【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 53 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム  53  

【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 53

   ↑  2017/11/10 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 53

1:2017/11/06(月) 13:55:05.91 ID:
The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム

■公式
https://playgwent.com/ja
■公式フォーラム
http://forums.cdprojektred.com/forum/en/gwent
言語ごとに独立していて日本語版には投稿がないのでスレッドを見る場合は英語フォーラムへ
■データベースサイト
http://www.gwentdb.com/
http://gwentify.com/
■Gwent Tracker(公認ツール)
http://www.gwent-tracker.com/
■GwentUp(公認ツール)
https://gwentup.com/
■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう

【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 52
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1509533651/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
3:2017/11/06(月) 15:28:13.38 ID:
ワッチョイのあるこっちかな

>>1
6:2017/11/06(月) 15:51:50.17 ID:
>>3
なんでワッチョイないとダメなの?
7:2017/11/06(月) 15:52:18.08 ID:
>>3
感情論抜きで教えてほしいんだけど、なんでワッチョイないとダメなの?
4:2017/11/06(月) 15:33:02.02 ID:
間違えて立てたって言ってるしこっち

>>1
5:2017/11/06(月) 15:40:38.33 ID:
>>1乙かれ
22:2017/11/06(月) 17:05:10.47 ID:
大地母神様は等しく>>1乙を与えてくださる…
2:2017/11/06(月) 15:22:25.34 ID:


スレどっち使えば良いの?
8:2017/11/06(月) 15:56:24.56 ID:
http://i.imgur.com/D2zU7d3.jpg
9:2017/11/06(月) 15:58:02.32 ID:
大多数の人は本スレで馬鹿にされたから本スレには数年単位で粘着したり派生ゲームのスレにまで来る精神障がい者の構ってちゃんを見なくて済むからだよー!
10:2017/11/06(月) 16:03:01.28 ID:
今回パッチの最大被害者はヘンセルトです
11:2017/11/06(月) 16:15:16.89 ID:
え?ヘンセルトいまだに壊れだろ?
12:2017/11/06(月) 16:16:17.37 ID:
もしかして→フォルテスト
15:2017/11/06(月) 16:34:29.05 ID:
>>12
普通ヘンセルトだが
口輪で初手積むの何回もみたぞ
17:2017/11/06(月) 16:37:11.86 ID:
>>15
口輪返したらええやん
18:2017/11/06(月) 16:43:33.43 ID:
>>15
えぇ……むしろ破壊されても普通に詰むとかそれ以前のプレイングでは…
20:2017/11/06(月) 16:56:48.37 ID:
>>18
低ランクバレの瞬間だった
13:2017/11/06(月) 16:26:33.27 ID:
ランクマは上位の勝率すごいね
デイリー1回こなす感覚でしか毎日プレイしていないが
5割りが精一杯だわw
あれどんなデッキ使ってんだろ
14:2017/11/06(月) 16:28:19.29 ID:
破棄スケの弱点教えてくれ、攻守において完璧過ぎて無理だわ
火力もゴールドもシルバーも遊び枠あるしやべえ
35:2017/11/06(月) 18:10:45.81 ID:
>>14
ネッカー使え
コーラルさえ凌げれば勝てる
16:2017/11/06(月) 16:35:09.49 ID:
スケリッジのテコ入れは成功したと言ってよさそうだ
19:2017/11/06(月) 16:55:07.06 ID:
ヘンセルトはまずデコイからだわな
21:2017/11/06(月) 16:58:21.80 ID:
なんだ低ランクの話かよ
23:2017/11/06(月) 17:14:50.94 ID:
北方swarm使い始めて、初めてわかったことが色々あるな
ヘンセルトでテメリア斥候呼べないとか、攻城支援出してから斥候出してくとブーストや精鋭呼び出しに支障があるとか
ヘンセルトは攻城支援の他に呼び出せるの欲しいけど、テメリア入れてるとキツいとか
相手にする上でも有用だし、特定のデッキや勢力にこだわりがあっても広く触ってみた方がいいね
24:2017/11/06(月) 17:21:01.37 ID:
蒼夢という完全な口輪への回答があるじゃん
北方にはディクストラもいるんだぞ
25:2017/11/06(月) 17:24:36.22 ID:
BGM増えないかな
ゲーム内でwelcome lmlerith聞きながらやりたい
26:2017/11/06(月) 17:29:16.77 ID:
蒼夢を1Rに入れるのはないわ
27:2017/11/06(月) 17:44:28.78 ID:
コピーデッカーはメタも読まないもんなんすねえ
28:2017/11/06(月) 17:48:50.15 ID:
重弓兵にクエン貼りたい...
ゲラルト:クエンはよ
29:2017/11/06(月) 17:52:22.08 ID:
>>28
すまんどういう意味?
31:2017/11/06(月) 18:04:56.95 ID:
>>29
イグニもクエンもアードも印って言ってウィッチャーが使えるちょっとした魔法みたいなやつ
ゲラルト:クエンが来たら弓兵とかにクエン貼れていいのにねって話じゃない?
37:2017/11/06(月) 18:13:00.94 ID:
>>31
そうそう
重弓兵撃墜され易くなったからクエン貼れるゴールドが欲しいんだよね
もしくはデッキ内でバフしてくれるゴールド
129:2017/11/07(火) 10:15:19.32 ID:
>>31 >>37
亀レスになっちゃったけどありがとう
グウェントから入った勢だけどいずれはウィッチャーもプレイした方が楽しめそうだな
30:2017/11/06(月) 17:59:56.81 ID:
ゲラルトクゥエンは欲しいな
32:2017/11/06(月) 18:05:31.75 ID:
>>30
なにがクゥエンだよクエンって言え
33:2017/11/06(月) 18:06:08.59 ID:
個人的にはイャーデンやアクシィーどうするのかが気になる。
アクシィーは来るとしたら劣化版口輪みたいな感じかな
34:2017/11/06(月) 18:06:32.65 ID:
ファビョルン
36:2017/11/06(月) 18:11:48.79 ID:
口輪で初手持ってかれたら詰むとか密偵ニルフ相手には即サレなの?
大体刺客で潰してくるだろ
38:2017/11/06(月) 18:14:28.93 ID:
破棄スケのネッカー潰し
コーラル、ルゴス、ドラガラからのワイバーン、切り裂き
ここまではどのデッキにも入ってる
これに+でマードローメ入れてる奴もいるから自分でネッカーメインの捕食やるとイラつく
51:2017/11/06(月) 19:25:57.90 ID:
>>38
単なる破壊だと遺言でネッカーデッキから出てくるから結局ウォリアーでの増殖防げなくて意味ないのでは
39:2017/11/06(月) 18:21:06.96 ID:
なるほど、ワイバーンでも消せるんだな。覚えておこう
40:2017/11/06(月) 18:38:50.33 ID:
破棄スケやばいな
swimも破棄スケのデッキ構築に力入れてる
41:2017/11/06(月) 18:54:45.91 ID:
破棄スケはどう進化したのか解説よろ
42:2017/11/06(月) 19:00:00.75 ID:
>>41
ファビョルン
43:2017/11/06(月) 19:01:06.89 ID:
トリカブトで1ラウンド目のテンポロスが無くなった
戦巫女で更に圧縮しやすくなった
ドラガラに蘇生撃てなくなった
蘇生が人知れず8にナーフされた
44:2017/11/06(月) 19:07:49.81 ID:
お前ら久しぶり
伏兵増えた?
イオルヴェスとか移動デッキ強化きたりした?
45:2017/11/06(月) 19:17:57.79 ID:
そもそもイオルヴェスが強化きたよ
もうぶろーであーす笑なんて言われない
53:2017/11/06(月) 19:48:57.30 ID:
>>45
マ?実用性あるなら復帰するわ
ぼくのブリーンとつがわせるわ
46:2017/11/06(月) 19:20:14.59 ID:
今って誰蘇生すんの?
フラヤ破棄して蘇生とか?
47:2017/11/06(月) 19:22:41.63 ID:
>>46
戦巫女
52:2017/11/06(月) 19:26:28.21 ID:
>>46
なるほどなー
48:2017/11/06(月) 19:23:01.82 ID:
口輪で何かパクったのを蘇生もありだな
49:2017/11/06(月) 19:24:47.64 ID:
クエンを突き破って敵陣を荒らすにはどうしたらいいのか考えた結果ハラルドに辿り着いた
災禍でうまく一列に誘導して大地母神様のお力を借りることにした
50:2017/11/06(月) 19:25:40.40 ID:
破棄スケは個人的に前の環境のモークオルギセリス破棄でトリカブト枠がエスケルとかイグニの方が厄介だったわ
54:2017/11/06(月) 19:50:12.47 ID:
ブリーンは良いぞ
どんどん使ってくれ
55:2017/11/06(月) 19:51:38.25 ID:
イースネサマノタメニ!
56:2017/11/06(月) 20:14:30.03 ID:
でもおまえらすぐファビョルンじゃん
57:2017/11/06(月) 20:16:59.84 ID:
1ラウンド目取った場合2ラウンド目さっさと捨ててハンドアド取ったほうが勝てるのに
相手に1ラウンドも取らせないと言わんばかりに2ラウンド目も全力で取りに来る プレーヤーが多い
(継戦とか残ってないのにもかかわらず)
もちろん2連取できるならそうしてもいいけど2ラウンド目も全力で行った挙げ句負けるのをみると
おなじニルフ使いとしては状況に応じてプレイしようねと声を掛けたくなる
58:2017/11/06(月) 20:18:09.44 ID:
なんなんだろう相手にラウンドを取らせることがそんなに嫌なのかな?
59:2017/11/06(月) 20:33:37.59 ID:
>>58
相手にキーカード吐かせる目的と3R目長引かせたくない相手に(エレディン等)
あとスケリッジで1R目録にプレイせずパスした場合墓地に全く蘇生ユニット溜まってないからそのまま決めに行く事もある
65:2017/11/06(月) 20:53:17.88 ID:
>>58
強力なフィニッシャーあるなら不確定要素を減らすために相手に手札使わせた方がいいに決まってる
ニルフなら特に
66:2017/11/06(月) 20:54:48.36 ID:
>>58
密偵フリンギラは1R取ったら2Rは衛生兵で圧縮進める。できたら目標は残り5枚まで。
あわよくばバフのかかった禁衛旅団でフリンギラにして3R目準備すらさせない。…って戦略
60:2017/11/06(月) 20:36:10.20 ID:
状況によるとしか
61:2017/11/06(月) 20:37:08.44 ID:
かぁーっ!プレイングがなっちゃねえわ俺が指南したろか?かぁーっ!
同じ似流布使いとして
62:2017/11/06(月) 20:37:51.29 ID:
スペスコ相手にギリギリまで粘って相手が歯ぎしりしながらDBP出して来るのちゅき❤
63:2017/11/06(月) 20:38:05.31 ID:
密偵ニルフなら最後ヨアキムで決めるから大抵2rも粘るだろ
相手が弱い動き見せたらそのまま仕留めるパワーあるし
68:2017/11/06(月) 21:09:05.15 ID:
>>63
だよね
密偵ニルフは少ないカードで打点出しやすいから
残したいカードだけになるまで2R粘ることが多いよね
レインファーン手札(ヨアキムデッキ)とか、潜入工作員+メノを手札とか
64:2017/11/06(月) 20:49:31.06 ID:
ファビョルンを見かけない
67:2017/11/06(月) 21:06:55.79 ID:
そりゃハンドアド維持した方が有利だが、相手によっては手札差返されるようなパワー出されることもあるからな
短期決戦が裏目にでることもあるけど、相手がエレディン、スペスコ、北方なら出来るだけ厄介なカードは吐かせたいし
69:2017/11/06(月) 21:33:19.14 ID:
みんな言ってるけど別に2R連取しようとしてる訳じゃないよなあ
キーカードは温存してるあたりでそれこそ同じニルフ使い相手には察しろよと
70:2017/11/06(月) 21:47:48.77 ID:
結局ニルフは密偵に落ち着くかんじか
3Rの安定度が公開とはダンチだもんな
71:2017/11/06(月) 21:48:10.80 ID:
一切邪魔されなかったから世界王者が最終的に30近くになってて草
72:2017/11/06(月) 21:52:05.39 ID:
列移動スピアチップ使いやすくて良いんだけど密偵相手には手も足も出ずボコボコにされるわ
73:2017/11/06(月) 21:58:39.68 ID:
でも1R取った後の2Rは相手よりリードした状態でパスしないと、即パスするよりアド損なんだよね
ドロー密偵投げれば解決だけども
74:2017/11/06(月) 22:03:21.34 ID:
そして相手からも飛んでくるドロー密偵
75:2017/11/06(月) 22:04:03.86 ID:
ニルフは密偵、公開軸以外のブロンズがもうちょい実用性が上がればな
低級魔道士は中々になったけど、ニル旗手はブーストの条件渋いすぎ
ミル関連のカードは別物になってもいいからリメイクして欲しい
76:2017/11/06(月) 22:09:16.90 ID:
マンティコアさん仕事し過ぎだろう カエルの餌で18点 怪物の巣の餌で20点
こんな身体張ったカードがかつてあっただろうか?
79:2017/11/06(月) 22:35:12.61 ID:
>>76
前シーズンでたまに補食使うときはドラウグさんでもお世話になった
80:2017/11/06(月) 22:35:33.73 ID:
>>76
17点観測主が3人出るまで手札待機のゲラルトさん
87:2017/11/06(月) 23:40:01.26 ID:
>>80
ゲラルト使いたい一心で公開使ってたんだけど現環境だともうレソで十分?と思い始めたかなしい
77:2017/11/06(月) 22:15:59.19 ID:
ハットリ弱いって言った奴誰だよ5枚目のドワーフの扇動者じゃねーか
78:2017/11/06(月) 22:34:06.81 ID:
口輪で同じカード奪い合うの間抜けすぎる
これも後攻有利の一例だよな
81:2017/11/06(月) 22:37:33.28 ID:
スコイアでマハカムのエール連打するデッキと当たったけどやばかったな
予見者やらDBPにすげーブースト載って手がつけられんかった
82:2017/11/06(月) 22:39:06.36 ID:
ハットリはバークレーエルスも強いけどマリガン剣士のトルヴィエル再利用はフィニッシュで使えるくらい強い
一回ハヴカーでブーストしてやるだけで20点の動き
83:2017/11/06(月) 22:50:02.77 ID:
団子から逃げたハットリをゆるすな
84:2017/11/06(月) 23:02:57.07 ID:
マンティコア : 生肉
85:2017/11/06(月) 23:21:21.31 ID:
ヴルーヴァー→ヤエヴィン→勅令→シーヒル&ローチの流れ強いな、シーヒル手札にあったら勅令で別のゴールド持ってこれるし
86:2017/11/06(月) 23:38:04.33 ID:
駄目だ ハラルド抜いたら射手もいらねーなってなって抜いて他の入れたら何したいのか分からんデッキになったわ
初心に帰るか
88:2017/11/06(月) 23:40:02.06 ID:
フランチェスカじゃなくブルーヴァーの方が多くなってきたな
89:2017/11/06(月) 23:42:32.54 ID:
ドワーフはファーストシーズンの継戦デッキにこてんぱんにされた思い出があって
絶対に使わないと決めた謎の縛りプレイしてる
90:2017/11/06(月) 23:47:06.60 ID:
ドワは楽だから
賊徒置いてとにかくブーストするだけ
事故もあんまり関係ないし
91:2017/11/06(月) 23:49:18.58 ID:
今思えば継戦ドワーフはクソゲーだったな
1ラウンド落としたら2ラウンド勝ち目ないとか
92:2017/11/07(火) 00:01:33.86 ID:
自分でも使っててなんだが
スワース打ち合いの糞ゲになったわ
マジでスワース効果変えて欲しい
93:2017/11/07(火) 00:02:45.53 ID:
ドワーフが暴れたせいで継戦そのものにメスが入ったからな
初期化を挟むようになった代わりにエキムと攻城技師がベースアップをもらい一方据え置きのドワーフ
94:2017/11/07(火) 00:06:07.53 ID:
デニスでベースアップするわ扇動者で量産出来るわ
据え置きなのは当たり前
95:2017/11/07(火) 00:07:00.97 ID:
継戦の初期化ダメの方もして欲しい
96:2017/11/07(火) 00:21:37.96 ID:
なんやかんやファーストシーズンと比べると大分バランス良くなってきたな
個人的には完全に紙片要員のクリンフリッドとかまた陽の目を浴びて欲しいけど
97:2017/11/07(火) 00:25:24.18 ID:
クリンフリッド団前シーズンの蘇生バフ前にちょろっと流行ってなかったっけ
今は北方自体が(兵器以外)息してないけど
99:2017/11/07(火) 00:31:35.48 ID:
>>97
衛生兵で戻して使い回しがちょっと流行ってたね
98:2017/11/07(火) 00:27:41.22 ID:
クリンフリッドはヘンセルトで呼べなくするなら戦力ダウン全く必要なかったね
100:2017/11/07(火) 00:54:46.51 ID:
ナタリスとアイアイサーがいる限りテメリアが死ぬことはないわ
101:2017/11/07(火) 01:00:46.94 ID:
ドワーフは火薬と3ダメドワーフ入りがシンプルに強いね
ハットリバークレーも何気に19点プレイだし安定感抜群
102:2017/11/07(火) 01:42:07.29 ID:
スペスコ増えすぎてうざすぎ・・
103:2017/11/07(火) 01:44:15.17 ID:
スペスコなんか強くなってないか?
104:2017/11/07(火) 01:48:36.35 ID:
スペスコは今まで除去だけで点数上げてたけど今はエールでブーストさせて点数上げてるから
除去と点数でバランスが良くなった感じ
105:2017/11/07(火) 01:54:12.50 ID:
最近はウイッチハンター無双だわ
106:2017/11/07(火) 01:54:22.74 ID:
スペスコは何故か敵が自身のカードを焼くことを願うと小数点以下の確率でヤッてくれる裏技があるらしい
107:2017/11/07(火) 01:56:00.14 ID:
ドワーフスペスコネッカーをたった一枚で壊滅させるスワース
108:2017/11/07(火) 02:17:49.21 ID:
破棄スケはほんと墓地 荒らしされるとどうしようもないな
111:2017/11/07(火) 02:32:39.86 ID:
>>108
案外なんとかなるよ
墓地で育てたり女王に頼ったりするわけじゃないし
109:2017/11/07(火) 02:22:21.02 ID:
破棄スケリッジさえなんとか出来ればニルフ無双なのに良くできてるわ
新規ねえと止められん
110:2017/11/07(火) 02:23:18.42 ID:
ドワーフの扇動者をオペレーターdwコピーして延々とマハカムの守備隊出してきた相手と出会ったぜ。
7体以上出してきて相手も困惑してた
112:2017/11/07(火) 02:37:35.02 ID:
スペスコ退治にやっぱ密偵でやるしかないか
113:2017/11/07(火) 02:46:15.21 ID:
キノコや焦土で良いんじゃね
114:2017/11/07(火) 03:44:59.89 ID:
ドワーフエールデッキに金天候は相性いいな 上手くハマれば毎ターン15点分のアド取れる まぁそんな上手く行くことは希だけど
115:2017/11/07(火) 03:59:35.82 ID:
なんだかんだでイグニが手放せないな
116:2017/11/07(火) 06:59:42.79 ID:
シルバー帯だけどそろそろ捕食きつくなってきた
117:2017/11/07(火) 07:21:54.66 ID:
北方は意外と天候軸が良い
アレトゥーザとキーラがあるからエレディン並に霜を投げられる、ぶっちゃけ猟犬よりアレトゥーザのが優秀なのもある
メタによると霜フォルテストのWRは54%くらいらしいのでぶっちゃけ霜エレディンより強い
118:2017/11/07(火) 08:12:32.13 ID:
霜というよりドラウナーが嫌なんだよなあ
119:2017/11/07(火) 08:14:11.85 ID:
ドラウナーのおかげで騎兵が刺さる
120:2017/11/07(火) 08:24:28.67 ID:
天候北方の弱点は移動系がアードとドラガラウナーしか無い事だよなぁ、アードはそこまで強くないし
124:2017/11/07(火) 08:52:10.62 ID:
>>120
1体だけアードする兵器がいたら面白いと思う
破城鎚のビジュアルが出た時にそんなスキルになるのかと期待したんだけどな
121:2017/11/07(火) 08:25:41.75 ID:
スケもスコもモンスもニルフも大体勝てるんだが北方だけは大体勝てない
一番強いの北方だろう
122:2017/11/07(火) 08:32:45.81 ID:
正直一番アレなのと強化が入らなかったのがあると思ってる、長々と冷遇されてるからな
マイナーだから対策しづらいしそれでも北方使ってる奴はかなり訓練されてるんじゃないかという偏見
というか北方メイン使いは変態の集まりだと思ってる
123:2017/11/07(火) 08:32:51.65 ID:
勝てないってわけではないがメンタル弱いから公開めっちゃ苦手
125:2017/11/07(火) 09:07:17.43 ID:
列移動は基本スコイアの領分だしあまりなんでも欲しがると勢力の特性が薄れるぞ
なんでもかんでもできるモンスみたいなのもいるが
126:2017/11/07(火) 09:31:15.34 ID:
最近アーマー北方使ってるが中々勝てる
火力落ちたけど色々工夫出来るから面白い
127:2017/11/07(火) 09:36:31.29 ID:
北方といえばバンアルドの教官入れてるデッキをちょくちょく見かけるな
試作段階といった感じで狙いがわからないデッキもあるから困る
128:2017/11/07(火) 09:47:16.64 ID:
霊薬は錬金術扱いでいいのか?
ウィッチャー以外人間が飲むと猛毒なんだろ
130:2017/11/07(火) 10:24:00.61 ID:
出落ちで話題に外れたけどヴェネンダル師団が邪鏡と違ってシールド持ちに対してブーストは有効なのがいい、マードローメとか入ってれば純粋にシールド剥がしと取れるし
3投は事故の元だけどね
131:2017/11/07(火) 10:37:56.45 ID:
この打点インフレの時代になぜイグニがまだ25点適用なの?
30~35が妥当でしょ
132:2017/11/07(火) 10:46:03.06 ID:
捕食メタってスペスコ?
スペスコなら捕食うざすぎるから、プライド捨ててスペスコにしようかな
133:2017/11/07(火) 10:49:15.39 ID:
どのデッキでもマードローメとかのベースダウン系を仕込んでればそれがメタになるだろ
134:2017/11/07(火) 10:50:19.66 ID:
マードローメピン刺し位じゃメタにすらならんがな
135:2017/11/07(火) 10:53:19.29 ID:
薬草師で引っ張るとかならいいのか
136:2017/11/07(火) 10:56:22.57 ID:
ピーターを死ぬ気で引いてエムヒルで使いまわす
137:2017/11/07(火) 11:07:50.26 ID:
破壊ではメタにならんのだよなネッカーは
消滅か小縮か口輪
138:2017/11/07(火) 11:16:02.79 ID:
マードローメってオーガニックしか付いてないけど原作ではどういう位置づけですか?
具体的には錬金術タグが付く未来は無いですかね
141:2017/11/07(火) 11:23:44.49 ID:
>>138
スケリッジの男(詳しい条件は忘れた)を狂戦士(熊)に変化させるキノコ
ビルナブランが族長の子どもたちを殺すための道具に使ったやつでちょうどルゴスの絵の場面
156:2017/11/07(火) 12:13:43.48 ID:
>>141
サンクス
錬金の材料って感じではないんだね

マンドラゴラと一緒ヴェセミルで出せる錬金術が欲しい…
139:2017/11/07(火) 11:19:21.80 ID:
捕食に強いのはニルフだよ
140:2017/11/07(火) 11:20:16.23 ID:
思うんだけど、口輪じゃなくてアクスィーで良かったんじゃないの名前
効果としても本編とばっちりかぶるし
まだ未実装の印だし
143:2017/11/07(火) 11:27:02.04 ID:
>>140
イグニ、アード、アクスィー、素
4枚ゲラルトとか過労死デッキだな
151:2017/11/07(火) 11:59:25.80 ID:
>>143
いいじゃん!夢あるじゃん!ついでに銀枠ウィッチャー3人組、霊薬積みまくりでケィア・モルヘンデッキと名付けよう!(名案)
142:2017/11/07(火) 11:25:50.54 ID:
ネッカーやドル・ブラサンナの剣士のデッキとやる時は
傾向としては3rd前に勝負をつけるほうがいいのか?
1rd勝ったとき2rdを流したほうがいいのか迷うわ
144:2017/11/07(火) 11:43:00.48 ID:
破壊されたネッカーをスリザードして、そこから増やし始めることができるんだな
封印しても増やすことはできるし、2体は消滅させて3体目のみ破壊するようにしないといけないのか
145:2017/11/07(火) 11:50:10.88 ID:
ネッカー系に霜デッキってみんなどう思う?カジュアルで当たるぶんには効果あるんだけど
146:2017/11/07(火) 11:50:23.72 ID:
ブルーヴァーじゃなくイースネリーダーにしてマードロメと小縮魔術入れるだけで格段にかてるようなったわ
捕食はネッカー封じたら何にもできなくなるのな
147:2017/11/07(火) 11:53:12.47 ID:
ネッカー捕食は前列に霜張られると辛かった。
アバヤくらいしか天候対策入れてないし。
148:2017/11/07(火) 11:54:39.36 ID:
なぜマッドマンと呼ばれてるんだ?
149:2017/11/07(火) 11:55:27.33 ID:
うおおおおおおおおお!
150:2017/11/07(火) 11:58:05.82 ID:
ダメ元で聞きますが、
相手のトリカブトを鎖で縛る方法ありますか?
160:2017/11/07(火) 12:18:03.98 ID:
>>150
今の所墓地のゴールドに触れられるカードは復活系を除いてないはず
確定12点だけどそれ以上も以下もないから割り切ろう
164:2017/11/07(火) 12:57:16.62 ID:
>>160
ありがとうございます
152:2017/11/07(火) 12:01:21.09 ID:
金枠銀枠ウィッチャーデッキ作ったがクソ弱かって断念した
153:2017/11/07(火) 12:02:09.27 ID:
ウィッチャーに霊薬飲ませると強くなる機能復活しねぇかな
三人組に飲ませまくる戦術を防止するためなのかね
154:2017/11/07(火) 12:11:08.77 ID:
そんなそんな時期があったんだ?
ウィッチャーはエスケル以外見かけないよね
155:2017/11/07(火) 12:12:20.35 ID:
武器カードも出てくるし、専属カードは増えるでしょう
157:2017/11/07(火) 12:16:04.19 ID:
金のヴェセミルは汎用性上がったんじゃないかな
マンドレイクもカラスの目もエールも使えるし

最近初めて知ったけど、ログイン画面ってのラウンドって6→12(18)→24(42)って次に鉱石が貰えるまでのラウンドになってるのな
158:2017/11/07(火) 12:16:32.61 ID:
ディメリウム爆弾「あの」
159:2017/11/07(火) 12:17:58.10 ID:
>>158
カンビと戯れてこい
161:2017/11/07(火) 12:46:56.47 ID:
ディメリウムって鯨とかと合わせれば強そうだけど、使われてないね
捕食、スペスコ、密偵にぶっささりだし
162:2017/11/07(火) 12:49:12.93 ID:
スケリッジのファビョルン強いな
163:2017/11/07(火) 12:53:41.84 ID:
結局プラスを平らにすることしかできんからな
前のレソみたいなのがいればつよいが
165:2017/11/07(火) 13:02:33.50 ID:
蒼夢って相手墓地のトリカブトに干渉できたりするん?
166:2017/11/07(火) 13:06:08.92 ID:
>>165
ファビョルンならできる
167:2017/11/07(火) 13:07:11.52 ID:
>>165
コピーして使うことはできる
それだけ
168:2017/11/07(火) 13:46:14.04 ID:
奪えればいいのにな
169:2017/11/07(火) 13:56:36.54 ID:
奪えるのは理想だけどopかも
170:2017/11/07(火) 13:59:05.28 ID:
セリスが死ぬわ
171:2017/11/07(火) 14:18:31.65 ID:
旧転生時代のくだらなさをもう一度やるのはちょっと
172:2017/11/07(火) 14:58:24.91 ID:
公開ニルフ使ってるけどイマイチ勝率が安定しない
一戦目がとれてもその後捲られるパターンが多い

先行を取った時点で
・過剰リードで一手損勝ち
・相手初手パスで次ラウンドの手札が帝国ゴーレムで圧迫される地味なリスク
・スワースを確実に当てようと相手手札公開していく内にパスされて腐る
・マンゴネルを出した直後に悉く除去される
と様々な煮え湯を飲まされるわ…
175:2017/11/07(火) 15:08:16.90 ID:
>>172
マンゴネルは抜いた方がいい。

観測手の効果変更から、相手の手札を必要以上公開する必要は無いと思う。

1Rはハイテンポプレイでユニット出して、デッキ圧縮に専念するイメージでやってる
193:2017/11/07(火) 17:18:21.94 ID:
>>172
先攻ならヴーヒスからの相手3枚公開+ディアラン歩兵で20点
1枚で返される事はほぼ無いからこれでパスすれば良いと思う
そんな訳で俺もマンゴネル入れて無いな、使われると嫌なんだけど
173:2017/11/07(火) 14:58:47.27 ID:
ランク上げるのってシーズン終了間際の方が楽だよな?
今は世界一位ですら4200以下だし、分母が増えないとどうにもならない
てかこのレート計算のやり方だと、過疎ってきたら誰も4000以上になれないって事態になりそう
174:2017/11/07(火) 15:06:51.31 ID:
終了間際は割とキツいぞ
176:2017/11/07(火) 15:11:21.32 ID:
スコーピオンおススメ
177:2017/11/07(火) 15:34:25.41 ID:
エレディンのアバター貰えるしなんとか20は突破しておきたいな
178:2017/11/07(火) 15:40:33.89 ID:
終了間際は間際で中間層のマッチング遅そうなイメージ
179:2017/11/07(火) 15:44:23.74 ID:
声が変調した骸骨エレディンならともかく
ヨンテクと同じ声のエレディンもらってもなぁ
181:2017/11/07(火) 15:51:17.18 ID:
>>179
イムレリスの例に倣うならエレディンアバターもマスクオン時の声になるはずだけどどうなんだろうな
180:2017/11/07(火) 15:47:29.65 ID:
ランク20手前あたりの4000↑帯は終了間際駆け込みで殺到しそう
182:2017/11/07(火) 15:55:57.59 ID:
ヨンテクとかいたなぁ…
あの村人観察してたら魔法使ってたし何か裏がありそうだった
183:2017/11/07(火) 15:58:16.33 ID:
Raikou氏の評価が中華サイトで凄く高いのだが何故?
連日のようにデッキ紹介されてる
大会よく出てたりするの?
184:2017/11/07(火) 16:18:00.31 ID:
>>183
前シーズンでの破棄スケの形を固めたのがあの人だったはず
確かswim氏の構築から更に固めたっぽいけどraikou氏の構築を上位勢も真似してたみたい
187:2017/11/07(火) 16:41:43.74 ID:
>>184
そうなんだ
親切にありがとう
190:2017/11/07(火) 17:09:14.52 ID:
>>183
英語ができるみたいで、どういう縁かは知らんが、プロプレイヤーのPetrifyとtwitterで会話してたときに見せたデッキが話題になったらしく、swimもインスパイアされて取り入れた

swimがほとんど大枠作ってたが、薬草師1枚もなくて切り裂きへのアクセスがなかったのを、raikouが作ったバージョンは切り裂き+1枚と薬草師+1枚追加して切り裂きを試合中に手に入れやすくなった

他にもGamer senseiとかいうサービスで英語圏のプレイヤーにGwentのコツを教えていたり、海外プレイヤー?からインタビュー受けてたりもしてるし、Pandaとtwitterで会話してたりと、中華問わず英語圏ではそこそこ有名だよ
185:2017/11/07(火) 16:29:18.48 ID:
スケベ大根やビールが錬金術なの納得いかない
186:2017/11/07(火) 16:36:19.97 ID:
raikouさん好きはこのスレにも何人かいるよね

一人かもしれないけど
188:2017/11/07(火) 16:49:01.07 ID:
あの人swimと同列みたいな評価されてる気がする
189:2017/11/07(火) 16:56:22.86 ID:
Gameking配信やってないのかなぁ
191:2017/11/07(火) 17:10:29.61 ID:
個人的には、
ランクマ全世界1位到達複数回あるのに、タイミング悪く無課金垢に乗り換えたために前々回のランクマで4200に届かず、前回のプロラダー参加してない浅野学秀と、前回のプロラダーで最終的に24位にまでなったraikou
のどっちがよりプロラダー上位になれるか楽しみにしてる
194:2017/11/07(火) 17:20:54.43 ID:
>>191
この説明の仕方を聞くと熱いな
大半には興味がないって言われればそれまでだけど
192:2017/11/07(火) 17:16:35.58 ID:
白狼杯で浅野旋風が吹くかと思ったら日の出3枚出るわスワース出されるで完全にメタられて沈んでいったのは驚いた
彼のデッキ創る能力には感服してたから活躍を期待したんだけど・・・・
195:2017/11/07(火) 17:22:05.13 ID:
浅野って誰だよ
201:2017/11/07(火) 18:23:11.71 ID:
>>195
オープンベータ最初のシーズンで、世界で初めてランクポイント4000を突破して一時世界1位になった人
https://dekki.com/ja/games/gwent/posts/article/8R9YxEhWHu

https://twitter.com/neko349

ちなみに前回のシーズンでも4600到達して一時世界ランク1位になった

raikouほどの知名度はないけど、raikouは確か世界ランク1位になったことないから、下手したら腕はraikou以上かもしれぬ
196:2017/11/07(火) 17:29:59.81 ID:
お前らほんと配信者大好きだな
197:2017/11/07(火) 17:45:36.39 ID:
日本人で一位なった人いる事すら知らんかった。上手い人はtwitchで配信してほしいなぁ
198:2017/11/07(火) 17:46:31.79 ID:
コリンヌさんまだー?
魔術師と間違えてウイッチハンター誤爆する流れ期待
199:2017/11/07(火) 17:52:57.60 ID:
コリンヌも一応魔術師じゃない?
200:2017/11/07(火) 17:56:12.62 ID:
ガチ勢はガチすぎて配信すると不利になるから配信しないからなあ
202:2017/11/07(火) 18:24:21.78 ID:
ウィッチハンターの機嫌次第じゃしょっ引かれるかも知れないな。
占い師に近いようなもんか夢見術師て
203:2017/11/07(火) 18:29:31.02 ID:
ランク上位で勝率高い人が気になる
204:2017/11/07(火) 18:31:45.44 ID:
浅野くんそんな人だったのか
いつの間にかフォローしてたんだけどいつしたんだっけかな・・・
205:2017/11/07(火) 18:37:35.43 ID:
ササクッテロ君詳しすぎワロタ
206:2017/11/07(火) 18:40:48.24 ID:
なんで暗殺教室のキャラになりきってんだあいつ
207:2017/11/07(火) 18:48:20.80 ID:
MOBAとDCGはカリスマプレイヤーが生まれやすいからこう言う話をきくと熱くなるな
208:2017/11/07(火) 18:54:18.80 ID:
マハカム祭りのフレームとかアバターってもう手に入らないですか?
211:2017/11/07(火) 19:33:28.93 ID:
>>208
手に入らないんと思う
209:2017/11/07(火) 19:17:46.48 ID:
一時間くらいゲームすると頭が痛くなるからずっとまともにGwentできてない
一日に沢山ランク戦やってる奴はどうなってるんだ
210:2017/11/07(火) 19:33:24.23 ID:
今は日本で上手いやつが集まる大会ないし
誰が日本人では強いのか分からんしな

この前のデッキ杯で注目選手あげられてた人も世界ランク1位なったことあるっけ
あれが浅野って人?
0-3でふるぼっこで負けてたからなー

正直日本のアマでふるぼっこに負けてるようでは
ガチ海外勢とはPSの差がかなりありそうだな
212:2017/11/07(火) 19:50:10.58 ID:
エールのプレミアいいなこれはして損なし
213:2017/11/07(火) 19:55:29.66 ID:
今さっきこてんぱんにされたから見まねでスウォームフォルテスト組んでみた

これつよい
214:2017/11/07(火) 19:58:50.35 ID:
北方微妙かと思ったけど今の環境は北方マジ強くねw
北方以外の勢力色々使ってて一番勝率悪い相手北方だわ・・
215:2017/11/07(火) 20:12:58.03 ID:
いややっぱなんだかんだで密偵だわこら・・・
216:2017/11/07(火) 20:24:05.21 ID:
自傷スケが最強です
217:2017/11/07(火) 20:38:11.41 ID:
斧も上手く決まればスウォームや捕食喰える位のパワーはあるぞ
イースネ様に収縮二回撃たれたらほぼ詰むけど
218:2017/11/07(火) 20:39:11.96 ID:
こうしてメタは回っていく
219:2017/11/07(火) 20:47:16.95 ID:
やっぱりスコ・・・

何気に良環境じゃないかこれw
220:2017/11/07(火) 20:54:24.88 ID:
マジで全勢力それなりに戦えるな
223:2017/11/07(火) 21:05:24.48 ID:
>>220
誰だ不遇のハラルドとか言った奴は
221:2017/11/07(火) 20:55:16.19 ID:
突出した勢力ないし強デッキにはメタがあるしで環境イイよね
公開やり始めたが面白いな
222:2017/11/07(火) 20:55:41.29 ID:
一か月後にどう滅茶苦茶になるのか楽しみです
224:2017/11/07(火) 21:06:08.21 ID:
ゴールドのドワーフ増やしてくれー
225:2017/11/07(火) 21:13:00.95 ID:
密偵はスコと相性悪すぎてなぁ
先行だと出せるカードがない
226:2017/11/07(火) 21:38:11.67 ID:
ランクマッチて2ヶ月間だよね?
追加カードもその時期か
227:2017/11/07(火) 21:44:16.14 ID:
>>226
一応年内にストーリーモード実装だからその時に来るんじゃないかな
234:2017/11/07(火) 22:02:17.96 ID:
>>227
年内にって気づいたら後1ヶ月半しかないぞ
237:2017/11/07(火) 22:13:03.05 ID:
>>234
正直延期の予感はしつつある…
228:2017/11/07(火) 21:52:08.19 ID:
お手軽強デッキは何ですかね
前はダゴンつかっときゃなんとかなったけど
229:2017/11/07(火) 21:54:25.64 ID:
>>228
破棄スケ自傷スケスワーム北方捕食ネッカーハンドバフスコスペスコ密偵ニルフ使っておけば8割勝てる
235:2017/11/07(火) 22:07:31.09 ID:
>>229
これはもう使い手の問題なのでは
230:2017/11/07(火) 21:56:44.61 ID:
自傷スケってあんまり見ないけど絶対強いと思うんだよね
対自傷スケの試合はほとんど負けてる
232:2017/11/07(火) 21:58:14.63 ID:
>>230
間違いなく破棄スケの方が強い
231:2017/11/07(火) 21:57:06.61 ID:
公開さん………
233:2017/11/07(火) 22:00:58.40 ID:
公開結局前使ってたやつでいいやって結論になったわ
236:2017/11/07(火) 22:10:47.29 ID:
ヴェネンダルとはなんだったのか...
最初は運営がナーフありきで調整したのかと思ったけど、むしろあのくらいぶっ飛んでてもまだ公開がゴミだとは思わなんだ
238:2017/11/07(火) 22:29:51.33 ID:
戦力値高いのが公開されたらさっさと切ればいいだけだしな
手札で腐ってむしろ邪魔になってる
239:2017/11/07(火) 22:30:14.59 ID:
奪われし玉座の舞台はwitcher1の少し前らしい

ボリュームは無情なる心ぐらいって本田さん言ってた
240:2017/11/07(火) 22:33:49.12 ID:
本田って誰だよ
242:2017/11/07(火) 22:38:52.93 ID:
>>240
誰にでも負けるやつ
241:2017/11/07(火) 22:37:40.60 ID:
無情なる心、余裕で30時間以上遊んでた気がするけど、、、そんなテキスト量のカードゲームって面白いんだろうか
243:2017/11/07(火) 22:41:31.92 ID:
それな テキスト主体で楽しめるのか正直あんま想像つかんわ
あのアメコミ風のアートスタイルもあんま好きになれんし まぁそこそこ期待してはいるが
244:2017/11/07(火) 22:41:52.88 ID:
公開はヴェネンダルより錬金術士がぶっ壊れ
あれをナーフしないと今後追加カードの効果によってはとんでもないシナジーになりそう
245:2017/11/07(火) 22:42:00.33 ID:
キャンペーンは15時間くらいでしょ
246:2017/11/07(火) 23:08:02.56 ID:
じゃあ追加カードきてからナーフしてくれ
247:2017/11/07(火) 23:10:26.20 ID:
シンプルな密偵エムヒルがやっぱ地味に強いわ
プレイングで差が出るんだろうけどこっちの狙い悉く対応されて詰む
ぶっちゃけ苦手勢力ないだろ密偵
248:2017/11/07(火) 23:14:48.13 ID:
世界ランキング6位の「霜降霜降!」って日本人ですか?
249:2017/11/07(火) 23:22:12.05 ID:
deviantartというサイトでLyumosと言うコスプレイヤーがウィッチャー3コスプレを披露してるが、年齢認証すれば裸キーラや裸シャニのコスプレが見れるぞ
250:2017/11/07(火) 23:25:35.45 ID:
>>249
具が出てなかったぞ!やり直し!
251:2017/11/07(火) 23:54:10.02 ID:
新カードなのに一番人気ないのはカタパルト師匠かね?w
252:2017/11/08(水) 00:06:26.93 ID:
北方兵器はやたら種類があるから状況に応じてダメージの与え方の違う兵器を使い分けて欲しいのかもしれないけど、大抵バリスタで解決してるからいらないという
253:2017/11/08(水) 00:16:20.33 ID:
ランクマはスコ剣士だらけだわ
破棄スケだと厳しいからバフ呪縛にするかな

>249
眼福になったわサンクス
254:2017/11/08(水) 00:20:22.93 ID:
相手してて思うけどネッカー捕食型って上手く回った時と上手く回せなかった時の格差半端ないな
後者は相手してて申し訳なくなってくる
255:2017/11/08(水) 00:24:52.61 ID:
ピーターを出してエムヒルで回収するとネッカーは沈黙する
256:2017/11/08(水) 00:33:54.37 ID:
剣士には捕食で余裕
257:2017/11/08(水) 00:40:32.98 ID:
ヴェネンダル壊れすぎんだろ開発はちゃんとゲームしろ
初日にそう騒ぎ立てまくったお前らを二度と信用しない

この記事に含まれるタグ : 【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 53 

FC2スレッドテーマ : 情報商材レビュー (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5848.html

2017/11/10 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 53

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)