【産経】朝日新聞社、文芸評論家の小川栄太郎氏に抗議 謝罪と賠償求める 森友・加計問題取り上げた著書めぐり [H29/11/21] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【産経】朝日新聞社  文芸評論家の小川栄太郎氏に抗議  謝罪と賠償求める  森友・加計問題取り上げた著書めぐり  [H29/11/21]  ニュース  

【産経】朝日新聞社、文芸評論家の小川栄太郎氏に抗議 謝罪と賠償求める 森友・加計問題取り上げた著書めぐり [H29/11/21]

   ↑  2017/11/22 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【産経】朝日新聞社文芸評論家の小川栄太郎氏に抗議 謝罪と賠償求める 森友・加計問題取り上げた著書めぐり [H29/11/21]

1:2017/11/21(火)18:00:19 ID:
 
 産経新聞によると、文芸評論家の小川栄太郎氏は21日、10月に出版した著書「徹底検証『森友・
加計事件』朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」(飛鳥新社)について、朝日新聞社から21日付で
抗議を受けたことを明らかにしたという。

 朝日新聞は21日、朝日新聞社のサイトで同申し入れ書を公開した。
 産経新聞によると、朝日新聞社は申入書のなかで「「事実に反する」と指摘したうえで、謝罪や賠償
を求めている。」(原文ママ)という。
 朝日新聞の報道によると、「「事実に反する主な箇所」として16項目を列挙し、2週間以内に書面
による回答を求めている。」(原文ママ)。
 朝日新聞の報道によると、「謝罪や訂正を求める申入書を送った。」(原文ママ)という。
 朝日新聞社の申し入れ書によると、
 「貴殿及び貴社に厳重に抗議するとともに、すみやかに弊社に謝罪し、事実に反する部分を訂正し、
  弊社が被った損害を賠償するよう強く求めます。」

 詳細と続きは産経新聞と朝日新聞社、朝日新聞で。
  

>朝日新聞社、文芸評論家の小川栄太郎氏に抗議 謝罪と賠償求める 森友・加計問題取り上げた著書めぐり
2017.11.21 17:29 産経新聞
http://www.sankei.com/entertainments/news/171121/ent1711210013-n1.html

>「徹底検証『森友・加計事件』 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」の著者・小川榮太郎氏と飛鳥新社への申入書
2017年11月21日 朝日新聞社
http://www.asahi.com/corporate/info/11207014

>文芸評論家・小川栄太郎氏に訂正求める申入書 朝日新聞
2017年11月21日16時16分 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASKCP4722KCPUTIL030.html
2:2017/11/21(火)18:15:38 ID:
謝罪と賠償、ね
尻尾が見えちゃってますよ朝日さん

ってか、いきなり謝罪と賠償かよ 言論弾圧じゃねぇか
言論の府なら言論で反論するなり実証するなりしろよ
3:2017/11/21(火)18:18:52 ID:
たしかに 「事実に反する」わ~
> 戦後最大級の報道犯罪
は慰安婦問題だもんな
4:2017/11/21(火)18:19:52 ID:
一冊の本で16個しか指摘できないのか
じゃあ全体の9割は本当なんだな
5:2017/11/21(火)18:20:32 ID:
>朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
>事実に反する

戦後最大級ってのが事実に反するんだろう。戦後最大は、従軍慰安婦の捏造だ。
モリカケなんて、サンゴ破壊の自作自演、原発事故対応のつくり話より小さい、
いつもの朝日のデタラメな情報のひとつにすぎないという感じ。
11:2017/11/21(火)18:24:09 ID:
>>5
いや、最大“級”だから、従軍慰安婦報道と同レベルの捏造報道が複数有るんだよ。
6:2017/11/21(火)18:21:02 ID:
ふ~ん、こんな本あったんだね

興味あるから買おうかなあ
7:2017/11/21(火)18:21:07 ID:
>「「事実に反する」と指摘したうえで、謝罪や賠償を求めている。」

なら聞こう、朝日はきっちり
謝罪と倍賞受け付けるんだろうな?

むしろ、謝罪と賠償させてくだいって言うべきじゃね国民に?


       違うか?
8:2017/11/21(火)18:21:38 ID:
いや、誰がどう見ても民進党と左翼連中と朝日の捏造だろう。
これほど悪質極まりない前例はない。
9:2017/11/21(火)18:21:42 ID:
これが本のタイトルか
「徹底検証『森友・加計事件』朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」

小川さんといえば安倍総理本を書いてた印象
10:2017/11/21(火)18:23:04 ID:
戦後最大級ではありませんでした
御社の報道犯罪では小物中の小物でした
みくびってごめんなさい
って謝罪したらいいのかな
12:2017/11/21(火)18:26:45 ID:
>「「事実に反する」と指摘したうえで、謝罪や賠償を求めている。」

お前が言うな
どのツラ下げてのたまわってんだ
朝日新聞は厚顔無恥の体現者だな
13:2017/11/21(火)18:37:22 ID:
裁判やって、白黒つけて欲しいwww
14:2017/11/21(火)18:41:32 ID:
第二弾ももうすぐ出るから楽しみだわw
15:2017/11/21(火)18:44:00 ID:
小川氏ツイッター
https://twitter.com/ogawaeitaro/status/932860661951971328
20:2017/11/21(火)18:56:02 ID:
>>15
一人顔真っ赤にして賛同する外野に食って掛かってるのがいて草生える
16:2017/11/21(火)18:48:27 ID:
やっぱ日本人全員が、朝日新聞の慰安婦誤報問題で謝罪と賠償を求めるべきだなあ
17:2017/11/21(火)18:52:24 ID:
     \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
  ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
   、ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/)) .,  /
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#@∀@)'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ  朝 ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─.       レ'    ─=≡⌒)丿;;丿ノ
18:2017/11/21(火)18:52:32 ID:
賠償って裁判とかしなくても取れるの?っていうか裁判起こせばいいのにね?
19:2017/11/21(火)18:53:10 ID:
バカ日が早速引っかかってるwww
21:2017/11/21(火)18:58:28 ID:
エラ張りミンジョクかな?
22:2017/11/21(火)19:12:19 ID:
慰安婦捏造で拒否してたくせにどの口がいってんだ?
23:2017/11/21(火)19:18:26 ID:
朝日新聞は権力者よりたちが悪いな
謙虚に謙虚にって言葉を教えてあげたい
24:2017/11/21(火)19:19:59 ID:
朝日の言論封殺が最近酷いよね…



ブーメランが突き刺さって逆効果になってるけどさw
25:2017/11/21(火)19:40:55 ID:
>朝日新聞の報道によると、「謝罪や訂正を求める申入書を送った。」(原文ママ)という。

あさぴーに謝罪とか訂正って言葉があるって知らなかったよ
てっきり知らないのかとおもってたわw

「タヒね」 ※2016年度ユーキャン流行語大賞受賞  朝日新聞推奨標語 

【朝日新聞デジタル】「姥捨て」題材コラージュに麻生氏の顔写真 国連公認誌 [H29/11/19]
26:2017/11/21(火)19:42:43 ID:
謝罪と訂正を知らない朝日新聞の歴史(他所より転載)
 日本のクオリティペーパーを自任する朝日新聞の紙面の質が年々劣化している。
一連の「従軍慰安婦」報道が世紀の大誤報であることは本誌で繰り返し指摘してきたが、それ以外にも朝日新聞の誤報や虚報は少なくない。
 今回、ジャーナリストの大谷昭宏氏や誤報のメカニズムを研究している小黒純・同志社大学教授、本誌誤報検証シリーズでおなじみの楊井人文氏らに印象に残っている誤報を聞き、本誌は総合的な観点から「誤報・虚報歴代ベスト5」を作成した。
“殿堂入り”の「従軍慰安婦」誤報のほか、1位から紹介する。

■殿堂
・1991年8月11日付大阪朝刊「思い出すと今も涙 元朝鮮人従軍慰安婦を韓国の団体聞き取り」
・1992年1月11日付朝刊「慰安所への軍関与示す資料 防衛庁図書館に旧日本軍の通達・日誌」ほか
 現在に至る「従軍慰安婦問題」のきっかけを作った。慰安婦について〈「女子挺身隊」の名で強制連行〉などの事実誤認や本人が嘘であることを認めた「吉田証言」を取り上げるなど、誤報を繰り返してきた。

■1位
・1989年4月20日付夕刊 「サンゴ汚したK・Yってだれだ」
 西表島近海でサンゴに「KY」と傷があったことを写真付きで報じた。
だが、傷つけたのは当の朝日記者と判明。
当初は、もともとあった薄い傷を撮影効果を上げるためさらに削ったと説明したが、その後、無傷のサンゴに傷つけたことを認めた。

■2位
・1950年9月27日付朝刊 「宝塚山中に伊藤律氏 不精ヒゲ、鋭い眼光 “潜入の目的は言えぬ”」
 団体等規正令違反で捜査当局が行方を捜していた共産党幹部・伊藤律と数分間会見したという“大スクープ”だったが、まったくの作り話だった。
3日後の社告で陳謝の上、全文を取り消した。縮刷版からも削除された。

■3位
・2005年8月21日付朝刊、22日付朝刊 「郵政反対派『第2新党』が浮上」「追跡 政界流動 『郵便局守れだけでは』」
 当時の田中康夫長野県知事と亀井静香氏が、郵政民営化に反対する新党を結成する話をするために、8月13日に長野県内で会談したと報じたが、そうした事実はなかった。
記事では2人の会話のやりとりまで詳細に記述していた。

■4位
・1959年12月~60年1月 北朝鮮帰還運動に関する一連の報道
〈帰還者にわく平壌 身ぎれいな町の人 立ち並ぶアパート〉や〈働けば食える 浸透する政治〉などと題する特派リポートを立て続けに掲載。
北朝鮮を〝地上の楽園〟として紹介し続けたが、実態はその後明らかになった通り。

■5位
・1984年8月5日付朝刊 「南京虐殺、現場の心情つづる 元従軍兵の日記、宮崎で発見」
 日本軍元兵士が大虐殺の現場写真を持っていたと報じた。
12人の生首が転がっている写真など3葉で〈歴史的資料になるとみられる〉としたが、この写真は日本軍とは関係なく場所も時期も違うものと指摘され、朝日は写真に関する記述を取り消した。

NEWSポストセブン 2013年12月18日07時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/8357217/
27:2017/11/21(火)19:44:49 ID:
申し入れ書のアドレスだけど、
裁判の勝敗はわからないけど、中身酷いぞw
http://www.asahi.com/corporate/info/11207014

④「『安倍叩き』は今なお『朝日の社是』なのだ」(19頁)との記載。
 弊社は「安倍叩き」を社是としたことは一度もありません。上記の記載は、事実に反し、弊社の名誉・信用を著しく毀損するものです。
28:2017/11/21(火)19:47:37 ID:
新聞社なんだろ?

本の内容が気に入らなかったら、

一面から4面くらいまで、ぶっとして論陣張れよw

言論に対して言論で戦うので無く、力で押しつぶそうとする

それが新聞社のやることか? クオリティペーパーなんだろ、日本のw
29:2017/11/21(火)19:50:11 ID:
韓国みたいに首相官邸が新聞社を訴えたら、

朝日毎日東京神奈川その他もろもろ、即負けだろうがw

安倍ちゃんが訴えないと言ってるから、安心してるのか?
30:2017/11/21(火)19:54:14 ID:
徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
https://www.amazon.co.jp/dp/B076Q8CRM8

これか
ぽちっとな
31:2017/11/21(火)19:57:58 ID:
え!なに!
訴訟したわけじゃないのか?

相変わらず、汚ねーな!!
白黒付けずに、アリバイ工作。
これでジャーナリズム???
32:2017/11/21(火)19:58:43 ID:
廃業すればそんなことを気にする必要もなくなるだろ
33:2017/11/21(火)20:00:14 ID:
どちらが正しいかは言論で決めろよ朝日
34:2017/11/21(火)20:00:59 ID:
やり口がまんま朝鮮人だなw
他人に求めるなら売春婦の捏造に対する謝罪と賠償しっかりしろや
賠償金額は兆を優に超えるから社員の個人資産までつぎ込んで国民に賠償してほしいもんだ
35:2017/11/21(火)20:01:28 ID:
生コン辻元はスルーしてる時点で朝日新聞は負けてるんだけどなw
36:2017/11/21(火)20:05:36 ID:
この本早速購入した
朝日を1日も早く潰す為に
頑張ってくれてる人は応援したいw
37:2017/11/21(火)20:06:06 ID:
そういえば毎日新聞も虎ノ門ニュースに対して同じようなことしてたけど
百田石平コンビの反撃に何の反応も出来なかったな
朝日は毎日とは違うところを見せて欲しいねw
39:2017/11/21(火)20:10:51 ID:
>>37
変態は抗議文だ内容証明だと恫喝圧力をかけてくるくせに
一緒に虎Nスタジオで話し合いましょうとの”お誘い”には完全無視
負けを認めたようなものだなw
40:2017/11/21(火)20:20:37 ID:
>>39
あと、デモ事前でUターンとか
38:2017/11/21(火)20:07:45 ID:
これもwアサピーの仕込みか?沖タイも朝日新聞の子会社だし色々つながってるみたいで出てくる出てくるw

名無しさん@おーぷん :2017/11/21(火)19:06:54
慰安婦教の御神体の創造主様が沖縄に来てたのか。

慰安婦像の制作者夫婦が沖縄を訪問してやっていたこと
http://ironna.jp/article/6933

引率したのはコイツらしい。

沖縄に来た「少女像」制作の自称・芸術家夫妻と、元北朝鮮工作員立命館大学教授(徐勝)の活動 【虎ノ門ニュース】 : テレビにだまされないぞぉⅡ
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/2002794/2010487/111592799

>夫妻は韓国の市民団体の企画で訪れ、立命館大学の徐勝(ソスン)特任教授も同行。

そして気になるこの一文。

 筆者が前号(2017年3月号)で述べたとおり、元慰安婦の支援団体である挺身隊問題対策協議会(挺対協)は、
傘下の学生団体である平和ナビのメンバーらを一昨年に沖縄に派遣し、反基地運動に参加させている。

 済州島では2016年、軍事基地が完成した。
表向きは韓国・海軍が利用しているが、実態は米軍の東アジアの拠点として利用される。
住民は建設に反対したが政府が強行。
沖縄と済州島をリンクさせる日韓の市民活動家も多く、学生たちにも浸透しやすい。
例えば、カヌーを使った海上抗議活動のやり方を伝授するため済州島に出向く沖縄の活動家もいる。

もしかして活動カヌーに生コンバイブの関西ナマコが張り付いていた理由ってコレか?

見事に北朝鮮と繋がったなぁ。
41:2017/11/21(火)20:24:42 ID:
バカヒの報道犯罪を一つ一つ挙げていったら本何冊かけるかわからんなwwwマジくず新聞社
42:2017/11/21(火)20:27:59 ID:
ふつうに法廷にもっていけばいいんじゃん?
朝日は証拠出せよ
43:2017/11/21(火)20:59:51 ID:
おまえらオレらをイジメて楽しいのか
44:2017/11/21(火)21:08:08 ID:
>>43
チン力ス
ttp://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3At3b
【国際】韓国で鳥インフル発生 南西部、アヒル殺処分 (南西部、全羅北道高敞のアヒル飼育場でH5N6型)[H29/11/19](56)
56.ID:t3b 日本はなにか助けられるんじゃないか?
45:2017/11/21(火)21:22:37 ID:
小川さんは放送法遵守を求める視聴者の会でも頑張っている
一国民として応援したい
46:2017/11/21(火)22:36:53 ID:
え?
この本が朝日新聞に損害???

そんなに朝日新聞は自分の記事に自信がないの?(笑)
47:2017/11/21(火)22:48:06 ID:
従軍慰安婦捏造記事が原因で、日本国がどれだけ貶められ、
日本国民の名誉を世界的に傷つけられたか、
その損害賠償と世界に対する名誉回復を求めて、朝日新聞に対し、
日本国民が一斉に訴訟を起こすことになるぞ!

それでもいいのか?
朝日新聞さんよ!
48:2017/11/21(火)23:13:38 ID:
国民と英霊の方々に謝罪しろよ。朝日紙屑めが。
49:2017/11/21(火)23:39:12 ID:
足立議員も朝日から申し入れされてるみたいだな
リンク先ツイッターに

足立康史?認証済みアカウント @adachiyasushi
朝日新聞社からの申入書
https://twitter.com/adachiyasushi/status/932951432331792384
50:2017/11/21(火)23:43:29 ID:
山田宏議員のコメントだ

山田宏 自民党参議院議員?認証済みアカウント @yamazogaikuzo
https://twitter.com/yamazogaikuzo/status/932955508977278977
朝日新聞社、文芸評論家の小川栄太郎氏に抗議 謝罪と賠償求める 
森友・加計問題取り上げた著書めぐり(産経新聞) - Yahoo!ニュース

朝日新聞は、まず日本国民に対し、自らの慰安婦報道で世界にばら撒いた嘘に謝罪し、
賠償するのが先決じゃないの?
51:2017/11/21(火)23:46:58 ID:
ほんとだ、謝罪と賠償求めてるのに訴訟はしてないw
客観的に判断されたら勝てないと分かってるんだな
52:2017/11/21(火)23:48:10 ID:
賠償額はどうやって決めるのだろうという疑問が
53:2017/11/21(火)23:50:32 ID:
シバき隊に行かすぞ的な脅しかな。
やっぱり出るとこに出ない半島と発想が同じだな。
54:2017/11/22(水)00:15:54 ID:
クソアカヒは本当に潰さないとダメだ
55:2017/11/22(水)00:31:26 ID:
慰安婦3点セット
・謝罪
・訂正
・損害賠償
(おまけ)何度も繰り返します。
56:2017/11/22(水)00:54:33 ID:
朝日「安倍を葬るつもりが自分が葬られちゃうぅぅ
57:2017/11/22(水)00:57:43 ID:
これって朝日がウソついて追い込まれているってことだよね。
58:2017/11/22(水)00:59:51 ID:
朝日包囲網ができつつある結構なことだ
59:2017/11/22(水)01:08:38 ID:
2週間ほっておけば、朝日は裁判所に訴え出るのかな?
朝日の捏造の事実がますます明らかになって良いことだ
裁判所で争え
60:2017/11/22(水)07:55:12 ID:
朝日自ら言論の自由の妨害ですかwww
痛いところ突かれると喚く朝鮮人思考丸出しww
朝日死ね



この記事に含まれるタグ : 【産経】朝日新聞社 文芸評論家の小川栄太郎氏に抗議 謝罪と賠償求める 森友・加計問題取り上げた著書めぐり [H29/11/21] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5934.html

2017/11/22 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【産経】朝日新聞社、文芸評論家の小川栄太郎氏に抗議 謝罪と賠償求める 森友・加計問題取り上げた著書めぐり [H29/11/21]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)