【サッカー】日本代表1-3でブラジルに敗れる!、国際親善試合★10 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【サッカー】日本代表1-3でブラジルに敗れる!  国際親善試合★10  ニュース  

【サッカー】日本代表1-3でブラジルに敗れる!、国際親善試合★10

   ↑  2017/11/12 (日)  カテゴリー: 2ch芸スポ速報

【サッカー】日本代表1-3でブラジルに敗れる!、国際親善試合★10

1:2017/11/11(土) 10:51:44.88 ID:
2017/11/10(金) 国際親善試合 vs ブラジル代表 フランス/スタッド・ピエール・モーロワ 【結果】 日本 1-3 ブラジル 【得点者】 10分 0-1 ネイマール(ブラジル) 17分 0-2 マルセロ(ブラジル) 36分 0-3 ガブリエルジェズス(ブラジル) 63分 1-3 槙野智章 (日本) 先発 GK 1 川島永嗣 DF 5 長友佑都(Cap) DF 20 槙野智章 DF 22 吉田麻也 DF 19 酒井宏樹 MF 17 長谷部誠 → 森岡亮太 MF 16 山口蛍 MF 2 井手口陽介 → 遠藤航 FW 15 大迫勇也 → 杉本健勇 FW 8 原口元気 → 乾貴士 FW 11 久保裕也 → 浅野拓磨 https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/score/2017/2017111001_m.html ★1がたった時間:2017/11/10(金) 22:56:48.32 ※前スレ http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1510358572/
52:2017/11/11(土) 14:05:52.72 ID:
>>1 ブラジルの優しさに感動してるよ 本番なら大虐殺
2:2017/11/11(土) 10:52:59.40 ID:
誘導 【サッカー】日本代表1-3でブラジルに敗れる!、国際親善試合★10 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1510364789/
3:2017/11/11(土) 10:57:04.94 ID:
ここのところ連続で無得点かつ大量失点で大敗してるブラジル戦 また駄目だったが1点とったことは賞賛したい
5:2017/11/11(土) 11:01:01.92 ID:
>>3 相手が流してからやっと一点w
7:2017/11/11(土) 11:09:04.65 ID:
>>5 本気だしたら10点差以上だろうね orz
4:2017/11/11(土) 10:59:05.00 ID:
6:2017/11/11(土) 11:06:05.15 ID:
個人としても戦術としても何の収穫も無し。 能力を無効化されていた。
8:2017/11/11(土) 11:09:50.02 ID:
やっぱ大金払って試合してもらってるの? これだけ差があったら普通嫌がるだろ?
9:2017/11/11(土) 11:10:16.49 ID:
結局、5ちゃん的には香川と本田は代表に必要なの? どうなの?
14:2017/11/11(土) 11:17:50.71 ID:
>>9 ホンダと香川に関しては、もう前のWカップとコンフェデ杯で答え出てるからな~。 ホンダと香川が居たとしても今の日本の実力に変化はないと思う。
401:2017/11/11(土) 16:27:15.43 ID:
>>14 だったら若手にチャンス与えるべきだな ベテランとのシナジー()もないんでしょ?
353:2017/11/11(土) 16:04:55.36 ID:
>>9 浅野がW杯本番でPKけれると思う? 外して泣くのが関の山、次に向けて><って… こんなのばかり、本田は度胸だけはある。
439:2017/11/11(土) 16:48:31.90 ID:
>>353 度胸だけはで勝てないからな あと寄る年波は人にはどうにもならない 走れなくなったらサッカー選手は去るのみ
519:2017/11/11(土) 17:21:01.53 ID:
>>9 あさのと乾はいらないね
10:2017/11/11(土) 11:10:43.53 ID:
ブラジル戦の俊輔のゴールが日本代表一番のゴール
572:2017/11/11(土) 17:49:12.15 ID:
>>10 あれは忘れられないな
576:2017/11/11(土) 17:53:48.42 ID:
>>10 あれコンフェデレーションズカップじゃん 本大会の玉田の方がすごくね?
581:2017/11/11(土) 17:54:51.26 ID:
>>576 同意
594:2017/11/11(土) 18:02:37.83 ID:
>>576 あれはまさにブラジルに叩き込んでやったよな その後ボコにされてキーパーまで代えられたが
11:2017/11/11(土) 11:10:46.84 ID:
足の長い狩猟民族 vs 足の短い農耕民族 サッカーグランドを凹凸にしたら日本は勝てるはず。
42:2017/11/11(土) 13:54:30.33 ID:
>>11  ビーチサッカーという球技があってだな
305:2017/11/11(土) 15:42:29.23 ID:
>>11 サンドニの悲劇を知らんのか?
12:2017/11/11(土) 11:11:48.96 ID:
1点とったのはすごいことだ・・・
19:2017/11/11(土) 11:24:25.91 ID:
>>12 親善だから1点くれたんだよw ブラジルが日本相手に本気出すわけないだろ
20:2017/11/11(土) 11:26:33.62 ID:
>>19 くっさいダイブでPK貰いまくるくせになw
13:2017/11/11(土) 11:12:10.85 ID:
サッカーとかラグビーはもう諦めろ 日本の恥だ
15:2017/11/11(土) 11:19:57.89 ID:
ゴリとアモーレだけだよ戦ってたの
16:2017/11/11(土) 11:22:22.49 ID:
「親善」()
17:2017/11/11(土) 11:23:26.46 ID:
野球で例えると、ソフトバンクvs聖心ウルスラ高校 みたいな感じ?
610:2017/11/11(土) 18:25:35.42 ID:
>>17 何それ?
18:2017/11/11(土) 11:24:08.98 ID:
「世界で最も美しい顔100人」ランキング1位美女は2年連続の快挙! http://www.xiaominmin.shop/car_girl_171112.html
21:2017/11/11(土) 11:31:55.89 ID:
安室が無様に引退だからって、浜崎に嫉妬している安室ヲタが異常過ぎる 単に安室は落ち目の上に作詞も作曲もしてない雑魚年増アイドルに過ぎなかったから引退せざるをえなかっただけ 2017年動員数ランキング↓ 浜崎は40位で20.5万人動員  安室、無様に圏外 http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000953.jpg 浜崎総売上5000万枚 安室総売上3000万枚 浜崎1位獲得数37曲 安室1位獲得数11曲 ↑ これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)更には安室の引退 これだけ差があって安室が勝ってると思い込める負け犬安室ヲタって頭おかしい。どう見ても浜崎の完全勝利 安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけでしょ 安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった 引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない。聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから 引退するという事はなんらかの要因で「保たなかった」という事なのだから 劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い 安室って20年後はCAN YOU CELEBRATE?の一発屋として認識されてそうw 去る者は日々に疎し 今はまだ引退ブースト中だけど、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃないし、しだいに現役で活躍中の歌手たちの話題に塗り替えられていくんだから、 引退は敗北でしかないんだよ。芸能界はしょせん、椅子取りゲーム。芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は「偽物」だったから保たなかっただけ 百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理 百恵の神格化は特殊なケース あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない あと安室自身、もうテレビに出てないし 安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ 本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ 安室の引退は敗北だよ。結局、安室はなにか表現したいことがあるアーティストじゃなくて作詞も作曲もしてないアイドルだったという事 なにか表現したい事のあるアーティストだったら絶対に引退なんてしない。引退するのはアイドルだけ http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室) 安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりwwwwww 安室サイド、やり方が卑怯すぎた 引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃぃぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart2 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/ 安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由 https://newspass.jp/a/b8oyl .「安室奈美恵」引退ビジネスが早くも開始 アルバム、タイアップ、番組配信… https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00531265-shincho-ent 安室の不倫相手も京都の安室のマンションの直ぐ近くに物件購入していた! ↓ 安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係” http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
22:2017/11/11(土) 11:32:57.38 ID:
徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 小川榮太郎(著) https://goo.gl/QVecbi 偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/ http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872 有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。" ↑ 民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね 安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある 安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、 自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く 日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ CatNA https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056 報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、 安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。 仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。 元都知事の猪瀬さんもこう言ってる ↓ 猪瀬直樹 https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416 テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。 ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。 百田尚樹氏が外国特派員協会で会見 都議選・安倍総理「こんな人たち」騒動の真実をバラしてしまうww [無断転載禁止]©2ch.net http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499184980/ 安倍総理を取り囲む360度の周辺は、ほとんどが安倍総理の話を聞きたい、あるいは安倍総理を応援したいという人で埋まっていました。 ところが一角だけ、わずか30メートル四方の一角だけ反対派が陣取っていました。ところが日本のテレビ局は、その一角の周辺にだけに集まっていました。 そして決して全体を写さずに、その一角をクローズアップしてテレビで放送していました。非常に汚い報道のやり方です。 http://netgeek.biz/archives/99004 安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに 500円 https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648 【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。 秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。 籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている 500円 https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296 【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、 暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、 警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。 民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる CatNA https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080 秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。 その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。 CatNA https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634 のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。 「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。 自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。
23:2017/11/11(土) 11:33:16.27 ID:
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが 神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ 売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ! ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為 http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html 憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html 最低最悪の左翼偏向番組のTBS『ひるおび』スポンサーのP&G製品を不買しよう!P&Gはアメ豚企業だから倒産しても日本人としては全く心が痛まないしねw 容赦なく不買していきましょう!このP&Gって反日アメ豚企業、前々から反日姿勢が強くて気になっていました。P&Gって反日アメ豚企業は反日左翼番組の大半のスポンサーになってる。悪質すぎる http://damedia1.blog.jp/archives/2758750.html TBS『ひるおび』提供スポンサー「P&G」のクレーム対応がテンプレ丸出しで視聴者の怒りを買う 安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務! 広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か? ↓ 広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15 1位トヨタ 2位ソニー 3位日産自動車 4イオン 5セブン&アイ 6ブリヂストン 7マツダ 8武田製薬 9パナソニック 10リクルート 11NTT 12花王 13三菱自動車 14富士重工業 15キャノン ↑ この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です。 そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう 愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう 一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか? http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html 共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci 安倍首相もハマった、マスコミが疑惑だけで罪人を作る3つの方法 http://diamond.jp/articles/-/136478 加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html .加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html 加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」 「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露 http://netgeek.biz/archives/100699 .加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」 https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all 前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討 http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html ・
26:2017/11/11(土) 11:36:44.97 ID:
>>23 貧乏人が何かほざいてるw
24:2017/11/11(土) 11:34:12.04 ID:
WCベスト4はあと20年位掛かりそうだな
28:2017/11/11(土) 11:47:04.21 ID:
>>24 200年の間違いでは?
29:2017/11/11(土) 11:47:59.30 ID:
>>24 欧州スター全員骨折ならイケそうだな
25:2017/11/11(土) 11:34:14.49 ID:
浅野マジで嫌いなんだが
27:2017/11/11(土) 11:41:49.82 ID:
それこそ草の根レベルでサッカーが根付いてる国を相手に、勝てるわけがない。 五輪でたまたま勝ったことで、いまだに変な夢を見てる。特に協会。
30:2017/11/11(土) 11:48:50.10 ID:
浅野はサッカーはしばらくいいから野生のジャガーの動きを観察してこい 獲物逃して笑うなんてジャガーは絶対にしないぞ
35:2017/11/11(土) 13:03:15.51 ID:
>>30 笑ったw テレビクルーつれて行ってきてほしい
31:2017/11/11(土) 12:04:16.24 ID:
鹿島アントラーズのほうが良い戦いができる
32:2017/11/11(土) 12:14:38.42 ID:
後半ブラジルは流してたというのは買いかぶり。 疲労で体が動かなくなっただけ。 ブラジルはさほどの実力ではない。 それにしても、日本選手の足の遅さは何とかならんのか。
51:2017/11/11(土) 14:05:51.45 ID:
>>32 交代で入った選手も試合前ですでに遊び疲れてたからなw
101:2017/11/11(土) 14:32:56.22 ID:
>>32 カウンター仕掛けてもチンタラ、カウンター食らってもヨロヨロ 原口でも陸上出身のコーチの指導で伸びたのだから、代表チームも陸上界から コーチ招聘すべき。日本人のスプリント力の高さは証明済みだし。
33:2017/11/11(土) 12:26:37.40 ID:
長谷部「ブラジルはあんなもんじゃない」 酒井ゴリ「後半相手のモチベ下がってた」 英メディア「英戦へのウォームアップ」 鼻くそと馬鹿サポ「後半は勝った!」
34:2017/11/11(土) 12:35:14.06 ID:
気になったのは、日本のサイドチェンジのボール下手くそだったなぁ。
36:2017/11/11(土) 13:08:34.71 ID:
例のフェラ写真が流出した女アイドル、終わる※画像あり https://goo.gl/kNPVg1 【衝撃事実】芸能界の闇が深すぎる画像をご覧ください【パート1】※画像あり https://goo.gl/9EeFCe
37:2017/11/11(土) 13:17:14.02 ID:
前半は親善試合ムードで日本は流してた 後半はブラジルを圧倒してた 日本が最初から本気だったらスコアは逆だったろうね 南米のクロンボなんぞ恐るに足らずだ
38:2017/11/11(土) 13:21:26.10 ID:
二点目 井手口のマルセロへのキラーパス 決まったよな。
39:2017/11/11(土) 13:22:50.12 ID:
永遠に勝てない力の差を見せつけられた感じ
40:2017/11/11(土) 13:34:27.41 ID:
あのカウンターは本当に恐ろしいな
41:2017/11/11(土) 13:46:49.78 ID:
アジア人は 単純な身体能力てわ白人、黒人より劣る上に サッカーの文化も浅い 弱くて当たり前 アジアが勝てるのはまぐれが起きた時だけ
43:2017/11/11(土) 13:55:07.30 ID:
昨日の試合は、ブラジルが日本にとって世界一相性が悪いチームだと再認識されられる試合だった。 日本は今後もブラジルにだけは何がどうひっくり返っても勝てないだろうけど、 ブラジル以外にはハリルのサッカーで勝ち目はあると思うしW杯本大会のグループリーグ突破も充分可能だと思う 次のベルギー戦でそれを証明してくれるはず
44:2017/11/11(土) 13:57:36.92 ID:
球蹴りのせいで、チョンに煽られまくりじゃねーか・・・・・・・・ サカ豚は日本人として悔しくないのか? なんか言ってみろや!
45:2017/11/11(土) 13:58:31.72 ID:
もうハリルはダメでしょ。全然組織的な守備を構築出来てないもん。今に始まった事じゃなくずっとだけど。
480:2017/11/11(土) 17:02:27.19 ID:
>>45 サッカー選手を教えてる陸上関係者が日本のサッカー界は足の速い子供を育て切れてないのでは?と疑問を呈してたな
484:2017/11/11(土) 17:05:31.00 ID:
>>480 今の代表は俊足だらけ 緩急がつけられないことが問題
46:2017/11/11(土) 13:59:34.34 ID:
【速報】バイエルン監督にファーガソンか
47:2017/11/11(土) 14:02:40.79 ID:
長谷部はいなくなってからのが良かったな 吉田ももう諦めていい。 次の次に繋がる奴をW杯では起用するべき。 井手口、浅野は普通に通用してたな ハリルの方向性はいい
50:2017/11/11(土) 14:04:24.56 ID:
>>47 お前めちゃくちゃやなw
57:2017/11/11(土) 14:08:01.35 ID:
>>50 お前どの試合見てたんだ馬鹿
62:2017/11/11(土) 14:09:38.79 ID:
>>57 めちゃくちゃ過ぎて突っ込む気も起きんが取り敢えずお前が 欧州で活躍してる日本人が嫌いなことだけは解った👍
67:2017/11/11(土) 14:12:31.56 ID:
>>62 俺は基本的にブラジル組は一人も出すなという考えなだけ そこで活躍したら別だけどな 3試合あったんだから結果は出た
354:2017/11/11(土) 16:07:08.21 ID:
>>67 何を根拠に?ブラジル組を排除するメリットは? 若手だけでロシアで勝てる根拠は? この間、格下相手に糞みたいな試合したくせに、年寄りは去れって事? 100%悲惨な結果しか起きないと思うけど。
390:2017/11/11(土) 16:23:57.10 ID:
>>354 弱い駄馬は馬肉になる運命なんだよ 俺は二度と出れないようにメンバー全員の片足を切り落としていいと思った。 それか臓器提供 ザッコだけは公開処刑
48:2017/11/11(土) 14:03:32.96 ID:
結局日本人にサッカーは向いてないんでしょ 日本人は卓球とかカーリングとかああいう繊細なスポーツを得意とする人種 それに根暗とか地味とか言うレッテルを貼ろうとするのは朝鮮人
49:2017/11/11(土) 14:03:46.88 ID:
セットプレーからの得点に意味は無い
53:2017/11/11(土) 14:05:57.62 ID:
監督は堅守速攻が得意だって話だったのに全然だし選手は相変わらずビビってるし絶望しかない
58:2017/11/11(土) 14:08:13.19 ID:
>>53 デュエルと堅守は別の話なのにな デュエルで勝っても全然堅守にはならんし ブラジル代表でもデュエルに全勝するのは不可能だからな デュエルに負けても守れる組織を作ることこそ堅守のサッカーだわな
61:2017/11/11(土) 14:09:36.78 ID:
>>53 堅守やりたいのにボール持たされてアタフタしてカウンター食らってるんだもの ボール持った時のアイデアと技術に差があり過ぎてワラタよ 守って得点とか以前の話だわw
69:2017/11/11(土) 14:12:54.41 ID:
>>61 アイディアじゃなくてボールをもった時に味方の動き出しが遅いかないんだよ。だからパスコースもなくてすぐに取られた様に映っちゃう。ボールがないとこの動きが全くないわけ。
72:2017/11/11(土) 14:14:43.75 ID:
>>69 それを含めてアイデアなんだが
81:2017/11/11(土) 14:21:54.31 ID:
>>61 ボールを持ったときは縦に速い攻撃がコンセプトだがそれで相手にボールを渡すと デュエルでは守れんことがすぐに身にしみたから仕掛けられなくなってやがるんだよw
54:2017/11/11(土) 14:07:24.02 ID:
金曜の夜にブラジルと試合やって土曜のこの時間に10スレ目 やっぱ人気ないな。
55:2017/11/11(土) 14:07:26.35 ID:
オール鹿島なら勝ってた
56:2017/11/11(土) 14:07:52.96 ID:
てかGK交代された時点で虐殺よりも悲惨だよ? ブラジルは後半戦は試合ではなく何か別のトレーニングをしてたし
66:2017/11/11(土) 14:11:10.66 ID:
>>56 あの第三ゴールキーパーは初めてキャップが付いたんだってね
59:2017/11/11(土) 14:08:36.90 ID:
ちびっ子が怖気づいて転げ回ってた印象しかないw
60:2017/11/11(土) 14:09:21.23 ID:
欧州の中堅どころには善戦しそうだけど、 南米とアフリカは苦戦必至だわ。
63:2017/11/11(土) 14:10:14.64 ID:
てか謎の反日勢力がわざと日本人に不向きなサッカーを流行らせて 日本人に劣等感を味あわせようとしてるんじゃね?
64:2017/11/11(土) 14:10:17.17 ID:
日本代表は 吉田いらない ↓ 吉田はずしてみる ↓ 大量失点 これ繰り返してるんだけどな 前回のハイチ戦に吉田はいないし日本が最下位になった東アジア選手権にも吉田は出ていない
65:2017/11/11(土) 14:10:37.79 ID:
カウンターで左サイドを大きくえぐられるの変わってないな ガラ空きになるのバレてんだろな
68:2017/11/11(土) 14:12:48.94 ID:
吉田はたまに一点献上ものの凡ミスをやらかすが 吉田よりも凄いCBは日本にはいない
70:2017/11/11(土) 14:13:56.26 ID:
スポニチは選手のコメントなし金子さんの批評もなしニッカンにいたっては 試合結果もなし。昨日の時間帯だと新聞間に合わないんだっけ。
71:2017/11/11(土) 14:14:19.05 ID:
杉本がFKにヘディング合わせてボールはネットを揺らしたけど結果としてオフサイドだった場面で質問なんだけど あの場面杉本(他の日本選手数名も?)はFK蹴る前から既にオフサイドポジションにいる状態だったと思うんだけど あれはオフサイドラインの駆け引きでオフサイドポジションに取り残されたのか、単純に杉本がオフサイドラインを意識できてなかったのかどっちだろう?
399:2017/11/11(土) 16:26:51.00 ID:
>>71 なんでこれに、誰も答えないんだ
467:2017/11/11(土) 16:59:10.30 ID:
>>71 何人も蹴る前からオフサイドポジションに居たね それよりも統率効いたブラジルDF陣が凄い ブラジルは連携が強化されてて 過去最高のチームの出来だわ
73:2017/11/11(土) 14:15:13.30 ID:
サッカーに限った事じゃないが、似たようなスポーツで日本が弱いのは技術やフィジカル以上に選手の頭が悪過ぎるから。脳筋てやつ。 別に学問ができる必要性はないが、プレイに頭を使う習慣がない時点で勝てるはずがない。昨日はやる事全てがブラジルに読まれてるんだからそら無理よ。
74:2017/11/11(土) 14:16:49.50 ID:
世界の流行とは逆でも、 日本は3バックが良いんじゃない? リベロでもスイーパーでも良いけど、一人あまらせてカバーリングさせたら? スピード勝負の1対1で置いていかれるのは仕方がないし改善できないよ。 5バックにして長谷部をリベロにしちゃいけないのかね?
94:2017/11/11(土) 14:27:42.56 ID:
>>74 長谷部や吉田みたくビデオ判定にケチつけるアホは絶対に本番に呼びたくない 頭が弱く惰性でマウンティングしてるだけのがもろバレた 逆マリーシアの馬鹿が一人でもいたらダメ ハリルも本番はその統計は関係ないということも理解させないと ホームのトルシエと2回目の岡ちゃんしか成功してねえのは事実 ハリルは勝ち癖のある監督ではない
75:2017/11/11(土) 14:18:04.06 ID:
ドイツさん、ブラジルの倒し方教えてください
84:2017/11/11(土) 14:23:47.83 ID:
>>75 ブラジルはパワー系サッカーに弱い。 スライディングを多用する鉄壁のディフェンスと 素早いカウンター攻撃。そう、身長が高い選手層による 縦ロングパスからヘディング一発、みたいな欧州スタイルのサッカーに弱い
89:2017/11/11(土) 14:25:58.51 ID:
>>84 つまり槙野か!
255:2017/11/11(土) 15:25:41.57 ID:
>>84 オーストラリアか
76:2017/11/11(土) 14:19:22.93 ID:
岡田ジャパン最強
77:2017/11/11(土) 14:20:38.57 ID:
『頭がいい』・知的な人が取る5つの態度 http://wonderx.phim3x.biz/201711110001 「話のわかりやすい人」と「わかりにくい人」のちがい http://wonderx.phim3x.biz/201711110002 hhghjhj
78:2017/11/11(土) 14:20:41.70 ID:
前回のW杯から、全然変わってないどころか 主力がいなくなって、若手も伸びてなくて 実力的に落ちてる気がする~
79:2017/11/11(土) 14:20:47.03 ID:
乾とフィルミノがアップ中にこやかにふれあっていたのは和んだ
80:2017/11/11(土) 14:21:52.07 ID:
センターバックには足の速い鹿島の植田が必要だと感じた。 ブラジルのカウンターにはあの足の速い攻撃陣を迎え撃てるだけの スピードがないと簡単に裏を取られる。
82:2017/11/11(土) 14:22:38.43 ID:
乾のドリブル突破と浅野のフィニッシュが決まってたら同点だったしな そこまで悲観する事でもない もっともそこが出来ないから日本なんだが
85:2017/11/11(土) 14:24:30.64 ID:
>>82 うっせえ!ハナホジ
88:2017/11/11(土) 14:25:54.66 ID:
>>82 たらればが通用するならW杯優勝できるわ
83:2017/11/11(土) 14:22:49.95 ID:
井手口ってなんかむかつくんだよね あの微妙にニヤけた感じが
86:2017/11/11(土) 14:25:29.96 ID:
>【得点者】 >10分 0-1 ネイマール(ブラジル) >17分 0-2 マルセロ(ブラジル) >36分 0-3 ガブリエルジェズス(ブラジル) >63分 1-3 槙野智章 (日本) 前半で試合終わった感じ?
93:2017/11/11(土) 14:26:24.87 ID:
>>86 前半15分くらいで終わってたよ
108:2017/11/11(土) 14:35:55.94 ID:
>>86 3点取られたけど全部まぐれみたいなもん 内容では全く負けてないし後半にいたっては完全に圧倒してた 日本がベストメンバーでやってたら普通に勝ってたわ
114:2017/11/11(土) 14:38:10.94 ID:
>>108 ビデオ判定とかいう訳わからんシステムで出鼻を挫かれなければ 普通に接戦に持ち込めたよな
87:2017/11/11(土) 14:25:31.74 ID:
吉田は絶対今後もやらかすだろ ゴリも危ないしよ
90:2017/11/11(土) 14:26:05.27 ID:
選手を叩くのはいいがんじゃ誰がいいの?って話になる まぁ井手口はもういらんが 頭悪過ぎる
103:2017/11/11(土) 14:33:52.89 ID:
>>90 欧州クラブで活躍してる香川、岡崎、武藤はいれるとして コンディションが戻れば柴崎も入れるとしてどうしても見つからないのが怪我で劣化した長谷部の代わりだな
91:2017/11/11(土) 14:26:14.94 ID:
日本の惜しいシュートは大抵「安全圏で打たされてる」だけでブラジルにコントロールされてる。逆にブラジルの攻めは日本の裏をかいて決めている(PKもあったが)。 まずは詰め将棋でもやらせてみたら?(半分冗談だが)
139:2017/11/11(土) 14:44:52.87 ID:
>>91 得点シーンとオフサイド以外で日本に惜しいシュートなんて1本もなかっただろ。 ペナルティエリア外から無理矢理打つだけで全然怖くない。
92:2017/11/11(土) 14:26:16.64 ID:
浅野は決定機外したあとで笑うな
96:2017/11/11(土) 14:30:16.51 ID:
>>92 あれは外したんじゃないよね 弾かれたわけでも宇宙でもないずっこけただけ・・・
95:2017/11/11(土) 14:29:04.45 ID:
本田、岡崎、香川…“3本柱外し”ハリル日本は収穫ゼロ発進 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000020-nkgendai-socc  指揮官の意図は「本田と岡崎はコンディションが良化すれば再招集。 しかし香川はボーダーライン上。持ち前の攻撃センスが陰りを見せ、フィジカルの弱さと守備意識の低さでハリルが重要視している『デュエル(1対1の球際の強さ)』で見劣りするところが、評価ダウンにつながっている」(現地取材記者)。 香川だけ戦力外通告
106:2017/11/11(土) 14:35:18.66 ID:
>>95 香川はなあ、技術はあるけど球際が弱すぎる。 ボール奪取力が明らかに不足している。
117:2017/11/11(土) 14:39:16.54 ID:
>>106 いやいや井出口なんかより遥かにプレスがうまくボール奪取力もあるぞ 色眼鏡で見すぎ 昨日井出口が香川のぬいぐるみを着て出場してたら攻守において物凄く叩かれまくってるぞw
122:2017/11/11(土) 14:40:19.44 ID:
>>117 ないよ。見た事もない。 せいぜい、こぼれ球を横からかっさらうだけ。 相手とボールを奪い合って、9割方負けるだろ。
137:2017/11/11(土) 14:43:58.62 ID:
>>122 昨シーズン終盤ブンデスでボランチとして出てその守備力を褒められたくらい 奪取能力があるのにアホですか? もちろん前線でのプレス能力はそれ以上のスペシャリスト この前のバイエルン船も香川のプレスからキーパーと一対一になるチャンスが生まれた そもそもイップスを発祥して得点力が皆無になったときですらあのマンUで5戦連続ベンチ外から 準レギュラーにまで復帰できたのはこの守備力のおかげだぞ? 何もない選手がマンUで試合に出られると思うか?マジで?
142:2017/11/11(土) 14:45:38.34 ID:
>>137 言っておくが、プレスとデュエルは違うものだよ。 一対一で勝てないと。
154:2017/11/11(土) 14:49:24.75 ID:
>>142 そのデュエルで選手を選んだ結果がSBを低い位置でトリプルボランチで守備的にいっても 全く守れないのが明白になったのが昨日の試合だろうに デュエルなんてブラジル人ですら6割も行ってればいいほう 欧州トップリーグでデュエル勝率が5割を超えてるのは香川と吉田とゴリの三人しかいない現状で デュエルデュエル言ってるのはアホの極み
159:2017/11/11(土) 14:53:16.41 ID:
>>154 > 欧州トップリーグでデュエル勝率が5割を超えてるのは香川と吉田とゴリの三人しかいない すまんが、このソースくれ。 まさか主観じゃないだろうな。
162:2017/11/11(土) 14:54:10.10 ID:
>>159 少し前に5chで張られていた 今から探せるかはわからんが少し探してみる
125:2017/11/11(土) 14:40:48.01 ID:
>>117 お前は井手口を色眼鏡で見過ぎてるけどな
115:2017/11/11(土) 14:38:21.15 ID:
>>95 あと「意味のない試合」みたいなことを言っちゃっただろ? あれダメなんだよ。ハリルは日本の昔の頑固ジジみたいなところがある。 ああいう発言は「人間性を疑う」ってなっちゃうんだろうな。クソ真面目だから。 金崎夢生なんて未だに尾を引いて代表に呼ばれなくなった。
123:2017/11/11(土) 14:40:27.72 ID:
>>115 実際意味はねえよ 日本はカウンターが下手ってのがわかっただけ
118:2017/11/11(土) 14:39:25.31 ID:
>>95 本田の御用記者の六川さんじゃないですかー。
97:2017/11/11(土) 14:31:23.94 ID:
ハリルが昨日やりたかったサッカーを千葉が今やってる
98:2017/11/11(土) 14:31:36.87 ID:
右サイドの人材難が痛い 久保は終了したし 浅野はスピード以外が酷過ぎるし 消去法で本田復活だよ
111:2017/11/11(土) 14:36:54.55 ID:
>>98 岡崎でプレスに走りまわせとけばいい 疲れた後半に乾や原口で 本田は使うならCFだわ 堅守で行くならCFに武藤か金崎か90分走れるならば本田を入れるべき
116:2017/11/11(土) 14:38:27.00 ID:
>>111 本田はもう90分は無理だろう。今は45分すら怪しいのでは?
179:2017/11/11(土) 15:02:05.67 ID:
>>116 試合観てないで叩く気持ち悪いアンチキモ
99:2017/11/11(土) 14:32:25.44 ID:
ぼろぼろにされたけど、やっぱりブラジルみたいな強豪国とやることは重要だと感じた 何が足りないのか、使えない選手は誰かがはっきり分かるし
107:2017/11/11(土) 14:35:40.61 ID:
>>99 全部足らないし 全員使えんやん(笑)
124:2017/11/11(土) 14:40:35.66 ID:
>>107 まぁ、そうなんだけど 今の代表が結果出すには結局南アフリカでやった戦い方とそれに合う選手しか選択肢はない気がするし
100:2017/11/11(土) 14:32:26.17 ID:
ブラジルも吉田によるPKなかったら危なかったし 決定機はなかなかつくれなかった やはり井手口は必要
102:2017/11/11(土) 14:33:31.73 ID:
久保か浅野がダメなら次は武藤だよ 本田はその後ろ
105:2017/11/11(土) 14:34:39.00 ID:
>>102 大迫がパッとしないし 武藤は1トップを杉本と競えばいい
104:2017/11/11(土) 14:34:38.00 ID:
いや全く危なげなく勝ったと思うけどブラジル 3得点して悠々と流しながら勝った 前半で試合決めてまったな 45分あれば十分だよ 日本如きは という試合内容だったが
112:2017/11/11(土) 14:37:10.79 ID:
>>104 その後もシュート外したら悔しそうだったが 本気じゃないといえば日本のがそうだし
109:2017/11/11(土) 14:36:03.65 ID:
点差以上の実力差があったけど、見られるスコアで納めたのは合格点 6対0くらいになると思った
113:2017/11/11(土) 14:37:53.69 ID:
>>109 ただの温情じゃねえかw 向こうは後半交代しまくりで正GKまで下げて舐めプだったしな
110:2017/11/11(土) 14:36:35.69 ID:
浅野の仕掛ける姿勢はいい が技術が全くついてきていない・・・
119:2017/11/11(土) 14:39:35.19 ID:
本田なんて守備しねーだろ 邪魔
120:2017/11/11(土) 14:40:02.90 ID:
メキシコリーグの選手呼ぶなら ブンデス2部首位のクラブでスタメンで出てる選手呼ぶ方がまし
121:2017/11/11(土) 14:40:07.38 ID:
ブラジルも無駄すぎて後半45分やりたくなかっただろう 日本が弱すぎてつまらなかった
126:2017/11/11(土) 14:41:02.07 ID:
ここで進歩しないとな
127:2017/11/11(土) 14:41:14.67 ID:
後半のブラジルの交代要員が「2軍w」とか言ってる2ちゃんねら(5ちゃんねら)多いけど、 あれが2軍なら、日本はなん軍なんだろうな? アホらしいから、恥ずかしいことを書くなよ。1点も取れなかったにせよね
130:2017/11/11(土) 14:41:56.22 ID:
>>127 二軍と言うかどんなに凄くても控えは控えだろ
128:2017/11/11(土) 14:41:30.05 ID:
井手口はあのなかで最年少だし相手はあのブラジル 少々テンパっていたとしてもそこは大目に見てあげなきゃならない
133:2017/11/11(土) 14:43:13.34 ID:
>>128 ということは大目に見なくても良くなるまで本戦で使っちゃいけないってことだな
239:2017/11/11(土) 15:22:25.90 ID:
>>128 大目に見るとかどんだけドMやねん そんなんええから結果出せや
249:2017/11/11(土) 15:24:20.49 ID:
>>239 アシストついたやん
129:2017/11/11(土) 14:41:50.37 ID:
目を引っ張られるだけでしょ もうサッカーはいいんじゃね 上は無いよ今後20年はw ハーフだらけのチームになったら ましになるかもなw
131:2017/11/11(土) 14:42:36.85 ID:
審判がもっと厳格性のない大らかな人柄だったら そもそも1失点目のビデオ判定もせずに 2失点目のPKも見逃してくれて 杉本のヘディングオフサイドの判定も微妙なところだから流して 2-1で日本勝ってたしな 審判一つで結果が180度変わってしまうんだよ
132:2017/11/11(土) 14:42:54.97 ID:
香川は怖いものなしの時のがよかったな 今は変に経験があるから自分で判断しちゃう セカンドボールとか取りに行く機会が少ない
134:2017/11/11(土) 14:43:14.56 ID:
香川が、ボール奪取力あるってのは、どのプレーを見て言ってるんだろうか。 プレスはまあ、上手いのは認めるが、デュエルで勝てたことなどないだろう。
135:2017/11/11(土) 14:43:32.48 ID:
これでもここ10年の対ブラジル戦では一番マトモな試合だった
205:2017/11/11(土) 15:14:30.25 ID:
>>135 ブラジルからすればここ10年で一番楽な試合だったろ 前半で突き放して後半当たりを避けてもこれだしな
211:2017/11/11(土) 15:16:18.87 ID:
>>205 親善試合の強化試合にはもってこいの試合展開だったな。
136:2017/11/11(土) 14:43:57.06 ID:
ビデオ判定については、「使いまくれ!」ってFIFAから言われてたんだと思う。 親善試合やし、「ためす場」でもあるからな。
138:2017/11/11(土) 14:44:02.17 ID:
強いチームとやるための試合なんだから良い授業だった それだけだ 少し若返ったから個々でも良い刺激になったろう
140:2017/11/11(土) 14:44:54.68 ID:
香川のトップ下のライバルは岡崎になるよ プレミアでトップ下やってる岡崎は本番までに代表でもトップ下で定着する可能性がある
141:2017/11/11(土) 14:45:13.92 ID:
香川みたになテクニック重視なチビガリだと ガツガツ来ると何もできなくなるな PKを外して泣いてる気の弱さも戦闘員には向いていない
143:2017/11/11(土) 14:46:23.13 ID:
同じテクニシャンでもロナウジーニョとかフィジカルも強かったな そう簡単には倒されない強さもあったな
144:2017/11/11(土) 14:46:32.69 ID:
デェイルてのは対人勝率か? 香川はクラブの中盤で対人勝率は40~50で1番高水準をだして安定感のあるMF
145:2017/11/11(土) 14:47:24.55 ID:
サッカー詳しくないんだけど、これどうなの? ハリル日本なめられた!ブラジル、“1・5軍”でイングランド戦の練習扱い https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000503-sanspo-socc
146:2017/11/11(土) 14:47:40.30 ID:
さっかー糞弱い 以下さか豚どもの屁の理屈をどうぞwww
147:2017/11/11(土) 14:47:59.99 ID:
【夏季五輪の歴代メダル数】 日本:金142 銀135 銅162 合計439 ブラジル:金30 銀36 銅61 合計127 【人口】 日本1億3000万<ブラジル2億 2億人がサッカーにオールインしてる国に勝てるわけないだろw
148:2017/11/11(土) 14:48:05.05 ID:
ガチ試合で結果出した長友浅野原口井手口は確定だから当否を論じても仕方ないな。 実際に長友井手口浅野は良かった
149:2017/11/11(土) 14:48:08.39 ID:
本田香川岡崎が衰えた後は 大迫原口久保が代わりに引っ張っていくもんだと思ってたのに なんか最近どんどん目立たない存在になっていってるのが残念 これじゃロシアW杯は相変わらず本田香川岡崎のままじゃんか
156:2017/11/11(土) 14:50:50.89 ID:
>>149 そいつらアジアですら目立たない存在だぞ 大迫原口久保は少なくともアジアでは目立ったw
150:2017/11/11(土) 14:48:43.74 ID:
香川は確かにクラブでは躍動するときあるけど 味方がよく動く屈強な男たちだしなあ その環境に慣れすぎてしまった
157:2017/11/11(土) 14:51:49.24 ID:
>>150 クラブ番長でも代表戦ではイマイチとかよくある話だな  逆に代表戦になるとやたら活躍する選手もいる WC最多得点のクローゼとかな 大舞台に強くWC最多得点 頼れる漢だな
244:2017/11/11(土) 15:23:20.07 ID:
>>150 香川は1人では何もできん神輿やで
151:2017/11/11(土) 14:48:58.69 ID:
日本サッカーの存在が恥ずかしい ゴリ押しばかりで実積なし
152:2017/11/11(土) 14:49:03.72 ID:
ネイマールは日本相手でもコロコロ転がるんだな
155:2017/11/11(土) 14:50:45.71 ID:
>>152 そりゃ怪我したくないからな ガッツリ削られてたし 親善試合で酷すぎ
163:2017/11/11(土) 14:54:23.39 ID:
>>155 ユニとか体掴んだりはあったが意識して削りに行ったシーンなんてないぞ
153:2017/11/11(土) 14:49:07.58 ID:
でもまあネイマールに取られたのはあのPKだけで自力で取られたわけじゃないし 交代にまで追いやったわけだから実質勝ちだろ
158:2017/11/11(土) 14:52:44.39 ID:
ネイマールをインチキPKの1点に抑え 日本が得点できたんだから ネイマールのPVになってた過去数回のブラジル戦よりはマシだな
160:2017/11/11(土) 14:53:30.34 ID:
久保の強みはラストのシュート精度と得点力だけ。 のってた時は簡単にゴール決めてたけど 攻守の切り換えうまくないし、守備は正直下手。 強靭なフィジカルがあるわけでもないし、ポストプレーが上手いわけでもない 代表でも司令塔パサーの清武がいなくなってからは、より守備的なサッカーにシフトしたことで久保の持ち味が全くなくなってる。 今どうしても久保を使うならリオ五輪みたいに2トップしかあり得ない。
161:2017/11/11(土) 14:54:00.97 ID:
岡崎さんはまだしも本田香川はご臨終だろぉ 昨日の試合に2人が混じったところを想像すると どちらも足手まといになってるシーンしか浮かばない 鈍足野郎とひ弱なもやし野郎
164:2017/11/11(土) 14:54:45.40 ID:
ハリルになってはじめての強豪だけど、ここまで差があるとはな まあアジア相手でも内容があれだけ悪ければこうなるのも必然だろうが、一年切ってこの状況じゃザックの時と変わらんな
172:2017/11/11(土) 14:57:52.81 ID:
>>164 世代交代を怠ったザックとアギーレの尻拭いしてるはハリルがザックと変わらないのならザックは超無能 岡田の現実主義サッカーによって南アフリカ大会で結果出した選手たちをザックに預けたのがそもそもの間違いだった
175:2017/11/11(土) 14:59:04.93 ID:
>>164 ザックより弱いよ。
165:2017/11/11(土) 14:55:15.45 ID:
カウンターのお手本をご教授していただいただけでも儲けもの 縦に速いだけでなく逆サイもしっかり見れている余裕 そして正確な技術 いや凄いね
167:2017/11/11(土) 14:56:38.61 ID:
>>165 いやあ、ぜんっぜーーーーーーーーーーーーーーーーん 違うわ ブラジルの攻撃みてすげええええええええええうめええええええってみんな周りも言ってたわ すげえワクワクする攻撃w
166:2017/11/11(土) 14:56:24.48 ID:
デュエルとか書かずに 一対一でいいだろ
168:2017/11/11(土) 14:57:16.88 ID:
吉田もどうせならこれくらいやって本大会出場できなくなればよかった ザックの頃のアジアカップで退場くらった時から精神面がろくに成長しちゃいない http://www.soccerdigestweb.com/files/topics/32377_ext_04_0.jpg
169:2017/11/11(土) 14:57:29.62 ID:
そもそも日本代表の最終目標て何なの? W杯優勝とか非現実的な目標なんて誰も立ててないと思うし 予選突破してジャイキリしてまぐれのベスト8位やろ最終到達点は W杯優勝以外国民総バッシングなブラジルにどんなに得点されて負けたってノーダメージじゃん
176:2017/11/11(土) 15:00:15.74 ID:
>>169 ははは。
170:2017/11/11(土) 14:57:39.50 ID:
井手口よかったよ
171:2017/11/11(土) 14:57:44.26 ID:
ハリルのこのやり方を続けるのならば、センターバックには 足の速い奴。長谷部のところを上背と大迫にまでパスを出せる展開力。 ここで植田と小林祐かな。 右の前線は浅野のようなスピードがないと大迫が孤立するだけ。 真ん中で大迫がポストになり、右は常に浅野が裏を狙う。 左は前半は原口のように守りで頑張り、後半は乾がスペースを 活かすのがいい。 ブラジルのようなチーム相手にはこれじゃないと厳しいのでは。
178:2017/11/11(土) 15:01:11.15 ID:
>>171 意味が分からないよ。
173:2017/11/11(土) 14:58:20.88 ID:
ランチタイムと言わず 昼飯時という感じかな
174:2017/11/11(土) 14:58:45.33 ID:
吉田に対して相手はやたら挑発してくんだよな 最近はどのチームもしてくる
177:2017/11/11(土) 15:00:43.29 ID:
過去ログが残ってる奴を探して見てもデュエルの勝率が載ってるのは残ってなかったわ
180:2017/11/11(土) 15:02:05.81 ID:
長友本田岡崎とか当たり年の次の世代が主軸になるから 谷間になるのは仕方ない 5年後のW杯に期待しよう
181:2017/11/11(土) 15:03:36.04 ID:
香川もう代表呼ばれないから
182:2017/11/11(土) 15:04:07.06 ID:
なにげに結構深刻な負け方だな だってどう見てもハリルにとってベスメンで強豪対策を万全に打ったにも関わらず前半で試合を決められたわけだしさ 今後どうするんだ?
183:2017/11/11(土) 15:04:08.59 ID:
デュエル勝率もクソも香川を筆頭にそもこもデュエルを避けるじゃん、日本人選手は。
184:2017/11/11(土) 15:04:11.41 ID:
ブラジルは遅行からの攻撃凄いよね まるでサインプレーかのように息を合わせて一斉にスピード上がる謎のリズムがある
186:2017/11/11(土) 15:05:15.27 ID:
>>184 人変わってんのにな。勝負所が分かってんだろう。
195:2017/11/11(土) 15:10:37.53 ID:
>>184 ブラジルは個々が勝手にやるイメージあるのにチームプレイすごいよね 逆に日本は足並み揃える文化なのにそこまでツーカーじゃない
209:2017/11/11(土) 15:16:02.84 ID:
>>195 そこがサッカー文化としての歴史の差なんじゃないかな
185:2017/11/11(土) 15:05:09.05 ID:
日本のメンバーも凄いから 香川や本田が落ちても違和感はない ブラジルのメンバーはさらに凄いけどw
187:2017/11/11(土) 15:05:43.96 ID:
試合を始めてすぐにボールを取りに行くラインを下げないと。 あれくらいスピードがあって足下がうまいんだから、 前でスペースのある場所で奪いに行けば簡単にかわされて 裏を取られる。 まずスペースを消して、ブロックを作って前半はとにかく粘って 相手の攻撃のペースに慣れないと。 自分たちの攻撃は前に大迫と久保の二人だけを残して後は みんなでブラジルの攻撃を凌がないと。
189:2017/11/11(土) 15:07:58.45 ID:
>>187 まぁそれだとセカンドボールは拾われるし、前線にボールも来ないしって感じにはなるだろうけどね。
193:2017/11/11(土) 15:09:19.84 ID:
>>189 そんなサッカーで五輪でブラジルに勝った事があったな
194:2017/11/11(土) 15:10:37.30 ID:
>>193 そうだね。オリンピックなら。
196:2017/11/11(土) 15:10:44.63 ID:
>>193 フル代表では一回も勝ったことないんだな これが
672:2017/11/12(日) 00:41:49.87 ID:
>>187 一方的にサンドバッグになるが。 アジアですら、ハイチにすら守勢に回ると耐え切れないのにトップレベルの国相手に粘るもクソもあるか。 守勢で力を発揮できるメンタリティと力強さがあるなら最初からそうしてるに決まってんだろ。
188:2017/11/11(土) 15:06:18.63 ID:
ブラジルに負けるの仕方ない ボルトに挑んだ桐生みたいなものだろ ボルトに勝てるアジア人はいない 税金みたいなものだ日本の負けは計算に入ってる 中堅ベルギーこそ日本のWCのおける試金石になる
191:2017/11/11(土) 15:08:32.49 ID:
>>188 やめとけよ。辛くなるだけだぞ。
190:2017/11/11(土) 15:08:24.33 ID:
前半はステイ&ディレイで低めにいったけど スピードに乗られたら守りきれず 後半プレスの甘い久保を浅野に代えて豪州戦フォメで高めプレス 井手口もボランチに食いつける位置に上げてた。 まあ、ブラジルみたいな強豪相手では低めに構えても守りきれない、という認識をチーム内に浸透させる意味はあったな それを前提にして選手もだんだんフルイにかけられてる
202:2017/11/11(土) 15:12:13.11 ID:
>>190 ブラジルのベスメン相手に高いプレスが通用するとはとても思えんが あの後半を評価してるようでは何の前進もないな
192:2017/11/11(土) 15:08:42.24 ID:
アジアにとってあまりにも高い壁
197:2017/11/11(土) 15:11:32.35 ID:
そもそも、昨日の試合で長谷部出てるのに長友がキャプテンだったのがおかしい 理由が100試合目だから。きっと記念でキャプテンやったんだろうけど それがハリルの計らいなのか、本人の希望かはわからんが この時点で日本の負けだよ 舐めてるもん
199:2017/11/11(土) 15:11:58.41 ID:
>>197 舐められてたけどな。
198:2017/11/11(土) 15:11:32.67 ID:
とりあえず五輪の守備レベルと混同しないように。
200:2017/11/11(土) 15:11:58.52 ID:
五輪とは言えブラジル代表はすごいメンバーだったからね ただあれは本当に文字通りの奇跡で100回に1回の試合だったんだとブラジルと試合するたびに再認識させられる
206:2017/11/11(土) 15:14:55.66 ID:
>>200 ブラジルの自爆だったしな GKとDFが交錯するという ブラジルらしからぬミスだったな
208:2017/11/11(土) 15:15:55.75 ID:
>>206 スカウティングの勝利だよ。あれは。 OAのアウダイールとジッダの連携は、ウィークポイントとして挙がってた。
213:2017/11/11(土) 15:17:10.23 ID:
>>206 いやむしろブラジルらしい気がw 一応あの角度からのアーリークロスに弱いことは戦前から判っていて 狙い通りの攻撃ではあったんだよ まぁ0点に抑えられて引き分けたらいいなというプランではあったけど その中で蜂の一刺しをするならというね
201:2017/11/11(土) 15:11:59.72 ID:
日本も緩急強弱つけてうまく戦ってたと思うよ ブラジルW杯は本当に90分全力でやってるだけだったけど
203:2017/11/11(土) 15:12:17.10 ID:
日本はそもそも選手全員が監督レベルのインサイドワークもってないとブラジルには勝てない ビデオ判定にケチつけた、長谷部や吉田のようなガイジは即刻クビで 後半だけは勝ってたは俺は現実だと思う。 ブラ公成敗の糸口は見えた。
204:2017/11/11(土) 15:12:56.83 ID:
>>203 ははは。
215:2017/11/11(土) 15:17:28.43 ID:
>>204 ザッコの時は惨めだったなお前w 下手糞w
222:2017/11/11(土) 15:19:15.06 ID:
>>215 何が下手くそで惨めなのか伝わって来ないわ。
254:2017/11/11(土) 15:25:19.60 ID:
>>222 俺にはお前の悔しさは伝わってきたw 自殺したら? 身投げかw
259:2017/11/11(土) 15:26:30.50 ID:
>>254 精神的な疾患なんじゃ無いの?大丈夫か?
272:2017/11/11(土) 15:29:20.34 ID:
>>259 身投げに反応したお前が疾患w もう一生治らないぞw
274:2017/11/11(土) 15:29:46.96 ID:
>>272 そうみたいだな。
207:2017/11/11(土) 15:15:21.21 ID:
前半からハードプレスでいくと後半に足が止まってボコられてしまう
218:2017/11/11(土) 15:17:42.19 ID:
>>207 いや後半まで持たないよ 前半途中で息切れする時間帯が出来て更にプレスに慣れてきたブラジルにやられる 引いて戦うのもハイプレスかけるのもどちらとも正解だろう ただ如何せんどんなやり方をとってもブラジルとは力が違いすぎてどうしようもないってだけの話だな
257:2017/11/11(土) 15:26:04.30 ID:
>>207 二次岡田の欧州遠征がそんな感じじゃなかったっけ?
311:2017/11/11(土) 15:46:34.03 ID:
>>207 そうなんだけど、前半は行かなさすぎでしょ。 いくら後半勝負だって、前半で試合壊れたら意味ないんだし… 特に6人交代できたんなら、前半の亀具合は論外レベル
210:2017/11/11(土) 15:16:04.96 ID:
ビデオ判定って微妙になる気がするな 野球みたいなアウトセーフなら簡単だけど ファールの場面だけみて判断してもな
219:2017/11/11(土) 15:18:05.43 ID:
>>210 ビデオ判定は言うまでもなくサッカーの技術以外でとめてた戦術とスキルのないチームには不利 その逆も然り よって昨日のブラジル対日本はそれがよく現れた試合
212:2017/11/11(土) 15:16:42.43 ID:
攻撃時のブラジルとの違いはボールを常に動かすかどうかだな ハリルのいう縦に速い動きをブラジルがやってる まあ3点取ったら日本代表みたいな動きになったけど
214:2017/11/11(土) 15:17:24.33 ID:
日本は強国に対して毎回リスペクトしすぎ 後半みたいな戦いができれば強国に対してもつけ入る隙はあるわ ベルギー戦が楽しみだ
221:2017/11/11(土) 15:19:13.75 ID:
>>214 逆 事もあろう二あのブラジルを相手にデュエルで守ろうとするなんて相手を舐めすぎだわw
223:2017/11/11(土) 15:19:37.45 ID:
>>214 後半みたいな戦いは後半みたいに相手が舐め腐ってGK変えたり3点差ついて相手が手を抜き出さないとない
216:2017/11/11(土) 15:17:32.98 ID:
早い時間に失点したら堅守速攻て意味なくなるよな 仮にGL緒戦の開始5分で失点したとしてみ? それからの85分と、恐らくは残りの2試合もボール保持して攻める必要が出てくるぞ オプションとしてのカウンターアタックてのは持っておくのが当たり前だけど 基本はボール支配を志向すべきだと思うんだけどな
227:2017/11/11(土) 15:20:52.49 ID:
>>216 鹿島のレアル戦みたいにまずは落ち着いて守備のズレを修正し 相手の弱点を守りながら探せばいい
229:2017/11/11(土) 15:20:55.68 ID:
>>216 ハリルがノープランなんだよ 早めに修正かけるとか何もないからボコられて遊ばれる
235:2017/11/11(土) 15:21:41.19 ID:
>>216 あのフォメの弱点突かれてと言うよりは、サイドアタックやられると中盤が崩れるから必然的に負けたと思う。
217:2017/11/11(土) 15:17:33.03 ID:
ほんと吉田って何回やらかせば 気付くんだよ 自分は無能だと お前はいらないんだよ日本代表には
220:2017/11/11(土) 15:18:38.93 ID:
ハイプレスで体力がって言ってる人は今やってる千葉の試合見てね
232:2017/11/11(土) 15:21:10.37 ID:
>>220 消耗度が並みの相手とは違う
238:2017/11/11(土) 15:21:56.63 ID:
>>232 それはハイプレスの問題じゃなくプレスがかからないことの問題だね
224:2017/11/11(土) 15:20:05.57 ID:
といっても サッカーにおいて 前半で3失点で後半に入ったら高い確率で追いつけないからな 前半からでもやるべきだよ あとは後半はカミカゼ吹くかも 
228:2017/11/11(土) 15:20:54.89 ID:
>>224 公式試合やW杯本番みたいな試合は特にな
242:2017/11/11(土) 15:22:49.72 ID:
>>224 なんで前半とはメンバーもやる気も違う相手に出来たからといって 前半から同じサッカーが出来ると思えるのか不思議だ 俺たちのサッカーよろしく後半のサッカーをやればどんな相手にも通用するってか?
307:2017/11/11(土) 15:44:23.09 ID:
>>242 後半になると相手も焦りも出てくるだろうし 体力もフレッシュな状態ではない 焦りと疲労はキックにも影響を及ぼすだろう まあ自軍もそうだけどね サッカーって先制したチームが勝つ確率高いはず あっさりと点を献上するのは得策ではないかと
225:2017/11/11(土) 15:20:46.44 ID:
ハリルってさも欧州最先端のサッカーぶってるけど 30年前くらいのサッカー観だよな
236:2017/11/11(土) 15:21:41.56 ID:
>>225 日本の戦前を彷彿とさせる
247:2017/11/11(土) 15:23:57.35 ID:
>>236 70年前かw
226:2017/11/11(土) 15:20:47.16 ID:
井手口のプレースキックは本当いいな タッパもそんなないし、これからずっと井手口でいいと思う
230:2017/11/11(土) 15:20:59.10 ID:
親善日本ニワカサポ「後半のような戦い方出来れば強豪相手でも行けるぞ!」 w杯本番のニワカサポ「えっなんでこの国後半になってもこんな動いてるの!?話が違うだろ!」
231:2017/11/11(土) 15:21:01.46 ID:
吉田の一点献上のプレーだけれども あれはブラジル17番のオブストラクションじゃないのか 身体入れて完全に進路を邪魔してるぞ 
251:2017/11/11(土) 15:24:35.36 ID:
>>231 あんなの一々PKにしてたらセットプレイはPKだからけになるのはみんなわかってるでしょw
297:2017/11/11(土) 15:38:58.24 ID: <

この記事に含まれるタグ : 【サッカー】日本代表1-3でブラジルに敗れる! 国際親善試合★10 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5860.html

2017/11/12 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【サッカー】日本代表1-3でブラジルに敗れる!、国際親善試合★10

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)