【AERA dot.】加計学園の獣医学部を認可 「日本一有名になり過ぎ」で留学生まで勧誘も生徒募集で苦戦 [H29/11/11] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【AERA  dot.】加計学園の獣医学部を認可  「日本一有名になり過ぎ」で留学生まで勧誘も生徒募集  [H29/11/11]  ニュース  

【AERA dot.】加計学園の獣医学部を認可 「日本一有名になり過ぎ」で留学生まで勧誘も生徒募集で苦戦 [H29/11/11]

   ↑  2017/11/11 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【AERA dot.】加計学園の獣医学部を認可 「日本一有名になり過ぎ」で留学生まで勧誘も生徒募集で苦戦 [H29/11/11]

1:2017/11/11(土)10:44:35 ID:
 安倍晋三首相の“お友達”が経営する加計(かけ)学園(岡山市)の獣医学部の新設問題で、文部科学省の大学設置・学校法人審議会は10日、 開設を認める答申を林芳正文科相に提出。 首相官邸の関与など多くの疑惑を残したまま、獣医学部は来年4月の開学が可能になった。文科省関係者がこう内情を語る。 「元事務次官の前川(喜平)さんがあれだけメディアで訴えても通るんだから、われわれの手の届かないところ、 高度な政治判断がないと無理でしょう。文科省もこの件を官邸に蒸し返されたらこの先、大変なことになると思いますよ」  一方、週刊朝日(WEB版)が3月6日、『第2の森友疑惑 安倍首相“お友達”大学に公有地36億円を無償譲渡』と報じて以降、 連日のように認可をめぐる疑惑が報じられ、大揺れだった加計学園。同関係者がこう安堵する。 「待ちに待った認可ですね。『政治問題に巻き込まれたが、やっとだな』とみんな顔をほころばせている。 幹部も『えらく時間はかかったが、予定通りだ。 これからより本腰を入れてやってくれ』『学生の募集、集まり具合はどうか』『文科省からクレーム、注文がつくことはもうないだろうか』 『工期の遅れはないか?備品、内装、とにかく完璧な形でオープンしたい』などと矢継ぎ早に指示を出しているそうです。 世間の視線は冷たいのでしょうが、学内はお祝いムードです」 (以下略) AERA dot./11月10 https://dot.asahi.com/wa/2017111000008.html?page=1 ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆ http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/
16:2017/11/11(土)12:39:14 ID:
>>1 > 文科省関係者「元事務次官の前川(喜平)さんがあれだけメディアで訴えても...」 あのお方って何かうったえたんだったかな? 「うったえた」より「チクった」が適切な言葉遣いでは?
18:2017/11/11(土)12:43:05 ID:
>>16 前川さんの貧困調査の報告は、いつ公開されるんだ?
2:2017/11/11(土)10:46:18 ID:
誰かさん達が意味もなく騒いだ結果だな
3:2017/11/11(土)10:46:32 ID:
お前らが悪意持って騒いだせいだろ
4:2017/11/11(土)10:52:33 ID:
パヨクよかったじゃん!! 選挙じゃ負けたけどこの部分では勝てたじゃん!!
5:2017/11/11(土)10:52:44 ID:
四国で獣医になりたい高校3年生はやきもきしただろうな
6:2017/11/11(土)10:55:34 ID:
加計の卒業生は一生マスゴミ、ぱよく野党を許さんだろうな 奴らはアベ叩ければ何でも良いって考え無しに叩いてたんだろうけど
7:2017/11/11(土)11:00:00 ID:
私立の獣医学部は1300万もかかるんだな そりゃ無償化を急ぐわな
8:2017/11/11(土)11:09:35 ID:
こういうのテレビ朝日と言うか小川彩佳とか富川とか個人に対して訴訟を起こした方が良いんじゃない? 完全に営業妨害だろ。 こういうやつらを個人として訴えないとまともなビジネスってできないよな。
9:2017/11/11(土)11:13:48 ID:
記念受験は多そう
10:2017/11/11(土)11:17:29 ID:
企業がさ、当初に設立資金として36億円もポンっとくれたらさ、 舞い上がらんほうがどうかしてる、普通に営業しても黒字でしょう 日本の数少ないベンチャーたちがこれ見てますますやる気を無くすでしょう 日本の金融機関はベンチャーにはものすごく冷たくて、コネには条件なしで 金庫を開ける・・・ どういう社会を目指してるのかなんとなくわかるよな
14:2017/11/11(土)12:10:16 ID:
>>10 チン力ス http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AAUS 【在日米軍司令部twitter】在日米軍司令部「【毎日新聞】の不正確な(誤った誘導記事)記事タイトルの修正を講じることを要請します。」[H29/11/10](20) 18.ID:AUS ああこれは在日米軍司令部(USFJ)の言うことは正しい、「ご主人が散歩」するのに、執事に「行ってくるよ」と言わないからと執事に怒られるような事柄じゃない。と言ってるとしたら正しい・・
11:2017/11/11(土)11:24:47 ID:
何であっエラは他人事なんだ? おまエラが営業妨害しまくったせいやん
12:2017/11/11(土)12:07:45 ID:
ほんと全左翼を挙げての営業妨害だったな 訴訟しまくるだけでも一財産できそう
13:2017/11/11(土)12:09:09 ID:
マスゴミと野党による風評被害の責任を取らせろ 言い逃げでその収拾は国にあたらせた放射脳と同じじゃないか
15:2017/11/11(土)12:13:51 ID:
宮崎での悲劇を悲観的に考えてる、問題意識の高い心ある若者の邪魔、日本の邪魔は、やめてもらえませんかね?
17:2017/11/11(土)12:39:49 ID:
誰かがメディアで訴えて、もし行政判断が覆ったらそれこそ大変だぞ こんなこともわからない「文科省関係者」ってフェイクだろうが
19:2017/11/11(土)12:54:48 ID:
前川さんは新潟ありきで動いていたんじゃないの
20:2017/11/11(土)13:14:59 ID:
「韓国人留学生誘致」で野党の追求が甘くなったら笑うな 「カケはもういいんで、モリだけで行きます・・・」とか モリはモリで生コンがあるけどな
21:2017/11/11(土)13:33:31 ID:
公文書偽造で懲戒免職できてたら良かったのに
22:2017/11/11(土)13:37:22 ID:
初年度から全てが順調にいくなんて思ってないだろ
23:2017/11/11(土)13:41:27 ID:
認可出した時点で安倍ちゃんの勝ち お友達に義理は果たしたし選挙応援への礼も尽くした あとは知ったこっちゃないからな 権力が個人の欲と意地を通すことに使われると こんなことになる
24:2017/11/11(土)13:54:22 ID:
>権力が個人の欲と意地を通すことに使われる タマキンの妨害のことか?
25:2017/11/11(土)14:03:54 ID:
そもそも獣医が足りないのではなく 産業獣医が足りないだけ 既存の獣医学部で 自治医大や防衛医大みたいに学費支給で縛ればよかったんだよ 大学1個作る必要はなかった 安倍ちゃんの意地を通すのに必要だっただけ
26:2017/11/11(土)14:52:08 ID:
>>25 いやぁ、獣医学部って医学部より少ないじゃない。 増やしていいと思うよ。 それに四国に獣医学部があるということは常時、専門家たる教員が四国に滞在するということ。 四国でもし、口蹄疫、鳥インフルエンザなどの畜産感染症が起こった時に対応する拠点になる。
27:2017/11/11(土)14:55:49 ID:
>>25 >既存の獣医学部で >自治医大や防衛医大みたいに学費支給で縛ればよかったんだよ その計画があったtのなら同意はするけどさあ 計画のけの字もないじゃない
28:2017/11/11(土)14:57:03 ID:
縛ろうとしたらそれこそ獣医学会に潰されるんじゃないか?
29:2017/11/11(土)15:03:08 ID:
一定枠の産業獣医義務化が検討されなかったことこそが カケありきの証拠なのだよw まあ空っぽの今治カケが四国の畜産に貢献することはないし ただの失策だったがな
30:2017/11/11(土)15:07:08 ID:
>>29 >一定枠の産業獣医義務化 職業選択の自由自由を侵害しろと?
31:2017/11/11(土)15:09:47 ID:
>>30 あーそれ防衛医大や自治医大みたいなやつね 文脈読めないアホへの配慮が足りなかったかw
33:2017/11/11(土)15:13:20 ID:
>>29 「産業獣医なら学費免除など過去に検討されなかった」ことについて 何でもかんでも加計のせいにするのはさすがに無理筋かと。
32:2017/11/11(土)15:12:23 ID:
防衛医大とか自治医大は国の金が投入されてるから無茶言えるわけだが 獣医大学にも税金投入するの?
34:2017/11/11(土)15:14:51 ID:
それこそ加計ありきだなw

この記事に含まれるタグ : 【AERA dot.】加計学園の獣医学部を認可 「日本一有名になり過ぎ」で留学生まで勧誘も生徒募集 [H29/11/11] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5854.html

2017/11/11 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【AERA dot.】加計学園の獣医学部を認可 「日本一有名になり過ぎ」で留学生まで勧誘も生徒募集で苦戦 [H29/11/11]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)