【産経web】朝日新聞が維新・足立康史議員の「今も捏造だと」発言に「強く抗議」[H29/11/18] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【産経web】朝日新聞が維新・足立康史議員の「今も捏  ニュース  

【産経web】朝日新聞が維新・足立康史議員の「今も捏造だと」発言に「強く抗議」[H29/11/18]

   ↑  2017/11/19 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【産経web】朝日新聞が維新・足立康史議員の「今も捏造だと」発言に「強く抗議」[H29/11/18]

1:2017/11/18(土)11:44:19 ID:

 朝日新聞は17日、日本維新の会の足立康史衆院議員に「強く抗議します」との広報部コメントを発表した。

 足立氏は同日、国会内で記者団の取材に応じ、加計学園をめぐる朝日新聞記事を「捏造(ねつぞう)」としたことに
「撤回の考えはありません」「今も捏造だと思っているからです」と述べた。

 朝日新聞社広報部のコメントは次の通り。

 「『捏造』とは、存在しないことを存在するように偽ってつくることを意味します。

弊社は、関係者に取材し、文書を入手し、それらを踏まえて報道しています。

国会内で行われた足立氏の発言は事実に反し、報道機関である弊社の名誉を傷つけるものです。

(以下略)

産経web/2017.11.17 23:52
https://www-sankei-com.cdn.ampproject.org/c/www.sankei.com/politics/amp/171117/plt1711170052-a.html

関連記事
【産経web】「犯罪者」発言の維新・足立康史氏釈明詳報 「不快な思いをした人におわびしたい」 朝日記者「『朝日捏造』は?」に「撤回しない。今も捏造だと思うから」[H29/11/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510908777/
8:2017/11/18(土)12:27:38 ID:
>>1
抗議ではなく告訴すべき。
告訴しないなら普段の紙面で不偏不党公平公正な報道に努めろ。
2:2017/11/18(土)11:48:29 ID:
心当たりが多すぎて何が捏造なのかわからないから、ちゃんと何が捏造かはっきりリスト化しなさい
3:2017/11/18(土)11:50:17 ID:
仙台中2いじめ自殺 朝日新聞 直接取材せず談話掲載か
朝日新聞、遺族談話の記事を訂正 仙台中2自殺
4:2017/11/18(土)11:51:32 ID:
ねつ造妄想を垂れ流すだけの簡単なお仕事です
5:2017/11/18(土)11:54:33 ID:
色々言われるだろうけど、メールなら保存。
直接なら録音。
いっそ、言ってきた人といわれた内容を公表します宣言しておいたらいいんじゃない。
6:2017/11/18(土)12:02:23 ID:
朝日は結論ありきで記事書くから捏造するしかなくなる
それでも中の人がほとんど朝鮮人だから
本当になると思ってそうwwww
7:2017/11/18(土)12:25:40 ID:
いつものコピペ。

 日本のクオリティペーパーを自任する朝日新聞の紙面の質が年々劣化している。
一連の「従軍慰安婦」報道が世紀の大誤報であることは本誌で繰り返し指摘してきたが、それ以外にも朝日新聞の誤報や虚報は少なくない。
 今回、ジャーナリストの大谷昭宏氏や誤報のメカニズムを研究している小黒純・同志社大学教授、本誌誤報検証シリーズでおなじみの楊井人文氏らに印象に残っている誤報を聞き、本誌は総合的な観点から「誤報・虚報歴代ベスト5」を作成した。
“殿堂入り”の「従軍慰安婦」誤報のほか、1位から紹介する。

■殿堂
・1991年8月11日付大阪朝刊「思い出すと今も涙 元朝鮮人従軍慰安婦を韓国の団体聞き取り」
・1992年1月11日付朝刊「慰安所への軍関与示す資料 防衛庁図書館に旧日本軍の通達・日誌」ほか
 現在に至る「従軍慰安婦問題」のきっかけを作った。慰安婦について〈「女子挺身隊」の名で強制連行〉などの事実誤認や本人が嘘であることを認めた「吉田証言」を取り上げるなど、誤報を繰り返してきた。

■1位
・1989年4月20日付夕刊 「サンゴ汚したK・Yってだれだ」
 西表島近海でサンゴに「KY」と傷があったことを写真付きで報じた。
だが、傷つけたのは当の朝日記者と判明。
当初は、もともとあった薄い傷を撮影効果を上げるためさらに削ったと説明したが、その後、無傷のサンゴに傷つけたことを認めた。

■2位
・1950年9月27日付朝刊 「宝塚山中に伊藤律氏 不精ヒゲ、鋭い眼光 “潜入の目的は言えぬ”」
 団体等規正令違反で捜査当局が行方を捜していた共産党幹部・伊藤律と数分間会見したという“大スクープ”だったが、まったくの作り話だった。
3日後の社告で陳謝の上、全文を取り消した。縮刷版からも削除された。

■3位
・2005年8月21日付朝刊、22日付朝刊 「郵政反対派『第2新党』が浮上」「追跡 政界流動 『郵便局守れだけでは』」
 当時の田中康夫長野県知事と亀井静香氏が、郵政民営化に反対する新党を結成する話をするために、8月13日に長野県内で会談したと報じたが、そうした事実はなかった。
記事では2人の会話のやりとりまで詳細に記述していた。

■4位
・1959年12月~60年1月 北朝鮮帰還運動に関する一連の報道
〈帰還者にわく平壌 身ぎれいな町の人 立ち並ぶアパート〉や〈働けば食える 浸透する政治〉などと題する特派リポートを立て続けに掲載。
北朝鮮を〝地上の楽園〟として紹介し続けたが、実態はその後明らかになった通り。

■5位
・1984年8月5日付朝刊 「南京虐殺、現場の心情つづる 元従軍兵の日記、宮崎で発見」
 日本軍元兵士が大虐殺の現場写真を持っていたと報じた。
12人の生首が転がっている写真など3葉で〈歴史的資料になるとみられる〉としたが、この写真は日本軍とは関係なく場所も時期も違うものと指摘され、朝日は写真に関する記述を取り消した。

NEWSポストセブン 2013年12月18日07時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/8357217/
9:2017/11/18(土)12:34:51 ID:
>弊社は、関係者に取材し、文書を入手し、
>それらを踏まえて報道しています。

ここが明らかに捏造。
10:2017/11/18(土)12:59:50 ID:
>『捏造』とは、存在しないことを存在するように偽ってつくることを意味します。

いつも朝日がやってることでは
11:2017/11/18(土)13:00:33 ID:
すべて反論して捏造で無い事を証明すればいいと思う
できるのならばだけど
12:2017/11/18(土)13:02:08 ID:
足立康史?認証済みアカウント @adachiyasushi

辻元清美国対委員長からは、辻元氏に係る生コン疑惑の追及についても併せて撤回し謝罪するよう求められましたが、
その場でお断りし…
生コン疑惑は籠池夫人の携帯メールからくる疑惑であり、その説明責任を巡るボールは辻元氏側にあると改めて指摘を
しておきたいと存じます。

https://twitter.com/adachiyasushi/status/931479684184907776
13:2017/11/18(土)13:03:22 ID:
事実を指摘されて怒ってらっしゃる
14:2017/11/18(土)13:06:41 ID:
維新のトランプは褒めすぎ

「維新の一太」だと思うなw
23:2017/11/18(土)16:19:11 ID:
>>14
いやいや維新の西田か、ハシゲ二世だろう
15:2017/11/18(土)13:55:10 ID:
生コンと野田公園は徹底追求頼みますよ
16:2017/11/18(土)14:04:45 ID:
最初に「捏造とは」とやってしまうあたり、もう逃げ口上だなw

(;@∀@)  関係者wの証言があったのは事実だから、
       それを書いただけで捏造ではないのです!

もちろん関係者wが誰であるか明かされることはない。
これだと確かに報道屋さんは何でも書きたい放題のようだが、
同時に捏造を疑う人を咎めることも出来ないと知るがいい。
17:2017/11/18(土)14:14:16 ID:
>『捏造』とは、存在しないことを存在するように偽ってつくることを意味します。
>弊社は、関係者に取材し、文書を入手し、それらを踏まえて報道しています。

結論ありきの取材に安倍下ろし報道が是の朝日新聞のやり口はとっくに周知されていますよ
18:2017/11/18(土)15:07:12 ID:
朝日新聞の分際で抗議してんじゃねーよ
自分の罪を償ってからほざけカス
19:2017/11/18(土)15:35:28 ID:
朝日が相手じゃ足立議員を応援するしかないわな
20:2017/11/18(土)15:41:01 ID:
誰か珊瑚について突っ込めよ
21:2017/11/18(土)16:04:31 ID:
朝日が発狂していると言うことは、『図星』ということか!
22:2017/11/18(土)16:17:28 ID:
朝日が汚いのは慰安婦虚報の謝罪が
「捏造じゃ無くて誤報です ゲヘッ」
と言うすり替えの為の印象操作に過ぎないこと 姑息
24:2017/11/18(土)16:20:48 ID:
毎日毎日捏造しまくってるのに何言ってるんだ、足立だけが怒ってるんじゃないんだ、国民みんなが怒ってるんだ、朝日新聞死ね。
25:2017/11/18(土)16:20:48 ID:
足立は辞任しろ
26:2017/11/18(土)16:20:48 ID:
毎日毎日捏造しまくってるのに何言ってるんだ、足立だけが怒ってるんじゃないんだ、国民みんなが怒ってるんだ、朝日新聞死ね。
27:2017/11/18(土)16:28:32 ID:
朝日新聞は日本パッシングの為に捏造にいそしんでいますw
読者投稿までサクラやとって自作自演www
サンゴ事件のように自ら傷つけて日本人の仕業にして記事を書く
これが朝日新聞の仕事ですw
28:2017/11/18(土)16:41:11 ID:
朝日新聞死ね
29:2017/11/18(土)16:45:27 ID:
今年の流行語大賞ベスト10に
朝日新聞死ねが入ったら大笑いだがもう遅いか
30:2017/11/18(土)17:51:31 ID:
イチイチうんこさんやな。しゃべんなよチョウニチ。
31:2017/11/18(土)17:53:14 ID:
特に方針変わってないからね。
反日の為の願望がタイトルになってる場合多しw
32:2017/11/18(土)20:03:14 ID:
>「『捏造』とは、存在しないことを存在するように偽ってつくることを意味します。
>弊社は、関係者に取材し、文書を入手し、それらを踏まえて報道しています。

その文書を読んでも「問題」が無いから言ってるわけだがwww
違うというなら、どこがどう問題なのか、「朝日が責任持って」指摘してみろよ。
33:2017/11/18(土)20:08:57 ID:
足立議員を支持するわ
34:2017/11/18(土)20:16:39 ID:
こう言う奴は要するにチンピラなんだよ、ボスが行ってこいという弾と同じ
どうせ維新はもうすぐ分解するから今のうちに自民党に売り込んでるのさ
朝日が名誉毀損で訴えても司法が動かないか、却下するだけだから
政権選択を間違えるとそのつけは結局全部国民に返ってくるだけ
42:2017/11/18(土)23:18:36 ID:
>>34
チン力スID変遷

ID:WPp→ID:S9u
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AS9u
35:2017/11/18(土)20:17:23 ID:
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
36:2017/11/18(土)21:52:37 ID:
椿イズムは不滅ですwwww
捏造謀略は、朝鮮朝日の社是wwww
37:2017/11/18(土)21:58:30 ID:
ごもっとも…朝日新聞何か言ってみろ

石平太郎?? @liyonyon

足立議員の「朝日新聞死ね」に対し、一部のマスコミや左翼界隈は今、
集中攻撃に熱をあげている最中である。しかし以前、山口二郎教授が安倍首相に
「お前人間じゃない、叩き斬るぞ」の暴言を吐いた時、彼らは全員黙り込んでいた。
そんな彼らに、足立議員を批判する資格は一体どこにあろう。https://twitter.com/liyonyon/status/931450542995390464
38:2017/11/18(土)22:26:33 ID:
朝日は報道機関としては
とっくに死んでるわ
なにを今さら
39:2017/11/18(土)22:31:54 ID:
影響力があるぶんまとめサイトよりもたちが悪い
「性奴隷」なんて世界規模だから
40:2017/11/18(土)22:50:59 ID:
加計の問題は52年間も官僚が
西日本に獣医科大を作る事を
西日本の畜産を衰退させるために、
妨害していた事だろ。
その重要な論点をずらす工作を
朝日はやってるんだよ。
41:2017/11/18(土)22:54:21 ID:
>「『捏造』とは、存在しないことを存在するように偽ってつくることを意味します。

つまりウリは確信犯ニダ!ぱよぱよちーん、まで読んだ
43:2017/11/18(土)23:19:57 ID:
アカヒは日付すら捏造したりしますしね
44:2017/11/19(日)09:30:37 ID:
朝日子会社の中東ジャーナルも酷かったな、国際紛争まで起こそうとしてる気狂い朝日グループ!
45:2017/11/19(日)09:54:08 ID:
それより与党であっせん収賄疑惑出てきたじゃん現役のお大臣様の

安倍政権は任命責任を取って総辞職しろ
46:2017/11/19(日)09:56:53 ID:
朝日どんどん騒げー!
騒げば騒ぐ程朝日の異常さを知らなかった人にも伝わる
工作員どももどんどん踊れや



この記事に含まれるタグ : 【産経web】朝日新聞が維新・足立康史議員の「今も捏 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5908.html

2017/11/19 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【産経web】朝日新聞が維新・足立康史議員の「今も捏造だと」発言に「強く抗議」[H29/11/18]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)