立憲・枝野代表「首相の9条改憲、徹底的に反対する」 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
立憲・枝野代表「首相の9条改憲  徹底的に反対する」  ニュース  

立憲・枝野代表「首相の9条改憲、徹底的に反対する」

   ↑  2017/11/17 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/11/16(木)22:12:17 ID:

◎記事元ソース名/立憲・枝野代表「首相の9条改憲徹底的に反対する」

 特別国会は17日に安倍晋三首相が所信表明演説をします。週明けの20日からは各会派の代表質問が始まり、いよいよ論戦が本格化します。
衆院選で野党第1党に躍進した立憲民主党は、安倍政権とどう向き合うのでしょうか。枝野幸男代表が取材に明らかにしたのは、
首相が打ち出した9条改憲案への「徹底的な反対」でした。

 ――衆院選前まで一緒の党だった民進党や希望の党からは、森友・加計(かけ)学園問題の合同プロジェクトチームなど、
3党での連携を求める声が出ています。

 「ありえません。3党が考え方の違いで明確に分かれたことを肯定的に受け止められている。
なぜ3党だけでやらないといけないのか。(共産、自由、社民各党など)他の野党とも連携は同じようにありえる」

 ――党の立ち位置を「リベラル」と呼ばれることを嫌がっていませんか。

 「少なくとも『保守』の対義語として『リベラル』を使うのは言葉の使い方が間違っているので否定している。
リベラルの対義語は『権威主義』か『全体主義』なので、私を『リベラル』と言うなら、自民党を『全体主義』と呼ばないといけない。
日本の保守本流は多様性と寛容を大切にするリベラルで、私は保守本流だ」

 ――枝野さんは戦後の日本社会…

残り:563文字/全文:1066文字

朝日デジタル/聞き手・南彰2017年11月16日20時48分
(全文閲覧するには、会員登録が必要です)
http://www.asahi.com/articles/ASKCJ3GN2KCJUTFK004.html
29:2017/11/16(木)23:29:44 ID:
>>1
多様性と寛容がウリなら、排外主義者やレイシストをも認め受け入れる度量が必要だな。
アベノミクスや改憲論も受け入れなきゃ筋が通りません。
32:2017/11/17(金)00:12:52 ID:
>>1
「寛容」なんて突飛な言葉はどこから出てくるんだよ売国奴め
33:2017/11/17(金)00:26:17 ID:
>>1
国賊には容赦しないのが保守だぞ?
2:2017/11/16(木)22:14:15 ID:
多様性と寛容ではあるけど「外敵」には容赦ないんだよね
パヨカスは外敵と認識され始めてる
3:2017/11/16(木)22:14:33 ID:
※うそです
4:2017/11/16(木)22:14:46 ID:
【記事要約】
アミバ「俺は天才だ!」
19:2017/11/16(木)22:39:01 ID:
>>4
【国民の意見】
ケンシロウ「こんなデカいババァがいるか」
54:2017/11/17(金)07:31:29 ID:
>>4
ジャギも仲間に入れてやれ。
5:2017/11/16(木)22:15:25 ID:
若年層ネジレ報道補完

【違うぞ?w】
6:2017/11/16(木)22:15:53 ID:
あと裏切り者が嫌いなんだよね
7:2017/11/16(木)22:17:00 ID:
コレまでの民主党と何が違うの?
どうでもいい
8:2017/11/16(木)22:17:22 ID:
全然多様でも寛容でもなくてワロタwwwww
9:2017/11/16(木)22:17:44 ID:
「保守」だの「リベラル」だの、
手前勝手に貼ったラベルなんか、どうでもいい。
問題は中身だ。
10:2017/11/16(木)22:20:50 ID:
多様性と寛容で保守って?
意味わから無い。
移民賛成と北朝鮮ミサイル、中国尖閣侵略に
寛容で日本防衛不要の現場維持保守
って事?
11:2017/11/16(木)22:25:27 ID:
とかく偽装表示が多いこの世界で
ラベルを判断の拠り所にする奴は阿呆。

「保守本流」というラベルを貼るだけで
支持を集められると枝野が思ってるなら浅慮。
12:2017/11/16(木)22:27:08 ID:
おいしいイメージだけまといたいわけですねw

>私を『リベラル』と言うなら、自民党を『全体主義』と呼ばないといけない

何だこの謎の一文はw
「それは違うでしょう」と続くのかと思えば放り出してしまい、
あとは相変わらず自分を綺麗に飾る言葉を並べるだけ。
本当に姑息で卑怯だな、そんな奴は保守本流じゃねぇよ。
13:2017/11/16(木)22:27:11 ID:
自称を付けろよw
14:2017/11/16(木)22:31:50 ID:
この人どんな教育されてきたの(´・ω・`)
15:2017/11/16(木)22:32:14 ID:
記事要約アミバ わろた。
16:2017/11/16(木)22:33:06 ID:
保守でもなんでもいいよ
9条改憲には徹底抗戦の構えなんだろ?
だったら支持できない。それだけだ
17:2017/11/16(木)22:34:17 ID:
革マル派が保守のわけないだろw

民進党系コウモリは労組が支持母体の奴だらけだし。
18:2017/11/16(木)22:34:31 ID:
キモオタみたいな風体の枝野に保守気取りされたくないですわ
20:2017/11/16(木)22:39:31 ID:
というか、

もともと旧民主党は鳩山家の私党になるはずのところへ

旧社会党の議員と職員がなだれ込んで乗っ取ったんだから、

事務局は、社会主義協会派のごりごりのマルキストだったんだ。

その流れは今も続いているわけで、

枝野の主張は、日本の保守本流は社会党です、と言うのに等しいw

労農派のマスクス主義者が保守本流のわけがあるか、キチガイめ。
21:2017/11/16(木)22:42:18 ID:
>首相が打ち出した9条改憲案への「徹底的な反対」でした。

「9条改憲案」への徹底的な反対じゃなくて
「首相が打ち出した9条改憲案」への徹底的な反対
だっけ?
22:2017/11/16(木)23:03:55 ID:
アホか!日本は八紘一宇だ。糞リベラル思考じゃねーし
23:2017/11/16(木)23:03:59 ID:
保守ってネトウヨだろ?

んでリベラルとかいうのはアベガー。
24:2017/11/16(木)23:15:22 ID:
>>23
アベガーに言わせると、

安倍政権も、自民党支持者もネトウヨだから

その定義でいいかもなw
25:2017/11/16(木)23:23:04 ID:
前に「30年前なら宏池会」って言ってたけど、鼻であしらわれて門前払いだと想うぞ
26:2017/11/16(木)23:24:02 ID:
多様性と寛容が憲法9条となんの関係が?
戦争できる世界中の国々は多様性を否定している国ですか?
27:2017/11/16(木)23:24:18 ID:
>性の寛容を大切にするリベラル

ガソリーヌのことかw
28:2017/11/16(木)23:28:47 ID:
>「少なくとも『保守』の対義語として『リベラル』を使うのは言葉の使い方が間違っているので否定している。
リベラルの対義語は『権威主義』か『全体主義』なので、私を『リベラル』と言うなら、自民党を『全体主義』と呼ばないといけない。
日本の保守本流は多様性と寛容を大切にするリベラルで、私は保守本流だ」


なんだろ、この文章の中に色々な発言の相反や矛盾を感じる
30:2017/11/17(金)00:04:32 ID:
旧民進党と希望と別れたのが評価されている
社民共産と連携する


31:2017/11/17(金)00:11:12 ID:
ないわー
34:2017/11/17(金)00:33:47 ID:
自称リベラルが保守を攻撃してるから、おまエラ保守じゃねえだろ
35:2017/11/17(金)00:47:20 ID:
だからなんだよ
それで支持集まるとでも?
36:2017/11/17(金)01:18:17 ID:
戦後体制を守りたい意味での保守なんだろ。
もう70年以上、既得権益の上に胡座かいてきたんだから、それを手放したくないのさ。
37:2017/11/17(金)01:22:59 ID:
これからはウヨ連呼が保守を名乗るんだろうな
38:2017/11/17(金)01:23:54 ID:
リベラルの意味を歪めただけでは飽き足らず
保守の意味すらも捻じ曲げるか
39:2017/11/17(金)01:49:04 ID:
立憲民主党は極左暴力集団同等品だと思うが、違うのか?
支持層はまさにそれだろうがw
40:2017/11/17(金)01:57:35 ID:
言うのはタダってこのことだな。
41:2017/11/17(金)02:03:20 ID:
世の中には病的な嘘ツキがおってな
自分がついた嘘を本当だと信じ込むことが出来るんだよ
嘘ばかりついてきたからもう何が本当で何が嘘かを自分でも分からなくなってしまったとも言う
つまり自分でついてきた嘘に飲み込まれてしまったんだよ
42:2017/11/17(金)02:13:56 ID:
新左翼→進歩的リベラル→擬装保守
革命的マルクス主義者同盟→民主→民進→立件民主党

悪魔は何物も作り為す能わず 唯異形なる物の姿を借りて変ずるのみ
43:2017/11/17(金)02:23:11 ID:
左派はバカでウソつきなのが気づかれた→リベラルはバカでウソつきなのが気づかれた→自分達は保守本流(キリッ
44:2017/11/17(金)03:35:21 ID:
保守を謳い始めたかw
45:2017/11/17(金)05:15:36 ID:
革マル枝野が何か喚いてるなw
詐欺師は自ら詐欺師とは言わないからな
必死な時には要注意
46:2017/11/17(金)05:47:26 ID:
リベラル民主党と公明党が圧倒的多数の与党なのだから、今はリベラル全盛
47:2017/11/17(金)05:51:12 ID:
なんかこじらせてきたな
言葉巧みに物事を捻じ曲げる弁護士の本領発揮ってとこか
48:2017/11/17(金)05:52:41 ID:
今の情勢で共産党や希望社民と一緒に憲法改正反対とモリカケ追及をやれば確実に支持率落とすだろ
その時に枝野が烏合の衆をまとめられるのかが問題だな
49:2017/11/17(金)05:54:43 ID:
パヨクが保守を騙るようになるとはw
50:2017/11/17(金)06:11:14 ID:
普段から洗脳済みのジジババとその息子娘あたりしか
接してないから、言うことがどんどんおかしくなっていくな。
51:2017/11/17(金)06:48:03 ID:
そもそも論の保守論をいえば、
日本の保守とは、本来戦後急激に勢力を拡大した共産党、社会党などの革新勢力に対抗する勢力ということで生まれた概念。
戦後、日本の在り方を変えようとする勢力に対する対抗勢力が保守。
なので、ハーグ陸戦条約違反で無理やり日本の在り方を変えようとして押しつけられた憲法を変えるというのが、
日本の保守の成立からの悲願であり使命。
憲法9条を固守しようというのは、「日本の、そもそもの、本来の保守」としては決してありえない。
52:2017/11/17(金)07:27:39 ID:
自民以外の、保守系政党が衰退気味だから、
お得意の乗っ取りをしかけているのだろう
この場合、『保守』の看板への乗っ取りかな

しかし、保守本流というのであれば安倍麻生ラインは健在だし、
日本第一党もあるし、エダノの妄言に惑わされるのは、
それこそ若年の、駆け出し保守くらいなものなんじゃねーの?
53:2017/11/17(金)07:30:11 ID:
こいつ
憲法9条の固守は
憲法9条の絶対改憲と同じ意味なのが分かってないな
55:2017/11/17(金)07:36:21 ID:
スレチだが…

にしても「北斗の拳」の悪役は、本当に人気者だな(w
ラスボスのラオウからザコの「汚物は、消毒だ」まで。

勧善懲悪物は、悪役の魅力が作品を支えていると言われいるし。
56:2017/11/17(金)07:37:31 ID:

★ 立憲民主党 = ハトヤマ民主党 
57:2017/11/17(金)07:52:11 ID:
えだのん頑張れ
58:2017/11/17(金)07:52:17 ID:
ちょっと何言ってるかわからない
60:2017/11/17(金)07:53:23 ID:
>>58
戯言
59:2017/11/17(金)07:52:57 ID:
イミフ。
61:2017/11/17(金)08:00:37 ID:
>ラスボスのラオウ
カイオウ<・・・
ボルゲ<・・・

この記事に含まれるタグ : 立憲・枝野代表「首相の9条改憲 徹底的に反対する」 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5888.html

2017/11/17 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 立憲・枝野代表「首相の9条改憲、徹底的に反対する」

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)