【話題】地震発生の韓国、学生たちがパニックに陥る中である日本人教授の取った行動が「かっこいい」と話題に[H29/11/29] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【話題】地震発生の韓国  学生たちがパニックに陥る中である日本人教授の取った  ニュース  

【話題】地震発生の韓国、学生たちがパニックに陥る中である日本人教授の取った行動が「かっこいい」と話題に[H29/11/29]

   ↑  2017/11/19 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【話題】地震発生の韓国学生たちがパニックに陥る中である日本人教授の取った行動が「かっこいい」と話題に[H29/11/29]

1:2017/11/17(金)12:30:04 ID:
2017年11月16日、観測史上2番目に強い地震が発生した韓国で、ある日本人教授の取った行動が話題となっている。

韓国で15日午後2時30分ごろ、南東部の慶尚北道浦項市を震源とするマグニチュード(M)5.4の地震が起き、
震源近くの地域では建物の外壁が崩壊したり、駐車場の車が崩れた塀によってつぶされるなど大小さまざまな被害が発生した。

そのような中、韓国のインターネット上に「江原大学の日本人教授のレベル」と題するスレッドが立ち、注目を集めている。
スレッド主によると、地震発生時に授業を行っていた江原大学の日本人教授は、最初の揺れを感じるとすぐに教室のドアを開け、
固定させたという。
そして学生たちに「教科書以外のものをかばんにしまい、もう一度大きな揺れがあったらすぐに外へ避難しなさい」と指示。
慌てふためく学生たちとは対象的にとても落ち着いた様子だったという。

これについて、スレッド主は「やっぱり日本は災害に対する教育がしっかりしている。国民も地震への対応に慣れているようだ」と
感心した様子でつづっている。

このスレッドを見た他のネットユーザーからは「かっこいい」「さすが日本人は違うね」「正しい行動。出口の確保は重要」
「教育の力はすごい」「日本は本当に対策が上手」「まずドアを開けるのか!勉強になった」など日本の教育や日本人教授への称賛の声が相次いでいる。

また、「静かに授業を聞きなさいと言った韓国人教師と比べてしまう」「韓国人教授の中で同じ対応ができる人はいないだろうな」など韓国の現状を懸念する声も。

(以下略)

@niftyニュース/2017年11月17日 12時08分Record China
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-217894/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/
2:2017/11/17(金)12:33:55 ID:
>>1
スレタイ日付訂正しますm(_ _)m

○H29/11/17
3:2017/11/17(金)12:40:14 ID:
環太平洋造山帯の端っこだろ?韓国って
東日本大地震規模のがいつ起きてもおかしくないのに
たかだかM5で発狂とか
さすが怠惰大国はちがいますね
13:2017/11/17(金)14:25:11 ID:
>>3
いや、朝鮮半島は新期造山帯ではなく安定陸塊にあたる。
所謂環太平洋火山帯からは外れている。

とはいえ、地震の確率が低いだけで、絶対起きないというわけではもちろんないが。
4:2017/11/17(金)12:41:03 ID:
そりゃ韓国で教育に携わるなんて、
この世で一番無意味で困難なことをしてるんだから、
怖いものなんかないだろう。
5:2017/11/17(金)12:47:41 ID:
って言うか学生の身の安全を考えたら
常識だろ。
常識は教えられ無いんだよ。
常識の積み重ねそれが化なんだよ。
6:2017/11/17(金)12:56:50 ID:
そして鮮人教授たちが恨をつのらせる、と。
7:2017/11/17(金)13:11:13 ID:
静かに授業を聞きなさい
セウォル号を再現しなさい
12:2017/11/17(金)13:43:16 ID:
>>7
自習を命じないだけましかな
14:2017/11/17(金)14:33:21 ID:
>>7
あー。
セヴォル号もそのパターンだったんだろうね。
逃げる可能性を潰されて亡くなった生徒達が気の毒だった。
韓国や朝鮮は大嫌いだけど、あの事故でたくさんの若者が亡くなったのは痛ましく思う。
17:2017/11/17(金)14:39:49 ID:
>>14
死んだ奴等は反日イベントの帰りだったそうだから、それほど感情も動かなかったなw
22:2017/11/18(土)11:14:17 ID:
>>14
こう言っちゃ何だがもし生きてたら反日活動に勤しむんだぜ・・・
27:2017/11/19(日)07:59:58 ID:
>>22
そういう意味では世界にとても良い事で、クネクネは歴代韓国酋長でも世界に貢献したほうだなw
8:2017/11/17(金)13:23:41 ID:
災害時に避難路確保は大事
ドア周りが歪んで出られなくなったらどうすんだ
と当たり前な感性もないのか…
9:2017/11/17(金)13:34:16 ID:
昔から地震があったら玄関のドアを開けろってのは聞かされてたな
10:2017/11/17(金)13:34:38 ID:
歪んで開かなくなるからな
11:2017/11/17(金)13:35:39 ID:
その前に韓国に日本人教授なんているのか?
15:2017/11/17(金)14:36:20 ID:
>>11
植村隆とか?
16:2017/11/17(金)14:38:27 ID:
>>11
「江原大学校」でググると日本のいくつかの大学が提携していて、交換留学生をやり取りしてるみたい。
だから、日本人の教授もあちらにいるんじゃない?
交換留学生であちらに行った日本人学生の相談窓口になる人が必要かと。
19:2017/11/17(金)15:49:55 ID:
>>11
罰ゲームじゃね?
18:2017/11/17(金)15:19:42 ID:
韓国にいる大学教授といえば義母が慰安婦ビジネス先導の朝日新聞記者…
20:2017/11/17(金)19:55:19 ID:
教えてもすぐに忘れるか逃げるかだからあとに続く者はいない
虚しいだろな
21:2017/11/18(土)11:06:56 ID:
誇り高き韓国人なら日本と逆にしなきゃダメだろw
地震がきたらドアを閉めるとか
23:2017/11/18(土)12:49:40 ID:
植村隆のこと?
24:2017/11/18(土)13:37:54 ID:
背折れ号と一緒に沈んだ学生連中の事でしょ
反日校の反日旅行の真っ最中の出来事じゃなかったっけアレ
25:2017/11/18(土)21:19:18 ID:
有事の際にまた殺されそうな人だな
26:2017/11/19(日)07:55:23 ID:
あーそれ・・・
28:2017/11/19(日)08:12:28 ID:
自分いいすか?
29:2017/11/19(日)08:26:16 ID:
な?おまえらわかったか。この韓国の人たちの反応。
反日なんてのはほんの一部なんだよ。
日本人がちゃんと謝罪する誠意さえ見せれば、日韓の関係はすぐに良好になる。
まずおまえらが反韓をやめろ。
30:2017/11/19(日)08:27:44 ID:
>>29
合意履行はまだか?w
31:2017/11/19(日)08:29:14 ID:
>>29
その一部の反日が売春婦の像を装飾させているんだな?
何故止められないのか説明してくれ。
32:2017/11/19(日)09:23:41 ID:
>>29
日本人にとって、日韓国交回復後、今が一番いい日韓関係です。
日本人が望むのはまだ先の日韓関係。
すなわち、日韓断交。
そのために、なんで日本人が謝罪なんてする必要があるんだ?
そんなことしたら、また韓国がすり寄ってきて、最悪の日韓関係に逆戻りしそうで怖いよ。

あ、日本が正式に謝罪したら、今後一切の日韓の国交を取りやめますと言えば、もしかしたら、するかもな。
朝鮮併合して、朝鮮人に教育を与えて、インフラを整備して、朝鮮半島の人口を増やして申し訳ありませんでしたとな。
38:2017/11/19(日)09:58:50 ID:
キムチ悪い擦り寄り記事だこと、さっそく>>29に馬鹿チョンわいてるしw
この出来事で日頃勧告で行われている反日教育に疑問を抱かないあたり朝鮮人の知性の限界だな
33:2017/11/19(日)09:26:06 ID:
日本でも地震が無い地方はダメダメっすよw
35:2017/11/19(日)09:35:17 ID:
>>33
日本で地震が無い地方って具体的にどこだ?
地盤が日本の中では比較的しっかりしてる群馬や沖縄だって
地震そのものは結構あるし
36:2017/11/19(日)09:35:33 ID:
>>33
大阪に出張に行ったときにそんな話してたな、
その2,3日前に兵庫辺りで大きな地震があって慌てたとか。
もっとも建物も特に損壊してなかったし、笑い話にしてたくらいだから、
日本人とそのインフラなら案外何とかなるな
34:2017/11/19(日)09:30:45 ID:
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510614807/343
地震国日本なればこそ強い力士が四股を踏んで大地を鎮めねばならぬ。
横綱は男らしくかっこよく振る舞ってもらいたい。
37:2017/11/19(日)09:47:01 ID:
ちょっとこれを貼りたくなった。

         日本人                       世界
震度1   気付かない。                 敏感な人なら気付く
震度2   敏感な人なら気付く             ほとんどの人が気付く
震度3   ほとんどの人が気付く            全員が気付き、パニックを起こす
震度4   お~揺れとる揺れとると笑う        家屋の倒壊が起き、死傷者が出始める
震度5弱  とりあえずテレビの速報を見る      大災害、テレ朝がドラえもん募金詐欺を始める。
震度5強  大きいなーとか思いつつ地震スレ検索 都市は壊滅状態TBS、日テレ募金を始める。
震度6弱  とりあえず机の下に隠れたりする     自力では復興できないレベル
震度6強  テレビ東京がアニメをやっているのを.  国家消滅
       確認して安心して2ちゃんする
震度7   さすがのテレビ東京も緊急特番を始める  人類滅亡

これに静岡県民の反のを付け加えてみる。

震度1  気付かない。お茶が美味い
震度2  敏感な人なら気付く。みかんが美味い
震度3  ほとんどの人が気付くが3分で忘れる。干物が美味い
震度4  お~揺れとる揺れとると笑い、3分で忘れる。黒はんぺんが美味い
震度5 弱 とりあえずテレビの速報を見るが、3日で忘れる。こっこが美味い
震度5強  コンビニの陳列が酷いことになるが、3日で忘れる。桜海老が美味い
震度6弱  ブロック塀は倒れないし、死者もでない。イルカが美味い
震度6強  待ち望んでいた東海地震に立ち会えた喜びを分かち合う。やっぱりお茶だね。
震度7  やっとこ腰を上げ逃げる準備だと思う。


しかし今、新たに朝鮮人の反応を付け加えなければならない。
適当ですので突っ込み歓迎。

韓国朝鮮
震度0 建物が崩壊
震度1 全員が気付く
震度2 パニックが起きる
震度3 都市崩壊 
震度4 国家崩壊 略奪が始まる
震度5 国家消滅 

こんなもんでどうすか?



この記事に含まれるタグ : 【話題】地震発生の韓国 学生たちがパニックに陥る中である日本人教授の取った ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5909.html

2017/11/19 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【話題】地震発生の韓国、学生たちがパニックに陥る中である日本人教授の取った行動が「かっこいい」と話題に[H29/11/29]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)