【中国/宇宙ゴミ問題】来年1~3月に、中国の衛星「天宮1号」が制御不能で東京落下→日本壊滅の可能性! 欧州宇宙機関が緊急警告「100キロ級のパーツが次々落下」[H29/11/16] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【中国/宇宙ゴミ問題】来年1~3月に  中国の衛星「天宮1号」が制御不能で東京落下→日本壊滅  欧州宇宙機関が緊急警告「100キロ級のパーツが次々落  ニュース  

【中国/宇宙ゴミ問題】来年1~3月に、中国の衛星「天宮1号」が制御不能で東京落下→日本壊滅の可能性! 欧州宇宙機関が緊急警告「100キロ級のパーツが次々落下」[H29/11/16]

   ↑  2017/11/18 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【中国/宇宙ゴミ問題】来年1~3月に中国の衛星「天宮1号」が制御不能で東京落下→日本壊滅の可能性! 欧州宇宙機関が緊急警告「100キロ級のパーツが次々落下」[H29/11/16]

1:2017/11/16(木)12:09:34 ID:
 2011年に打ち上げられた中国の宇宙ステーション(軌道上実験モジュール)「天宮1号」は、2016年9月に制御不能状態に陥り、 2018年の1月~3月にかけて地球に落ちてくるといわれている。これまで落下地点は明らかにされてこなかったが、 遂に落下の危険がある範囲が特定された。なんと、東京にも落下する危険があるというのだ! ■日本列島の大部分に落下の危険  英紙「Daily Mail」(9日付)によると、未だ詳細な落下地点は不明とのことだが、欧州宇宙開発機関(ESA)の予想では、 北緯43度~南緯43度の範囲に落ちることはほぼ間違いないという。 この範囲には、ニューヨーク、マドリッド、シドニー、ニューデリー、そして東京といった大都市が含まれている。 さらに恐ろしいことに、日本に限って見てみれば、北海道南部から本州、沖縄まで日本列島の大部分に落下する可能性があるのだ。  天宮1号は大気圏突入時に機体がバラバラになり、一部は燃え尽きるといわれているが、100kg以上のパーツが 地上に落下するとも指摘されている。 ほとんどは海や無人の土地に落下すると楽観的な予測が立てられているものの、何度も言うように具体的な落下地点は 未だ予測できていない。我が国にも鉄の塊が降ってくる可能性は十分にあるのだ。 (以下略) トカナ/11月15日 http://tocana.jp/2017/11/post_15085_entry.html ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆ http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/
47:2017/11/16(木)15:11:40 ID:
まだ飛んでたのか。今年中に落ちるようなことを言ってたような だから先日中国国内に隕石落下?なんていう動画を見て>>1が落ちたんだろうと思っていたのに
49:2017/11/16(木)15:52:08 ID:
>>1 この衛星で、日本を監視していたのか。
55:2017/11/16(木)17:16:31 ID:
>>1 >北緯43度~南緯43度の範囲に落ちることはほぼ間違いないという えらく広い範囲だなオイ・・・北半球はともかく、 南なんて「南極以外全部」って事じゃん・・・
100:2017/11/18(土)06:59:05 ID:
>>1 >日本潰滅の可能性 その前に(モンゴルによって)日本相撲協会が潰滅か・・・ http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510614807/239
2:2017/11/16(木)12:12:20 ID:
質量弾か
3:2017/11/16(木)12:13:07 ID:
レーダーとかに映らないのかな?映るなら迎撃出来そうだけど。
5:2017/11/16(木)12:16:27 ID:
>>3 そんな成功例は過去に一度もない
11:2017/11/16(木)12:26:42 ID:
>>5 前代未聞だから失敗例も無いんでは? ミサイル防衛の技術がどの位流用できるんだろうか?
4:2017/11/16(木)12:14:06 ID:
ソースがトカナw
6:2017/11/16(木)12:16:57 ID:
100㎏って正恩レベルのデブが一匹落ちてくるだけじゃん そんな深刻なの?
14:2017/11/16(木)12:33:49 ID:
>>6 アメリカが研究してた神の杖って衛生とかから100kgの金属棒を落として、核並みの被害を与えようとするものだったと思うから、材質とかにもよるけど結構な被害が出るような気がする。
7:2017/11/16(木)12:20:12 ID:
中国上空で迎撃しろ。
8:2017/11/16(木)12:20:32 ID:
毎日、100トンの物質が、地球に降り注いでるからな。 天文学的にはたいしたことではないが、 外交安全保障の観点からは、中国をつぶす口実にするべき。
25:2017/11/16(木)13:00:42 ID:
>>8 ロケット等の打ち上げを禁止するくらいはやって欲しいね
36:2017/11/16(木)14:24:45 ID:
>>8 それは、地球が毎日100トンずつ太っているという悪口でふか?
9:2017/11/16(木)12:20:55 ID:
コロニー落としでちきうの自転速度が変わったんだよな…
22:2017/11/16(木)12:58:08 ID:
>>9 東日本大震災で、何かそんなものが変わったとかいう話を聞いたような。 自転角度か自転速度か忘れたけど、まあ、ググる気もないけどさ
10:2017/11/16(木)12:22:43 ID:
シナは賠償……する訳ねえか
12:2017/11/16(木)12:28:10 ID:
10センチくらいの隕石でも民家の屋根も床も貫通する 100キロが燃え尽きずに落ちてくるならそのままでもヤバイし撃墜しようにも上記のように数十センチの破片でもヤバイ SFなら大気圏突入前に破壊して破片が燃え尽きるのを祈るが日本に大気圏外攻撃手段あるか分からん
60:2017/11/16(木)18:38:12 ID:
>>12の説明みたら、昔民家に落ちた隕石思い出した 隕石が屋根を突き破り畳を突き破って落ちた後の映像が流れてたと思う なついわ
13:2017/11/16(木)12:30:55 ID:
天宮じゃ! 天宮のしわざじゃ!
15:2017/11/16(木)12:34:48 ID:
専門家の人達の意見が聞きたい。
16:2017/11/16(木)12:35:59 ID:
ボルテッカ+超破壊光線+竜巻ファイターでなんとかなるだろ
33:2017/11/16(木)13:55:55 ID:
サテライトストライクなんて言う大技を >>16 ポリマーサンはいらない子
17:2017/11/16(木)12:37:14 ID:
トカナはちょっと
18:2017/11/16(木)12:39:23 ID:
リテラよりまし
19:2017/11/16(木)12:45:46 ID:
高層ビルからパチンコ玉落としても威力あるよなあ。 海外でも報じられてるし。 WAKE UP MALAYSIANS, WE MAY ALL BE DEAD BEFORE GE14 とか EUだと Out-of-control Chinese space station could hit Spain  とか 地球に届く前に燃え尽きたらいいけど。
20:2017/11/16(木)12:47:22 ID:
>>19 ほかの国でも危惧されるんだ。 大気圏突入後も燃え尽きない部品をなんとか爆破できないのかな。
21:2017/11/16(木)12:49:13 ID:
はやぶさは有終の美を飾ったよな
23:2017/11/16(木)12:58:36 ID:
>>21 そのハヤブサのかけらを取りに韓国人が行ったんだっけ?
24:2017/11/16(木)12:58:58 ID:
>>21 はやぶさには魂が宿っていたに違いない。 大気圏突入前に地球の写真撮って送ってくれたね。 トラブル続きで無かったなら、大気圏突入後も燃え尽きず、再度旅立てたかもしれないね。
26:2017/11/16(木)13:08:12 ID:
>>24 はやぶさは元々の計画ではサンプルの入ったカプセルのみを投下した後 そのまま地球を飛び去り別の調査だか実験だかに行く予定だったらしいよ 満身創痍だった事もありその後の計画はキャンセル、大気圏に突入したらしい でも地球に帰ってきて燃え尽きたのははやぶさにとって幸せだったんじゃないかと 考えるのは日本人的な感傷なんだろうかw
27:2017/11/16(木)13:17:30 ID:
>>26 そうか。勘違いしてた。 ぼろぼろじゃなかったら再利用されていたという話をどこかで勘違いしてたっぽい。 ぼろぼろじゃなくても大気圏突入したら本体は無事じゃすまないものね。 地球か…。何もかもが懐かしい。 と、はやぶさは思ったかもしれないね。 はやぶさと通信取れない時期はスタッフの人達が神社にお参りしたりしてたんだっけ。 <完結編>探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力 2010/6/14 投稿 (20分20秒) http://sp.nicovideo.jp/watch/sm11058585
28:2017/11/16(木)13:24:47 ID:
>>27 サンプルリターンが済んだ後は別のミッションに使われるって意味では 「再利用」というのもあながち間違いじゃないからねぇ イトカワに到着したときやロスト後に発見されたニュースのときは2ちゃんでも盛り上がっていたなぁ
29:2017/11/16(木)13:47:57 ID:
タイトルに「東京落下」って書いてあるのに 落下する可能性がある地域は「北緯43度~南緯43度の範囲」って めっちゃ広いやん
34:2017/11/16(木)13:57:48 ID:
>>29 東京以外にも日本人住んでるのね。 >>1 >さらに恐ろしいことに、日本に限って見てみれば、北海道南部から本州、沖縄まで日本列島の大部分に落下する可能性があるのだ。
30:2017/11/16(木)13:50:48 ID:
トカナの記事だからオカルトだお一安心だ
31:2017/11/16(木)13:52:34 ID:
中国の衛星って、どれもこれも制御不能になる設計なのか?
32:2017/11/16(木)13:53:57 ID:
この管理能力の無さ 一般市民への加害性だけでも 世界が団結して支那を滅ぼさなくてはならない理由があるだろう
35:2017/11/16(木)14:01:12 ID:
範囲が広すぎて予測困難(不能?)だから怖いんだろ、こういうのは
37:2017/11/16(木)14:42:08 ID:
北京に墜ちれば自業自得だが
38:2017/11/16(木)14:43:46 ID:
素人の馬鹿げた考えなんだけど、砂漠や海上にでっかい電磁石作って、そこに引き寄せるってのはどう?
39:2017/11/16(木)14:49:29 ID:
>>38 そんなんで宇宙からの落下部引き寄せられるなら、近くの海を航行する船のほうが先に引き寄せられてガッチャンと磁石に着いちゃうよ
40:2017/11/16(木)14:50:20 ID:
>>38 流石に中共といえど、ロケットで打ち上げるものに重量の嵩む鋼材は使わんだろ。 ていうか自力で制御して落とせよクソ迷惑輸出国め…
41:2017/11/16(木)14:53:34 ID:
>>39>>40 やっぱり素人考えはダメかぁ。 >>40 他の国はどのような方法でコントロールしてるんだろう。
42:2017/11/16(木)14:56:14 ID:
>>41 ピコーン! 衛星軌道上に強力な電磁石を用意して地表から引き寄せれば 軌道エレベーターは不要になるかも
43:2017/11/16(木)15:04:32 ID:
>>41 天に祈る https://ja.m.wikipedia.org/wiki/スカイラブ計画
44:2017/11/16(木)15:05:35 ID:
>>41 コントロール方法なんてどの国でも同じ方法しか使えんのだから (推進剤を積み、物理的な噴射で軌道制御) いずれ枯渇するのが事前にわかってるはずの推進剤管理が適当すぎるとしか…
45:2017/11/16(木)15:07:29 ID:
アストロスケールとJAXAの スペースデブリ除去技術に関する共同研究について http://www.jaxa.jp/press/2017/09/20170912_elsa-d_j.html >(注1) アストロスケールが取り組む技術実証衛星「ELSA-d」は、2019年前半の打上げを目指して開発を進めています。 これには間に合わないが研究はしてる
46:2017/11/16(木)15:08:31 ID:
狙ってんのじゃないのかよ。
48:2017/11/16(木)15:18:40 ID:
まさか計画自体が米シャトルの存在前提でリスク丸投げじゃないだろうな… あれが現用ならば推進剤も補修要因も運べるペイロードあっただろうが… だが、今やISSですら運用の危機だからなあ。
50:2017/11/16(木)16:15:18 ID:
リアル[君の名は]が起きるんですね
51:2017/11/16(木)16:52:03 ID:
「天宮落ちた。china死ね。」
52:2017/11/16(木)16:59:16 ID:
「流れ星だー」って おちおち喜んでいられない訳ね
54:2017/11/16(木)17:10:56 ID:
>>52 おち○ち○喜んでいられない と読んでしまった...疲れてるんだ俺...
53:2017/11/16(木)17:00:45 ID:
中国ならそれぐら折込み済み(制御可能)で作ってる可能性も否定できん気もするが トカナ(サイゾー、リテラ、ビジネスジャーナル)ソースとかな
56:2017/11/16(木)17:20:11 ID:
>>53 いや、中国だから見切り発車したり、無責任なことやりそうだと私は思った。
57:2017/11/16(木)17:23:16 ID:
デブリの問題は目に見えた人的被害が出てないだけで 笑い話にできるものでもない 村まるごと消滅させた前科もあるシナが デブリでもリスクとして発露してくるのは当然でもある
58:2017/11/16(木)17:53:02 ID:
ふざけんな!
59:2017/11/16(木)18:10:38 ID:
ブリティッシュ作戦ならシドニーあたりがやばい
61:2017/11/16(木)20:21:41 ID:
日本はこういうのを破壊できる能力を持つべきと思う これからでもいい
62:2017/11/16(木)20:23:04 ID:
>>61 どうやって破壊するかが問題
63:2017/11/16(木)20:33:29 ID:
>>62 ぶつけて飛ばすとか シロウト考えだがw
76:2017/11/17(金)07:58:29 ID:
>>63 イージス艦のスタンダードミサイルで良いと思う。
64:2017/11/16(木)21:49:34 ID:
中国の宇宙ステーションが地球に落ちてくる?「正しく恐れる」ために大切なこと https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171107-00153978-hbolz-soci
73:2017/11/17(金)02:52:53 ID:
>>64 引用 > つまり、あくまで現時点では予測できないというだけであり、今後落下までの時期が近づいてくれば、その時点での大気の状態などを計算に加えることで、いつ、そしてどこに落下するか、ある程度範囲が絞れるようになる。 >もし万が一が当たり、大都市などに落下する可能性が濃厚になったとしても、避難などの対策を取るだけの時間はある。 本当に避難の時間が取れるといいんだけど…。 ヤフーニュースはいずれ消えるから、HABOR BUSINESS OnlineのURLを貼っておくね。 https://hbol.jp/153978?display=b https://hbol.jp/153978/2
65:2017/11/16(木)22:27:17 ID:
∧,,∧ (´・ω・) バッチ ( っ(⌒)コーーイ! `u-u'
66:2017/11/16(木)22:37:50 ID:
セルフゼログラビティは辞めてくれ せめて責任取って中国に落ちて欲しい 放射性燃料電池を使ってない事を祈る
67:2017/11/16(木)23:08:19 ID:
衛星を迎撃するという目的でストーンヘンジを開発してほしい ほかにも平和利用でメガリスやアークバードやリムファクシを
68:2017/11/16(木)23:44:45 ID:
世界中が支那に損害賠償を要求するが支那は徹底無視、までは予想できる
69:2017/11/16(木)23:56:59 ID:
被害を被ったら、中国は補償してくれるのかな? 中国人ってぇのは相手の出方に応じて対処するから御用心 安倍が比国に9000億の援助、中国は2000億で済ましたからなァ
70:2017/11/17(金)00:00:18 ID:
とっととミサイルで破壊しろよ何してんの?
71:2017/11/17(金)00:22:20 ID:
>>70 衛生軌道までミサイル打ち上げるって それ要するにロケット打ち上げるのと同じなんだよなあ どこに落ちるか予測も出来ないのに、誰がその費用を負担するのかっていう
79:2017/11/17(金)09:19:59 ID:
>>71 ミサイルで破壊すると余計大変な事になるってのは置いといて、 本件の対策に誰がその費用を負担するのかって中国に決まってるでしょ 落下した国が負担するんじゃなくて、落下させた国が負担すべき
84:2017/11/17(金)14:43:30 ID:
>>79 すべき論を言ったって、現実的にすると思うか?
85:2017/11/17(金)14:49:32 ID:
>>84 どうせ言っても無駄だからって黙ってるの? 被害を受ける可能性のある国が団結して費用負担は求めるべきだし、拒否したら非難すべきでしょ 「中国は宇宙開発する資格無し」と言い続けるべき
86:2017/11/17(金)14:52:40 ID:
>>85 もちろん庶民は黙っちゃいないさ だが現実的にどこかの国の政府が支払いを求めると思うか?
72:2017/11/17(金)02:00:11 ID:
そもそも熱源でもない破片を正確に狙えるのか? 100キロって質量で言われるとでかそうだけど鉄の塊とかなら結構小さいぞ
74:2017/11/17(金)07:39:00 ID:
まさか半島が消滅するだなんて・・・
75:2017/11/17(金)07:55:29 ID:
くそ!こんな時νガンダムがあれば…
77:2017/11/17(金)09:16:56 ID:
というか落ちてくる前に破壊するとしてもデブリが凄い勢いで飛び散って他の人工衛星がえらいこっちゃになるんじゃないの? νガンダムばりに押し返せないのかね
78:2017/11/17(金)09:18:39 ID:
日本なら高槻とか反対テント辺りに落ちれば助かる
80:2017/11/17(金)09:31:18 ID:
今の内に破壊して小さくすれば燃え尽きるんじゃないの?
83:2017/11/17(金)09:58:49 ID:
>>80 他の衛星に迷惑かかるからやめろ
81:2017/11/17(金)09:32:50 ID:
出たよコロニー落とし
82:2017/11/17(金)09:55:32 ID:
地球も宇宙も中国のゴミだらけ
87:2017/11/17(金)17:52:32 ID:
落ちた破片はどうすんの?博物館に飾るとかでもするのかチャイナに機密として返却するのか 庭に落ちてきたらタダで返すくらいなら埋めてやるべきだろ
88:2017/11/17(金)18:25:46 ID:
これが日本のとある山村に落ちて大惨事を起こす予感。
89:2017/11/17(金)19:55:11 ID:
>>88 やーめーてー!
90:2017/11/17(金)20:03:16 ID:
落ちてきた破片を対空ミサイルで破壊するとかできないのかな
91:2017/11/17(金)20:09:44 ID:
波動砲で迎撃はよ
96:2017/11/18(土)04:57:40 ID:
>>91 「駄目です!射線軸上に中国大陸が!」 「構わん、撃てっ!」
92:2017/11/17(金)21:32:46 ID:
宇宙からの破片は国難には入ってないから、想定外
93:2017/11/17(金)21:39:16 ID:
太平洋上で破壊すれば?北の長距離ミサイルだって一度宇宙ステーションより高い位置まで打ち上げてから落としてるって言ってたろ 想定内になるはず
94:2017/11/17(金)22:10:52 ID:
1999年以後、何回目の空から降ってくる恐怖の大王なんだよ。 なお、どの恐怖の大王も、実際には地球が怖くて降ってこれないようではある。 いつノストラダムスの予言が実現するのか、もう誰も期待しなくなったよな。
99:2017/11/18(土)06:55:13 ID:
>>94 つ 狼少年 つ 原発の安全神話
95:2017/11/17(金)23:10:13 ID:
アメリカが開発してるレールガンの的にすればいいのに
97:2017/11/18(土)04:59:21 ID:
支那土人「計画通りアル」
98:2017/11/18(土)06:38:32 ID:
日本が自分たちを自分で守れる国になるのが先 だからまずは憲法改正、対策はそれから

この記事に含まれるタグ : 【中国/宇宙ゴミ問題】来年1~3月に 中国の衛星「天宮1号」が制御不能で東京落下→日本壊滅 欧州宇宙機関が緊急警告「100キロ級のパーツが次々落 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5894.html

2017/11/18 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【中国/宇宙ゴミ問題】来年1~3月に、中国の衛星「天宮1号」が制御不能で東京落下→日本壊滅の可能性! 欧州宇宙機関が緊急警告「100キロ級のパーツが次々落下」[H29/11/16]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)