【教育】田原総一朗「日本の平和教育は間違っている」その理由は?[H29/11/11] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【教育】田原総一朗「日本の平和教育は間違っている」  ニュース  

【教育】田原総一朗「日本の平和教育は間違っている」その理由は?[H29/11/11]

   ↑  2017/11/11 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【教育】田原総一朗「日本の平和教育は間違っている」その理由は?[H29/11/11]

1:2017/11/11(土)10:49:01 ID:

1時間目の授業 http://tfm-plus.gsj.mobi/news/AM1nGoYrFa.htmlでは緊迫化する北朝鮮情勢、
2時間目の授業 http://tfm-plus.gsj.mobi/news/PoKLFY5jMa.htmlでは日本の外交問題、
そして3時間目の授業 http://tfm-plus.gsj.mobi/news/uKZF5vbDa8.html

では田原さんがジャーナリズムを目指した原点について語ってきました。4時間目となるこの日の放送では、日本の外交と防衛が岐路を迎える今、
「一国平和主義と平和国家ニッポン」をテーマに話してくれました。

開口一番、今の日本の平和教育は間違っていると言う田原さん。
それは日本が「“一国平和主義”で世界の平和のために日本がどう貢献するかという委細はない」からだと言います。
さらには、「日本だけ平和だったらいい、他の国のことはどうでもいいというのが日本の平和主義」だとも。

1991年の湾岸戦争では、クウェートに侵攻したイラクのフセイン大統領(当時)を追い出そうと、冷戦後のアメリカとソ連は
安保理決議で意見が一致し、NATO(北大西洋条約機構)もみな参加。…

(以下略)

exciteニュース/11月5日
https://www.excite.co.jp/News/column_g/20171105/TokyoFm_RBtPdyNIdO.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/
12:2017/11/11(土)11:30:22 ID:
>>1
これってつまり、
PKO、PKF、集団的自衛権を肯定するということなんだよね。
世界の平和に責任をもつということは。

日本の平和教育は、日本は悪、だから日本さえ軍事行動しなければ世界は平和に保たれる、という誤った解釈よりなりたっている。
実際のところ、日本が何もしなくても、世界各地で戦争紛争の類は尽きない。
そして、テロリストはそういう紛争地帯から輸出されてくる。

PKOにしろ周辺事態法にしろ、
日本が当たり前の平和教育をしていれば、
そもそももめるような問題じゃなかった。
15:2017/11/11(土)11:52:09 ID:
>>12
田原総一郎は、経済的な知識や国際的な感覚はないよな。
富士山で言えば、精々5合目から見ているに過ぎないのに、頂上からの景色を把握してる安倍さんを対等だと勘違いしている。

ネットが普及してなかった昭和ならいざ知らず、スマホ一つ有れば多角的な情報が簡単に入る現代では、この手のウンチクたれは通用しないわ。
2:2017/11/11(土)10:52:33 ID:
それ(日本だけが平和なら良い)を、広めていたヤツが今更何を言っているんだ?
18:2017/11/11(土)12:08:41 ID:
>>2の方が言う通り
この田原に限らず、マスメディアの殆どが、日本だけが平和であればいいという論調をいつも繰り返してきた
その結果、近隣諸国や世界中の情勢を無視した左翼が湧いた。
3:2017/11/11(土)10:57:32 ID:
日本が平和でなかったら他国に構ってられるかよ
さっさと消えろ来世が待ってるぞ
4:2017/11/11(土)10:59:05 ID:
この日和っぷり…もう有事が近いって事かね
7:2017/11/11(土)11:06:32 ID:
>>4
東京市場で、一昨日から外人の買いがピタッと止まった。
もうそろそろトランプ大統領が帰国するし、来週以降気を抜けない展開になりそう。
10:2017/11/11(土)11:16:53 ID:
>>7
そうだね…国内でもヤツらの暴発が怖い
気をつけんとね
11:2017/11/11(土)11:18:48 ID:
>>7
金相場も北チョンが襟裳岬上空を通過したミサイルを撃ってから、
5000円~5100円台をうろついている。
それまでは、5000円を超えることは無かったのだが。
5:2017/11/11(土)11:01:50 ID:
>日本だけ平和だったらいい、他の国のことはどうでもいいというのが日本の平和主義

それは、おまえが大好きなミズポあたりがやかましく言っていたことじゃねえのか?。
6:2017/11/11(土)11:04:51 ID:
>「日本だけ平和だったらいい、他の国のことはどうでもいいというのが日本の平和主義」

何が悪いのか
今平和だからと言って、努力が間に合わず戦争になる事なんて、この先いくらでもあるだろう
まず自分の国の事ちゃんとやれって話だわ
8:2017/11/11(土)11:10:01 ID:
老害がやってきた事だろ
9:2017/11/11(土)11:16:23 ID:
今の日本が間違ってるのなら、その責任は今の日本を作ってきたお前ら老害どもの世代にある
なに他人事みたいにのたまってやがるんだ?
13:2017/11/11(土)11:31:47 ID:
田原総一朗は益々頭がおかしくなってきているね…
14:2017/11/11(土)11:42:33 ID:
多分自分でも何を言ってるかワケ分かんなくてとりあえず語気を強めて捲し立てているんだろ
認知症の初期の段階じゃね?
16:2017/11/11(土)11:55:46 ID:
記事にもあるようにドイツのやり方を真似したらどうかって事なんだが
そんなの日本の「リベラル」の人たちは容認できないだろうな
19:2017/11/11(土)12:09:35 ID:
>>16
うん、集団的自衛権を認め、
自衛のための普通の軍隊をもつ。

これはまさにNATO体制下のヨーロッパなんだが、
パヨクの人たちの常とう句、「ヨーロッパに見習え」が安全保障の話ではでてこないw
17:2017/11/11(土)11:56:32 ID:
憲法九条の廃止も待ったなしだな。
20:2017/11/11(土)12:40:17 ID:
中韓を公式に敵認定して工作員やスパイを根絶しないと
本気で日本は消えてなくなるよ
21:2017/11/11(土)12:54:24 ID:
まず戦時中に兵隊でも無く裕福なお坊っちゃんだった癖に、他人に平和を説教し続けるお前がちゃんと教育受けて来いよ…
22:2017/11/11(土)13:00:00 ID:
世界を平和にしようとすると
途方もない金が必要だから、
日本人は今より貧乏に成る覚悟が必要。
23:2017/11/11(土)13:02:32 ID:
田原総一郎ってあの痴呆の耄碌爺だよな。
此奴の世迷言をわざわざメディアが取り上げているのが一番間違ってるよ。
存在自体が間違ってる奴が、何を間違ってるとか寝言ほざいてるんだよ!
24:2017/11/11(土)13:34:40 ID:
だって、憲法9条って日本国内でしか有効じゃないんだもん
25:2017/11/11(土)13:41:37 ID:
アメリカがおこした戦争しか例に上げてないけど、中東やアフリカじゃ紛争だらけでどうやれば平和になるのか先が見えない。
26:2017/11/11(土)13:47:18 ID:
頭ハッピーセットを子供に押し付けようとすんな
27:2017/11/11(土)13:48:11 ID:
>> それは日本が「“一国平和主義”で世界の平和のために日本がどう貢献するかという委細はない」からだと言います。

★ つまり、田原が言う、日本は憲法九条を削除して日本軍である自衛隊を世界中のどこへでも派遣しなければならない。これが国際貢献でもある。
28:2017/11/11(土)13:51:48 ID:
九条と共に去りぬ。
こうなって欲しいものだw。
29:2017/11/11(土)13:54:43 ID:
というか、そもそも憲法9条がそういう憲法なんだが、田原は改憲派なのかい?
なにせ、日本以外の全世界がどれほど戦乱状態だろうと日本は一切手出ししません、というのが9条なんだからな。
日本人はこんな憲法を平和憲法だとしてきたのだから、
間違ってるというなら、まずは9条変えないとアカンね。
30:2017/11/11(土)13:57:33 ID:
移民の国でなければ、一国平和主義でいいんだよ。
あとは自衛軍と周辺国との同盟や平和条約があればいい。

移民を受け入れる国だと、移民が来る地域の体制がヤバくなったとき、
武力で入国を拒否したり、武力介入して体制を変える覚悟が必要になる。
31:2017/11/11(土)14:47:06 ID:
自己投影以外の何物でもないな
32:2017/11/11(土)14:49:26 ID:
もう風俗ルポだけやってろよ



この記事に含まれるタグ : 【教育】田原総一朗「日本の平和教育は間違っている」 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5853.html

2017/11/11 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【教育】田原総一朗「日本の平和教育は間違っている」その理由は?[H29/11/11]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)