【半島有事/Xデー】在韓6万邦人が避難路失う可能性 [H29/11/12] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【半島有事/Xデー】在韓6万邦人が避難路失う可能性  [H29/11/12]  ニュース  

【半島有事/Xデー】在韓6万邦人が避難路失う可能性 [H29/11/12]

   ↑  2017/11/13 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【半島有事/Xデー】在韓6万邦人が避難路失う可能性 [H29/11/12]

1:2017/11/12(日)10:04:00 ID:
◎記事元ソース名/【半島有事 起こりうる危機(上)】在韓6万邦人、避難路失う可能性 危険想定時、「船舶は運航停止」 輸送訓練重ねる米 自己判断の日本、イラクでは最大400人が「人間の盾」に  安倍晋三首相とトランプ米大統領は6日、首脳会談で核・ミサイル開発を進める北朝鮮への対応を協議した。 外交防衛は国家として万全を期すべき事柄だが、朝鮮半島から近い九州・山口の自治体、企業、そして住民は、 どういった事態が起こりうるかを想定し、備えることが欠かせない。  半島の緊張が高まった場合、まず直面するのは邦人避難だ。  「万が一の場合、社員や家族を避難させるために船をチャーターできるか」  今年9月ごろ、福岡市のカメリアラインに問い合わせがあった。同社は韓国・釜山と福岡・博多を結ぶ定期船を運航する。 問い合わせは、韓国にも従業員がいる米国系の石油関連企業からだった。  「現地の状況次第だが、危険が想定されれば、運航を停止せざるを得ない。有事の場合は協力できない。安全が確保されている状態であれば、 席が空いている限り受け入れる」  カメリアライン取締役の福間功氏(54)は、こう答えた。同時に、米国系企業からの問い合わせに、危機感を強くした。 同社は社長の指示で、有事を想定した行動指針の策定を検討している。  船舶会社の船は、定期航路として出航や着岸の時間が定められており、避難でのチャーター利用は難しいという。 さらに武力衝突が推測される地域への出港は、従業員の安全確保を考えれば、厳しい選択だ。  それでも、在韓邦人は約6万人に上る。一触即発の事態となれば避難の必要が生じる。  避難はまず、空路が想定される。  だが韓国最大の仁川国際空港は、南北の軍事境界線から直線距離で約40キロの近さにある。 空港が先制攻撃を受けた場合、避難経路は釜山からのフェリーなどに限定される。その場合、九州・山口の海運、港湾関係者の役割は大きい。  だが、具体的な方針はない。 山口県下関市と釜山を結ぶ関釜フェリーの担当者は「韓国航路を持つ船会社の集まりでは、有事対応が話題になる。 早急に指針なり、取り決めをしないといけない」と語った。(中略)  多数の日本人が外国で人質になった前例がある。  1990年8月、イラクは、侵攻したクウェートにいた外国人を捕えた。イラク領内に強制的に移送し、政府施設や軍事施設に監禁した。 いわゆる「人間の盾」だ。両国に滞在中の日本人約400人も巻き込まれた。この中には、いったんクウェート大使館に避難した約200人も含まれた。  海を渡って九州を目指すのは、日本人だけではない。難民問題も必ず起こりうる。  1975年のベトナム戦争終結以降、インドシナ諸国から難民が小舟で第三国に出国した。「ボート・ピープル」と呼ばれ、 長崎・五島沖や鹿児島・奄美大島近海などで相次いで発見された。 (以下略) 産経web/2017.11.11 17:28 http://www.sankei.com/life/news/171111/lif1711110030-n1.html
2:2017/11/12(日)10:08:47 ID:
タイヘンデスネー(棒
3:2017/11/12(日)10:13:59 ID:
日本は何もしないだろうな イラン・イラク戦争の時は安倍の父ちゃんが トルコによる救出劇を外交の成果と嘘ついてたが 在韓邦人や観光客は見捨てられると覚悟したほうがいい
4:2017/11/12(日)10:18:19 ID:
アメリカは一人残らず救出するといってるのに 日本は自己責任だからな ちょっと酷くね? 韓国で邦人向けに退避訓練しないは韓国に対する配慮だそうだし 日本政府はいったい誰のための政府なんだよ
5:2017/11/12(日)10:24:27 ID:
半島有事が避けられないなら 密航者が日本海渡りにくいように冬に仕掛けてもらいたい それでも日本海側海岸線全部と離島は見回りきっちりしないとね
6:2017/11/12(日)10:25:52 ID:
それもすべて韓国政府が有事の際の自衛隊の韓国内での救出活動を許可しないと表明しているからだ こんな韓国に不要不急で行くべきではない、家族などは全て早めに帰国させ、韓国への渡航制限すべき
44:2017/11/13(月)06:38:47 ID:
>>6 本来ならば日本政府が救援目的の軍用機受け入れを、 あらゆる圧力をかけて認めさせるべきですよね。 まあ、韓国世論発狂でまたロウソク革命になっちゃうと思うけど。 それに、有事の際にはここぞとばかりに、在韓日本人はリンチに会おうと思うぞ。
7:2017/11/12(日)10:27:00 ID:
海上封鎖くらいするんではなかろうか? 武装難民が押し寄せるかもしれないし。
8:2017/11/12(日)10:27:07 ID:
国交断絶して全員引き上げさせろ 在チョンも強制送還な
9:2017/11/12(日)10:28:30 ID:
旅行で行ってるバカはさておき、仕事で行かされてる若いのはどうにかしてあげたい 無論在日は母国に泣きつけよ
10:2017/11/12(日)10:33:48 ID:
石破は自衛隊にこだわってるが韓国が認めるわけがない 現実的に進めるべき
11:2017/11/12(日)10:34:16 ID:
いまだに韓国から引き上げない企業は救いようの無いブラック企業だな、 そこに就職したのも自己責任だが
12:2017/11/12(日)10:44:16 ID:
民間機で救出→労組が反発 自衛隊機で救出→入れないニダ 結論→誰も助けに来ない まあ釜山から泳げば運がよかったら対馬にたどり着くんじゃないかな
13:2017/11/12(日)10:56:06 ID:
いざとなれば韓国の了解なしでも自衛隊機派遣を強行するぐらいの覚悟はいるだろうな
14:2017/11/12(日)11:24:44 ID:
何事も、早期の対応が被害を小さくする。 戦争が始まる前に引き揚げてしまえば、被害は僅少で済む。
15:2017/11/12(日)11:31:53 ID:
休戦中の韓国で仕事をするのが間違い 東レやみずほは、韓国に入れ込んでいる社長は日本にいて 社員は見殺しにするのか? 社命で行ってる社員を守るのは会社の努めだ。 率先して動かんかい!
16:2017/11/12(日)11:33:37 ID:
真っ先に政府高官が軍を連れてソウルから逃げ出すだろうな フェリーの船長みたいに
17:2017/11/12(日)11:35:53 ID:
 , -―-、、 /:::::::::::::∧_∧ l:::::::::::::<丶`∀´> 背乗りのチャンスニダ! ヽ、:::::::::フづとノ   `~人  Y     し'(_)
18:2017/11/12(日)12:14:28 ID:
在韓邦人の避難を考えるなら、在日韓国人の徴兵協力も同時に考えろよ。 韓国の存亡がかかっているときに 「日本人だけ帰せ、在日韓国人の徴兵は知らん」なんて、 通じるわけないだろ。
19:2017/11/12(日)12:17:14 ID:
旅行客と、東レの社員は助けなくていい!
20:2017/11/12(日)12:18:55 ID:
第5種補給品が日本から届くなら韓国は手放しで喜ぶんじゃね? ほらキョッポ喜べ 仕事ができるぞ
21:2017/11/12(日)12:19:51 ID:
今時韓国に行くのは、自殺行為。
22:2017/11/12(日)12:22:13 ID:
在日韓国人は何をやってる おまえらは一体日本人か韓国人か 祖国の一大事に日本で高みの見物かよ腰抜けどもが
23:2017/11/12(日)12:26:59 ID:
韓国旅行を薦める旅行業者はテルミクラブ以上の悪質だ。
24:2017/11/12(日)12:31:13 ID:
助けられないのは仕方ない、これを教訓にすれば犠牲者も浮かばれるでしょう
25:2017/11/12(日)12:33:44 ID:
みずほ銀行、倒産の危機迫るって感じだなw 戦争中の地域に何の対策もなしに出資した経営陣は背任で起訴されるだろう。 みずほ銀行に預金があるなら、早めに対策しないと、財産を失う可能性があるぞ。
26:2017/11/12(日)12:35:11 ID:
邦人6万人って300人のジャンボで 200回往復だよ。 一日二便毎日飛んで100日、三カ月以上 かかる。 戦闘終わってるだろ。 開戦前に帰国命令出さないとダメだろ。
40:2017/11/13(月)04:58:04 ID:
>>26 船でおk
27:2017/11/12(日)12:43:44 ID:
今旅行で行く奴の気が知れない。 そんな奴は、帰国できなくなっても自業自得。 政府は、まだ渡航注意勧告は出さないのか。
28:2017/11/12(日)12:46:13 ID:
仁川が使えなくなったら羽田とかで乗り換えになんのかな? 韓国人逃げてくるんでね?
29:2017/11/12(日)12:52:13 ID:
この期に及んで韓国から自主避難していないならもはや自業自得だな それより有事勃発時には自衛隊や在日米軍には在日を殺すことに尽力してほしいわ 都市部でテロが行われれば6万どころの被害じゃすまない
30:2017/11/12(日)12:57:44 ID:
野党が韓国脱出法案と予算案出してきたら 韓国政府が経団連と組んで脱出法案とバーターで 日本国内での雇用と参政権を求めてきたら 自民党に取って致命傷になりかねない とっとと帰国命令を出して韓国難民お断りするべき
31:2017/11/12(日)13:05:29 ID:
韓国軍は自国民も置き去りにして橋を落とした実績有るからなぁ。 まして日本人の安否なんて考えてないだろうし、ソウルに居るのは自殺行為ですなw どうしても韓国に居なきゃいけないならせめて釜山にしとけ。
32:2017/11/12(日)14:06:37 ID:
自業自得と言いたいところだが、現に外務省が渡航自粛や帰国勧告も何も出していない訳だから、コイツらがちゃんと仕事しない限り在韓邦人を責めきれない。
33:2017/11/12(日)14:35:33 ID:
韓国にうつつを抜かしてたのが悪い 自業自得
34:2017/11/13(月)01:26:35 ID:
殺された従業員への莫大な損害賠償で首を括る経営者が続出するだろうな 自業自得でしかないが
35:2017/11/13(月)01:58:48 ID:
元々、韓国で骨を埋める覚悟で反日国に住み着いている連中なんだろ
36:2017/11/13(月)02:09:43 ID:
お国のために犠牲になってもらうしかないな
37:2017/11/13(月)02:10:37 ID:
害務省も渡航延期勧告位出すべきじゃね?それが責任ってもんだろう
38:2017/11/13(月)02:13:33 ID:
生贄
39:2017/11/13(月)02:42:16 ID:
総連と朝鮮学校の在日が厄介だな、日本人を人質に取って降伏を迫ってきたらどう対処するのか。 今のうちに強制送還しないとヤバイと思う
41:2017/11/13(月)05:37:02 ID:
未だに半島に滞在する様な脳味噌は大した役に立たないから半島に骨を埋めれば良い
42:2017/11/13(月)05:55:11 ID:
・(韓国人のための)対馬や九州に避難地を用意できないなら脱出を許可しない ・気狂いの中でも選ばれた奴が大使館(や空港)に駆け込もうとする邦人を殺して回る ・火病からの漁船アタックで船ごと転覆させる ・女子供をさらって人質にしてレイプつつ殺して、交換条件で男を誘いだしお金を要求したうえでレイプして殺して整形して背乗り ・既にソウルでも背乗りされまくっているが確認が取れてないだけ
46:2017/11/13(月)07:42:56 ID:
>>42 >男を誘いだしお金を要求したうえでレイプして 恐ろしい・・・
43:2017/11/13(月)06:23:34 ID:
仕事関連で半島にいるやつは、自分だけならともかく家族もつれていき この期に及んで日本に帰してないのは確実にあちら側の人間とみてよい 一家ともども半島ごと滅べばよい 観光などで行っている馬鹿は言うまでもない そういったゴミどもを助けるために自衛隊員の命が危険に晒されるのは ピースボートを護衛する時以来の馬鹿げた任務になるだろう
45:2017/11/13(月)06:59:48 ID:
まあ、こんだけの緊張が高まっているんだし、今のうちに出ていかない奴はしょうがないな。
47:2017/11/13(月)08:07:10 ID:
漢字のおけいこ Φ(-o-) http://open2ch.net/p/newsplus-1510448640-47-490x200.png

この記事に含まれるタグ : 【半島有事/Xデー】在韓6万邦人が避難路失う可能性 [H29/11/12] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5863.html

2017/11/13 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【半島有事/Xデー】在韓6万邦人が避難路失う可能性 [H29/11/12]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)