【移民難民】苦境メルケル氏、内向くEU 忍び寄るポピュリズム [H29/11/17] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【移民難民】苦境メルケル氏  内向くEU  忍び寄るポピュリズム  [H29/11/17]  ニュース  

【移民難民】苦境メルケル氏、内向くEU 忍び寄るポピュリズム [H29/11/17]

   ↑  2017/11/19 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【移民難民】苦境メルケル氏内向くEU 忍び寄るポピュリズム [H29/11/17]

1:2017/11/17(金)12:58:53 ID:

 欧州の盟主、ドイツのメルケル首相(63)の政治力に陰りが見え始めた。
同氏の与党は9月の連邦議会選挙で大きく議席を減らし、
首相4選に向けた連立協議はユーロ圏改革や欧州連合(EU)の統合に否定的な勢力が相手。
期限の16日を前に着地点を探る。看板だった難民の積極的な受け入れも修正を迫られた。理想主義的な政治で欧州を引っ張ってきた
メルケル氏に忍び寄る落日の気配。欧州は試練を迎える。

 「2015年のような状況は二度と繰り返さない」。
10月9日、与党キリスト教民主・社会同盟(CDU・CSU)の記者会見で、硬い表情のメルケル氏は難民政策の転換を発表した。

 15年だけで90万人近くの難民を受け入れる決断は誤りだったと実質的に認め、上限を年20万人に制限した。
制限派のCSU、ゼーホーファー党首はメルケル氏の隣で満足げな笑みを浮かべた。

 自由主義や民主主義、寛容の精神――。メルケル氏は西側先進国が共有する価値観の重しとなってきた。首相在任が12年間に及び、
主要7カ国(G7)の首脳で最古参。そのメルケル氏が苦境に陥っている。


 きっかけは9月24日の連邦議会選挙だ。与党の得票率は33%と約70年ぶりの低い水準にとどまり議席を大幅に減らした。
一方、極右の「ドイツのための選択肢(AfD)」が13%弱を得票し、第3党に浮上。2年前、難民に国境を開いた責任を問う声が高まった。

 メルケル与党は10月15日、独西部ニーダーザクセン州議会選挙でもライバルのドイツ社会民主党(SPD)に敗北。
17年の州議会選挙は与党が3連勝していたが、潮目は変わりつつある。

(以下略)

日経新聞/2017/11/17 0:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23559980W7A111C1EA2000/?n_cid=NMAIL007
2:2017/11/17(金)12:59:18 ID:
>>1
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/
3:2017/11/17(金)13:02:54 ID:
今度は組まないからな
4:2017/11/17(金)13:03:54 ID:
この間の選挙でかなりの苦杯だったのに
日本のメディアは勝った勝ったとやってましたな

そもそも>>理想主義的な政治
これをやられちゃ世の中ついていけなくなるのも当たり前ですわ
5:2017/11/17(金)13:10:10 ID:
都合の悪い民意は、ポピュリズムw
6:2017/11/17(金)13:10:39 ID:
都合の悪い民意は、ポピュリズムwなんだよな
7:2017/11/17(金)13:12:39 ID:
安全保障をアメリカの核におんぶに抱っこなのに、
アメリカなんぼのもんじゃと馬鹿にして中国相手に金儲け。
EUの弱小国をいじめ抜いてふんずりかえてったらこのざまですよ。
今も昔もその傲慢さと不寛容さから、
絶対にパックスゲルマニカ時代は来ないのがドイツ。
ロシアと中国の凶暴さを再認識した時はもう遅いですわ。
12:2017/11/17(金)14:35:29 ID:
>>7
>安全保障をアメリカの核におんぶに抱っこなのに、アメリカなんぼのもんじゃと馬鹿にして中国相手に金儲け

←これまさに団塊パヨクなんだよなw
8:2017/11/17(金)13:17:08 ID:
ポピュリズム(英: populism)とは、一般大衆の利益や権利、願望、不安や恐れを利用して、大衆の支持のもとに
既存のエリート主義である体制側や知識人などと対決しようとする政治思想、または政治姿勢のことである[1][2][3][4]。
日本語では大衆主義や人民主義[5]などのほか、否定的な意味を込めて衆愚政治や大衆迎合主義[6][7]などとも訳されている。

また、同様の思想を持つ人物や集団をポピュリスト(英: populist)と呼び、民衆派や大衆主義者、人民主義者、
もしくは大衆迎合主義者などと訳されている。(WIKIより抜粋)
36:2017/11/18(土)04:30:46 ID:
>>8
「可哀想な難民の少女になんて酷い事を!」で責められて難民受け入れ派に趣旨替えした現在こそ「ポピュリズム」だよなw
44:2017/11/18(土)09:05:00 ID:
未だにポピュリズムの意味がようわからんちん
>>8も読んでみたけど結局のところ
体制側の思惑に沿って大衆を扇動するのはポピュリズムに含まれないのかな
45:2017/11/18(土)09:15:35 ID:
>>44
「大衆に迎合する」のがポピュリズムでしょ。
焚き付けるマスコミは一応大衆側という扱いw
46:2017/11/18(土)09:21:19 ID:
>>45
うん、だから「体制側が大衆を迎合させる」のはポピュリズムとはちがくね?と
69:2017/11/19(日)07:36:38 ID:
>>46
君はつい最近の歴史さえ知らない
メルケルは「多文化主義社会は失敗した」って
言っていたのを知らないの?
ドイツメディアや国民が「難民かわいそう」って
言ってメルケルが歩み寄っていったんだよ
9:2017/11/17(金)13:40:43 ID:
そら年間90万人も移民入れてりゃおかしくなるよなぁ。
20万人だって大杉だと思うのに。
制限してくれという悲痛な声をポピュリズムと呼んで責めるなら、
いったいドイツって国は何のために存在するかという話になる。
10:2017/11/17(金)14:03:07 ID:
プロ市民と偏向メディアの圧力に屈して、
最初渋ってた難民受け入れを決めたメルケルはポピュリストだと思うの。
20:2017/11/17(金)21:46:24 ID:
>>10
へー。
メルケルって、最初から移民推進じゃなかったんだ?
37:2017/11/18(土)05:04:42 ID:
>>20
そうだよ
メルケルは難民の小さな女の子と話して「全てを受け入れることは出来ない」みたいなこと言ったら女の子泣いちゃって
それをマスコミが叩いて報道したからドイツ人が「メルケル酷い!可哀想な難民を受け入れろ!」って大騒ぎした
だからメルケルは一気に難民受け入れに舵を切った

この経緯から最近はメルケルは嵌められたなと思ってたし、ドイツ人がメルケル叩いてることに無責任だと思ってたんだけど…
最近はメルケルがあまりにも頑なだから、女の子泣かせてドイツ人を扇動することも含めて全部計算だったんじゃ?という陰謀論的な事すら考えはじめたw
54:2017/11/18(土)09:52:42 ID:
>>37
そうやって欧州に形だけ受け入れられた難民の女の子も結局は親に売られたり、誘拐されたりで人身売買の餌食になるんだけどね
手厚い保護を受けられる難民なんて数百万人の内ごく一部

地元を捨て知人や親族も周囲にいないだろうし、犯罪に対する自制のタガも緩くなっている
貧困に喘いでいれば尚更だ
63:2017/11/18(土)16:28:12 ID:
>>37
これ、日本人だったら、お涙頂戴されても反感持っただけだろうな。
カルデロンの時とかそんな演出しようとしてたもんな。
でも日本人は誰も、カルデロンを擁護しなかった。


ドイツ人って、もう少し理知的理論的だと思ってたけど、案外馬鹿のお人よしだな。
今はめいっぱい後悔してるだろうけど、同情できない。

それより、日本人。
報道されれば騒ぐけど、報道されないと、全く無関心だもんな。
それもどうかと思うよ。
ドイツを笑えない。

11:2017/11/17(金)14:07:31 ID:
いうても第二党はさらに左寄りで極右(笑)も躍進したとはいえまだまだ弱小だろ
日本でいうなら自民がいきなり移民受け入れに全力出し始めて保守は維新だけみたいな状況?
13:2017/11/17(金)14:41:30 ID:
世界最大のリベラルの牙城ですらようやく、か
一体どれだけのドイツ人が犯されて殺されてるか
ついにごく身近に起こらないドイツ人がいなくなった、ということだろうな
14:2017/11/17(金)14:49:59 ID:
都合の悪い隠れコミンテルンの略奪襲来の移民赤星共産黒魔術襲撃
民は目を潰されたソビエト全体主義絶対主義宇宙コミンテルンなどの奴隷の意味で
意は下心イエスキリスト教の心臓
日本侵略イカ蛸星人の宇宙人を怖がる移動蝙蝠両班民主党北朝鮮にいたり大モンゴルカーン汗ハーン帝国に行ったり
ロシアソビエトに行ったり日本に行ったりアメリカヨーロッパにいたりだな
15:2017/11/17(金)15:10:45 ID:
手遅れでーす
16:2017/11/17(金)15:30:25 ID:
マスコミは極右と言うがなぜか極左の表現は使わない。
あれはおかしい。
マスコミは自分の気に入らない政党はわざと極右と言うレッテルを貼って
貶めている。
俺に言わせると日本の立憲民主、社民、共産は極左と言うべきもの。
集団的自衛権採決での参議院では、民主はチンピラヤクザ並みの暴力行為を行った。
さらにこともあろうか民主の議員は自民の女性議員に婦女暴行強姦未遂を行った。
ところがなぜかマスコミは極左に都合の悪いことは報道しない。
17:2017/11/17(金)20:09:29 ID:
おう船出か、がんばれよー(棒
18:2017/11/17(金)21:26:19 ID:
ドイツは日本より人口少ないのに、それでも20万入れるって・・・
国境の軽視をした国のモデルケースとなりそうですね
19:2017/11/17(金)21:35:57 ID:
ドイツもパリ協定から離脱したほうがいい。
21:2017/11/17(金)22:07:47 ID:
フランスのパリがこんな状態だってさ
http://mindhack2ch.com/articles/102641.html

ドイツがこれよりましってありえないと思うんだが
23:2017/11/17(金)22:29:26 ID:
>>21
かなり前にパリへ旅行行って悪評高い19区のホテルに泊まったことがある
夜にパトカーが通りを何度も走って、その度にサイレンが鳴り響く
昼に街で後ろから襲われそうになって逃げたこともある

そのサイト、結構マジっぽい
27:2017/11/17(金)23:50:13 ID:
>>21
これで日本が乗っ取られ度2位なんだから場所にもよるのかも試練

移民侵略が成功した国

1位 スウェーデン
メディア乗っ取り★★★★★ 政府乗っ取り★★★★★
いわずもがなの国。移民による暴動・レ○プ天国であり、
国民よりも福祉を受ける移民の方が裕福。
TVで黒人男性との混血が示唆されるCMが毎日流れるほど。

2位 日本
メディア乗っ取り★★★★★ 政府乗っ取り★★★★
ネットの普及があと10年遅かったら存在してない国。交通機関にハングル、中国語、英語が加えられ、
海外のスパイが堂々と日本の解体を日々叫んでいる。米軍の治外法権を未だに放置中。
日本人の学生より中韓の留学生を過剰に優遇する逆差別がどんどん強まっている。

3位 ドイツ
メディア乗っ取り★★★★ 政府乗っ取り★★★
田舎は移民によってほぼ全滅。都市部が徐々に侵食中。
難民が到着し次第すぐ権利を主張し、女性を襲っている。
このまま政府が乗っ取られるか、息を吹き返すか見もの。

4位 イギリス
メディア乗っ取り★★★ 政府乗っ取り★★★
イスラム教徒の数が8万人から250万人まで30倍増加。
新生児に多い名前が「モハメッド」くん。
2016年とうとう首都にイスラム教徒の市長まで誕生
38:2017/11/18(土)07:08:55 ID:
>>27
日本については、今は安倍政権だから政府乗っ取りの★4つは多いのでは?公明党が与党に食い込んでるけど。
交通機関の英語並記は昭和の時代からあったよ。
観光客向けに最低限、英語はあっていいと思う。
北京語やハングルが駅に並記されるようになったのっていつ頃だっけ。あれは嫌だったな。
民主党政権の時に震災復興予算を使って、バス停にもハングルを普及させようとしたんだよね。

>>37
あー、子供を使って世論を誘導したのか。
その場面を仕組んだのは誰だったんだろうね。
メルケルは移民大歓迎のイメージしか無かったから、知らなかったわ。
メルケルが仕組んだ可能性もあるかもね。
39:2017/11/18(土)07:12:46 ID:
>>21
二十数年前にパリに観光で行ったけど、その頃の面影は無いんだろうな。
その当時ですら、日本よりは治安が悪いからと身構えて行ったけど、今は絶対に行きたくない。
41:2017/11/18(土)07:40:59 ID:
>>21

中身は、5ちゃんに書いてあることですが、、、

これが事実なら、もうパリはダメでしょう……

パリですら この惨状ならば、田舎のほうは、もっとヒドイことになってますね……

「人道」って、何だろう……? と、つくづく考えさせられますが、少なく見ても、 この言葉は 「お互いに、人の心と 人の心・ 郷に入れば郷に従え 」

という関わりでだけ 通用するのであって

「人の姿をした 頭の中身は おぞましいケダモノ・人間型の 猛獣 」には 通用しない……

と いうことでしょう。
22:2017/11/17(金)22:18:56 ID:
それでも年間20万は受け入れるのか
体力あるねえ
24:2017/11/17(金)23:20:55 ID:
>>22
ちゃんと調べたわけじゃないからよく知らんけど
10数年前からのも含めて既に移民系が20%とかなんとか
日本でいうと国内の2千5百万人くらいが移民系て計算
25:2017/11/17(金)23:33:41 ID:
移民って難民を合法化した呼び方なんだよね
所詮、渡り鳥的食詰め人種なのだ。知的人などいないよ
日本と同じく下級労働者を合法的に受け入れてるだけだ
日本もフランスと同じくストやテロの被害に遭うな
35:2017/11/18(土)02:19:57 ID:
>>25
戦後ずっと反日テロが起こってるけどね
マスゴミがひた隠しにしてるだけで
26:2017/11/17(金)23:38:13 ID:
リベラル台頭は中国とロシアの西側諸国に対する工作だったのかもなあ
28:2017/11/17(金)23:53:27 ID:
ドイツの公立学校がこれなんだから、生活乗っ取りは第一位じゃね

40:2017/11/18(土)07:20:05 ID:
>>28
見た。
ドイツの移民担当の行政の奴、腐りきってるね。
要はドイツはドイツ人だけのものじゃないって言ってるんでしょ。
それから、その地区の移民の子供達の性格が悪過ぎ。
こんな奴らがそのまま大人になって、ドイツへの愛国心を持つ人間には決してならないだろう。
29:2017/11/18(土)00:57:20 ID:
メルケル首相は、一時期、日本に対し難民受け入れを要請してなかったか?
30:2017/11/18(土)00:58:41 ID:
忍び寄る?今の政権がポピュリズムそのものだろ、既にの間違いだ
31:2017/11/18(土)01:16:44 ID:
> 理想主義的な政治で欧州を引っ張ってきた
無責任で自分勝手な理想押し付けて、あげく国をボロボロにするより
ポピュリズムのほうがよほどマシなのではないか
32:2017/11/18(土)01:28:19 ID:
>上限を年20万人に制限した。

早い者勝ちだ!
ドイツへGO!

ホロコーストやらかした国だからな、実質2000万人くらい受け入れるだろ。
33:2017/11/18(土)01:33:40 ID:
自国の庶民を騙すために人道主義、寛容さを唱えて煙に巻いただけで、
実際は企業群がただの安い労働力が欲しかっただけですね。
自国の文化社会が蝕まれて崩壊しようが御構い無しなので。
日本人の幸福度と将来に全く興味のない日本の経団連と同じです。
34:2017/11/18(土)01:40:37 ID:
奴隷供給で企業を釣っておいて
実際の目的は国家解体だろ
42:2017/11/18(土)08:35:14 ID:
不法移民の子供が溺死した、かわいそう、助けてあげて、
みたいな心のスキにつけこんで移民を誘致するのがポピュリズムであって、

相反する文化圏の人々はべつべつの社会で暮らすべきだ、
という主張は合理的で理性的な判断で、ポピュリズムではない。

この日経の記事の分析、流れが間違ってる。
43:2017/11/18(土)08:39:04 ID:
おいおい年間50万人受け入れ続けろよw
メルケルもドイツ国民もほんとアホな選択をしたものだ
他所の国々にとっては移民の危険性をより知ることの出来る良い機会だったな
通り道にされて荒らされた国々には同情を禁じ得ないが
47:2017/11/18(土)09:25:25 ID:
机上の寛容は現実の不寛容を産み出すんやで
と名言モドキを書いてみる
48:2017/11/18(土)09:36:28 ID:
日本も難民受け入れを
人手不足も解決で一石二鳥
49:2017/11/18(土)09:37:49 ID:
>>48
反日売国奴は日本から出て行け!
53:2017/11/18(土)09:47:32 ID:
>>48 ID:OTq 極左煽り荒らし×
【中央日報】韓国、中国との延長に続きカナダと通貨スワップ締結…日本とはいつ頃?[H29/11/16](39)
35.ID:OTq 日本もやれ
http://find.open2ch.net/?t=f&q=id%3AOTq&bbs=newsplus
62:2017/11/18(土)16:06:11 ID:
>>48
スウェーデンの惨状を見て来いよ
50:2017/11/18(土)09:40:39 ID:
マスコミのポピュリズムの使い方がおかしいんだよ。
右翼の政策をポピュリズムと揶揄して、左翼が同じ政策をしてもポピュリズムとは言わない。
元々、ポピュラーの意味は民衆のや人気のあるや流行の意だが流行歌を
ポピュラーソングともいう。
右翼政党左翼政党どちらも人気取りをしている。
例えば、民主が子供手当を出すのもあれは完全に人気取り政策だった。
ところがマスコミはポピュリズムとは言わなかった。
トランプの政策もフランスのルペンもポピュリズムと揶揄した。
右翼、左翼政党、どちらも人気取りをしている。
大衆迎合しないと選挙に勝てないからだ。
ところがなぜか右翼がやると極右と書きポピュリズムと揶揄し、左翼がやると
決して極左と書かずポピュリズムとは書かない。
これは明らかにマスコミの差別である。
それはマスコミに洋の東西を問わずパヨクが多いからだろう。
51:2017/11/18(土)09:41:28 ID:
民意を無視ないし排除するときは便利な言葉だな
52:2017/11/18(土)09:42:10 ID:
民主主義で多数がNOと言うと
ポピュリズムだとは、これ如何に。
55:2017/11/18(土)11:20:11 ID:
大衆迎合と衆愚政治の差が今一分からんし
56:2017/11/18(土)13:03:34 ID:
乱暴な言い方すると民主主義そのものが大衆迎合
日本みたいな民族国家なら「移民反対」って主張も出てくるし、その声が多数派ならそれに沿うのが民主主義
でも彼等は民族国家の民族主義をポピュリズム扱いしておいて、多民族国家の中の民族主義はどんどん煽って民族対立させてる
57:2017/11/18(土)15:13:05 ID:
今までポピュリズムと言う言葉はあまり使わなかったが、トランプあたりから
マスコミが多用するようになった。
欧州でもオランダやフランスのル・ペン、東欧諸国の右翼傾向の政党が
伸びると急に極右やポピュリズムと言う言葉を頻繁に使いだした。
それは欧米のパヨクマスコミが自分たちの支持する政党が議席を減らしたからだ。
それで面白くないので極右、ポピュリズムと言うレッテルを貼り評価を下げようとしているだけだ。
上から目線で偉そうに喚いていると言ったらよいか。
陰険狡猾なパヨクマスコミの右翼政党下げ工作と言って良い。
パヨクマスコミは右派政党がなぜ躍進したか冷静に現実を分析せず、極右とかポピュリズムと言うレッテルを貼るだけで
思考停止している。
自分に言わせるとパヨクマスコミが極右と言う言葉を使うなら、日本の立憲、共産、社民は極左と呼ぶべきもの。
昨夜のNHKのテレビニュースで安倍の所信表明を見たがそんなに悪くなかった。
ところが野党の代表の感想はボロクソに言っている。
全くケチをつけ悪口を言っているだけのキチガイレベル。
あれを見た国民の多くは野党の現実分析の程度の低さと小学生並みの悪口には呆れるばかりであろう。
野党と話しても時間の無駄と思うだろう。
58:2017/11/18(土)15:18:12 ID:
ぶっちゃけわかってないやつがわかったように言ってるだけで
だれもポピュリズムを真剣に考えてる奴なんていない
59:2017/11/18(土)15:23:31 ID:
自分も他人も救いたいのなら
一瞬足りとも自暴自棄は許されないってことを
肝に銘じるべきだと思う、特に「キレイ事を言う人は」

現実を見据えて動かなければ
絶対後でつけを払わされることになるしな
キャパ無視とか
問題部分の無視とか

つけに利子つけるようなもんだ
それに関しての過払い請求?あームリムリ(ヾノ・∀・`)
60:2017/11/18(土)15:28:57 ID:
あいかわらずドイツは極端だなあ、迫害するときも極端、受け入れるときも極端
移民にしても極端すぎると迷惑だろう、長期的な視点で考えれば分かるだろうに

移民を受け入れ⇒労働力に使う⇒紛争も起きる⇒移民の扱いに困る⇒制限が難しくなる⇒体制崩壊かホロコースト
61:2017/11/18(土)15:44:12 ID:
パヨクマスコミは右翼が伸びるとポピュリズムと言う
低俗で大衆迎合と言うニュアンスのある言葉を使い
左翼が躍進すると、庶民に寄り添った一人一人を大切にする政策と言う
言葉を使う。
どちらも内容は同じだが、パヨクマスコミは現実を冷静に分析しようともせず
右翼の悪口を言うだけの簡単な仕事です。
日本のパヨク政党も同じです。
64:2017/11/18(土)16:31:53 ID:
グローバル≠インターナショナル

ナショナル(国家)をインター(互いをつなぐ)という意味においては
グローバルのほうが
よりいっそう、資本由来のなんちゃって共産化に近いのかなっておもった
65:2017/11/19(日)00:19:00 ID:
新聞の受け売りだがメルケルはつかみどころのない現実主義者で
野党の政策でも有利と計算すれば平気で取り入れる。
だから野党も攻撃しにくいと。
その現実主義ゆえに政権が長いのだと。
実は安倍も意外に現実主義で柔軟なところもある。
それで長いような気がする。
今回の衆議院選挙でも安部自民はモリカケであれだけ叩かれ、定数10削減にもかかわらず
減ってないと言うことは大勝利と言って良いだろう。
ところがその原因をまともにきちんと分析した新聞記事を読んだことがない。
朝日などのパヨクマスコミは現実を冷静に分析する能力がないのだろう。
小選挙区制だからとか、棄権した人数も入れて国民の4分の1の支持しかない自民だとか
そのようなことは前から分かりきったことで、要は自民の悪口しか言ってない。
これは分析でも何でもない。
トランプが勝った時も、パヨクマスコミはまともに分析できなかった。
パヨクマスコミは現実が見えないのか見ようとしないのか。
現実を冷静に分析できる能力がないのは確かだろう。
66:2017/11/19(日)01:13:09 ID:
ドイツは、労働者の15%が自動車産業に従事している。
メルケルは、自動車産業の票をガッチリ掴んでいる。
と言うことはだ、ディーゼルエンジンの排ガス不正に深く関わっていたと勘ぐれる。

とんでもないババアだよ、こいつは。
67:2017/11/19(日)01:26:36 ID:
さんざん大衆扇動やってきた奴等が
大衆が従わなくなった途端、大衆迎合呼ばわりとは欠伸が出るわ
68:2017/11/19(日)05:10:28 ID:
ポピュリズムて言葉は欧と米で意味の捉え方が違うっぽい
けっこう好意的なのがアメリカ
嫌悪的つーか悪印象的で敬遠的なのが欧州

結局ヨーロッパってお国柄がスノビズム



この記事に含まれるタグ : 【移民難民】苦境メルケル氏 内向くEU 忍び寄るポピュリズム [H29/11/17] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5903.html

2017/11/19 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【移民難民】苦境メルケル氏、内向くEU 忍び寄るポピュリズム [H29/11/17]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)