【PC】Acer、4K/HDR10/VAで6万円弱の31.5インチ液晶ディスプレイ 11月10日に販売開始 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【PC】Acer  4K/HDR10/VAで6万円弱の31.5インチ液晶ディスプレイ  11月10日に販売開始  ニュース  

【PC】Acer、4K/HDR10/VAで6万円弱の31.5インチ液晶ディスプレイ 11月10日に販売開始

   ↑  2017/11/12 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【PC】Acer4K/HDR10/VAで6万円弱の31.5インチ液晶ディスプレイ 11月10日に販売開始

1:2017/11/08(水) 18:27:27.95 ID:
Acer,4K&HDR10対応で6万円弱の31.5インチ液晶ディスプレイを11月10日に販売開始 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20171108038/
2017/11/08 14:40


 2017年11月8日,Acerの日本法人である日本エイサーは,31.5インチサイズで4K解像度の液晶ディスプレイ「ET322QKwmiipx」を,11月10日に国内発売すると発表した。HDR伝送方式の標準規格である「HDR10」に対応した4K液晶ディスプレイで,なおかつAMDのディスプレイ同期技術であるFreeSyncにも対応しながら,メーカー想定売価が5万5000円前後(税別),単純計算した税込価格は5万9400円と,比較的安価なのが特徴だ。
 搭載するパネルはVA方式で,中間調(gray-to-gray)応答速度4ms,最大輝度は300cd/m2,コントラスト比3000:1というスペック。表面加工はノングレア(非光沢)となっている。HDR10対応のわりに,最大輝度が高くないのは物足りないところだが,スペックを見る限り応答速度はそこそこなので,「HDR表示を有効化すると極端に遅くなる」などといった仕様になっていない限り,ゲームでも使っていけるだろう。
 PlayStation 4 ProやXbox One Xのように,4K解像度&HDR表示対応のゲーム機と組み合わせて使うディスプレイを求めている人には,選択肢の1つとなるのではないだろうか。

●ET322QKwmiipxの主なスペック
パネル:31.5インチ,VA方式,ノングレア(非光沢)
バックライト:LED
パネル解像度/最大垂直リフレッシュレート:3840×2160ドット/60Hz
輝度(通常):300cd/m2
表示色:約10億7000万色
コントラスト比:3000:1
視野角:上下左右178度
中間調応答速度:4ms
接続インタフェース:DisplayPort 1.2入力×1,HDMI 2.0入力×2,3.5mmミニピンヘッドフォン出力端子
チルト(上下回転):対応(-3.5~+11.5度)
スイーベル(左右回転):非対応
ピボット(縦回転):非対応
高さ調整:非対応
消費電力:62W(最大),47W(通常時),0.45W(スタンバイ時)
サイズ:729.7(W)×529.4(D)×246.7(H)mm
重量:6.78kg
保証期間:3年間(パネルとバックライトは1年間)
発売日:2017年11月10日
メーカー想定売価:5万5000円前後(税別)

http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20171108038/TN/003.jpg
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20171108038/TN/004.jpg
49:2017/11/09(木) 09:18:14.66 ID:
>>1
今のVAパネルってIPSパネルより視野角広いの?
56:2017/11/09(木) 14:07:45.48 ID:
>>1
目潰しVA
2:2017/11/08(水) 18:29:07.87 ID:
鮮明と同時に大型化してないか なんだかな~
3:2017/11/08(水) 18:48:25.60 ID:
>>2
4Kは小さいモニタじゃ表示も小さすぎて疲れるだけだぞ
4:2017/11/08(水) 18:48:31.47 ID:
OSやアプリが対応してこないと
文字が小さくて見づらくなる
結局劣化FHDにして使うことに
15:2017/11/08(水) 19:11:39.01 ID:
>>4
ウィンドウズ10にすれば縮小拡大できるだろ
18:2017/11/08(水) 19:22:59.22 ID:
>>15
それじゃ4Kの意味ないし

それとWindowsはバージョンが進むごとに見た目のカスタマイズがやりにくくなっているんだよね
20:2017/11/08(水) 19:27:24.09 ID:
>>18
9までのウィンドウズ側の表示も拡大できるそうだが?
44:2017/11/09(木) 07:09:30.04 ID:
>>18
意味なくないよ。アプリが対応してればね。
例えばブラウザは対応してるので綺麗よ。
まあでもほとんど対応してない(笑)
5:2017/11/08(水) 18:48:47.80 ID:
小型じゃ一部のゲーマーしか買わんだろ
ユーザーが求めてたのはこれだな
6:2017/11/08(水) 18:51:49.40 ID:
60hzで小型とか何もメリットないじゃん
16:2017/11/08(水) 19:12:14.02 ID:
>>6
ゲーマーに取っちゃ24型がいいそうだよ
7:2017/11/08(水) 18:51:49.99 ID:
買うっきゃナイト
8:2017/11/08(水) 18:56:16.81 ID:
VAパネルって寒チョンじゃないの
23:2017/11/08(水) 19:31:59.20 ID:
>>8
AUOじゃないか
9:2017/11/08(水) 18:57:25.86 ID:
ゲームだったら144対応じゃないと。
10:2017/11/08(水) 18:57:43.26 ID:
定価がこれじゃ38000円くらいだな
11:2017/11/08(水) 18:57:52.81 ID:
HDRってのを誰か簡単に説明してください
14:2017/11/08(水) 19:09:00.46 ID:
>>11
メーカーが映画産業に8Kの話持っていったらHDRにした方がきれいだから対応しろよって言われて流行りになってる
17:2017/11/08(水) 19:20:14.63 ID:
>>14
ありがとう。さっぱりわからないやw
19:2017/11/08(水) 19:25:54.35 ID:
>>17
光の強さを強いのから弱いのの差が大きいって事だよ,小さいのはSDRね
だからきめ細かくするのよりソッチのほうが解像度は変わらないけど画面が綺麗に見えると
21:2017/11/08(水) 19:27:25.25 ID:
>>11
黒いところは真っ黒、明るいところは真っ白。鮮やかになってる風。
34:2017/11/08(水) 21:11:50.15 ID:
>>11
今までは信号の明るさの上限が100までだったので10・12・998・1000という明るさを同時に
表示するために1・1・100・100という信号で扱ってきたけど、HDRはそのまま元の明るさの
信号として扱えるようになりました。
でも画面上に10と12の差、998と1000の差をちゃんと出せるかはパネル性能依存ね。
※数値は分かりやすく説明するためのイメージです
73:2017/11/12(日) 00:38:29.25 ID:
>>11
ダーティハリーの夜のシーンが黒つぶれせず
よく見える様になる
12:2017/11/08(水) 19:04:21.04 ID:
やすーい
13:2017/11/08(水) 19:07:17.31 ID:
IPSだったらほしかった
22:2017/11/08(水) 19:30:39.77 ID:
43インチHDR対応のを5万円で売ってるじゃん
NTT-Xで
25:2017/11/08(水) 19:41:55.35 ID:
>>22
PC向けだと大きすぎても困るから
24:2017/11/08(水) 19:39:37.32 ID:
えいさー !
         .∧,,∧
         (´・ω・∩     _.,,..,,,,._  
        o'.    .'ノ     / .・ω・.ヾ ほいさー!  
        O、__ ノ      l     l  
          .(ノ       `'ー---, '   
         i||          i||
         ━━           ━━
26:2017/11/08(水) 19:44:09.23 ID:
フリッカーフリーなら欲しいかも。
27:2017/11/08(水) 19:59:34.54 ID:
激安。。
28:2017/11/08(水) 20:03:13.49 ID:
高すぎだね
実売で半額くらいにならないと競争力ゼロ
29:2017/11/08(水) 20:11:14.74 ID:
VAかよ、IPSなら買うのに
45:2017/11/09(木) 08:00:43.48 ID:
>>29
PC向けなら写真なんかの色関係をがっつりやらない人ならVAも悪くないだろ
正面から見たときはIPSより性能いいし
46:2017/11/09(木) 08:37:05.08 ID:
>>45
30インチだと正面から見ても端の色がかわるのがVA
53:2017/11/09(木) 12:53:31.44 ID:
>>46
だったら曲画面買えばいい
30:2017/11/08(水) 20:14:43.14 ID:
とっくにASUSの持ってるんですが

Acerの方がちょっと良いかもしれないけどね
何をいまさら
31:2017/11/08(水) 20:37:01.97 ID:
会社で先週まで17インチ使ってたが、22インチの
ディスプレイが余ってたので付け替えたらマウスの移動距離が
長くなってちょっと疲れた。
たまに社内データベースのフロントエンド画面を作る業務もしてるが
社内ユーザーが15インチノート中心なので、よく考えて作らないと
1画面分からはみ出すんだよね。
32:2017/11/08(水) 21:03:08.23 ID:
乞食だらけの糞スレだった
36:2017/11/08(水) 22:39:38.98 ID:
>>32
良スレ紹介してくれ
33:2017/11/08(水) 21:09:49.34 ID:
誰かこのスレの次スレ建てて

33inch未満 4K・5K液晶モニタスレッド Vol.29
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/hard/1506863886/
35:2017/11/08(水) 22:31:04.60 ID:
テレビ見なくなってからPCは小さい画面の方が目が疲れなくていいわ
37:2017/11/08(水) 22:54:52.58 ID:
300nitとかHDRとして低すぎるだろ
40:2017/11/09(木) 02:47:25.99 ID:
>>37
入力対応って半分詐欺みたいなもんだよな
38:2017/11/08(水) 23:26:48.29 ID:
まだ高い
39:2017/11/09(木) 02:32:52.93 ID:
6年前に買ったAcer、そろそろ壊れてくれてもいい
41:2017/11/09(木) 02:52:41.53 ID:
写真編集にはイマイチかな?
42:2017/11/09(木) 03:03:55.56 ID:
4Kだと30インチでは小さすぎで、40インチクラスが理想だが
そのくらいになるともうPCデスクには置けない
スケーリングで30インチ使うと泣けてくるよ
43:2017/11/09(木) 03:29:29.01 ID:
VAか。いらん。
52:2017/11/09(木) 12:50:17.79 ID:
>>43はhdrでなくてsdr見続けてればいいよ
47:2017/11/09(木) 08:53:30.52 ID:
VAもピンキリだけどね。
東芝の高級液晶テレビ(VA)だと、斜めから見ても色相変化しないし。
48:2017/11/09(木) 08:58:31.81 ID:
vaはいらん
50:2017/11/09(木) 10:09:54.08 ID:
コントラスト性能だけで見ればVA>IPS、VAのが優れてる
HDRはコントラストが重視されるから安価な製品でかつHDR表示機能を搭載ってなるとパネル選定は間違ってない気がする
51:2017/11/09(木) 12:31:11.89 ID:
最近の高級液晶テレビはだいたいVA
54:2017/11/09(木) 13:08:58.36 ID:
300cd/m3かあ……

普段の利用時には250cd/m2で、HDRをオンにしたときだけ500cd/m2まで上がる、とかは
技術的に難しいのかねえ
55:2017/11/09(木) 14:01:35.88 ID:
>>54
技術的には難しくないよ
ただ輝度はパネル性能に依存するから、価格は高くなるやろうね
どのメーカーもそうだけどパネル性能100%で運用すると寿命が短くなっちゃう
57:2017/11/09(木) 14:56:47.47 ID:
60万くらいの探してたけど、とりあえず
今揃ってる機器のテストに買おうかな
58:2017/11/09(木) 15:40:49.58 ID:
テレビの距離ならVAでもいいけど
モニターの距離ではつらい
59:2017/11/10(金) 14:39:11.95 ID:
しばらくはフルHDでええわ
60:2017/11/10(金) 14:49:38.27 ID:
HDRなら500nitが最低限のラインだな
61:2017/11/10(金) 15:04:26.85 ID:
8kが出るまで買わない
62:2017/11/10(金) 15:05:12.25 ID:
高いな
40インチなら4万円以下じゃないと・・・
63:2017/11/10(金) 15:16:53.56 ID:
こんなデカいディスプレイ、パソコンで使うの?
それともテレビやブルーレイ見る為?
64:2017/11/10(金) 15:25:59.27 ID:
VAの時点でないわ
65:2017/11/10(金) 15:47:31.82 ID:
IPSでもこの性能ならノーサンキューだけど
HDRってつけるだけでくいつくバカがたくさんいるから便利な言葉だよ
業務用を除けばHDRをちゃんと出せるTVとか1台も売ってないんじゃないかな
67:2017/11/11(土) 02:25:01.57 ID:
>>65
現行のHDRはテレビ合わせで絵を作ってるから出せないってことはない
ただモニターは殆ど詐欺みたいな輝度で売ってるから酷いよ、Dellに1000nit出せるのがあるくらい

そこらへんのモニターでゲームやってHDRすげーとか言ってんのはプラシーボみたいなもんだ
66:2017/11/10(金) 21:10:42.41 ID:
これ380ドルだからな
売国下痢三じゃなかったら3万くらいだった
68:2017/11/11(土) 13:48:21.22 ID:
HDR撮影された写真や動画→わかる
HDRモードの3DCG→???
69:2017/11/11(土) 13:50:00.22 ID:
届いたやつはおらんのけ
70:2017/11/11(土) 20:21:19.08 ID:
尼レビューが全く参考にならなくて二の足踏んでる
71:2017/11/11(土) 20:47:44.86 ID:
明日来るからレビューするわ
72:2017/11/11(土) 22:15:27.12 ID:
店員さんにHDRとSDR切り替えて視聴させてもらったけど、ほとんど違いない
でかくても困んないなら、テレビ買ったほうが正解だわ
74:2017/11/12(日) 08:23:51.82 ID:
たまに社内データベースのフロントエンド画面を作る業務もしてるが
4Kだチームに客観的に見てくれる存在がいるって心強い!!と30インチでは小さすぎで、40インチクラスが理想だが
業務用を除勝負ガチ勢のあたしら3人は、3人で201本けばHDRをちゃんと出せるTVとか1台も売ってないんじゃないかな



この記事に含まれるタグ : 【PC】Acer 4K/HDR10/VAで6万円弱の31.5インチ液晶ディスプレイ 11月10日に販売開始 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5859.html

2017/11/12 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【PC】Acer、4K/HDR10/VAで6万円弱の31.5インチ液晶ディスプレイ 11月10日に販売開始

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)