【政治】維新 足立康史氏の発言で懲罰動議提出も検討 立憲民主党、野党側筆頭理事 「私は犯罪者だと思っている」発言で [H29/11/15] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】維新  足立康史氏の発言で懲罰動議提出も検討  立憲民主党  野党側筆頭理事  「私は犯罪者だと思っている」発言で  [H29/11/15]  ニュース  

【政治】維新 足立康史氏の発言で懲罰動議提出も検討 立憲民主党、野党側筆頭理事 「私は犯罪者だと思っている」発言で [H29/11/15]

   ↑  2017/11/17 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【政治】維新 足立康史氏の発言で懲罰動議提出も検討 立憲民主党野党側筆頭理事 「私は犯罪者だと思っている」発言で [H29/11/15]

1:2017/11/15(水)18:03:54 ID:
   NHKによると、日本維新の会の足立康史衆議院議員は、15日の文部科学委員会で、  「立憲民主党の福山幹事長と希望の党の玉木代表は、獣医師会側から献金をもらっている。   献金をもらって、仮に、請託を受けて、あっせんし、国会質問をしていれば、すなわち犯罪者で、   私は犯罪者だと思っている」  と述べたという。  足立氏はその後記者団に  「答弁義務を果たすことは国会の再生に向けて不可欠であり、玉木氏や福山氏は答弁しないといけない」  と述べたという。  この件について、立憲民主党の川内博史衆議院議員は記者団に  「国会議員は、国会の品位や名誉を傷つけてはならないという規則がある。党の国会対策委員会と相談   するが、懲罰動議を出すことになるのではないか」  と述べたという。  詳細と続きはNHKで。 >維新 足立氏の発言で懲罰動議提出も検討 野党側筆頭理事 11月15日 15時36分 NHK http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171115/k10011224401000.html
24:2017/11/15(水)22:11:12 ID:
>>1 思想信条の自由、表現の自由を圧殺するのは良くない。
2:2017/11/15(水)18:07:52 ID:
動画見たけど、足立議員凄すぎだろwww 生コンの例の議員の批判までしてたぞwww
9:2017/11/15(水)18:32:05 ID:
>>2 これか?
3:2017/11/15(水)18:11:04 ID:
> この件について、立憲民主党の川内博史衆議院議員は記者団に > 「国会議員は、国会の品位や名誉を傷つけてはならないという規則がある。 であれば国会の品位や名誉を傷つけるような疑惑に対する答弁をしろよ
4:2017/11/15(水)18:11:27 ID:
立憲かよ 玉木ん疑惑をお茶の間に広めたいんだろうな 内ゲバ体質w
5:2017/11/15(水)18:13:10 ID:
マスゴミ様は大事な所は一切報道せんのやろうなあ ま、それでこそマスゴミ
6:2017/11/15(水)18:15:29 ID:
> 懲罰動議を出すことになるのではないか これは誰に対して言ってるつもりなのかと 国会の品位や名誉を傷つけてるのは献金受け取ったタマキンだよな
7:2017/11/15(水)18:20:40 ID:
陳玉ゲートはよ 玉木は確実として陳くんの方はイマイチ確証が無いんだっけ?
8:2017/11/15(水)18:29:25 ID:
以下の議員にも懲罰動議を出せよw 山本太郎(参議院) 有田芳生(参議院) 小西ひろゆき(参議院)
10:2017/11/15(水)18:37:49 ID:
足立氏は今後も強気だろうし、彼が発言を続ければ 福山や玉木の胡散臭さが世間に知れ渡ることになるな。 面白い、足立氏頑張れ。
11:2017/11/15(水)18:49:36 ID:
野党が今まで安倍総理に言ってたみたいに 自ら無実の証拠を出せばいいのに出した答えは懲罰動議
12:2017/11/15(水)18:53:11 ID:
献金受けてその献金先に利益をもたらすよう動くなら安倍よりまずいですけどねえぇぇ
13:2017/11/15(水)19:00:33 ID:
実際に捕まった国会議員がいたような
14:2017/11/15(水)19:03:46 ID:
品位下げてんのは玉キンだろうがwww 「そうにきまっている」で審議時間を無駄にすんなよ せめてなにか証拠もってこい
15:2017/11/15(水)19:05:42 ID:
言論弾圧大好きすぎだろ自称立憲
16:2017/11/15(水)19:21:00 ID:
これでダメなら 憲法違反だ!って騒ぐのもダメなんじゃないの?
17:2017/11/15(水)19:23:20 ID:
これが民進党の酷いご都合基準です  ・ 「安倍はナチスの手口だ!」(民進党・小西) http://www.sankei.com/politics/news/140227/plt1402270023-n1.html  ・ 「自民はヒトラー独裁だ!」(民進党・岡田) http://www.sankei.com/premium/news/160125/prm1601250002-n1.html  ・ 「日本死ね!」(民進党・山尾) http://i.imgur.com/oBTaaho.jpg   ↓ ◆ 「.民進アホ!嘘つきだ」(維新・足立議員) http://i.imgur.com/3IAkale.jpg ★民進党:「足立はけしからん!懲罰動議だ!謝罪しろ!撤回しろ!」      その裏で民進党は、維新に配分された質疑時間を「 野党・筆頭権限 」で強奪して独占したり、 維新の質疑時間中に問責を出して共謀罪の審議を打ち切らせていた。 http://i.imgur.com/BAmYpqI.jpg http://i.imgur.com/zoplaqN.jpg  どっちが独裁でダブルスタンダードだかw
18:2017/11/15(水)19:24:42 ID:
あれ?じゃ、民進党が与党である安倍総理の名誉を傷つけていたのだから 蓮舫をはじめ、辻元や玉木、福山、その他大勢に対しても懲罰動議は出せるんじゃないかな? そもそも捏造とでっち上げで国政麻痺を引き起こしていただけでも、国会議員ではなく国民に対して 品位と名誉を傷つけた事になるよね。
19:2017/11/15(水)20:00:59 ID:
>懲罰動議を出すことになるのではないか なぜ?国民に有益な質問をすると懲罰されるのか? 足立議員は国民の代表としてふさわしい質問をしているのに、何が国会の品位だ? 薄汚い議員を守ることが仕事か?
20:2017/11/15(水)20:01:09 ID:
足立っさん、応援してるよ~
21:2017/11/15(水)20:34:18 ID:
政治とカネは事実だろ 誤解なら説明してみろよ
22:2017/11/15(水)21:04:12 ID:
都合が悪いとすぐ言論弾圧しようとする 自称リベラルはいつもそう どこに多様性や寛容があるんだか
23:2017/11/15(水)21:15:53 ID:
ああ、こんな国会に税金が使われてると思うと泣きたくなる
25:2017/11/15(水)22:16:12 ID:
まぁ、獣医師会から献金をもらうことも、 献金をもらったうえで国会質疑することも別に違法でもなんでもない。 が、そういう背景がありますよというのがないと、フェアじゃないよね。
26:2017/11/15(水)22:19:31 ID:
勝手に名前持ち出されて、広告等に仕立て上げられたら 責任を問われるというのは、どうなのかと? 金貰って、そいつらのために動いてるやつと どっちが黒いのか?
27:2017/11/15(水)22:37:45 ID:
足立が懲罰動議の対象なら立憲をはじめとした元ミンスの屑どもの捏造といちゃもんを前提にした 朝鮮人丸出しの言動は懲罰動議ところか議員資格剥奪ものの国会の品位や名誉を損なう愚挙だろ
28:2017/11/15(水)22:42:07 ID:
>維新 足立康史氏 そうか、がっかり
29:2017/11/15(水)22:58:39 ID:
国会議員が本会議や委員会で質問し、議決に加わることは、議員の職務権限です。このため、特定の業界の意向を受けて質問し、資金提供を受けたりして、受託収賄罪に問われた例があります。 しんぶん赤旗 webサイトより 前例としては撚糸工連事件、リクルート事件など
32:2017/11/15(水)23:29:50 ID:
>>29 受託収賄、ではなくあっせん利得の方だろうって話もあるみたいだね。 いまいち違いが判らんし、どの辺から疑われる可能性があるのか判らん
30:2017/11/15(水)23:09:54 ID:
>国会の品位や名誉を傷つけてはならない あのプラカードとか、議長席を取り込むような暴行劇とか、暴言の数々とかはなんなの?
31:2017/11/15(水)23:18:08 ID:
きっちり すればいいだけ、だよw 自分の心を
33:2017/11/15(水)23:59:32 ID:
選挙終わっても1ミリも変わらないな
34:2017/11/16(木)00:56:23 ID:
証人喚問という名の人民裁判をやろうとしてる奴らが、なんか言うとる。
35:2017/11/16(木)01:05:15 ID:
おまえら一匹残らず懲罰動議だな モリカケ野党のモリカケ議員どもw
36:2017/11/16(木)01:23:44 ID:
「野党の犯罪はいっさい追及されない」というのはおかしいとは思う。 玉木は国会議員としては最悪の部類だ。 が、足立のやってることは、どこかちぐはぐ。 過ぎたるは及ばざるがごとしだ。
37:2017/11/16(木)02:04:19 ID:
懲罰ってどんな罰?国会出れなくなるとか? 一枚や二枚の始末書はこの人にとっては勲章だよ。
38:2017/11/16(木)02:53:05 ID:
維新に投票はしてないけど同情はしてる
39:2017/11/16(木)04:40:45 ID:
立憲民主党はブーメランを投げる準備に入ったようだね
40:2017/11/16(木)06:14:32 ID:
これしきのヘイトでいちいち懲罰してたら 憎悪と暴力の塊かつ、威力恫喝のプロである左翼界隈は 全員脅迫罪等でで起訴できると思うw
41:2017/11/16(木)07:09:04 ID:
与党や違う野党が野党を追及する国会のシステムも必要かも知れない 慣例や通例でそれはしないのだろうけど、同じ国民から選ばれた議員だ 等しく賛否される権利と義務があると思う
47:2017/11/16(木)09:06:13 ID:
>>41 海外ニュースを見てれば分かるけど普通はメディアが野党側の疑惑も追求するんだよね
42:2017/11/16(木)07:45:41 ID:
議員個人の感想です なんの問題もない これに反応したら問題が大きくなって困るのは 賄賂を貰って意見を180度変えた タマキンなのど野党議員ではないの
43:2017/11/16(木)08:20:11 ID:
え?玉木の親、兄弟が獣医師関係の仕事してんだよね?ちがったっけ?
44:2017/11/16(木)08:43:44 ID:
野党も結構、戦後利権をため込んできたからな。
45:2017/11/16(木)08:56:52 ID:
国会議員の国会における行為が違法である可能性がある場合、 対立党の議員がそれを指摘するのは当然のことであり、 懲罰もへちまもない。 モリカケ民進党の理屈で言えば、 指摘された議員が、自分で無罪の証拠を出せばいいだけだろw
46:2017/11/16(木)09:04:38 ID:
足立氏への懲罰動議関連としても獣医師会からの献金に触れた記事になったのは狙い通りなんかな? でも権力の監視を謳ってる割に既得権益と野党議員の癒着を糾弾しないのは納得出来ないけど
50:2017/11/16(木)09:37:08 ID:
>>46 これでとりあえずNHKが報道したから、献金問題は広まったな
48:2017/11/16(木)09:28:39 ID:
維新どうしちゃったんだ?
51:2017/11/16(木)09:37:34 ID:
>>48 前から足立丸山コンビはこうだった 丸山は離党届を出したけどね
49:2017/11/16(木)09:34:30 ID:
懲罰動議の回数では永田先生に並ぶか? 狙い撃ちされてるアピールにも見えてきたがな
52:2017/11/16(木)09:38:32 ID:
足立議員のようなタイプが、自民党にも二、三人欲しいな。
53:2017/11/16(木)09:41:18 ID:
維新がいることで大阪は保守票の分散を誘発できる このカラクリで辻元は勝てたからな 足立の保守アピールはまともに受け止めないことだわ
54:2017/11/16(木)09:42:41 ID:
維新は、自民党との連立を模索すべきだ。
55:2017/11/16(木)10:55:45 ID:
足立康史?認証済みアカウント @adachiyasushi 維新・足立康史氏、言いたい放題 獣医師会献金の希望・玉木代表らに「犯罪者」 朝日の加計報道は「捏造」、 「死ね」撤回せず ↑ 昨日の質疑は、プロローグに過ぎない。 本丸は石破茂元地方創生相。 https://twitter.com/adachiyasushi/status/930924113316659201
58:2017/11/16(木)11:08:19 ID:
>>55 別々に言及することでどちらか一方が霞んでしまわないことを狙ってるなら、 獣医師会からタマキンや陳に献金されたことが報道された現時点では成功してると思う
63:2017/11/16(木)11:40:50 ID:
>>55 石破のクビに届けば初めて評価ってところだな それまではモリカケ継続の別働隊には変わりない
64:2017/11/16(木)11:45:16 ID:
>>63 > 石破のクビに届けば初めて評価 「自民党総裁として責任とって内閣総辞職しろー」が始まるんか
69:2017/11/16(木)12:42:25 ID:
>>64 石破は今はヒラだからな 閣僚時代の一件とはいえ、直近の民意があるから現政権の責任でもない 喩えとしてクビとしたが、本当にそうなるならクビが跳ぶことに障害はないw
72:2017/11/16(木)14:12:35 ID:
>>69 モリカケガーが出来なくなる代わりに総裁の責任ガーが始まるってことね 当然セクハラ輩出の立憲民主では党首の責任は問われないw
65:2017/11/16(木)11:45:19 ID:
>>63 > 石破のクビに届けば初めて評価 「自民党総裁として責任とって内閣総辞職しろー」が始まるんか
56:2017/11/16(木)10:56:10 ID:
というわけで、足立議員によると本丸は石破氏だってさ
57:2017/11/16(木)11:01:19 ID:
石破茂「石破4条件なんてものはなかった」→証拠が続々と見つかる 腹BLACK 2017年11月15日 http://netgeek.biz/archives/106566 うわ
59:2017/11/16(木)11:11:07 ID:
>>57 うーん… 閣議決定してるから自分の手は離れてると言う意味で言ってるのか けどそもそもは石破からなんだろうし玉木もテレビで散々言ってたのになw
60:2017/11/16(木)11:13:50 ID:
タマキンとゲルの同士討ちが始まると良いな♪
61:2017/11/16(木)11:24:17 ID:
質疑できてなんぼやな。丸山議員どうしますか。 維新騒動で足立見限りの丸山支持派。でも、この質疑は足立議員を支持しますよ。
62:2017/11/16(木)11:35:11 ID:
   おさらい http://i.imgur.com/4PzpUnq.jpg ■辻元生コン疑惑ブーメラン、「籠池メール」騒動の後日談 実際に辻元は国会サボって視察した時に、「幼稚園へ参りました」と会見してたり、 籠池メールで名指しされた作業員の埋め立て工事証言も、勘違いで間違いだったと判明。 http://pbs.twimg.com/media/C8OZjhoVwAAVo5I.jpg http://i.imgur.com/hu3dHQa.jpg 作業員もあとから、いきなりラジオに出演して 「俺は民進党に献金してるけど安倍を応援してるから」と 謎の苦しい言い訳やって自滅w http://i.imgur.com/qUrZ7aB.jpg そして「関西生コン」や連帯ユニオンという 北朝鮮を崇拝する組織と辻元清美との連携ぶりも掘り出された。 http://i.imgur.com/yiISGYz.jpg http://i.imgur.com/Od4DCBO.jpg さらに辻元らの民主党政権は麻生政権の補正予算を執行停止して 仕分け削減をしたにも関わらず、森友学園に隣接する国有地には 「14億円」もの補助金を出して豊中市に格安取得させてて(しかも地盤工事も国が肩代わり)、 「森友への8億値引き」どころの問題じゃなくなったというオチ。 http://i.imgur.com/BImoASz.jpg http://i.imgur.com/geMvE0u.jpg
66:2017/11/16(木)12:11:25 ID:
足立って比例復活辞退するとか言っておきながら前言撤回して議員の座にとどまってるやつだろ 二枚舌だから信用ならん 懲罰動議で議員辞職勧告すべき
67:2017/11/16(木)12:21:05 ID:
>>66 http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AMJm 【反社会】「国歌斉唱の起立要求は人権侵害」入学式で起立求められ応じなかった京都の町議が人権救済申し立て [H29/11/15](47) 47.ID:MJm >>46あんな独裁ゲロに人権などない
68:2017/11/16(木)12:25:42 ID:
>>66 二枚舌で辞職なら民進、民進系は全滅しちゃうぞ
70:2017/11/16(木)12:42:41 ID:
<丶`∀´> ヒレイフッカツガー!ニマイジタガー!
71:2017/11/16(木)12:51:50 ID:
足立氏みたいなのが自民党で出てきたら速攻で潰されるやろ 有田や山本太郎が許されてるのも野党だからやろうし
73:2017/11/16(木)14:19:12 ID:
毎度毎度のパフォーマンス政党だな 支持者バカ呼ばわりしていよいよヤバイと思ってんだろうけど やってることと言えば反ヘイト条例だからなコイツらは やってることがパヨクと一緒 あ。西田昌司先生もいたね(笑)
74:2017/11/16(木)16:45:58 ID:
>「国会議員は、国会の品位や名誉を傷つけてはならないという規則がある。党の国会対策委員会と相談するが、懲罰動議を出すことになるのではないか」 この発言だけ見ると足立議員に同意し「献金をもらって、仮に、請託を受けて、あっせんし、国会質問をしていれば福山・玉木両人に懲罰動議を出す」と言ってるようにも見える ま、民主系だし足立議員に対してなんだろうが
75:2017/11/16(木)20:58:47 ID:
【動画】朝日記者「維新足立が玉木や石破を“犯罪者”と発言。所感を」⇒ 菅官房長官「政府の発言として使われるからコメントしない」 http://www.honmotakeshi.com/archives/52451914.html
76:2017/11/17(金)05:58:26 ID:
こいつ道理を分かってるな 維新にもまだ骨太の議員いたんだな
77:2017/11/17(金)06:32:52 ID:
本当に票が欲しいだけなら、こんな危険な発言しないだろう たちまちマスコミと野党に叩かれて議員辞職に追い込まれる危険性があるのに 普段から民進党連中を抱きかかえて自爆すると公言しているし、それに沿って行動しているのだろうな こうやって野党を追及する国会議員がいるのは貴重だよ
79:2017/11/17(金)08:54:12 ID:
>>77 それもネットがあるからできるようになったことだな。 昔なら全く報道されず、国会議員が個人的に脅しかけられて終わってただろうな。
78:2017/11/17(金)08:45:43 ID:
テレビは相撲ばっかりでこのニュース無視かよ

この記事に含まれるタグ : 【政治】維新 足立康史氏の発言で懲罰動議提出も検討 立憲民主党 野党側筆頭理事 「私は犯罪者だと思っている」発言で [H29/11/15] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5889.html

2017/11/17 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】維新 足立康史氏の発言で懲罰動議提出も検討 立憲民主党、野党側筆頭理事 「私は犯罪者だと思っている」発言で [H29/11/15]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)