【政治発言】本田圭佑が安倍政権の子育て支援策に反論「無料は反対。人をダメにする」[H29/11/26] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治発言】本田圭佑が安倍政権の子育て支援策に反論  ニュース  

【政治発言】本田圭佑が安倍政権の子育て支援策に反論「無料は反対。人をダメにする」[H29/11/26]

   ↑  2017/11/27 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【政治発言】本田圭佑が安倍政権の子育て支援策に反論「無料は反対。人をダメにする」[H29/11/26]

1:2017/11/26(日)13:38:43 ID:
 日本サッカー界きっての切れ者がまたも吼えた。

 メキシコ1部のパチューカに所属する日本代表MFの本田圭佑が11月25日、自身のツイッターを更新し、政府与党が掲げる 
政策について自らの見解を示した。

 これまでもサッカー界のみならず、あらゆることに興味を示し、それに対する考えをSNSで論じてきた本田。
今回は、安倍晋三内閣の推し進める「3~5歳、認可保育園無料、認可外3・5万円上限に助成へ」というネット記事を引用して、
次のように持論を展開した。

「無料は反対。特に今の資本主義においては。100円でも1000円でも取るべき」

 日本サッカーのカリスマは、政府が行なおうとしている子育て支援の最大のポイントでもある「無料化」という部分に着目し、
「タダは逆に人をダメにすると思う」と言い切った。

 2008年に一般女性と結婚した本田は現在2児の父。
シーズンオフには子どもたちとサッカーで触れ合う交流イベントなども企画・開催している。
教育に対する関心は高く、過去にもオランダにおける英語教育や、学校の在り方などに疑問を呈してきた。

 自らのツイッターのプロフィール欄に「Educator(教育者)」と記している男は、安倍政権の今回の発表に黙っていられなかったのだろう。(略)


株式会社日本スポーツ企画出版社/2017/11/25 18:08
https://this-kiji-is.cdn.ampproject.org/c/s/this.kiji.is/307081510991791201/amp?c=49404987701575680
2:2017/11/26(日)13:40:10 ID:
>>1
在日外国人への生活保護費支給の事か?
33:2017/11/26(日)20:55:33 ID:
>>1
○○無償化、○○手当、大衆はこれに飛びつき拍手喝さいしますが、その先を想像したことがあります?
この様なバラマキをしないと生活出来ない様にされたことは、何を意味するのか考えたことがありますか?
資本に従属した国家、?国家に見捨てられた国民は「家畜」になるだけ!です。
https://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12306073413.html

難民・経済移民受け入れ政策で国民が生き地獄に陥るのは必定 人権保護条約や法律→国籍と国境を無くす→世界の貧困問題の解決!この罠が分かりますか?
https://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12283636275.html
34:2017/11/26(日)20:57:17 ID:
>>33
それって民主党政権をディスってるんだねw
36:2017/11/26(日)21:05:16 ID:
>>34
埋蔵金があるとか言って無尽蔵にお金がある様なことを風潮してやたらバラまきするのを豪語していたよねw詐欺商法も頭に浮かんで民主党には投票しませんでした
45:2017/11/27(月)06:02:05 ID:
>>1
金を貰えば、人をダメにするってのは個人の感想にすぎないし
サッカー選手が海外に出るのは金のためではないのか?

日本は出生率が危機的に下がっている
国家存亡の危機と言って良い
必死で働き子孫を残そうとしている家族を助けるのは当然だ


50:2017/11/27(月)07:04:19 ID:
>>45
戦後、出生率が上がり続けていたのが異常だったのだ
他人のクソガキを助けるのが当たり前だと?
ならば、相続税100%にして移民の皆さんの老後を支えないといけないなw
出生率に関しては一時的に高止まりしてるだけ
確率変数の縮小と拡散の単なる一時的なムラと同じ
46:2017/11/27(月)06:16:23 ID:
>>1
正論だとは思うけど、その前に、お前本業頑張れよ。ロシアに行けなくなるぞ
3:2017/11/26(日)13:40:59 ID:
まぁ、たしかに日本のことわざに、働くもの食うべからずってのがあるわな。
10:2017/11/26(日)15:25:30 ID:
>>3
突っ込まない…突っ込まないゾオ
4:2017/11/26(日)13:42:44 ID:
税金が原資だろ
払ってるじゃん
20:2017/11/26(日)19:32:19 ID:
>>4
そこが落とし穴

共産党系の戦略が
それ経由で、「懐うはうは」「私設軍充実」
5:2017/11/26(日)13:49:14 ID:
老人からもっと取ったらええねん
6:2017/11/26(日)13:51:05 ID:
>「タダは逆に人をダメにすると思う」

これは正論だが意外と聞こえてこないんだよね。
例の日本氏ねも「産んでやってんだぞ」な態度だったし、
少子高齢化が問題だとか子育ての負担が重いだとか
さんざん吹き込まれて言いづらくなってるからな。
7:2017/11/26(日)14:34:11 ID:
「タダほど高い物は無い」 という ことわざも ありますよ。

タダにしたツケは、結局、どこに回されるのか……


安くするのは良いと考えても、まるっきりタダにするのは どうかと思います。
8:2017/11/26(日)14:36:22 ID:
なんか正論ぽく聞こえなくもないが
その前になんで首突っ込んでんだ?
なにか勘違いしているのだろうか?
9:2017/11/26(日)15:22:32 ID:
助成の在り方についてはもっともな意見だろ

重要なのは動機を持つ国民への支援であって
やる気のない奴や害来種までにもレールを敷いてエスカレーター式ではない
11:2017/11/26(日)15:36:47 ID:
政府にとっては無償化は増税する理由でしかないからな
12:2017/11/26(日)16:31:49 ID:
受益者負担の原則は別に資本主義とは関係ないけどな
13:2017/11/26(日)17:47:27 ID:
正論だな
金を払わなくてもいいとなったら、悪用するのが人だ
特に外国人
14:2017/11/26(日)17:49:57 ID:
本田もそろそろ、将来の政界入りを見据える時期になったのか。
15:2017/11/26(日)17:54:24 ID:
ハングリー精神って言葉が完全に失われたような時代だと思う。
16:2017/11/26(日)17:56:21 ID:
そう、国家を一回くらい歌えなくても活躍できればいいんだよw
17:2017/11/26(日)18:54:28 ID:
正論。
18:2017/11/26(日)19:18:30 ID:
http://i.imgur.com/n75APQ8.jpg
19:2017/11/26(日)19:20:29 ID:
>>18
橋下の政策全否定だけど人間としては尊敬してるみたい
21:2017/11/26(日)19:32:37 ID:
名前消えてた
22:2017/11/26(日)19:42:58 ID:
賛成だ
子育て対策とするならば補助ではなく
子無し夫婦には罰金か増税とすればいい
23:2017/11/26(日)19:44:09 ID:
>>22
福祉削減だけでも十二分ですよ
支援してくれる血縁を作らなかった報い
24:2017/11/26(日)19:45:32 ID:
>>23
加えて、寸借詐欺も未然に防げる
38:2017/11/26(日)22:39:29 ID:
>>22
何が罰則だ
リアル馬鹿の池沼だろお前
ならば、子供が犯罪を犯せば親が代わりに刑事罰を受ける社会にでもするか?
40:2017/11/26(日)23:57:50 ID:
>>38
>>39
個人のライフスタイルに自由を認める限り少子化は止まらんでしょう。
増税とだと抵抗があるなら子有り家庭は減税すると表現を変えればいい。
41:2017/11/27(月)00:16:39 ID:
>>38,39
不妊なら養子を取ればいいだけだろ

少子化という実際的な社会問題に対して
感情論持ちだして人権問題にすり替えるほど馬鹿なことはない
国が現実的に成立しなけりゃ、そもそも人権なんぞを保証してくれる組織なんてあるかね
42:2017/11/27(月)00:57:13 ID:
>>41
> 不妊なら養子を取ればいいだけだろ

すごいね、この論は

不粋とは思うけど、あなたは普通に結婚して子供ももてたのかも知れないね
でもね、それってすごく幸運だと思う
それが「普通に」手に入った人には、分からないだろうな

自分の血を分けた、遺伝子をもった子供。
当然、自分やパートナーに似た欠点も持ってるんだろう、けど
それも許容して(というか出来るw )、愛すべき対象

自分にも、いずれそういう対象が出来るものだと思ってた
でもそんなに人生、甘くなかった


> 養子を取ればいいだけ
あらためて引用するけど、本当にすごいね、この言葉。
あなたは男性なのかな?

「選り好みしてたんだから、自業自得」みたいなこと言う人もいるけど。
じゃあ、どうしてれば良かったのかね?

社会のせいにしたいわけじゃない
けど、なんでもかんでも「自己責任」ですか?
43:2017/11/27(月)03:04:29 ID:
>>42
個人の選択で子供を持たないという選択を許容する余裕はもはや日本にはないんですよ。
本当に子供を育てられないレベルで貧乏な人や不妊症であれば話は別ですが、稼げるのに子供を持たないという選択をする人にまで甘い顔をしていられないんですよ。

本田圭佑のこの主張自体には賛成しないけどね。
47:2017/11/27(月)06:40:22 ID:
>>43
「○○であれば話は別ですが」という曖昧な線引きでは、生活保護詐欺のような連中の温床になるでしょう
また「子供がいるほうが生活が楽になるから」といった理由での若い夫婦の心無い児童虐待案件数が一気に跳ね上がるのは目に見えています
以上の点から、保育園無償化レベルが一番無難な落とし処ではないでしょうか
39:2017/11/26(日)23:17:49 ID:
>>22
またこの手合いか
埼玉の某も同じ論調だったよね

それ、不妊治療やってる婦人科クリニックの待合室で言ってくれば?
欲しくてももてない人、諦めた人をひどく貶めてるよね

いいかげん「子なし、未婚は自分勝手」みたいなステレオタイプ止めて欲しい
劣等種は朽ちていくだけなんだから、税金だって納めてるんだし、もう・・・そっとしといて欲しい
25:2017/11/26(日)19:46:38 ID:
要するに「子供を作ったほうが生活が楽」という状況を作ればいいんであって
余計な予算を突っ込む必要はないだろうっていう
26:2017/11/26(日)19:48:58 ID:
その通り。高校無償化もありがたみが無くなって勉強しなくなる。
27:2017/11/26(日)19:50:13 ID:
厄介なのは、既得権益にあぐらをかいている人たちが
有効票のかなりな部分を持っているからねえ…

バブルの頃のウン十年前から、
他人の頑張りに乗じた輩が台頭していくのが
とての苦々しく思って生きては来ました

当時は今より若かったけれども
28:2017/11/26(日)20:13:35 ID:
供給が足りないのに需要を増やすような政策は意味が分からん。

その上、ライフスタイルの多様性を認めない政策だよね。
子どもを保育園に預ける世帯に限って支援を厚くする必要はない。
子育て世帯全体を支援すべき。
29:2017/11/26(日)20:36:56 ID:
今度は何を無料にするんだ
愚民の要求は留まるところを知らない
一度味をしめたら二度三度同じことを繰り返すだろう
30:2017/11/26(日)20:45:13 ID:
受けた恩は返そうとする人ばかりなら駄目にならないんだけどね

正確には、駄目な人が集る
それも世界中から

福祉は最低でも日本国民限定に
31:2017/11/26(日)20:46:48 ID:
そもそも害人は論外だ
ガキ増えるごとに懲役を与えろ
32:2017/11/26(日)20:50:13 ID:
http://i.imgur.com/agefESJ.jpg
http://i.imgur.com/4mtgFYc.jpg
http://i.imgur.com/m98MwLS.jpg
http://i.imgur.com/GApYDgt.jpg
35:2017/11/26(日)21:05:13 ID:
この人維新寄りのシバキ主義だからなあ。
37:2017/11/26(日)21:15:12 ID:
http://i.imgur.com/9XKLnwd.jpg
44:2017/11/27(月)05:16:49 ID:
海外に行って成功してるスポーツ選手は
日本の忖度マスゴミちやほやの底上げしまくりの
忖度某高校生とは違うからな。
ものの視方が間違ってるとまでは言えない。
でもあんたのいたヨーロッパはもっと子育て優遇されてるはずだがな。
48:2017/11/27(月)06:43:16 ID:
てか、「犯罪、犯していない日本国籍(帰化三代目以降)誰でもとれる返済なし奨学金」にすればいいのに。
前科者は三年で資格復帰。親子連座制でもいい。
で、完全な無償化に反対には同意。特に私学。
感謝の念を忘れて、当然の権利と思い込むのを防ぐし、いつかは元に戻す可能性も、示せる。
朝鮮学校みればわかるが、外国人学校は平等に除外してほしい。
49:2017/11/27(月)06:53:13 ID:
たぶん金が掛からなくなったぶんは
遊びとか自分の為に使うって言いたいんだろ。
生活保護者がパチンコしてるのと同じことになるってよ。
 
せっかくマイナンバー作ったんだからそれで
子育てや生活保護の専用ポイントカードでも
作ったらいいんじゃねえの。
51:2017/11/27(月)07:04:30 ID:
補助された金銭的余裕をすべてその目的のためにしか
使えないようにしないと意味が無いってんだよ。



 
スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : 【政治発言】本田圭佑が安倍政権の子育て支援策に反論 ニュース 

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5979.html

2017/11/27 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治発言】本田圭佑が安倍政権の子育て支援策に反論「無料は反対。人をダメにする」[H29/11/26]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)