【朝日デジタル】「震度4」で1千棟損壊、韓国社会に衝撃 備え欠如か [H29/11/24] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【朝日デジタル】「震度4」で1千棟損壊  韓国社会に衝撃  備え欠如か  [H29/11/24]  ニュース  

【朝日デジタル】「震度4」で1千棟損壊、韓国社会に衝撃 備え欠如か [H29/11/24]

   ↑  2017/11/25 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【朝日デジタル】「震度4」で1千棟損壊韓国社会に衝撃 備え欠如か [H29/11/24]

1:2017/11/24(金)11:57:39 ID:
 韓国南東部の慶尚北道(キョンサンプクト)・浦項(ポハン)市で15日に発生した地震が韓国社会にショックを与えている。 韓国気象庁によると、地震の規模はマグニチュード(M)5・4で、「日本の震度4の弱い方」(日本の地震専門家)とされるが、 1千棟以上の建物が損壊し、76人が重軽傷を負った。地震への備えの欠如や手抜き工事が指摘されており、日本との協力に関心が集まっている。  「余震が起きても緊張しないで」。 23日、全国統一の大学修学能力試験(修能)が行われた浦項市の会場は保護者や教員らが見守る中、特殊救助隊員や避難用バスが待機し、 異様な雰囲気に包まれた。受験生の女子高校生は(18)は「今日だけは地震が起きないで」と祈るように話した。  日本のセンター試験に相当する修能は16日の予定だったが、その前日の地震発生を「非常事態」と判断した文在寅(ムンジェイン)政権が 延期を決断した。浦項市では余震が63回起きており、文氏は試験中に余震が起きた場合に備え「可能な全ての行政力の動員」を指示した。  韓国と日本の震度は基準が異なり、単純に比較できない。過去に日本で発生したM5・4の地震では、震度4~5弱の例が多い。 この規模の地震は日本では珍しくないが、韓国が今回、国を挙げた対応をしているのは、昨年9月に慶尚北道慶州(キョンジュ)市近くで M5・8の地震が起きるまで、地震観測を始めた1978年以降、財産被害が出る地震がほぼなかったことがある。  地震後、テレビのニュースでは…(以下略) 残り:596文字/全文:1214文字 朝日デジタル/ソウル=武田肇2017年11月23日20時19分 (全文閲覧するには、会員登録が必要です) http://www.asahi.com/articles/ASKCQ636VKCQUHBI048.html ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆ http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/
53:2017/11/25(土)01:55:41 ID:
>>1 > その前日の地震発生を「非常事態」と判断した文在寅(ムンジェイン)政権 ( ´゚,_ゝ゚)
2:2017/11/24(金)11:59:59 ID:
>日本との協力に関心が集まっている。 だからこっち見るんじゃねえよ・・・
52:2017/11/25(土)00:43:50 ID:
>>2 ほんとこれ
54:2017/11/25(土)02:59:56 ID:
>>2 なんで、あれだけ反日しておいて、日本が協力するのが当たり前だと思えるんだろうね。 恥を知らないんだろうな。
3:2017/11/24(金)12:00:15 ID:
ここ10年以内に建てられた建物に被害が多いって? 手抜き最優先、いい加減な民族だよな。
4:2017/11/24(金)12:05:18 ID:
非韓三原則 「助けない、教えない、関わらない」
6:2017/11/24(金)12:06:55 ID:
>>4 非韓三原則は無駄、こちらから関わらなくとも世界中で反日活動して日本を貶めるのだから 支那鮮人の扱いは叩いて叩いて叩き潰す勢いで徹底的に立場を分からせる事あるのみ
5:2017/11/24(金)12:05:40 ID:
>日本との協力に関心が集まっている。 反日国家に協力する義理は無い!。
7:2017/11/24(金)12:23:14 ID:
巨大地震が起こった後に残るのは 大日本帝国時代の建物だけだったりしてなw
9:2017/11/24(金)12:31:32 ID:
>>7 だから何も残らないように日帝残滓()を日々破壊してるじゃないかw
14:2017/11/24(金)12:46:30 ID:
>>7 そういや台湾には結構日帝時代の現役で残ってるな 韓国も意地張らずに使っておけば良かったのにな
8:2017/11/24(金)12:27:36 ID:
震度7くらいの地震が来たらどうなってしまうのだろう 何にもしなくても橋や建物が崩壊する国だしなあ
10:2017/11/24(金)12:33:15 ID:
http://i.imgur.com/yDHjjcN.jpg
11:2017/11/24(金)12:35:57 ID:
韓国の地震対策に日本は関係ねーだろ(笑) いちいち日本日本言うなよ。
12:2017/11/24(金)12:37:27 ID:
北朝鮮の核実験の結果 朝鮮半島がもげようとしてるのでは?
13:2017/11/24(金)12:38:44 ID:
数十年の契約満期とか約束とか絆とか掟とか神話小説詩歌和歌歌謡 川柳俳句芸能楽神楽田楽猿楽歌舞伎音楽隊オーケストラ歌手 移住移民殖民などで入植しても100年1世紀とか 数十年で地下基地や核シェルターや蟻の巣とか火星人地下基地とか 契約完了になると流星や隕石や地下地震起こして出てくるんだよな
15:2017/11/24(金)12:47:45 ID:
震度4だったのかよ
16:2017/11/24(金)13:03:58 ID:
韓国がどうなろうと知ったことではない よけいなニュースを流すなフェイク野郎
17:2017/11/24(金)13:08:20 ID:
>日本との協力に関心が集まっている。 はああああぁぁぁ?
18:2017/11/24(金)13:08:34 ID:
日本人は韓国の手抜き工事ぐらいでいまさら驚きゃしないよ
19:2017/11/24(金)13:09:35 ID:
いやむしろ 震度0で倒壊する建物だらけの国で 震度4で耐えた建物があった事が驚きだ 韓国人はこの事についてもっと誇っても良いぞw
20:2017/11/24(金)13:10:14 ID:
>日本との協力に関心が集まっている。 「協力」の意味が日本のと違っているんだろ。
25:2017/11/24(金)13:56:18 ID:
>>20 韓国の協力は寄生とかたかりって意味だし
21:2017/11/24(金)13:10:44 ID:
これは朝日で記事を書いたやつがバカ。韓国は地震国ではないから、 耐震建築のノウハウなんて引き継がれないし、教える必要もない。 積み木の建築があたりまえで、それでいい。
22:2017/11/24(金)13:11:12 ID:
> 日本との協力に関心が集まっている。 建物崩壊像を建ててやんよ
23:2017/11/24(金)13:53:03 ID:
韓国国内のことは置いといて 韓国の建築会社に工事や設計を依頼する海外の建築主は自分がどんだけバカかよくみておけ
28:2017/11/24(金)14:10:50 ID:
>>23 もう既にパラオなんかで実績出てるもんなw。
24:2017/11/24(金)13:55:42 ID:
震度4の「弱い方」で大草原
26:2017/11/24(金)13:56:23 ID:
日本の地上波ではこのニュース流れた?
27:2017/11/24(金)13:59:11 ID:
10日前のニュースなんだ 全然知らんかったわ
29:2017/11/24(金)14:43:32 ID:
不正の蔓延が主因なんだから 一番の対策なんて根絶やししか無いんだよなぁ…
30:2017/11/24(金)14:57:02 ID:
そのまま滅べばポンペイみたいな観光地になるかも…
31:2017/11/24(金)15:29:38 ID:
姉歯を派遣してやれ。
42:2017/11/24(金)18:15:11 ID:
>>31 姉歯の設計なら、震度5は余裕でクリアするだろ。 信頼と実績の姉歯ブランド。
48:2017/11/24(金)19:09:43 ID:
>>42-43 国内で信用も仕事もない姉歯氏を、韓国で活用できればwin-winじゃんw
43:2017/11/24(金)18:16:36 ID:
>>31 5強でも崩れた建物ないんですが・・・
44:2017/11/24(金)18:19:57 ID:
>>43 震災までにヤバい建物は取り壊したから被害が出てないだけ 事実が明るみに出ないでそのまま使い続けてたら震災で崩壊してたでしょうね
32:2017/11/24(金)15:41:37 ID:
ソウルで震度5来たら一体どうなるだろ
33:2017/11/24(金)16:01:52 ID:
備えの問題じゃないよ 建築基準と、施工業者のモラルと知識の問題だよ 震度4程度で日本の建築物の壁面が、あんなに大量にボロボロ落下しているか?? 要するに無学無知白痴の民族が作っている結果だろ。
34:2017/11/24(金)16:13:57 ID:
地震はネトウヨ
35:2017/11/24(金)16:28:17 ID:
韓国の地震は根性が足りない。 なんで韓国崩壊できなかったのか、ちょっと問い詰めたい気分だな。 安倍ちゃんからは、韓国全部海の底にするように指令があったと思うんだが。
36:2017/11/24(金)16:33:01 ID:
韓国の真ん中で震源40kのマグニチュード9クラスの地震起きてくれないかな~w その後我々は無慈悲なシカトw
37:2017/11/24(金)16:48:33 ID:
韓国に地震が増えたならそれは北朝鮮の核実験のせいだと思うの
38:2017/11/24(金)17:30:35 ID:
必要無いから耐震化してこなかったんだろ
39:2017/11/24(金)18:07:03 ID:
動画でクルマが揺れてるの見て5弱くらいかと思ったら4かよ 日本には協力できる体制ありませんので どうせ朝鮮半島有事がおきたら在韓日本人が避難するの妨害して殺害することが容易に予想できるような 部族に協力なんか出来るかっつうの 保守は論客の間では通州事件みたいなのが起きるんじゃないかと予想されている
56:2017/11/25(土)06:01:37 ID:
>>39 実際のところ一番激しいところは5弱くらいあったかもしれません。 が、おそらくですが、震度計の設置密度が低く、 震源地に一番近い震度計でも、距離が少し離れていて、 拾えた最大値がせいぜい震度4、という結果だったのではないかと。
40:2017/11/24(金)18:11:30 ID:
日本が協力しなくても対策はとれる。 単に手抜き工事しなければ良いだけだ。 それが最大の難関であることは間違いないのだけども。
41:2017/11/24(金)18:14:59 ID:
ケチャンナヨ炸裂。
45:2017/11/24(金)18:23:08 ID:
結構いい加減だなあその判定 必ず倒れるとかいってたのに
46:2017/11/24(金)18:32:24 ID:
でもまあ、本腰入れて対策するのは朝鮮戦争が終わってからの方がいいだろうな 地震よりも爆撃で壊れる確率の方が高いだろ
47:2017/11/24(金)19:04:22 ID:
>>46 同意します
49:2017/11/24(金)19:48:18 ID:
姉歯物件はヤバい奴はすべて震災前に取り壊し完了してたのが幸い 補強で使える奴が残ってたから姉歯でもそこそこ地震は大丈夫みたいなデマが広がった
50:2017/11/24(金)20:10:12 ID:
姉歯のは日本クオリティでようやく アソコでやったら 楽しいコトになるだろなw
51:2017/11/25(土)00:31:27 ID:
どうせ来月には忘れてる
55:2017/11/25(土)05:36:13 ID:
震度7の国に住むのも、震度4で建物が壊れる国に住むのも自己責任

この記事に含まれるタグ : 【朝日デジタル】「震度4」で1千棟損壊 韓国社会に衝撃 備え欠如か [H29/11/24] ニュース 

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5960.html

2017/11/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【朝日デジタル】「震度4」で1千棟損壊、韓国社会に衝撃 備え欠如か [H29/11/24]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)