【経済】安倍政権はこの秘策で「賃上げ」を実現するつもりだ [H29/11/19] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【経済】安倍政権はこの秘策で「賃上げ」を実現するつ  [H29/11/19]  

【経済】安倍政権はこの秘策で「賃上げ」を実現するつもりだ [H29/11/19]

   ↑  2017/11/20 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【経済】安倍政権はこの秘策で「賃上げ」を実現するつもりだ [H29/11/19]

1:2017/11/19(日)11:33:58 ID:
政府筋が明かした「アメとムチ」
 筆者は10月28日号で、安倍晋三首相が同26日に官邸で開かれた前回の経済財政諮問会議で「3%の賃上げを期待する」と発言したことを書いた――。

 政府筋から興味深い反応があった。いや「反応」というよりも、むしろ「補足説明」である。

 そしてそれは、詳細にして分かりやすいものであった。一端を紹介したい。

 賃上げのためのインセンティブに踏み込んだものだ。

 上場企業大手が賃上げと設備投資に向けて前向きであれば、法人税の現行27.99%を25%まで減税するというのである。所謂「アメ」だ。

 一方の「ムチ」は、コーポレートガバナンス・コード改革に関わることである。

 各企業の400兆円に及ぶ内部留保の使途計画を説明させて、実行責任を負わせるというものだ。

 その責務を果たさなければ、企業名を公表する。

 あるいは、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF。高橋則広理事長)に当該企業の株式を購入させないという。

 さらに労働市場改革との関係についても、説明があった。先の首相発言からも読み取れた労働モビリティに関するものだ。

 国内外の投資家や専門家が注目しており、まさに現下の東京株式市場の日経平均株価にも途端の影響がある。

(以下略)

Yahoo!ニュース/11/18(土) 9:00配信 現代ビジネス
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171118-00053549-gendaibiz-bus_all

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/
7:2017/11/19(日)11:58:37 ID:
>>1
法人税上げれば済む話なのに
相変わらず頭が悪いな。
31:2017/11/19(日)16:01:09 ID:
財務省こそが反日のラスボスだけど、
より本質的に言うなら
日本人の本当の敵は日本人だからな。

【給料を払わない】【安くこきつかう】なんて【同じ日本人を奴隷としてしか認識してないからできること】。

すくなくとも、世の中がプラス金利で動く限りこの傾向は終わらない。
プラス金利をやめない限り、【人間は常に金利の支払いに追い立てられて生きる他無いから】。

【プラス金利は熱力学第二法則に逆らって自己増殖する】ように【ヒトが定義した】から、
【熱力学第二法則との矛盾を誤魔化すために他人を金利のぶんだけ余計に働かせなければならない】。

プラス金利をやめない限り、問題の本質は解決しない。
物理的にも数学的にも【あらゆる政策は例外なくその場しのぎでしか無い】。



まあごく短期的には>>1の施策に効果があることは認めるけどな。
2:2017/11/19(日)11:44:22 ID:
この秘策、案外良いかも。
3:2017/11/19(日)11:47:05 ID:
給料上げてたもれ
4:2017/11/19(日)11:48:38 ID:
>上場企業大手が賃上げと設備投資に向けて前向きであれば、法人税の現行27.99%を25%まで減税するというのである。
 >その責務を果たさなければ、企業名を公表する。
 >あるいは、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF。高橋則広理事長)に当該企業の株式を購入させないという。

日本は国家社会主義か?
6:2017/11/19(日)11:55:35 ID:
>>4
お前のスレ番とIDウケるwwww
9:2017/11/19(日)12:01:02 ID:
>>4
ん?日本は、良くも悪くも世界で最も成功した「社会主義国家」だぞ(w
13:2017/11/19(日)12:36:30 ID:
>>9
そういう皮肉をシレッと言うのはやめれw
真に受けて喜ぶ社会主義者がマジでいるから。
14:2017/11/19(日)12:40:32 ID:
>>13
パヨクは、ジョークも通じないアホなのか(*_ _)ノ彡☆バンバン!
23:2017/11/19(日)14:50:28 ID:
>>4
別に政府の要請を無視してもいいけど、その分損するのは覚悟しろよな?ってだけでしょ。
強権国家なら有無を言わさずだけど?

そもそも、国家が政策誘導のために、
法律等を駆使して企業や国民を動かすのは当たり前。
それこそが国家。
あとは、それが自由や民主主義といったものとどの程度かち合わずにすり合わせられるかという問題。
46:2017/11/19(日)21:07:09 ID:
>>4
「日本型社会主義」でググってみ。
48:2017/11/19(日)21:14:02 ID:
>>46
能力によって差をつけるのは自由主義資本主義の根幹ではある
経済的に格差があるのは能力に差があるから当然
5:2017/11/19(日)11:53:25 ID:
ヒョンダイじゃねえ
8:2017/11/19(日)11:59:07 ID:
パナソニックやトヨタの給料を上げても意味ないぞ。
その二次受け、三次受けをしている所が上がらないと本末転倒になる。
10:2017/11/19(日)12:06:05 ID:
ぬるいな、見せしめに何社か潰せばいいんだよ
11:2017/11/19(日)12:09:07 ID:
業績好調な上場企業は減税で、もともと税率が低い中傷零細は補助金などで対応している。
今回のアベノミクス案は、着実に成果を出すだろう。
12:2017/11/19(日)12:16:46 ID:
ますます、連合の存在意義がなくなるなw。
15:2017/11/19(日)13:08:24 ID:
ノω
16:2017/11/19(日)13:22:44 ID:
マルクス「…私の理論を実践して成功するには、それ相応の民度が必要だな。」
17:2017/11/19(日)13:28:53 ID:
政府筋が明かした「安倍は無知」
知識ばかりか知恵も無いんですがね
42:2017/11/19(日)19:19:02 ID:
>>17
チン力ス
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AwgL

【政治】「安倍首相に代わる人いない」「(首相より)できるという人はそんなにいない」二階俊博幹事長、重ねて総裁3選支持 [H29/11/19](13)
9.ID:wgL >首相によほど失敗があれば生まれ付き知能と良心と顔面が大失敗してます
18:2017/11/19(日)13:31:26 ID:
アベは極左だな
19:2017/11/19(日)14:33:56 ID:
本人の能力が上がったわけでもないのになんで賃上げせなかんの笑
バカ政策の国は無能
20:2017/11/19(日)14:35:42 ID:
方向性としては良い手だと思うんだけどさ

>上場企業大手が賃上げと設備投資に向けて前向きであれば、法人税の現行27.99%を25%まで減税する
賃上げや投資を実行しなくても減税するのは悪手だろ
21:2017/11/19(日)14:36:04 ID:
パヨクのレスのレベルの低いこと低いこと。
小学生の悪ガキが、遠くから悪口言ってるみたいで格好悪い。
22:2017/11/19(日)14:44:18 ID:
国「給与所得控除下げ~」
無知国民「給与所得控除?何それ?申告は会社頼みだから知らんのよ」
国「賃上げ~」
無知国民「国はよくシゴトしてるわ、給与上がるわけやな!」

要するに一般雇われ国民がバカ

自営など自分自身で生きる力がある人はこの矛盾に気付く
増税を一般雇われ国民が気づかないようにしてるだけやぞ
24:2017/11/19(日)14:53:09 ID:
国はただのドロボウに成り下がってるから仕方ないね
25:2017/11/19(日)14:55:11 ID:
経営者の中で有名な言葉
「一番タチが悪いのは国、ヤクザなんかかわいいもん」
26:2017/11/19(日)14:56:00 ID:
経営者の中で有名な言葉
「一番タチが悪いのは国、ヤクザなんかかわいいもん」
27:2017/11/19(日)14:56:42 ID:

なぜなら国は無能なくせにタカリ能力だけは高いから笑
28:2017/11/19(日)15:00:44 ID:
労働組合は政治活動が忙しい
労働者の事など構っている暇はない
29:2017/11/19(日)15:13:39 ID:
優秀な人間は国外脱出するのも分かる気がする
30:2017/11/19(日)15:17:30 ID:
日本ほど福祉や社会保障の手厚い国は無いのに、それでも疲弊する底辺の無能っぷりがスゴイ
めぐんで貰う側が文句言い過ぎ
32:2017/11/19(日)17:25:30 ID:
熱力学第二法則に逆らう原理がない系は必ず死にます
33:2017/11/19(日)18:28:42 ID:

残念なことに熱力学じゃないものに熱力学を適用されても無意味としか言いようがない

野球なのにサッカーのルールで論じられても無意味
38:2017/11/19(日)18:58:59 ID:
>>33:frv
>↑
>残念なことに熱力学じゃないものに熱力学を適用されても無意味としか言いようがない
>
>野球なのにサッカーのルールで論じられても無意味

残念なことに【経済】ってのは最終的に【物理的に存在する価値財】についての議論なんだよねwwww

知財など、物理的な存在でない財もあるけど、それらを保証しているのは最終的には物理的な財を管理している秩序に行き着く。

そしてその【物理的な財を使って締め上げなければ現実の秩序を遵守させることはできない】。

支那チョンが良い例だろ。支那チョンは知的財産権なんか守らない。
好き勝手に日本から情報を盗んで劣化コピー製品を安く売り捌いて日本の取引先を焼き畑農業式に荒らして肥え太った。

だから日本やアメリカや世界各国が下朝鮮を締め出さざるをえなくなった。


【経済】は【ヒトの活動を記述する手段】であり、【ヒトの活動が物理法則に従っている 以上、
【物理法則は経済の基盤としてその前提・環境を構成する根源的な要素】であるわけだが?


そして【熱力学第二法則に従って朽ちて行く現実存在の「価値」】を
【永遠に朽ちない「通貨」で「保存()」する】なんて
【そういう矛盾したルールを決めた】ことが
人類の根源的な過ち・または人類の底知れぬ【悪意】に他ならない。


オマエの発言は【経済の本質がヒトの営みそのものであるという事実】すら理解していない証拠。
40:2017/11/19(日)19:00:34 ID:
>>38
分かってなさそうwwww
49:2017/11/19(日)21:31:45 ID:
>>40:frv
51:2017/11/19(日)21:38:37 ID:
>>49のつづき
【死すべき定めの者(人間)】が
【朽ちることなく自己増殖する「通貨」】の価値を保証しきれなくなったとき、
【現実に存在しうる以上の価値を示す通貨を紙屑に戻すため】に大不況が起こり、
それでも足りないときに戦争を起こし、国ごと通貨を崩壊させることで
通貨と現実の価値財の量を釣り合わせる。

その繰り返しが人間の歴史だ。


オマエは俺より賢いんだろ

ならば俺が提示する【プラス金利による経済の自滅】以外に合理的な説明を出してみろ
34:2017/11/19(日)18:37:11 ID:
ちなみに金利というもの自体が人が定義したというよりは、人は未来にもらえる100万円より今の10万円を大切に感じてしまうなどの行動経済学分野の減少を現実に即した形に決めただけだからどうしようもない

人が人である以上、もしくは人が今の10万円の方が大切と思う生き物である以上、金利の存在は当たり前だし変わらない
35:2017/11/19(日)18:43:31 ID:
これマジ?アベノミクスクソじゃん。

小池さん「景気回復に“実感がない”のは実態が無いから。個人消費がマイナスになっている。安倍政権の4年9ヶ月のGDPの伸びは1.4%。ちなみに自民党が“暗黒の時代”と言っていた民主党政権の3年間は1.6%。“暗黒のアベノミクス”になりつつあるのでは。」
https://mobile.twitter.com/kou_antiwar/status/932057207541133312
36:2017/11/19(日)18:47:43 ID:
>>35
ミンス以下とか終わってんなー
45:2017/11/19(日)19:52:00 ID:
>>35
民主党政権時代は間に東日本大震災があるとはいえ、
リーマンショック後のデッドキャットバウンス&麻生の置き土産のリーマン対策の大型補正があるし、
震災後は震災による建設特需があるので。

政策の効果を正しく切り分けた分析になっているとはいえない。
37:2017/11/19(日)18:56:26 ID:
格差をもっと広げないとダメ
日本は無能と有能の経済的格差が少なすぎる

人権ももっと軽んじていい
39:2017/11/19(日)18:59:32 ID:
ナマポが自家用車を持っているという異常な国だからね日本は

ナマポは自転車が当たり前
41:2017/11/19(日)19:03:08 ID:
ありがちな勘違い乙
43:2017/11/19(日)19:19:10 ID:
内部留保の使い道の上位に来る株主配当への課税を強化してやればいいよ
いくら増税されたとしてもそれを理由に配当やめろなんて言う株主はいないんだから
とりっぱぐれはないだろ

それを財源として年収500万以下程度のサラリーマンの所得税を減税すりゃいいんじゃない
44:2017/11/19(日)19:20:31 ID:
賃上げスレ担当らしいぞ
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3Afrv
47:2017/11/19(日)21:09:59 ID:
おまえらってID検索ホント好きな笑
何の意味があんの
自分で思ってる以上に周りから見るとバカっぽいからやめたほうがいい
103:2017/11/20(月)08:13:04 ID:
>>47
と言ってもなぁ
このスレだけでIDコロコロやってる奴は目立ってしょうがねえもの
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AxHu
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AWeE
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AMlY
50:2017/11/19(日)21:33:05 ID:
長いな
3行で
52:2017/11/19(日)21:42:46 ID:
それはヒトの存在価値となんら関係ないなー
56:2017/11/19(日)21:57:56 ID:
>>52:XVB
>それはヒトの存在価値となんら関係ないなー

カネ・資産を持っていないやつは例外なく他人の金利を担保するために働かなければならないわけだが。

つまり【プラス金利の経済】において、他人に貸して利息を得られるほどの資産を持っていない者は
例外なく【他人の金利を稼ぎ出すための家畜】にすぎない。
カネを稼げない(カネを稼げない)者は他人からその価値を認められない。

【プラス金利経済を支えられない者は存在価値を認められない】
だからプラス金利経済環境ではカネを稼げない者はつま弾きにされる。



>>52:XVB
>それはヒトの存在価値となんら関係ないなー

オマエは【現代のプラス金利経済において、カネを稼げない者がカネを稼いでいる者と同じ価値を認められている】とか
言うつもりかよwwwww

出せるもんなら例を出してみろよ出せるもんならなwww
67:2017/11/19(日)22:33:07 ID:
>>52:XVB
>経済における熱力学第二法則に逆らう原理を否定するなら利益をあげる経済活動のすべてを否定しなければならない


おいおい論点をすり替えるなよwwww
【プラス金利の否定】がなぜ【利益の否定】【経済活動の否定】になるんだよwwwww

オマエ頭悪すぎwwww


>労働に対する対価も相応を下回るものでなければならんよ

なぜ?

寧ろ労働に対する対価は増やさなければならないよ?
なぜなら【プラス金利の無い経済】では【カネを溜め込んでも増えない・寧ろ緩やかに減るだけ】だから、
【働き者こそが唯一の財産になる】そして【働き者を確保するためには賃金を惜しむわけにはいかない】から。


カネを溜め込んでも増えないからより能力の高い労働者に高い賃金を払って新たに価値を産み出してもらう以外無いでしょ?
53:2017/11/19(日)21:50:05 ID:
金が金を産むというネガエントロピーのみが死すべき経済を延命するんだよ
経済における熱力学第二法則に逆らう原理を否定するなら利益をあげる経済活動のすべてを否定しなければならない
労働に対する対価も相応を下回るものでなければならんよ
62:2017/11/19(日)22:18:54 ID:
>>53:XVB
>金が金を産むというネガエントロピーのみが死すべき経済を延命するんだよ

違うね。
カネの増殖は常に負債で始まる。つまり【他人への貸し付け】を切っ掛けに、そこで生まれるプラス金利によってカネ(通貨)は増える。

そして、返済には借りた金額に加えてプラス金利ぶん追加で働かなければならないから、
【融資】という行為は【借りたがわの人間の時間を、金額分だけ奪う行為】に相当する。

これは【ヒトがそう決めただけ】でありなんら物理的な根拠は存在しない。
簡単に言えば【今やりたいことを実現するために、お前のこれからの時間をよこせ】が【融資】つまり【信用創造】の正体。

それを【ネガエントロピー】?とか【否定・反対を意味する接頭辞をつけて説明できた気になってるだけ】の
何の説明にもなってない混ぜ返しを書き込んで
【物理法則(熱力学第二法則)】と【プラス金利(ヒトが決めたルール)】を同列に並べてる時点で
オマエが金利について何一つ理解してないと自白してるも同然なんだがwwww
54:2017/11/19(日)21:56:20 ID:
長ない?
3行で宜しく
55:2017/11/19(日)21:57:55 ID:
長々と屁理屈たれるのは誰にでもできるんや
ただ短く簡潔に説明できないと頭悪そうに見える
57:2017/11/19(日)21:58:19 ID:
長い
58:2017/11/19(日)22:01:56 ID:
厨二がエントロピーの増大を覚えたてで使うとこうなるっていう典型例
59:2017/11/19(日)22:03:51 ID:
日本人の庶民だけ景気悪い・・・
みんな知ってるアベノカラクリ経済政策
60:2017/11/19(日)22:06:23 ID:
有用性なんてローカル問題でしかない
誰かにとっては価値でも別の誰かにとっては価値ではない
くだらない
61:2017/11/19(日)22:16:40 ID:
エントロピーって単語を使って分かりやすい説明って難しそう
63:2017/11/19(日)22:20:00 ID:
分かってなさそう
69:2017/11/19(日)22:35:20 ID:
>>63:xHu
>分かってなさそう


じゃあ
【他人に、オマエはわかってないと言うオマエが、
エレガントに解説してみろよ】


できるもんならなwwww
64:2017/11/19(日)22:21:19 ID:
経済における熱的死の状態を想定してみるか
誰もが同じだけの金を持ち、金の効果がなくなって、終わり
65:2017/11/19(日)22:28:16 ID:
ちなみに知らんヒトのためにわかりやすくネガって書いたけどネゲントロピーと書くのが普通なんで
66:2017/11/19(日)22:31:30 ID:
アメリカも似た様な感じらしい雇用は上がっても賃金は余り上がってないそうだ
で金は何処に流れているかといえばロボット工学への投資だと。無人化の研究
72:2017/11/19(日)22:41:43 ID:
>>66
賃金が上がらない一つの要因として生産効率の低迷が挙げられるので、ロボットやAIの分野への投資は重要だね。
ミズホや三菱東京UFJの大胆なリストラ策を見るまでもなく、AI化、自動化により、賃金どころか職自体が消えていくよね。
一方では、いわゆるIT職などは人手不足が常態化しているという、ミスマッチが先進国共通の課題となっている。
68:2017/11/19(日)22:34:23 ID:

このスレで一番頭悪そう笑
70:2017/11/19(日)22:38:31 ID:
>>68:xHu
>↑
>このスレで一番頭悪そう笑

じゃあ
【このスレで一番頭の悪い俺でも理解できるように分かりやすく問題を教えてください】


オマエなら出来るんだろ?

俺に対して【このスレで一番頭が悪い】と言ってるんだもんな。
ほらほら単文の煽りは要らないから説明してみろよwwwできるもんならなwwww
71:2017/11/19(日)22:39:21 ID:
君が金利収入を得ている奴が憎いということだけは理解できる
他はだいたい間違っているかな
75:2017/11/19(日)22:51:41 ID:
>>71:XVB
>君が金利収入を得ている奴が憎いということだけは理解できる
【ヒトが単位時間あたりに産み出せる価値は有限(技術革新によって効率は上がっても、あくまで時間や人数などに対する比例)】であり、
【プラス金利で指数関数的に増殖する通貨の価値をヒトが保証】しようとすると
【何処かの時点で通貨の増加が現実の価値財の総量を上回ってしまい通貨と価値財の量に矛盾が生じて交換関係が崩壊する】
という【指数関数と正比例の関数の比較にすぎない】んだが。俺の話は数式の比較でしかないはずなんだが。

それがなぜ【金利収入者への憎悪】になるのか論理的に説明してね☆ノシノシ

>他はだいたい間違っているかな

でも【なにがどう間違っているのかは指摘できない】んですねわかりますwww
73:2017/11/19(日)22:43:09 ID:
ああ、頭良く振舞おうとしてたのにどんどんメッキはがれてるIFj笑
81:2017/11/19(日)23:07:52 ID:
>>73:xHu
>ああ、頭良く振舞おうとしてたのにどんどんメッキはがれてるIFj笑

うん俺が頭悪いのはアタリマエ。だから不思議に思ってこうして疑問を書き込んでいるんだが。

なぜオマエはそうやって
【俺に対して頭が悪いと言うばかり】で、
【オマエが持ってる正解を提示しない】の?


俺の論点は
【プラス金利が有る限り通貨は指数関数的に無限に自己増殖する】

【技術革新で単位時間辺りの価値創出量が増えても、それは時間や人的・物的資源に対する正比例でしかない】

【しかも、人的・物的資源は熱力学第二法則に従って朽ちていくので、それら自体を常に再生成して維持しなければならない】

以上の3点により、プラス金利は必ず現実の価値財を上回る価値を示す状態に至る。

現実の価値財で裏付けられる以上の価値を示す量の通貨は、
現実の価値財の量との矛盾を内包しているため、常に現実の価値財の奪い合いが起こる。

現実の価値財による裏付けを確保できなかった通貨は紙屑となり、その通貨を成り立たせていた経済圏が崩壊・消滅して価値財と通貨の量を釣り合わせる。

これが不況で済めば企業の倒産や夜逃げや無理心中などの多発で済むが、
それでは収まらない場合・または【消えようとする通貨の支配層が消滅を拒否して他人の価値財を奪って存続しようと決断したとき】に
戦争が発生する。



別に難しいことを言ってるわけでは無いと思うが。
74:2017/11/19(日)22:45:00 ID:
金利収入を禁じているイスラム金融も結局のところは他の名目で利益を得ている
経済という系をネゲントロピーで生かすためにね
82:2017/11/19(日)23:14:27 ID:
>>74:XVB
>金利収入を禁じているイスラム金融も結局のところは他の名目で利益を得ている

イスラム金融における利益は、基本的に【出資した事業の利益の一部を受けとる】だったはず。
ゆえに【プラス金利経済における融資】のように【問答無用でカネを返却させるわけではない】。
まあ抜け道はあるようだがそれはあくまでも正式な方法ではないはず。


>経済という系をネゲントロピーで生かすためにね

事業を行い利益を分けあっているのであって
【経済という系を「ネゲントロピーで」生かすため】
ではない。
76:2017/11/19(日)22:55:27 ID:

あーあ、頭良く振舞おうとしてたのに煽りカスに堕ちたな
哀れ
83:2017/11/19(日)23:18:52 ID:
>>76:xHu
>↑
>あーあ、頭良く振舞おうとしてたのに煽りカスに堕ちたな
>哀れ

俺は自分が頭良いなんて今まで一度も書き込んだ事はない。
なぜなら俺は、自分が頭が悪いことを知っているからだ。

そして自分が考えたことを書き込んで、誰かモノを知っているヒトの意見を聞きたいと思っている。


>煽りカスに堕ちたな

これはオマエのことじゃん
77:2017/11/19(日)22:58:17 ID:
>上場企業大手

アメとムチはこれらの企業に影響する政策だね
78:2017/11/19(日)23:00:24 ID:
頭良く振舞おうとする人ってだいたいバカだよね
ホントに頭良いならわざわざ見せつけなくても普段の態度から利発さがにじみ出るからね
84:2017/11/19(日)23:22:12 ID:
>>78:xHu
>頭良く振舞おうとする人ってだいたいバカだよね

そうやって【具体的な論証をひとつも出さずに】【頭ごなしに他人をバカ呼ばわり】してるオマエの自己紹介か?


>ホントに頭良いならわざわざ見せつけなくても普段の態度から利発さがにじみ出るからね

わざわざ他人をバカ呼ばわりしてるだけのオマエ自身を自己紹介してくれなくていいよ?
79:2017/11/19(日)23:00:36 ID:
現時点で実体経済よりでかい金が動いてるのになにをいってるんだ?
もうめんどいわ
バイバイ
88:2017/11/19(日)23:33:47 ID:
>>79:XVB
>現時点で実体経済よりでかい金が動いてるのになにをいってるんだ?
>もうめんどいわ
>バイバイ


普段はそれを一斉に現金化しようとはしないから問題になってないだけ。
問題は常に内包されたままになってる。

そして実態経済と解離した資金()が、実態経済と解離しているからこそゲームのように使われて実態経済を振り回している。
その帳尻を合わせるためにナニが起きているのかを、誰もが見てみぬフリをしている現状こそが問題。

【実態経済から解離した資金が自己増殖の為に企業や国や経済圏そのものを破壊している】
それが現実だと俺は思っているんだが。

プラス金利を禁止すれば、少なくともカネの無限自己増殖は抑えられ、
現実に即した価値財を破壊することは無くなる。


しょせん【金融経済】なんぞ【ヒトが産み出したルール上の産物】でしかないのだから、
それを前提に思考することがそもそも間違っている。
80:2017/11/19(日)23:02:14 ID:
IFjバカすぎて、もっと頭良い人に教えてもらったのに諦められてて草www

↓以下、負け犬の遠吠え↓
85:2017/11/19(日)23:23:35 ID:
えっ!この人4連投もしてるの!?
86:2017/11/19(日)23:27:59 ID:
二人ほど×したが、残ったレスも自分を含め大したこと話してないスレだったw
87:2017/11/19(日)23:30:43 ID:
4連投してる割に中身ないな
【】たくさん使うのって何も知らなそう
89:2017/11/19(日)23:36:01 ID:
よっぽど悔しかったのかな
90:2017/11/19(日)23:52:34 ID:
>>89:WeE
>よっぽど悔しかったのかな

悔しいもなにも
【指数関数で無限に増殖する「通貨」】を
【時間や人的・物的資源の正比例でしか殖やせない(しかも熱力学第二法則に従い劣化する)現実の価値財】で保証する
現在の【プラス金利の矛盾】について、誰一人として合理的な説明を出来てないんだけど?
91:2017/11/19(日)23:56:29 ID:
誰とも言ってないのに勝手に自分のことだと認識してレスしててワロタ
92:2017/11/19(日)23:57:41 ID:
そして【】について指摘されたからアマノジャク心に火がついて辞められなくなったんやろなあwww
93:2017/11/20(月)00:08:04 ID:
>>91:WeE
>誰とも言ってないのに勝手に自分のことだと認識してレスしててワロタ


このスレのあの流れで、俺以外の誰がバカ扱いされてたの?

それを無視して【当て擦りのように名指しを避けて貶めておいて】
>誰とも言ってないのに勝手に自分のことだと認識してレスしててワロタ

とか通じなくね?


結局オマエラは単に【プラス金利を否定する俺を人格否定しただけ】なんだよね。



>>92:WeE
>そして【】について指摘されたからアマノジャク心に火がついて辞められなくなったんやろなあwww

挙げ句の果てにコレかよ。
そうやって
【プラス金利の論理的な説明から逃げて、感情論に持ち込んで話を矮小化してるだけ】
じゃん。


俺は【プラス金利の論理的根拠を知りたいだけ】。


俺をさんざんバカ扱いして人格否定するやつらは
【プラス金利の論理的根拠をなぜ提示しないのか】
俺にはそれがわからない

俺がさんざんバカにされるほどプラス金利が正しいのなら、
なぜ誰もプラス金利の論理的根拠を出さないのか?

おれはただプラス金利の論理的根拠を知りたいだけなのに。
94:2017/11/20(月)00:25:11 ID:
うーんこれは悔しがってますねぇ
95:2017/11/20(月)01:09:11 ID:
ウシジマくんにこんな奴よう出て来る。

文章から、現実世界での立場が滲み出てますわ。
96:2017/11/20(月)01:50:12 ID:
【】クン逃げたのか笑
100:2017/11/20(月)08:01:39 ID:
>>96:MlY
>【】クン逃げたのか笑

俺が最後に書き込んで一時間半以上経ってから【逃げたのか】ってwwww
どうにかして俺を貶めたい・何とかして俺を貶めたいんだなwwwww


オマエは俺を貶めることでおれの発言を矮小化したいだけwwwww
97:2017/11/20(月)05:00:46 ID:
【内閣総理大臣】安倍総理の意外と狭そうな自宅【画像あり】
https://goo.gl/8NLPRA
98:2017/11/20(月)06:58:25 ID:
どうでもいいけど、「実体経済」なら知ってるが、「実態経済」ってなんだ?
101:2017/11/20(月)08:03:42 ID:
>>98:DJW
>どうでもいいけど、「実体経済」なら知ってるが、「実態経済」ってなんだ?


論理的に回答出来ない無能って必ず変換ミスに食いつくwwwww様式美すぎwwwwウwwwwケwwwwるwwwww
99:2017/11/20(月)07:37:08 ID:
金を貸すやつがいなければ、持てるものは持てるもののまま、持たざるものは持たざるもののまま経済階層が固定されるだけ
持たざるものを脱するための元手を用意する手段を奪うのだから
それと実際問題事業者にとって借金は節税の手段でもあり、そうしなければ事業がまわらないことは多々ある
だから金利はプラスじゃないといけない
ところで通貨は発行しないと増えないけど通貨とマネーを混同して論を展開してるのはなんで?
104:2017/11/20(月)08:14:41 ID:
>>99:FRh
>金を貸すやつがいなければ、持てるものは持てるもののまま、持たざるものは持たざるもののまま経済階層が固定されるだけ
それはプラス金利の世界の話。
マイナス金利の世界では、カネを溜め込んでも徐々に減るだけだから、労働こそが不変の価値になる。
マイナス金利の世界では、働き者だけが自分のカネを得られる。
他人にカネを貸し付けて奴隷化して上前をはねる金儲けが出来なくなるだけ。

>持たざるものを脱するための元手を用意する手段を奪うのだから

違うね。マイナス金利は融資を否定していない。
カネを溜め込んであちこちに貸し付けて、自分は働かずに遊んで暮らす生き方が出来なくなるだけ。
発想が完全にプラス金利の世界の中に固定しててワロスwwww

>それと実際問題事業者にとって借金は節税の手段でもあり、そうしなければ事業がまわらないことは多々ある
だから金利はプラスじゃないといけない

それも的はずれな回答だな
マイナス金利は借金を否定していない。貸し借りしたければやれば?


>ところで通貨は発行しないと増えないけど通貨とマネーを混同して論を展開してるのはなんで?
いきなり【マネー】と言われても、その定義を書いてくれないと回答できないわ
102:2017/11/20(月)08:10:24 ID:
価値というのは単純で、価値があると思う奴がいるから価値がある
これでファイナルアンサーで他は誤答
106:2017/11/20(月)08:26:54 ID:
>>102:FRh
>価値というのは単純で、価値があると思う奴がいるから価値がある
>これでファイナルアンサーで他は誤答


通貨は指数関数で増殖し無限へと発散するから、
【価値の有無はそれを判断する個人や組織に依存する】
なんて程度の話で相対化しても無意味
105:2017/11/20(月)08:21:20 ID:
計画経済社会主義
中国笑えねーな
107:2017/11/20(月)08:31:16 ID:
>>105
連合が仕事してくれてもいいのよ?
108:2017/11/20(月)08:36:35 ID:
労働価値説批判なんてゴロゴロあるし俺も間違ってると思うからもう絡まない



この記事に含まれるタグ : 【経済】安倍政権はこの秘策で「賃上げ」を実現するつ [H29/11/19] 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5918.html

2017/11/20 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【経済】安倍政権はこの秘策で「賃上げ」を実現するつもりだ [H29/11/19]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)