【自主回収】日清が「どん兵衛」864食を自主回収 そばにうどんの容器使用 [H29/11/23] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【自主回収】日清が「どん兵衛」864食を自主回収  そばにうどんの容器使用  [H29/11/23]  

【自主回収】日清が「どん兵衛」864食を自主回収 そばにうどんの容器使用 [H29/11/23]

   ↑  2017/11/24 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【自主回収】日清が「どん兵衛」864食を自主回収 そばにうどんの容器使用 [H29/11/23]

1:2017/11/23(木)12:30:13 ID:

日清が「どん兵衛」864食を自主回収 そばにうどんの容器使用
そばにうどんの容器を使用したという

 日清食品は11月22日、20日に発売したカップ麺「日清のどん兵衛 ラー油香る鴨だしねぎ太そば」864食を自主回収すると発表した。

一部商品に「日清御膳 肉だしうどん」のカップ容器を誤って使用したためという。

 対象は、製造日が「2017年11月10日」、賞味期限が「2018年5月10日」のもの。

 誤ってうどん用の容器を使用しているため、一括表示欄にアレルギー物質であるそばを含んでいる旨を記載していない。
日清食品は「そばアレルギーの方はお召し上がりにならないよう十分ご注意ください」と注意を呼び掛けている。

(以下略)

Yahoo!ニュース/11/22(水) 19:23配信 ITmedia ビジネスオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000097-zdn_mkt-bus_all
2:2017/11/23(木)12:34:09 ID:
ソバが食えないやつなんて、若くして原因不明の病に倒れ、
子孫を残さずに、滅びていくべき運命じゃないのか。
だってむかしからそうだったんだろ。
29:2017/11/23(木)22:08:28 ID:
>>2
爺さんが大正元年生まれだったけど、昔は見た目は普通でも食物アレルギーがあったり消化器系弱い奴は、小さい内(乳幼児期)に衰弱して何となく死んだり、
成人するまで生きられなくて、何か大病患ったりして死んだり、そこを乗り越えても30歳ぐらいで殆ど死んでたって言ってた。
昔の人達が健康なんじゃなくて、健康な人間でないと生き延びられなかっただけだって。
その分、昔は多産だったから人口が増えていっただけだって。
ちなみに、うちの婆ちゃんは昭和一桁生まれで、12人兄弟姉妹の8番目だ。
男兄弟はみんな戦争で死んだそうだ。
3:2017/11/23(木)12:35:26 ID:
うどんなのに天ぷらが入ってるじゃないか!
っと、それは通常商品でしたw
玉ねぎ入りのかき揚げアレ好き♪
4:2017/11/23(木)12:43:56 ID:
ゴミ増やすなよ
そういうのはシール貼って処理するとか
売り場に看板立てとけよ
5:2017/11/23(木)12:48:57 ID:
>>4
同意
ワゴンにでも入れて看板一枚で済む話だよな

窓口無人化が進むと利用者側にも対応力の向上が求められると
どこかで話題にしてたけど、今迄が優し過ぎたんだ
19:2017/11/23(木)14:46:27 ID:
>>5
>窓口無人化が進むと利用者側にも対応力の向上が求められる

要するに公共心、社会性の問題だということ
それらの欠如を起こしている手合いと言えば害国人であったり
マスゴミに操作されている脳弱というオチ

社会問題とされる構造の大半はこれ
6:2017/11/23(木)12:49:04 ID:
>>4
訳あり品か、中に問題ないなら
そうしたほうがいいかも
7:2017/11/23(木)12:50:41 ID:
>>6
もしくはディスカウントショップで訳あり品表示かな?
8:2017/11/23(木)12:52:07 ID:
>>4
うん、むしろ欲しいくらい
18:2017/11/23(木)14:42:39 ID:
>>4
クレームつけるバカのせいで企業が過剰な対応を求められるようになったからな
22:2017/11/23(木)15:57:20 ID:
>>18
PL法以降バカ量産システムばっかり普及してるな
30:2017/11/23(木)23:51:11 ID:
>>18
>>22
パヨの大事な食い扶持だからな
31:2017/11/24(金)03:34:04 ID:
これはレアだが賞味期限があるから値段は付かないな

>>4
包装フィルムにシール張っても容器は修正されないからな
事故が起こらないようリスク管理するのも企業の責任だししゃーない
9:2017/11/23(木)12:57:35 ID:
レアものとして価値が上がらないか?

つか「間違えました>< っていつものコンビ二やら大学生協みたいに売ればいいのに
10:2017/11/23(木)13:13:04 ID:
日清のどん兵衛か…

マルちゃんの赤いきつねと緑のたぬきの中身が入れ替わるミスなら面白かったな
11:2017/11/23(木)13:17:27 ID:
赤い小池(晃)と緑の小池(百合子)+モリカケ≒うどんそば政局にウチも混ぜてと狙ってきたか。
12:2017/11/23(木)13:19:49 ID:
>>11
IDがうどんっぽいw
13:2017/11/23(木)13:28:42 ID:
食った後でも交換してくれるかな?
14:2017/11/23(木)13:30:18 ID:
プレミア品で値段高騰だな。
15:2017/11/23(木)13:43:11 ID:
日清宇宙円盤UFOの中身のうどんは日本野さぬきうどんの元大汗に返しておきなさいよ
16:2017/11/23(木)14:20:11 ID:
普段、カップ麺なんて買わない食わない私でも欲しくなったのに回収するとは
日清食品は空気読めてないな
17:2017/11/23(木)14:26:59 ID:
蕎麦と饂飩じゃ容器が違うのか
初めて知った
20:2017/11/23(木)14:49:12 ID:
こういう食品の回収って廃棄しかないんだよね
一度消費者の手に渡った物は安全性が確保出来ないから
21:2017/11/23(木)14:51:50 ID:
>>20
自主回収により廃棄処分とされた食品を福祉向けに活用しようという動き自体はある
だが、それもパヨクの気配がするという状況

【食品】マルハニチロ 自主回収の缶詰をフードバンクに寄付へ [H29/3/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490561002/
23:2017/11/23(木)16:46:57 ID:
まぁシール貼ったりPOPで周知したとしても、
必ず「そんなの見てない!」ってケチ付けるバカはいるだろうしな。
24:2017/11/23(木)17:19:10 ID:
「見てない」じゃなくて
本当のところは「読めないニダ」なんだろうなと思うw
25:2017/11/23(木)17:19:56 ID:
>>23
それがフンガーのこんにゃくゼリーだよ
注意書き自体はしてあったのにバカが死んだだけだった

>>24
ほんとこれだと思う
26:2017/11/23(木)18:04:33 ID:
カップの間違いなんかどうでもいいから回収品を俺に半額で売ってくれ
27:2017/11/23(木)19:39:26 ID:
どん兵衛は東と西があるんだっけか
北と南がなんでないんだ?

差別だろ?
28:2017/11/23(木)19:45:11 ID:
>>27
チン力ス
ttp://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AERS
【AERA dot.】室井佑月「圧力を」といいつづけるトランプ大統領。圧力の行き着く先は、軍事行動なんじゃないのか? 戦争になる。[H29/11/23](39)
39.ID:ERS 助けて当然なんだよ日本はそれだけの事をした
32:2017/11/24(金)03:42:24 ID:
これ、むしろ欲しいと思ったわ
食料的にもレア度的にも
33:2017/11/24(金)06:56:37 ID:
肉だしうどん美味しそう



この記事に含まれるタグ : 【自主回収】日清が「どん兵衛」864食を自主回収 そばにうどんの容器使用 [H29/11/23] 

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5951.html

2017/11/24 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【自主回収】日清が「どん兵衛」864食を自主回収 そばにうどんの容器使用 [H29/11/23]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)