表記」がもう少し大きく映るようにすりゃ
アホでも気がつくと思うんだけどねえ…

日本におけるリベラルデモクラッツがどの党か
メディアさんに「わかりやすく見せて」あげれば良いんじゃねえかなあ…
コミュニストがリベラル名乗っちゃいかんよなあやっぱりw
17:2017/11/09(木)11:58:25 ID:
自由のために闘う人たちの呼称だったはずなのに、
なぜか日本で自称する人たちは、異端審問官のように振る舞って
不自由な体制にもっていこうとするよね
25:2017/11/09(木)12:24:54 ID:
>>17
欧米でも、リベラルはポリコレ棒をふりかざす自由の敵だろ。
27:2017/11/09(木)12:28:43 ID:
>>25
冷戦後、そっちの方向に段々となってきて

この10年くらいで異常に暴力的な対抗言論潰しになってる。

アンティファとやらが格好良いとおもう奴は、

本質的にファシストなんだよな。 現時点では赤色ファシストだ。
20:2017/11/09(木)12:12:31 ID:
ヤツラのいう「国民」の定義も怪しいもんだ。
「市民」の定義は特定アジア諸国出身の反日の外国人だけど。
21:2017/11/09(木)12:13:58 ID:
ネッツギークでスレを立てるな
29:2017/11/09(木)12:40:24 ID:
>>21
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AfCh
パヨクにとってネッツギークは都合が悪いらしい
42:2017/11/09(木)14:07:04 ID:
>>21
チン力ス
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AfCh

【トランプ訪日/twitter】有田芳生が拉致被害者家族会の飯塚耕一郎さんを挑発。飯塚氏「我々の意見も聞かず、代弁者気取るのは辞めろ」⇒有田「『我々』でなく『われ』でしょう」[H29/11/9](10)
4.ID:fCh 真の愛国者
【AERA dot.】田原総一朗「自民党による野党の質問時間制限はまったく筋が通らない。民主主義をはき違えている」[H29/11/8](75)
70.ID:fCh うおおおお総一郎最高!
43:2017/11/09(木)14:08:18 ID:
>>21
お仲間とここでやれよw
得意だろ
◆◆ニュー速+ルールの内容を議論するスレVol.24◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509529473/
48:2017/11/09(木)14:46:17 ID:
>>43
資料くん、お仕事は?
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AGE0

>>42
>>44
こっちはチンカスさん
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AvXs
56:2017/11/09(木)19:15:49 ID:
>>48

「資料君」とは 最悪板の13艦隊叩きスレの隠語
住人を叩く時に使われる
13艦隊と敵対しない住人はみな敵認定
気持ち悪いったらID:qdG ×
22:2017/11/09(木)12:13:59 ID:
http://i.imgur.com/pKdfn24.jpg
23:2017/11/09(木)12:21:44 ID:
>>22
本来の左翼は革新的ではあるけれど、愛国心のある人達だと思うんだよね。
右翼は≒保守派で。

でも、日本の左翼とかリベラルとか言われる人達は日本より外国の利益を追求する人達なんだよねー。
ルーピー鳩山なんて、はっきりと「日本は日本人だけのものではない。」なんて言ってるし。
24:2017/11/09(木)12:24:08 ID:
>>23
左翼思想って、もともと自己利益を得るための集団恫喝マニュアルだと思うよ。
どっちかっていうと、脅して壊して国とかを破壊する方だぞww
愛国左翼って概念変じゃね?
28:2017/11/09(木)12:37:37 ID:
>>24
フランス革命やロシア革命だと、革命起こした人民達は左翼で、王族や貴族やそれらの人々を支持する人(すなわち、それまでの既定路線の継続を希望する人達)が右翼かなぁ。
喩えが不適切かもしれないけど。
確かに左翼は暴力的かもね。
37:2017/11/09(木)12:54:06 ID:
>>28
左翼右翼の呼称が始まったのは、

フランス革命時の国民議会からだから、その例えでほぼ正解。
46:2017/11/09(木)14:39:34 ID:
>>37
フランス人だってフランス革命なんて遠い昔で記憶の彼方なのに未だにパヨチンが普通に話題に出したりしてて失笑する
44:2017/11/09(木)14:14:40 ID:
>>24
体制否定が左翼の源流だからなぁ
そういう原理主義的な性質だけは継承したモドキがパヨク
中華思想とも相性が抜群なのは言うまでもない
26:2017/11/09(木)12:28:21 ID:
定義としては左翼=社会主義・共産主義でいいのかね
30:2017/11/09(木)12:41:32 ID:
北朝鮮シンパの活動だらけ
31:2017/11/09(木)12:43:36 ID:
権力を手にした途端に国民そっちのけの内部闘争が起きるのはお約束
32:2017/11/09(木)12:45:27 ID:
ただ、日本の左翼?リベラル?は日本の中での権力を掌中に収めたいというより、日本を他国献上して植民地化したいと思ってる人達のようだから、フランス革命やロシア革命を起こした人達とは違うと思う。
33:2017/11/09(木)12:45:37 ID:
横文字を使えば意味が曖昧になってなんとなくで騙せるから使ってるだけやろ
34:2017/11/09(木)12:47:05 ID:
>>33
小池百合子とかな
35:2017/11/09(木)12:51:59 ID:
一方、自民の表現規制派は菅直人にすら敗れて落選したから
正しい意味のリベラル化は自民のほうが進みそう

だって表現規制は票にならないから
36:2017/11/09(木)12:52:12 ID:
リベラルの基本理念は、英国経験哲学とモラリズム(モンテスキュー的な考え方)だと思いますが。日本でリベラリストを名のって居る人達は、パスワード欲に囚われたパヨクだと想います。
38:2017/11/09(木)12:55:19 ID:
>>36
同意します
39:2017/11/09(木)12:58:34 ID:
最近はリベラルじゃなくて、自称保守を名乗り始めてるよね。
図々しい。
45:2017/11/09(木)14:34:30 ID:
>>39
フルアーマーみたいな革マル信者がリベラルを名乗るのが日本の今だもんな

そもそもネトウヨも民団発祥で多文化主義の外国ルーツに語られる保守って…もう無茶苦茶
51:2017/11/09(木)14:49:55 ID:
>>45
今は、「保守」を名乗ってるぞ、フルアーマーw
55:2017/11/09(木)16:38:35 ID:
(独り言:なんかブラウザの調子が変だな)


ID:BWn の、この書き込みは、保守スタンスにしては変だね?

「ネトウヨ」が民団発祥?

フランス大革命がフランス人の記憶の彼方?

毎年の仏蘭西革命記念日の行事とか、そも三色旗の由来とか知ってる?


45.ID:BWn >>39フルアーマーみたいな革マル信者がリベラルを名乗るのが日本の今だもんな

そもそもネトウヨも民団発祥で多文化主義の外国ルーツに語られる保守って…もう無茶苦茶

46.ID:BWn >>37フランス人だってフランス革命なんて遠い昔で記憶の彼方なのに

未だにパヨチンが普通に話題に出したりしてて失笑する
40:2017/11/09(木)12:59:04 ID:
http://i.imgur.com/kToshNq.jpg
http://i.imgur.com/xPxrOLe.jpg
http://i.imgur.com/Zfqgcx1.jpg

珠玉のリベラル画像集
http://i.imgur.com/aFMudiY.jpg
41:2017/11/09(木)13:16:42 ID:
>自民vsリベラルとうい図式で報道したメディアは、その片棒を担
いでいる。

いや、もう報道そのものがテロリストだと認識した方がいいんじゃない?反社会的組織で間違いないよ。

よく思想とか信条とかで説明しようとしてるけど、ただのテロリストなんだよ。


戦争を作り出すのはいつの時代も共産主義者とマスコミだからな。
47:2017/11/09(木)14:40:38 ID:
保守側も調べると殆どが偽装商業保守
49:2017/11/09(木)14:48:02 ID:
流行語大賞の候補が発表だってよ。
「二人でモリカケ」は候補にならず、、残念www
50:2017/11/09(木)14:48:14 ID:
リベラルの本来の意味は自由に考え、他人の考えに寛容なことだが
朝日を読むと、他人の考えには不寛容でリベラルを装った
ファシストと断言できる。
52:2017/11/09(木)14:50:41 ID:
>>50
革マル枝野が保守を自称し始めたように
連中にとっては正体を隠す為の代物に過ぎないってことだわ

リベラルが背乗りされて、リベラルの印象がすっかりファシスト同然になったのもな
ザイコの成りすましの本能と似通ってもいる
53:2017/11/09(木)15:39:57 ID:
知ってた
54:2017/11/09(木)15:59:26 ID:
http://i.imgur.com/aRdHqzx.jpg
は名言だなwww
57:2017/11/09(木)19:16:34 ID:
都合のいいレッテルはまだ野放しだなあ
リベラルもネトウヨもマイノリティーも差別も

要は「自分が勝てる【呪文】」を並べてるだけだ
58:2017/11/09(木)19:35:48 ID:
19世紀20世紀からの社会民主主義というイギリスユダヤ労働党系
というのがユダヤ悪魔バアル悪魔教系で宇宙円盤による拉致監禁や
真夜中にターゲットのソビエト団地やコミューンを訪問して
一般人まで麻酔ガスなどで数時間眠らせて人体実験する
アメリカNYのロングアイランドの東端の灯台のある
秘密宇宙ソビエトグローバル実験や真夜中の人体実験で
えいりあん宇宙船が来る、ということを
「エターナルサンシャイン」という映画でやってたな
むかしアメリかヨーロッパのユダヤ財閥や銀行やインターナショナルやユダヤ創価な
社会民主主義の英国労働党裏社会神秘オカルトカルト政権の時代に
どれだけ秘密のアメリカナダメキシコや一般アメリカ市民や国民が
夜中の宇宙艦隊や人体実験台にされたか
また戦後チャーチルオレンジを追い出し、ソビエト社会民主リベラルが
どんどん{ゆり籠から墓場ターゲット国の民族浄化や人口削減や
コミューン自治体から一般都市の国民まで夜中に人体実験台にしていくか
サッチャー政権になるまで戦後の「英国黒魔術の呪術で英国やロンドン
英国の工業都市や自治体国民市民がどれだけ夜中に来る訪問宇宙円盤グローバルインターナショナルの
似非社会主義によって拉致喚起誘拐その場で睡眠ガスや
麻薬で眠らされ人体実験されてるか
其れが「ゆりかごを揺らす手」であり
大英帝国カナダに「キューブ」という映画がきたとき
「公共社会事業F・ルーズベルトによるアメリカ一般国民への
民俗浄化と拉致誘拐人体実験されてたか、ということだが
そっびえと連邦や「労働党社会民主主義の正体が中身が変わると
替わってしまう創価のすり替え痴漢ストーカーや
ソ連ロシアウクライナベラルーシバルト三国や
アメリカナダ中南米やオセアニアも執拗に狙われては
「ゆりかごから墓場民族浄化国民人体実験の墓場」までやってて
其れで英国のイギリス人国民が工業都市のリバプールや
マンチェスターなどからいなくなり、ソ連やシベリアへの夜間の拉致誘拐収容所行きや
靭帯実験で大量に人口削減されてるその正体はゆりかごから墓場までという呪文らしい
59:2017/11/09(木)19:38:27 ID:
右翼か左翼か
あるいは
保守かリベラルか
ではなく
愛国か反日か
が表現として相応しい
60:2017/11/09(木)20:30:47 ID:
>>59
わかりやすいけど、反日売国奴だとは自称しないでしょうね。
選挙で票入れてくれる人がガクッと減るもの。
61:2017/11/09(木)20:50:10 ID:
共産主義者って本当にバカだよな

×革新 →正しくは後退
×進歩派 →正しくは後退派
×リベラル、自由主義 →正しくは自己中心派、弾圧主義
62:2017/11/09(木)20:55:18 ID:
リベラルは人間は頭がいいみたいな性善説に似た前提がある思想の人って金髪の人が言ってたな
知性ってやつだったかな
68:2017/11/09(木)21:59:47 ID:
>>62
>リベラルは人間は頭がいいみたいな性善説に似た前提がある思想の人

つまり、リベラル=お花畑ってことだね。

>>67に画像貼ってあったわ。
70:2017/11/09(木)22:09:10 ID:
>>68
既に逝った人もいるけどな
http://i.imgur.com/lJNF0WQ.jpg
63:2017/11/09(木)20:57:55 ID:
保守は人は自分が思ってるほど賢くないから過去の経験や知識文化を大事にしろっていうのが思想の根底にあるんだっけ
反知性とか聞いたな
65:2017/11/09(木)21:30:12 ID:
>>63
左翼は宗教ですよ
73:2017/11/10(金)03:50:41 ID:
>>62
>>63
しかし、パヨクは知性を捨ててるらしいぞw
そしてその知性とやらは単なる「傲慢」であろうな

【リテラ】梶田陽介「なぜ、サヨク・リベラルは人気がないのか…我々は知性を脇に置いて、“感情”という武器を手にとる時だ」[11/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415603379/
64:2017/11/09(木)21:03:12 ID:
2chでも中道右翼が限界じゃないかな
今んとこ
66:2017/11/09(木)21:33:30 ID:
ただのど左翼の成りすまし。
67:2017/11/09(木)21:35:18 ID:
リベラル
http://i.imgur.com/krREfo3.jpg
69:2017/11/09(木)22:04:54 ID:
調べるまでもないやろwあほか
71:2017/11/09(木)23:29:42 ID:
リベラルは日本に限らずアナーキストの別称。
72:2017/11/10(金)03:47:40 ID:
>>71
パヨクがとかく横文字を好んで用いるのは
字面で意味合いを認識されず暈す効果も見込んでいるのだろうなぁ

アナーキズムは「無政府主義者」であるし、
連中が標榜するリベラルは「反国家主義者」だしな
74:2017/11/10(金)07:23:18 ID:
リベラルというのは、相手と意見が違っても相手が発言する権利は守ってやる人のことだよ
左翼がリベラルであるということは、絶対にありえない
左翼は一党独裁で言論弾圧をする者だからね
75:2017/11/10(金)07:38:16 ID:
中心線が左にぶれすぎの中立w
76:2017/11/10(金)07:43:17 ID:
漢字のおけいこ Φ(-o-)
http://open2ch.net/p/newsplus-1510189300-76-490x200.png
77:2017/11/10(金)07:46:32 ID:
パヨクって、重度の中二病的なところがあるから
「リベラル」という単語の表面的な印象に引き寄せられるんではないか



この記事に含まれるタグ : 【netgeek】リベラルの意味を調べたら 日本の自称リベラルは全員偽物ということが確定 [H29/11/9] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5843.html

2017/11/10 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【netgeek】リベラルの意味を調べたら、日本の自称リベラルは全員偽物ということが確定 [H29/11/9]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)