【AERA dot.】安倍政権に創価学会が反旗? 公明党元幹部が警告「9条改憲なら“安倍おろし”になる」[H29/11/18] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【AERA  dot.】安倍政権に創価学会が反旗?  公明党元幹部が警告「9条改憲なら“安倍おろし”になる  ニュース  

【AERA dot.】安倍政権に創価学会が反旗? 公明党元幹部が警告「9条改憲なら“安倍おろし”になる」[H29/11/18]

   ↑  2017/11/19 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【AERA dot.】安倍政権に創価学会が反旗? 公明党元幹部が警告「9条改憲なら“安倍おろし”になる」[H29/11/18]

1:2017/11/18(土)10:07:17 ID:
 総選挙に圧勝し、悲願の憲法改正に向けて準備を進める安倍晋三首相。そこに強力なブレーキをかける政治家があらわれた。 公明党の山口那津男代表だ。  山口氏は12日に放送されたラジオ番組で、憲法改正の発議には衆参両院で3分の2以上の賛成が必要なことを踏まえ、 「それ以上の国民の支持があるくらいの状況が望ましい」と述べた。過半数の賛成で改正が決まる国民投票でも、 3分の2以上の賛成が見込めなければ改憲案に反対することを示唆したものだ。  同党で憲法調査会長を務める北側一雄衆院議員も歩調を合わせている。10日には、憲法改正の具体的な内容について 「事前に与党協議をする類いの話ではない」と述べ、改憲案を事前に与党間で取りまとめることを否定した。  公明の現役幹部が安倍首相を次々にけん制したことに、驚きの声が広がっている。 同党関係者は「これほどの発言は創価学会の幹部の同意がないと言えない」と話す。  公明が安倍首相の改憲路線に批判的になった背景には、主に二つの理由がある。一つは学会員の公明離れだ。  13年の特定機密保護法に始まり、安保法制での集団的自衛権の容認、共謀罪と、公明は安倍政権を支え続けてきた。 それが、10月の衆院選では公示前から6議席減の29議席。比例の合計得票は697万票で、16年参院選から約60万票減らした。 自民党と選挙協力を始めた2000年以降の国政選挙では、初の700万票割れだ。 メディアでは希望の党の敗北ばかりが報道されているが、公明党も惨敗だったのだ。  自民関係者は言う。 「公明の議員は『地元に帰ると学会員から批判されて大変だ』と嘆いていた。これは、選挙で学会の支援を受けている自民党議員にとっても深刻な問題です」  もう一つの理由は、学会の池田大作名誉会長の“意志”だ。池田氏は、01年には憲法9条の改正には反対する考えを明確に示している。 その池田氏は現在、公の場に姿を見せていない。安倍首相の憲法改正論にも、何の意見も表明していない。前出の公明党関係者は言う。 (以下略) AERA dot./西岡千史2017.11.17 18:12 https://dot.asahi.com/dot/2017111700069.html?page=1
84:2017/11/18(土)20:10:37 ID:
>>1 自公政権の分断画策スレッドだな。
91:2017/11/19(日)13:23:51 ID:
>>84 まあ亜エラだからな 立件の先行きが暗いってことだろ 現時点で連立解消で利を得るのはパヨクであることは違いないが 最終局面として避けて通れぬ道でもある 国民は選挙毎に粛々と自民に一議席でも多く持たせ、準備作業を支援するだけだ
2:2017/11/18(土)10:09:23 ID:
創価学会にテロ組織指定が入るのも近いな。
5:2017/11/18(土)10:12:57 ID:
>>2 アホか創価学会は昔から護憲、平和憲法賛成、反戦を掲げてる
3:2017/11/18(土)10:10:05 ID:
この機に創価と手を切れないなら自民党もそれまでだが果たして決断できるのかな
4:2017/11/18(土)10:12:20 ID:
公明党を作った、「いちばん偉い人」は、どこに消えたんでしょうね? 「外患罪」 で、逮捕されるのを恐れて、スイスに逃亡?
12:2017/11/18(土)10:26:09 ID:
>>4 続き まぁ、でも AERAの記事ですからね…… 大丈夫ですよ、安倍さんは、公明党のアキレス腱を、ガッチリと握ってます。 安倍さんの友人・知人にも S化の人は居ると思いますし、S化、公明党の動きも しっかりと察知してることでしょう。 いざとなれば (たとえ渋々でも) 9条の改憲に譲歩せざる おえなくなります。 「いちばん偉い人」の 件を持ち出せば。。。
6:2017/11/18(土)10:13:16 ID:
民意に背を向ける公明党!
7:2017/11/18(土)10:13:46 ID:
アエラw
8:2017/11/18(土)10:16:41 ID:
アベが首相のときに改憲は嫌という連中にはじゃあその次にってことで飲ませろ アベでなくても嫌という連中にはじゃあアベの時にやるわってことで
9:2017/11/18(土)10:17:51 ID:
安保、特定秘密保護法案可決、9条改悪 公明党は即刻自民党との連立を止めるべき
54:2017/11/18(土)15:42:41 ID:
>>9 チン力ス http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3Ak9g 【週刊ポスト】中国人が日本領土爆買い「北海道は中国32番目の省になる」[H29/11/18](26) 17.ID:k9g この調子で日本全国の土地を購入してくれいっそ中国人に統治してもらおうか
10:2017/11/18(土)10:19:18 ID:
アエラによる与党分散工作?
35:2017/11/18(土)11:23:56 ID:
>>10 だと思う、自自公連立の頃から引き剥がそうと色々やってたから
11:2017/11/18(土)10:19:24 ID:
9条改悪は創価学会の婦人部から猛烈な反対があるからね 創価学会の安保デモも凄かったな なぜ自公連立解消しないのか
24:2017/11/18(土)10:51:03 ID:
>>5 >>9 >>11 へええ、嫌儲の意見はそれですか? 【スラド】中国やロシアのネット世論操作手法を真似る国家が増加 [H29/11/18](8) 5.ID:k9g 50円クラウヨの工作もバレたしな
27:2017/11/18(土)10:53:08 ID:
>>11 嫌儲がなぜ詳しいの?
36:2017/11/18(土)11:28:33 ID:
>>11 政権取るのは池田先生の悲願でした
13:2017/11/18(土)10:26:21 ID:
公明は切り離して欲しいが 公明が今アッチ側に行く程頭悪いとは残念ながら思わない
14:2017/11/18(土)10:27:13 ID:
モッリカケ! モッリカケ!
15:2017/11/18(土)10:27:44 ID:
安倍首相には改憲よりも先にスパイ防止法の制定を期待してる。
16:2017/11/18(土)10:28:23 ID:
公明が本当にこの発言をしたのなら政治センスのなさに呆れるな アベガーをやり続けた挙句、野党とマスゴミは誰からも信用されないどころか敵視されるようになったのに自らその愚行に走るとはね それに半島有事の確率はかなり高いし9条改憲が間に合わないうちに突入して日本に被害が出て超法規的措置で対応せざるを 得なくなったらそれこそ反日派閥は殺処分の対象になるぞ、おまエラの邪魔のせいで殺された怒りなんて想像を絶するわ
17:2017/11/18(土)10:30:53 ID:
改憲を一々改悪、改憲言う奴らは議論にならんから当選させんなよ
18:2017/11/18(土)10:31:43 ID:
アレだよね、疑心暗鬼にさせて分裂を誘うという古典的手法 ただアエラでやっちゃ効果ねーけどw
19:2017/11/18(土)10:37:26 ID:
>>18 安保法の時も、同じ手口で煽ってたのをよく覚えてる。
20:2017/11/18(土)10:43:23 ID:
枝野の分断がどうのこうのってのはこの事か(´・ω・`)。
21:2017/11/18(土)10:43:53 ID:
孫はもうタヒんでいる。 地獄に墜ちた。
22:2017/11/18(土)10:48:46 ID:
現行憲法は完璧じゃないけどそれでもちゃんとした人間が作ったもの それを知能障害朝鮮人安倍ちゃんが矛盾にまみれたゴミにしようとしている
55:2017/11/18(土)15:47:48 ID:
>>22 チン力ス2 http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3A2Mf 【netgeek】某新聞記者「『安倍総理は無罪』と書くとデスクに握りつぶされる。『うちは安倍批判でいくんだから!』と」[H29/11/18](37) 13.ID:2Mf わざと原発爆発させた朝鮮人安倍ちゃんのどこが無罪なんだよ池沼
23:2017/11/18(土)10:50:57 ID:
公明党は下野した途端に、破滅の道を歩むだろうな。
25:2017/11/18(土)10:51:58 ID:
元幹部 元幹部 元幹部
26:2017/11/18(土)10:52:32 ID:
仏蘭西ではカルトに認定されているしな。 これで与党から離れることになったら、今度は国家権力から追われる立場になるぞw。 共産党と同様にな…。
28:2017/11/18(土)10:54:00 ID:
なりませんね。 公明党は下駄の雪 実現したい政策なんてそもそも存在しないし 公明党の一番の目的は与党でいること 与党でいること以上の目的なんて一つもないのだから 安倍総理に斬り捨てられる可能性が少しでもあったら 憲法改正でも何でも賛成します 都議会でも平気で自民を裏切り、また小池を斬り捨ててるでしょ 自分らの事しか考えてないし、政策なんて二の次 朝日は公明党を買いかぶりすぎ 公明党は朝日が考えるほど立派な組織じゃありません バカじゃないの?
30:2017/11/18(土)11:00:12 ID:
>>28 そう、下野すると言うことは、国会議員だけではなく、地方議員にまでさまざまが影響がおよび、発言力も弱くなる。 議員サイドからしてみれば、今まで与党の立場でしてきた福祉政策などが実行し辛くなる。 一部の朝鮮系支持者が9条に反対しようと、一度やったら辞められませんわ
34:2017/11/18(土)11:23:14 ID:
>>28 公明党は所詮コウモリ党ってことですねw。
29:2017/11/18(土)10:58:53 ID:
枝野が公明と組むと共産が捨てられるからそれはそれで面白いかもなあ
31:2017/11/18(土)11:02:55 ID:
>>29 しかも、創価以外の日蓮宗系の支持団体が離れるでしょ というか攻撃してくるw
32:2017/11/18(土)11:04:16 ID:
どうやってwww
33:2017/11/18(土)11:16:30 ID:
創価の信者自体が減り続けてるんだろうよ 今信者数は800万世帯 世帯wwww 創価の信者でももう色々なイベント面倒と言う声が高まってるからな それで700万票だろ まだまだ信仰心高いですねえって思うわ 選挙前には議員二人がスキャンダルで消えたにもかかわらず
37:2017/11/18(土)11:31:03 ID:
そりゃあ公明党も、何だかんだ言っても、与党から転落したくは 無いでしょう。 S化の人たちも、全員じゃ無いにしろ、9条の中身が形骸化してることに、気づいてるのでは?
38:2017/11/18(土)11:47:12 ID:
公明なんてもう切ってもいいだろ
39:2017/11/18(土)12:01:35 ID:
希望と維新の価値が上がるやん
40:2017/11/18(土)12:15:40 ID:
創価学会と『人間革命』 ・『人間革命』とは、創価学会名誉会長池田大作の小説である。創価学会では、日蓮遺文を  「御書」と呼び聖典としているが、『人間革命』も「現代の御書」とされ重視されている。 ・創価学会は平成3年(1991年)に破門されるまでは日蓮正宗の信徒団体だった。日蓮正宗  ではその総本山大石寺の大御本尊を唯一絶対とし、創価学会も大御本尊を神聖視していた。 ・『人間革命』の大部分は破門前に執筆されたため現在の信仰の在り方と齟齬が生じている。  「時代の進展によって変更しなければならない教義や、矛盾に満ちた宗教は、誤れる宗教  と断定すべきである」(『人間革命』第二巻)  「なにがどうあろうと、なにがどう起きようと、日蓮正宗の信仰だけは、絶対に疑っては  ならぬ」(『人間革命』第六巻) ・創価学会は平成26年(2014年)11月18日、大石寺の大御本尊は〈謗法の地にあるので受持  の対象にしない〉と聖教新聞で宣言した。教義を変更し日蓮正宗の信仰を全否定したのだ。  このような、「矛盾に満ちた宗教は、誤れる宗教と断定すべき」ではないのだろうか。
41:2017/11/18(土)12:16:17 ID:
創価学会と平和主義 創価学会は、初代牧口会長以来、反戦平和団体だったと自称しているが、それは事実だろうか? 戦時中、学会幹部が治安維持法違反で逮捕されたのは事実だが、逮捕の理由は反戦平和を唱えた からではなく、日蓮を仏として戦勝祈願すべきと主張し、神札の受け取りを拒否したからだった。 当時の理事長、戸田氏は戦後「戦争では勝ちたかった。負けるとは思っていなかった。初代会長 は勝つといっていた」と語っている。また、学会の集会では昭和30年代まで軍歌をうたっていた。 三代会長の池田大作は、暴力団と癒着した地上げで墓苑開発を進めた。学会が日蓮正宗から破門 され脱会者が相次いだ際、幹部は「脱会者は自殺に追い込め」と、末端学会員に指示していた。 「青年よ、仏敵を打ち砕け。学会迫害の悪人は厳罰で野たれ死ぬまで攻め抜け」(『聖教新聞』 平成16年11月18日付)このアジテーションが、他の何より雄弁に創価学会の体質を物語っている。 ※ 創価学会の「平和主義」は口先だけ、見せかけだけで、池田大作はエセ平和主義者である。
42:2017/11/18(土)13:04:24 ID:
創価学会員は怒り心頭だよ。 負け必死の選挙では自民党だけが議席を減らすと予測されてた。 ところが自民は増減ゼロ、減らしたのは公明党で得票数も大きく減らしたから、 自民党のとばっちりを受けた格好で怒りまくってる 「コウモリ政党公明党」は人によっては自民党より嫌われてるから 学会員が白票出したり、立憲に投票するのはまだ健全な学会員がいる証拠だ 結党時の精神に戻れるチャンスはまだある
45:2017/11/18(土)13:16:33 ID:
>>42 結党時の精神って宗教政党に戻るって事?今も似たようなもんだけど
46:2017/11/18(土)13:20:22 ID:
>>42 希望のせいだろ?
59:2017/11/18(土)16:32:58 ID:
>>42 爺さん、現実を見ようぜ http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AWPp 【政治】「希望の塾」受講料収入1億6881万円 都民ファースト、大半は平成29年に繰り越し [H29/11/16](22) 同様にポピュリズムを心得てるこちらはバカウヨを惹きつけることに優れてるwまあ簡単だけどw金稼ぎも上手でこの点は自民党系だとわかるねw
43:2017/11/18(土)13:07:16 ID:
そうかそうか
44:2017/11/18(土)13:09:50 ID:
公明票が減ってる理由は何だか分からん、 (;@∀@)は学会員が野党へ投票したとか偏向推論立ててるが、 案外自民に投票してるからかも知れないwし、 いずれにせよ会員の忠誠度低下や会員数自体の減少など 色んな理由が考えられるから簡単に結論できないはずだ。 ダイサクの遺志云々は、まぁ気持ちは分からなくもないんだが、 そういうところがカルト認定食らってしまう部分なんだろうw
49:2017/11/18(土)14:19:37 ID:
>>44 公明党は公明党議員の女性問題のスキャンダル
47:2017/11/18(土)13:32:44 ID:
俺は安保法案のときにちと見方が変わったな。 常に警戒すべき政党だが、あんときは公明はよくやってくれたと思うよ。 あんとき安保法案反対のやつらは公明以下なんだなーてのがよくわかった。 朝日アエラの願望記事だな。
48:2017/11/18(土)13:34:05 ID:
公明党の綱領を自民党に貼り付けてみれば如何に真反対なことばかり 自民党政権がやってることがよくわかる これまで信者が怒らなかったほうが不思議なくらい 学会幹部たちが「与党にいれば恩恵があるから辛抱しろ」と言ってるんだよな
50:2017/11/18(土)14:24:34 ID:
>>48 我慢せずに、政権から離れれば良いのに。 そうすれば、外国人に対するナマポなどを切りやすくなるだろうし。
51:2017/11/18(土)14:25:21 ID:
ぶっちゃけ公明党と創価ってそんなに一枚岩じゃないと思う 大昔だと共産党と創価が公明党の頭越しに手打ちというのがあったよな
52:2017/11/18(土)14:30:32 ID:
浜四津敏子がもう出てこなくなったからね 婦人部は浜四津のためにやってた人が多くて 浜四津がいない公明党にさほど思い入れが無いんだ 山口なつおのために頑張ろうなんて人はほとんどいないけど 浜四津がトップにいた頃は「浜四津さんのために私たちが頑張る」 ってババァがたくさんいたんだな 池田崇拝浜四津崇拝をしてしまう、 これこそそうががカルトだと証明するような話だがね 女性スキャンダルも勿論あきれてると思うけど 熱病から覚めたとか、婦人部が高齢化して選挙に情熱を注げなくなったとか 要因は複数あって弱体化が進んでると思う
53:2017/11/18(土)14:34:25 ID:
アエラは朝日新聞社の婦人公論並みの興味本位低俗記事。 朝日は憲法擁護だから、こういうヨタ記事を平気で書く。 そもそも国民投票もせず3分の2なんて分かる筈がない。 これは公明がおかしい。 9条の戦力は保持しない、交戦権を認めないでは 敵が攻めて来たら、奴隷になるか虐殺されるだけだ。 普通に読めば小学生でも分かることだ。
56:2017/11/18(土)15:48:10 ID:
下層は宗教で上層は政治屋で乖離してるからな
57:2017/11/18(土)15:50:25 ID:
都議会のザマ見れば相手にされなくなるわw
58:2017/11/18(土)15:57:22 ID:
公明党は反日!
60:2017/11/18(土)16:43:04 ID:
かまわん、やれ
61:2017/11/18(土)16:52:55 ID:
公明は反改憲だから切ってよし
62:2017/11/18(土)16:53:06 ID:
そうかと手を切ったら、安倍を全力で支援する
63:2017/11/18(土)16:53:47 ID:
>>62 手を切る準備を整えるには国民の選挙による支援が不可欠でもある
64:2017/11/18(土)17:16:50 ID:
【創価学会を敵に回しても選挙に勝てる】くらいまで 国民が自民党を支持しないと切り捨ては出来ない。 この秋の衆議院選挙にはそういう意味もあった。 自民党が創価学会を切れないのは、愚民が分断工作に踊らされて 自民党以外の政党へ投票するように分断・誘導されてるから。 少なくとも今の日本では、自民党以外に投票すべき政党は存在しない。 この程度の事すら理解できてない愚民が多すぎる
65:2017/11/18(土)17:36:57 ID:
>>64 >自民党以外の政党へ投票するように分断・誘導されてるから。 それは初めて聞いたな ソースください
78:2017/11/18(土)18:55:25 ID:
>>65 よく言われてるじゃないか 共産党にある程度議席を持たせろだとか 自民を右から叩く保守政党が必要だとか 徹底して自民に票が集まらないように仕向けているじゃないか
77:2017/11/18(土)18:51:34 ID:
改憲のために創価の組織票捨てる自民党議員がどれくらいいるかという話だな >>64 反自民の愚民増やしたい工作員かな?
79:2017/11/18(土)18:55:55 ID:
>>77 創価切られると困るの?
66:2017/11/18(土)17:49:38 ID:
公明党が野に下ったら、維新や希望に票が流れるよ。 公明の議席数は減少するだろう。
67:2017/11/18(土)17:54:12 ID:
与党に居るよりマシ だいたい今回の選挙だって議席減らしてるのに、 マスコミは自公圧勝。
68:2017/11/18(土)17:58:01 ID:
>>67 お前、学会の会員でもなけりゃ公明党支持者でもないだろう。 ただの嘘吐き朝鮮人か?w
69:2017/11/18(土)17:58:31 ID:
>>67 お前、学会の会員でもなけりゃ公明党支持者でもないだろう。 ただの嘘吐きパヨチンか?w
70:2017/11/18(土)18:02:49 ID:
選挙の時、自衛隊明記て言ってなかったっけ 元幹部だから、正式発言ではないのか?
71:2017/11/18(土)18:20:34 ID:
改憲に同調しないなら創価と組む価値なんてないだろ
72:2017/11/18(土)18:25:43 ID:
コウモリ公明党 韓国と同じで信用できない
73:2017/11/18(土)18:30:22 ID:
わざわざ民主党と同じ道を選ぶのか 好きだなお花畑
74:2017/11/18(土)18:36:40 ID:
やっと創価と手が切れるのか。よかったよかった。
75:2017/11/18(土)18:38:40 ID:
カルト政党と連立なんてごめんだ
76:2017/11/18(土)18:40:44 ID:
都民ファーストとの共闘の失敗をもう忘れたのかよ? 恥知らずな政党だな?
80:2017/11/18(土)19:07:34 ID:
学会員が離れたら公明党なんか選挙もできなくなる むしろ理想が近い立憲民主党に「鞍替え」した方が教祖様も喜ぶと思う 公明党は単なる権利欲でくっついてるコバンザメであり、マスコミを 使うプロパガンダ政党でもある。衣の下に鎧ということだ 早く離反して消滅させたほうが日本のタメになる
81:2017/11/18(土)19:08:55 ID:
>>80 チン力スID変遷 ID:WPp→ID:S9u http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AS9u
82:2017/11/18(土)19:19:54 ID:
創価学会北朝鮮マルタ騎士団幹部金日成ソビエト朝鮮労働党の正体は ソ連邦の南北アメリカソ連ロシアウクライナアルメニア中国東北部のソビエト地区や ソビエトは国家ではないので南北朝鮮韓国中国ロシアソ連南北アメリカオセアニアユーラシア火星人宇宙人管区 カナダ南極北極ヨーロッパアフリカ東南アジアどこにでもいるし 死んだふりでソビエトの悪魔とのマルクスレーニン契約満期終了しただけで ソ連での1991年クーデターが成功すれば蒋介石の上海クーデターのように 入らなければ出られない赤い33階級友愛結社が変化する99年で 九十九神階級は1991年にソ連赤コミンテルンから抜けても 天使と悪魔のマルクスユダヤドイツ悪魔との契約黒魔術と エンジェルドイツエンゲル天使と約束や絆は100年百済観音聖母マリア摩耶山や インドインダス文明仏教キリスト教ユダヤ教など三位一体
83:2017/11/18(土)19:23:23 ID:
安倍「じゃあ公明切って維新と組むわ」 公明「」
85:2017/11/18(土)20:43:17 ID:
もう面倒くさいから、アメリカのカルト指定を自民党が抑えてるの止めろよ。
86:2017/11/18(土)20:58:48 ID:
パヨクが、自民党や公明党支持者の振りして分断工作している。 まったくもって、あざとい連中だわ。
87:2017/11/18(土)21:08:21 ID:
公明と連携解消した途端、タマキンの党がすり寄ってきます。
88:2017/11/19(日)02:09:38 ID:
せっかく加憲法にしたのにな
89:2017/11/19(日)06:20:32 ID:
ネットde真実でワリを喰ったのは野党やマスコミだけじゃない 創価や統一等の中韓を礼賛する宗教団体の求心力も確実に低下し始めている
90:2017/11/19(日)06:46:03 ID:
連立解消は必須だろ それが出来ないと足元見ながら牽制してるんだから
92:2017/11/19(日)13:25:11 ID:
クソパヨの自公連立政権の分断工作スレだな、ここは。

この記事に含まれるタグ : 【AERA dot.】安倍政権に創価学会が反旗? 公明党元幹部が警告「9条改憲なら“安倍おろし”になる ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5912.html

2017/11/19 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【AERA dot.】安倍政権に創価学会が反旗? 公明党元幹部が警告「9条改憲なら“安倍おろし”になる」[H29/11/18]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)