【野球】プロ野球:セ新人王は中日・京田 パは西武・源田 両リーグ野手は36年ぶり[17/11/20] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【野球】プロ野球:セ新人王は中日・京田  パは西武・源田  両リーグ野手は36年ぶり[17/11/20]  

【野球】プロ野球:セ新人王は中日・京田 パは西武・源田 両リーグ野手は36年ぶり[17/11/20]

   ↑  2017/11/21 (火)  カテゴリー: 2ch芸スポ速報

【野球】プロ野球:セ新人王は中日・京田 パは西武・源田 両リーグ野手は36年ぶり[17/11/20]

1:2017/11/20(月) 20:14:57.49 ID:
セ新人王は中日・京田 パは西武・源田 両リーグ野手は36年ぶり
2017年11月20日 17:44 スポニチ アネックス Sponichi Annex 野球
https://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/11/20/kiji/20171120s00001173216000c.html

中日・京田陽太内野手(左)と西武・源田壮亮内野手 Photo By スポニチ
http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/11/20/jpeg/20171120s00001173231000p_view.jpg

今季のプロ野球のタイトル獲得者らを表彰する「NPB AWARDS 2017 supported by リポビタンD」が都内で開かれ、セ・リーグの最優秀新人を中日・京田陽太内野手(23)、パ・リーグは源田壮亮内野手(23)がそれぞれ受賞した。新人野手のセ、パ同時受賞は81年の原辰徳(巨人)、石毛宏典(西武)以来、36年ぶりとなった。

京田は日大から入団。今季は球団の新人安打記録を更新する149安打を放った。中日では98年川上憲伸以来、19年ぶりの受賞となり「1年間ずっと1軍でプレーできたことが評価されたのかな、と思う」。新人王の争いについては「(DeNAの)浜口と一騎打ちという話になっていた。正直、あきらめていたので、選んでいただけてうれしい」と喜んだ。

パでは98年の小関(西武、現巨人打撃コーチ)以来となる野手の新人王となった源田は、トヨタ自動車から入団。「1度しか獲れない賞。すごくうれしいし、1年間頑張ってよかった」。課題とされた打撃でも結果を残し、143試合フルイニング出場。「1年間、143試合やることは人生でなかった。毎日、1試合1試合を全力で、と考えていた」と振り返った。

2人はともに遊撃手。初代王者に輝いたアジアプロ野球チャンピオンシップでは京田が二塁を守り、源田と二遊間を組んだ。
2:2017/11/20(月) 20:15:24.33 ID:
2get
3:2017/11/20(月) 20:15:40.85 ID:
順当な結果だった
大山に投票してるバカ記者は死んで良い
43:2017/11/20(月) 20:43:46.85 ID:
>>3
大山に入れた記者より先にまず西川に入れた記者が死ぬべきだわ
106:2017/11/20(月) 21:25:31.00 ID:
>>3
珍カスは本当しんでほしい
どう考えても濱口
4:2017/11/20(月) 20:16:01.18 ID:
おせえよ、おつ
5:2017/11/20(月) 20:17:35.37 ID:
     ├=二_三二_____;:=‐'":::::;:-‐'´ ,/:::/:/ |:::::||:ll::::::::;:::::|
      |:::::::::|::::::|::| ,l ̄|,イ≠=ミ;ニ‐'´ ̄   /:/:/ 、,_|::::||;イ:::::::|l::;:|
     ,|::::::::::l::::::|::| |:::::| |′   rヾ;ミヽ  /:/:/    |`:| |:::::::|レ|:|
      |:::::::::::|::::::|:l |':::::|    ,iイ'jリ′ ,/::::::;/   _    |::| |::::::/,//
    |:::::::::::::|::::::|:||::::::|   /t:;シ _,.-二-‐'´  ,彡=、, |::l,│:::/ l:/
    ,l::::::::::::::l:::::::::|l::::::|   ヒソ′        ,.rリア ,リ! 」:::|,|:::::|,//
   ,|;;___」::::::|:|!:::::|  、、 .、.        /t:;j'′ /;;|;:::l,|::;イ:/
   〔:.:.:.:.:.:.:.:.'|:::::::|:l:::::|             ,  ヒソ′ ,/;;;;;ri':::::|/':/
  ,ト―‐‐-、;」;::::::|:::::lト、_            、. 、 /;;;;;_;:ニ|‐'´川′
  〔:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|::::::::|:::||:.:.:.``ヽ、  丶      /;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  ′`おめでとさんやね!
  ,|;.-―-、;.:.:.:.|::::::::l、||\;.:.:.:.:.:.`'ー、,___,. -';;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;|
 /l'´ ̄ヽ、ヽ;.:.:|:::::::::l||:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:;_;;;;;;;;;;;|;;;;;;;|;;;;;;|
,/:;|     \\:|:::::::::l|:.:.:.:.:.:.:`ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.〉;;;;;;;;|;;;;;;;|!;;;;;|
'::::|       ヽ,ヾ、:::::::|、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/;;;;;;;;;;|!;;;;;ヾi;;;;|
109:2017/11/20(月) 21:26:50.44 ID:
>>5
こんなの貼る下位でお気楽に成績あげた人選んでほしくなかった
6:2017/11/20(月) 20:18:16.88 ID:
源田たまらん
7:2017/11/20(月) 20:18:22.29 ID:
濱口でよかった気はするけど、まあええやろ
8:2017/11/20(月) 20:19:15.72 ID:
投手大豊作のドラフトといわれてたが
ふたを開ければ両リーグとも野手が新人王
9:2017/11/20(月) 20:19:38.19 ID:
なんで大山より票取ってないのに特別賞?
13:2017/11/20(月) 20:21:42.02 ID:
>>9
新人王は記者投票
特別表彰は連盟だからみたいよ
19:2017/11/20(月) 20:23:46.29 ID:
>>13
鳥谷にGG取らせたバカ記者がやっちまったか
18:2017/11/20(月) 20:23:40.67 ID:
>>9
さすがにバツが悪くなったんだろうな

だから無理矢理ねじ込んだ
10:2017/11/20(月) 20:19:44.41 ID:
京田と濱口どっちだって盛り上がってたのにどこから湧いて出てきたんだ大山
11:2017/11/20(月) 20:20:07.59 ID:
大山に投票した記者は

どこらへんが京田、濱口より新人王に相応しいのか書き込んでくれ。

大山にあんなに票が入り巨人畠が0票ってのも解せない。
30:2017/11/20(月) 20:34:53.55 ID:
>>11
大山がスポーツ紙1面をもっとも多く飾った新人やからに決まっとるやろ
京田?浜口?誰やねんそれ
41:2017/11/20(月) 20:42:49.02 ID:
>>30
それ関西だけの話やで。
51:2017/11/20(月) 20:46:46.85 ID:
>>11
京田 .264(.297) 4本 OPS.652
大山 .237(.307) 7本 OPS.723

ホームラン数、OPS.は実は大山が上やったりする
68:2017/11/20(月) 20:58:06.16 ID:
>>51
パヲタだけどショートを守ってること考えたら京田で確定だろ
というか数字で見ても下がいいかってのもねえ
250は打とうよw
あと10HRは打とうぜw
7HRで賞への後押しはねえわ
103:2017/11/20(月) 21:22:19.92 ID:
>>68
誰もそんなん書いてへんやん
あと打席数は京田の4割やで
京田とおんなじ打席数与えたら20本弱打てるペース
119:2017/11/20(月) 21:37:10.93 ID:
>>103
てことはレギュラー取れてないじゃん
それじゃあ印象下がるわ
57:2017/11/20(月) 20:50:01.25 ID:
>>11
どうせデイリーだろw
60:2017/11/20(月) 20:51:57.09 ID:
>>11
はんちんに貢献したからでんがな
64:2017/11/20(月) 20:54:05.65 ID:
>>60
お前が阪神しか知らへんだけやろ。
173:2017/11/20(月) 22:11:37.64 ID:
>>11
阪神の番記者は、基本的に阪神の選手に投票
12:2017/11/20(月) 20:21:07.27 ID:
大山って誰だ?
20:2017/11/20(月) 20:24:11.85 ID:
>>12
阪神のドラ1
後半ちょろっと活躍した
26:2017/11/20(月) 20:29:39.34 ID:
>>20
2票貰って本人も大喜びのソフバン石川以下なのか
35:2017/11/20(月) 20:40:17.18 ID:
>>20
そうなんだサンクス
ドラフト下位指名かな?
145:2017/11/20(月) 21:57:02.04 ID:
>>35
字読めないの?
14:2017/11/20(月) 20:21:47.29 ID:
京田おめでとう!
チャンスに強いのはいいね
15:2017/11/20(月) 20:21:59.69 ID:
ゴミ球団唯一の希望がなんとか叶った
16:2017/11/20(月) 20:22:31.25 ID:
ポストシーズンの活躍は含まれないとはいえ濱口遥大が
僅差ですらないのは汚点として残るだろうな
17:2017/11/20(月) 20:22:38.74 ID:
おいおいこんなもん浜口の方が上だろ
打率も特筆すべき程良い訳じゃない、ただ単に昔より試合数が多いから更新できただけの最多安打()とか
252:2017/11/20(月) 23:04:58.72 ID:
>>17
濱口は規定投球回数に到達していないし、故障離脱もあった
しかしそれなりの投球回数に合格点の勝利数の濱口よりも
規定到達せず、特筆する成績でもない大山が得票数上ってのは腑に落ちないな
京田は選ばれて当然
21:2017/11/20(月) 20:24:14.25 ID:
畑が違う濱口はともかく、京田より大山にした理由をちゃんと記事にしろよ投票した記者は
114:2017/11/20(月) 21:34:57.97 ID:
>>21
チンカスだからとしか言いようがないだろwww
120:2017/11/20(月) 21:37:48.96 ID:
>>21
そいつら阪神しか知らへんやつやから。
22:2017/11/20(月) 20:24:42.02 ID:
京田
http://pbs.twimg.com/media/DHbZbgrUQAAAE73.jpg
大山
http://pawapuro.xyz/img/chara2/2017/2/s1721003/a.png
濱口
http://pbs.twimg.com/media/DNj2DeuVAAAqoVt.jpg
23:2017/11/20(月) 20:25:01.35 ID:
京田なんて単にシーズン通して使って貰っただけの
大して特徴もない地味な選手で一般的な知名度も皆無
大山のようなスケールの大きな華のあるスターが獲るべきだった
27:2017/11/20(月) 20:30:47.42 ID:
>>23
お前ショートがどれだけ大変なポジションか分かってないな。
24:2017/11/20(月) 20:26:08.96 ID:
規定打席の半分で低打率で本塁打も盗塁も一桁の選手が
先発20試合投げて二桁勝利、貯金4の選手の倍の得票とか
記者連中頭おかしいだろ
濱口も特別表彰するにはちょいと微妙な成績だがな
28:2017/11/20(月) 20:31:02.36 ID:
>>24
大山の新人王とか鳥谷のGG賞に投票してる記者って完全に在日朝鮮人だろw
31:2017/11/20(月) 20:36:05.17 ID:
きっと大山に投票した記者連中は>>24みたいな思考なんだろうな
気持ち悪い

京田おめでとう

ちなDeだが後半失速したがルーキー一番ショートの活躍は素晴らしかった
うちの倉本と代わってくれたらと何度思ったか。
46:2017/11/20(月) 20:44:36.16 ID:
>>31
良くよめアホw
47:2017/11/20(月) 20:44:41.37 ID:
>>31
ありがとう
でも、正直浜口の方がふさわしいと思ってます
62:2017/11/20(月) 20:52:47.44 ID:
>>47
ルーキーでショートフル出場って凄いよ
立浪みたいになるね


ハマスタって中日戦がチケットとりやすい
そのせいか京田は生でも見てる。

はません住民も京田なら納得してると思う。
107:2017/11/20(月) 21:25:43.62 ID:
>>62
歴代新人特別賞の顔ぶれ見て盛り上がってそうだな
181:2017/11/20(月) 22:15:45.88 ID:
>>31
こう言うレス見ると嬉しいな
なんJの煽りカスに見せてやりたい
25:2017/11/20(月) 20:27:27.04 ID:
プロ野球 セ・パ新人王 情報リークか
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/407/407666/

日本プロ野球の年間表彰式「NPB AWARDS 2017 supported by リポビタンD」の第二部(セ・パ表彰式)が20日開催され、
セントラル・パシフィック両リーグのMVP、新人王が発表された。

 しかし、ネット掲示板「5ちゃんねる」のスレッド「セパMVP、新人王発表まであと16分wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」に、
公式発表に先がけて投票結果を書き込んでいる人物が現れ、ネットの一部で騒動になっている。
この人物は新人王の選手を予想しているだけでなく、セ・リーグに関しては「濱口、27票!w」「ちな大山49票」「京田208票」、パ・リーグに関しては
「源田252票」など、具体的な得票数まで書き込んでいた。書き込まれた数字が発表通りだっただめ、ネットでは「記者がリークしたのでは」との
疑念がわきあがっている。
29:2017/11/20(月) 20:32:54.51 ID:
甲斐や西川も新人王の資格があったんだな
32:2017/11/20(月) 20:38:58.57 ID:
記者の記名投票にすればいい
66:2017/11/20(月) 20:55:38.85 ID:
>>32
記者が匿名で何事かの意志を表すってのが、そもそも間違ってるわな。

仕事に対するプライドが無いのかな?w
33:2017/11/20(月) 20:39:44.40 ID:
阪神はこんなんだから大和にFAされるんだよ

掛布を首とかフロントもファンも異常
34:2017/11/20(月) 20:39:57.86 ID:
まぁ順当だろうな
36:2017/11/20(月) 20:40:57.21 ID:
中日ファンとして嬉しいが
濱口かと思ってた
二桁で新人王取れないとは
野茂の年の潮崎、酒井、石井
阿波野の年の西崎思い出す
特別賞受賞だろうね
86:2017/11/20(月) 21:10:31.09 ID:
>>36
中日ファンなら若松思い出してやれよ
172:2017/11/20(月) 22:10:32.54 ID:
>>86
すっかり忘れてたw
37:2017/11/20(月) 20:41:50.20 ID:
http://i.imgur.com/ZbgSCMh.jpg
38:2017/11/20(月) 20:41:55.71 ID:
ショートで試合に出続けたのがやっぱ評価されたか
小坂も取ってたしねー
39:2017/11/20(月) 20:42:02.82 ID:
大山ってやっぱしょぼかったな
ドラ1で指名されてはぁ?って反応されてたし残当だな
40:2017/11/20(月) 20:42:37.12 ID:
正直、最近のアジアチャンピオンシップのおかげで
名前と顔一致したわ
42:2017/11/20(月) 20:42:56.63 ID:
阪神記者は締め出せよ
44:2017/11/20(月) 20:44:19.22 ID:
源さん、とったか!
45:2017/11/20(月) 20:44:23.59 ID:
新人王が居て5位は情けない
48:2017/11/20(月) 20:45:21.02 ID:
>>45
新人が簡単にチームの中心になっちゃうようなチームだから弱いのかも
160:2017/11/20(月) 22:04:26.85 ID:
>>45
新人王どころか、セのHR王もいるのに5位だぞ
317:2017/11/21(火) 00:35:47.53 ID:
>>45
ヤクルト「もっと言ってやれ」
49:2017/11/20(月) 20:45:31.35 ID:
まあ昨年の高梨よりは妥当
50:2017/11/20(月) 20:45:55.40 ID:
うちの娘が京田と広島の阿部が区別できなくて
怒り狂ってる
52:2017/11/20(月) 20:47:04.83 ID:
という事は、京田がいなければ大山が新人王だったのか。
369:2017/11/21(火) 08:12:00.43 ID:
>>52
それはさすがに浜口でしょw
…だよね?
53:2017/11/20(月) 20:47:14.82 ID:
開幕の時からこの二人が最有力と見られてたね
54:2017/11/20(月) 20:47:15.24 ID:
京田は安打の新人球団記録だっけ
それは強いわ
濱口の新人10勝投手なんて珍しくないもんな
63:2017/11/20(月) 20:53:10.47 ID:
>>54
京田陽太の打率.264出塁率.297は褒められた成績じゃない
四球18も少なすぎる(死球9は当たり屋疑惑)
73:2017/11/20(月) 21:01:47.15 ID:
>>63
それは源さんにも云える。
来年はよんたま技能を習得して出塁率を上げて欲しいもんだ…(´・ω・`)
しかし名前と云い、なんでこの二人は似通ってるんだw
55:2017/11/20(月) 20:48:55.16 ID:
これクライマックス前に投票してるよね?
後だったら濱口だろう
67:2017/11/20(月) 20:56:37.64 ID:
>>55
 うん CSの前に締め切ってる
56:2017/11/20(月) 20:49:55.48 ID:
大山に投票した阪珍ファンのバカチョンは資格剥奪しろよ
58:2017/11/20(月) 20:51:12.77 ID:
100対0で決まると思ってるのもなんだかな
59:2017/11/20(月) 20:51:50.24 ID:
ショートで規定って新人王争いではかなり強いカードだから仕方なかろうて
61:2017/11/20(月) 20:52:36.57 ID:
投手と打者で2名またはどちらかは必須で一定数超えた場合は二人選べば良いのに
65:2017/11/20(月) 20:54:10.05 ID:
珍しく異論が出なさそうな新人王2人だな
MVPもそうだけど、わかりやすく数字が飛び抜けてる
69:2017/11/20(月) 20:58:22.22 ID:
CS、日シリまで反映すりゃ濱口だろうけどな
シーズンのみでも京田と遜色ないし
70:2017/11/20(月) 20:58:45.23 ID:
源田壮亮
打率.270 出塁率.317 36四球

評価に値する最低ラインはこのあたりではないか?

なお石毛宏典
打率.311 出塁率.380 44四球
71:2017/11/20(月) 20:59:47.15 ID:
京田はサングラスかけてレイザーラモンHGの真似をしてみて欲しい
72:2017/11/20(月) 21:00:56.99 ID:
大山に投票したバカは名乗り出ろや

投票資格剥奪しろ
74:2017/11/20(月) 21:02:52.54 ID:
去年の茂木は何で獲れなかったの?
82:2017/11/20(月) 21:07:00.20 ID:
>>74
高梨に優勝補正が入った
83:2017/11/20(月) 21:08:33.17 ID:
>>74
打率.278 出塁率.330 30四球は立派なんだけど
117試合出場試合で118安打はちょっと少ない

京田ですら149安打してるんだから
75:2017/11/20(月) 21:03:20.50 ID:
京田と源田を比べたら現時点では源田が上なのは当然だけど、
セリーグに京田以上の新人がいなかったのは間違いないわけで
今後10年、すごいライバル関係になるんだろうな
76:2017/11/20(月) 21:05:24.91 ID:
濱口に投票した人はまだいい、二桁勝ってるし入れるのはわかる
大山はねえよw

パは源田以外有り得ないレベル
115:2017/11/20(月) 21:35:02.31 ID:
>>72
>>76
複数人投票じゃなかったっけ?
77:2017/11/20(月) 21:05:26.57 ID:
運が良ければ有原の成績で新人王獲れるのにな
78:2017/11/20(月) 21:05:29.98 ID:
つか大山49で濱口27ってどういうこと?
京田が208でブッチギリより謎だわ
西川1はまぁ広島系記者のシャレだとわかるが
84:2017/11/20(月) 21:10:01.56 ID:
>>78
今年は大山よりは西川のほうが活躍してるからな
新人王の資格ある西川に票が入らなかったのは2年目だったせい
将来性で言えば大山より西川のほうが上
侍ジャパンに選ばれたのは大山ではなく西川
79:2017/11/20(月) 21:05:31.25 ID:
京田 陽太  打率.264  141試合 564打数 149安打 4本塁打 36打点 23盗塁
大山 悠輔  打率.237  75試合 198打数 47安打 7本塁打 38打点  2盗塁
90:2017/11/20(月) 21:13:29.52 ID:
>>79
23盗塁もポイント高いわな
197:2017/11/20(月) 22:24:37.37 ID:
>>90
23盗塁13盗塁死じゃむしろマイナスだよ
207:2017/11/20(月) 22:34:07.53 ID:
>>197
盗塁は成功率が70%を超えないようならやらないほうがマシって考え方もあるらしいしな
240:2017/11/20(月) 22:55:20.69 ID:
>>207
こういうところでも下位のチームはお気楽でいいよね
アウトになっても痛くもないしあとで見栄えするよう幾らでも稼げる
310:2017/11/21(火) 00:15:54.54 ID:
>>240
流石にどこぞのチームのファンは最下位の経験が豊富なだけあって、よく分かってるなw
80:2017/11/20(月) 21:06:15.02 ID:
.260程度で新人王なんだ、レベル低いな

立浪にはかなわないが
81:2017/11/20(月) 21:06:29.06 ID:
去年の高山の新人王もおかしかった去年の新人王は今永でしょ?
なんで守備ド下手で打撃も大したことない高山なんかが新人王?
記者が阪神に買収されてんのか?
85:2017/11/20(月) 21:10:17.66 ID:
トラ番記者ヤバい
87:2017/11/20(月) 21:10:52.73 ID:
妥当
一部ポジハメが執拗に濱口推しててうざかった
88:2017/11/20(月) 21:11:55.54 ID:
大山は在日票か
89:2017/11/20(月) 21:12:10.39 ID:
セ・パともに野手の方が新聞やメディアがネタにしやすいという
そういう意思も働いてるよね
91:2017/11/20(月) 21:14:04.91 ID:
京田は走塁半端ねえからな
116:2017/11/20(月) 21:35:12.36 ID:
>>91
それは思った。セカンドフライでタッチアップ成功させやがったしな
92:2017/11/20(月) 21:14:38.29 ID:
ハメカスしね
93:2017/11/20(月) 21:16:12.29 ID:
濱口って中日だったらエースになれる成績だろ 京田は?
97:2017/11/20(月) 21:19:27.67 ID:
>>93
横浜のショートのレギュラーやろ
104:2017/11/20(月) 21:22:37.10 ID:
>>97
票数差がおかしすぎる
94:2017/11/20(月) 21:16:56.40 ID:
てか、記者投票って、レギュラーシーズン終わる前に完了してるってマジ?
だったら何の意味があるのこれ
95:2017/11/20(月) 21:16:59.58 ID:
小粒だな
96:2017/11/20(月) 21:17:22.43 ID:
いい成績残しながら
田島、福谷、若松、又吉と逃してきたから感無量やわ
98:2017/11/20(月) 21:19:28.43 ID:
大山も1年目にしては優秀でしょw
票が入ってても不思議じゃない。
99:2017/11/20(月) 21:19:48.03 ID:
2014大瀬良
10勝8敗 防御率4.05 新人王

2015有原
8勝6敗 防御率4.79 新人王

2017濱口
10勝6敗 防御率3.57 27票

濱口かわいそう
100:2017/11/20(月) 21:21:20.29 ID:
ジャッジみたいなルーキーは出てこんのか!
295:2017/11/20(月) 23:40:53.34 ID:
>>100
清宮がおるぞ
101:2017/11/20(月) 21:21:52.53 ID:
いつ締め切りだったのかしら
クライマックスと日本シリーズ見たら絶対濱口だと思うけどな~
102:2017/11/20(月) 21:21:59.14 ID:
阪国人の民度w
105:2017/11/20(月) 21:23:50.98 ID:
京田は中日にはもったいない
108:2017/11/20(月) 21:26:08.90 ID:
京田と浜口もう少し競るかなと思ったが
大山2位は完全におかしい
110:2017/11/20(月) 21:28:39.18 ID:
19年ぶりとかホント、いい新人を取っていなかった証拠だな(´・ω・`)
129:2017/11/20(月) 21:43:09.48 ID:
>>110
本来ならうちの吉川が獲るはずだったんだがねw
111:2017/11/20(月) 21:29:33.89 ID:
記名投票&公表にするか選手間投票にしろよ
ふざけすぎだろ
112:2017/11/20(月) 21:29:49.23 ID:
セの新人王投票を見れば在チョンに地方参政権を与える事がどれだけ危険かがよくわかる
113:2017/11/20(月) 21:34:31.36 ID:
源田の新人王には異論ないけど
今宮以上とか過大評価してる西武ファンにはドン引きだわ
130:2017/11/20(月) 21:43:39.05 ID:
>>113
今年の源田のUZRは今宮の4倍
133:2017/11/20(月) 21:45:43.49 ID:
>>130
エラーの数は? ホームランの数は?
138:2017/11/20(月) 21:51:43.01 ID:
>>133
ほほぉ…源さんも今やアンチが居る身分かw( ^ω^)
151:2017/11/20(月) 22:00:44.55 ID:
>>133
そら守備範囲が狭くなったらエラーも減るわな。
UZRも減るけど。今宮みたいに。
153:2017/11/20(月) 22:02:40.51 ID:
>>151
なんでホームランを無視するの?(w
211:2017/11/20(月) 22:36:03.23 ID:
>>153
今宮と源田はRC27が五分なんで攻撃面は互角
今宮の本塁打は源田の盗塁で相殺されてる
UZRが源田>>>>今宮なんで総合すると源田が今宮より上
理解できたか?
352:2017/11/21(火) 06:44:41.88 ID:
>>130
サードが松田とおかわりじゃ
ショートのUZRが全然違う事は
素人でもわかるけどな
362:2017/11/21(火) 07:38:10.31 ID:
>>352
お前の中では三遊間ってないのな
つかおかわりの守備は平均で松田の守備が平均ちょっと上だからそんな影響ねーよ
117:2017/11/20(月) 21:35:39.49 ID:
まあ新人149安打は立派だわ
118:2017/11/20(月) 21:35:59.28 ID:
まあ去年も新人王選び間違えてるしね
121:2017/11/20(月) 21:38:19.32 ID:
新人で3割30本をクリアしたのは長いプロ野球の歴史で清原ただ1人
132:2017/11/20(月) 21:45:28.26 ID:
>>121
セゲオがベース踏み忘れてなければ3割30本だったのにな
3割打つ奴は時々いるけど30本のハードルが高い
262:2017/11/20(月) 23:10:12.53 ID:
>>121
一年目がキャリアハイってのも凄いな。
どんだけ練習しなかったんだよ(笑)
265:2017/11/20(月) 23:11:32.07 ID:
>>262
練習しないでタイトル取れなくて、通算本塁打は博満より上ですみませんw
285:2017/11/20(月) 23:35:14.72 ID:
>>262
こういう知ったかする奴いるけどキャリアハイは出塁率4割5分超えた90年だぞ
122:2017/11/20(月) 21:38:38.50 ID:
正直もっと票が割れると思ってた


京田と濱口で
123:2017/11/20(月) 21:38:59.02 ID:
新人王に異論はないだろ
大山得票数2位は忖度以外の何者でもない
281:2017/11/20(月) 23:32:53.61 ID:
>>123
使い方ちがくね?w
124:2017/11/20(月) 21:39:15.58 ID:
少なくともプレーオフに出たチームから選出するようにしろよ
昔のロッテとか南海みたく
チームの勝ちより個人記録優先みたくなんぞ
125:2017/11/20(月) 21:39:36.71 ID:
京田新人王に全く異論はないが
大山に投票をした関西のバカ記者は恥を知れや
126:2017/11/20(月) 21:40:35.38 ID:
OPSがブービー賞の屑  こんなの西武しか使わんわな
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=2&type=25
127:2017/11/20(月) 21:41:36.97 ID:
原石毛以来かぁ~
128:2017/11/20(月) 21:41:58.13 ID:
ルーキーで怪我無しフル出場って結構ポイント高いんだな
162:2017/11/20(月) 22:04:46.47 ID:
>>128
そもそもルーキーがフル出場するにはシーズン通すスタミナが問題みたいね。立浪の本によると
380:2017/11/21(火) 10:16:20.29 ID:
>>162
プロ入りしたら練習のハードさは段違いだろうからな
131:2017/11/20(月) 21:44:53.35 ID:
アジアCSで韓国台湾相手にヒット0本の源田(笑
134:2017/11/20(月) 21:47:52.01 ID:
ショートで一年レギュラーで出続けたこと、安打数もそれなりに残した
源田京田の二人で順当だと思うよ
大山に入れた大阪の記者どもは死んだほうがいい
こいつらが鳥谷にも入れたんだな
135:2017/11/20(月) 21:49:42.25 ID:
エラーはUZRに含まれてるから正直どうでもいい
136:2017/11/20(月) 21:50:07.66 ID:
オリ山岡10勝できてればなぁ
137:2017/11/20(月) 21:51:29.97 ID:
打率18位が勝利数9位に勝つとかw
139:2017/11/20(月) 21:52:47.70 ID:
濱ちゃんあかんかったかー来年がんばろう
京田くんおめでとう
140:2017/11/20(月) 21:53:01.59 ID:
規定打席乗ってシーズン中スタメンだった京田が選ばれるのは妥当
規定に達してないけど先発10勝を評価して浜口に投票する人がいるのはわかる
大山に投票する奴は意味が分からん
投票資格剥奪してほしい
141:2017/11/20(月) 21:53:27.77 ID:
京田源田は並ぶと見栄えするいいコンビだ、おめ
大山と濱口との票差にも驚いたが、山岡の票数が少なすぎ
一年ローテ守って規定乗ってるのに、あまりにも勝ち運がなさすぎたのが気の毒
142:2017/11/20(月) 21:54:13.67 ID:
大山って日本人なのか
150:2017/11/20(月) 22:00:17.30 ID:
>>142
じゃあ京田は日本人なのか?
同じように左右対称でチョン顔だが。
156:2017/11/20(月) 22:03:21.71 ID:
>>150
大山は金本が土壇場で指名したんだし別にそう思っても不思議はない
お前の言うことには何の根拠もない
171:2017/11/20(月) 22:10:08.34 ID:
>>156
金本が土壇場で指名したらチョン?
頭大丈夫かおまえ
いい加減気が狂った在日にブチ殺されろよ
180:2017/11/20(月) 22:15:30.62 ID:
>>171
何で朝鮮人じゃないかと思うことで批難されなきゃいけないんだ?
普通に思うことで何の問題もないことだぞ
それとも朝鮮人だと人間として恥ずかしいとでもいうのか
183:2017/11/20(月) 22:16:08.31 ID:
>>180
はいはい
もうそういう理屈は通用しねーから
187:2017/11/20(月) 22:16:59.88 ID:
>>183
ごちゃごちゃ言うならまず通名廃止しろ
237:2017/11/20(月) 22:52:32.22 ID:
>>187
なんで阪神だけにいうんだよキチガイ
おまえサカ豚か?
316:2017/11/21(火) 00:29:09.07 ID:
>>237
大阪は在日5%もいるから当然だろ
143:2017/11/20(月) 21:54:54.97 ID:
濱口ではないのか
新聞社系球団のほうが投票には強いから
144:2017/11/20(月) 21:56:23.16 ID:
MVP菅野じゃないのか
185:2017/11/20(月) 22:16:42.46 ID:
>>144
優勝補正
まあ、菅野は沢村賞取ってるからいいじゃん
146:2017/11/20(月) 21:57:03.14 ID:
中日でギリギリまで新人王決まるかドキドキだったのは与田以来かな
後半佐々岡がかなり追いかけてきた
147:2017/11/20(月) 21:58:24.88 ID:
まあ来年選び間違えた事に気がつくよ
155:2017/11/20(月) 22:03:08.16 ID:
>>147
来年の成績はまた別の話ではあるまいか?(´・ω・`)
148:2017/11/20(月) 21:58:35.59 ID:
アヘ単の星
149:2017/11/20(月) 21:58:58.63 ID:
あれー京田は中日入り拒否するんじゃなかったの????????

あれー中日に入った新人は育たないんじゃなかったの???????
154:2017/11/20(月) 22:02:53.66 ID:
>>149
お前刑務所入ってたのか?
152:2017/11/20(月) 22:01:10.09 ID:
優勝争いしてた大人気チームの4番を新人が担う
凄いことやろ
157:2017/11/20(月) 22:03:43.66 ID:
最近のトレンドは特別表彰だから濱口はこれで良いんじゃないの
158:2017/11/20(月) 22:04:17.54 ID:
>143
 新聞云々じゃなく昔から関東が有利 それは単に記者の数が多いから
 今回も京田が落ちる可能性はそこにあったけど思った以上にまともだった
314:2017/11/21(火) 00:28:10.82 ID:
>>158
大山の得票で、まともってw
159:2017/11/20(月) 22:04:20.32 ID:
ショートなんて倉本でもフルイニングできる楽なポジションだろ
178:2017/11/20(月) 22:14:19.72 ID:
>>159
あれは他にいないからだろう。
だから素人は何も分かってないんだよ。
161:2017/11/20(月) 22:04:40.51 ID:
俺的には濱口やな
163:2017/11/20(月) 22:04:49.43 ID:
大都会PARTⅡ
BS11 毎週火~日曜日
午前4時00分~4時54分


21話「非常線突破」(11月21日放送)
監督:村川透 / 脚本:峯尾基三
ゲスト:中島ゆたか、蜷川幸雄、潮建志、石山雄大、藤山浩二

【キャスト】
石原裕次郎
渡哲也
松田優作
高品格
小野武彦
峰竜太
神田正輝
苅谷俊介
164:2017/11/20(月) 22:05:15.67 ID:
来年根尾を獲ればアライバを超える二遊間になるかも知れない
165:2017/11/20(月) 22:05:51.72 ID:
濱口より大山の方が票多いとか ww
新人賞廃止でいいだろ。無意味すぎるわ。
186:2017/11/20(月) 22:16:47.29 ID:
>>165
新人王は残すべきだけど
あり方は見直すべきだな
選手間投票にするか
最低でも記者名記名で公表制度にするか
166:2017/11/20(月) 22:06:47.34 ID:
源田は顔があっち系?
167:2017/11/20(月) 22:07:35.45 ID:
京田はこないだの台湾戦も後押ししてるのではないか
168:2017/11/20(月) 22:09:10.38 ID:
京田源田って並べて呼ぶと語呂がいいね
169:2017/11/20(月) 22:09:17.26 ID:
OPS低いので打撃はまだまだだが
貪欲さは素晴らしい
いい選手になるきっと
170:2017/11/20(月) 22:09:34.58 ID:
源田韓国相手には手抜きしてたな
174:2017/11/20(月) 22:12:27.55 ID:
京田源田の熱い二遊間
175:2017/11/20(月) 22:13:14.29 ID:
大山に入れたバカタレの名前を公表しろ
176:2017/11/20(月) 22:14:09.31 ID:
大山じゃダメなんですか?
177:2017/11/20(月) 22:14:14.95 ID:
京田根尾の二遊間見たいわほんと
179:2017/11/20(月) 22:14:45.87 ID:
得票2位を飛ばして3位に残念賞渡すのは政治的な圧力かな
182:2017/11/20(月) 22:15:46.33 ID:
濱口って評価低いな
184:2017/11/20(月) 22:16:36.11 ID:
もと韓国籍の源田
おまえの満塁初球打ちスパイ行為は絶対に忘れないからな
188:2017/11/20(月) 22:17:02.84 ID:
GGの結果も含めて投票した記者名公開した方がいいと思うわ
189:2017/11/20(月) 22:17:03.97 ID:
仮にだけど、山岡が10勝だったら源田といい勝負になったかな?
193:2017/11/20(月) 22:19:50.86 ID:
>>189
扱いは濱口と変わらんと思う
190:2017/11/20(月) 22:17:06.59 ID:
>京田
ええの取ったわ
立浪クラスになるで
210:2017/11/20(月) 22:35:59.09 ID:
>>190
いやーそのコースはご勘弁w
191:2017/11/20(月) 22:17:39.77 ID:
大山に入れたやつは記者やめろ
192:2017/11/20(月) 22:18:28.81 ID:
優勝チームから選出するってのは
どこに行ったんだよ
195:2017/11/20(月) 22:20:36.14 ID:
>>192
そんな取り決めなどない
196:2017/11/20(月) 22:22:16.00 ID:
>>192
それはMVPでは?
213:2017/11/20(月) 22:36:50.24 ID:
>>192
それリーグMVPでは
194:2017/11/20(月) 22:20:14.01 ID:
パの野手新人王とか久々だな
198:2017/11/20(月) 22:25:24.33 ID:
大山とか見てると
昔の小早川くらいな感じで十分に強打者だったな
199:2017/11/20(月) 22:26:03.49 ID:
そもそも何故無記名にするの?
競馬ではきちんと誰が投票したか分かるのにな
沢村賞で江川じゃなく西本に投票して記者選考じゃなくなったのに学習能力が無さすぎるわ
200:2017/11/20(月) 22:27:40.85 ID:
うーん、京田の新人王がおかしいたまでは言わないけど、
120イニングとはいえ先発で二桁勝ったピッチャーがここまで票を集めないってのはなぁ。
ましてや大山に入れてる記者とかマジで投票権剥奪していいよ。
201:2017/11/20(月) 22:28:37.85 ID:
京田に関して6月くらいから中日は新人王のロビー活動してた
DeNAはCS争いしてたからそんなのできなかった
202:2017/11/20(月) 22:29:30.54 ID:
去年の高山と今年の京田どっちがいい?
208:2017/11/20(月) 22:34:40.56 ID:
>>202
打撃成績だけでも京田のほうが優秀な上に
守備に関しては遊撃手と外野手では言うまでもないだろう
ちなみに高山の外野守備の下手さはリーグトップ
バレンティンやゲレーロどころじゃないレベル
276:2017/11/20(月) 23:29:19.44 ID:
>>202
現時点では京田
高山は守備を改善しないとレギュラー奪回出来るかも怪しい
203:2017/11/20(月) 22:30:06.75 ID:
毎年必ず何人もいる右投げ左打ち俊足非力の即戦力ショートも
実際に使えるかどうかやらせてみないと分からないんだよな
京田とか守りでは使えるが打つ方が課題って前評判だったから2位だったのに
こんなに打てるとはスカウトも京田本人も予測してなかっただろ
209:2017/11/20(月) 22:35:58.62 ID:
>>203
プロの眼にもわからないんだろうね、赤星も全く打てそうもなかったという評価だったらしい。
204:2017/11/20(月) 22:32:01.34 ID:
阪神の番記者はマジでいい加減すぎる
205:2017/11/20(月) 22:33:55.02 ID:
京田がいなかったら大山が獲っていた可能性
鳥谷枠怖すぎるわ
しねよ
206:2017/11/20(月) 22:33:57.06 ID:
セは濱口以外考えられんだろ。少しは野球観ろやボウフラ記者どもが。
212:2017/11/20(月) 22:36:41.89 ID:
どうみても頑張りだと濱口なんだけどな。京田なんか帳尻でどうにでもなる成績じゃん
243:2017/11/20(月) 22:59:29.94 ID:
>>212
お前はショートでフルシーズン出場することの重要さを分かってない。
214:2017/11/20(月) 22:37:52.48 ID:
源田がトップなのはわかる
大山に入れたバカは記者やめろ
2割3分、7本なんて普通なら該当者無しのレベルだわ
215:2017/11/20(月) 22:38:16.51 ID:
巨人の吉川がほとんど二軍だったのに、その下の評価だった京田と源田はずっと一軍で新人王か
ドラフトの評価なんてアテにならんな
216:2017/11/20(月) 22:38:40.67 ID:
全然気にしてなかったけど新人王って投手が多いのか
274:2017/11/20(月) 23:25:16.12 ID:
>>216
5勝すれば候補に挙がる
8勝すればライバルいなければ濃厚
10勝すれば文句なし
217:2017/11/20(月) 22:41:18.97 ID:
投手として前年までの1軍での登板イニング数が30イニング以内
打者として前年までの1軍での打席数が60打席以内

だから、投手のほうが新人王の対象になりやすいような
218:2017/11/20(月) 22:41:52.50 ID:
セ・リーグ連盟も記者投票の結果がここまで酷いとは
思わなかったんだろうな

新人特別賞じゃなくてもっと上の賞を作れば良かった
219:2017/11/20(月) 22:42:00.33 ID:
大山が2位になるような新人王の記者投票なんかもう止めろ
試合も見ず、数字も理解できず、贔屓チームに入れてるだけだろ
濱口の特別賞みたいにNPB選考でいいわ
220:2017/11/20(月) 22:42:12.71 ID:
京田はルーキーの安打数としてはセリーグ2位だからそのへんが評価されたんだろう
濱口が京田に勝って新人王をとるにはあと3勝くらい必要だったかな
221:2017/11/20(月) 22:42:55.70 ID:
流石に来年は対策するんじゃねえの
由伸もせめて実名投票にしろって苦言してるレベルだからな
222:2017/11/20(月) 22:43:41.49 ID:
鳥谷サードゴールデングラブと大山新人王は同じ奴らが投票してんだろ
223:2017/11/20(月) 22:43:45.23 ID:
京田は四球が選べないから出塁率も三割に達しない

ここまでの圧倒的な得票数の差は記者に「恥を知れ」と
言いたくもなるわ
225:2017/11/20(月) 22:45:40.39 ID:
>>223
四球が選べないから新人王選ぶなってか?wバーカ

お前、真性の痴呆だな
224:2017/11/20(月) 22:44:16.56 ID:
大山に入れた奴はバカ
それより、該当なしって書いたバカ記者の実名晒せよw
226:2017/11/20(月) 22:46:38.98 ID:
アホな投票した記者は来年から投票権剥奪したほうがいいわ
227:2017/11/20(月) 22:46:55.23 ID:
普通に考えりゃ日シリの快投の光った濱口だろうが
残念ながら奴はルックスがああだからw
232:2017/11/20(月) 22:49:49.41 ID:
>>227
濱口は途中怪我で離脱したからだろ
あれさえなけりゃあと2つぐらいは勝ってたかもな
シリーズで活躍したところでその前に投票は締め切ってるから参考にはならん
238:2017/11/20(月) 22:54:46.37 ID:
>>232
まぁ怪我するしないも実力のうちだからな
そこは力が足りなかったから負けたのだとあきらめるしかない
今は野手より投手の方が数字残すの難しい時代だから
怪我せず規定のっての二桁勝利だったらそりゃ濱口の勝ちだったろう
規定到達二桁勝利の新人が新人王とれないのは松坂や田中みたいな上位互換がいる時くらいでまず受賞するからな
264:2017/11/20(月) 23:11:05.48 ID:
>>123
誰に忖度するんだよw
関西系記者、忖度無しの主観丸出しなんぢゃない?

>>212
安打数は累積だから帳尻でどうにかなるものじゃないけどな

>>232
故障離脱で規定割れが一番響いたな
228:2017/11/20(月) 22:47:27.18 ID:
ポストシーズンは関係ない
229:2017/11/20(月) 22:47:52.20 ID:
阪神記者は毎年恒例の場違い投票じゃん
230:2017/11/20(月) 22:48:36.45 ID:
毎年珍妙な投票する奴がちらほらといるものだが
今年はひどすぎるな
今年のセは京田と濱口以外に票を入れる価値のある奴はいない
なんで大山が濱口よりも多いんだ
231:2017/11/20(月) 22:49:37.30 ID:
関東の記者が名古屋新聞の京田に入れるとは思わなかったな
233:2017/11/20(月) 22:50:45.59 ID:
長嶋さんに遠慮して最後打たなかったから、関東の記者も京田に入れたな。
234:2017/11/20(月) 22:51:42.60 ID:
>>233
中日のOB会長がプレッシャーかけてたからな
あいつはもう死んだ方がいい
235:2017/11/20(月) 22:51:43.39 ID:
糞記者の無記名投票やめてもらいたい

何だよ大山って
256:2017/11/20(月) 23:05:46.28 ID:
>>235
ベストナインでの上本1票もスゴく恥ずかしかった
236:2017/11/20(月) 22:52:14.69 ID:
大山は来年にも3割20本達成しそうな器だぞ
京田に投票した記者達も来年の今頃後悔するだろうな
俺には見る目がなかったと
250:2017/11/20(月) 23:01:58.49 ID:
>>236
京田は10年ショートのレギュラーやれる。
そっちの方が価値高い。
251:2017/11/20(月) 23:02:41.12 ID:
>>236
阪神の選手は活躍期間が1シーズンが基本で、
前年度より成績が伸びることは絶対にないから。
来季の大山は3割20HRどころか5月までに消えてるよ。
271:2017/11/20(月) 23:20:23.43 ID:
>>251
絶対なんて言葉を軽く使うんじゃ駄目だなw
272:2017/11/20(月) 23:21:49.35 ID:
>>236
あれ?去年の新人王は今年何やってたんだ?
277:2017/11/20(月) 23:29:45.56 ID:
>>272
今年の新人王も来年は謎の選手になってるよ
282:2017/11/20(月) 23:34:35.46 ID:
>>236
何故2年目の成績が関係するんだ
283:2017/11/20(月) 23:35:07.71 ID:
>>236
今年の成績に対しての表彰なのに、来年打ちそうだから今年の新人賞やれってこと?
訳わからん理論だな
290:2017/11/20(月) 23:38:39.32 ID:
>>283
そいつ頭おかしいからな。
359:2017/11/21(火) 07:14:09.96 ID:
>>283
オバマのノーベル平和賞みたいだな
239:2017/11/20(月) 22:54:59.76 ID:
大山?
241:2017/11/20(月) 22:58:31.65 ID:
強打は確かに良い選手だわ
アジアなんとか選手権で見直した
242:2017/11/20(月) 22:59:26.57 ID:
ID:eZFzZ5kn0
244:2017/11/20(月) 22:59:48.70 ID:
大山は高卒1年目なら取れてた
245:2017/11/20(月) 22:59:54.50 ID:
京田は打撃よりも足や守備での貢献が大きいんじゃ。
246:2017/11/20(月) 23:00:16.23 ID:
これは文句なしだな
投手は完全に分業制になったせいで規定投球回数にも届かなくなったからなぁ、これからは新人王を獲るのが難しくなるかもな
255:2017/11/20(月) 23:05:42.25 ID:
>>246
経験積んだ主力投手でも規定投球回到達は簡単な仕事ではないからな
中6日ローテを故障や不振に見舞われることなく守り切ってだいたい25先発
1試合平均6イニング食ってやっと150イニングでけっこうぎりぎりのクリア
2度か3度炎上して序盤でKOされたらもうリカバリーは難しい
新人にはたとえ即戦力期待のドラ1でも荷が重い
逆に言えばもしクリアできたならかなりポイント高い
247:2017/11/20(月) 23:01:08.90 ID:
源田はアジアシリーズで全国のプロ野球ファンから嫌われたな
248:2017/11/20(月) 23:01:22.75 ID:
セ・リーグ 投票結果(最優秀新人)
京田 陽太 (中)  208
大山 悠輔 (神)   49
濵口 遥大 (ディ)  27
西川 龍馬 (広)    1
(該当者なし)      1

パ・リーグ 投票結果(最優秀新人)
源田 壮亮 (西)   252
石川 柊太 (ソ)     2
山岡 泰輔 (オ)     2
甲斐 拓也 (ソ)     1
高梨 雄平(楽)     1
249:2017/11/20(月) 23:01:48.13 ID:
野手で1シーズンレギュラーで出る方が難しいよ。
253:2017/11/20(月) 23:05:01.33 ID:
西武の外崎とか穂高は新人王の資格なかったの?
しかし、西武はポコポコ抜かれても良いやつがジャンジャン出てくるな
254:2017/11/20(月) 23:05:03.64 ID:
京だはショート固定されて坂本みたいになっていくんだろうな
最低でも立浪にはなれそう
275:2017/11/20(月) 23:27:58.51 ID:
>>254
立浪さんは2500本安打達成者だからな
本業のヤ○ザ稼業続けながらの副業の野球でのこの数字はただ者じゃない
318:2017/11/21(火) 00:36:09.22 ID:
>>275
立浪さんは2480くらいじゃなかったか
257:2017/11/20(月) 23:05:56.38 ID:
大山本人は何も悪くないけど
大山に投票した記者に何で大山なのか聞いてみたいね
理由はおそらく言えないだろう
258:2017/11/20(月) 23:06:19.19 ID:
最低でも立浪とな
260:2017/11/20(月) 23:07:39.89 ID:
>>258
せやで
259:2017/11/20(月) 23:07:24.23 ID:
京田は成績だけみたら大したことないように見えるが、数字に見えない部分での貢献度はほんと高かった。

盗塁はまだまだだけど相手の守備エラーを誘ったり、隙あらば次の塁を狙う姿勢は新人とは思えないぐらい。
261:2017/11/20(月) 23:09:02.54 ID:
規定打席到達でエラーがワースト2位の守備の達人(笑
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=2&type=22
263:2017/11/20(月) 23:11:01.51 ID:
正直、京田なんかより浜口や畠のが来シーズン以降は嫌な存在だよ
出塁率が3割もない1番打者は脅威どころか対戦相手としたらありがたい存在
292:2017/11/20(月) 23:39:48.30 ID:
>>263
来年京田は1番じゃないみたいだぞ
266:2017/11/20(月) 23:16:36.72 ID:
これCS前の投票なんかw
そら大山は有り得んわw
267:2017/11/20(月) 23:18:21.60 ID:
てっきり京田vs濱口だと思ってたのに論外大山かよw
268:2017/11/20(月) 23:18:27.18 ID:
高卒新人3割30HRのあの清原も確か満票じゃなかった
あの年のパはどう見ても清原一択なのにな
大卒新人で10勝10敗・防御率3.89の西川に何票か入ってたと思う
その西川もPL学園卒というのは奇妙な縁
269:2017/11/20(月) 23:19:20.90 ID:
浜口が負けるとは意外
日本シリーズでも素晴らしい好投だったのに
270:2017/11/20(月) 23:19:58.78 ID:
ナナコと野球のコラボカードいい。中日のも作ってほしい。http://maeda-gourmet.jp/2016/09/09/nanaco/
273:2017/11/20(月) 23:24:52.57 ID:
記者に虎党が多いのがわかる結果だな
私情持ち込みすぎ
278:2017/11/20(月) 23:29:52.08 ID:
>>273
こういう私情を投票に持ち込む奴は投票権剥奪すべきだよなあ
選挙で投票する有権者は投票理由は何でも構わないけど
こいつら記者は一応、野球を何年も見てきて公平な審判ができるから
投票権を貰ってるわけで、投票理由をちゃんと説明できないなら剥奪すべき
280:2017/11/20(月) 23:32:13.31 ID:
>>278
名古屋の記者にも言えるけどな
279:2017/11/20(月) 23:32:08.89 ID:
小関以来か、小関ってすごかったんだな
288:2017/11/20(月) 23:37:50.14 ID:
>>279
当時のレギュラーだった大友を蹴落としてのレギュラー定着だからな
大友も下り坂だったが、衰えが見えるほどではなかったし
284:2017/11/20(月) 23:35:07.88 ID:
最近メディアもナチュラルにパリーグが上になってるよな
MVP発表もパが上に来てるし
5ちゃんもパリーグを先に書くべきじゃないの
286:2017/11/20(月) 23:36:24.75 ID:
大山なんてただ試合に出てただけだろ
投票した記者はアホ
287:2017/11/20(月) 23:37:39.97 ID:
セ・リーグ歴代新人王

2017 京田 陽太 中 日 内野手 打率.264 4本塁打
2016 高山  俊 阪 神 外野手 打率.275 8本塁打
2015 山崎 康晃 DeNA 投 手 防御率1.92 2勝4敗37S
2014 大瀬良大地 広 島 投 手 防御率4.05 10勝8敗
2013 小川 泰弘 ヤクルト 投 手 防御率2.93 16勝4敗
2012 野村 祐輔 広 島 投 手 防御率1.98 9勝11敗
2011 沢村 拓一 巨 人 投 手 防御率2.03 11勝11敗
2010 長野 久義 巨 人 外野手 打率.288 19本塁打
2009 松本 哲也(3) 巨 人 外野手 打率.293 16盗塁
2008 山口 鉄也(3) 巨 人 投 手 防御率2.32 11勝2敗
2007 上園 啓史 阪 神 投 手 防御率2.42 8勝5敗
2006 梵  英心 広 島 内野手 打率.289 8本塁打
2005 青木 宣親(2) ヤクルト 外野手 打率.344 3本塁打
2004 川島  亮 ヤクルト 投 手 防御率3.17 10勝4敗
2003 木佐貫 洋 巨 人 投 手 防御率3.34 10勝7敗
2002 石川 雅規 ヤクルト 投 手 防御率3.33 12勝9敗
2001 赤星 憲広 阪 神 外野手 打率.292 1本塁打
2000 金城 龍彦(2) 横 浜 内野手 打率.346 3本塁打
1999 上原 浩治 巨 人 投 手 防御率2.09 20勝4敗
1998 川上 憲伸 中 日 投 手 防御率2.57 14勝6敗
1997 沢崎 俊和 広 島 投 手 防御率3.74 12勝8敗
1996 仁志 敏久 巨 人 内野手 打率.270 7本塁打
1995 山内 泰幸 広 島 投 手 防御率3.03 14勝10敗
1994 藪  恵市 阪 神 投 手 防御率3.18 9勝9敗
1993 伊藤 智仁 ヤクルト 投 手 防御率0.91 7勝2敗
1992 久慈 照嘉 阪 神 内野手 打率.245 0本塁打
1991 森田 幸一 中 日 投 手 防御率3.03 10勝3敗17S
296:2017/11/20(月) 23:42:46.43 ID:
新人王なんか獲ったって話題になるのは
>>287の様に歴代が書き連ねなれる時と、球歴に残る表彰が「新人王」だけだった時だけだよ
長く活躍したほうが勝ち
289:2017/11/20(月) 23:38:18.80 ID:
セ・リーグ歴代新人王

1990 与田  剛 中 日 投 手 防御率3.26 4勝5敗31S
1989 笘篠 賢治 ヤクルト 内野手 打率.263 5本塁打
1988 立浪 和義 中 日 内野手 打率.223 4本塁打
1987 荒井 幸雄(2) ヤクルト 外野手 打率.301 9本塁打
1986 長冨 浩志 広 島 投 手 防御率3.04 10勝2敗2S
1985 川端  順(2) 広 島 投 手 防御率2.72 11勝7敗7S
1984 小早川毅彦 広 島 内野手 打率.280 16本塁打
1983 槙原 寛己(2) 巨 人 投 手 防御率3.67 12勝9敗1S
1982 津田 恒美 広 島 投 手 防御率3.88 11勝6敗
1981 原  辰徳 巨 人 内野手 打率.268 22本塁打
1980 岡田 彰布 阪 神 内野手 打率.290 18本塁打
1979 藤沢 公也 中 日 投 手 防御率2.82 13勝5敗
1978 角  三男 巨 人 投 手 防御率2.87 5勝7敗7S
1977 斉藤 明雄 大 洋 投 手 防御率4.40 8勝9敗
1976 田尾 安志 中 日 外野手 打率.277 3本塁打
1975 該当者なし
1974 藤波 行雄 中 日 外野手 打率.289 1本塁打
1973 該当者なし
1972 安田  猛 ヤクルト 投 手 防御率2.08 7勝5敗
1971 関本四十四(4) 巨 人 投 手 防御率2.14 10勝11敗
1970 谷沢 健一 中 日 外野手 打率.251 11本塁打
1969 田淵 幸一 阪 神 捕 手 打率.226 22本塁打
1968 高田  繁 巨 人 外野手 打率.301 9本塁打
1967 武上 四郎 サンケイ 内野手 打率.299 3本塁打
1966 堀内 恒夫 巨 人 投 手 防御率1.39 16勝2敗
1965 該当者なし
1964 高橋 重行(3) 大 洋 投 手 防御率2.76 17勝11敗
1963 該当者なし
1962 城之内邦雄 巨 人 投 手 防御率2.21 24勝12敗
1961 権藤  博 中 日 投 手 防御率1.70 35勝19敗
1960 堀本 律雄 巨 人 投 手 防御率2.00 29勝18敗
1959 桑田  武 大 洋 内野手 打率.269 31本塁打
1958 長嶋 茂雄 巨 人 内野手 打率.305 29本塁打
1957 藤田 元司 巨 人 投 手 防御率2.48 17勝13敗
1956 秋山  登 大 洋 投 手 防御率2.39 25勝25敗
1955 西村 一孔 阪 神 投 手 防御率2.01 22勝17敗
1954 広岡 達朗 巨 人 内野手 打率.314 15本塁打
1953 権藤 正利 洋 松 投 手 防御率2.77 15勝12敗
1952 佐藤 孝夫 国 鉄 内野手 打率.265 14本塁打
1951 松田  清(2) 巨 人 投 手 防御率2.01 23勝3敗
1950 大島 信雄 松 竹 投 手 防御率2.03 20勝4敗
【注】選手名のカッコ数字は選出時の登録年数
323:2017/11/21(火) 00:55:50.06 ID:
>>289
この二人の成績が凄いw
ルーキーの年がキャリアハイ?

1966 堀内 恒夫 巨 人 投 手 防御率1.39 16勝2敗
1961 権藤  博 中 日 投 手 防御率1.70 35勝19敗
328:2017/11/21(火) 02:00:44.32 ID:
>>323
堀内のキャリアハイは2度目の沢村賞とった26勝のシーズンだろう
ONを押しのけてMVPもとった
V9の9シーズン中ONのどちらもMVPをとれなかったのはこのシーズンだけ
291:2017/11/20(月) 23:39:18.10 ID:
パ・リーグ歴代新人王

2017 源田 壮亮 西 武 内野手 打率.270 3本塁打
2016 高梨 裕稔 日本ハム 投 手 防御率2.38 10勝2敗
2015 有原 航平 日本ハム 投 手 防御率4.79 8勝6敗
2014 石川  歩 ロッテ 投 手 防御率3.43 10勝8敗
2013 則本 昂大 楽 天 投 手 防御率3.34 15勝8敗
2012 益田 直也 ロッテ 投 手 防御率1.67 2勝2敗43HP
2011 牧田 和久 西 武 投 手 防御率2.61 5勝7敗22S
2010 榊原  諒(2) 日本ハム 投 手 防御率2.63 10勝1敗
2009 摂津  正 ソフトバンク 投 手 防御率1.47 5勝2敗
2008 小松  聖(2) オリックス 投 手 防御率2.51 15勝3敗
2007 田中 将大 楽 天 投 手 防御率3.82 11勝7敗
2006 八木 智哉 日本ハム 投 手 防御率2.48 12勝8敗
2005 久保 康友 ロッテ 投 手 防御率3.40 10勝3敗
2004 三瀬 幸司 ダイエー 投 手 防御率3.06 4勝3敗28S
2003 和田  毅 ダイエー 投 手 防御率3.38 14勝5敗
2002 正田  樹(3) 日本ハム 投 手 防御率3.45 9勝11敗
2001 大久保勝信 オリックス 投 手 防御率2.68 7勝5敗
2000 該当者なし
1999 松坂 大輔 西 武 投 手 防御率2.60 16勝5敗
1998 小関 竜也(4) 西 武 外野手 打率.283 3本塁打
1997 小坂  誠 ロッテ 内野手 打率.261 1本塁打
1996 金子  誠(3) 日本ハム 内野手 打率.261 4本塁打
1995 平井 正史(2) オリックス 投 手 防御率2.32 15勝5敗27S
1994 渡辺 秀一 ダイエー 投 手 防御率3.20 8勝4敗
1993 杉山 賢人 西 武 投 手 防御率2.80 7勝2敗5S
1992 高村  祐 近 鉄 投 手 防御率3.15 13勝9敗
1991 長谷川滋利 オリックス 投 手 防御率3.55 12勝9敗1S
293:2017/11/20(月) 23:40:02.73 ID:
パ・リーグ歴代新人王

1990 野茂 英雄 近 鉄 投 手 防御率2.91 18勝8敗
1989 酒井  勉 オリックス 投 手 防御率3.61 9勝7敗9S
1988 森山 良二(2) 西 武 投 手 防御率3.46 10勝9敗
1987 阿波野秀幸 近 鉄 投 手 防御率2.88 15勝12敗
1986 清原 和博 西 武 内野手 打率.304 31本塁打
1985 熊野 輝光 阪 急 外野手 打率.295 14本塁打
1984 藤田 浩雅(2) 阪 急 捕 手 打率.287 22本塁打
1983 二村 忠美 日本ハム 外野手 打率.282 13本塁打
1982 大石大二郎(2) 近 鉄 内野手 打率.274 12本塁打
1981 石毛 宏典 西 武 内野手 打率.311 21本塁打
1980 木田  勇 日本ハム 投 手 防御率2.28 22勝8敗4S
1979 松沼 博久 西 武 投 手 防御率4.03 16勝10敗
1978 村上 之宏 南 海 投 手 防御率3.61 5勝8敗3S
1977 佐藤 義則 阪 急 投 手 防御率3.85 7勝3敗1S
1976 藤田  学(3) 南 海 投 手 防御率1.98 11勝3敗
1975 山口 高志 阪 急 投 手 防御率2.93 12勝13敗1S
1974 三井 雅晴(2) ロッテ 投 手 防御率3.24 6勝5敗4S
1973 新美  敏 日 拓 投 手 防御率3.65 12勝13敗
1972 加藤  初 西 鉄 投 手 防御率3.95 17勝16敗
1971 皆川 康夫 東 映 投 手 防御率3.44 11勝14敗
1970 佐藤 道郎 南 海 投 手 防御率2.05 18勝6敗
1969 有藤 通世 ロッテ 内野手 打率.285 21本塁打
1968 該当者なし
1967 高橋 善正 東 映 投 手 防御率2.46 15勝11敗
1966 該当者なし
1965 池永 正明 西 鉄 投 手 防御率2.27 20勝10敗
1964 該当者なし
1963 該当者なし
1962 尾崎 行雄 東 映 投 手 防御率2.42 20勝9敗
1961 徳久 利明 近 鉄 投 手 防御率3.26 15勝24敗
1960 該当者なし
1959 張本  勲 東 映 外野手 打率.275 13本塁打
1958 杉浦  忠 南 海 投 手 防御率2.05 27勝12敗
1957 木村  保 南 海 投 手 防御率2.46 21勝11敗
1956 稲尾 和久 西 鉄 投 手 防御率1.06 21勝6敗
1955 榎本 喜八 毎 日 内野手 打率.298 16本塁打
1954 宅和 本司 南 海 投 手 防御率1.58 26勝9敗
1953 豊田 泰光 西 鉄 内野手 打率.281 27本塁打
1952 中西  太 西 鉄 内野手 打率.281 12本塁打
1951 蔭山 和夫(2) 南 海 内野手 打率.315 6本塁打
1950 荒巻  淳 毎 日 投 手 防御率2.06 26勝8敗
【注】選手名のカッコ数字は選出時の登録年数。HPはホールドポイント
294:2017/11/20(月) 23:40:29.26 ID:
俺も阪神ファンだが大山は無いわw
大山にも失礼だよ
297:2017/11/20(月) 23:42:54.80 ID:
大山のは固定票みたいもんだな京田がいなくても京田の票が濱口に行くだけで新人王にはなれなかった
298:2017/11/20(月) 23:46:56.41 ID:
在阪記者ってすごい多いからなぁ こうやって暴れることも可能になる
299:2017/11/20(月) 23:48:55.36 ID:
こんな糞みたいな成績で新人王獲れるんだなw

京田 打率 .264 本塁打 4 打点 36 盗塁 10 三振 105
源田 打率 .270 本塁打 3 打点 57 盗塁 27 三振 100
306:2017/11/21(火) 00:02:13.07 ID:
>>299
源田は37盗塁
数字が読めない人なのかな?
307:2017/11/21(火) 00:04:31.48 ID:
>>306
そいつ頭おかしいからな。
343:2017/11/21(火) 04:25:12.00 ID:
>>306
未だに投手の勝ち星でしか活躍を計れない頭が古い人だからなあ
マグレでシリーズ出られて舞い上がっちゃってるんだよ
CSって本当に罪だよなあ
319:2017/11/21(火) 00:43:16.20 ID:
>>299
そいつらショートでフルorほぼフル出場、しかも1,2番固定だからな
貢献度の高さは数字以上に傑出している
400:2017/11/21(火) 12:20:56.75 ID:
>>299
立浪の新人王獲った時の成績見てこいよ
300:2017/11/20(月) 23:53:00.35 ID:
【画像】カトパン、なんでこんなエッロい服着てんの?wwwwww
https://goo.gl/WhB91x




【画像】こういうAKB系のメリハリない体の子がやるグラビアが新鮮でエロいwww
https://goo.gl/cmvsyV
301:2017/11/20(月) 23:54:12.52 ID:
源田たまらん
302:2017/11/20(月) 23:54:40.64 ID:
源田が居たから両リーグ内野手をという流れはあったでしょう
303:2017/11/20(月) 23:54:59.18 ID:
大山という創価学会票
304:2017/11/20(月) 23:55:32.46 ID:
ドラファンだけど正直いって京田が一年間使われるとは思わなかった。
ただ森監督が中日の将来を見据えて抜擢、我慢し続けた点がよかったし嬉しかったね。
タイプ的には立浪や井端よりも荒木に似ているかな。地味に活躍し続けてほしいね。
305:2017/11/20(月) 23:59:03.97 ID:
>>304
ガマンも何もリーグ戦捨ててるんだからやり放題
308:2017/11/21(火) 00:05:45.03 ID:
>>304
森は時間かかってもいいってタイプだし、下に下げるまでに京田が奇跡的に
結果残したのが大きいな。あれで落とせなくなった
309:2017/11/21(火) 00:08:03.99 ID:
今日のプロ野球アワード見た人いる?
あれいつから始まったの?
311:2017/11/21(火) 00:16:55.35 ID:
今のNPBのウィークポイントがわかるよな
遊撃手か捕手、外野手が一芸に秀でたらあっという間に新人王や
312:2017/11/21(火) 00:24:55.16 ID:
原と石毛と比べたら小粒だのぅ
313:2017/11/21(火) 00:25:52.36 ID:
1番スタメン.260そこそこで
新人王争いできるのは

今の試合数で新人安打数歴代X位!とか
言えちゃうからなんだよな。見直しは必要。
315:2017/11/21(火) 00:29:03.60 ID:
大山に入れた奴は、京田が3割打とうが、濱口が15勝しようが、大山に投票してたんだろうな w
360:2017/11/21(火) 07:17:19.64 ID:
>>315
そりゃあいつらは阪神しか知らへんやつやから。
320:2017/11/21(火) 00:47:08.06 ID:
ショートは守備の要
321:2017/11/21(火) 00:51:41.38 ID:
チッパー・ジョーンズ .261 23本 86打点 OPS.803 →新人王投票2位

テレンス・ロング .288 18本 80打点 OPS.788 →新人王投票2位

CCサバシア 17勝5敗 4.39 →新人王投票2位

さて共通項は何でしょう?
330:2017/11/21(火) 02:29:19.38 ID:
>>321
インディアン
332:2017/11/21(火) 02:42:27.64 ID:
>>321
その年の新人王が3人とも日本人選手の時
338:2017/11/21(火) 04:01:45.42 ID:
>>332
せいか~い
322:2017/11/21(火) 00:53:21.30 ID:
中京圏と関西のメディアは削減していい
324:2017/11/21(火) 00:58:50.85 ID:
川上 憲伸(中)26試合 14勝6敗 防2.57
高橋 由伸(巨)126試合 .300 19本 75点 OPS.852
坪井 智哉(神)123試合 .327 2本 21点 OPS.797
325:2017/11/21(火) 01:03:25.07 ID:
>>324
その年は小林幹英もいた
中継ぎに抑えにフル回転で酷使されて9勝18セーブ
326:2017/11/21(火) 01:04:20.78 ID:
大山への票がなければちゃんと京田と濱口のデッドヒートだったろうに
327:2017/11/21(火) 01:05:31.95 ID:
大山とか大卒ドラ1としたらハズレだろw
オリックスの吉田ぐらいやってりゃこの票数でも分かるんだが
329:2017/11/21(火) 02:21:56.72 ID:
世間「京田かな?濱口かな?・・・お、大山?!」
331:2017/11/21(火) 02:32:37.81 ID:
【炎上】TBS完全にやらかすwwwwwこれアカンやろ、、、、
https://goo.gl/xNuVGd



【画像】とんでもないふとももの女声優現るwwwwwwwwwwwwwwwww
https://goo.gl/V1hg3u
333:2017/11/21(火) 02:54:44.25 ID:
昨年は今永だよなぁ
337:2017/11/21(火) 03:50:50.91 ID:
>>333
もし今永が阪神の選手で高山が横浜の選手だったら
昨年の新人王は今永だったろうな
344:2017/11/21(火) 04:28:41.25 ID:
>>337
ベイの選手なんかじゃ見向きもされなかっただろうなw
334:2017/11/21(火) 03:10:43.66 ID:
珍の担当記者はキチガイだな もう珍は球界追放でいいよ
335:2017/11/21(火) 03:30:04.57 ID:
どれだけ活躍したかはどれだけチームの勝利に貢献したかだろ?
5位のチームからの選出は疑問
トータルで考えれば濱口だろ
チャンピオンチームを抑え込んだ投球は見事だった
340:2017/11/21(火) 04:17:10.92 ID:
>>335
投票期限は日本シリーズ前なんだよ
そんなことも知らないのか?
偉そうに語る前にルールでも見直したらどうだ?w
345:2017/11/21(火) 04:32:32.26 ID:
>>335
その理屈なら沢村賞も菊地だな
336:2017/11/21(火) 03:47:12.60 ID:
【画像】上坂すみれさん、手すりにオッパイを乗せてしまうwwwwww
https://goo.gl/42PF61





【画像】真野恵里菜とかいう激シコアイドルwwwwwwwwwww
https://goo.gl/VkDXQf
339:2017/11/21(火) 04:10:41.01 ID:
京田の新人王獲得って
ようするに大卒ルーキーの内野手でシーズンフルに出続ければ
よほどゴミな成績でない限り絶対誰でも新人王取れるってことだよな

1ミリも凄くないやん
341:2017/11/21(火) 04:20:42.49 ID:
パリーグってそんなに野手の新人王いてなかったんや
342:2017/11/21(火) 04:22:37.96 ID:
「京ちゃん」「源ちゃん」と呼びあう仲
382:2017/11/21(火) 10:23:53.82 ID:
>>342
それは本当なの?
本当に仲良いの?
大谷が田中正義とは「ジャスティス」「ショーヘー」と呼び合うくらい仲が良いと言っていたんだよね
でも入団時に田中正義は
「ジャスティスなんて呼ばれたことはありません、特に親しいわけじゃないので」
と本当のこと言っちゃったんだよね
源田と京田は本当に仲良いのかな?
346:2017/11/21(火) 04:45:20.93 ID:
新人で怪我なく1年間ショートのレギュラーで、プロ野球のルーキー歴代5位、セリーグだけならミスターに次ぐ歴代2位の安打数、盗塁もリーグ2位
京田の選出は妥当でしょう
363:2017/11/21(火) 07:47:21.37 ID:
>>346
盗塁は多くても盗塁死があまりに多いし、安打数が長嶋の次って言っても
実際は出塁率が長嶋の打率以下なんだけどね。
それでも京田の新人王は妥当だけど。
おかしいのはあくまで大山の票の多さと、濱口の票の少なさ。
347:2017/11/21(火) 04:51:52.95 ID:
ドラフト2位が新人王とるとトクした気分だなあ
348:2017/11/21(火) 05:00:41.76 ID:
大卒の2人も、
立浪のレベルには行けなかったか

立浪は19歳で、新人王と遊撃手のゴールデングラブだからな
しかも立浪は21歳で3割打ってるしな

源田や京田は23歳なのに、まだ2割台だしな
351:2017/11/21(火) 06:42:18.68 ID:
>>348
まあ立浪が新人王の時の打率は.223だけどな
381:2017/11/21(火) 10:23:07.81 ID:
>>351
立浪は打率の順位が最下位だが
順位がついてるってことは規定打席到達してるってことだからな
高卒新人で規定打席到達はポイント高い
これまで8例しかなく立浪を最後に30年近く出ていない
しかもあの年は他にインパクトのある成績を残した新人がいなかった
349:2017/11/21(火) 05:06:50.54 ID:
記者の評価は大山>濱口ってこと?w
350:2017/11/21(火) 05:53:28.05 ID:
【動画あり】ユッサユサ揺れる天然おっぱいCMに批判殺到wwwwwwww
https://goo.gl/kk51vg




セクシー女優つぼみ(29)さんの最新画像wwwwwwww
https://goo.gl/yZU2V1
353:2017/11/21(火) 06:51:20.98 ID:
大山とかどっから湧いてきたんだ
ホント珍カスは死んだほうがいいわ
354:2017/11/21(火) 06:58:45.22 ID:
源田見た後だと小坂宮本の守備とか鼻くそに見える
355:2017/11/21(火) 07:00:13.31 ID:
今宮とか守備範囲狭すぎてゴミじゃん、あんなのでゴールデングラブとか笑える
356:2017/11/21(火) 07:06:10.43 ID:
今回の大山もそうだけどGG賞の鳥谷が選出されたのも…
こういう選考すると賞の権威が失われるよ
357:2017/11/21(火) 07:10:07.25 ID:
源田の守備は間違いなく歴代ナンバーワンだろうな
50年は野球見続けてるけど歴史上彼が1番上手いと思う
389:2017/11/21(火) 11:39:09.08 ID:
>>357
そのキャラで通すのは弱いんじゃないか?
358:2017/11/21(火) 07:10:32.24 ID:
ショボイ新人王だな
高卒2年目くらいならすげーけど
371:2017/11/21(火) 08:44:21.88 ID:
>>358
いや、セパ共に今年の新人賞は文句ないな
ショートを一年守りきるなんて普通じゃない
源田は最初から上手かったし京田はシーズン中盤からビッグプレー連発してた
打率はふたりとももう一つだが安打数、盗塁数を見れば近年稀に見る新人だよ
361:2017/11/21(火) 07:19:31.73 ID:
浜口はシーズン通して活躍してないからその差か
364:2017/11/21(火) 07:49:08.66 ID:
大山いいとばっちりだな、一切話にも上がらなかっただけに京田濱口より悪い意味で目立った
365:2017/11/21(火) 07:50:03.51 ID:
濱田だと思ってた
やっぱ読売 阪神 中日以外はなんか扱いひどいからな
特にヤクルトあたりはひどい
370:2017/11/21(火) 08:20:42.91 ID:
>>365
濱田って誰?
俺の知らない名選手が隠れていたのかw
376:2017/11/21(火) 09:23:18.88 ID:
>>370
そこはあえて気づいてない優しさで
366:2017/11/21(火) 07:50:13.41 ID:
金子誠は新人扱いしないのね
367:2017/11/21(火) 08:03:17.12 ID:
ハメカス「新人で二桁だし濱口だろ」
ハメカス「CS日本シリーズでの好投はポイント高い」
ハメカス「京田みたいなアヘ単に取らせたら新人王の価値が下がる」

大 山 以 下 !w
http://i.imgur.com/6eJwGNn.jpg
368:2017/11/21(火) 08:03:47.15 ID:
金子は守備が大したことないからな
源田と比較すると3ランクくらい劣る
372:2017/11/21(火) 08:53:49.30 ID:
取ってたら文句も出るだろうが

取ってもいない二位以下の奴に対してあーだこーだ
ないわーないわーてバカかよww

記者は人気チーム贔屓になるの今に始まったことじゃねえよw
373:2017/11/21(火) 08:58:36.95 ID:
京田は盗塁は下手だけど走塁は凄かったな
DeNA戦で石川がもたついてた間にホームに返ってきたのは笑ったわ
374:2017/11/21(火) 09:18:58.36 ID:
濱口が難しい漢字だから大山って書いた説があるが、
投票は選手のフルネームを書く形なのか?

はまぐち遥大 大山ゆうすけ きょうだ陽太
これで公平
375:2017/11/21(火) 09:22:26.34 ID:
この程度で受賞って忖度があったとしか考えられない
ハマの宮崎なんか3割越えなんだぞ
377:2017/11/21(火) 09:27:29.88 ID:
2人とも凄いな~。ポジションが開いていたとはいえ新人で1年ショートのレギュラー続ける
って中々出来ないよ。
378:2017/11/21(火) 10:07:30.01 ID:
源田の守備が
今宮より上とか言ってる奴いるが
正気じゃないだろ
379:2017/11/21(火) 10:12:18.85 ID:
日本代表野球決勝 9.4%www 不人気爆笑
やっぱり「巨人ファン」しか見てないってことだな

まあ、
TBS過去最低記録   広島×巨人 3.6% 広島勝ち 
日テレ過去最低記録  巨人×広島 5.4% 広島勝ち

この空気の読めないローカルチーム戦よりは全然マシだったな
383:2017/11/21(火) 10:32:34.01 ID:
やっぱショートは打撃より守備だわ
源田には、小坂を越える選手になってほしい
ナカジなんて最初からいらんかったんや
384:2017/11/21(火) 10:49:56.66 ID:
野手だと立浪以来か
385:2017/11/21(火) 10:57:28.38 ID:
大山に投票した糞記者、名前晒せや
386:2017/11/21(火) 11:20:27.21 ID:
源田は既に小坂超えてるでしょ
比較プレー見たけど明らかに源田のが上
打撃や走塁面もね
393:2017/11/21(火) 11:46:42.23 ID:
>>386
源田を讃えるのは結構だが、小坂と比べるなら井端や宮本レベル持ってこい
387:2017/11/21(火) 11:27:27.68 ID:
今宮なんて鳥谷やモナ岡ど同類だろ
守備範囲狭いから安定して見えるだけ
388:2017/11/21(火) 11:38:30.98 ID:
今宮の守備範囲が狭いとかアホ丸出しで笑えないわ
今宮とその他選手のポジショニングの違いすらわからない馬鹿w
390:2017/11/21(火) 11:40:47.62 ID:
エラー数は守備範囲に比例するんだよ、今宮のエラーが少ないのは守備範囲が狭いから
394:2017/11/21(火) 11:48:09.75 ID:
>>390
普通に送球エラーとか
してるだろ

今宮と源田のポジショニングの違いすらわからないのか
391:2017/11/21(火) 11:42:54.74 ID:
今宮は体重増やした文守備が狭くなった
そのかわりホームラン増えたけと
392:2017/11/21(火) 11:45:43.87 ID:
ショート歴代ランキング
1位源太
2位大橋
3位小坂
4位宮本
5位井端
とりあえずこんなもんじゃね
6位以降は大差ない
395:2017/11/21(火) 11:51:00.02 ID:
小坂は強肩じゃないからワンランク劣るよ
源田の肩のほうが強い
396:2017/11/21(火) 11:52:07.00 ID:
守備範囲狭いのにエラーしてんのかよ、今宮って糞過ぎじゃんw
397:2017/11/21(火) 11:55:40.49 ID:
今宮は肩が強いから
深めにポジショニング
源田は肩が普通だから
今宮よりも浅いポジショニング

この違いがわからない奴は馬鹿
398:2017/11/21(火) 11:58:27.92 ID:
あと、源田の守備機会と補殺が多いのは
西武のピッチャーがゴミだから
その違い
399:2017/11/21(火) 12:06:36.89 ID:
ほんの一部の記者だけで選んだ賞になんの価値があるってんだ



この記事に含まれるタグ : 【野球】プロ野球:セ新人王は中日・京田 パは西武・源田 両リーグ野手は36年ぶり[17/11/20] 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5928.html

2017/11/21 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【野球】プロ野球:セ新人王は中日・京田 パは西武・源田 両リーグ野手は36年ぶり[17/11/20]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)