【相撲】<日馬富士暴行>年内に立件判断 鳥取県警 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【相撲】<日馬富士暴行>年内に立件判断  鳥取県警  ニュース  

【相撲】<日馬富士暴行>年内に立件判断 鳥取県警

   ↑  2017/11/22 (水)  カテゴリー: 2ch芸スポ速報

【相撲】<日馬富士暴行>年内に立件判断 鳥取県警

1:2017/11/20(月) 17:22:24.96 ID:
◇初場所への影響を考慮か  大相撲の横綱・日馬富士関(33)=伊勢ケ浜部屋=が秋巡業中に前頭・貴ノ岩関(27)= 貴乃花部屋=に暴行した問題で、鳥取県警が日馬富士関の立件の可否を年内に判断する方向で 捜査を進めていることが20日、捜査関係者への取材で分かった。来年1月に開催される初場所への 影響を考慮したとみられる。  日馬富士関は、10月25日深夜から26日未明にかけて鳥取市内のラウンジで同じモンゴル出身の 力士らと酒席の2次会を開催。この際、貴ノ岩関の生活態度を巡って激高し、頭部などを殴打したとされる。  関係者によると、参加者の中には日馬富士関が「ビール瓶で殴った」との証言もあるが、日馬富士関は 17日の県警の任意聴取に暴行は認めたものの、ビール瓶での殴打は否定。また、同席した横綱・ 白鵬関も16日、「ビール瓶では殴っていない。手から滑り落ちた」などと説明している。  このため県警は、横綱・鶴竜関ら同席した関係者全員から状況を確認する方針で、白鵬関ら九州場所に 出場中の力士には終了後に話を聞く。必要があれば日馬富士関にも再度、事情聴取する考えだ。【高嶋将之、園部仁史】 毎日新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000052-mai-soci
59:2017/11/20(月) 17:48:16.24 ID:
>>1 > 関係者によると、参加者の中には日馬富士関が「ビール瓶で殴った」との証言もある > 必要があれば日馬富士関にも再度、事情聴取する考え 「ビール瓶で殴った」と言う週刊誌に載った証言は事実だったってことだよね。 貴ノ岩が言ったんじゃない。参加者が言ってるんだよ。 日馬富士の再聴取を検討してるってことは、日馬富士の供述を信用してないってことだろ。
93:2017/11/20(月) 18:27:01.24 ID:
>>1 それまでに引退しておけということだな 朝青龍パターン 酒乱のインテリ横綱一発退場
281:2017/11/20(月) 23:13:40.70 ID:
>>1 さっさと逮捕せんかい!! 能無し鳥取県警!!!!!
2:2017/11/20(月) 17:22:58.19 ID:
立件民主党が2ゲット
3:2017/11/20(月) 17:23:04.67 ID:
意訳:世論次第ですよ
124:2017/11/20(月) 18:52:56.18 ID:
>>3 まさにそれ
4:2017/11/20(月) 17:24:07.75 ID:
いやいや一週間で終わるだろ一般人なら
5:2017/11/20(月) 17:24:13.77 ID:
立件バッカー
6:2017/11/20(月) 17:24:19.39 ID:
立件しないと真似る奴が出るぞ。 見せしめ見せしめ。
7:2017/11/20(月) 17:24:31.79 ID:
場所終わったら、さっさと処分せーや。
8:2017/11/20(月) 17:24:55.53 ID:
お、頑張れや 相撲業界の圧力に屈するなよ
9:2017/11/20(月) 17:25:25.51 ID:
協会はこっちの処分を決める前に貴乃花の処分決めてるのにな
10:2017/11/20(月) 17:26:56.64 ID:
もう鳥取県警は廃県でいいわ。 島根と合県にする
44:2017/11/20(月) 17:43:15.36 ID:
>>10 鷹の爪団が喜びそうだなw もしかして日馬富士が自主的に引退すれば立件しないとか?
138:2017/11/20(月) 18:58:41.96 ID:
>>10 どこかと合併するにも鳥取県民が原発保有県と合併する事を容認するとは思えないけどw
222:2017/11/20(月) 20:27:27.08 ID:
>>10 選挙区もそういうくっつけ方してるが、 島根と広島、鳥取と岡山の方がいいと思うんだけどな。
380:2017/11/22(水) 02:40:44.54 ID:
>>10 鳥根県誕生へ
11:2017/11/20(月) 17:28:18.89 ID:
は、判断…
12:2017/11/20(月) 17:29:08.38 ID:
日馬富士本人も暴行を認めているし、貴の岩が被害届を取り下げない以上、 警察に立件しないという選択肢はない。 逮捕は無いので、書類送検ということになり、 貴の岩が被害届を取り下げなければ、略式起訴で罰金刑となる可能性が高い。 罰金刑となれば、前科もつくので、横綱は引退となるでしょう。
64:2017/11/20(月) 17:50:41.09 ID:
貴乃花はモンゴル勢を嫌っているわけではないが 派閥を作られるのを嫌って貴ノ岩に日ごろから蹴散らせと 吹き込んでいたのではないか? それであの言動に至ったと。 だから今後の経緯としては新たな事実が出てこない以上 >>12の流れになるんだろう。
13:2017/11/20(月) 17:29:27.96 ID:
どうせ起訴はしないだろ
344:2017/11/21(火) 05:17:45.08 ID:
>>13 示談もなく被害者の処罰感情があれば起訴するぞ
14:2017/11/20(月) 17:29:33.65 ID:
日馬富士暴行で朝青龍派、旭鷲山派の調停失敗? 貴乃花の暴走で大混乱〈週刊朝日〉 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171119-00000009-sasahi-spo 貴乃花親方が次の理事長選で再び“乱”? 日馬富士暴行では法的手段も 〈週刊朝日〉 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171119-00000010-sasahi-spo 日馬富士の貴ノ岩暴行問題、始まりは錦糸町での口論 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171119-00056584-nksports-fight 貴ノ岩「硬いもので殴られ」何か見ていない https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171120-00000010-nnn-soci 日本相撲協会、暴行問題で貴乃花巡業部長の責任追及…冬巡業に帯同させず https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000000-sanspo-spo >「『なぜ協会に報告しなかったのか』と問われた貴乃花親方は『誰かに突き飛ばされて階段から落ちたのかもしれないじゃないか!』などと怒鳴り、 >貴ノ岩への聴取を要請しても『こちらは被害者だ。弁護士に話をする』などと言って応じない。最後は『話にならない!』などとキレて出ていってしまった。 >支離滅裂で、何がしたいのかわからない」 >「巡業部長としては、地方の主催者側に顔を出さなかったり、巡業が終わるのを待たずに昼前に帰ってしまうなどの問題点が報告されていた。 >協会としても『最近、巡業のタガが緩んでいる』と懸念していたところでこんな事件になってしまった。理事会でもほとんど発言をしないのに、議決にはことごとく反対。 >昨年の理事長選に負けたことがおもしろくないのかもしれないが、あまりに大人げないと、周囲は困惑している」
15:2017/11/20(月) 17:29:55.82 ID:
ええ? これ一般人なら否応なく最低でも書類送検だろ 何で相撲取りはこんな扱いなんだ?
19:2017/11/20(月) 17:32:49.59 ID:
>>15 全治10日の軽傷だよ 警察に提出した診断書では その程度なら酒の席でのありがちなトラブルで、送検されるかはケースバイケース
21:2017/11/20(月) 17:33:46.64 ID:
>>15 立件されたら公益法人取消だから忖度だろ
32:2017/11/20(月) 17:39:12.19 ID:
>>21 そんなの1回で取り消しになるかよ あまりにも非常識だなおまえ
39:2017/11/20(月) 17:40:45.71 ID:
>>21 時津風部屋のかわいがり死亡事件の時も週刊誌報道で載ってたけど 普段から署長とか警察関係者も相撲部屋に呼ばれてちゃんこ鍋囲むみたいな そういう爛れたお付き合いがあるのかと呆れた記憶 半ば揉み消し寸前だったんだもんなあの事件
28:2017/11/20(月) 17:38:34.47 ID:
>>15 被害がたんこぶ程度でも?
139:2017/11/20(月) 18:58:42.41 ID:
>>28 それこそ被害者側の出方次第でしょ。 加害者側がちゃんと謝って、被害者側が許せば示談成立。 先輩後輩とか立場的な関係の下で「握手した」「和解した」っつうのは 許した話ではないわな。
143:2017/11/20(月) 19:01:20.39 ID:
>>139 許してない話かどうかもわからないがな
151:2017/11/20(月) 19:06:05.08 ID:
>>143 被害者(のバックだけど)が被害届け出しちゃってるし、 「取り下げない」って言ってるからな。 被害者側 の意思としては「許さない」ってことだわ。
16:2017/11/20(月) 17:30:11.46 ID:
本部長が今、ラクダで東京に向かっており、到着まで20日はかかる。 そういったことも含めてのスケジュール感。
17:2017/11/20(月) 17:31:05.97 ID:
りっけん 【立件】 《名・ス他》訴訟の前提条件として、訴状が裁判所や検察庁などに受理されること。また単に、事件として取り上げること。
18:2017/11/20(月) 17:31:45.47 ID:
立件の可否って何だバカ 暴行の事実は認めてんだろうが あとは傷害の程度が二週間なのか六週間なのか 使用された凶器がビール瓶なのかリモコンなのか と言う話に過ぎんだろ しっかりせえ鳥取県警 砂丘の砂吸い過ぎてアタマ逝かれてんのか
20:2017/11/20(月) 17:33:20.01 ID:
鳥取ではこいつらが法律なの?
22:2017/11/20(月) 17:34:17.93 ID:
遅えよ 貴乃花は追放間近だぞ 
23:2017/11/20(月) 17:35:54.25 ID:
傷害未遂事件? いい具合にビール瓶が滑ったな
24:2017/11/20(月) 17:37:22.08 ID:
武士の世なら切腹だろ
25:2017/11/20(月) 17:38:05.93 ID:
忖度してうやむやになるの?
26:2017/11/20(月) 17:38:15.66 ID:
>2回目の診断書を書いた医師は、なぜ自分が直接診察していない期間を含めて「全治2週間」としたのか これ拡散させていただくわノシ 需要なことだから この医師違法行為だよな
27:2017/11/20(月) 17:38:32.73 ID:
暴行傷害が確実なら、和解調書が無いと送検されるだろ。だから、相撲協会としては、 示談させてなかったことにしたいわけだ。「絶対に示談には応じない!」そう言い続 ければ貴乃花の勝ちだ。そんなのマスコミはわかってるはずだ。
43:2017/11/20(月) 17:42:06.00 ID:
>>27 微罪と判断されれれば送検されないこともあるよ 告訴したわけじゃなくて、被害届を出されただけだから、罰則を求める行動を起こす(=送検)のは義務ではない
271:2017/11/20(月) 22:36:51.21 ID:
>>43 微罪はないわ。 医師の診断で、鈍器など硬いもので殴られた。 警察もその線で捜査してるのに。
29:2017/11/20(月) 17:38:36.70 ID:
貴ノ岩は重症らしいから関係ないが あんまり軽症に付き合うと対応しなきゃならない仕事増えるから嫌だろうなとは思う
30:2017/11/20(月) 17:38:48.57 ID:
経験の少ない鳥取県警だったら自分の思い通りになると思って舐めてんだろうな
31:2017/11/20(月) 17:39:06.56 ID:
完全に被害届を取り下げるの待ち
33:2017/11/20(月) 17:39:13.92 ID:
巡業前に宴席で傷害事件起こしたわけだが。 その宴席の主催者は白鵬たち。 巡業の失敗は、この宴席の主催者にもある。加害者を擁護していたなら法的な責任はともかく、横綱としての責任は重い。:
74:2017/11/20(月) 17:57:47.94 ID:
>>33 主催はモンゴル人じゃないよ 地元支援者が開いた激励会
82:2017/11/20(月) 18:03:26.27 ID:
>>74 事件が起こったのは二次会じゃなかったっけ?
87:2017/11/20(月) 18:14:16.49 ID:
>>82 二次会もモンゴル主導ではないみたい この会合は、秋巡業が鳥取市で行われるため、地元関係者が力士をもてなした激励会のようなもの。 モンゴル人同士の懇親会ではなく、1次会も2次会も地元相撲関係者が飲食代を支払った模様だ。
236:2017/11/20(月) 21:09:47.73 ID:
>>87 その場で鳥取ゆかりの人間に絡んで 暴行とか常識なさ過ぎるわ
88:2017/11/20(月) 18:14:40.70 ID:
>>74 そこに横綱が乗り込んで貴ノ岩を吊し上げ説教してんだから、モンゴル会はもはや害悪でしかないね
90:2017/11/20(月) 18:25:22.01 ID:
>>88 乗り込んでというか横綱たちは主賓では
92:2017/11/20(月) 18:26:23.66 ID:
>>88 鳥取城北出身の力士って、照ノ富士、貴ノ岩、石浦、不参加の逸ノ城に十両の山口 そもそもモンゴル率高いんですわ 白鵬は石浦と山口の兄弟子、日馬富士は照ノ富士の兄弟子で、鶴竜はちゃんこが大好き。
95:2017/11/20(月) 18:29:02.48 ID:
>>92 鶴竜の容量の良さと言ったら
34:2017/11/20(月) 17:39:14.57 ID:
暴行認めてるのに可否ってなんだよ
35:2017/11/20(月) 17:39:33.54 ID:
>>白鵬関ら九州場所に出場中の力士には終了後に話を聞く。 白鵬が場所終わったら出席者全員招集かけてるから その前に個別に証言取っておけよ
36:2017/11/20(月) 17:40:17.30 ID:
くっそド田舎鳥取県警の手に負えんのか?負えんのかよ? どうせお前らクソ田舎の百姓県警は大した事件扱ってねえんだろ? 警視庁にお願いしたまえよ 本部長がケツにハッピーターン刺して土下座してお願いすれば 考えてやらんこともないぜ?
37:2017/11/20(月) 17:40:37.35 ID:
だいたい階段から落ちたと言い訳しないといけないとか相当の怪我だろ 軽症だったら問題になってないわけだから
38:2017/11/20(月) 17:40:38.04 ID:
無罪になって傷の画像公開されたら、社会への悪影響大きいだろうね。 同じ程度の傷なら殴っても無罪確定だろうから。
40:2017/11/20(月) 17:41:07.06 ID:
万が一、立件できなかったら 鳥取ではリモコンで殴っても問題ないって宣言したも同じになってしまう
45:2017/11/20(月) 17:43:56.52 ID:
>>40 マジで? 殴りかたとか力加減とか被害とか全く関係なく?
343:2017/11/21(火) 05:11:58.60 ID:
>>40 10針じゃなく10箇所ぐらいなぐられた傷があるんだろ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171120/k10011229831000.html>>342
347:2017/11/21(火) 05:28:42.16 ID:
>>343 そうなのか 10箇所も傷があるとかかなりやられたみたいだな
41:2017/11/20(月) 17:41:39.95 ID:
角界は10年前の時太山リンチ殺人事件から何も変わってない。 時太山リンチ殺人事件を風化させないスレ:その23 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/sumou/1493241748/ 時太山にたいして酷すぎるわ http://i.imgur.com/O0l44N4.jpg
42:2017/11/20(月) 17:42:04.48 ID:
貴乃花に報告義務があるという人がいるが、貴乃花だけが情報を得られる立場にある訳では無いこと、 被害者の親方であること、事件は巡業外での出来事で直接巡業とは関係ないこと、協会は警察から加害者を含めた事実関係について概要は知っていることから加害者に聞き取りをすべきであったこと、 後述のさまざまな理由から、不当である。 協会への通報責任があるのは、巡業部長ではなく、加害者達。 暴行傷害事件は巡業外のプイベートな飲み会で起こったことで、しかも、巡業開始前に起こった事件。 第一次的に報告義務があるものは巡業部長では無い。 また、貴乃花は被害者の親方でもあるので、被害者の利益のため、報告しなかったことは免責されなければならない。 協会の利益よりも被害者の利益、捜査の適性を確保を優先することは正当な行為であるから。 巡業部長の職責に反することとして、アンチ貴乃花の方々は暴行傷害事件の被害届を出すことを挙げられていますが、これは遵法精神の否定。 傷害事件被害届を出すことは、巡業部長であればこそ、やらねばならんこと。 事件の隠蔽となり、相撲巡業そのものの正当性を失ってしまうから。 貴乃花が相撲協会に報告しなかったことは、事件を報告しようともしなかった加害者一味が協会内にいること、その加害者一味は相撲協会の幹部で主流派に属していること、 相撲協会そのものが隠蔽体質であることに徴して、捜査の適正を確保する上で正当な行為である。 巡業部長の職責を、相撲協会に報告しなかったことを理由に、問う場合は違法と言わねばならん。 相撲協会内部の取り決めであったとしても、違法な行為に対して結果が重大である場合、部分社会論の適用は無く、司法審査により取り消すことができるものと解する。 また、協会に報告すべきは加害者側であって、被害者側に責任を負わせるには、明らかに正義に反しており許されない。 被害者側として揉み消しがされないように黙るのはやむを得ないこと。被害が拡大する虞がある。 この場合、加害者が報告をする義務がある。 巡業が事件により失敗したことの責任は、貴乃花にあるのかどうか考えねばならん。 事件が起こったのは巡業開始以前であるから、その後に巡業部長の職についたとしてもどうすることもできない以上、 貴乃花が巡業部長として責任を取ることは不当な責任の押し付けになり許されない。 また、巡業外のプライベートな集会で生じた責任を巡業部長が本当に負うべきなのか検討を要する。 思うに、巡業中のすべての力士、関係者の行動を統制する権限を貴乃花巡業部長が有していたとは言えないので、 管理権限が無い範囲の不祥事については巡業部長の責任とすることは著しく正義に反する。 ただし、日頃から、巡業部長として、不祥事などが無いように指導等が無く、不祥事を誘発する管理がなされた特段の事情があるならば、 巡業部長の責任は免れないと考える。 これを本件について見るに、貴乃花巡業部長が特段事情に該当するようなことは証明されておらず、該当しな
46:2017/11/20(月) 17:44:15.27 ID:
今日も、満員御礼!
47:2017/11/20(月) 17:44:25.30 ID:
先生のケツを蹴っただけで逮捕されたガキがうかばれない 大人の世界ってきったねぇ
48:2017/11/20(月) 17:44:44.05 ID:
往生際悪いぞ日馬富士とっとと廃業届け出せ
49:2017/11/20(月) 17:45:20.75 ID:
頭が切れて縫ってても微罪。 日本は腕力が強い者の暴力がまかり通る無法地帯なのか。
50:2017/11/20(月) 17:45:28.67 ID:
さっさと終わらせろよ 胸ぐら掴んだだけでも暴行罪成立だし、診断書が出た時点で傷害罪も成立してる。 容疑者が否認してないなら、立件しない理由がない。 書類送検して、後は検察任せにすればいい。 貴乃花叩きが横行してるから、示談になる可能性が低くなってるけど、警察には関係のない話だから。
51:2017/11/20(月) 17:45:53.77 ID:
25日の未明に殴られてけがをして26日の午前中に 医者にけがの具合を見せたんじゃないか その後巡業に出てるんだから
52:2017/11/20(月) 17:46:06.11 ID:
鳥取だと殴って頭割っても罪にならない可能性もあるのか
53:2017/11/20(月) 17:46:16.49 ID:
起訴猶予だろ まあ今後は長引けば長引くほど名声はじわじわ下がるけどな
54:2017/11/20(月) 17:47:21.26 ID:
貴乃岩に、説教してたのは白鳳! 生意気なチンピラ態度に、日馬富士が、おこったw
91:2017/11/20(月) 18:25:50.08 ID:
>>54 実際そうなんだけど、洗脳馬鹿が協会執行部憎しで画策ってとこだな。
55:2017/11/20(月) 17:47:35.28 ID:
ケツにハッピーターンだぞ鳥取県警 わかってるか? 三枚は刺しとけよ?
56:2017/11/20(月) 17:47:50.41 ID:
罪を問われないと納得いかない。 引退は当たり前。
57:2017/11/20(月) 17:47:55.65 ID:
ちゃんと処して罪を償わせろや 傷害事件の横綱とか不倫の政治家とか上級国民ならなにやっても許されるみたいな雰囲気は許さんぞ
58:2017/11/20(月) 17:48:06.58 ID:
宴会のごたごたで、相撲取るのに全く問題ないかすり傷なのに 自分の政争の具にするために、廃業まで追い込もうとしているんだから 貴乃花は冷血過ぎる
60:2017/11/20(月) 17:48:52.28 ID:
なんかもう相撲が暴力にしか見えなくなりそう
61:2017/11/20(月) 17:49:37.49 ID:
警察に嘘つくくらいだから八百長ぐらい平気でやってそう。 白鵬も朝青龍もね。
62:2017/11/20(月) 17:49:55.06 ID:
貴乃岩から電話で聞いた貴乃岩の兄貴w bingo!bingo! これは、モンゴルで、豪邸も夢じゃないw
63:2017/11/20(月) 17:50:17.44 ID:
はいはい忖度忖度
65:2017/11/20(月) 17:51:32.86 ID:
怪我は映像に写せるから、いい加減な措置をしたら警察の信用損なうよ。
66:2017/11/20(月) 17:52:41.35 ID:
>「CTスキャンをしたところ、骨折線とも考えられる線が確認されたが、このような線はもともと存在している縫合線である可能性が高いこと、 >あるいは、過去の衝撃等が原因で生じた骨折線である可能性もあるので、今回の傷害との因果関係も分からないが、念のため、頭蓋底骨折の疑いとした」 >と実態を明かしている。 こんなレベルの診断書で警察は傷害を立証できるのだろうか
72:2017/11/20(月) 17:56:07.19 ID:
>>66 警察は一枚目の診断書で捜査してるんだよ 二枚目の診断書は捜査には関係ないでしょ
76:2017/11/20(月) 17:59:20.15 ID:
>>72 診断書は後のものに更新できるよw 後から怪我が見つかったら「被害届提出時に分かっていたものしか受け付けん!」と言うとでも思ってんのか?
80:2017/11/20(月) 18:01:33.08 ID:
>>76 二枚目は協会に提出したとは報道されてるけど 警察にも提出されたと報道されてるのか?
77:2017/11/20(月) 18:00:13.44 ID:
>>66 殴ったのはもちろん良くないし引退もやむなしだと思うけど 本当に重症を負わせたのかどうかははっきりすべきだよな どうもスッキリしないわ
78:2017/11/20(月) 18:00:18.41 ID:
>>66 10針縫ったというのが事実なら立件できるんでは?  事実ならね 「ビール瓶で殴られた 10針縫った 数十発殴られた 傷だらけの画像を見た」 この出所は前部貴ノ岩の兄貴からwww
218:2017/11/20(月) 20:21:22.16 ID:
>>66 素手で殴り怪我がなければ暴行罪で物で殴り多少でも怪我が有れば傷害罪だから骨折とか関係ないだろ 殴ってないと言えば揉めるだろうけど
67:2017/11/20(月) 17:52:59.69 ID:
被害届と告訴(告発)は別で、被害届は警察は対処する法的責任はない軽微な訴えであるということをまずネラーは学ぼう まあ言ったって分からんだろうけどw
68:2017/11/20(月) 17:54:34.93 ID:
遅いわ なんの忖度だよ ただちにやれ
69:2017/11/20(月) 17:54:59.76 ID:
順当に行けば罰金刑が見えてたのに貴乃花のグダグダっぷりに鳥取県警が日和って起訴猶予になっちゃうぞ 貴乃花はもっと頑張らないとただの自爆へ
70:2017/11/20(月) 17:55:39.56 ID:
貴乃花はカルト宗教 龍神総宮社の信者です 大阪場所ではここに全員で寝泊まりしています 貴乃花擁護はここの信者でしょうね http://brog.keiten.net/?cid=44744
71:2017/11/20(月) 17:55:49.98 ID:
白鳳、強すぎだわwww 触らせもしない! 白鳳時代は、あと5年続くわ
73:2017/11/20(月) 17:57:30.80 ID:
今時、微罪処分なんか、ほとんどないよ。
75:2017/11/20(月) 17:58:39.07 ID:
ビール瓶→すべった→素手→はたいた→鷹の岩がアイスピック 日馬富士が説教中に鷹の岩が鳴った電話をとめようとした→ 挑戦的な目つきで彼女と電話し始めた→ 日馬富士は鷹の岩が後輩を殴打していたことの説教→ 白鵬が説教中にスマホをいじりはじめた 。
79:2017/11/20(月) 18:01:13.83 ID:
キセ引退確定
81:2017/11/20(月) 18:01:46.75 ID:
引退や!引退や! こんな史上最低の横綱、誰も見たく無いわww 八百長でも勝てないのか! 史上最低の横綱、稀勢の里! 引退しろwww5敗だ! これが日本人横綱の実力だよwww情けない。
83:2017/11/20(月) 18:04:09.23 ID:
神奈川県警なら貴ノ岩の自殺で片付けちゃうケースだけどな 鳥取県警はちゃんとしてるから大丈夫だろう
84:2017/11/20(月) 18:05:56.92 ID:
社会的地位の高い奴ほど見せしめ的な判断が必要だな 鈍器のようなもので殴られたのは確定してるわけだから 最低でもビンタだったら酒の席でって話にもなる
85:2017/11/20(月) 18:09:35.85 ID:
そのうち貴乃花は警察にも対してもキレて捜査協力しないようになるよ。 そしてグダグダ状態に・・・・
86:2017/11/20(月) 18:13:31.77 ID:
まだ殴った道具がどうのこうの言ってるのか 力士は素手でも駄目だろ
89:2017/11/20(月) 18:23:14.37 ID:
まあでも結局不起訴で終わるだろうね。 現場の証人がすべて日馬富士と白鵬に頭が上がらないモンゴル人なんだから
99:2017/11/20(月) 18:36:13.31 ID:
>>89 示談不成立では不起訴は無理
94:2017/11/20(月) 18:27:05.65 ID:
これは検察が不起訴にするフラグだな
102:2017/11/20(月) 18:37:58.18 ID:
>>94 暴行認めてるんだkら不起訴にならんよ
105:2017/11/20(月) 18:40:14.30 ID:
>>102 暴行罪の起訴率は3分の1程度で残りは不起訴
156:2017/11/20(月) 19:09:09.30 ID:
>>105 それは示談してんだろw 普通暴行なら示談で不起訴だわw ちなみに海老蔵やったやつは示談してもムショ行きましたw
96:2017/11/20(月) 18:32:13.23 ID:
警察がしっかり調べて何が起きたのかハッキリさせてくれ 誰がウソついているのか
97:2017/11/20(月) 18:32:28.15 ID:
四畳半の惨劇
98:2017/11/20(月) 18:35:29.25 ID:
引退は確実でプロレス行きかな。 入場シーンの時にビール瓶を持って登場、猪木ならそうさせるw
100:2017/11/20(月) 18:36:22.98 ID:
日馬富士が、暴行傷害でしょ、自白しているよね。 警察は、あと起訴するか否かだけでしょ
101:2017/11/20(月) 18:37:07.08 ID:
よりにもよって事件翌日以降に稽古と巡業参加させたからな 傷の因果関係証明が超めんどー 診断書からしても傷害罪適用はほぼ無理
103:2017/11/20(月) 18:38:21.44 ID:
やっぱり貴乃花の行動が正しかったんじゃないか 協会に肩を持つテレビ大好きな老人達は早く死にな
107:2017/11/20(月) 18:41:36.70 ID:
>>103 協会側が貴乃花巡業部長だろ なにいってんだこいつ
111:2017/11/20(月) 18:43:11.56 ID:
>>107 あら地方住み高卒老人が絡んできたな
104:2017/11/20(月) 18:39:09.73 ID:
これで不起訴なら素手で数発ぶん殴るのは有りの、弱肉強食社会になるな。
106:2017/11/20(月) 18:41:13.58 ID:
頭部の直接的裂傷であれば稽古や取り組みで負ったものとは考え難いから 裂傷の形状にもよるけどね。
108:2017/11/20(月) 18:42:19.05 ID:
>>106 訂正 ×直接的裂傷 ○直線的裂傷
109:2017/11/20(月) 18:42:27.70 ID:
立件民主党
110:2017/11/20(月) 18:42:59.42 ID:
年末までネット及びマスメディアで 工作員が協会・白鵬・日馬富士・モンゴル組擁護&マンセーし 貴乃花と貴乃岩を悪者にするプロパガンダを継続し 各方面に圧力をかけ 日馬富士は無罪放免、下手すれば貴乃花と貴乃岩はクビ ってことになりそうだね
112:2017/11/20(月) 18:43:27.13 ID:
当初でた貴乃花の話だと 巡業部長として何があったのか詳細に調べる必要がある ただ、それはもう自分の仕事ではない → 警察へ
113:2017/11/20(月) 18:43:30.08 ID:
死刑
114:2017/11/20(月) 18:44:52.99 ID:
闇だよな闇 がんばれ貴乃花
115:2017/11/20(月) 18:46:39.09 ID:
傷害罪だろ横綱だからって特別待遇かよ
116:2017/11/20(月) 18:47:02.37 ID:
角界がいかに真っ黒かよくわかりました メディアに洗脳されて相撲好き爺婆は大喜びしているんだろうな
117:2017/11/20(月) 18:49:03.90 ID:
ハルマが辞めるなら立件はどっちでもいいわ 協会はなあなあで済ませて現役続行させたりしないよな?
118:2017/11/20(月) 18:49:07.10 ID:
貴乃花は追放でいい
129:2017/11/20(月) 18:55:14.59 ID:
>>118 日馬富士は除名でいい
119:2017/11/20(月) 18:49:53.05 ID:
日馬富士どうこうより肝心の稀勢の里の成績が… 近いうち横綱誰もいなくなっちゃうんじゃないか?
160:2017/11/20(月) 19:11:44.14 ID:
>>119 白鵬が引退したら喪失感が半端ない イチロー並だと思う
120:2017/11/20(月) 18:49:58.04 ID:
子供の悪い見本になる。 スポーツ選手なら、教師なら、立場が上なら、暴行していいなんておかしい。 刑務所へぶち込んでほしい
121:2017/11/20(月) 18:51:47.91 ID:
日馬富士と白鵬は引退追放確定
122:2017/11/20(月) 18:52:24.98 ID:
やっぱり文科省相撲協会が 国技を名乗るなら厳正な処分は避けられないよな。 国技を名乗るなら。
123:2017/11/20(月) 18:52:30.28 ID:
日馬富士ビール瓶暴行事件の裏側 ・事件の起きたモンゴル互助会は八百長の温床と噂 ・八百長反対の貴乃花に忠実な貴ノ岩は白鵬を破って優勝阻止 ・伊勢ケ浜親方は八百長の黒幕と報道 ・来年の理事長選で貴乃花と伊勢ケ浜はライバル ・貴乃花は最初「階段で転んだ」と協会に嘘
125:2017/11/20(月) 18:53:09.41 ID:
年内ってw
126:2017/11/20(月) 18:53:29.29 ID:
日馬がセーフなら俺らもセーフだろ、ボコボコ あるある はよ引退しろ、偽証白鵬も引退な
127:2017/11/20(月) 18:54:20.60 ID:
心技体罰
128:2017/11/20(月) 18:54:57.78 ID:
> 参加者の中には日馬富士関が「ビール瓶で殴った」との証言もあるが 誰?鶴か照のどちらかかな?
146:2017/11/20(月) 19:02:47.44 ID:
>>128 鶴竜と照ノ富士の他にも、石浦と鳥取城北高校関係者2名(日本人+モンゴル人)と日本人の接客女性がいたと スポニチの記事があった 証言したのは、鶴か照とは限らない。
150:2017/11/20(月) 19:04:58.29 ID:
>>146 鶴竜の証言として「ビール瓶持っていたのは見た、それで殴ったのかはわからない」という記事があった
158:2017/11/20(月) 19:09:26.91 ID:
>>150 鶴竜さん、喋ってたんか・・・どこの記事?
161:2017/11/20(月) 19:11:50.96 ID:
>>158 沢山読んだから… yahooにあったのは確か
130:2017/11/20(月) 18:55:31.63 ID:
暴行は当然よくないが、暴行に至った経緯がなんとも 馬鹿親方の行動とは別にいろいろ受け取り方が違ってくる要因にもなってるね。
131:2017/11/20(月) 18:55:55.52 ID:
年内ってなんだよ 今月中でいいだろ 暗黒協会から頼まれたんか?
132:2017/11/20(月) 18:56:38.32 ID:
横綱の品格=暴行傷害
133:2017/11/20(月) 18:57:04.52 ID:
横綱の品格が足りないから稀勢の里は弱いんだな
134:2017/11/20(月) 18:57:33.97 ID:
モンゴル力士会ではなく巡業先の地元主催の宴会だったそうだね 情報が変わりすぎじゃね
141:2017/11/20(月) 19:00:17.06 ID:
>>134 貴乃花がモンゴル力士会って言ってただけ モンゴル人に対する差別だよ
148:2017/11/20(月) 19:03:57.64 ID:
>>134 それもなんだか後から後からいろいろ出てきてわからん 高校のOB会に横綱が乗り込んだとか 何が正しいのかすらわからん
149:2017/11/20(月) 19:04:56.76 ID:
>>134 地元主催の顔ぶれがなぁ。 マトモじゃないのが混ざってそうだから最初は誤魔化したんだろうさ
135:2017/11/20(月) 18:57:50.83 ID:
以前は「流れでお願いします」が流行したりしてヤオが表に出てたのに 今回は徹底的に出てこない不思議
136:2017/11/20(月) 18:58:00.82 ID:
横綱の実力、5敗、稀勢の里!
137:2017/11/20(月) 18:58:38.96 ID:
傷跡の写真を警察に提出したと、お兄さんが言っていたらしいけど それはガセっぽいね。本当なら立件待ったなしなはず。 証言が錯綜していて警察も状況つかむのに苦労してるのかな。 まさか圧力に屈してるとかないよね?
246:2017/11/20(月) 21:19:55.49 ID:
>>137書いた者だけど、 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511172326/ このスレ見たら傷あるの確定じゃん……。 鳥取県警はほんと仕事頑張れ。圧力に負けるな。
140:2017/11/20(月) 18:59:56.85 ID:
白鵬「もう歳だわ」 鶴竜「僕なんか怪我ばかり」 照&貴ノ岩「もう俺らの時代っすかねガハハ」 白鵬「いやあと50回優勝するよ」 ↑の会話とか 横野「貴ノ岩がアイスピックを持って「俺たちの時代」と言った」とか どうなったんだ? こんなメチャクチャな報道は違法じゃないのか 時代が昭和で止まってるな日本って
142:2017/11/20(月) 19:00:46.95 ID:
刑事○課が担当するとか、 どのくらい捜査に力入れるとか各県警判断(押し付け合いかも) 正直なところ検察庁が判断して決める案件でしょ。今回は。
144:2017/11/20(月) 19:01:23.47 ID:
場所後に事情聴取するとかのんびりしたもんよ。警察としてはその程度の簡単な案件。というかもう概ね方向性は出てる感じだな。
145:2017/11/20(月) 19:02:27.08 ID:
場所後ってアホだな 場所なんて商売でやってるだけなのに
147:2017/11/20(月) 19:03:23.66 ID:
傷の写真もある、傷跡もまだ残ってるはず、 科学的捜査で何で殴られての傷か分かる 鳥取県警、何の問題がある?
167:2017/11/20(月) 19:15:29.95 ID:
>>147 傷が硬いもので殴られた時に出来る裂傷だから警察の見立てでは素手以外の硬いものでも殴ったとされてる 警察は日馬が嘘ついてる認定だから他の力士にも聞き取りするってさ
176:2017/11/20(月) 19:22:13.18 ID:
>>167 日馬富士は、リモコンで「軽く」たたいたことを警察の聴取で認めたとの報道もすでにある。本当に軽くかどうかは捜査次第だけど、硬いもので裂傷という警察の見立てには矛盾しない。
189:2017/11/20(月) 19:39:11.34 ID:
>>176 警察じゃ日馬の証言と状況証拠が矛盾してるから他の力士にも話聞く方向だとさ
190:2017/11/20(月) 19:40:55.10 ID:
>>189 日馬富士、警察に嘘をついたのかw
197:2017/11/20(月) 19:45:45.82 ID:
>>190 何を言っても真実以外は全部ウソになっちゃうんだから、 「酒席で揉めたのは間違いないが、酔っていて思い出せない…」 で収めとけば良かったんだよな。 周りの連中も「酒が入ると揉めることはある。 当日は一部始終見ていた訳ではないので何があったかわからない」 にしとけば大事にせず収められる可能性は僅かながらあった。
239:2017/11/20(月) 21:13:37.46 ID:
>>197 頭の足りない大横綱が誤魔化そうとペラペラしちゃったからね
243:2017/11/20(月) 21:18:21.59 ID:
>>239 相撲協会を見習えよな テンプレ回答だけで余計なことはしゃべらない これは隠蔽マニュアルの一番最初に書いてあるだろ
248:2017/11/20(月) 21:22:12.17 ID:
>>243 宮城野親方は白鵬に何も言えないんだろうな 白鵬も聞かないし 最高位前頭13枚目じゃ無理だよなあ
274:2017/11/20(月) 22:51:39.74 ID:
>>239 ほんまソレ 情報統一しようとしたんだろうね そして失敗か
252:2017/11/20(月) 21:30:09.29 ID:
>>197 だわな。 ひどいバカだよ。 言葉をしゃべれる以外はゴリラにも劣る。
194:2017/11/20(月) 19:42:58.30 ID:
>>189 けがの程度とリモコンの損傷が「軽く」じゃ説明付かんのだろうね
152:2017/11/20(月) 19:06:49.86 ID:
鳥取県警が聴取内容をリークしてんのか 何の意味があるんだろう
154:2017/11/20(月) 19:08:01.42 ID:
>>152 注目されている事件ならこんなもの
157:2017/11/20(月) 19:09:24.42 ID:
>>152 普通はリークでも「警察への取材でわかった」とか書かないか? 捜査関係者って最近あまり見ない気がする
153:2017/11/20(月) 19:06:55.69 ID:
いやこんな騒がれて示談無しで立件しないのはやばいってw そうなったらマスゴミさんちゃんと仕事してねww
155:2017/11/20(月) 19:08:25.47 ID:
鳥取警察時間かけすぎだろ、早急に解決しろ、隠蔽するための準備か?場所中であろうと暴力事件なのにしっかり仕事しろ
159:2017/11/20(月) 19:10:59.47 ID:
貴乃花を逮捕しろ 鳥取県警がんばれ 貴乃花は罪状は嘘つき
162:2017/11/20(月) 19:13:00.80 ID:
身柄を拘束していると時間の制限があるけど書類送検案件はこんなもんだよ
163:2017/11/20(月) 19:29:42.25 ID:
貴の岩は日馬富士の酒癖の悪さを知ってたのかな? 知らずに隣に座るハメになったのなら可哀想だな。 あと、白鵬と日馬富士の間に座ってる日本人はだれなのかな? 横綱の間に座るということは、よほどの人だよね。
164:2017/11/20(月) 19:13:57.36 ID:
加害者側として「ビール瓶では殴っていない」とか 「貴乃岩が暴言を吐いた」とか、いろいろな情報を後から出してるけど、 目指さなきゃならなかったのは「嫌疑不十分で不起訴」だったと思うな。 日馬富士が「殴った」って認めちゃってるからもう遅いんだけど。
165:2017/11/20(月) 19:14:30.31 ID:
動くの遅すぎたよな 口裏合わせには十分すぎる時間
166:2017/11/20(月) 19:15:16.10 ID:
平手打ちでも罰金刑になるからね
168:2017/11/20(月) 19:15:50.18 ID:
あらぬ方向へ向かっている、本筋の日馬富士の暴力が相撲協会の圧力で貴乃花に向けられ、マスコミも貴乃花落とし警察がもたもたしているからだぞ、早急に解決しろ、鳥取警察は毎日遊んでいるから、事件解決が遅いのか?
169:2017/11/20(月) 19:15:53.54 ID:
「対処のしようもあったて」ってどういう意味だよ 協会自体ほんと糞だよな国技を名乗るの いますぐ止めろ。
170:2017/11/20(月) 19:16:08.35 ID:
こりゃ完全に隠蔽の方向だな
171:2017/11/20(月) 19:16:59.64 ID:
日馬富士がんばれ キチガイ貴乃花に負けるな!
172:2017/11/20(月) 19:18:18.44 ID:
日馬富士が暴行認めて貴ノ岩がケガしてるのは間違いないんだから もう書類送検して検察に判断はまかせろや
173:2017/11/20(月) 19:19:11.38 ID:
いろんなところからの圧力で起訴猶予やろうなあ・・・
174:2017/11/20(月) 19:19:31.48 ID:
神奈川県警 愛知県警 京都府警 北海道警 兵庫県警 警視庁 この辺が極悪なのは知ってるが鳥取は知らんな ブラック度でどうなん?
175:2017/11/20(月) 19:20:57.15 ID:
警察も立件せざるを得ないでしょ、貴乃花サイドが示談に応じないならこれ検察も起訴するよ 起訴の時点で引退じゃないかな
177:2017/11/20(月) 19:23:10.52 ID:
鳥取県警本部長 最高の腕の見せ所 霞に帰ってふんぞりかえれるか ほんとに無能な官僚か どちらで名を残すか
178:2017/11/20(月) 19:28:08.32 ID:
傷害負わしてるんだから とっとと立件しろよ
179:2017/11/20(月) 19:28:27.84 ID:
これでおとがめなしだったらクッソ笑うな どんだけどす黒いデブ互助会なんだろってさ
180:2017/11/20(月) 19:29:00.13 ID:
殴ったものが何だったかとか貴乃花がどうだとか貴乃岩が以前どうしたとか、重症ではない可能性とか、 相撲協会が論点、争点をずらし、すり替えることに必死だな 何がどうあろうとも暴行は事実だろうし、立件できなければ、その時は裏で大きな力が動いたとしか思えない
182:2017/11/20(月) 19:30:33.29 ID:
>>180 おっしゃるとおり
183:2017/11/20(月) 19:31:51.78 ID:
>>180 暴行の結果どれだけの被害があったのかによって対応が変わることが理解できんの?
187:2017/11/20(月) 19:34:18.60 ID:
>>180 陰謀論乙 早く病院でお薬もらってこい
181:2017/11/20(月) 19:30:29.06 ID:
フジテレビの被害者叩きが酷すぎる グッティのことだけど
184:2017/11/20(月) 19:32:11.61 ID:
時津風親方の暴行指示の件も警察医者が協会とグルで揉み消したと聞いてゾッとした 火葬場の人が遺族に連絡したらしい
202:2017/11/20(月) 19:51:15.62 ID:
>>184 火葬場の人GJ!だね ずっと以前祖母が高いした時も長野市の火葬場の職員さんがすごくいい人だったのを思い出した つかやっぱり警察は当てにならないのか
207:2017/11/20(月) 19:55:15.42 ID:
>>202 先月だか当地で死亡ひき逃げ事故があった。 (事故の瞬間ではないだろうけど)目撃者もいたらしく、 加害者側は県外(それも結構離れた県)のトラックドライバーだったんだが 翌週には逮捕されていた。 一昨日の新聞に「嫌疑不十分で不起訴」と出てた。 警察なんかまるであてにならないと思ったわ。
213:2017/11/20(月) 20:15:35.45 ID:
>>202 鳥取県警は必ずやってくれる 必ず
185:2017/11/20(月) 19:33:35.58 ID:
監督省庁が文部科学省だから、立件するべきと文部科学省に電凸しまくれ 不起訴隠蔽したらお前らの責任だと
195:2017/11/20(月) 19:43:01.70 ID:
>>185 三権分立って知ってる?
273:2017/11/20(月) 22:49:12.65 ID:
>>195 >三権分立って知ってる? こいつ馬鹿だw 起訴権限があるのは検察だが 検察は『司法』ではない
186:2017/11/20(月) 19:34:02.28 ID:
<<173 広島県警が抜けてる
188:2017/11/20(月) 19:34:24.56 ID:
起訴猶予だろこんなん
191:2017/11/20(月) 19:41:27.01 ID:
被害の程度は大事だけど 「あなたたちの時代」と言ったのか 「お前らの時代」と言ったのかとか ニュースで真剣に話してて呆れた そんなもんはどっちでもいいし、興味があるなら週刊誌がやればいい話だろ
192:2017/11/20(月) 19:44:58.68 ID:
これだけ騒動になると、今は黙ってる人たちもいつか買収されて しゃべりだすから、正直にビール瓶も認めて貴の岩に謝った方が良い。 日馬富士はまだ貴の岩本人に謝ってない。 世間と協会と親方にしか謝ってない。
193:2017/11/20(月) 19:41:59.80 ID:
場所後に残る関係者を聴取して、春場所までに検察庁の判断まで終わらせるスケジュールということは、来月上旬には書類送検する可能性が濃厚だな。本起訴はまずないとして、なんとか年内には略式起訴からの罰金か不起訴を決めることができる。 越年はまずない。
196:2017/11/20(月) 19:45:13.25 ID:
日馬富士がこんな最後を迎える事になるとは想像もしなかった
198:2017/11/20(月) 19:46:03.76 ID:
ただただ真実だけが知りたい 厳正な処分を望みたい けんか両成敗や示談でうやむやに 終わらせたり協会のざぶとんの高さで けして片付けてはほしくない
199:2017/11/20(月) 19:46:12.74 ID:
>参加者の中には日馬富士関が「ビール瓶で殴った」との証言もある 白鵬も引退か 廃業なら本国に帰るだろうな
200:2017/11/20(月) 19:48:17.20 ID:
不起訴処分に対する不服申立制度があるね
205:2017/11/20(月) 19:53:03.28 ID:
>>200 検察審査会な。この場合、貴ノ岩と貴乃花が請求できる。ただ同じ不起訴でも、証拠不十分とか罪に当たらずの理由だとひっくり返ることもあるんだけど、起訴猶予はあんまりない。
201:2017/11/20(月) 19:48:42.73 ID:
さっさとやれよ 買収されてんじゃねえよ
203:2017/11/20(月) 19:51:56.96 ID:
ビール瓶で殴って割れたんでリモコンに切り替えたんだろう 最初からリモコンで殴るとは考えにくい
204:2017/11/20(月) 19:52:59.10 ID:
貴乃花のひとりぼっちw
206:2017/11/20(月) 19:53:17.17 ID:
あくまで私見 日馬富士はいい奴にしか見えない
208:2017/11/20(月) 20:04:13.30 ID:
他部屋の有望株を休場に追い込んだのは事実だし引退でいいよ こんなのが許されるならライバルにいちゃもんつけて入院させるのがまかり通る 横綱の品格もないことが証明されたし
209:2017/11/20(月) 19:57:35.70 ID:
普通に有罪で前科者確定でしょこれ そして協会が前科者を土俵に上げるかが問題なだけ マジで見ものだなwwww
210:2017/11/20(月) 19:58:07.48 ID:
ほとぼりが冷める頃まで放置して逃げ切らせるってとこか。
211:2017/11/20(月) 19:58:17.55 ID:
日馬富士関は永久追放
212:2017/11/20(月) 20:02:56.24 ID:
ちなみにうちも大分前に空き巣に入られて引き出しに入っていた5万円が盗まれた 警察は大仰にあちこち指紋はとったけど、鍵はどうしたかとかそういう質問すらせず ただ形だけ仕事をせず帰って行って、いい加減なものなのだなと思った 多分新聞の集金の人が犯人だったのかも 以前勝手に裏側の庭まで侵入してきたことがあったし、引き出しの位置も見えていただろうしね 友達も以前帰り道に痴漢行為にあって、でも大声をあげたら犯人は逃げ去ったけど 電話したら警察の側がわざわざ恥ずかしくて答えたくないような質問を繰り返して、結局と友達は電話を切るしかなかったそうな 仕事をするのが面倒だから門前払いをすべくそういう対応をしていたのだろうか?
214:2017/11/20(月) 20:15:42.04 ID:
テレビ見てると警察署に入るところ、警察署から出るところ、一部始終追いかけられ日馬富士が連続殺人の重要参考人みたいな扱い そりゃ暴力は悪いけど、こんな殺人犯並みの扱い受けることかよ
215:2017/11/20(月) 20:18:06.26 ID:
>>214 不倫で追いかけられ叩かれまくったやつより悪質なのにその程度で済んでるなんて可愛いもんだろw
216:2017/11/20(月) 20:19:05.58 ID:
仕事がおせーなぁおい
217:2017/11/20(月) 20:21:20.27 ID:
不精ひげ生やして聴取に向かう姿は 本人自身もう腹くくってるとおもう
219:2017/11/20(月) 20:26:08.73 ID:
これで逮捕されなかったら同じような一般人同士の暴行事件も無罪になるよね
220:2017/11/20(月) 20:26:12.28 ID:
ここでも忖度ですか? ただの暴行事件だろ 1日あれば関係者全員から話聞けるだろ
221:2017/11/20(月) 20:26:40.73 ID:
マスコミが騒いで暴力した日馬富士より貴乃花貴ノ岩に悪どい嫌がらせが、怖いな相撲協会相撲見たくない。貴乃花を追い出す作戦をマスコミ使って発信してる相撲協会、貴乃花と貴ノ岩の命もねらいそう、
223:2017/11/20(月) 20:28:38.62 ID:
相撲部屋のケツ餅が桜マークだったら洒落んならんわ
224:2017/11/20(月) 20:29:55.67 ID:
ダブルスタンダードだけは、勘弁。
225:2017/11/20(月) 20:33:50.71 ID:
めんどくせーから、日馬富士ビール瓶で殴っておあいこでいーだろ
226:2017/11/20(月) 20:39:27.65 ID:
日馬富士を相手に国技館で任意の事情聴取なんてやらかしたんだったら 福岡国際センターで事情聴取すればいいじゃないか。 相撲取りごときに異常すぎるよ。
227:2017/11/20(月) 20:47:51.53 ID:
これで日馬富士が引退したら横綱は白鵬しかいなくなるね 稀勢と鶴竜も もうダメでしょ実際
228:2017/11/20(月) 20:51:04.89 ID:
気にせず1月場所に出場して欲しいわ 相撲で頑張ることが何よりの恩返しにもなる 優勝して濡れ衣を晴らしてやる!くらいの気持ちで頑張って欲しい
229:2017/11/20(月) 20:52:33.04 ID:
貴ノ岩が「あんたらの時代は終わりだ」って言ったから 白鵬が説教したら貴ノ岩が急にアイスピック片手にスマホピコピコやり出したので 日馬富士がビール瓶で貴ノ岩を殴ろうとしたらビール瓶が落ちてリモコンで殴った でも実はビールなんて飲んでなくてビール瓶はなかった
230:2017/11/20(月) 20:52:37.82 ID:
すっぽ抜けるほどの勢いでビール瓶で殴られてたら 死んでもおかしくなかったな
231:2017/11/20(月) 20:58:04.77 ID:
なんにせよ、日馬富士が叩く目的でビール持ったのは事実なんだろ 立派な犯罪なんだからさっさと逮捕しろよ
232:2017/11/20(月) 20:59:37.48 ID:
あんたら=互助会
233:2017/11/20(月) 21:00:12.11 ID:
まだ横綱でいること自体が横綱の権威を貶めている。 もういいだろ。 日馬富士を無罪放免にして相撲取りはただの暴力デブの集団だと開き直ればいい。
237:2017/11/20(月) 21:12:01.17 ID:
>>233 相撲取りなんて昔から一般人よりはるかに野蛮だからな なんで品格とか言ってるのか分からない そういうのをやめればいちいち隠蔽しなくて済むのに
234:2017/11/20(月) 21:08:45.37 ID:
横綱一層するくらいじゃないと日本人で相撲界入る人なんかもういなくなると思うわ
235:2017/11/20(月) 21:09:28.03 ID:
協会が日馬の処分を軽く済ませたら大相撲への入門者が半減しそう
238:2017/11/20(月) 21:13:24.86 ID:
白鵬終了のお知らせ NHK NEWS WEB http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171120/k10011229831000.html 大相撲の横綱・日馬富士が鳥取市内の飲食店で平幕の貴ノ岩に暴行した問題で警察の任意の事情聴取に対し、 日馬富士が「貴ノ岩の態度に腹が立ち素手で殴った」と話したことが捜査関係者への取材でわかりました。 けがの状況は固い物で殴られた際にできるような傷だったということで、警察は素手以外でも殴った疑いがあると見て調べています。 大相撲の横綱・日馬富士は、巡業中の先月25日、鳥取市内の飲食店で貴ノ岩を殴ったことを認め、鳥取県警察本部が傷害の疑いで調べています。 日馬富士は、今月17日に都内で行われた警察の任意の事情聴取に対し「貴ノ岩の態度に腹が立ち素手で殴った」と話したことが捜査関係者への取材でわかりました。 飲食店にいた人の話などから殴ったいきさつは、その場にいた横綱・白鵬が貴ノ岩に日頃の言動を注意していた際、 スマートフォンを操作し続けたことに腹を立てたと見られています。 一方、捜査関係者によりますと、貴ノ岩のけがの状況は固い物で殴られた際にできるような裂傷だったということです。 警察は素手以外でも殴った疑いがあると見て、今後、白鵬などその場にいた力士を含む出席者全員から話しを聞いて詳しい状況を調べることにしています。
240:2017/11/20(月) 21:14:58.22 ID:
ん?つまりは初場所に出させるつもり? んなわけねーよな?
245:2017/11/20(月) 21:19:54.96 ID:
>>240 引退は回避できても、最低でも一場所か二場所の出場停止は免れんでしょ
247:2017/11/20(月) 21:20:54.43 ID:
>>245 なぜか日馬富士は殴ってないことになって初場所に出ます
256:2017/11/20(月) 21:33:29.44 ID:
>>247 協会が貴ノ岩に圧力をかけたらそうなるだろうね
249:2017/11/20(月) 21:23:45.69 ID:
>>245 正直何とか解雇回避で引退扱いでお願いって ぐらいのラインの話だろ
241:2017/11/20(月) 21:16:22.05 ID:
砂丘警察舐めたんだろ
242:2017/11/20(月) 21:17:06.11 ID:
白鵬「もう歳だわ」 鶴竜「僕なんか怪我ばかり」 照&貴ノ岩「もう俺らの時代っすかねガハハ」 白鵬「いやあと50回優勝するよ」 ↑の会話とか 横野「貴ノ岩がアイスピックを持って「俺たちの時代」と言った」とか どうなったんだ? もう無かったことになってるよなこれ こんなメチャクチャな報道は違法じゃないのか 時代が昭和で止まってるな日本って
244:2017/11/20(月) 21:19:47.60 ID:
おだやかな日差しが差し込む中、警察署の廊下を 手錠をはめられ腰ひもをつけられた日馬富士が歩く。 心なしか笑みを浮かべているようだ。 「良かった・・・。これで大横綱白鵬の名に傷はつかない。」 突然誰かが呼ぶ声がする・・・。 「日馬関!!どうして私なんかのために・・・。」 「白鵬?お前なんでこんなところに。」 「私もいっしょに・・・私もいっしょに償います。」 膝から崩れ落ちる日馬富士、警察署に絶叫が響き渡る。 「なんで・・・、なんでぇぇぇええええっ・・・。」
250:2017/11/20(月) 21:24:38.61 ID:
おまえら、一般人も有名人も「法の下では平等」じゃないとだめだよな。 ところが、この平等には「実質的、実体的平等」と「形式的平等」がある。 日本ではあまり問題視されないが、米ではこれが議論の的になることがある。 つまり、有名人の場合、法による処罰の前に「社会的制裁」という途轍もない 理不尽な対価を支払わされることが多い。 例えば、「大麻」を吸っただけの有名人が、マスコミによって袋叩きにされ、刑が決まる前に CM契約が打ち切られたり、番組を下ろされたりして、刑罰以上の精神的、金銭的な負担を 強いられる場合等がこれに当たる。 日馬富士も既にこの被害を受けている。 実質的な平等を目指すためには、この非公式な社会的制裁を考慮して、罰則の均衡を 図るべきだという主張を採用すべきだ。 マスコミや社会の関心や loser たちの個人的な嫉妬と恨みに起因する社会的制裁で winner たちのそれまでの社会への貢献が根こそぎ無に帰することがあるからだ。    
251:2017/11/20(月) 21:29:15.59 ID:
これが起訴されなかったら警察はビール瓶での暴行は罪に問われないと公認したようなもんだからな 気に入らない奴をビール瓶で殴りにいってくる
253:2017/11/20(月) 21:30:11.99 ID:
暴行は事実なのだから早く立件して処罰しろよ
254:2017/11/20(月) 21:46:16.46 ID:
これ、ホントの事実関係は、その場に監視カメラと録音が無いとわからないだろ。 なにしろ現場にいた関係者が全員、酔っぱらってて証言の信ぴょう性が怪しいし、もし断片的な記憶があったとしても、うっかり警察に伝えて、どちらかの陣営に不利になるような証言をして恨まれたくないし。 「酔っぱらってて寝てしまってたんで、何も覚えてないんですよ。 気が付いたら大騒ぎになっていて・・」って警察には言いそう。
255:2017/11/20(月) 21:33:12.71 ID:
日馬富士銀行 に見えて なんだその銀行と思った
266:2017/11/20(月) 22:21:42.60 ID:
>>255 私は日馬富士急行に見えた
257:2017/11/20(月) 21:39:43.26 ID:
もし証拠があるのに不起訴となれば鳥取県警腐敗が決定的 そうすると貴側は独自に事故調査検査医に頼み証明する 鳥取県警腐敗が明白になり大問題に
275:2017/11/20(月) 22:53:09.66 ID:
>>257 送検時に意見を付けるかもれないが起訴判断は検察の権限
258:2017/11/20(月) 21:54:13.04 ID:
貴ノ岩が取り下げない限り詰みなんだから 今から土下座して謝りに行けよ無駄だろうけど
260:2017/11/20(月) 22:00:49.83 ID:
>>258 取り下げても詰み。傷害いってるからね
261:2017/11/20(月) 22:04:53.63 ID:
>>258 被害届提出者は、貴乃花と貴ノ岩。貴乃花は取り下げないから、最初から詰んでいる。
259:2017/11/20(月) 21:59:54.18 ID:
とりあえず通報の義務を怠った店をしょっ引いちゃえよ ビール瓶の破片どうしたんですか、証拠隠滅したんですかって
263:2017/11/20(月) 22:08:31.49 ID:
>>259 事件現場の二次会会場の当日の防犯カメラ映像が消去されている、という話が出て来ている。笑える位明らかな証拠隠滅だな。
264:2017/11/20(月) 22:14:30.00 ID:
>>263 アホだな 防犯カメラに映るような席に力士を通すなよ
268:2017/11/20(月) 22:28:16.51 ID:
>>264 店の最上級の部屋でそれだから、死角になる個所は無さそうだけどね
270:2017/11/20(月) 22:29:40.76 ID:
>>263 誰がカメラ映像の消去を依頼したんだ?
277:2017/11/20(月) 22:57:56.77 ID:
>>270 コンビニとかも同じだが、強盗とかが入った時にすぐ確認するのが目的だから、さっさと保全しないと容量の関係ですぐ上書きされてなくなる。
286:2017/11/20(月) 23:26:55.03 ID:
>>277 すぐと言っても1週間、2週間分は保存出来るでしょ 貴乃花が事件3日後に通報してるなら、余裕で抑えてると思うけど
289:2017/11/20(月) 23:34:55.42 ID:
>>286 設定にもよるが、一週間は残ってないはず。
298:2017/11/20(月) 23:45:19.08 ID:
>>289 大体1、2週間からが基本らしいよ 1週間未満の容量、設定だと考える必要はないんじゃない
307:2017/11/20(月) 23:56:19.46 ID:
>>298 お、そうなのか。 二年前ぐらいはそんな感じだったんだが。 あとは個室の中までセットしてるかどうかだな。こういう店は出入り口に置いてるとこは多いんだが
314:2017/11/21(火) 00:10:15.83 ID:
>>307 貴ノ岩が頭をタオルか何かで押さえてふらふらしながら出ていくのが映ってる可能性あるよな
262:2017/11/20(月) 22:06:14.47 ID:
もう何か固いもので殴ったまで確定か リモコンとか店にあるものなら拭き取ってても血痕でるだろうし直ぐに何か分かりそうだな
265:2017/11/20(月) 22:21:17.07 ID:
カラオケのリモコンてずっしり固いタウンページみたいやないの
267:2017/11/20(月) 22:22:40.30 ID:
日馬終わったな
269:2017/11/20(月) 22:28:53.03 ID:
破片て割れる勢いで殴ってたら死んでるわw バラティで割れるように作ってる偽ビール瓶じゃないんだぞw
272:2017/11/20(月) 22:45:55.68 ID:
ビール瓶で頭殴ったら割れたりせんの?
276:2017/11/20(月) 22:53:21.33 ID:
女は土俵に上がれない。 人権団体が騒いでるけど、そんなの関係ない。 相撲は神事だ。伝統がある。それでいい。 相撲では頂点が大関だ。横綱は神の域。 だから横綱のすることは法では裁けない。 神なのだから。
278:2017/11/20(月) 22:59:33.80 ID:
貴乃花ではなく貴ノ岩自身に処罰感情があるかが刑事罰を科す段階で重要になる 貴ノ岩自身が処罰を求めないと言うと被害が軽いから不起訴になる DVが代表例
287:2017/11/20(月) 23:29:16.20 ID:
>>278 それはないわ。 警察は凶器を使って殴ったって線で捜査してるから 示談不成立なら間違いなく有罪 示談成立しててもたぶん有罪
292:2017/11/20(月) 23:37:09.31 ID:
>>287 全治2週間・被害者に処罰感情無しで有罪の例を幾つか挙げてみて
294:2017/11/20(月) 23:40:03.24 ID:
>>292 凶器を使用した傷害事件で 示談不成立で 不起訴になった事件をいくつかあげてみて
300:2017/11/20(月) 23:48:33.53 ID:
>>294 答えられないわけね >示談不成立で 何いってんの? 処罰感情無しだから示談もへったくれもないだろ
303:2017/11/20(月) 23:52:18.74 ID:
>>300 傷害罪って非親告罪なんだけどw
309:2017/11/20(月) 23:59:12.60 ID:
>>303 お前、基本が理解出来ていないんだな 傷害罪の起訴率が低いのは刑事罰を求めない人が多いのも一因 暴力を振るわれたという被害届けと刑事罰を求めのとは違う 最初にDVが代表例と書いただろ? 殴られたくないけど加害者に刑罰を加えたくない 被害届けで逮捕なり、送検しても処罰感情が無ければ不起訴になる
311:2017/11/21(火) 00:01:51.16 ID:
>>309 今回の件は不起訴になりません。
315:2017/11/21(火) 00:10:47.49 ID:
>>311 だからその例を出せよ  全治2週間・処罰感情無しで起訴されたという例を 冲方丁なんて顔を殴り前歯を折って逮捕されたが、 被害者(別居中の妻)が処罰を求めなかったから不起訴になった
318:2017/11/21(火) 00:16:12.65 ID:
>>315 なんでお前はDV事件と比較してしてるの? お前には日馬富士と貴ノ岩が夫婦に見えるのか?w
297:2017/11/20(月) 23:43:57.31 ID:
>>292 全治2週間なら罰金で済みそう。 処罰感情ないなら不起訴かな。 判例は上がらないけど、ググればでてくるよ。 横で済まん。
279:2017/11/20(月) 23:04:57.96 ID:
田布施システム(明治維新150年)
280:2017/11/20(月) 23:11:12.13 ID:
貴乃花潰し始まる
282:2017/11/20(月) 23:14:16.75 ID:
>>280 そんなことしやがったら俺が日本相撲協会ぶっ潰してやるよ
283:2017/11/20(月) 23:14:41.01 ID:
モンゴルのマスコミがモンゴル人差別とか貴乃花が理事長狙ってるとかわめいてて草も生えない・・・ そういう問題じゃない上に自分らが言ってる事が日本の社会に合わない事だと分かってるんですかね? 被害者側を叩きに走る日本のマスゴミも同様 怪我の程度だの、理事長の座だの・・・・・・そういう問題じゃないんです 時津風部屋力士暴行死事件から何一つ変わっていないのが問題 こう言った事件がまた起きているのが問題、相手を怪我させる事件を起こしたこと自体が問題 繰り返されないように散々頑張ってきたのに変わらなかった上に自分の身内に火が燃え移ったら 貴乃花でなくても誰でもプッツン切れて当然でしょう
284:2017/11/20(月) 23:16:06.85 ID:
横綱が暴力なんて一発アウトだわ しかも物使ってなんて
285:2017/11/20(月) 23:21:21.51 ID:
大事件があった後だからな まず店側の人間がその防犯カメラ映像を見てるだろう 見てないと思う?この店生涯で最も見たい確認したいカメラ映像の一瞬だろ?
288:2017/11/20(月) 23:33:44.04 ID:
普通なら即座に逮捕拘留だと思うが、ずいぶんとデブどもはエライんだな
290:2017/11/20(月) 23:35:09.38 ID:
<日馬富士暴行> 年内に立件判断 鳥取県警 気の長いことでーーーーーーーーーーーーーーーーーーおまわりさんよ!仕事をしなよ!! 鳥取で犯罪を犯してもーーーーーーーーーーーーーーー年内に立件だぞ!犯罪のしほうだいだぞ!!
291:2017/11/20(月) 23:49:11.40 ID:
鳥取県警って連日全国ニュースになるような事件に慣れてなさそう。 (なんでうちの県の巡業の時に事件おこすんだよ)って困り顔が目に浮かぶw こういうたぐいのは、警視庁、神奈川県警、大阪府警、福岡県警が慣れてて得意だろ。
293:2017/11/20(月) 23:39:06.31 ID:
マスコミを見ても日本人は貴乃花支持なんだよな 金村義明とか和田アキ子とか在日は協会支持 ものすごくわかりやすい構図になってる 日馬富士の後援会長は在日パチ屋だし
296:2017/11/20(月) 23:41:35.66 ID:
>>293 へー、日馬富士の後援会長は在日のパチンコ屋なんだ
295:2017/11/20(月) 23:40:24.68 ID:
夜のNHKニュースで 警察は貴ノ岩の傷から、何か堅いもので殴られたと見て 捜査してる って言ってたよ 日馬富士、白鵬、相撲協会はホントのこと言えよ 嘘つき野郎
299:2017/11/20(月) 23:46:39.91 ID:
正式裁判になるのは最低でも重傷(全治1ヶ月)以上。
301:2017/11/20(月) 23:50:17.79 ID:
巡業地を変えられたら困るとか地域の事情もこっそり加味されたら、不起訴で終わりそう。貴乃花は民事で突撃してくれそうだけど
302:2017/11/20(月) 23:51:11.05 ID:
それにあんな図体でかいのに女子の世界みたいな告げ口するて 相撲界って案外女々しくて幼稚なんだな まあ今回は白鵬と日馬は計画犯罪みたいになってきたから悪質だけど
304:2017/11/20(月) 23:52:25.75 ID:
なんでこんな田舎警察が調べてるの、国際事件なんだからICPOとかの管轄でしょ
305:2017/11/20(月) 23:53:58.67 ID:
【画像】カトパン、なんでこんなエッロい服着てんの?wwwwww https://goo.gl/WhB91x 【画像】こういうAKB系のメリハリない体の子がやるグラビアが新鮮でエロいwww https://goo.gl/cmvsyV
306:2017/11/20(月) 23:54:59.94 ID:
仮に包丁で刺しても全治2週間だったら罰金ですむんだ 良いこと聞いた
308:2017/11/20(月) 23:57:39.49 ID:
>>306 試してみろよ 包丁だと殺人未遂に問われる可能性があるけどなw
312:2017/11/21(火) 00:03:29.93 ID:
>>308 横綱がビール瓶でボコボコにしても無罪なんだから包丁如きで殺人未遂になる訳がない 殺傷能力なんてないし
310:2017/11/21(火) 00:00:41.84 ID:
>>306 裁判傍聴 被告は女性 男性を包丁で刺して軽傷 傷口から本気で大怪我させるつもりはなかったことがわかってる事件 示談が200万で成立してても 執行猶予つきの判決だったわ
313:2017/11/21(火) 00:05:27.35 ID:
>>310 刃先が丸いタイプの包丁なんて絶対に人殺せないもんな 納得
316:2017/11/21(火) 00:13:02.64 ID:
>>310 それ前科前歴あるでしょ? 初犯で正式起訴はないわ
317:2017/11/21(火) 00:13:29.51 ID:
正式起訴というか公判請求な
319:2017/11/21(火) 00:25:58.19 ID:
報道ステーションで「その時日馬富士は泥酔してなかった・意識ははっきりしていた」 ってものすごい大事なこと報道してたけど 話題になってる?
321:2017/11/21(火) 00:31:06.53 ID:
>>319 本人の言ってることがいちいち矛盾してるという話にはなってた
322:2017/11/21(火) 00:38:36.82 ID:
>>319 責任能力があるということだ まあ本人も平手で叩いたと言ってしまった以上記憶が飛んでいて覚えてないとは言えなくなったな
323:2017/11/21(火) 00:40:43.57 ID:
OB会に押し掛けたり>>319だったり ますます計画性アップかね
324:2017/11/21(火) 01:12:25.97 ID:
>>323 モンゴル会じゃなくて鳥取城北高校OBの慰労会だっんだよね だから貴ノ岩も出席してた そこにモンゴル横綱3人も合流って高校関係者もびっくりしてたろうね 日馬とか白とか岩をとっちめる気満々の出席だったんだ(呆
325:2017/11/21(火) 01:32:37.38 ID:
>>324 これだから貴乃花も出るの許したんだろうな
326:2017/11/21(火) 01:51:03.22 ID:
>>324 貴乃花の怒りがおさまらないのはソレかもな… 高校のOB会と聞いていて騙し討ちみたいなことされたと思ったんやろ
340:2017/11/21(火) 04:53:00.58 ID:
>>324 https://highschool-rank.net/00000179.htm なるほど、だから同じ学校の照ノ富士は止めに入ったんだ(日馬富士に巻き添えでボコられたけど)
320:2017/11/21(火) 00:26:55.52 ID:
これ一番かわいそうなのは鳥取県警とお店だよな 色々な圧力で頭がおかしくなってそう
327:2017/11/21(火) 01:58:36.15 ID:
石浦は白鵬の内弟子だから、白鵬は呼ばれてしかるべき人間だろうな 日馬富士は照ノ富士の兄弟子だから、 鶴竜は白鵬と仲が良いから、 まとめて横綱を呼んだのかも知れない
328:2017/11/21(火) 02:28:08.85 ID:
示談に持ち込めないが果たして貴ノ岩は日馬富士に処罰感情はあるのか? 日馬富士は在宅起訴、書類送検で罰金30万円が相場だな 万が一にも引退勧告で自主引退なら事実上の廃業帰国だろうから 被害届取り下げになるだろうな 朝青龍と同列には扱えない 出場停止3場所でなんとか協会も矛収めないかな
331:2017/11/21(火) 02:42:44.98 ID:
>>328 日馬が偽証で、八角が暴力隠蔽 どうやってもこの二人は助からない
329:2017/11/21(火) 02:32:51.61 ID:
【炎上】TBS完全にやらかすwwwwwこれアカンやろ、、、、 https://goo.gl/xNuVGd 【画像】とんでもないふとももの女声優現るwwwwwwwwwwwwwwwww https://goo.gl/V1hg3u
330:2017/11/21(火) 02:38:25.81 ID:
とにかく計画犯行だと悪質性が高すぎてアウトですよ 無い頭で参加した理由を考えて下さいね
332:2017/11/21(火) 02:56:37.69 ID:
ビール瓶だと傷害罪でアウトって誰か入れ知恵してるので真実は明らかにならない
333:2017/11/21(火) 03:59:19.20 ID:
鳥取県警 これ政治家やら何やら そーとーな圧力きとるやろなw どーすんだろw
336:2017/11/21(火) 04:15:24.99 ID:
>>333 官邸は官房長官が注視すると正式に言ってるからな 余計な圧力に屈することはしないよ ちなみに官邸で重用されてるのは警察官僚だから他からの圧力には強いよ
337:2017/11/21(火) 04:19:34.29 ID:
>>336 こんな時ばかり偉そうな態度すんな 安倍をもう少し監視しろ
334:2017/11/21(火) 04:04:58.86 ID:
【画像】上坂すみれさん、手すりにオッパイを乗せてしまうwwwwww https://goo.gl/42PF61 【画像】真野恵里菜とかいう激シコアイドルwwwwwwwwwww https://goo.gl/VkDXQf
335:2017/11/21(火) 04:09:13.64 ID:
年内とはのんびりしてるんだな
338:2017/11/21(火) 04:23:17.56 ID:
自分から引退したほうがいいぞ 退職金出るよ
339:2017/11/21(火) 04:45:47.83 ID:
暴力があり怪我していたんだし、横綱の引退は避けられないわ しかも横綱には品格があるやら、品格が必要やら、重んじてきたし
341:2017/11/21(火) 04:59:03.08 ID:
朝青龍は暴行と傷害は不起訴 しかし仮病で巡業さぼったので引退 これを当てはめると、 日馬富士は不起訴 仮病で本場所さぼった貴ノ岩は解雇、それを指導した貴乃花は理事降格 ということになってしまうのだが…
342:2017/11/21(火) 05:06:33.90 ID:
10針くらい縫ってるんじゃね? ぶつかって傷口などさけないように治るのに時間かかるだろしな
345:2017/11/21(火) 05:22:52.61 ID:
横綱肩書きや取り巻きとっぱらって ガチの殴り合いなら 貴ノ岩さんはヒマ公なんて撲殺しちゃうくらい強い   これマジ だからビビりヒマ公は凶器使った
346:2017/11/21(火) 05:22:54.31 ID:
貴ノ岩が処罰を望んで日馬富士が罰金10万とか30万になって 貴ノ岩が引退しない場合、 これから本場所で貴ノ岩がどんな目に遭うのかを見てみたい気もする 毎取組鯖折りされる、とかになるのかな
348:2017/11/21(火) 05:35:09.13 ID:
貴乃花が警察に通報して協会にそのことを報告しなかったのがダメらしいw これって、内部告発者には内部告発を内部に報告する義務があるって言ってるんだろ?! 基地外だなww で、日馬富士擁護側は貴ノ岩の休場にもズル休みとか言ってるわけだが そもそも逆らったらリンチで殺されるような職場でリンチで殺されかけた者が警察に通報した後そのことを職場に報告し職場に復帰とかできるか? 怖くてできないだろwww
349:2017/11/21(火) 05:35:27.37 ID:
大阪婦警もコンパニオンで派遣に出す
350:2017/11/21(火) 05:39:50.08 ID:
【動画あり】ユッサユサ揺れる天然おっぱいCMに批判殺到wwwwwwww https://goo.gl/kk51vg セクシー女優つぼみ(29)さんの最新画像wwwwwwww https://goo.gl/yZU2V1
351:2017/11/21(火) 05:40:06.05 ID:
なに判断って?被害届けが出てて本人が事情聴取に殴ったって答えてる 日本の警察って被害届が出てる事案の被疑者が否定してるなら分かるが 目の前で自白してるのに逮捕しないんだ不思議だね つか警察が何を勝手に判断してるんだ? 警察は本人が自白した時点で暴行傷害で逮捕だろ だって本人が殴ったって暴行を自白してんだもん被害届けも出てる その後の判断は司法するその為に司法がある手足が勝手に判断をするな 何も無ければ不起訴だ、それが法治国家だ
357:2017/11/21(火) 06:28:01.54 ID:
>>351 まず自分が法律読めよバカだなあ
383:2017/11/22(水) 03:44:53.84 ID:
>>351 警察が有罪か無罪を決めてるのが日本 今回は特例だけど一般的には警察が書類送検した時点で90%近くは有罪 検察が起訴すれば99.999999%有罪確定 今回は100%有罪の案件だけど今は示談待ちしてるのかもね さすがに横綱逮捕は前例ないし超スローペースで動いてる感じ 通常なら被害届の翌日に任意同行求めて自白した時点で逮捕してる でもこれは警察というより裁判官が責任逃れしてるんだよな 責任も重要な仕事も下に丸投げなのは一般企業も同じだけどね
352:2017/11/21(火) 05:40:46.12 ID:
逮捕されれば面白い
353:2017/11/21(火) 05:46:36.53 ID:
書類送検されても、検察が起訴しなければ協会は不問に付すだろう。
370:2017/11/21(火) 13:21:26.92 ID:
>>353 日馬富士が自発的に廃業すれば、不起訴は有り得る。それ以外は、起訴を回避出来ない。
354:2017/11/21(火) 06:01:18.25 ID:
力士ではないが逮捕されても解雇にならなかった前例もあるから あの協会のやることはわからん。
355:2017/11/21(火) 06:04:32.23 ID:
朝青龍暴行傷害事件 2010年1月場所中の7日目(1月16日)未明、泥酔して暴れる騒動を起こしたと写真週刊誌に報じられ、 同1月場所の千秋楽翌日の1月25日に、日本相撲協会の武蔵川理事長から厳重注意処分を受けた。 ところがそれから3日後の1月28日、同日発売の週刊新潮の記事によるとその被害者は 当初名乗り出た一個人マネージャーではなく、一般人の男性だったことが発覚。 2月1日には、同協会の(理事選挙後の)新理事会で、調査委員会の設置が決まった。 同年2月4日、日本相撲協会の理事会で事情聴取を受けた後、 突如暴行問題の責任を取る形で現役を引退することを表明した。 同時に横綱審議委員の鶴田卓彦委員長(元日本経済新聞社社長)からは 横綱として初の「引退勧告書」が提出されている 引退の直因となった暴行事件に関しては被害者と示談し2010年7月9日、警視庁が傷害の疑いで書類送検、 検察庁は起訴猶予処分とした。
356:2017/11/21(火) 06:20:19.78 ID:
体質は何も変わっていない。 時津風部屋力士暴行死事件は、2007年6月に大相撲時津風部屋に新弟子として在籍していた序ノ口力士の、 少年が愛知県犬山市の宿舎で暴行(私刑)を受け死亡した事件である。新弟子リンチ死事件とも呼ばれている。 親方の指示で17歳の力士を「かわいがった」あげく、死に至らしめた「力士暴行死事件」。 あの大相撲界最大級のスキャンダルから9年。「実行犯」がひそかに角界に復帰し、かつての所属部屋に出入りしていた。 国技の倫理観はどうなっているのか。 あの「力士暴行死事件」といえば、まだはっきりと記憶にある相撲ファンは多いだろう。その「実行犯」がなんと、相撲界に舞い戻っていたのである。 事件は07年6月25日から26日にかけて発生した。。 「この年の春、新弟子として時津風部屋に入門した当時17歳の時太山こと斉藤俊さんが愛知県犬山市の部屋の宿舎で稽古時間中に 心肺停止状態となり、搬送先の犬山中央病院で死亡が確認されました。愛知県警犬山署は虚血性心疾患と発表したのですが 実は斉藤さんは稽古についていけずに、脱走を繰り返すなどしていた。激怒した当時の時津風親方がまずビール瓶で斉藤さんの額を殴り、 3人の兄弟子に『かわいがってやれ』と、集団リンチを指示したのです。 そして翌日も、通常5分のぶつかり稽古を30分も行い、斉藤さんが倒れたあとも蹴りを入れたり、金属バットでブン殴ったりしました」 兄弟子たちが気づいた時には、すでに斉藤さんは冷たくなっていたという。 前・時津風親方と実行犯の力士3人は犬山署に傷害致死容疑で逮捕された。裁判では、暴行を指示した前親方が懲役5年の実刑判決を受け、三重刑務所で服役。 兄弟子の(当時の四股名)怒濤、明義豊の2被告に懲役3年、時王丸は懲役2年6月と、3人全員にそれぞれ執行猶予5年の有罪判決が言い渡された。 前親方と斉藤さんの兄弟子3人は、相撲協会を解雇されている。 判決文では「(実行犯の)弟子が親方の指示に逆らうことがきわめて困難なことは、複数の相撲部屋関係者も口をそろえている。 犯行は山本被告(前・時津風親方の本名)の指示で行われた」と、執行猶予をつけた理由を述べている。 これを受けて、当時の武蔵川理事長も「3人をこれからも見守ってほしい」と報道陣に語っていた。 愛煙家だった前・時津風親方は服役中に刑務所内で体調を崩し、肺ガンと診断されて三重県内の病院に入院。その後、都内の病院に移ったが、14年8月に死去している。
358:2017/11/21(火) 06:58:47.28 ID:
貴乃花親方からのメッセージ 貴乃花部屋 TAKANOHANA BEYA http://takanohana.net/message/ http://takanohana.net/message/img/message_takanohana.jpg 貴乃花部屋 訓辞 一、力士道に忠実に向き合い日々の精進努力を絶やさぬ事 二、人の道に外れないよう自身を鍛え勝負に備える事 三、弱き者を援け強き己を築き上げる事 四、先輩と後輩の秩序を守り信念を汚さない事 五、先輩は後輩を見守り後輩は先輩を敬う事 六、勇気 元気 活気 生まれ持つ気質を鍛える事 七、授けられた命ある限り生涯を懸けて進路を全うする事 八、人を妬むことなく己の心と常に闘い研磨する事 九、三六五日を鍛え三六五日以後に結果を求めない事 十、努力に勝る天才はなし!   善の心は良き己を支配し新しい明日を開拓する   冷静さと深さを追求し川の流れのように静けさと   激しさを兼ね備えて自然体である事
359:2017/11/21(火) 07:47:58.63 ID:
朝からニュースで日本相撲協会と審議委員が 「貴乃花を懲らしめる」とかキチガイだろ。
365:2017/11/21(火) 11:55:30.22 ID:
本当に横綱審議委員会はクズだな、こらしめないとダメなのは 日馬富士や白鵬に日本相撲協会と横綱審議委員会だろ >>359 沈黙の貴乃花親方、「モーニングショー」の取材に横審委員「貴乃花親方をこらしめないとダメだ」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000071-sph-spo 21日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で大相撲の横綱・日馬富士(33) =伊勢ケ浜=が前頭8枚目・貴ノ岩(27)=貴乃花=を殴打した暴行事件を特集した。 番組では横綱審議委員会の委員を取材。この委員は今回の事件で貴乃花親方が沈黙していることに 「己の目的のために横綱という宝を利用するのはいかんよな」とし、「今の協会を一掃して自分が理事長になろうとしている」とコメントした。 その上でこの委員は「貴乃花親方をこらしめないとダメだ。今の協会が悪くて現理事を一掃することが正義だと思っている」との見解を示した。 日馬富士の進退については「やめなくちゃならないかもしれない」とし「これからの世論の流れ次第」と示していた。
360:2017/11/21(火) 08:19:14.97 ID:
みんな警察への聴取には協力してるんでしょう? その上で危機管理委員会の聴取にも協力しろって変じゃね? もう詳細や調査は警察がやってるんだからその結果待てば良いじゃん マスコミに不確かな伝聞を流したりしないで捜査中の事なのでで済ませられるし
361:2017/11/21(火) 08:31:56.22 ID:
横綱審議委員の中には貴乃花を懲らしめないといけないとか出てるって なにこれこれヒマの暴行そっちのけの貴乃花叩き
362:2017/11/21(火) 08:37:22.05 ID:
>>361 横審は親方審議してる暇あったら現役横綱のやらかし審議してろよと言いたくなるな 品格だのなんだのって散々うるさかったんだからさ
364:2017/11/21(火) 09:05:21.67 ID:
>>362 横審は責任取って解散しないとな
363:2017/11/21(火) 08:50:51.03 ID:
鳥取出身は本当にダメな人間ばかり 遺伝的な問題あるのでは?
366:2017/11/21(火) 12:02:48.48 ID:
立川志らく、日馬富士暴行事件で「一生懸命、被害者を悪くしようとしている」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000089-sph-spo 21日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)で大相撲の横綱・日馬富士(33) =伊勢ケ浜=が前頭8枚目・貴ノ岩(27)=貴乃花=を殴打した暴行事件を報じた。 落語家の立川志らく(54)は「謎が多いっていうんだけど、シンプルに考えた方がいいですよ。 要は酒の席で横綱にケガさせられ、それを親方が怒って訴えたっていうだけのこと」とした上で 「今、ちょっとおかしいのは、だんだん貴乃花親方と貴ノ岩関が悪いっていう風になってないですか」と疑問を投げかけた。 さらに志らくは「恐らく協会は日馬富士をかばいたいがために、白鵬に言わして、池坊さんっていう評議員会の人が 貴乃花親方もよくないですよって。 一生懸命、被害者を悪くしようとしていないですか?何となく」との見解を示した。 その上で「確かに貴乃花親方も不思議ちゃんな雰囲気もあるし、サングラスかけて車に乗り込む姿なんかマフィアの親分みたいな感じがする。 確かにちょっと勇み足みたいなところもあって行動もおかしいっていうのがあるんだけど、みんなでこっちを悪くしようとしている。 何かそういう大きな力が働いているっていう風に見えます」と訴えていた。
367:2017/11/21(火) 12:11:20.14 ID:
そしていま、必死かつ強引に示談に持ち込みうやむやにしたい日本相撲協会はクズ。
369:2017/11/21(火) 13:17:33.64 ID:
>>367 弟子が負傷した時点で貴乃花親方は腹くくったでしょう 最悪、相撲協会を文字通り「終わらせて」でも変える事を 事件がなぁなぁで終わったら後日自分が潰されることぐらいとっくに分かってますし 今更示談とかに応じるはずもないです、貴乃花親方はとっくに「捨て身」 こうなった人間を止めるのは暗殺とかの犯罪的暴力以外ではほぼ不可能 相撲協会が慌ててるのは、警察の介入で「叩けば埃が出てくる」から、かもしれませんね
368:2017/11/21(火) 12:36:41.74 ID:
協会や貴乃花がどうなろうと日馬富士の裁判には関係ない
371:2017/11/21(火) 14:05:21.88 ID:
貴乃花は日本人の良心を代表している!  他の協会理事は八百長相撲を黙認し モンゴル人に相撲を売り渡そうとしている!  
372:2017/11/21(火) 15:37:18.36 ID:
宮根さんもなんか貰ってるっぽいですね
373:2017/11/21(火) 23:19:47.57 ID:
今、ZEROで被害届けを取り下げしないのは貴乃花親方のわがままだってよ。 死ねよZERO!!
375:2017/11/21(火) 23:33:48.82 ID:
>>373 なんというか・・・日本が「法治国家」であって「相撲協会の支配下にあるわけじゃない」事を忘れてる発言が マスコミからも相次いでますよね いつから日本国憲法とか刑法とかよりも相撲協会の意向や都合が優先されるようになったのでしょう?
374:2017/11/21(火) 23:22:26.53 ID:
法律基地外としては、公然猥褻および暴行をショーとして行っている相撲自体が憎いんだろうな 戦争する時代になったら日本ではこういうのが跋扈してスポーツ芸能を取り締まるから 注意すべき
376:2017/11/22(水) 00:11:08.26 ID:
殺人未遂が適用される凶器だった!! これが日馬富士が凶器に使った、カラオケリモコン(タブレットベース)の実物写真、詳細 10.1インチ画面のタブレットベースで電池を含むと重量は約1kgもあり、LG型の筐体で堅牢 SmartDAM L(TM20) http://www.dkkaraoke.co.jp/business/karaoke_service/products_denmoku/smartdam_l/ https://item.rakuten.co.jp/19box/d-hayamihyou-dam-tm20/ http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/19box/cabinet/hayamihyou/tm20-3.jpg http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/19box/cabinet/hayamihyou/tm20-2.jpg ■外形寸法/重量: 283(W)x200(H)x92(D)mm/800g(充電池を除く) ■希望小売価格 : ¥130,000(税別) *2015年10月1日発売 基本性能/機能/コンテンツ 誰もが使いやすい10.1インチ画面のスタイリッシュボディ 従来機比38.5%減の軽量化となる重量約800gを実現(充電池を除く) 着脱可能な大容量バッテリーを搭載、業界最長10時間以上の連続使用が可能(使用状況により異なる) カラオケ利用に適した自立型で、テーブル上でタテ置きでもヨコ置きでもタッチ操作がしやすい最適な角度に設計 充実の検索機能で、多彩且つ、直感的な操作を実現 SmartDAM L(TM20) モニタ 10.1インチTFT 1280×800(WXGA)タッチパネル式カラーモニタ(1,677万色) タッチパネル 静電容量方式 定格 DC5V 1.5A 消費電力 5.2W 無線規格 IEEE802.11a/b/g準拠 Bluetooth(R) Bluetooth(R)Ver.4.0 ICカードインターフェイス NFC準拠(Felica利用) 充電方式 リチウムポリマー電池パック 専用充電制御方式 充電時間 完全放電から満充電まで約8時間 カメラ 前面カメラ130万画素/背面カメラ810万画素 防水性 IPX5/8に対応 SDカードソケット マイクロSD用 電源供給方式 専用チャージャTMC20(別売) 対応アクセスポイント DAM-AP110、WZR-AGL300NH-DK その他 既存デンモク各種(TM10、CM2000、PM500zB、PM300zB、CM1000-DK、PM200zB、PM200-DK)との混在使用が可能です。
377:2017/11/22(水) 01:08:09.08 ID:
闘牙の場合は、自動車運転過失致死で死んだ相手が赤信号無視歩行者だったが、 略式起訴で罰金20万(前方不注意)、出場停止は1か月だったがこれでも重いと言われた
378:2017/11/22(水) 02:09:54.73 ID:
貴ノ岩が 相撲を再開するなら 大学病院で きっちりと精密検査してからでないと 駄目だよ。 髄液漏出のせいで 貴ノ岩が視力障害をおこして 目もまともにみえず、記憶もままならず。 ふらふらした状態になったら 一体だれが貴ノ岩の面倒みるんだ? 相撲協会の理事や 日馬富士がつきっきりで、 一生死ぬまで 介護するのか?
379:2017/11/22(水) 02:32:10.05 ID:
【伏線となった、9月末頃錦糸町の若手飲み会】 貴の岩と若手力士、引退力士、白鵬の友人を交えた飲み会。 この会で貴の岩は「これからは俺たちの時代、がんばろう」と発言したが、白鵬友人は少し内容を変えて、「もうお前たちの時代は終わった」と言ってた、と白鵬に伝えたという。 この話を聞いた白鵬、日馬富士は怒り、モンゴル会に来ない貴の岩を誘い出す機会を伺うことになったらしい。 その機会は1ヶ月後、鳥取の城北高校・OBを励ます会に3横綱が出向いて強引に参加し、生徒たちが一次会で帰った後の2次会場で実現することになる。 モンゴル人力士の中で、貴の岩を筆頭に、照の富士、逸の城、玉鷲、荒鷲など、白鵬に全力で挑む力士が増えてきたので、懐柔したいという思惑もあったと思われる。 【仕置き部屋となった、鳥取のラウンジ、ドマーニVIPルーム】 (10/25 鳥取城北高校・OBを励ます会・2次会) 2次会場では、モンゴル力士だけがVIPルームに入ることになったらしい。 ここで白鵬は「もうお前たちの時代は終わった」発言を貴の岩に問いただし、「そういう意味ではありません」と説明されて、この件は誤解が解けたようだ。 さらに、白鵬は貴の岩をあわよくば懐柔しようとしたのか、諭していたと思われる。 ところが、その最中に貴の岩がスマホをいじった。 その態度に腹を立てた日馬富士が貴の岩の本名を呼んだが、貴の岩は最初きづかず、 日馬富士は叫びながらマイクを投げつけ、更に氷、マドラー、リモコンをすごい勢いで次々と投げつけた。 日馬富士の罵しりはエスカレートし、最悪の侮蔑言葉、女性器を表す言葉「ビスタ!」と罵しりながら、 ゲンコツでおでこを殴り続ける制裁が始まった。 貴の岩は、すみません横綱、と言いながらやられるままになっていたが、耐えきれなくなって言った。 「こんな事やってるからモンゴル人力士はダメだって言われるんです。 こんな下らない事は自分たちの時代でやめますから」 これによって日馬富士の怒りは頂点に達したという。 日馬富士は「何を偉そうに」と焼酎魔王の瓶を掴んで殴りかかった。 照の富士が止めようとしたが、日馬富士に4発殴られて撃退され、止めることはできなかった。 瓶は落として割れてしまったが、日馬富士はカラオケのリモコンで貴の岩の頭をゴンゴン殴って流血させた。 白鵬が日馬富士を制止し、貴の岩に謝らせた事で、日馬富士も「俺もやり過ぎたな」と手打ちになった。 流血した貴の岩は鳥取城北高校の関係者に鳥取市内の病院に連れて行ってもらい、 傷口を医療ホッチキスで塞ぐ治療を受け、広島の病院で診断書をもらった。 鳥取城北高校のOBを励ます会は、モンゴル横綱勢にとって、貴の岩を連れ出す絶好の機会だったという。 ガチンコ相撲を貫く貴の岩は、彼らにとって目障りな存在で、 この日の二次会は先輩3人が貴の岩にお灸をすえるために仕組まれ、おびき出されたようだ。 白鵬は鳥取城北高校の監督の息子を舎弟にしていたので自然にこの会に参加できたが、 全く関係ない日馬富士と鶴竜を強引にねじ込んで、二次会ではVIPルームにモンゴル人だけが入ることで、 密室の仕置部屋となってしまった。 (瓶で殴ったと鳥取県警が確定した報道もあり、若干内容が違うかも知れない) 【貴乃花親方が相撲協会に報告せず、警察の捜査に頼った理由】 貴乃花親方は、当初は貴の岩から階段から落ちたと説明を受けたが、巡業終盤に貴の岩の体調が悪化して、 休みたいと言い出した事で問い詰め、事件を知ったらしい。 暴行が加害者の関係者だらけのVIPルームの中で起きた事を聞き、口裏合わせされる事を懸念し、 警察に捜査を依頼しながら、相撲協会には秘密にする戦略となったらしい。
381:2017/11/22(水) 03:08:47.84 ID:
鳥取県じゃ気に要らない奴を殴りまくってケガさせても逮捕されないんだ 未開発治外法権の土人集落なの?
382:2017/11/22(水) 03:28:07.63 ID:
暴行始まって直ぐに止めに入ってたら、貴ノ岩も軽傷で済んだかもな
384:2017/11/22(水) 03:56:07.48 ID:
もう示談は無理だろ 貴乃花に被害届取り下げてもらうにはあまりにも遅すぎるし叩きすぎた まあ土下座会見でもして理事長辞任します後任は貴乃花にやってもらう 日馬富士の進退は次期理事長に一任します くらいのこと言えばわからんけどね そうすれば一気に形勢逆転だけど相撲界に貴乃花より頭が良いやついないから こんなこと考えもしないだろうよ
385:2017/11/22(水) 03:56:20.33 ID:
【画像】吉岡里帆まじですごいオッパイしてるwwwwwwwww https://goo.gl/rKkmNL 【画像】美人声優・竹達彩奈さん(28)のむちむちの体wwwwwwwwwwww https://goo.gl/1EB2cM
386:2017/11/22(水) 03:59:15.94 ID:
暴力振るってるのは認めてるんだからさっさと立件しろよ

この記事に含まれるタグ : 【相撲】<日馬富士暴行>年内に立件判断 鳥取県警 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5936.html

2017/11/22 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【相撲】<日馬富士暴行>年内に立件判断 鳥取県警

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)