【社会】杭200本が変形して抜けず、駅チカ開発が中止に [H29/11/22] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】杭200本が変形して抜けず  駅チカ開発が中止に  [H29/11/22]  ニュース  

【社会】杭200本が変形して抜けず、駅チカ開発が中止に [H29/11/22]

   ↑  2017/11/23 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【社会】杭200本が変形して抜けず駅チカ開発が中止に [H29/11/22]

1:2017/11/22(水)14:38:17 ID:
JR姫路駅(兵庫県姫路市)近くで進められていた駅チカ(駅近)市有地
の整備事業が中止になると発表された。

この場所は姫路モノレールの大将軍駅としても利用されていたビル
の跡地だが、老朽化のため市が5億円近い費用を掛けて解体した。
ビル撤去後、ここを再開発するため古い基礎の杭を抜く作業をして
いたが、先端部分が変形していることが判明した。杭は約200本が
残っているという。
市によると、振動を伴う工法なら抜くことができるが、近くには
民家が多いことから迷惑になるとして工事を断念したという。

なお、杭が残ったままだと新たな基礎工事もできないため、駅近く
の一等地であるにもかかわらず新しいビルを建てることもできない
といい、市は「平面駐車場かプレハブ程度のものしかつくれない」
としている。

杭(悔い)の残る結果となった。


詳細はソースをご覧下さい

ソース
読売新聞 2017年11月22日 10時24分
変形し「抜けない杭200本」、駅チカ開発中止
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171121-OYT1T50111.html
21:2017/11/22(水)17:37:52 ID:
>>1
>杭(悔い)の残る結果となった。

だれうま(ry
30:2017/11/23(木)00:03:31 ID:
>>1
【審議中】
http://open2ch.net/p/newsplus-1511329097-30-490x300.png
2:2017/11/22(水)14:39:41 ID:
ダジャレ言ってる場合か
3:2017/11/22(水)14:40:11 ID:
>杭(悔い)の残る結果となった。
>杭(悔い)の残る結果となった。
>杭(悔い)の残る結果となった。
5:2017/11/22(水)14:45:11 ID:
>>3
その文章はベンゼン環さんのオリジナル
4:2017/11/22(水)14:41:42 ID:
ちょっとワロタ
6:2017/11/22(水)14:48:44 ID:
うーん、この
7:2017/11/22(水)14:59:55 ID:
変形しているのなら
杭っとねじって抜けばいい
8:2017/11/22(水)15:02:09 ID:
9:2017/11/22(水)15:03:05 ID:
ごめんなさい。
>>8はスマホのタッチパネルが暴走した結果で、意味はありません。
17:2017/11/22(水)16:00:18 ID:
>>8-9
(´・ω・) ス?
10:2017/11/22(水)15:08:27 ID:
11:2017/11/22(水)15:11:05 ID:
12:2017/11/22(水)15:12:16 ID:
多分だけど、ワザと抜けない様に先端を曲げたんだな。
倒壊しないように強度確保のために。
施工業者は末永く使って貰えるように特別な材料使わずとも知恵の施工したんだろうな。

今になって裏目に出るとは思わなかっただろなー(´・ω・`)
19:2017/11/22(水)16:17:11 ID:
>>12
あの辺り地盤弱いんだっけ?

ただ、ロッキード式モノレールはなぁ…
13:2017/11/22(水)15:14:15 ID:
その杭をそのまま基礎に組み込むとかできないのだろうか?
杭の深さがどれくらいあるのか知らないが、大深度地下街を作って、シェルターに転用とかすればいいと思うんだが。
16:2017/11/22(水)15:58:51 ID:
>>13
H形鋼の鉄鋼があんな曲がり方(>>1の写真)していたら
鉄鋼自体に問題があるかもしれない
まさか神戸・・・
14:2017/11/22(水)15:33:00 ID:
関東人なので初めて見たが、駅名すげぇ
15:2017/11/22(水)15:44:07 ID:
大将軍駅か
18:2017/11/22(水)16:06:32 ID:
杭の先端まで周りを掘るんじゃ駄目なの?
20:2017/11/22(水)17:31:08 ID:
杭の強度に問題有ったんじゃねーの?
22:2017/11/22(水)19:50:35 ID:
一黒二雁高三反
引っ掛かりが良いんじゃないか。
23:2017/11/22(水)20:12:50 ID:
ダメだ…ジワジワくるw
24:2017/11/22(水)20:14:14 ID:
公園にしたら
25:2017/11/22(水)20:18:38 ID:
>杭(悔い)の残る結果となった。

(^ω^)…
26:2017/11/22(水)20:25:44 ID:
公園いいな
何もなければ検討しようともしない場所だろ
27:2017/11/22(水)23:25:30 ID:
当時の基礎工事業者に責任をとらせればいいだけの話
むりょうでできるじゃん
28:2017/11/22(水)23:48:04 ID:
最後の一文が言いたいがために、頑張って記事を書いた読売の記者さん乙。
34:2017/11/23(木)05:09:58 ID:
>>28
最後の一文はベンゼン環さんのオリジナルだよ。
ソース元に飛んでみたらわかる。
29:2017/11/22(水)23:50:10 ID:
近所迷惑でも将来を考えると、時間かけてでも抜いた方が良さそうだけど、
費用対効果で割りに合わないのかな。
31:2017/11/23(木)00:54:22 ID:
久々、楽しい記事
32:2017/11/23(木)02:03:29 ID:
よし、
ならくいもの屋台村でも作るか?
杭問題だけに(二番煎じ)
33:2017/11/23(木)04:56:52 ID:
>市によると、振動を伴う工法なら抜くことができるが、近くには民家が多いことから迷惑になるとして工事を断念
将来的に住民にとっても損失になるな
事なかれ主義で断念したんだろうけど
35:2017/11/23(木)06:00:55 ID:
一日二本振動させて抜いたとして
100日だろ。これからの季節なら
窓閉めて生活してるだろうし
やってやれないことはないんじゃないか?
36:2017/11/23(木)06:03:06 ID:
杭に隣接して細長い縦抗をボーリングみたいにして
掘り込めば、杭の周囲に余裕ができて
わりかし簡単にすぽんと抜けるんじゃないか?



この記事に含まれるタグ : 【社会】杭200本が変形して抜けず 駅チカ開発が中止に [H29/11/22] ニュース 

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5942.html

2017/11/23 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】杭200本が変形して抜けず、駅チカ開発が中止に [H29/11/22]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)